1: 2022/10/03(月) 16:14:46.52 ID:Q+J9P/Fo0
ボコやリザル、イーガ団等でも可能
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221003-221370/武器を取り上げてライネルを完全に無力化させることに成功しました
この状態のライネルは何をしても攻撃をしてきません
何をしても
#ゼルダの伝説 #BreathoftheWild #NintendoSwitch pic.twitter.com/FMPZGwSDtl— わっちゃん (@zelda_watchan) October 1, 2022
③
武器が消せることに初めて気が付いたのは、イーガ団幹部をゲルドの街に連れてきて遊んでいたときのことです。
ライネルと違ってイーガ団は武器がなくてもリンクを攻撃しようとします。
だからライネルも無をブンブン振り回してくれるものと思っていました。
動かなくなるのは完全に予想外でした。 https://t.co/Yi6BIlhlzE— わっちゃん (@zelda_watchan) October 1, 2022
しかしまあ今なお新しい発見がなされるゲームだな
3: 2022/10/03(月) 16:17:55.06 ID:6EDWxi+H0
ライネルよりイーガ団集めてる方がシュールだわw
7: 2022/10/03(月) 16:31:58.66 ID:mbhvoJE60
イーガ団は知ってたがライネルまで運んだんか…
やり込んでるやつはスゲーよ
やり込んでるやつはスゲーよ
8: 2022/10/03(月) 16:39:14.36 ID:cdhwWxjZr
未だ開拓され続けるボリュームのデカさよ…
9: 2022/10/03(月) 16:49:46.85 ID:C9aoc1j0a
ライネルを無効化するのは知ってるけど武器没収は草
10: 2022/10/03(月) 17:28:52.38 ID:hDwVvJ8aa
明らかなバグでも楽しめるのがブレワイのすげーところ
15: 2022/10/03(月) 18:57:16.66 ID:LDw7eTNF0
面白いな
21: 2022/10/04(火) 02:42:59.77 ID:cGTjtPmN0
つうかここまでライオネル運んでくるのがやべぇ
23: 2022/10/04(火) 05:54:50.73 ID:a0jWVPAQ0
どこのライネルを連れてきたんだろ?
一番近いのはゲルドの北にある雪山かな?
でも途中にイーガ団のアジトがあるから徒歩じゃ無理か
ってことは闘技場のライネル?
闘技場ライネルって闘技場の外に出られるのか?
一番近いのはゲルドの北にある雪山かな?
でも途中にイーガ団のアジトがあるから徒歩じゃ無理か
ってことは闘技場のライネル?
闘技場ライネルって闘技場の外に出られるのか?
25: 2022/10/04(火) 07:33:43.96 ID:jGy2gOP+0
炎の剣だから闘技場のライネルだな
砂漠の馬バリア突破に比べたら連れ出しは難しくない
砂漠の馬バリア突破に比べたら連れ出しは難しくない
30: 2022/10/04(火) 10:26:16.38 ID:2Iy1QJ1M0
新作では翼が付いたペガサスみたいなライネルが登場するに違いない
チートとか使わずここまでゲーム破壊し続けるのほんま草生える
任天堂はこれも予測して作ってるんじゃないの?すげーわ。
ブレワイ学会の研究成果を見るのが生きる喜び
処理を物理演算に任せてるから組み合わせで思いがけない挙動をするってだけの話なんだけど
まあ用意された遊び方しかできないゲームばかりだった時代が長かったから新鮮なんだろな
言ってみればマリオの無限1upやスト2のキャンセル技みたいなもん
>>武器が消せることに初めて気が付いたのは、イーガ団幹部をゲルドの街に連れてきて遊んでいたときのことです。
草
噛み尽くしたガムを化学分析して味しそうな箇所探すような真似すんなしw
当然のようにライフ3なのがまずおかしい
※5
すでにおかしくて笑う
未だ好奇心の尽きる事の無い厄災
しれっと言ってるけどゲルドの街にライネルを連れてくることから普通の人はできない
ここまで遊んで貰えると開発者冥利に尽きるだろうな
遊べるバグが未だに見つかるのは名作たる所以
※12
遊べるバグは裏技とかウル(トラ)テク(ニック)っていうんだ
ゾーラ族をデスマウンテンまで連れて来てマグマに落とす奴もいるしこのゲーム変態の巣窟だな!?
※4
何でそんな上から目線なん?
そういやかつて「ブスザワ」とか連呼してた連中
まだ息してるのかなぁ…?
はだしのゲンでも捨てるレベルのガムを噛み続けて新しい発見してるの本当に感心する
※13
古のゲーマーさん!?
※4
ファミコン時代辺りからコンピューターゲームに触れてて
用意された遊び方しかできないゲームってのに退屈さ息苦しさをサターンPS時代辺りから感じ始めてて
そのサターンPS時代で据置ゲーム離れを起こしたな
ハードの性能が上がれば上がる程ゲームシステムとか操作とかがやたら煩わしくなったりしていったから
久々に据置も出来るレベルのゲームに立ち寄った作品がこのBotWだったな
Switchになっても相変わらずというか更にというかかったるかったり煩わしいゲームは沢山出てはいるんだが
このゲームはやってて何かかったるさや煩わしさとか息苦しさを感じないな
止める期間はそれなりにあっても定期的にそれなり以上に遊んでしまう
色んな遊び方が出来てしまうって理由もBotWには確かに在るな
骨までしゃぶり尽くされてるレベルでやり込まれてるよな
これも歴史に残る名作たる所以か