3月22日、Nintendo Switch『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』が発売されました。
ボリュームが凄いのはそのままに、コメントによると色々と改良がされているようですね。
Switch版とWiiU版の比較映像も公開されているので参考に。
45: 2018/03/22(木) 00:03:38.34 ID:fTdEBXmw0
ゼルダ無双来た!
51: 2018/03/22(木) 00:06:02.86 ID:uAe5v29x0
ゼルダ無双アマゾンのスリーブケースカッコ良いと思ってパッケにしちまった
先に遊ぶ人楽しんでね
58: 2018/03/22(木) 00:09:11.54 ID:fTdEBXmw0
ゼルダ無双、グラフィックがやけに綺麗になってないか?
63: 2018/03/22(木) 00:12:41.34 ID:ICfcjJaI0
ぶっちゃけゼルダ無双ってFE無双と比べてどうなん?
FE無双はヒストリーモードのDLCでだれて止まってるわ
71: 2018/03/22(木) 00:15:44.22 ID:Q7jKPy9FM
ゼルダ無双はFE無双みたいに解像度を任意で変えれるの?
73: 2018/03/22(木) 00:16:42.38 ID:fTdEBXmw0
>>71
その設定は見当たらない
とりあえずキャラの質感がWiiU版と違いすぎる印象
90: 2018/03/22(木) 00:23:47.76 ID:B2qg37U20
おもしろさはゼルダ無双のが上だな
敵強いし、やりごたえある
ボリュームも桁違い
105: 2018/03/22(木) 00:32:55.83 ID:AKVjLS3x0
OROCHI2も結構楽しかったけど
やっぱり作られた時代が違うな
ゼルダ無双キレイだし軽い軽い
117: 2018/03/22(木) 00:38:44.59 ID:Dpzm41o00
ゼルダ無双楽しみにしてたぜ
Wii Uの起動の遅さを我慢せず、3DSより綺麗な画面で遊べる!
マジで待ってた
最初からブレワイコス着れるのイイネ!
118: 2018/03/22(木) 00:39:02.11 ID:wHPDHHcR0
ゼルダ無双の戦闘は60fps可変?30fps固定?
121: 2018/03/22(木) 00:40:52.69 ID:fTdEBXmw0
>>118
可変っぽい
WiiUよりは良くなってる
151: 2018/03/22(木) 00:55:44.37 ID:wHPDHHcR0
>>121
>>122
情報ありがとう!場面によっては30以上出るみたいなので購入考えてみます
122: 2018/03/22(木) 00:41:35.26 ID:Dpzm41o00
>>118
本スレより
ちなみに雑魚敵表示数は増えてるぽい
760 なまえをいれてください (ワッチョイ bbf5-mRzn) sage 2018/03/22(木) 00:17:12.29 ID:x6prCa7V0
初めてすぐ分かったのは、メニュー画面がヌルヌル
メニューが60fpsだからどうしたという話ではあるが、wiiu版はもっと重かった
そして肝心の戦闘中のfpsも間違いなく向上してる、敵が密集してる所だと常時60とはいかないが良くなった、画質は気持ち、良くなったかな程度
一章でお馴染みのテーマが流れるタイミングが
3DS仕様でちょっと残念だった
125: 2018/03/22(木) 00:42:15.48 ID:/goP1nj+0
ゼルダ無双WiiU3DSから3回目だけどやっぱ面白いぞ
神ゲー
一生遊べるわ
初めての人は最初のステージクリアしたらアドベンチャーモード行ってマイフェアリー探しに行くと良い(2個目のマスで見つかる)
154: 2018/03/22(木) 00:59:38.17 ID:JXU1uw510
ゼルダ無双にするか進撃2にするか
2つとも我慢してスナック買うか迷う
159: 2018/03/22(木) 01:03:08.67 ID:fTdEBXmw0
>>154
オンラインやりたいなら進撃、一人でやりこみたいならゼルダ
160: 2018/03/22(木) 01:05:13.82 ID:/goP1nj+0
ゼルダ無双、ちゃんと遠くの敵も表示される 何よりリンクルがかわいい
162: 2018/03/22(木) 01:06:17.21 ID:fTdEBXmw0
アドベンチャーモード、最初から9マップある件
どんだけボリュームあるんだorz
169: 2018/03/22(木) 01:12:35.13 ID:r8nNSFGa0
>>162
アドベンチャーモードは凄い歯応えあるしボリュームあるよ…
WiiUは挫折したけどswitchなら出来そうな気がしてきた
176: 2018/03/22(木) 01:17:38.93 ID:fTdEBXmw0
>>169
実は俺もWiiUで挫折したw
でも、システムが良くなってたり、アイテムカードを金で買って済ませられる
ようになっていたりで、俺もやれる気がしてきた
166: 2018/03/22(木) 01:11:41.52 ID:B2qg37U20
WiiU版のデータ引き継げたら神なのに
170: 2018/03/22(木) 01:12:45.04 ID:fTdEBXmw0
>>166
システムが違うからやり直して良いと思う
キャラチェンジ前提のシステムだし、アドベンチャーモードも
WiiUとそこで差異がある
168: 2018/03/22(木) 01:12:12.05 ID:NRDqlrFXd
しばらく3DSでのゼルダ無双やってたからボコブリンの頭の滑らかさが嬉しい
191: 2018/03/22(木) 01:48:33.10 ID:qxHscXIK0
無双って最初だけですぐ飽きるんだよなぁ
全キャラやり込んだやつ少ないだろ
193: 2018/03/22(木) 01:51:52.58 ID:fTdEBXmw0
>>191
ゼルダ無双については、ストーリーとアドベンチャーモードをクリア
するだけで大変だから全キャラやり込みは無理w
199: 2018/03/22(木) 02:08:28.16 ID:2umQCsnU0
ゼルダ無双はアドベンチャーモードの作業量がちょっとね…
207: 2018/03/22(木) 02:14:53.37 ID:fTdEBXmw0
>>199
爆弾とかを買えるようになっただけでも手間は大幅減だよ
WiiUのはマジ作業だったけどさ
200: 2018/03/22(木) 02:09:41.54 ID:6MV4kcC10
アドベンチャーモードはオマケだから…
ストーリーモードクリアだけでも相当なボリュームだし、そもそもアドベンチャーモードはコンプするつもりはないわ
206: 2018/03/22(木) 02:14:16.24 ID:4Gady6qb0
ゼルダ無双楽しい
これってバッジ買ったら弱攻撃追加されたけどこれどんどん追加されるの?だったらすげぇ他の無双もこうなのかな
209: 2018/03/22(木) 02:20:48.56 ID:B2qg37U20
マジか 買えるようになったんか
210: 2018/03/22(木) 02:25:54.05 ID:fTdEBXmw0
>>209
なったよ
コンパス5000、爆弾等10000ルピーみたいにマップ画面で買える
だからみんな喜んでる訳ですよ
WiiUはアイテム集めが面倒でやってられなかったから神対応
211: 2018/03/22(木) 02:28:30.64 ID:HM8jM/mA0
無双苦手だけど欲しくなるな
214: 2018/03/22(木) 02:31:01.28 ID:fTdEBXmw0
>>211
何となく気持ちはわかるけど、無双はどの辺が苦手なの?
ゼルダとFEの無双は、従来の無双のありがちな不満を結構解消してるよ
FE無双なんて、味方がちゃんと強くて敗走しまくりにならないから
今までの無双みたいに孤立無援にならなくて感動した
218: 2018/03/22(木) 02:35:22.27 ID:HM8jM/mA0
>>214
時間内に殲滅しろとか助けに行くのなかったっけ?
かなり昔なので今は変わってるのかもしれないけど
222: 2018/03/22(木) 02:39:34.68 ID:fTdEBXmw0
>>218
そういうのは今もあるよ
敵の表示が増えたり、時間制限がゆるくなったり、キャラチェンジで
マップを走り回らなくて良くなったりと、配慮はされてる
昔の無双はそういうのは面倒だったよね、確かに
212: 2018/03/22(木) 02:29:45.53 ID:/goP1nj+0
ゼルダ無双のアドベンチャーモードはアイテム買えるしSランク余裕になったし(以前は被ダメ少しでも食らったらアウトだった)
超快適 敵の表示数多いから1600体撃破とかすぐいってSランク取りやすい
213: 2018/03/22(木) 02:30:00.95 ID:ZHw0nEBZ0
そんなボリュームあるのかよ
カービィの1週間後にもってこいのゲームだな
215: 2018/03/22(木) 02:33:34.33 ID:Dpzm41o00
初ゼルダ無双の人のためにちょっとした嬉しいポイント
敵を倒してばら蒔かれるルピーや新武器はバトル終了後に自動取得するよ
217: 2018/03/22(木) 02:35:09.15 ID:fTdEBXmw0
>>215
アナログスティックを入力しながりBボタン(回避ボタン)押しっぱなしにすると
すぐに走り始められるのも大事!
220: 2018/03/22(木) 02:36:43.82 ID:KV5v6xS50
ゼルダ無双の地味な改良点
宝箱を後ろから開けられるようになってる
328: 2018/03/22(木) 08:41:55.38 ID:34lJTLJJM
ゼルダ無双
スレ見てるとかなり改良されてるみたいね
WiiU版の途中で積んでたけど
スイッチ版の買い直して
ちゃんとやりたくなってきたわ
368: 2018/03/22(木) 10:11:15.14 ID:CsLKlmXp0
ゼルダ無双ってボリュームあるん?
369: 2018/03/22(木) 10:13:52.14 ID:/goP1nj+0
>>368
ストーリーだけでも20時間(うろ覚え)、やり込み要素のアドベンチャーの全マップクリアは100時間あっても足らないと思う
ことボリュームにおいては他のどのゲームも上回ってる
371: 2018/03/22(木) 10:14:48.56 ID:CrE2ee5m0
>>368
ボリュームはえげつないぞマジで
377: 2018/03/22(木) 10:20:16.16 ID:KV5v6xS50
>>368
フルコンプするなら1日20時間で1年やっても出来るかどうか・・・
427: 2018/03/22(木) 11:29:04.69 ID:eooRISCMr
>>368
アドベンチャーはやりこませだから
過度な期待ほどほどにここはマンセーだらけだわ
370: 2018/03/22(木) 10:14:11.32 ID:gk9yUlJAa
追加コンテンツがえげつないくらいあったからたくさん遊べると思うぞ
374: 2018/03/22(木) 10:18:14.05 ID:IH+kiShO0
無双はこれとFE無双で十分なくらい
389: 2018/03/22(木) 10:35:00.22 ID:6MV4kcC10
ゼルダ無双を楽しく遊ぶコツは、コンプしようって思いは捨てること
自分がちょうど満足したってところで止めればいい
それでも100時間は遊べる
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521640952/
WiiU版しか遊んでなかった身としては相当変わってて楽しいよ!アドベンチャーモードもアイテム買えたり他にもさり気ない改善が多いし
とりあえずFE無双にもあったけど、キャラ切り替えと各キャラへの指示出しがいいね〜戦略性が大分増す!
そして普通にグラフィック関係の向上があっていい、キャラも増えてるし、キャラがくっきりしてるし、遠くも見やすい
元から出来が良くて面白かったけど、そこに更に3DS版の要素が加わってるから本当に決定版になってる!凄く面白い!
あとはフェアリーとかまだだからそこら辺も出たら相当楽しくなるだろうなぁ〜
やりこみ凄いねw
アレの解放までいくの大変そうだ
WiiU版すごくやったけど、追加要素そこまで多いと気になってくるな
よーしこの調子で、ゼノブレイド無双の開発も期待するぞ!(曇りなき眼差し)
子供リンクで暴れるのが一番楽しい。
アドベンチャーモードのダメージ制限が辛かった印象なんだけどここどうなってる?
とりあえず2人でやる時に画面上下じゃなくて左右に分けて欲しいわ
2人用やるならwiiU版の方がオススメかな
正直コラボ無双こんなに面白くして光栄大丈夫か?レベル
案の定本編の新作が目も当てられない出来に・・・
任天堂キャラでの無双シリーズ、次は何だろな・・・やっぱメトロイドか・・・な?
スマブラみたいなオールスターもありか
アドベンチャーマップが9個?
wiiU版200時間やったけど2個しかクリアできてないぞ
ボリューム100時間とか大嘘だろ
900時間はかかるぞ
昨日見た時には確かに9個ぐらいあったな
やり尽くそうとおもってる人は頑張れ
買ったけどほんと快適になったよ
なにより携帯モードが期待通り、捗りますわ