Switchの後継機にトロフィーや実績を搭載すべきだと思う

1: 2024/06/06(木) 22:17:55.07 ID:XjTDsnG5d
恥ずかしがらずに

 

4: 2024/06/06(木) 22:19:58.64 ID:QLwOepNs0
任天堂が考えを変えてやりだすかもしれないので可能性は否定しない

 

5: 2024/06/06(木) 22:20:11.99 ID:0RhSXOW80
ゲーム単位で管理してくれればそれでいいんだよな
いちいちハードが握るなと 情報を

 

6: 2024/06/06(木) 22:21:20.04 ID:d+kYpV0W0
いらんけどつけるなら新ハードのタイミングだろうな
途中からつけるとPS3みたいにひどいことになる

 

7: 2024/06/06(木) 22:24:01.53 ID:qtcvAp750
トロフィーはポイント性にしてるせいでやり込みのレベル低いからなぁ

 

10: 2024/06/06(木) 22:52:27.52 ID:VHJ6hOvT0
トロフィーや実績を取らせるためにわざわざフラグをゲームに仕込むことはまずやらんだろう

 

12: 2024/06/06(木) 23:02:47.92 ID:Z/8E7Ikt0
トロフィーは削除できないのが酷い
せめてそれができれば叩かれることもないと思う

 

13: 2024/06/06(木) 23:08:37.28 ID:ga8OgLc90
そのゲームをプレイしていることをフレンドに知られてたくないからゲーム毎に公開・非公開を設定できるようにしてくれればいい

 

14: 2024/06/06(木) 23:16:04.61 ID:kdGGa6ra0
実際任天堂がどう考えてるかswitch2で判るね
必要と思ってるなら実装するだろうしそうでないなら今後も実装される事はなさそう

 

15: 2024/06/06(木) 23:18:36.27 ID:udt7T81n0
他機種と一線を画す実績ラインナップならいいんだけどね
ガチでやり込まないと取れない実績だけで構成されてるとか
普通にクリアしただけで埋まるようなトロフィーに価値は無いし

 

16: 2024/06/06(木) 23:20:35.55 ID:Qu3PRDDv0
マリオワンダー的に
やりこみを助長する一つの要素としては考えてそうだけど
それを強制するのは違うって思ってそうだよな

 

17: 2024/06/06(木) 23:22:52.27 ID:0RhSXOW80
マイニンで確認できる系はやってもおかしくなさそう
でもゲーム機本体には持ち込まんだろうな…
壁紙すら白黒二色のクソシンプル思想だから…

 

18: 2024/06/06(木) 23:25:44.59 ID:udt7T81n0
・すべて隠しトロフィー
・すべて鬼畜難易度トロコンしたがる奴を絶滅させるような真の実績にするべきだ

 

19: 2024/06/06(木) 23:25:49.92 ID:TY97yf+/0
任天堂のゲームはゲーム内実績つけること多いし普通に実装されるんじゃないか?
少なくとも実績に否定的ではない
性能上がってサードマルチも増えるから他にある機能は必要でしょうし

 

20: 2024/06/06(木) 23:27:11.42 ID:kdGGa6ra0
ゲームの製作者が自分で考えて実装する分には問題ないけど全ソフトに強制するってのは問題だと思ってそうなんだよね
まぁ発売されてみないとどうなるか判らんけど

 

22: 2024/06/06(木) 23:34:23.07 ID:4y2XugwC0
付けるにもコストかかるからな
なるたけ安く楽にするで任天堂はやめたんだろ

 

24: 2024/06/06(木) 23:36:37.12 ID:aVmn/+9Md
ずっと同じ作業やらせる的なのはどこであってもやだなぁ
まぁ無視すればいいだけなんだけど

 

25: 2024/06/06(木) 23:38:49.46 ID:X70PqkLL0
実装されそうな気がするけどマジでいらない

 

27: 2024/06/06(木) 23:45:10.24 ID:WYk9jK2O0
AIでゲームアシストの話が出てるのに本当にいるのか?

 

28: 2024/06/06(木) 23:45:29.91 ID:lhsgm5OZ0
ゲームを楽しむのに余計なエサはいらないし
真の変態はやらされてる感からは生まれない

 

29: 2024/06/06(木) 23:59:19.36 ID:0RhSXOW80
スプラ3でもバッジとかいうエグいのやってたし、好きそうではあるな

 

30: 2024/06/07(金) 00:24:36.34 ID:wO/NkISo0
ほとんどのゲームはただの進行度表示に過ぎないし脱落者の存在を裏付け実感させるだけ
優越感やマウントよりユーザー増やす方が重要なんだからオンラインで%表示させるのとは別の仕組みを作らないといかん

 

32: 2024/06/07(金) 01:02:45.63 ID:7hHUaA2h0
ゲーム本体が面白ければ実績などの動機付けは要らないって考え方
ゲーム本体の面白さに寄与するならゲームの中で実績を導入すればいい昔はゲームが面白ければシナリオ(ストーリー)すら不要と考えてたからな

 

33: 2024/06/07(金) 01:32:34.40 ID:IXLmM5tv0
無しでswitchがここまで成功したんだから付けないんじゃね
無しで失敗したWiiUの後継機ですら付けなかったんだから
任天堂的には不要と結論付けてると思う

 

35: 2024/06/07(金) 01:44:02.72 ID:GkahlGm70
いらんやろ
欲しいと思ったことないもん

 

37: 2024/06/07(金) 01:53:38.88 ID:1akUkgCN0
いらね、そんな物よりすれ違い通信を復活させろ

 

38: 2024/06/07(金) 01:58:40.96 ID:uJxT4Yr80
ゲーム内実績を用意させられるサードの身になれよ

 

41: 2024/06/07(金) 02:11:59.22 ID:vZgprDU/0
とはいえハード側のサポートがないと面白いゲーム作れないってサードにはしんどいか
プレステのほとんどのサードが当てはまっちゃうしな

 

43: 2024/06/07(金) 02:54:17.78 ID:XkVdsfBA0
トロフィーがあるといいゲームにだけあればいい。基本的には要らん。

 

45: 2024/06/07(金) 05:48:13.22 ID:wO/NkISo0
ティアキン2000万見ればゲーマー様も沢山いるし
マリカ6000万見れば一般ユーザーさんも沢山いるし
比率で言えばそりゃ低くなるわな
トロフィーや実績の欠陥でしかない

 

48: 2024/06/07(金) 07:19:30.52 ID:6xJKqReH0
トロフィーなんて自分でやり込みの目標を決められない頭のおかしい人専用のシステムでしょ

 

46: 2024/06/07(金) 06:52:28.45 ID:/gp7NDZ+d
トロフィー厨とか害悪だしあって得する場面がみえねえ
スプラやポケモンで談合しだすだろ

 

47: 2024/06/07(金) 07:09:50.07 ID:wO/NkISo0
それこそ技術的に難しいだろうけどユーザー側で内容を決めれるようにして
配信者が設定してリスナーが挑戦するオフライン大会みたいなのが出来れば旧作でも売上伸びたり
配信者が設定したのを集めて古参アピールしたりも出来るし
そういう方向に持って行った方が良いよ

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717679875/

1.匿名 2024年06月07日09:03 ID:AxMjczOTE

あってもいいけど必要だとも思わん
トロフィーや実績気にしてゲームしたことないし

返信
2.匿名 2024年06月07日09:04 ID:AxMjczOTE

そのゲームをやりこむとしても自分の尺度でやり込むだけだし

返信
3.匿名 2024年06月07日09:09 ID:c0NDc5NzQ

いや別にいらないわ
エンディングの最中にピコン!とか音がして雰囲気ブチ壊しだし
ボスを倒した瞬間ゲームをクリアしました、みたいなメッセージが入ると軽くネタバレにもなる

返信
4.匿名 2024年06月07日09:09 ID:M2NTk2MjY

別にあっても無くても変わらんからどっちでもいいや

返信
5.匿名 2024年06月07日09:14 ID:Y2ODU4MTI

要らね

返信
6.匿名 2024年06月07日09:15 ID:IwOTQ1MTg

別にええんちゃう?
ワイは即オフにするけど

返信
7.匿名 2024年06月07日09:18 ID:k4OTkxOQ=

返信
8.匿名 2024年06月07日09:22 ID:g0ODE2Mjc

無駄機能おことわり

返信
9.匿名 2024年06月07日09:23 ID:k0NTgyNTY

実績に応じてアイコンパーツでも貰えるようすればやるかも

返信
10.匿名 2024年06月07日09:27 ID:gyNzc2OTM

トロフィーとか実績に引っ張られるのは嫌だなぁ、だから要らん

返信
11.匿名 2024年06月07日09:47 ID:AzMzg1NDQ

まああってのいいとは思うけど

返信
12.匿名 2024年06月07日09:49 ID:E1ODQ5Nzg

あるのはいいけどゲーム制作側がトロフィーシステムを採用するか選択できるようにはしてほしい

返信
13.匿名 2024年06月07日09:51 ID:k0NTk0NzA

そんなものより必要なのはブロック機能の拡充だろうね
今の環境でたった100件、しかもゲーム次第では貫通するので意味無しですとかアホかと

経済誌の週刊ダイヤモンドのゲーム好きが書いてたみたいに
問題行動を起こす奴をブロックできないのは普通の人にはフラストレーションの対象にしかならず
ブロックされない奴らは増長するという環境にしかならない、任天堂はいつまで性善説でやってんだと

返信
14.匿名 2024年06月07日09:53 ID:E0NzY5MTk

どっちでいい

返信
15.匿名 2024年06月07日09:58 ID:UyMTc0ODU

いらない
そんなの気にしてゲームしたくない

返信
16.匿名 2024年06月07日10:01 ID:cwNDA3MjA

俺は欲しい
ご褒美シール感あるし
steamのバニーガーデンでドアップにするといきなり照合もらえていい意味で笑えたし

返信
17.匿名 2024年06月07日10:03 ID:E4NTg2NQ=

イラネ
やらされてる感が出てくる邪魔な機能だわ

返信
18.匿名 2024年06月07日10:07 ID:g5NjI0NzE

絶対にダメ

蛇足にも程がある

返信
19.匿名 2024年06月07日10:10 ID:IyMjc0NjY

ゲーム内に似たようなの用意しておけば実績取得に合わせてゲーム内でのボーナス獲得、みたいなのも出来るけどわざわざ実績にする意味って何かあるか?

返信
20.匿名 2024年06月07日10:12 ID:cxNTI5MDE

全体の取得率とか見れるなら面白いと思うけどまぁあってもなくてもいいかな

返信
21.匿名 2024年06月07日10:13 ID:YxOTMyNzY

いらぬわ

返信
22.匿名 2024年06月07日10:20 ID:E1MDQwNTA

要らんわ
なんならプレイ時間の記録すら要らないと思ってる

返信
23.匿名 2024年06月07日10:26 ID:I4NjIxNTg

※6
オフに出来ればいいけどな

返信
24.匿名 2024年06月07日10:26 ID:cwNDA3MjA

いらないとかどうでもいいなら分かるけどダメとか存在を許さないレベルの語気でいってるやつはなんなん?
自分の実績がしょぼいとスクショ貼って晒してるわけでもないのに周りから馬鹿にされてると思い込んだり劣等感自分で自分に作っちゃう人?

返信
25.匿名 2024年06月07日10:27 ID:U3MzA2Nzg

あったらOFFるわ
そういうのはゲーム内でやってくれって感じ
なんならフレンドがゲーム始めると左上に通知来るのも邪魔なんだよな
没入してるのに急に現実に引き戻されるのが嫌だしやらされてる感も嫌
PSでも極力見ないんだけど立ち上がると必然的に画面端に映り込むんだよな、要らんねんあんなもん

返信
26.匿名 2024年06月07日10:29 ID:g5MzE4NDA

ゲーム内だけにしてほしいとは思う
ピクミンのトロフィーはいいけどピクロスにはいらないし

返信
27.匿名 2024年06月07日10:30 ID:Q1OTAwODA

イキりちらして周りから鬱陶しがられる精神的キッズにエサを与えてはいけない

返信
28.匿名 2024年06月07日10:31 ID:AwOTg0ODU

余計なもんは要らない

返信
29.匿名 2024年06月07日10:36 ID:AyMzY2MDE

いらんわ
やるならゲームの中だけでやってくれ

返信
30.匿名 2024年06月07日10:42 ID:A2NTMzNjY

ストーリー進行やら新エリア解放やら何回遊ぶやら、そういう普通にやってるだけで入手できるようなやつはガチでいらん
地図上にないエリアを見つけるとか、特定の場所で特定の行動をするとか、そんなオマケ程度のささやかなご褒美であって欲しいんだよ

返信
31.匿名 2024年06月07日10:45 ID:E5NDQ3MjU

※24
否定するのがカッコいいと思ってる人っているのよ

返信
32.匿名 2024年06月07日11:05 ID:k2NDk0NzA

やり込みがうんぬん言ってるやついるだけどさ
ゲーム内のバッジや称号とかのやり込み要素は歓迎するよ
でかいコログのミとかさサーモンランカンストした証とかさ、そういうのはあると楽しいけどメタいところでそれをやるなって話
ゲームの世界観の中で用意しろよそれくらいサボるなよってことでしょ

返信
33.匿名 2024年06月07日11:09 ID:I1MDQxOTg

スプラのバッジですらバッジ優先プレイで利敵ムーブする害悪プレイヤーでてきたんだから要らん
ゲームを面白くするどころかつまらなくしとる

返信
34.匿名 2024年06月07日11:15 ID:A2MDk0Nzc

SFCのスーパードンキーコングみたいにコース名に「!」が付く程度で十分でしょ

返信
35.匿名 2024年06月07日11:16 ID:k5NzgzMjI

マジでいらん
感動的な場面などで実績解除なんて目障りでしかない

返信
36.匿名 2024年06月07日11:17 ID:k5NzgzMjI

※3
それ、マジでそれな

返信
37.匿名 2024年06月07日11:23 ID:k5NzgzMjI

人の感情や感傷とは別に機械的に実績解除されるのは困る

SEだけでも雰囲気壊すのに実績解除を提示するのもナンセンスでしょ

返信
38.匿名 2024年06月07日11:28 ID:U4MTk2NTE

そのそもそんなの多くの人は望んでない
ネット民は自分たちの意見が極少数派に過ぎないってことをいい加減自覚したら?

返信
39.匿名 2024年06月07日11:34 ID:AwMTg3Nzg

実績なんてゲーム内ので充分だろ
何で二重に実績つけたがるのかが分からん

返信
40.匿名 2024年06月07日11:40 ID:gzNzk2NTU

有ってもなくてもいい、気にしたことないから
ただ制作者が用意した範疇を遊んでやり込んだは寂しい時代だと思う
そのやり込みもAIがやってくれる時が来るんだろう

返信
41.匿名 2024年06月07日11:46 ID:IzODUxMDA

※24
おまえの周りに実績自慢にマウントとるやつとかおまえ自身はマウント取るとかしないのか?俺のまわりそういう奴いてうんざりだったからなくて良いってなった。

返信
42.匿名 2024年06月07日11:54 ID:c1MTQwMzc

いらない。
タイトルごとにゲーム内だけあれば十分。
目に見えるところにあると気になるし、遊ばされてる感が嫌。

返信
43.匿名 2024年06月07日11:55 ID:c0NjYyOTM

ゲームは所詮ゲームな考えな任天堂に何言ってんだお前としか...
実績なんていらんだろ...

返信
44.匿名 2024年06月07日12:05 ID:M3OTYxNTY

ぶっちゃけ古臭いシステムだよなw実績とかトロフィーって。
古参のコアな層は馴染みも有るし喜ぶかもしれんが、若いボリューム層やライト層って、むしろそういう粘着質な機能を嫌うよね。ゲームともあっさり緩く繋がりたいのが現代人よ。
はい、やり込みましょうね!みたいに意気込んで実績とか付けるから、逆に煙たがられる。そういうゲーマー向けの機能は極力排除するのが正解だと思うよ。
その辺を分かってないから箱やPSはライト層に受けが悪いんだと思う。少なくともswitchの後継機には不要だわw
もっと気楽にゲームを起動したくなる様なシステムを考えるべきだろうな。

返信
45.匿名 2024年06月07日12:08 ID:kyOTQ3ODE

たまにその実績取得の表示がネタバレになってる時があるから、ゲーム中にいちいち知らせてこなくていい、と思ってるのは俺だけ?

返信
46.匿名 2024年06月07日12:12 ID:Q2MTAyOTg

※3
確かにw

まあ任天堂のゲームは実績的なモノをゲーム内で管理してて、それを達成すると役立つアイテムくれるから良いんでない?

そもそもトロフィーシステムはXboxの実績のパクりやし。

返信
47.匿名 2024年06月07日12:13 ID:AwMTg3Nzg

※45
ネタバレというかあの通知出るたび現実に戻されるのがな
こっちはゲームの世界に入り浸ってるのに
通知切ればいいだろと言う人もいるが、わざわざ切るぐらいなら最初から無くていいわ

返信
48.匿名 2024年06月07日12:19 ID:k4OTQ0NzE

※47
分かるわー。
数十分かけて強敵を倒して、やったー!と喜んでる最中にピロンという音がしてメッセージが出てこられて冷めるんだよな。
アニメとかの良いシーンでどうでもいいニュース速報が流れてきた時みたいに。

返信
49.匿名 2024年06月07日12:20 ID:QxNjY1MDc

何故失敗ハードの特徴を踏襲しようとするんだろ
仮に実装するとしても
失敗ハードの実績の欠点を解消した上でやるべきだが
マルチの場合漏れなく実績が共用されるだろうから
足を引っ張られる事になる

返信
50.匿名 2024年06月07日12:20 ID:QyOTYxNTU

いらんいらん
そんなもん気にしたことないもの

返信
51.匿名 2024年06月07日12:21 ID:cxMDA3MzA

あって困ること無くね?

返信
52.匿名 2024年06月07日12:22 ID:Q0Nzg2NzQ

存在自体はどうでもいいが、プレイ中に通知だけはするな

返信
53.匿名 2024年06月07日12:26 ID:AyNDc0MTE

昔バイオで条件満たしても実績解除されず、しかもゲーム的にはその行動は完了してるから再取得もできず……ってバグに遭遇したことあるから絶対いらん

例え極々稀なケースだとしてもそれが好きなゲームで起きたら気になってしょうがなくなる
コレクター気質だと特に

返信
54.匿名 2024年06月07日12:27 ID:k5MTE1OTE

世の中にはトロフィーコンプが難しそうだからやらないとかいうアホみたい人種がおるからなぁ

返信
55.匿名 2024年06月07日12:28 ID:Q4Njc5NDY

トロフィーなんかいらないゴールドポイントくれ

返信
56.匿名 2024年06月07日12:29 ID:YwMDM1MzM

※20
これ見れると話題のひとつとして面白いと思う
ゲームの情報であれこれ言いたいココ見てる人とかは好きそうだと思うけどな

返信
57.匿名 2024年06月07日12:31 ID:c0NTUwNDk

いらね、これあると訳分からんマウント取る変な人種出て来てうんざりしてる
あとトロフィーのためにトロフィーコンプ簡単なゲームやって中身無視する変なマニア怖すぎる
PSとか箱とかでもうあるしそっちでやってて欲しいわ

返信
58.匿名 2024年06月07日12:34 ID:cwMTE3MTY

自分はほしいけど、ネットでは頑なにいらないって意見も多いよなぁ
PS4で遊んでたときはそこまで強制感無かったし、
なんならゲーム内の実績解除でアイテム解放とかの方が悪質だと思う

返信
59.匿名 2024年06月07日12:34 ID:E3NDEyNTY

OFFにできりゃいいけど、OFFにさせるほうがメンドクサイだけ(OFFの状態からONにした時の判定をどうするか?)だから共有OFF/通知OFFで疑似的にOFFにする以外方法はない
なのでいらんわ
トロフィー専用のゲームとかあるし支離滅裂だよ
そんなものにハードのリソース割くくらいなら3DSにあったHomeのカスタマイズ機能の方が欲しいわ
そもそも、トロフィーを実装したけりゃゲームごと入れりゃいいだけだし、本体機能として導入したときに何のメリットがあるのよ?
結局、自慢する以外にしか使えないから意味あるの?って話だし、「ゲームを面白くするコンテンツ」とはちょっと異なるコンテンツなのよね
某MMOではPT募集から来た申請の足切りの為に実績確認なんてあったしな

返信
60.匿名 2024年06月07日12:46 ID:QxNjY1MDc

※58
自慢にしか使えないし
そういう意味だとマリオワンダーでオンラインやる時に常に表示されてるアレは
逆に邪魔な気がする

返信
61.匿名 2024年06月07日12:50 ID:k4NzQ3Njc

トロフィーがあるとコンプリートしたくなるし
コンプリートするまでは次のゲーム買わないから
個人的にはなくていい
ゲームやるのが苦痛になる
じゃあコンプリートしなけりゃいいじゃんって思うだろうけど
どうしても気になっちゃうんだよな

返信
62.匿名 2024年06月07日12:50 ID:k5NzgzMjI

※51
いや、ここのコメントだけでも理由が示されてるだろ

返信
63.匿名 2024年06月07日12:52 ID:MwNDEwMTc

これ定期的に言う奴おるけど何なん?
プレステで満足しとけや

返信
64.匿名 2024年06月07日12:53 ID:E1NDEwNg=

「「そのトロフィーまだ取れてないのwww」」

返信
65.匿名 2024年06月07日12:55 ID:E3NDEyNTY

※63
むしろ言ってる奴のトロフィー/実績/バッジ見せてほしいわ
確実に100%行ってない奴かそもそもゲームやってない奴だろ?って思うわ

返信
66.匿名 2024年06月07日13:03 ID:I0NDA3NTg

プラチナポイントと引き換えることができるなにがしかの要素、くらいで実装するならあるかもね
間違いなく持て余す

返信
67.匿名 2024年06月07日13:06 ID:E5MDY3NjI

クリアしたあと余韻に浸りながらトロコン目指すの楽しいよね

返信
68.匿名 2024年06月07日13:08 ID:U5MDc4OTU

どちらかというとトロフィーより、3DSとかにあった思い出記録帳の方が嬉しいかな
色んなゲームのプレイ記録とか見れるの好きだった

返信
69.匿名 2024年06月07日13:11 ID:Y4OTc2ODU

※58
褒美がもらえるならやるけどただの実績はノイズにしかならないからいらん

返信
70.匿名 2024年06月07日13:20 ID:cwNDcwMDc

任天堂みたいに簡単な奴は欲しくね?
ペパマリも3時間でクリア出来てやりごたえ無いし

返信
71.匿名 2024年06月07日13:38 ID:Q5NTgxNDY

一度導入したらやめるの難しいしサーバ負荷は上がり続けるしいらん

返信
72.匿名 2024年06月07日13:39 ID:E3NDEyNTY

※70
簡単に取れて数時間でクリアできてやりごたえが無いって…
単にトロフィー量産型のゲームってブーメランなだけじゃねw

返信
73.匿名 2024年06月07日13:40 ID:k4MjQ3NTE

大前提として面白いゲームを、バグ等の不備なく、常識的な開発期間で出した上で、余裕があれば搭載する程度のものであって、ハード仕様に強制されてるから搭載するものではないだろ?
仮に延期しまくりのつまらんバグゲーが、トロフィーなんぞ用意してたらブチギレるわ。

返信
74.匿名 2024年06月07日13:51 ID:AwNTE1MDY

返信
75.匿名 2024年06月07日13:52 ID:AwNTE1MDY

返信
76.匿名 2024年06月07日13:52 ID:AwNTE1MDY

返信
77.匿名 2024年06月07日13:52 ID:AwNTE1MDY

返信
78.匿名 2024年06月07日13:55 ID:AwNTE1MDY

どうせ他社を真似するなら左スティックと十字キーの位置をPSと同じにしてくれ
そっちの方が操作性の幅が広がる

返信
79.匿名 2024年06月07日14:01 ID:YwMjM5MDA

※78
なんで失敗ハードのクソ配置にしなきゃいけねーんだ
そんなことで何も広がらんわ

返信
80.匿名 2024年06月07日14:07 ID:IwODUwNDM

実績機能を強硬にほしがるヤツは承認要求は肥大しているけどそれしか取り柄のない、それしか自慢するもののない面倒なやつ。
そういうのに巻き込まれたくないので本体機能としては無し、個別のゲームでつけたきゃつけろの今の状態でベター。

返信
81.匿名 2024年06月07日14:33 ID:cwNDA3MjA

要するに「僕よりうまいやつが自慢してくるのがうざいんだああああああ」って自分は自分、うまい人はうまい人の線引きができないやつらが自分で自分をコントロールできないからシステム部分から心を守って欲しいってことね
switchお得意のパーティーゲーやスマブラみたいなのとかどうするの?ネット越しどころかすぐ隣にいるやつが勝ったら自慢してくるじゃん
あっ

返信
82.匿名 2024年06月07日14:39 ID:E0MTg3NTI

※81
何も要せてない。

返信
83.ひろゆき 2024年06月07日14:40 ID:k4NDQ4Njg

うーん、それってなんか意味あるんですかね。トロフィーや実績って、基本的に自己満足のためのものでしょ。Switchのゲームって、みんなが楽しむために作られてるんであって、他人と競うためにやってるわけじゃないんですよ。あと、トロフィーとか実績って結局は数字の羅列でしかないんですよね。それにこだわってゲームをするって、本来の楽しみ方を見失っちゃうんじゃないですか。ゲームは楽しむためにあるもので、誰がどれだけ多くの実績を持ってるかなんて、そんなの本質じゃないですよ。
それにSwitchのユーザー層って、ファミリー層とかカジュアルゲーマーも多いんで、そんなシステム入れたら逆にハードル上がっちゃうんじゃないですかね。もっとシンプルに楽しめる方が良いと思うんですよ。
だから、トロフィーや実績を搭載するっていうのは、Switchのコンセプトからすると、ちょっとズレてるんじゃないかなと思います。はい。

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84.匿名 2024年06月07日14:41 ID:M0MjM4NDE

※78
煽るわけじゃないけどPSコンってマジで使いにくいから要らんわ

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85.匿名 2024年06月07日14:43 ID:cwNDA3MjA

※83
ゲームは配信者が赤スパ狙いで実況でもしなければ全部自己満足のためだし他人と競うためのゲームswitchが出してないってスマブラとかマリオカート全否定だしただの数字の羅列ってスコアタやノーダメクリア狙ってる人全否定じゃん

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86.匿名 2024年06月07日14:44 ID:E3NDEyNTY

※81
ネタになる(なってる)ならまだしも必要以上の煽りをするコミュショウならリアルだろうが切るまでだぞ

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87.匿名 2024年06月07日14:50 ID:E3NDEyNTY

※85
ゲーム性として有る順位なんてそりゃそうだろとしか…
ここで挙げられているのは個別なら構わんけどハードとして導入し、すべてのゲームにやるなって意見が否定派の大半ってか全てでしょ
後半はもうただの個人の縛りプレイってだけだし何が言いたいのかさっぱりわからん

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88.匿名 2024年06月07日14:54 ID:cwNDA3MjA

※87
ああそういうことか
ソフトごとに入ってるのとハードから盛り込むのってそんなに感覚変わるのか
すまんかった

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89.匿名 2024年06月07日14:59 ID:c0MjcxMDY

e-shop向けに平均クリア時間とかゲーム難易度とかのデータを出すのに利用出来るかな

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90.匿名 2024年06月07日15:17 ID:UwODA3MTc

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91.匿名 2024年06月07日15:34 ID:YxNTA5NTA

内部的には取っているって噂もあるけど、任天堂はまだ当分採用しないと思うわ
遊びを狭めるのはソフトメーカーの方で勝手にやれって考えのミヤホンの一派が特に嫌ってそう

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92.匿名 2024年06月07日16:09 ID:MxOTQxNzY

トロフィーのポイントで任天堂グッズと交換できるようになれ!

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93.匿名 2024年06月07日16:10 ID:Q2MTAyOTg

※78
その配置にしてんの、もはやPSだけなんすよ。

スティックが上位互換として出てきたのに相変わらずの配置で海外のゲーム誌で「最も酷いデザインのゲームパッド賞」受賞したくらいに。

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94.匿名 2024年06月07日16:12 ID:Q2MTAyOTg

※51
無くても困らないことを示したのがSwitchなんだよなぁ。

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95.匿名 2024年06月07日16:13 ID:QxNTMzNTg

※78
そういうコントローラーも出して欲しいな
移動しながら十字キーも使うゲームだとスティック上十字キー下は使いにくいから

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96.匿名 2024年06月07日16:44 ID:kxMjk3NjA

入れるならゲーム内で入れればいい
ハードで入れる必要はない

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97.匿名 2024年06月07日17:28 ID:MwOTExNzU

ソフト側が勝手に入れるのはまぁとなるがハードにはいらんね
たとえソフトで入ってても嫌だけどな
実績とかトロフィーってゲーム内進行度とはまた別の軸だろうよ

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98.匿名 2024年06月07日18:08 ID:kyMjM0NDU

用意されたやり込みなんて宿題と変わらん

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99.匿名 2024年06月07日18:13 ID:QyNDYyOTY

※81
リアフレならいいんよお互いそういうノリって分かってるからさ
でもsnsなんかで見ず知らずの人のトロ自慢が大量に流れてくるとだんだん沈んでくるのよね
しかも「ボス戦○○秒です!」みたいなざっくり自慢なら割り切れるんだけどトロフィーみたいに目に見える成績表?みたいな感じで見せられると自分の下手さ下限が惨めに感じちゃってなぁ…

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100.名無し 2024年06月07日18:49 ID:kyNDI1MDQ

実績もトロフィーも飽きた
始めの頃は夢中になったけどね
実績とりやすいからという理由でゲーム勝ったりしたこともあった。
難関実績取れた瞬間は脳汁出るほど嬉しかったし
でも10万越えた辺りで醒めた
あんなん時間の無駄よ

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101.匿名 2024年06月07日20:04 ID:A4MzE0ODg

すれ違い機能の復活をたのんます!

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102.匿名 2024年06月07日20:48 ID:EwOTAyMjY

あれ、大ッッッッッ嫌いッ!!!

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103.匿名 2024年06月07日21:14 ID:QyMDU5MzE

キッズ層メインのハードでこれつけるとそれで格差作ってくからないのよ

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104.匿名 2024年06月07日22:27 ID:g2MDA0Nzk

※78
今年には世界一の販売台数を超えるswitchに合わせるのが当たり前

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105.匿名 2024年06月07日23:40 ID:I4NzEyMzY

あってもなくてもどっちでもいい程度のものを任天堂がわざわざリソース割いてまで付け足すとは思えん

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106.匿名 2024年06月07日23:50 ID:g1MzAwMTE

笑える称号は面白いから好きだったけど最高難易度でしか取れないとかマルチエンドのゲームで全エンド回収とかミニゲームで◯◯回勝利とか、ヤケクソみたいな称号ばっかりだから要らないかな。DBHの一周でコナーの機能停止を全回収とかね。あとPSのトロフィーだと序盤だけ触って退屈で辞めたゲームのも削除できないのが嫌だったな。

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107.匿名 2024年06月08日00:21 ID:Q0Nzk3NzY

みんなの達成度が見れるやつが欲しい
ポケモンのイベントレイドとか実際どれくらいの人が攻略したのか知りたい

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108.匿名 2024年06月08日04:59 ID:c5NDMwMDg

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109.匿名 2024年06月08日06:22 ID:QwMjAxOTI

ゲーム内でやってほしい それこそスプラのバッジみたいに

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110.匿名 2024年06月08日09:36 ID:EwOTg5NzY

※27
確かにトロフィー取れてないのをバカにする界隈ありますな

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111.匿名 2024年06月08日11:20 ID:I0OTk1Mg=

実績の中には「〇回死んだ」「〇〇して死んだ」「今まで死んだ回数」とか不名誉な実績まであるからな
不快でしかない

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112.匿名 2024年06月08日11:38 ID:MzOTg5NDQ

要らない
そんなもんよりミーバースを復活して欲しい
Twitter投稿できなくなるし…

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113.匿名 2024年06月08日15:02 ID:U2OTU0NTY

経緯としては箱の実績をPSが当たり前のようにパクって、それで一部のユーザーが無駄の結晶のトロフィーを無駄にしたくないから全部PSでゲーム出してくれーみたいなしょうもない機能だろ
まずそこから脱却しないといつまで経っても面白さなんて二の次でトロコンしたぜすげーだろとか言い続けるかわいそうなユーザーは減らない

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114.匿名 2024年06月08日20:07 ID:g1NDc3NDQ

個人的にはあってもなくてもどーでもいい
ただし差別に使われる要素になるので
嫌でもトロフィー意識して遊ぶことになるね

●トロフィーレベルが低いと起きる事
 野良で参加希望出しても無視される
 ゲーム掲示板で書き込み規制される
 グループ人数が増えて来るとキックされる

すでにPS環境で、海外では普通に起きてること
任天堂でも普通にそうなるよ
っていうかPSよりもえげつない事になると思うよ


スプラでもCお断りとか、サモランで野良地雷だわとか
仲間ガチャって普通にディスるっしよ

フィルターに使う便利データになるので
友達少ない人はトロフィーレベルあげないと
人間否定されるようになるから
トロフィー獲得必須だよ

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115.匿名 2024年06月09日11:09 ID:cyNjUzOTA

実績やトロフィーはいらんだろう
場合によっては遊ぶ邪魔にしかならない

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116.匿名 2024年06月10日15:52 ID:IwODExNDA

ゲーム内の戦歴的なメニューで見れればよくね
底辺メーカーが頑張ってハードの仕様に合わせてもどうけフラグバグって永遠に取れないトロフィーとかあって
PCと違って改造禁止だから何も解決出来ないしイライラするだけ

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117.匿名 2024年06月12日21:52 ID:g2MzUwNDQ

マルチで出るサードのソフトには欲しい
任天堂のソフトにはなくてもいい

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118.匿名 2024年06月14日09:57 ID:k1NzIwNTQ

※23
ソニーでも出来るんだし任天堂でも流石に出来るでしょ

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