1: 2024/07/30(火) 10:21:33.95 ID:KhcIF61w0
任天堂は最新PCで性能ゴリゴリ使ったゲームを出すイメージがない
そもそもパッと見のグラフィックはSwitchの時点で大きく上がってしまった
実際のところどうなるんだろう?
そもそもパッと見のグラフィックはSwitchの時点で大きく上がってしまった
実際のところどうなるんだろう?
2: 2024/07/30(火) 10:23:09.14 ID:x4ppVLAk0
Switchではスペック足りずに見送られたアイデアが使われたら
Switch2の性能を活かした判定?
Switch2の性能を活かした判定?
3: 2024/07/30(火) 10:24:24.17 ID:QmBlolTR0
そもそも新しいハードに見合った新しい遊び方ができなきゃ出す意味がないってスタンスじゃなかった?
5: 2024/07/30(火) 10:28:50.78 ID:x4ppVLAk0
>>3
そっちはギミック(センサー活用)路線の話だな今のところ新しいセンサー何が増えるかわかってないから何ともな状態
そっちはギミック(センサー活用)路線の話だな今のところ新しいセンサー何が増えるかわかってないから何ともな状態
7: 2024/07/30(火) 10:30:49.01 ID:uRagQTda0
GCを想像してる
6: 2024/07/30(火) 10:30:33.14 ID:KFz4ieZY0
少なくともゼルダは出るからな
後、ピクミンもスペック使うゲーム
後、ピクミンもスペック使うゲーム
12: 2024/07/30(火) 10:33:03.65 ID:PFLOJTN40
グラよりもギミック次第かなとは思うが
3Dマリオやゼルダのようなタイトルは普通に恩恵受けるんじゃね
あとはメトプラやゼノブレ、ポケモンなんかも十分影響はあるだろ
3Dマリオやゼルダのようなタイトルは普通に恩恵受けるんじゃね
あとはメトプラやゼノブレ、ポケモンなんかも十分影響はあるだろ
13: 2024/07/30(火) 10:34:36.43 ID:AOPfWKrY0
次のゼルダで性能上げた分をシステム拡張に使うでしょ
ゲハ民が思ってるようなGPUでなくてCPUとRAMを酷使する方向で
ゲハ民が思ってるようなGPUでなくてCPUとRAMを酷使する方向で
16: 2024/07/30(火) 10:35:29.67 ID:x4ppVLAk0
>>13
ティアキンの時点でオーパーツ並
ティアキンの時点でオーパーツ並
14: 2024/07/30(火) 10:35:05.84 ID:nlhiLw8k0
無茶なスペックアップをしないというだけであるものは使うだろ
19: 2024/07/30(火) 11:01:52.62 ID:O76gOrP70
マリオは映画版に寄せたグラや動きにしてくるんじゃないかな
そのために性能が活かされる
そのために性能が活かされる
26: 2024/07/30(火) 11:48:27.58
マリオオデッセイやマリオカート8DXはSwitchの性能をフル活用してたじゃん
34: 2024/07/30(火) 12:31:53.98 ID:oJ3KE1k4M
Switchの時点でグラは綺麗に見えるように工夫してるから次世代機でその違いを見せるのは苦労しそうだな
30: 2024/07/30(火) 11:53:35.84 ID:tIHTCkXGM
単純にティアキンレベルのゲームを60fps固定、ロード現象、解像度up
させるだけでも十分価値はあるぞ
させるだけでも十分価値はあるぞ
31: 2024/07/30(火) 12:26:20.70 ID:Vf4Hm3xw0
ポケモンもどう森もメモリ増えてどう変わるかな
38: 2024/07/30(火) 12:45:14.91 ID:tIHTCkXGM
我々オタクは少しでもスペックアップしたSwitchでアプグレされたゼルダを遊びたいけど一般人にとっては別にどうでもいいだろうしなあ
42: 2024/07/30(火) 13:30:45.75 ID:O76gOrP70
スイッチのマリオのグラが奇麗と言ってもマリオの映画とのクオリティの違いは素人でもわかる
スイッチのマリオは情報量は少ないし動きも大人しい
スイッチ後継機がPS4世代の性能があるならスイッチ版マリオより情報量も動きも豊かに出来るだろう
スイッチ版との差別化は難しくないよマリオのようなコミカルなキャラのゲームはハード性能が上がってもその性能を活かす方向性を定めるのが難しかった
マリオは大ヒットした映画が道標になる
スイッチのマリオは情報量は少ないし動きも大人しい
スイッチ後継機がPS4世代の性能があるならスイッチ版マリオより情報量も動きも豊かに出来るだろう
スイッチ版との差別化は難しくないよマリオのようなコミカルなキャラのゲームはハード性能が上がってもその性能を活かす方向性を定めるのが難しかった
マリオは大ヒットした映画が道標になる
45: 2024/07/30(火) 15:08:00.45 ID:oJ3KE1k4M
>>42
問題はその違い(個人的に劇的な違いを産むのは難しいとは思うが)をわざわざ安くないハードを買ってまで体験したいと思うユーザーがどれだけいるか
PS4とSwitchってびっくりするような性能差は無いからね
問題はその違い(個人的に劇的な違いを産むのは難しいとは思うが)をわざわざ安くないハードを買ってまで体験したいと思うユーザーがどれだけいるか
PS4とSwitchってびっくりするような性能差は無いからね
48: 2024/07/30(火) 15:29:49.86 ID:O76gOrP70
>>45
マリオの映画に寄せればマリオファンなら違いはわかるよ
だけど重要なのはあくまでも面白さ
任天堂は面白さで勝負してきたメーカーなのでそこは心配ないと思うよ
マリオの映画に寄せればマリオファンなら違いはわかるよ
だけど重要なのはあくまでも面白さ
任天堂は面白さで勝負してきたメーカーなのでそこは心配ないと思うよ
43: 2024/07/30(火) 13:33:25.20 ID:40T5EzPg0
なるほどね
46: 2024/07/30(火) 15:10:10.09 ID:kyHHEIJx0
そもそも岩田がPS3とPS4の違いを一般消費者は見分けられないと言ってたからな
スイッチとスイッチ2もそうなる
スイッチとスイッチ2もそうなる
50: 2024/07/30(火) 15:53:38.47 ID:O76gOrP70
>>46
噂通りに8インチ画面なら見分けられると思うよ
流石に6インチと8インチの違いは一般消費者にもわかるでしょ
噂通りに8インチ画面なら見分けられると思うよ
流石に6インチと8インチの違いは一般消費者にもわかるでしょ
47: 2024/07/30(火) 15:14:33.23 ID:rY9jOj8t0
また新規IPで何かやってくると思うよ
性能区切りで分けるならGCWii世代のピクミン
WiiUSwitch世代のスプラみたいに
性能区切りで分けるならGCWii世代のピクミン
WiiUSwitch世代のスプラみたいに
49: 2024/07/30(火) 15:53:28.69 ID:zVk7v20i0
フィットネス路線はガッキーのバスケを超えるアイデアが欲しい
少なくとも多分ゼルダが出るからね
いい加減Switch2って呼ぶのやめろよ
※2
これ言うだけで簡単に釣れるからいいよね
※3
よく分からないんだけど、どういうこと?
Switch2って禁句みたいなもの?
ごめん教えてくれたらうれしい
どう森は凄いのが来そう
リメイクリマスターでもよくてよ
ピクミンの企画は100体を同時に動かせるハード性能になったことから始まってたはずなんで、性能アップを受けて何か新しいゲームを出してくれる可能性は十分にあると思う。
個人的にはバンカラ街とかのカクつきで酔うのでフレームレート上がるだけでも恩恵がデカいが
※4
簡単に言うとコメントが荒れる火種
他のスイッチ2系の記事にもこのコメントあるから反応を楽しむためにわざとやってる奴らがいる
釣りだってわからない人が反応しないように牽制しとこうと思って
今まで生かさなかったことがあったっけ?
言い募ってるが性能アップ自体は求められる中でSwitch本体はこれ以上持ち出しに向く仕様にはできないと思うから、すれ違い広場のようなストアに対応した連携デバイスやスマホアプリを別途用意してほしい
個人的には連携デバイスの方が可愛いし任天堂らしい
まぁこれで一つの市場作ってくれってのハードル高いんだけど俺はあまり性能志向じゃないから、DSiウェアやWiiウェアのようなの切実に欲しいのよ
すでに現行機でこれほどのクオリティを実現してるんだから
次世代機でどれだけすごいものになるのかなんて想像もつかないわw
※7
返信ありがとう!
Switch2という呼び方が火種や禁句ってことは分かったんだけど、
それがなぜ火種なのかはまだよくわかってない
たとえば一般的な人にSwitch2って言っても「Switchの後継機ですか?」って反応で終わると思うんだけど、ここではなぜそれが禁句なのか自分は空気よめないから分からない
申し訳ないけど教えてくれると嬉しい
任天堂は自分たちが作りたいソフトのためにハード出すんだから活かすのは当然
マリカ9なんてとんでもなく進化してそうよな
720P→1080Pにするだけで余力を使い果たしそう
例えばnew3DSの性能を活かした専用ゲームと通常3DSゲームとで面白さに進化があったかって聞かれると微妙なんよね
グラがほんのりよくなってオブジェクトも増えて、それで面白さが増したかと言えばまあ確かに増してはいたんだけど…みたいな
※11
Switch2って呼び方はソニーのパクリじゃん。
ゲーム機にナンバリングするのは実質PS2から始まったソニーのアイデアだもん。
そこを疑うのはどうかしてる
ナンバリングはソニーの専売特許ではないだろうに
※16
これ言うだけで簡単に釣れるからいいよね
64マリオ出だしから完成してるよすげーって記事作ってたのに……。
※16
なるほど
何も知らない人が「Switch2出してほしい」っていうのはともかく、
嫌味感が嫌ってことかな
任天堂もソフトではナンバリングしてたから、別にハードでやってもいい気もする
ありがとう
サードならまだしもファーストがリリースした本体を生かしたタイトル出さないで何出すの?
あぁそういえば某ソが付くところはゴ三みたいな対応しかしてないんだっけ?w
性能に合わせてグラとかも多少リッチになるだろうけど、「性能を活かしたゲームを作ろう」なんて1ミリも考えてないだろうし、考えないでほしい
今まで通り性能は面白い遊びを実現するための下僕でいい
そりゃまあ生かすだろ
※16
そんなん気にする人いるんだ、ほにゃらら2なんてどこにでもあるのに
どんなハードになろうとソフト次第だな買うのは。
アームズとか、リングフィットみたいな体感型の新作はありそうではある
ソフト次第なのは間違いないけど、コントローラーはボタン増えて欲しい。スティック押し込みとかあまり好きじゃない。個人的には64コントローラー好きなんだけど、あれ不評なのかな?当時は面食らったけど、今はあのボタン数が最高だと思ってる。背面ボタンもあれが初採用か?
※16
オデッセイ…
ソフトなんかいらんから早く出せ
Wii以降はしょっぱなから限界まで引き出してただろ
※32
参考になるタイトルなんかあったか?
ブレワイやティアキンで出来なかったことが次世代機ゼルダでは出来る様になる
と、考えたらワクワクするよね
Aさん「性能性能性能
Bさん「性能が上がるとどう面白くなるですか?
Aさん「沈黙
グラフィックを誇示するためだけのゲームは絶対出さないと思う。
遊び心地や快適さの向上には、惜しみなくスペックを活かすだろうけど。
近年の任天堂ゲームはデザインのセンスが突出してるから、それを順当にパワーアップしてくれるだけで充分世界の最前線と競えるはず。
※35
出来なかったことが出来る様になる
開発者は作りやすいし
3Dマリオはスペック食いまくるソフトだよ。
大量の大きな背景物をダイナミックに動かす様なステージを作ろうとすると、膨大な処理能力が必要になる。
switchでオデッセイの続編が出なかった理由は、その辺のアイデアを実現するには次世代機を待つ必要が有ったからだと思う。
次世代3Dマリオでは、マリオワンダーみたいなびっくりギミックステージが大胆に盛り込まれることを期待したい。
世界一の任天堂が次世代機でどんなソフトを発売するのか楽しみ
ティアキン凄かったけど、賢者が揃い踏みしてたり、ドラゴンが地底に入る時などの処理落ちが半端なかったから、性能的にはやはり限界なんだと思った
より派手なゼルダを作るためにもスペックアップは必要
性能上がるの嬉しいじゃん 性能上がるとつまらなくなるのは思い込みじゃない?
性能の活かし方が上手い下手は確かにあるけど、先入観持たずにあらゆるゲームを楽しんでいこうよ
性能活かしたタイトルはサードが出すと思う
任天堂はメトプラ4ですらあのクオリティだし、リアルなグラフィックには興味ないんでしょう
多分相変わらずトゥーン調とか2Dマリオとかに逃げると思う
丁寧に作ってもコスパ悪いしね
※43
残念ながら任天堂ハードソフト一体型の開発してるんで
ちゃんとハードの性能を使いこなしてくるぞ
サードは見た目にほぼ全振りしてくるけど
※5
どう森は機体スペック上がったところで特に変わるもんなんて無いだろ
グラフィックぐらいじゃね
※43
メトプラ4のグラフィックって十分よくね?あれで低クオリティっていうのはさすがに頭おかしいと思う
※46
PVだとモーションで損してる部分はある
※45
あつ森風に言うなら、島の範囲がもっと広くなったり家の間取りや部屋数をいじれるようになったり。
※43
むしろリアルグラ側がセンスの問われるトゥーンや2D表現から逃げてて、同じような絵面のもの量産してるだけやん
写実的な絵が一番価値あるとか思ってそう