1: 2024/11/30(土) 09:44:16.05 ID:mQ9KRrui0
たぶん6万円とかでも割と成功すると思うんですけど
2: 2024/11/30(土) 09:45:08.42 ID:WdqarAb90
NVIDIAのGPU使えなくなったらしぬ
7: 2024/11/30(土) 09:54:40.33 ID:/hlZSqUm0
初年度のキラータイトルが不足するかしばらく後方互換ありで展開したら勝手に自滅するよ
Switchの成功体験考えたらそんなんならないと思うけど
Switchの成功体験考えたらそんなんならないと思うけど
10: 2024/11/30(土) 10:02:37.47 ID:ey3wE7Pg0
WiiU、3DSから見るとSwitch後継機も新しいギミックを付けてきそう
つまりはギミックの当たりハズレで決まる
つまりはギミックの当たりハズレで決まる
11: 2024/11/30(土) 10:02:57.18 ID:hTKNKNlwd
方法もくそも任天堂次第でしかない
普及を進めるには任天堂自身がブレワイ、マリオデに並ぶ神作を作って納得させなきゃいけない
普及を進めるには任天堂自身がブレワイ、マリオデに並ぶ神作を作って納得させなきゃいけない
13: 2024/11/30(土) 10:07:52.85 ID:uCi3ol3S0
専用タイトル不足で旧switchでいいじゃんってなったら
16: 2024/11/30(土) 10:10:24.60 ID:1XMst9yf0
>>13
専用は自前で用意できるし、サードタイトルに関してはマルチで充分なのが強すぎる
専用は自前で用意できるし、サードタイトルに関してはマルチで充分なのが強すぎる
18: 2024/11/30(土) 10:13:01.84 ID:vcqf0NhS0
定価6万でどこも売ってなくて転売価格8万
22: 2024/11/30(土) 10:21:05.89 ID:NS4KOYOD0
コロナの巣篭もり特需とPS5が買えないのが重なったからなあ
いつもの家族層にはうれるがSwitchよりは下がるのは間違いないし、下手すると価格次第てコケるかも
23: 2024/11/30(土) 10:21:32.16 ID:sPxAc2/T0
ポケモンがローンチについたら絶対負けない
評判いい方の開発チームだし
評判いい方の開発チームだし
24: 2024/11/30(土) 10:23:36.66 ID:wm4vRrXx0
性能が上がっていない、WiiUの再来
洋ゲースルー
1万以上値上げ
品薄、転売
チップ不足、部品不足、量産遅れ
ロンチ不足
洋ゲースルー
1万以上値上げ
品薄、転売
チップ不足、部品不足、量産遅れ
ロンチ不足
26: 2024/11/30(土) 10:26:21.77 ID:VOZNn/k30
性能が上がってないは地獄過ぎるけど
任天堂なら可能性としてあり得るのが怖い
任天堂なら可能性としてあり得るのが怖い
28: 2024/11/30(土) 10:32:22.52 ID:req2QVb40
任天堂は399ドルで売りたいがこの価格で売ろうとすると国内では6万円になってしまうここの差が是正されない限り新ハードを出せないのかなと
40: 2024/11/30(土) 11:03:55.85 ID:CN7CUFJC0
マリオデ
マリカ8DX
ゼルダBotW
あつ森
スマブラSP
スプラトゥーン3これ全部越えなきゃならんからハードルあまりにも高い
マリカ8DX
ゼルダBotW
あつ森
スマブラSP
スプラトゥーン3これ全部越えなきゃならんからハードルあまりにも高い
43: 2024/11/30(土) 11:16:20.51 ID:+iQ5cP2D0
楽しみだな~新型switchがゲーム市場を地ならしするの
任天「止めたいなら俺の息の根を止めてみろ」
マジでこの状態だからな
任天「止めたいなら俺の息の根を止めてみろ」
マジでこの状態だからな
51: 2024/11/30(土) 11:47:53.39 ID:8WT+He+M0
6万超えたら確実に失敗
ソフトや性能はほとんど関係ない
ソフトや性能はほとんど関係ない
54: 2024/11/30(土) 12:04:00.70 ID:y0tQ0U6I0
6万円程度なら価格で失敗することはないよ
6万円が高額なのは日本の話で400ドルなら海外で普通に売れる
海外で普通に売れば任天堂の定番タイトルは一通り出る
6万円でも熱心なファンや金がある家庭は買うそうなると金がある人はスイッチ2、金がない人はスイッチという状態になる
スマホでのi-phoneとAndroidのような関係
スイッチ2は憧れの存在になりいつかはスイッチ2を買いたいという空気になる
時間をかけて移行するよ
6万円が高額なのは日本の話で400ドルなら海外で普通に売れる
海外で普通に売れば任天堂の定番タイトルは一通り出る
6万円でも熱心なファンや金がある家庭は買うそうなると金がある人はスイッチ2、金がない人はスイッチという状態になる
スマホでのi-phoneとAndroidのような関係
スイッチ2は憧れの存在になりいつかはスイッチ2を買いたいという空気になる
時間をかけて移行するよ
ライバルのPS5は論外の価格帯なのでゆっくりとした世代交代でも問題はない
55: 2024/11/30(土) 12:09:20.44 ID:Tm8cfupR0
結局新しいギミックを搭載出来ずに性能だけ上げたSWITCH2を出した時だな
一般層はそれこそ綺麗になっただけの新型なんて買わないし
暫くSWITCHとのマルチだからSWITCHで我慢しろと親は言うだろ
これは任天堂は性能の代わりにギミックでユーザーを引っ張る事にシフトしたから
性能競争から外れる事が出来た訳でそれが無かったらお終いだし
でも任天堂の事だから俺等が想像も付かない様なギミックを魅せてくれると思ってるそれが出来なきゃ失望する人は多いだろう
一般層はそれこそ綺麗になっただけの新型なんて買わないし
暫くSWITCHとのマルチだからSWITCHで我慢しろと親は言うだろ
これは任天堂は性能の代わりにギミックでユーザーを引っ張る事にシフトしたから
性能競争から外れる事が出来た訳でそれが無かったらお終いだし
でも任天堂の事だから俺等が想像も付かない様なギミックを魅せてくれると思ってるそれが出来なきゃ失望する人は多いだろう
58: 2024/11/30(土) 12:19:20.65 ID:Al0BhgkD0
ブレワイやティアキン、ゼノで
マリオやスプラなどと違うファン層が増えたから
失敗はまずありえない
寧ろこの為に買うひとも増えるだろうし
マリオやスプラなどと違うファン層が増えたから
失敗はまずありえない
寧ろこの為に買うひとも増えるだろうし
59: 2024/11/30(土) 12:20:04.97 ID:vnm6pRIW0
switchって言うほどギミックで売れてるか?基本携帯モードで実質PSPじゃないか(switchライトとかは特に…)
wiiなんかはヌンチャク使うこと前提みたいなとこあったけど
wiiなんかはヌンチャク使うこと前提みたいなとこあったけど
63: 2024/11/30(土) 12:27:19.43 ID:vnm6pRIW0
そもそもswitchはギミックじゃなく利便性全振りにしたとこが売れてるポイントじゃないの?
据え置き携帯問わずあらゆるニーズに1台で応えてるわけだし
据え置き携帯問わずあらゆるニーズに1台で応えてるわけだし
66: 2024/11/30(土) 12:37:18.88 ID:lw9Zhef90
>>59
>>63
携帯据置のハイブリッドこそが最大のギミックであるということをすっかり忘れてしまってるやつときどきいるよな
あって当然の機能になるとギミックであることが忘れられる現象が起きてる タッチパネルとかもそうだな
>>63
携帯据置のハイブリッドこそが最大のギミックであるということをすっかり忘れてしまってるやつときどきいるよな
あって当然の機能になるとギミックであることが忘れられる現象が起きてる タッチパネルとかもそうだな
70: 2024/11/30(土) 12:42:40.92 ID:Tm8cfupR0
>>66
タッチパネルも据え置きと携帯のハイブリッドもどっちも凄い技術だよね
そう言う分かり易い物を提示したから売れた事を忘れてるし
性能競争から降りても許された訳で
それを中途半端にPS4程度の性能までSWITCHの性能を上げましたってだけのSWITCH2を出したら失望されるだけそれは任天堂も分かってるから心配しなくても何らかの新ギミックは有ると思うよそれが一般人にも刺さる物かどうかだろう
タッチパネルも据え置きと携帯のハイブリッドもどっちも凄い技術だよね
そう言う分かり易い物を提示したから売れた事を忘れてるし
性能競争から降りても許された訳で
それを中途半端にPS4程度の性能までSWITCHの性能を上げましたってだけのSWITCH2を出したら失望されるだけそれは任天堂も分かってるから心配しなくても何らかの新ギミックは有ると思うよそれが一般人にも刺さる物かどうかだろう
64: 2024/11/30(土) 12:27:29.55 ID:8WT+He+M0
6万超えると子供達はかーちゃんから許可でない、兄弟いたら12万になるんで当たり前
一般人はゲーム機に6万かけるぐらいならゲーム自体やめてしまう
switchは子供と一般人を抑えて大成功したが、価格が高くなると一気に弱点になる
一般人はゲーム機に6万かけるぐらいならゲーム自体やめてしまう
switchは子供と一般人を抑えて大成功したが、価格が高くなると一気に弱点になる
69: 2024/11/30(土) 12:40:30.65 ID:CN7CUFJC0
そもそも、Switchの時点で任天堂は子供ファーストな売り方なんぞしてないw
任天堂ファンやゲームオタク向けに訴求力のあるソフト出しまくって、カジュアルへのアピールは口コミが広まった数年後
それがSwitchの売り方
任天堂ファンやゲームオタク向けに訴求力のあるソフト出しまくって、カジュアルへのアピールは口コミが広まった数年後
それがSwitchの売り方
76: 2024/11/30(土) 12:49:27.12 ID:m24uxb8c0
6万は流石にちと厳しいんじゃないか?
まあプレステとか箱みたいなのより売れた成功とかすげーハードル低いなら大丈夫だろうけど
まあプレステとか箱みたいなのより売れた成功とかすげーハードル低いなら大丈夫だろうけど
77: 2024/11/30(土) 12:51:36.04 ID:lw9Zhef90
ランドセルは平均して5~7万円して6年間使う
これを高いとケチる親はまずいないし、祖父母が喜んで買ってくれる価格帯でもある
これを高いとケチる親はまずいないし、祖父母が喜んで買ってくれる価格帯でもある
78: 2024/11/30(土) 12:55:37.38 ID:y0tQ0U6I0
家族で7∼8年遊べるなら6万円は然程高くないよ
家族で1回娯楽施設に遊びに行けば5千円はかかるのだから娯楽施設にすら行けないような貧困家庭でなければ買うよ
家族で1回娯楽施設に遊びに行けば5千円はかかるのだから娯楽施設にすら行けないような貧困家庭でなければ買うよ
80: 2024/11/30(土) 13:16:33.67 ID:CN7CUFJC0
任天堂が子供向けとかいう認識がそもそも時代遅れなんだっつのw
86: 2024/11/30(土) 13:59:18.78 ID:aNCJ7z4M0
>>80
子供から圧倒的な支持を得てるだけでメイン顧客は成人だとデータ発表してたしな
ポケモン赤緑直撃世代はもう親世代だってのが結婚や育児に縁が無い人には実感として理解できないんだよ
子供から圧倒的な支持を得てるだけでメイン顧客は成人だとデータ発表してたしな
ポケモン赤緑直撃世代はもう親世代だってのが結婚や育児に縁が無い人には実感として理解できないんだよ
83: 2024/11/30(土) 13:27:25.30 ID:Tm8cfupR0
任天堂ハードって任天堂ファンと一般層で分けられる
一般層は選挙で言えば与党寄りでも無ければ野党寄りでもない無党派層で圧倒的な数を持ってるのがここ、でこの層は積極的にゲームをやるゲーマー層とは違うのでその世代毎にどのハードを買うかは決まってない訳でここをどこが取るかって話だそうなるとまず先に消えるのはPCだろう
次に本体価格が高いPSだろうで残る任天堂となるところだが正直性能を上げただけだったらそこまで浮動層に売れるかと言ったら疑問だ彼らがWii以降注目したのは性能向上じゃなくハッタリも含めた新しいギミックの提示が有ったからだしそれが上手く行かなかったWiiUはギミックの利点を上手くアピール出来てなかったハッタリでも良いからアピール出来るかどうかで選挙と同じなんだよ任天堂は選挙の構図をそのままゲーム市場に取り入れたのが革新的だった
一般層は選挙で言えば与党寄りでも無ければ野党寄りでもない無党派層で圧倒的な数を持ってるのがここ、でこの層は積極的にゲームをやるゲーマー層とは違うのでその世代毎にどのハードを買うかは決まってない訳でここをどこが取るかって話だそうなるとまず先に消えるのはPCだろう
次に本体価格が高いPSだろうで残る任天堂となるところだが正直性能を上げただけだったらそこまで浮動層に売れるかと言ったら疑問だ彼らがWii以降注目したのは性能向上じゃなくハッタリも含めた新しいギミックの提示が有ったからだしそれが上手く行かなかったWiiUはギミックの利点を上手くアピール出来てなかったハッタリでも良いからアピール出来るかどうかで選挙と同じなんだよ任天堂は選挙の構図をそのままゲーム市場に取り入れたのが革新的だった
85: 2024/11/30(土) 13:50:08.23 ID:y0tQ0U6I0
もう親の世代が子供の頃に任天堂を楽しんだ世代なので子供が最初に触れるゲーム機は任天堂になる
普通の親は子供がスマホゲーにハマるのを快く思ってはいないので尚更任天堂が選ばれるそろそろ祖父母世代も任天堂を親しんだ世代になるので祖父母から孫へのプレゼントもあり得る
プレゼントでなくても親+祖父母なら6万円は大した金額ではなくなる
普通の親は子供がスマホゲーにハマるのを快く思ってはいないので尚更任天堂が選ばれるそろそろ祖父母世代も任天堂を親しんだ世代になるので祖父母から孫へのプレゼントもあり得る
プレゼントでなくても親+祖父母なら6万円は大した金額ではなくなる
“子供にスマホを与えておけば楽“なんて考える親は育児放棄してるようなものだよ
81: 2024/11/30(土) 13:18:39.04 ID:oV6lnmrB0
・価格が10万超えてくる
・任天堂があり得んレベルでクソゲー連発するこのくらいしか思いつかないな
・任天堂があり得んレベルでクソゲー連発するこのくらいしか思いつかないな
日本は後回しでいいじゃん
世界中がアンチになる
むしろ大失敗する可能性のほうが本来高いでしょ。
次世代機は相当煮詰めてるようだから成功する秘策がある事に期待したい。
いい加減Switch2って呼ぶのやめろよ
安くしてほしい
20年ぶりにマリオカートしたかったからSwitch買いたかったんだけど、後続機が出るって聞いてずっと待ってる
失敗する要因
・どこぞの企業みたいにアホみたく値段が高い(5万あたりがどんなに高くてもベスト)
・専用ソフト出しおしみして買い替え需要を自分達で首を絞める(縦マルチもしすつつ専用ソフトを増やしてくのが大事)
・生産数が足りなくても欲しい人にずっといきわたらない(これは生産数が過去最大規模のリークを信じる)
過去失敗の要因として挙げられてきた知名度不足、キラータイトル不足、情勢(3DS時の東日本大震災)みたいなことが再来するとかかな。
けど前者2つはSwitch時代にスポンサー(最近だとサザエさん、UE5など)する機会を増やしたり、自社のアーキテクチャを1本化したり、外部委託での他者との関係構築に成功したし、もう心配することもそうそうない。
Switch程の超特大ヒットを飛ばせるかは別問題だが、この調子なら最低でも3DS以上、もしかしたら任天堂史上最高の出来になるかもしれない
switchの人気ゲームの続編がswitch切りの独占で出るから、大失敗は絶対にあり得ない。3DSが人気だったWiiUとは状況が全く違う。価格に関してもLiteみたいな低価格版を出す可能性が高いから、switchユーザーがなんやかんや流れると思う。switchも言うて七年前のハードだから、互換性もあるし買い替え需要も高いんじゃないかな?
※8
互換性がることを一番最初に発表したのは正解だったと思う
・買い替えようと思ってたユーザーがじゃあ互換性あるならどうせなら後継機買おうって思う
・互換性あるならスイッチでやりたいゲームがまだあったり出たりしても安心して乗り換え出来ると思える
これがでかい
大失敗って任天堂がゲーム事業断念するレベルだろうし、後継機不調でもそこまではいかないだろ
スイッチ2が大失敗したらPS5を断固拒否してソニーの悪口ばかり言ってるお前らはゲームファンやめろよ
お前らにゲームを楽しむ資格はない
世界中がアンチになって爆死を望めば爆死する、それくらいアンチの視点に立たないと失敗を考慮する必要性すら無いでしょ
ダンボールで出来ている。
)大手ゲーム会社がiPhoneでコンシューマー版出す
Switchが売れたのは中国ロシアに転売品として流しまくってたからだぞ
ロシアでの件が既にバレた上に、中国から撤退するような状態で何で売れると思ってるんだ?
転売ヤーが事前にマーケティング調査してるの草
某S社のスマホみたいに
内部に中国に個人情報送るアプリをプリインストール&削除不可とかにしておけば
海外市場が一発で崩壊して終了出来る
6万以上は危険
ファミリー層狙いで高価格は危険でしょ
※15
転売っていっても数百万台な。Switchの売上と比べたら屁の足しにもならない。
いずれにせよ失敗も込みで計画は立ててるでしょう
まあWiiUみたいのを出したら普通に失敗するだろうけど任天堂もそんなバカなことしないだろうし。
定価6万台超えたらちょっと危ないだろうな
あとは転売対策全くできずに二桁万円の出品であふれたら終わる
はっきり言ってeショップの品揃えを見るたびSwitch市場が意味不明だと思い知らされる、なんでこんなんが1.5億台売れたのか分からない、つまり後継機が失敗するわけ無い
互換切らなければ大丈夫やろ
というか、初代Switchが限界だから早く買い替えたい
過去にも失敗してたのに何を言っているのか
switch2の場合はそれこそswitch1の存在自体が障壁となり得るだろ
子供が2欲しがったところで、1があるでしょ。とか言われる等
※11
任天堂のネガキャンばかりしてそう
どう森、マリカー、スプラで「違い」を出せるかどうか
現行機と変わらないクオリティーなら値段がネックで後継機を買わないキッズはいるだろう
収入を得れる年齢のユーザーからしたらスペック次第だよな
PS4クラスにくっきりした画質を携帯できるなら失敗するわけない
ソフトメーカーが後継機バージョンのアプデをしてくれたらいいが金にならんから難しいかな
"大失敗"の可能性となるとWiiUくらい?
少なくともソフトスケジュールがしっかりしていたら大失敗はならないと思う
スペックハブされてしまう可能性はあるけどな
大失敗はないけどスイッチ1に並ぶのは流石にきついだろう。dsと3ds比較もそうだが、比較がより売れたハードになるから失敗扱いする奴が一定数でてくるだろうな。
どうなったら「大失敗」なのかわからないけど、WiiUレベルはもうさすがに無いでしょ
ただヒットしても3DS程度だろうなとは思ってる
これはもう後継機の宿命というか
わからんけど、例えば発売直後に日本国内で大震災レベルの災害起きたら・・・失敗というよりは商業どころではない状況になるのは確かだから・・・
見た目も性能も価格もソフトも分からん状態で、どんな判断ができるってんだ
もちろん、日本が不景気だから高いと売れない、とかはいくらでも言えるけど
どんなに売れてもSwitchを超えなかったら失敗扱いされる所までは予想できる。くだらん
ソフトに関しては任天堂こそサード以上の物ちゃんと作れるの?って感じだわ、もう子供相手の誤魔化しは効かなくなる
エルデンリング、RDR2、COD、サイパン、全部来る
任天堂ソフト見劣りするわ
スイッチは大ヒットしたけど値段3万だったんだよな後継機が5〜6万とかになったらどうなるか
それにコロナ当時よりゲームの需要も確実に落ちてるから失敗するかは分からないがスイッチの売上超えるのは無理だとは思う
新作どう森3Dゼルダ辺りにポケモン本編もあれば大失敗はないだろうが失敗する事は全然あるだろうな
※34
そういうゲーマー向け大人向けのゲームが好きで任天堂が出すゲームが子供向けでくだらないと感じるならそれはもう別ハードに行ったほうがいいと思う
あり得ないから心配するな
ポケモンとゼルダ、マリオがあってどうやって失敗するのか逆に聞きたいんだが
スイッチ1のソフトがスイッチ2でも遊べるという事を、任天堂自身があくまでもオマケレベルくらいに考えているかいないかのどちらかでスイッチ2がそこそこの成功(つまり失敗)か本質的な成功をするかが決まる
今後は予想もしない見たこともないような歴史を変えるレベルの凄いものが、見たことも聞いたこともない企業から必ず出てくる。
創造性のリソースをスイッチ1のレガシーを利用することに割いているようでは必ず大変なことになるだろう。
でももうマリオ以外ネタがないしマンネリ解消しないとヤバい意味もある
コロナ特需終了で2割減
値上げで2割減
携帯機市場競争激化で2割減
まあ4000~5000万台ぐらいはコアな任天堂ファンが買ってくれるでしょ
※38
なんで成功すると思ってるのか謎
新型でブレワイ以上の物を出せるなら話は別だが
あれ以上の物を出すなら
クオリティーをもっとあげる=新型5〜6万で出さないと無理よ?
5万で高いとホザいてる奴らばかりの中でそれをやれと?
お前ら無理難題言い過ぎ
今でも他プラットフォームからの移植作は低容量化や独自の最適化必須で後継機も同様な状態+DLSS頼みでで制作必須
この辺をサードがどう対処するかによっては後継機失敗はありうると思う
基本的にWiiUみたいな大失敗はないと思う
今回の一番のネックは値段だね
3DSはライバル不在の状態で発売したけど初動コケてて大慌てで1万値下げで立て直した
任天堂は「みんなが持ってるから僕もほしい」って子供が親にねだって売れるハードだから
初動コケて「みんなが持ってる」の部分が崩れるとズルズル伸びない可能性はある
64もGCもWiiUだってソフト自体の出来は悪くなかったのに売れなかったしソフトの出来では立て直せなかった歴史があるし
判断基準はギミックの有無じゃなくて
その機能が自分にとって魅力あるかどうかだけ
だからそのまま性能アップでいいと思うけどな
ファーストのマルチは絶対しない
メトプラ4とか約束してるの以外は
価格は上げざるを得ないだろうな
世界の売上考えるとしょうがないよ
世界的には既にいつもの任天堂ハードのパターン、ハード末期のタイトル供給不足で
ハード末期のタイトル供給不足で尻すぼみ状態になってるからな
出せる状態ではなかったんだろうけど、去年の内に出せてればスイッチの勢いをある程度引き継げたと思うが今は結構厳しいかも
ポケモンあっても3DSみたいにスマホに負けたり
wiiUみたいにソフト不足になったら終わるよw
成功失敗ラインてどの辺なん?
曖昧なテーマだなあw
ハード供給に失敗するとまあ失敗だろなあ
んでソフトが出ないのもまあ失敗
ソフトが売れないのも失敗
遊んでる人間の満足度が低いと長い目で見て失敗
経営が傾いても背景的には失敗なんじゃないかなあ
※6
生産数あげても転売ヤーの餌食になる。
受注生産かリージョン制限が必須。
結局は手に入らないから現行機で良いやになるのが1番不味い。
あと三万五千円以下、ライトは3万円以下。
これが出来なきゃ失敗する。
これ以上だと今みたいに一家に複数台って見込めなくなるからね。
暫くは今のSwitchで良いやになるからさ。
Switch2でしか遊べない神ゲーが出たら買う(しかない)
あとはゲームソフトの宣伝。
よゐこ、中村悠一が楽しそうにプレイしてたら「楽しいゲームなんだな」って錯覚する(動画見てから知恵のかりもの買った身としては)
明るく楽しそうにプレイしてたら消費者は寄ってくる
転売ヤーが横行して買えなくて不満が溜まるだろうなあ
売り上げでは成功してるだろうけど
※53
転売ヤーにそんな影響力はない
それは在庫不足、品薄といいます
※41
ウォーズマン理論みたいだな
どこからその数字出てきたの
新しい遊びの提案ができないと良くて前機種から半減の3DSコース、悪けりゃWii Uコースは避けられんかな
大幅値上げしたらどうやっても終わる
※42
働いたことがないから分からんのだろw
正直Switchが偉大過ぎたから、普通にいいハードでも大失敗扱いされるのは目に見えてる
もっと夢のあること話そうぜw
※57
でも新しい遊び提案した結果がWiiUだからなぁ…
※61
ギミック強要は悪だよなw
任天堂は一回失敗したくらいじゃ傾かないほどの資産あるから大丈夫や
※59
3DSがそんな感じだったな。ソフトが充実しすぎてWiiUにもヴィタにもユーザーが移行しなくて失敗に追いやった程良いハードだったのに
3DSは日本ではまあまあ成功したけど海外では爆死したじゃん。switch2も同じ道をたどるよ
※42
やっぱ12万で売らないとな
※65
3DSで爆死扱いならvitaは一体どうなっちまうんだ…
失敗の定義がわからんからなんとも
switchより売れなきゃ失敗、っていうのなら高確率で失敗になるんじゃね
switchが売れすぎた
貧乏人がネガキャンしてるんだろうな...
※3 別に「秘策」がなくても成功は確定だと思うけどなあ。 世界でのXboxとPS5はほぼ同じパイを取り合ってるし、日本に関しては、PSはもう完全にニッチ商品になってしまったのでライバルですらない。
ただ、スイッチよりはいくぶん控えめな数字になる可能性はあるかもしれない。(そもそもスイッチが異常だったんだが)
※34 サードこそ「グラフィック頼みの誤魔化し」が通用しなくなるリスクに備えた方がいいのでは。(コンパイル創業者仁井谷氏は「昔からアイデア不足の逃げ道が、容量拡大であり色数競争」と箴言を吐いた)
ブレワイ・ティアキンが未だに世界中のAAAタイトル開発者から越えられない壁としてリスペクトされ続けてる事実を並べるだけで、悪いけど何の説得力も感じないです……
任天堂ソフトもそんなに打率高いわけでもないからなあ
ブレワイがホームラン打って以降は凡打ばかり
そろそろガツンとしたの出してくれないと客失うよ
値段や最初のソフト次第かな
でも買いたくても買えなそう
初動でコケたら3DSみたいな半年で値下げが来るかもしれないな
任天堂は変なギミックつけたがるからな
上手くいけばいいが
3DSの値下げの時は3.11もあったから特殊例ではあると思う
Switch後継機も大震災だったり戦争だったり有事が起きればどうなるか分からんな
※2
パル訴訟で海外だと任天堂くっそ叩かれてるからな
不買の影響あるかもね
※71
ブレワイ以降が凡打みたいな言い方してるけど、ブレワイ後1000万越えがいくつあると思ってんだ・・・
これで凡打なら他のゲーム会社の立場ないわ
※59
これな
売上しか見ない奴らがSwitchより売れてないから失敗と言い出すのが目に見えてる
結局3000万本超えの大ヒット作をどれだけ生み出せるかだと思うわ
それがあればハードが普及するから中堅タイトルも伸びさらに普及する好循環が生まれる
3DSWiiU世代は3000万本どころか2000万本ソフトすら生まれなかったのがきつかった
※52
それは必ずしもそうならない。
小島秀雄のデスストランディング2やりたいけどPS5でしか遊べないなら諦める。他に楽しめることあるし。
任天堂も4万になった時点で諦める。任天堂のポリシーに違反するし、ゲームをそんな高額払ってまでやる??
と一度疑問を持った方がいい。・・・ゲーセンの復活を期待しているよ。
任天堂が次世代機を大失敗して、それでもコンソールの高額化は避けられず、ゲーセンが復活することを願っている。
※76
そうだといいね
※80
なに言ってんだコイツ
というかSwitchが既に晩節大失敗してるやん。コロナの影響で任天堂ハードで珍しく数が出たのが嬉しくて引っ張りまくってたら決算ボロボロ、サードから総ハブで中国も撤退って、子どもが経営してるんか?
※83
決算ボロボロって、SCEみたいに債務超過して倒産でもしたん?
※83
末期のハードで絶好調なんて聞いたこと無いんだが
※85
普通はハードが普及しきった末期が1番ソフト売れるから、新型ハード発売前は、生産で利益額が落ちることはあっても売上額が落ちる事はないんだよ。他会社の決算見てみ。
※86
他会社ってもハード作ってるところなんて限られてるからデータとして参考にならん
それに任天堂はゲームだけじゃないんだから単純な決算比較はできん
※78
ファミ通の週販見てPSガー言ってる奴が何言ってんのwww
※87
ハードの普及台数とともに年間ソフト売上本数が伸びて、その勢いのまま次のハードを出す会社。ハード台数だけは伸び続けてるのにソフト売上本数は何故か年々減少し続けて、ソフトスケジュールはスカスカ、オンラインサービスの利用者は激減で客が離れた現状ですら次のハードの発表が無い会社。思考停止じゃなきゃどっちがまともな企業かぐらい分かるだろ。
※88
週販記事で毎回DLガーカイガイガー連呼してそう
※89
元が凄すぎただけ、別に減ったといっても失敗扱いはないわ
大体その任天堂ハードよりソフト売れないどこぞの会社のハードはどうなんだって話だしw
お前が単に任天堂アンチだからなんだろうけど
※92
馬鹿にされてるだけだぞ
それくらい読み取ろうね
※93
上期の任天堂のソフト売上本数、SIEの半分だぞ
※96
ああ、毎度売上本数はやたら多いのに営業利益が任天堂に遥かに及ばないSIEさんか
ふっしぎ~
ID:c4NjUyOA=はただの任天堂アンチだしこれ以上構ってられんわ
任天堂叩くこと前提のいつものやつだろ
スイッチが売れるなんて思わなかったし、
ドラクエスリーリメイクも売れるなんて思わなかったし、
ブレスオブザワイルドも売れるなんて思わなかった。
いまスイッチツーはたいして売れないと本当に思ってる。
ということは、予想外に売れるのかな…。
※97
売れてるのがサードなんだから当たり前。というか上期普通に任天堂の方が営業利益低いぞ
セガファンには申し訳ないけど、セガのハード参入期でセガがやっちまった関連が失敗としてわかりやすいよね
同じ轍を踏むな
ライバルがいないからなぁ
64もGCもWiiUもPSでいいやってなっちゃったけど
今は強いて言えばSteamだけど要求低い人気作は普通にswitchでも出てるしな 普通に淡々と買い替え需要で伸びていきそう
Wii U発売前のような雰囲気はある
あのときもWiiが1000万台程度に急失速してユーザー離れが進んでた
ソニー信者さん今日も必死やな
ライバルがいない論調よくみるけどあんま関係ないと思うんだよな
それならWiiUやPSVitaがコケたとき他がもっと伸びていたはず
今の時代娯楽やエンタメはいくらでもあるのだから、ゲームから離れるorスマホの無料ゲーで十分になるだけかと
結局どれだけ無関心の人間に興味を持ってもらって手にとってもらうか、これに尽きる
宮本茂がしゃしゃり出てきて
switchがwiiuになったら終わりだ・・
wii 大成功 → wiiU大失敗
DS大成功 → 3DS大失敗
Switch大成功 → Switch2。。。
根拠はこれぐらい
個人的にはwiiUも3DSも大好きだったけどな
ギャンブルで100%負ける人の思考回路
※4
Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2Switch2
対抗馬のプレステ5が半額になったら
※110
半額でも欲しいソフト無いと買わないから難しい
エピックのタダで配ってるゲームですら起動もされてないゲームが大半なくらいなんだから…
なんで発売する前から負ける事を考えなきゃいけないんだよw
※95
自己紹介お疲れwwwそんだけ知能が適当だと疲れない?
よく道歩いていると笑われない?あれ全部君のこと笑ってるんだからね。
きをつけなwww
※113
顔真っ赤なの伝わってきて哀れ
※34
和サードのAAA級はPS5世代になっちゃったから、再来年以降だとまたファーストタイトル以外ろくなゲーム無いって状態になるだろね
ファルコムや日本一レベルで満足出来るならまぁ問題ない
傾向として、発売前の評判として「コントローラーの形状が特異すぎて遊びにくそう」と言われてたWiiや「バーチャルボーイの失敗の再来」と予感された3DSや「携帯機なのか据置なのかどっちつかず」と不信がられたswitchがいざ発売されたら人気になり、「wiiの良さをそのままに、できることが増える」と期待されたWiiUが苦戦したという事を踏まえると、発売前の評価に逆行することがままある。
結局は「発売してみなきゃそんなことは分からない」ってのが結論でしかないし、そこに「別のゲームハードの事情」が理由として入り込むことはない。
※118
ソニー戦士さんはいつもお花畑だもんな
ネガキャンに人生費やすのは勿体無いよ
※115 老舗メディアや複数のサード関係者の情報によると、「PS5とほぼ変わらない映像が動いていた」点で一致してる。 もちろん今の段階では確定的なことは言えないけど、事実だった場合に「陽気にお気がくるうか、陰気にお果てになるか」(ゲーテ)という状態にならないようにお気を付けを……
※116 売上高に対する研究開発費の比率(23年度)において、ソニー(5.7%)を任天堂(8.2%)ははるかに上回ってるよ。 ひと調べの手間を惜しむと自ら墓穴を掘るので、今後のために気を付けた方がいいのでは?
※112
「頼む!負けてくれー!」て願望だろうな
上で連投してるPS信者さんみたいな哀れな連中
※34
人◯しゲーム大好きな典型系なソニーハードファンおじさんだな
こういう人種からしたら任天堂タイトルは物足りないのかもな笑
勝負に絶対はないから当然負ける要素はある
6万なんて価格は赤信号だろうし、サードが協力してくれなくてもダメ
つまり今まで通りだよ
Switchが成功してるから次も成功確約なんて話はないし
任天堂のジンクス的に次は失敗なんて話はない
結局、客をみて客が欲しがる物を適切な価格で売るしかないわ
最初の1から2年くらいはそれなりに販売台数は好調を維持し続けるが、どんどん世界的にPCゲームの需要が増して全然売れなくなると予想する
日系大手サードパーティでもPCで発売するのは海外需要考えたら外せないメーカー多くなっているし、日本だけ特別というわけにはいかずこれからも更にPC需要は高まるだろう
それに中国市場に対しても販売網はPCぐらいしか選択肢がない状況だし
仮に失敗したとして現行機は生き残るんだろうか?
※127
PCと任天堂ハードなんて何の関係もねえよ
任天堂が良いゲームを作れば任天堂ハードは売れる、それだけ