ニンテンドースイッチオンライン有料

ニンテンドースイッチは真面目になんでSDカードにセーブ保存できないの?

ニンテンドースイッチはセーブデータは本体にのみ保存されバックアップがとれません。

これはセーブデータを解析されるのを嫌ったためではないかとネットで話題になっています。

ただ、スイッチは持ち出し可能ですので本体破損や紛失などした場合に、これまでの努力の結晶であるセーブデータもなくしてしまう可能性があります。

秋からのオンライン有料化にともない、クラウドセーブできるようになるのではとも言われていますが・・

本当にチート対策だとするならば、一部の不届き者のためにユーザーが不利益を被っていることになりますので、これは早期に対策いただきたいところです。

98:2017/04/27(木) 11:01:44.10 ID:QkSG3pLz0.net
真面目になんでSDカードにセーブ保存させてくれないんだろう?
100:2017/04/27(木) 11:02:39.72 ID:P+Tjc0iUa.net
>>98
チートされるからでしょ
136:2017/04/27(木) 11:19:47.83 ID:MlNBA6H80.net
>>98
改造/コピー対策じゃない?
108:2017/04/27(木) 11:07:13.50 ID:nCSClDI30.net
>>98
それなんだよな
有償化するんなら自己責任で管理する余地をよこせ
無償ならかまわんが
112:2017/04/27(木) 11:10:02.60 ID:hmo2lz/30.net
>>108
有償化でクラウドセーブ対応するとしたら
無料時は選択肢が無いのも仕方無い
126:2017/04/27(木) 11:16:36.44 ID:nCSClDI30.net
>>112
もともと有償のオンゲーがそれなら納得は行くけど
オフゲーは良いだろう
つか、マリカーなんかもセーブデータはキャラやコース開放くらいのもんだから
正直チートされても実害無い
オンの能力パラメータをセーブ読み込みにしなきゃいい
115:2017/04/27(木) 11:11:48.52 ID:1YIWCy1r0.net
>>112
セーブデータのバックアップが有料のみの初ハードにするのか?
122:2017/04/27(木) 11:14:36.90 ID:eug/7K8Ja.net
>>115
負荷とコスト考慮して
無料ユーザーは週1回だけオンラインバックアップとかでもいいんだ

早急にバックアップ方法よこすべき

101:2017/04/27(木) 11:03:27.19 ID:cE/96uFKD.net
オンラインゲームでチートは絶対悪なんやで放置する運営はすべからくクソとなる
104:2017/04/27(木) 11:05:25.84 ID:eug/7K8Ja.net
>>101
オンラインのセーブデータを本体に置く事なんて
今時ないだろう
103:2017/04/27(木) 11:05:21.27 ID:HN2qgRnL0.net
マリカーで、持ち出す頻度が増えるに連れて
壊すケースも多くなるんだろか、そうなった場合データもアボーン
111:2017/04/27(木) 11:09:13.96 ID:easUdYkAa.net
>>103
ゼルダDLCまだ残ってるのにデータ飛んだら絶望するしかないな
124:2017/04/27(木) 11:15:56.23 ID:HN2qgRnL0.net
>>111
なが~く遊んでほしい(最初から)

絶望だよな
ゼルダは久しぶりにやりこんでるゲームだから
ホント消えてほしい、ましてや

114:2017/04/27(木) 11:11:41.42 ID:QkSG3pLz0.net
>>103
俺買ってからほとんどドックに差しっぱなしで外に持ち出したこともなく週に2日くらいゼルダやってただけなのに、3週間足らずでkonozamaなんやで
理不尽すぎる
それともドックに差しっぱなしだからダメだったのか?
120:2017/04/27(木) 11:13:09.55 ID:xN65Lz6c0.net
>>114
ほとんど同じプレイ環境だから怖いわ
まあ最悪自分のは良いとしてもめっちゃゼルダにハマってる家族のデータ飛んだら可哀想すぎる
105:2017/04/27(木) 11:05:29.47 ID:1TrSK0a30.net
チートでオンに来るならありえない数字を弾けばいいだけなんだから技術不足のせいでユーザーが不便を被るのはなんだかなあ
106:2017/04/27(木) 11:05:29.69 ID:RVVAoE8x0.net
クラウドバックアップにはやく対応してくれればいいけど、
オンライン周りの改善とか任天堂もまだそのまで手が回らないって感じかな
113:2017/04/27(木) 11:10:49.22 ID:eug/7K8Ja.net
オフのチート対策として
バックアップできないようにしてるなら理解できる
早急にオンラインバックアップサービスが必要

オンラインのチート対策として
バックアップできないようにしてるなら
今後のオンラインサービスの充実は絶望的

116:2017/04/27(木) 11:12:19.20 ID:LGim/DV20.net
その辺を見切り発車で課題にしちゃったのは残念だな
118:2017/04/27(木) 11:12:57.85 ID:px2xfeaD0.net
チートの危険性を問題視にするのは構わないけど、データを保護する手立てを用意していないのは問題だろ
今のところ、データを他の端末に移す手段がないし、それに関してはVitaの専用メモカと同レベルの酷さ
128:2017/04/27(木) 11:17:09.36 ID:w13S6LbJ0.net
PS4はセーブデータをSDとかに移行できるの?
141:2017/04/27(木) 11:21:43.91 ID:hmo2lz/30.net
>>128
USBメディアにコピー可能
有料会員ならクラウドセーブも出来る
138:2017/04/27(木) 11:21:35.78 ID:QkSG3pLz0.net
チートチートっていうけど、最近のゲームってそんなにチート横行してるんか
据え置きはWiiぶりで携帯ハードは3DSとvita持ってるけどそんな発想がなかったわ
147:2017/04/27(木) 11:26:23.03 ID:H+SVqt2j0.net
クラウドは岩田元社長が以前に実装すると言っていたな。
当時はNXが携帯と据置の2Ver発売され、セーブデーターを共有できるのではと予想したもんだ。
まあ秋の有料化に合わせて実装するんでないの。

引用元:2ch.sc

1.匿名 2017年04月27日15:59 ID:UyMzY5MzQ

これに関しては本当に糞&糞
クラウド化だけでもさっさとしろよ

返信
2.匿名 2017年04月27日16:47 ID:Y1NDY3ODg

オンラインサービスに加えクラウドバックアップまで出来て年2000~3000円ならすげーな
途中から払わない人も出るだろうし、その人らのデータのためにストレージ空けとくわけにはいかんやろうから期限付きとかになりそう
その場合はそこまでいらん気がするが...

ポケバンクより容量必要になりそうだからそれなりに維持費も凄そうだしな
本体壊れたときにデータ移行が出来ない場合を想定してクラウドのこといってると思うから、そういう人のために公式でデータを吸い出して一時お預かり移行サービスとかもうちょっと軽めのでもあれば良いんじゃなかろうか

返信
3.匿名 2017年05月11日11:20 ID:AwMjU2ODg

理解できるようで理解できない
やっぱセーブデータをバックアップさせて欲しい
今時こんな事してんの任天堂だけなんだから早く改善して欲しいね

返信

コメントを書く



スポンサーリンク