ニンテンドースイッチの国内販売台数が16周目で100万台を達成
ニンテンドースイッチの国内販売台数が16周目にして100万台に達したようです。
※アスキー・メディアワークス事業局調べ
めでたく任天堂新規IPの『ARMS』発売週にちょうど達成となりました。
『ARMS』も初週売上(DL含まず)10.5万本を売り上げており、まずは上々な滑り出しです。
しかしSwitchは品薄が続いており、過去の任天堂Wiiは同じ時期に倍近く売れていたことを思うと、まだまだ増産を頑張る必要があると思われます。
1: 2017/06/24(土) 08:25:54.67 ID:5SJ4pPkZ0
【週間ソフト販売ランキング TOP50】スイッチ『ARMS』が10.5万本で1位(6月12日~18日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/544/1544804/
Switchが16週目でちょうど100万台に到達した。
ちなみに同期間(発売16週間)のWiiとWii Uの販売実績は、Wiiが185万台、Wii Uが82万台。
Wiiほどの勢いはないものの、Wii Uを上回るペースで販売実績を伸ばしている。
http://dengekionline.com/elem/000/001/544/1544804/
Switchが16週目でちょうど100万台に到達した。
ちなみに同期間(発売16週間)のWiiとWii Uの販売実績は、Wiiが185万台、Wii Uが82万台。
Wiiほどの勢いはないものの、Wii Uを上回るペースで販売実績を伸ばしている。
3: 2017/06/24(土) 08:26:48.20 ID:JnMX7q/40
国内1Mいったんか
4: 2017/06/24(土) 08:27:23.98 ID:jd34oFRq0
スイッチは携帯機と比較しろよ
8: 2017/06/24(土) 08:29:48.55 ID:1hRP3TOjd
>>4
switchは据え置きだぞw
switchは据え置きだぞw
33: 2017/06/24(土) 08:57:00.87 ID:IOAcRMwo0
>>8
ユーザーは誰も据え置きだと思ってないだろ
一家に一台の据え置きと一人一台基本
wiiに負けたら失敗やで
34: 2017/06/24(土) 08:57:39.13 ID:IOAcRMwo0
>>33
一人一台基本のswitch
一人一台基本のswitch
39: 2017/06/24(土) 09:07:51.56 ID:6cftkB4s0
>>33
据置とも思ってるよ
どうせドック抜きのが出る
2台目買うぐらいなら普通は待つだろ
据置とも思ってるよ
どうせドック抜きのが出る
2台目買うぐらいなら普通は待つだろ
5: 2017/06/24(土) 08:27:24.78 ID:79f0oMvd0
wiiヤバすぎだろ…
6: 2017/06/24(土) 08:27:47.29 ID:0bb1lcoTa
PS4とかすぐ抜きそうだな
9: 2017/06/24(土) 08:30:34.15 ID:+PyxqMF50
wiiってそんなロケットスタートかましてたんだな
20: 2017/06/24(土) 08:36:45.71 ID:NuF89NqW0
>>9
6週100万台(年末込)、20週200万台、1年500万台
これと勢いで並ぶのはSFC、PS2だけだろう
WIIは総売り上げはPS3と大差なかったけどな
6週100万台(年末込)、20週200万台、1年500万台
これと勢いで並ぶのはSFC、PS2だけだろう
WIIは総売り上げはPS3と大差なかったけどな
11: 2017/06/24(土) 08:31:32.04 ID:9/pd0PA60
WiiとUは年末商戦にだしてるからな
単純比較はできないと見るが
単純比較はできないと見るが
17: 2017/06/24(土) 08:34:42.56 ID:79f0oMvd0
最初はこんなんなのになんで最終的には1200万台なんだよ…
21: 2017/06/24(土) 08:38:21.90 ID:/P72tZtGa
こうして見るとWiiU酷すぎないか
23: 2017/06/24(土) 08:40:22.19 ID:9/pd0PA60
>>21
Uは任天堂すらソフトが4か月おきとかそんな状態だったしな
開発環境がプアだったのが原因とかどこかに書いてあったが
Uは任天堂すらソフトが4か月おきとかそんな状態だったしな
開発環境がプアだったのが原因とかどこかに書いてあったが
24: 2017/06/24(土) 08:40:55.91 ID:kjEb2AKJ0
Wii Uはロンチはそこまで悪くなかったからこれでもマシに見える
3、4カ月辺りからの空気がやばかった
3、4カ月辺りからの空気がやばかった
32: 2017/06/24(土) 08:56:19.64 ID:F7fL7tgda
WiiUは年末含んでこれだからひどいって話だろ
41: 2017/06/24(土) 09:10:14.66 ID:HN+SGOmIa
スイッチは全く新しい形態のゲーム機なのに
無理に据え置きだ携帯だと枠に入れて考える意味ない
無理に据え置きだ携帯だと枠に入れて考える意味ない
44: 2017/06/24(土) 09:14:45.65 ID:7gD4iAPyd
>>41
そうは言うけど商売を考えるとスイッチ一本でいくのかそれとも携帯機また別に出すのかによってスイッチに求められるハードルは自ずと変わってくるよ
そうは言うけど商売を考えるとスイッチ一本でいくのかそれとも携帯機また別に出すのかによってスイッチに求められるハードルは自ずと変わってくるよ
43: 2017/06/24(土) 09:13:30.86 ID:QfdJm0cA0
あとはスイッチ一本でいくのかどうかだなあ
ポケモン出るし3DSで出してたサードも移動するようだからおそらく一本化すると思うけど
そうすると今度は3DSとの比較もしないとね
ポケモン出るし3DSで出してたサードも移動するようだからおそらく一本化すると思うけど
そうすると今度は3DSとの比較もしないとね
59: 2017/06/24(土) 09:39:28.42 ID:6cftkB4s0
こういう比較の仕方だとあまり差が無いように見えるが実際は全然違う
ハードロンチはどのハードも結構売れる
この発売17週辺りならWiiUもPS4もとっくに4桁常連
スイッチは4万売れた先週でも抽選倍率は10倍
勢いが全然違う
ハードロンチはどのハードも結構売れる
この発売17週辺りならWiiUもPS4もとっくに4桁常連
スイッチは4万売れた先週でも抽選倍率は10倍
勢いが全然違う
61: 2017/06/24(土) 09:41:07.70 ID:sHwm7QIZ0
まだまだ需要を残してこれだからいい調子なのは間違いない
利益率はWiiには負けるだろうけど
利益率はWiiには負けるだろうけど
76: 2017/06/24(土) 10:02:42.16 ID:khBPxN9p0
品切れ中なのに売り上げ語るのは早いような
80: 2017/06/24(土) 10:11:34.87 ID:W869adUMM
一年目からゼルダ・3Dマリオ・イカと使えそうな手札全部切ってきたしな
来年オンの有料が始まったら
ユーザーがオンに金を出しても遊びたい手札なんてスマブラくらいしか残って啼くね
どうすんの?
89: 2017/06/24(土) 10:46:54.99 ID:47VuTiHIa
>>80
来年からメトプラ、ポケモンだからむしろまだ助走の段階だぞswitch
来年からメトプラ、ポケモンだからむしろまだ助走の段階だぞswitch
81: 2017/06/24(土) 10:11:35.12 ID:vAneJqFDr
なんでWiiってこんなに売れたの?
Wii UのスプラトゥーンやswitchのゼルダBWみたいに、目玉のキラータイトルも無かったし、
なんでWiiがこんなに売れたのか、よく分からないよね
Wii UのスプラトゥーンやswitchのゼルダBWみたいに、目玉のキラータイトルも無かったし、
なんでWiiがこんなに売れたのか、よく分からないよね
99: 2017/06/24(土) 11:25:26.53 ID:997FMbbla
>>81
普段ゲームをしない層を取り込めたから本体は売れたけれど、普段ゲームしないから本体の売上とソフトの売上が全く比例せずサードに見切りをつけられた
普段ゲームをしない層を取り込めたから本体は売れたけれど、普段ゲームしないから本体の売上とソフトの売上が全く比例せずサードに見切りをつけられた
87: 2017/06/24(土) 10:31:35.67 ID:2GUWcwH+0
まずスプラ2までに死ぬ気で本体増産しなきゃな
90: 2017/06/24(土) 10:53:59.28 ID:ACCK3qnR0
Wii発売後の最初の4-6月の販売実績見てみたら
日本95万、北米144万、その他104万の計343万
だから、現状のSwitchの2:4:3の販売比率を想定していなかったっぽいな
仮に2:3:2の比率で売れてたなら日本への割当は1万多かったはず…ってあんま変わらないか
日本95万、北米144万、その他104万の計343万
だから、現状のSwitchの2:4:3の販売比率を想定していなかったっぽいな
仮に2:3:2の比率で売れてたなら日本への割当は1万多かったはず…ってあんま変わらないか
93: 2017/06/24(土) 11:10:23.39 ID:6fgd6hvi0
品薄でなかったら100万台到達はもっと早かっただろう、上手くやれば10週以内に達成できたと思う
つか据置機ではなく携帯機と比較した方が相応しいくらいじゃね
つか据置機ではなく携帯機と比較した方が相応しいくらいじゃね
95: 2017/06/24(土) 11:16:09.08 ID:J/KYTErMH
スプラ発売時で130万
マリオデ発売時で200万
年末商戦で300万到達だな
マリオデ発売時で200万
年末商戦で300万到達だな
96: 2017/06/24(土) 11:17:37.88 ID:ACCK3qnR0
海外で売れすぎなのが問題
何で初動からトップスピードなんだよいつも立ち上がり遅いだろ…的な状態なんじゃないかな
任天堂的には
何で初動からトップスピードなんだよいつも立ち上がり遅いだろ…的な状態なんじゃないかな
任天堂的には
引用元:2ch.sc
記事のタイトルがガイジっぽいのはなんで?
wiiu100万台達成が33週目だったから段違いのペースだな
PS4は48週だったな100万台
あっちは品切れしてるの見たこと無かったけど
PS4の時はまだPS3が現役だったから売れるのもスローペースだったんよね。
実際に俺も回りもPS4買ったのは発売から約1年後くらい。
スイッチはもうWIIUが終わってたから売れるスピードも早かったんじゃないかな?
スイッチがこれからどう転ぶかはまだまだ未熟なラインナップのソフト次第、これからの売れ行きが楽しみだ。
WiiUの失敗があるから生産体制が弱気だったが
WiiUの失敗があるからこそswitchは売れてるんだよなぁ
個人的にはWIIUは良ハード。
ソフト出さなかった任天堂が悪い。
もしかしてこれもスイッチ爆売れの布石か??
年末商戦が地獄だろうな
ここで機械損失なんてことになったら目も当てられない
死ぬ気で増産しないと
死ぬ気で増産できるのならいくらでも増産してる
部品の供給は気力ではどうにもなんわ
>>99
こういう嘘がしれっとでてくるあたりな…
だいたいこういうのって裏付けデータの無い、本人の思い込みだからな
たしかにモーコンをうまく取り入れられなかったり、初代PSレベルの悪乗り企画のようなソフトが出て
そういうソフトは大爆死してゲハでも話題になってたけど、まぁこいつはおそらくそれを全体と思い込んだんだろう
まぁデータを見ると「任天堂強いなー」ってなるけどな。サードが売れてないとかそういうのは無い
SWITCHの恐ろしい所はPC・XBOX・PS4とはもう既に別の土俵に立ってるということ
スマホゲー、携帯機が据置環境で、逆に言えば据置レベルの物が携帯できてスマホゲー、携帯機ゲームをSWITCH1つに統合・集約し友達同士で持ち寄りはもちろん2人で一緒にプレイができるというゲームプレイの幅にある
要するにスマホに散ってしまった今のゲーム市場をSWITCHが再び1つに纏める可能性を持っているということだ
Wiiは海外サードのほうがうまく扱ってたような
国内はバンナムくらい
後は親が子供に与えやすいぐらいの値段になれば完璧なんだけどな。定価+ソフト代で40000近いのはちょっと引く
Wiiは年末商戦向けに在庫溜めた状態からのロケットスタートだから比較にならんでしょ
あとWiiみたいに増産しろと簡単に言うけど、パーツが比較にならん位多い上に入手難易度が高いものが多いからなぁ
プレクソ信者 死亡のお知らせ
お前のような奴が一番滅んで欲しい
かなりペースいいな。
Wiiは任天堂の得意な年末に発売された上にゼルダやメイドインワリオなど多彩なジャンルがロンチで出たわけだから、それを考えてもこのペースはすごい。しかも品薄で問題になってるくらいだし。
携帯機と比べろって言ってる奴いるけど、携帯機とは違う気がするんだわ。
「どこでも持ち歩いて遊べる据え置き型ゲーム機」って印象