スプラトゥーン2の更新データVer. 1.1.2が、2017年7月27日から配信されています。
[お知らせ]更新データVer.1.1.2の配信を開始しました。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。https://t.co/a6Lw2OXr48— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) July 27, 2017
更新内容
- ゲソタウンで一時的に発生した不具合で入手できた、本来あり得ない組み合わせのギアパワーがついたギアを所持していた場合、ショップで購入できるものと同じギアパワーに変更されるようにしました。
- リーグマッチの「過去のきろくをみる」画面からランキングを開いたときに、ページが正しく表示されない不具合を修正しました。
- 一部のブキのスペシャル必要ポイントを下記のように変更しました
ブキ名 | 変更前 | 変更後 |
---|---|---|
スプラマニューバー | 180 | 170 |
ヒーローマニューバー レプリカ | 180 | 170 |
スプラマニューバーコラボ | 180 | 170 |
スプラシューターコラボ | 190 | 210 |
N-ZAP85 | 180 | 200 |
.96ガロン | 180 | 210 |
バケットスロッシャー | 180 | 190 |
ヒーロースロッシャー レプリカ | 180 | 190 |
ヒッセン | 180 | 210 |
スプラスピナー | 180 | 190 |
どうやら強武器として使用率のあがっていた、スシコラ・ZAP・ヒッセンなどはスペシャル必要ポイントがかなり引き上げられ調整(弱体化)がはかられたようですね。
まだ発売から一週間も経っていない修正にネットでも驚きの声があがっています。さらに8月には本格的に調整がされるようです。
今回の調整は、一部のスペシャルウェポンの発動回数を調整し、メインウェポンの使用感を変えない範囲でバランスを少しだけ整えることを意図しています。
次回は、一部のメインウェポンの使い勝手を向上させることを意図した調整を、8月中に行う予定です。— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) July 27, 2017
295:2017/07/27(木) 10:27:37.98 ID:JQewTFZb0.net
弱体化はっや
やっぱすげー力入れてんな
やっぱすげー力入れてんな
297:2017/07/27(木) 10:27:40.44 ID:QMvpSp030.net
スプスピ調整されとるやんけ!
話題にならないから許されるかと思ってたのに
話題にならないから許されるかと思ってたのに
316:2017/07/27(木) 10:29:27.14 ID:Dz2rP0hur.net
>>297
自分も黙ってたけどミサイルの回転率が異常だったししょうがないね
自分も黙ってたけどミサイルの回転率が異常だったししょうがないね
299:2017/07/27(木) 10:27:50.14 ID:srV+JlkM0.net
ヒッセンの必要SPがガン上がりしてるww
とはいえあの全範囲同一ダメだから強いだろ
とはいえあの全範囲同一ダメだから強いだろ
300:2017/07/27(木) 10:28:04.69 ID:AfwafgUS0.net
ざけんな
スシコラはそのままでいいだろうが
スシコラはそのままでいいだろうが
303:2017/07/27(木) 10:28:28.47 ID:ZqQmiHjt0.net
使用ブキ率みて暫定の処置ぽいな
304:2017/07/27(木) 10:28:31.31 ID:B7COSM4i0.net
SPだけとりあえずたまりにくくした感じか
それでもヒッセンZAPは強いと思うけど
それでもヒッセンZAPは強いと思うけど
305:2017/07/27(木) 10:28:34.17 ID:l9ncoWVd0.net
SP必要値+30はかなりデカいぞ
ヒッセンのついでに96ガロまで調整されたのは哀れだがwwwwwww
ヒッセンのついでに96ガロまで調整されたのは哀れだがwwwwwww
306:2017/07/27(木) 10:28:37.91 ID:hGUFStJ7p.net
正直こんな修正早いゲームはあまり見たことがない。鰤はイカ見習え
325:2017/07/27(木) 10:30:07.03 ID:dvsJB2Y+0.net
>>306
最初からこんなバランスにするなって話だけどな
最初からこんなバランスにするなって話だけどな
307:2017/07/27(木) 10:28:41.33 ID:rU3CGGwta.net
SPの必要Ptで調整か
メインに調整入れるよりは無難かな
メインに調整入れるよりは無難かな
318:2017/07/27(木) 10:29:28.57 ID:p1NDk7LFp.net
元から様子見て調整するつもりだったんかな
319:2017/07/27(木) 10:29:33.15 ID:aWRriIfY0.net
イカ研究員有能
ひとまずの弱体化はナイスだからこれからも細かく修正していけ
ひとまずの弱体化はナイスだからこれからも細かく修正していけ
321:2017/07/27(木) 10:29:42.86 ID:0a2nsBoq0.net
スペシャルポイント関連は最終手段にしてほしかったわ
431:2017/07/27(木) 10:38:35.40 ID:RSHQCBsHa.net
>>321
デバッグが容易だから、早くやるにはこれなのよ
メイン、サブ性能なんかも見直すだろうけど、まずはこれでしょ
デバッグが容易だから、早くやるにはこれなのよ
メイン、サブ性能なんかも見直すだろうけど、まずはこれでしょ
326:2017/07/27(木) 10:30:07.62 ID:rwziUABD0.net
また弱体化調整かよ
まあヒッセンは強すぎたしこれでも使用率高いままだとは思う
わかば増えるかもね
まあヒッセンは強すぎたしこれでも使用率高いままだとは思う
わかば増えるかもね
333:2017/07/27(木) 10:30:25.47 ID:vA3GqJQn0.net
96ガロンかわいそすwwww
334:2017/07/27(木) 10:30:26.80 ID:F2vsDE/F0.net
マニューバくんだけ強化もらっててワロタ
ミサイルの回転やばそう
ミサイルの回転やばそう
338:2017/07/27(木) 10:30:43.96 ID:EabxPg/X0.net
ヒッセンの修正はそうじゃねぇだろ。
・射程短縮
・外側のインクダメージ減少
振り速いんだから最低でもこれだろ。射程変えないなら3確にしろ。
・射程短縮
・外側のインクダメージ減少
振り速いんだから最低でもこれだろ。射程変えないなら3確にしろ。
336:2017/07/27(木) 10:30:42.04 ID:CrXpQtBDd.net
ZAPヒッセンのSP量増えたけどわかばは放置か
353:2017/07/27(木) 10:32:04.44 ID:OkvLkdVHd.net
ねぇ…ハイパープレッサーは?
プレッサーの上方修正は…?
プレッサーの上方修正は…?
406:2017/07/27(木) 10:36:03.22 ID:yOniL9t20.net
>>353
8月を待て
まあプレッサーは使用者の練度とステージの理解度が効果に直結するから
実際にはもうしばらく様子見した方がいいとは思うけどね
8月を待て
まあプレッサーは使用者の練度とステージの理解度が効果に直結するから
実際にはもうしばらく様子見した方がいいとは思うけどね
思えば1のメガホンも濡れないキル取れないと初期はゴミって言われてたな
ほぼ修正なしで今の良スペになったけど
354:2017/07/27(木) 10:32:09.48 ID:l9ncoWVd0.net
きたああああああああああああああ
>今回の調整は、一部のスペシャルウェポンの発動回数を調整し、メインウェポンの使用感を変えない範囲でバランスを少しだけ整えることを意図しています。
>次回は、一部のメインウェポンの使い勝手を向上させることを意図した調整を、8月中に行う予定です。
大型調整は来月だな
363:2017/07/27(木) 10:32:55.54 ID:vA/DkgpX0.net
>>354
ヒッセン死亡やな
ヒッセン死亡やな
491:2017/07/27(木) 10:43:06.27 ID:Jvw4rb8M0.net
>>354
シューコラってジェットパックだよな、修正要るか?バリアは残当
シューコラってジェットパックだよな、修正要るか?バリアは残当
498:2017/07/27(木) 10:44:10.20 ID:Clls6OvQa.net
>>491
ジェットパック強いからな
ジェットパック強いからな
361:2017/07/27(木) 10:32:50.70 ID:EOOhTG/Qd.net
>>354
((o(。>ω<。)o))ワクワク
((o(。>ω<。)o))ワクワク
362:2017/07/27(木) 10:32:51.05 ID:/eCnBLLn0.net
ホクサイ修正されてないんか、俺の時代が来たな
369:2017/07/27(木) 10:33:11.22 ID:Uo7ezMecM.net
もうパッチか早いな
次回を期待しておこう
次回を期待しておこう
408:2017/07/27(木) 10:36:13.48 ID:B+dfF1/p0.net
マニューバーこんな早々に公式に弱武器認定されててわろた
引用元:2ch.sc
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結局こういうゲームは強い武器が晒上げられて、それを弱体化するか周りを強くするって繰り返しだよな。
いろんなブギを使って欲しい思惑があるからな
それでも私はマニューバーを続けるよ
対人ゲームにおいてゲームバランス調整は生命線だからなぁ
こんな早く調整に着手するとはやる気がうかがえる
始めからもっと良い調整に~って意見があるがそりゃ理想論だよ
対人ゲームだと何に人気が
集中するかでも変わるし、
その辺は様子見ないとわかんないでしょ。
ハイパープレッサーは確かに単体でひっくり返せる強さはないけど色々考えて使ってみると楽しいけどなー……
ダイナモ君が弱体化しすぎてゴミになってます! 助けてあげて!