ゼルダの伝説BotWの天候システムがスゴイ、雨で増水して池ができ晴れて水が引いていくまで表現

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの天候

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの天候システムがスゴいと話題になっています

正直なところ『雨が多い』ことにあまりいい評価はありません。
画面は暗くなるし崖はツルツルすべって登れなくなるし、意外と雨の日が多いはちょっと改善してほしいなぁとおもったりしてます

しかしとあるキャプチャー画像が話題になっています
同じ場所から撮影したものですが、雨の日は増水して池となり、晴れると水がひいていく様子を表現しているみたいです

このようなことが起こっていることは気づきませんでしたが、ここまでするかぁと開発者のこだわりに感心してしまいました

 
90:2017/04/02(日) 11:29:43.01 ID:Pa1LYUL30.net
革新的なところで天候をあげる人って

104:2017/04/02(日) 11:37:45.41 ID:FzCDATun0.net

>>90
革新的か分からんが、これなんか普通に凄くね?

358:2017/04/02(日) 13:43:41.47 ID:Dsuzs3NK0.net
>>104
100時間以上プレイしてるけど、気がつかなかったよ、、、
単純に凄いね!
370:2017/04/02(日) 13:48:10.78 ID:Wwp9jszVa.net
>>104
オープンワールドでここまでやってんのが凄いわ
普通のエリア制のマップ以上のことやってんな
161:2017/04/02(日) 12:04:03.46 ID:KajrVjhJp.net
>>104
すげぇ、雨で池が出来て晴れで無くなってきてる
自然すぎて気付かなかったけどスタッフ凝りすぎでしょw
164:2017/04/02(日) 12:07:01.62 ID:jgwkGeoj0.net
>>161
別に革新的だとは思わんけどな
単にゲームを作る際に、どんな部分をこだわって作るのか?ということで
こだわった部分がブスザワはそういう部分でというだけな話
165:2017/04/02(日) 12:07:04.64 ID:I++lYx6V0.net
>>104
さり気なくやる所がすごい、他社ならここだけを宣伝してたレベル(´・ω・`)
204:2017/04/02(日) 12:23:55.79 ID:HyaIqn0d0.net
>>165
任天堂の拘りの強さが良い方向に出た例だな。

ブレワイは全体的に美しくて写真を撮りまくってしまう
悪い方向に出るとマリオのオリキャラ縛りみたいになって
ペーパーマリオみたいにゲームが死んでしまう

240:2017/04/02(日) 12:37:23.78 ID:KajrVjhJp.net
>>204
わかる
パシャパシャ撮りまくってる
今までゲームやってきて景色が綺麗で感動して目的を放っぽりだしてボーッと景色だけ見てたのってブレワイとドラクエ10だけだ
ドラクエ10も風景美しいしスタッフ頑張ってると思う
もうとっくに引退はしてるけど、ブレワイはドラクエ10のもう一つ上のレベル行ってる
275:2017/04/02(日) 12:51:18.90 ID:HyaIqn0d0.net
>>240
ブレワイの美しさみたいなユーザーからも共感される拘りは素晴らしいと思うんだよ
それに比べてペーパーマリオは変な拘りをユーザーに押し付けてゲームが死んでしまった・・・
なんらかの形でユーザーにけじめを見せないと次回作は到底出せないレベル
191:2017/04/02(日) 12:19:41.11 ID:3UI5QOoKM.net
>>104
雨で水溜まりにならないと登れない砦拠点とかあるけど
そこもなんかあんじゃない
222:2017/04/02(日) 12:32:10.04 ID:Infcz6fMa.net
>>191
アイスメーカーでガーディアンをひっくり返すと素材が取れる
115:2017/04/02(日) 11:43:23.08 ID:Q9wrOBXe0.net
天候システム結構多いんだな 祠系はポータルやってたから懐かしく感じたけど

引用元:2ch.sc

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