『スプラトゥーン2』更新データVer.4.0.0が配信

本日、9月14日(金)午前10時より、『スプラトゥーン2』更新データVer.4.0.0が配信されました

Ver.4.0.0 [2018.9.14 配信]

フェスに関する変更

フェスの部門を、「フェスマッチ(レギュラー)」と「フェスマッチ(チャレンジ)」に変更しました。

    • フェスマッチ(レギュラー)
      • フェスマッチ(レギュラー)は、1人でも、また、最大4人でフレンドとチームを組んで参加することもできる部門です。
        ※フレンドの人数が4人に満たない場合は、そのときに出会ったプレイヤーがチームに加わります。
        ※「つづける」「カスタマイズしてつづける」を選ぶと、同じチームのまま次のバトルに進むことができます。
      • プレイヤーが個人的に獲得した塗りポイントと、バトルに勝利してチームが獲得した勝利ポイントを、「こうけん度」として集計し、フェスが終了した時点でこうけん度の合計が大きかった勢力が勝者となります。
        ※こうけん度は、同じ勢力同士でのバトルでは増えません。
      • 味方4人のギア・ブキの種類や、見た目の組み合わせが条件を満たしていると、「おそろいボーナス」が発生し、勝利時により多くのフェスポイントやこうけん度がもらえます。
        ※条件を満たしたチームには、特別なチーム名が与えられ、バトル開始時に表示されます。
      • 連勝すると、同じように連勝しているチームと対戦しやすくなります。
        ※同じ連勝数の相手の中では、なるべく実力の近い相手が選ばれます。
    • フェスマッチ(チャレンジ)
      • フェスマッチ(チャレンジ)は、1人で参加し、フェスパワーを増やしてナワバリバトルの実力を試す、これまでのフェスマッチ(ソロ)に近い部門です。
      • バトルに勝利すると、フェスパワーが増加するとともに、相手チームの推定フェスパワーと同じだけの「こうけん度」をもらうことができ、フェスが終了した時点でこうけん度の合計が大きかった勢力が勝者となります。
        ※こうけん度は、同じ勢力同士でのバトルでは増えません。
      • バトルの参加者はなるべくフェスパワーの近いプレイヤーが選ばれます。
      • 各勢力の中で、フェスパワーの高い上位100人が、フェス100ケツとしてイカリング2上に表示されます。
    • その他の変更
      • フェスTのレベルが最大になったあともケイケン値を獲得し続けると、一定量獲得するごとに、ギアパワーのかけらがランダムで1つ手に入るようにしました。
      • 勝利したときのこうけん度が多くなる、「10倍マッチ」「100倍マッチ」が発生することがあるようにしました。
        ※フレンドが10倍マッチに勝利したり、どこかでだれかが100倍マッチに勝利したりすると、ロビー画面や広場の電光掲示板に表示されます。
        ※もらえるフェスパワーが多くなることはありません。

対戦に関する変更

    • 一部のステージの地形や配置を変更しました。
      ステージ名 変更内容
      • ガンガゼ野外音楽堂
      • すべてのルールで地形を変更しました。
        • スタート地点から中央に向かうまでの地形を大きく変更しました。
      • エンガワ河川敷
      • ガチホコバトルルールの配置を変更しました。
        • 中央付近にスロープを追加しました。
        • スタート地点付近の配置を調整しました。
      • ガチアサリルールの配置を変更しました。
        • 中央付近にスロープを追加しました。
      • ショッツル鉱山
      • ガチホコバトルルールの配置を変更しました。
        • ステージ全体で、障害物を追加したり配置を変更したりしました。
    • 一部のメインウェポンの性能を変更しました。
      ブキ名 変更内容
      • .52ガロン
      • .52ガロンデコ
      • 弾の飛距離は変えないまま、最大ダメージを与えられる距離を約14%延ばしました。
      • .96ガロン
      • .96ガロンデコ
      • 着弾点の塗りの半径を約20%大きくしました。
      • ノヴァブラスター
      • ノヴァブラスターネオ
      • ボールドマーカーやわかばシューターなどと同じく、射撃をしていないときの歩行速度やイカダッシュ速度が速いタイプのブキに変更しました。
      • バケットスロッシャー
      • バケットスロッシャーデコ
      • ヒーロースロッシャー レプリカ
      • インクの根元部分で命中させたときの最大ダメージを、70.0から50.0に減らしました。
      • オーバーフロッシャー
      • インク消費量を約14%増やしました。
      • ガチホコバリアに与えるダメージを約17%減らしました。
      • 相手のカサに与えるダメージを約20%減らしました。
      • 相手のスプラッシュシールドに与えるダメージを約20%減らしました。
      • スプラマニューバー
      • スプラマニューバーコラボ
      • ヒーローマニューバー レプリカ
      • スライドのインク消費量を、インクタンクの6%から、9%に増やしました。
    • 一部のサブウェポンの性能を変更しました。
      サブウェポン名 変更内容
      • トラップ
      • ステージ内に2つ設置している状態で3つ目を設置するときに、先に設置したものが、消滅するのではなく爆発するようにしました。
      • 爆発にごく近い場合は45.0ダメージ、それ以外の場合は35.0ダメージを与えるようにしました。
    • 一部のスペシャルウェポンの性能を変更しました。
      スペシャルウェポン名 変更内容
      • ジェットパック
      • 効果時間を約0.5秒間短くしました。
      • ハイパープレッサー
      • 相手側のバリアだけでなく、味方のスタート地点のバリアにも遮られるようにしました。
    • 一部のブキのスペシャル必要ポイントを変更しました。
      ブキ名 変更前 変更後
      • ラピッドブラスター
      210 200
      • シャープマーカーネオ
      200 210
      • スプラチャージャーコラボ
      190 200
      • スプラスコープコラボ
      190 200
      • エクスプロッシャー
      190 200
      • デュアルスイーパーカスタム
      200 210
      • キャンピングシェルター
      170 180
    • ガチマッチの一部のルールで、カウントなどの表示の色合いを調整し、インクの色によって数字が見づらくなることがある問題を緩和しました。
    • シュータータイプ・マニューバータイプのブキを空中で発射するとき、インクの飛ぶ方向と構えたブキの向きが一致するよう、プレイヤーの姿勢を調整しました。
      • プレイヤーの見た目だけの変更で、インクの飛ぶ方向はこれまでと変わりません。
    • カベの近くで金網に頭をぶつけるようにジャンプしながら射撃したときに、本来よりも滞空時間が長くなる問題を修正しました。
    • 相手のカサを壊したとき、通信環境によっては、効果音が複数回再生されることがある問題を修正しました。
    • スタート地点のバリアの中でボムなどの爆発を起こしても、周囲の床が塗られない問題を修正しました。
    • スーパージャンプしようとしているプレイヤーが、落下したり水没したりしたとき、他のプレイヤーの画面で着地地点を示すマーカーが少しの間残る問題を修正しました。
    • 一部のチャージャーを装備し、空中でチャージを行ったあとフルチャージで発射したとき、本来よりもわずかにインク消費量が多いことがある問題を修正しました。
    • 地形の角に密着してオーバーフロッシャーで攻撃したとき、弾が跳ね返らず地形の中に入り込んで消えることがある問題を修正しました。
    • カーリングボムをスプラッシュシールドにぶつけたとき、カーリングボムの速度が遅いと、スプラッシュシールドにダメージが与えられないことがある問題を修正しました。
    • 高いところから落下しながらスペシャルウェポンを使ったとき、着地するまでの間、プレイヤーが本来のアニメーションを行わないことがある問題を修正しました。
    • ジェットパックの弾が、地形の角に命中したとき、位置や角度によっては爆発しないことがある問題を修正しました。
    • ジェットパックの効果時間が切れると同時に水面に触れたとき、スーパージャンプでジェットパックを使用した位置に戻った直後にプレイヤーがやられてしまう問題を修正しました。
    • インクアーマーが装着されると同時にダメージを受けると、まれに、ダメージの一部がプレイヤーに与えられ、アーマーにはダメージが与えられないことがある問題を修正しました。
    • マルチミサイルで、崖の近くや空中にいるものを狙ったとき、着弾点を示す表示が、本来の位置ではなくステージ中央に表示されることがある問題を修正しました。
    • 画面上でアメフラシの雲に重なるようにローラーやチャージャーを発射すると、弾が正しく表示されない問題を修正しました。
    • バブルランチャーのシャボンが2つ重なっている状態で、シャボンの中でカーリングボムを投げると、ボムが爆発する効果音が再生されない問題を修正しました。
    • ガチアサリルールで、ゴールに命中せずに地面に落ちたガチアサリが、まれに拾えなくなることがある問題を修正しました。
    • ガチアサリルールで、バリアが破壊されたあと、何度もガチアサリを投げ続けていると、ガチアサリが拾えなくなることがある問題を修正しました。
    • ガチアサリルールで、同点のまま延長を迎えたとき、どちらかのチームが1カウントでも進めた時点で終了となるはずが、そのチャンスタイムが終わるか他のアサリが入るまで終了しないことがある問題を修正しました。
    • ガチアサリルールで、ガチアサリが画面外にあるとき、ガチアサリの位置を示す矢印の向きがずれていることがある問題を修正しました。
    • 海女美術大学で、特定の場所でスーパーチャクチを使用すると、意図せず高い場所に登れてしまう問題を修正しました。
    • タチウオパーキングで、インクで塗ってもナワバリマップに反映されない箇所がある問題を修正しました。
    • エンガワ河川敷で、中央付近の金網にボムを投げるとき、不自然な跳ね返り方をすることがある問題を修正しました。
    • エンガワ河川敷で、特定の地形の中にプレイヤーが入り込むことがある問題を修正しました。
    • エンガワ河川敷で、スタート地点近くのイカ返しを乗り越えられることがある問題を修正しました。
    • ハコフグ倉庫で、特定の場所でスーパーチャクチを使用すると、意図せず高い場所に登れてしまう問題を修正しました。
    • ショッツル鉱山で、特定の地形の中にプレイヤーが入り込むことがある問題を修正しました。
    • モンガラキャンプ場で、水門の柱に向かって移動すると、画面外に落ちてしまうことがある問題を修正しました。
    • モンガラキャンプ場で、特定の位置に設置されたジャンプビーコンにスーパージャンプすると、地形の中に入り込むことがある問題を修正しました。
    • スメーシーワールドで、特定の地形の中に入り込むことがある問題を修正しました。
    • アンチョビットゲームズで、リフトの周辺に、ジェットパックで帰還したりスーパージャンプしたりするとき、地形の中に入り込むことがある問題を修正しました。

サーモンランに関する変更

    • グリルを倒したときに出現する金イクラの数を3個から5個に増やしました。
    • 称号と評価が「たつじん」の100以上のとき、クマサン商会で、称号と評価を「たつじん」の40に戻すことができる機能を追加しました。
    • バイトに失敗して評価がダウンするとき、下記のどちらかの条件を満たしていると、ダウンする幅が通常の半分になるようにしました。
      • 人数が少ない状態だった場合
      • 自分以外に、チーム全体の納品数に対して金イクラの納品数が少ないバイト仲間がいた場合
    • 支給ブキが特定の状態のときに、通常WAVEのBGMが変化するようにしました。
    • サーモンランの1回の開催中に、クマサンポイントを99999ポイント以上獲得できるようにしました。
    • イカッチャで、初めからキケン度200%が選択できるようにしました。
    • イカッチャで選択できるブキを2種類増やしました。
    • モグラが、自分の足元まで来ているにもかかわらず、なかなか攻撃しないことがある問題を修正しました。
    • モグラが、崖の近くにいるプレイヤーを狙っているとき、プレイヤーが崖から飛び降りると、モグラが空中で攻撃を行うことがある問題を起こりにくくしました。
    • ヘビを倒したとき、完全に破壊されきるまでの間、胴体があった場所に弾を防ぐ効果が残っている問題を修正しました。
    • プレイヤーが取ろうとした金イクラをタマヒロイが先に拾ったとき、そのタマヒロイを倒しても金イクラが出現しないことがある問題を修正しました。
    • バグダンの頭上に地形があるとき、地形の高さによっては、バクダンの弱点にダメージが与えられないことがある問題を修正しました。
    • ジェットパックを短い時間で連続して使用すると、着地までの時間を示すゲージが正しく表示されなくなることがある問題を修正しました。
    • ジェットパックの着地地点にテッパンやヘビがいるとき、地形の中に入り込んでしまうことがある問題を修正しました。
    • 霧イベントで、複数のキンシャケを同時に倒すなどにより、同時に大量の金イクラが出現したとき、通信エラーが発生することがある問題を修正しました。
    • 海上集落シャケト場で、グリルに狙われているプレイヤーがイクラコンテナの近くにいると、グリルの狙いが他のプレイヤーに切り替わることがある問題を修正しました。
    • トキシラズいぶし工房で、干潮時にイクラコンテナが出現する場所の上でジャンプし続けていると、水位が通常状態に変化してもプレイヤーが水没しない問題を修正しました。

観戦モードに関する変更

    • 画面上部のプレイヤーを示すアイコンに、そのプレイヤーの倒した数とアシストした数の合計やスペシャルを使った回数、現在のスペシャルゲージの蓄積量を表示するようにしました。
      • 観戦中に-ボタンを押すと、表示のON/OFFを切り替えることができます。
    • 見下ろしカメラのとき、一部のステージでこれまでより大きくズームできるようにしました。
    • 注目するプレイヤーを自動で切り替える、自動観戦カメラ機能を追加しました。
      • 詳しくは、観戦プレイヤーとなったあと、「準備OK」を押すまでの間に+ボタンを押すと表示される「操作説明」をご覧ください。
    • 注目しているプレイヤーが、バブルランチャーのシャボンやアメフラシで、ガチホコバリアなどにダメージを与えたとき、実際のプレイヤーの画面とは異なる演出が表示される問題を修正しました。
    • カメラの切り替え方によっては、ガチアサリルールのゴールの表示が消えることがある問題を修正しました。
    • Bバスパークで、カメラが動かせる範囲を少し広げて、ガチアサリルールのゴール近辺が見やすくなるように調整しました。

ヒーローモードに関する変更

    • チャージャーやスピナーをチャージした状態でライドレール上をジャンプすると、チャージ量が維持されたまま、インクタンクがチャージ前の状態に戻る問題を修正しました。
    • チャージャーをチャージした状態でライドレール上をジャンプすると同時にZRボタンを離したときに、弾が発射されないことがある問題を修正しました。
    • ライドレールの上でサブウェポンや一部のスペシャルウェポンを構えたときのプレイヤーの姿勢を修正しました。

オクト・エキスパンションに関する変更

    • チャージャーやスピナーをチャージした状態でライドレール上をジャンプすると、チャージ量が維持されたまま、インクタンクがチャージ前の状態に戻る問題を修正しました。
    • チャージャーをチャージした状態でライドレール上をジャンプすると同時にZRボタンを離すと、弾が発射されないことがある問題を修正しました。
    • 使用するインク量に制限があるステージで、プレイヤーが空中にいるとき、ZRを押してもチャージャーでチャージが行えない問題を修正しました。
    • ライドレールの上でサブウェポンや一部のスペシャルウェポンを構えたときのプレイヤーの姿勢を修正しました。

その他の変更

  • レギュラーマッチやフェスマッチで「カスタマイズしてつづける!」を選んでカスタマイズをしているとき、残り時間が少なくなったことを知らせる効果音が鳴るようにしました。
  • フレンド一覧画面で、フレンドに合流可能になったことを知らせる効果音が鳴るようにしました。
  • ウデマエXの結果発表時に表示されるXパワーの最高値が、Xパワーの計測中に一時的に到達したものが表示されてしまい、本来の値が表示されないことがある問題を修正しました。
  • フクをたくさん持っているとき、カスタマイズ画面で、現在のページ数を示す印が正しく表示されない問題を修正しました。
  • 対戦後に「カスタマイズしてつづける!」を選んだあと、カスタマイズ画面でamiiboを読み込むと、ゲームが強制的に終了してしまうことがある問題を修正しました。
  • フェス開催中の広場でamiiboと撮影をするとき、特定の撮影スポットで、被写体とカメラの間にその他のプレイヤーが出現して撮影しにくいことがある問題を修正しました。
  • 最新の更新データをダウンロードすると、以前の更新データをお使いの方とはイカッチャでの通信ができなくなります。

 

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83: 2018/09/14(金) 10:42:54.16 ID:3+BdGb/h
 
96やばくね?なにこれめっちゃ濡れる

 

95: 2018/09/14(金) 10:44:27.98 ID:FreOGVlv
>>83
無印96はじまる

 

111: 2018/09/14(金) 10:45:41.44 ID:17KydENe
いくら塗れても96は信仰心ないと放り投げる

 

127: 2018/09/14(金) 10:47:20.26 ID:p/EZ0s8L
96始まったか

 

130: 2018/09/14(金) 10:47:42.32 ID:7LKZ3xpi
96が短射程レベルにキッチリ塗れるwwwww

 

136: 2018/09/14(金) 10:48:33.71 ID:3+BdGb/h
96濡れるけど人速遅すぎるわスライドとジェッパ環境のスピードについていける自信ねえわ

 

145: 2018/09/14(金) 10:49:25.80 ID:dHZaCz3c
96は塗れはするけど肝心のメインがな
当たらなさすぎて草

 

174: 2018/09/14(金) 10:52:49.98 ID:+J+Qq5Ut
96は塗り武器
これはスプリンクラーがサブという点で証明可能

 

177: 2018/09/14(金) 10:53:00.62 ID:Bw+ya//g
96がやばい以外は一緒か

 

192: 2018/09/14(金) 10:55:17.17 ID:zmjFbVCJ
96アジフライで天井にスプリンクラー張り付けて高台見張りするの好き

 

201: 2018/09/14(金) 10:56:01.21 ID:FreOGVlv
真正面から対面撃ち合いしてて全く当たらない時があるけど気にならなければ96は強いぞ

 

205: 2018/09/14(金) 10:56:27.53 ID:L0G6hNAF
.96は詰められたら何もできないからなあ
キャリーできるブキじゃない

 

207: 2018/09/14(金) 10:56:45.60 ID:hxfvqxBA
96めちゃくちゃ濡れるからイモリアーマー96増えるぞ

 

22: 2018/09/14(金) 10:36:46.20 ID:q9FoUqgv
シマネは普通にかわいそうだろこれ
ただでさえシューター不遇なのにSP上げるほどかこれ

 

710: 2018/09/14(金) 12:25:28.37 ID:431oEJc9
メインをマニュの歩き撃ちと同じ速度にする、マニュと同じ30ダメにする
そのくらいの調整すぐできるのに何故か必要ポイントをマニュコラより多い210にされたシマネさん
短射程の分際で目立ってたから悪いね

 

713: 2018/09/14(金) 12:26:04.50 ID:0I3T35gx
>>710
甲子園だろ

 

725: 2018/09/14(金) 12:28:39.80 ID:431oEJc9
>>713
ナワバリって塗りに特化したルールで塗りに特化したブキが目立っちゃダメなの?
ダメなんだろーな頭イカ研だし

 

838: 2018/09/14(金) 12:46:35.03 ID:a7hO2D8R
シマネはむしろ弱体化足りてない
ナワバリ最強武器だからな

 

843: 2018/09/14(金) 12:47:46.45 ID:Kuef9K15
>>838
シマネはソロだと弱くてチームだと強いポジションが弱体化しにくくなってる
実際フェスだと傘バケデコデュアカスのが目立つ

 

92: 2018/09/14(金) 10:44:06.77 ID:Jp1OUF1P
ジェッパの0.5秒短縮で草
後2秒位縮めて良いぞ

 

104: 2018/09/14(金) 10:45:18.01 ID:ei7Y3bur
ジェッパスライド環境終わらないですねこれは

 

119: 2018/09/14(金) 10:46:31.19 ID:J7pM02iT
でもマニュコラより風呂の方が弱体化激しいのは怒っていいよ
ジェッパ終了即スライド消せばいいのに

 

137: 2018/09/14(金) 10:48:48.76 ID:dnlzMTmA
マニュの3%は意外と響くかもしれないけどジェッパの0.5秒はマジで何の意味があるんだ

 

190: 2018/09/14(金) 10:55:15.72 ID:AJ24MVGE
>>137
一発減ってる
いや、これは大きいだろ???

 

780: 2018/09/14(金) 12:37:40.13 ID:qyP1bSo+
>>137
一発減るからなんと攻撃力16%減だぞ

 

141: 2018/09/14(金) 10:49:08.14 ID:1dQdkLTx
ジェッパの時間もスペ強に大きく依存させればマニュコラはスライドインク消費も増やされてのも相まってギア枠足りなく出来るんじゃない

 

143: 2018/09/14(金) 10:49:14.64 ID:kqZoM7vd
結局マニュコラでいいゲームのままだな

 

144: 2018/09/14(金) 10:49:23.06 ID:yUqz5cj9
マニュ系微々たる変化で草
いや9パーはそこそこか

 

153: 2018/09/14(金) 10:50:45.77 ID:2WO73dyH
マニュコラがキツかったとしてもスシコラに変わるだけだろ
ジェッパトゥーンには変わりなし

 

158: 2018/09/14(金) 10:51:13.92 ID:sZQisXBZ
ジェッパって時間短縮で最期の1発がギリ撃てなくなったとかある?

 

194: 2018/09/14(金) 10:55:39.70 ID:BNQE8lo2
スライドの問題は使える回数じゃなくてインク無視できるという性能の方に問題があるんだが

 

206: 2018/09/14(金) 10:56:45.12 ID:+h1GQCs1
ジェッパ弱くしすぎるとシャープとかタヒんじゃうから…て考えなんだろうが
それなら尚更マニュコラピンポイントでの弱体化すべきだわな
スライド消費アップはだいぶ軽い

 

278: 2018/09/14(金) 11:08:53.30 ID:Rk3fr6wa
ジェッパを1秒減まで持っていけないあたり本当にマニュジェッパ環境を崩したくないんだなぁ

 

294: 2018/09/14(金) 11:11:20.67 ID:1yQSfWgG
>>278
それやると他のジェッパ武器が軒並みタヒぬからなあ
特にシャプマ

 

303: 2018/09/14(金) 11:12:15.49 ID:AW5k8M1t
>>294
シャプマはポイズンがダメージ与えれてブキの固有仕様不可を付ければジェッパ弱体化でも生き残れる

 

287: 2018/09/14(金) 11:10:44.78 ID:EqNyigXQ
全武器スパジャンスライド可能にせえよ

 

304: 2018/09/14(金) 11:12:15.66 ID:7w4xT8+j
ガロンとノヴァは結構大きな変化だけどマニュとジェッパに大して手を入れなかったのは意外やな
ジェッパの効果を0.5秒短くしたとか分からんだろ
で、短射程を救う気はさらさら無いと

 

371: 2018/09/14(金) 11:23:31.83 ID:431oEJc9
カーリングとジェッパでガンガン突っ込むマニュコラ
キューバンとスフィアでエリア管理できる黒マニュ
全部マニュでいいんじゃねーかなこれ

 

378: 2018/09/14(金) 11:24:37.01 ID:5Djpq0H1
>>371
酷いよね
エリアもこれでマニュ強くなったしいよいよ最強やね

 

390: 2018/09/14(金) 11:26:26.03 ID:431oEJc9
>>378
前衛マニュコラ中衛黒マニュあと適当な長射程で完成よ

 

394: 2018/09/14(金) 11:26:52.35 ID:AJ24MVGE
>>371
それな
キューバンスライドスフィアの圧がハンパない
僕の考えたさいきょうブキって感じ
しかも使いやすい

 

409: 2018/09/14(金) 11:29:22.25 ID:etmiJkbC
まあこれでマニュとジェッパが多少は減ってくれれば個人的にうれしいんだけど

 

525: 2018/09/14(金) 11:47:00.51 ID:B8kw1C82
ジェッパナーフされたしこれでマルミサ並のスペシャルになったな
まだジェッパに狩られてる奴は雑魚ってことでオーケー?
なんたって現状のスペシャル環境をしっかり見た上での「イカ研」の調整だからなぁ

 

584: 2018/09/14(金) 11:58:22.76 ID:p5qzH+QE
マニュコラのインクは結構きついけどジェッパはようわからんな

 

元スレ: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1536888649/

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  • この本スレキッズたちのイキりっぷりに笑ってしまって
    アプデ内容が頭に入ってこない
    こいつらガチで任天堂スタッフより自分のが優秀だと思ってんだろな

    8+
  • キャンピングの取り回しの遅さなんとかなりませんかね

    2+
  • スプラ終わったな

    0
  • ※1
    5ちゃんの糞食ってる馬鹿がイキっててワロタ

    0
  • そんでもし任せたりたらとんでもないクソバランスになるんだよな
    大体、ブキがあんなにある上、プレイヤーが想定した実力に達しているかにも左右されるのに完全に勝率の偏りなく調整するなんてどんな天才レベルデザイナーでも成し遂げられない芸当

    6+
  • 頼むからわかばとかボールドも活躍できる環境にもう一度して欲しい

    0
  • で、マッチングは?

    0

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