【噂】次のニンダイで発表されるスクエニソフト

  • 2026年5月24日 21:00
  • Direct
  • 6,900pv
  • 40件
1: 2026/05/22(金) 00:41:23.29 ID:lRmStDlm0
・武蔵伝コレクション
・ゼノギアス
のみ
人によっては朗報?悲報?

 

4: 2026/05/22(金) 00:42:17.77 ID:lMP718ZJ0
キングダムハーツ1~3

 

5: 2026/05/22(金) 00:44:08.79 ID:yFyLuAxZ0
DQ12とDQの日に発表されるなにか

 

7: 2026/05/22(金) 00:45:59.16 ID:LzqIpVWg0
どうせドラクエリメイクや

 

6: 2026/05/22(金) 00:44:39.11 ID:rN93d9oi0
ビルダーズ3

 

9: 2026/05/22(金) 00:49:01.60 ID:+kxc1QbB0
ドラクエ11Sの Switch2エディション

 

10: 2026/05/22(金) 00:49:46.40 ID:eboYzTUG0
DQ12とFF7R3とキンハー4

 

14: 2026/05/22(金) 00:58:37.83 ID:C0I9boh70
>>10
DQ12は来年も発売されるか分からないからない
7R3はソニーの方でやるよ
KH4もソニーの方だな

 

16: 2026/05/22(金) 01:01:38.94 ID:vzLx/4Wm0
>>14
恩義を取るか
売り上げを取るかだな

 

11: 2026/05/22(金) 00:54:37.08 ID:w2omkq4b0
FFT新作や

 

12: 2026/05/22(金) 00:57:15.98 ID:rZgQxI9i0
武蔵伝コレクションってあれ2出てたのか
初めて知ったわ

 

13: 2026/05/22(金) 00:57:38.25 ID:h/Orl+e30
トレジャーハンターG
ルドラの秘宝
バハムートラグーン
フロントミッション
ガンハザード
ドラゴンクエストI・II
ドラゴンクエストIII
ファイナルファンタジーIV イージータイプ

 

15: 2026/05/22(金) 01:01:36.46 ID:lMP718ZJ0
ドラクエ12もキングダムハーツ4もたぶんswitch2に出すからわからんよ
基本スクエニタイトルはニンダイが最初だもの

 

17: 2026/05/22(金) 01:01:53.67 ID:zicyxZPN0
レーシングラグーンリメイク来るか

 

19: 2026/05/22(金) 01:15:46.90 ID:2vnNp/CH0
俺はジャストブリードでいく

 

20: 2026/05/22(金) 01:15:50.81 ID:rZgQxI9i0
FFTはマルチだけどステプレ発表だった

 

21: 2026/05/22(金) 01:59:32.44 ID:Ti4SBVmZ0
数年前に高橋名人が堀井に直接お願いしてたから
そろそろクロノトリガーの
新人研修ショボい版出る頃かな

 

22: 2026/05/22(金) 02:13:29.59 ID:wtD7pKDJ0
フロントミッションオルタネーティブ
指示誘導攻撃のシュミレーションゲーム
ちゃんと動くようにリメイクしたらいい

 

23: 2026/05/22(金) 05:51:12.97 ID:6McvbeBBM
武蔵伝コレクションって2作しかないじゃん
FF7R3の体験版でもいれるの?

 

26: 2026/05/22(金) 07:57:16.69 ID:QKmIO1WN0
サガの噂あったけどあってもアンサガリマスターかサガエメ完全版だろうな

 

35: 2026/05/22(金) 14:57:22.54 ID:YP5luJ210
>>26
Uサガリマスターなんて誰も買わんだろ
完全に作り直すとかならともかく
そしてエメサガなんてもっと需要無い

 

27: 2026/05/22(金) 08:01:16.73 ID:cyG0LbKG0
まずゼノギアスなんて誰が作るんだよ
権利はスクエニ、作れるのは任天堂子会社のモノリス
まず無理だろう

 

28: 2026/05/22(金) 08:56:21.02 ID:DvmTHuq+0
ロマサガ3リメイクは?
リベサガロマサガ3版
作ってないの?

 

29: 2026/05/22(金) 09:19:28.87 ID:s0jEJawt0
サクサク進んでたのにスクエニの紹介になると途端にドロっとテンポが悪くなるのがニンダイの欠点
なぜ他社よりもつまらないゲームを他社よりも長く紹介するんです?

 

30: 2026/05/22(金) 11:27:09.98 ID:q3AjKlnA0
>>29
最後がオクトラ0とかチャリオットとかで終わりとか締まらなかったな

 

31: 2026/05/22(金) 11:41:23.27 ID:bIRHBdauM
バテンカイトス見りゃわかるけど
クロノトリガーとクロノクロスのフィールドマップデザインはモノリスの幹部だから
モノリス×スクエニでもやらないと皆が期待してるクロノにはならない

 

34: 2026/05/22(金) 14:35:13.86 ID:89mEXt2Ta
リベサガってsteamで聖剣3リメイクより売れてないんだな
steamやプレステに限って言えば売り上げ数の差は聖剣VoMと数万本程度の差しかない
あえてアナウンスをしていないのではなく未だに100万本行ってないのはガチそう

 

32: 2026/05/22(金) 12:09:36.62 ID:VCBZ12DAd
FF16

 

38: 2026/05/22(金) 23:09:08.25 ID:b/22eBqd0
アインハンダー外伝

 

39: 2026/05/22(金) 23:09:38.40 ID:b/22eBqd0
スクエニのトム・ソーヤ

 

40: 2026/05/22(金) 23:11:02.51 ID:9rx8UHFwa
武蔵伝ってFF8体験版目当てで売れたわけでですね

 

36: 2026/05/22(金) 14:59:45.30 ID:oA5Q+jz5a
NSOに入らなくてもよくて任天堂の利益にはほぼ関係しないFF14を時間かけてたっぷり紹介すんじゃね
任天堂は自社や他サードよりとにかくスクエニの凡ゲーの宣伝ばかりしたいみたいだからな

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779378083/

1.匿名 2026年05月24日21:08 ID:I2NjkyODA

武蔵伝コレクションつっても2作しかないじゃん
どこ情報か知らんけど

返信
2.匿名 2026年05月24日21:09 ID:YwNzIzNDQ

初耳なんだが。今さら武蔵伝とか2で大爆死したのに出すわけねぇだろ

返信
3.匿名 2026年05月24日21:22 ID:kzMzc1MzI

ゼノギアスはリマスターでもいいから欲しいのとキンハーは1.5と2.5で分けていいからちゃんとゲームカードで出してほしい
後ニッチなのは分かるがFF13シリーズを移植してくれ

返信
4.匿名 2026年05月24日21:58 ID:ExNzYwOTI

今更旧パッケ立体わざわざ出してるクロノトリガーが当確

返信
5.匿名 2026年05月24日22:05 ID:c1MTY0NTI

ドラクエの日にドラクエ12とHD-2Dドラクエ4・5・6とドラクエ8リマスターとドラクエ9リ・イマジンド

ニンダイでクロノ・トリガーリメイクとロマサガ3リメイクだろう

返信
6.匿名 2026年05月24日22:12 ID:U3MTc4MzI

ドラクエ12はドラクエの日にちら見せしてニンダイで大々的に情報解禁の流れでしょ

返信
7.匿名 2026年05月24日22:14 ID:c1MTAxMTI

ドラゴンクエスト4 Re origin
本来ファミコン版DQ4で作られていた
幻のプロット通りのストーリー

...いや、今更そんなの作らないか...

返信
8.匿名 2026年05月24日22:19 ID:Q1MzUzMDQ

半熟英雄が出るんじゃね?

返信
9.匿名 2026年05月24日22:20 ID:MyNDkxNjg

もう今のスクエニにまともなIP残ってないしな

返信
10.匿名 2026年05月24日22:33 ID:gzNzU1NjA

※2
スクエニ信者のエコチェンだな。どんなに不人気なスクエニタイトルも過大評価しすぎて今でも売れるタイトルと思い込んでる。

返信
11.匿名 2026年05月24日22:34 ID:MyNzI3MDQ

スラップスティックのリメイクまだ?

返信
12.匿名 2026年05月24日22:35 ID:gzNzU1NjA

※5
あるわけねーだろってネタで書いてるんだよな?w

返信
13.匿名 2026年05月24日22:36 ID:ExNjM1OTI

ニンダイが正式決まってから考えるのででいいのでは?
ドラクエ40周年優先して、XBOXやPSの6月発表会告知してるのにニンダイはまだだからその後でインパクトあるのかな?2年目勝負のラインナップ見てみたいけど、スクエニはやっぱりFFがメインでドラクエはリメイクばっかりだから、クロノトリガーリメイクしてもマルチだし、鳥山明デザインのキャラ追加やアニメーション追加、イラスト資料ないとあまり響かないから、ドラクエやクロノトリガーは、鳥山明のキャラデザを求めているのを堀井雄二は気づいて、ドラクエにしがみつかないで12を最後にして欲しい。

返信
14.匿名 2026年05月24日22:40 ID:M0NjM4Njg

ビルダーズ3はもう出ねーよ
ぽこあにコエテクの開発いったんだから、作れる奴いねーしw
アートディンクの方も123リメイク、ポケモンZAと連続で出してるから開発スパン的にスタッフ残ってるわけないし。

返信
15.匿名 2026年05月24日22:53 ID:Y4MDIzNg=

エストポリスコレクション出すなら買うぞ
タイトーと合併したからスクエニが版権持ってるんだろ?
幻の3作目をオリジナルメンバー集めて作ってもらえるなら胸熱なんだが…

返信
16.匿名 2026年05月24日22:56 ID:Q1MDc4NA=

ドラッグオンドラグーン4!!!!

返信
17.匿名 2026年05月24日23:05 ID:c1MTAxMTI

まぁまぁ、こういうのはとりあえず書いて楽しもう
大穴でクロノ最新作
大穴でロマンシングサガ4
大穴で天地創造 弐
大穴でヴァルキリープロファイル3
大穴で...etc

返信
18.匿名 2026年05月24日23:29 ID:AxMzIwMjQ

ドラクエ5は唯一楽しめたドラクエだからリメイク出るなら嬉しい

返信
19.匿名 2026年05月24日23:53 ID:g5NDA1MDA

まだゼノギアス言ってるのか、そのくせ話すると碌に内容も憶えてないないんだよなこの手の人達
監督ら個人は知古の仲ではあるから野村氏も喜んで参加してたがモノリスソフト自体は旧スクウェアとは別会社、そのために自社製で該当するゼノブレイド2をやって幻のゼノギアス2を3として終われたのだろうから原作者にとってゼノギアスはすでに過去&他社の作品でしょうよ
スクエニだって多大な非難を浴びること分かって原作者とモノリスソフト抜きに手を出すわけもなく
ファン心理も含めて扱いがデリケートなゼノギアスを任天堂に出す唯一の可能性と言えばPS1オリジナル版をHDリマスターのみで、それなら歓迎されるだろうけど最初はボッタ価格でやってきそう
間違ってもキャラ以外は世界初のフル3D作品だったゼノギアスをHD2D化だけはトチ狂ってもしないで頂きたい

返信
20.匿名 2026年05月25日00:19 ID:Q5ODU5NTA

※19
まじでやたら持ち上げる癖に、そのタイトルの開発経緯とか、今リメイクすることになんの意義があるのかとか、採算性とかロクに考えてない奴多すぎだよな。

返信
21.匿名 2026年05月25日00:23 ID:U3OTIwMA=

ロマサガ1リメイク出してほしい

返信
22.匿名 2026年05月25日00:28 ID:IyNTE4MjU

クインテットの三部作がほしい

返信
23.匿名 2026年05月25日00:50 ID:Y3NDQ1NzU

※21
リメイクはミンサガがある
出すならWS版をベースにしたリマスター

返信
24.匿名 2026年05月25日01:09 ID:Y4OTAyMDA

武蔵伝は2でいきなり雰囲気変わってコレジャナイになったんだよな
1はキャラデザも雰囲気も独特で良かったのになぜあの路線で続けられなかったのかが悔やまれる
1と2抱き合わせでコレクションは色んな意味でふざけんなと

返信
25.匿名 2026年05月25日06:00 ID:g5NDI2MDA

ゼノギアスは無理にリメイクとかしなくて良いからブレイドの方と絡ませられるように話し合って欲しい
キャラもったいねえ

返信
26.匿名 2026年05月25日07:27 ID:g1OTgwMA=

ゼノギアスをリメイクするという事は無残なオープニング映像や例の缶詰工場などがフルリメイク映像に見れるという事を意味する

返信
27.匿名 2026年05月25日07:41 ID:U3OTIwMA=

※23
あれは公式がリメイクと言ってはいるものの
中身はほとんど別物で
公式が作ったとは思えないくらい偽物感がある

返信
28.匿名 2026年05月25日07:48 ID:U0NTg3NzU

バウンサー復活してくれ

返信
29.匿名 2026年05月25日10:37 ID:MyNjMxMjU

※5
12の発表は本人も否定してたから無い、4か5か6のリメイクは可能性あり(8リメイクも低確率ながらある)

返信
30.匿名 2026年05月25日10:43 ID:MyNjMxMjU

>>28>>34
リベサガ2は「名作神ゲー!めちゃくちゃ面白かった」の割には、ジワ売れせずにswitch版すら値崩れしてる
俺もswitch版リベサガ2購入したがまだクリア出来ずに積みゲー

返信
31.匿名 2026年05月25日11:10 ID:g5MzEwNTA

※30
任天堂ゲーほどにはジワ売れしてないだけで普通にジワ売れしてると思うよ
ちょくちょくswitchのランキングに入ってるし

返信
32.匿名 2026年05月25日11:39 ID:cwOTA4NzU

リベサガ面白いのに
他のサガも同じ開発にリメイクして欲しいから売れてくれ!

返信
33.匿名 2026年05月25日11:55 ID:kyNjI4NzU

逆に聖剣5は無いのかな
制作会社消えてるとか聞いたけど

返信
34.匿名 2026年05月25日12:11 ID:I0Mzc3NzU

※13
堀井がしがみついてるわけじゃねえだろ

返信
35.匿名 2026年05月25日13:55 ID:M0MjM2MDA

ヨッシー(吉田)「FF14が出るのでFF16も出しますお楽しみにして下さい」

FF7リメ-3は仮にマルチでもステイオブの方発表なるかな?
(27年内予定→実際発売日は27年6月〜28年3月なるかと予想)

返信
36.匿名 2026年05月25日15:47 ID:Q4OTI1MDA

ビルダーズ3情報ほしい
ぽこあ開発終わってるし水面下で動いてて欲しい

返信
37.匿名 2026年05月25日17:28 ID:Y3NjcwMjU

噂かよ。あやふやな噂はあまり広げんほうがいいぞ。

返信
38.匿名 2026年05月25日18:00 ID:Y5Mzk3MjU

お前ら急にスクエニ大好きになったな

返信
39.匿名 2026年05月25日22:25 ID:k1ODA2NTA

似非ソウルライクなブヒドーブレードと妄想

返信
40.匿名 2026年05月26日17:14 ID:kxODI1MTg

FFピクセルリマスタースーパーエクステンドエディション2.0

返信

コメントを書く