1: 2026/05/22(金) 00:41:23.29 ID:lRmStDlm0
・武蔵伝コレクション
・ゼノギアス
のみ
人によっては朗報?悲報?
・ゼノギアス
のみ
人によっては朗報?悲報?
4: 2026/05/22(金) 00:42:17.77 ID:lMP718ZJ0
キングダムハーツ1~3
5: 2026/05/22(金) 00:44:08.79 ID:yFyLuAxZ0
DQ12とDQの日に発表されるなにか
7: 2026/05/22(金) 00:45:59.16 ID:LzqIpVWg0
どうせドラクエリメイクや
6: 2026/05/22(金) 00:44:39.11 ID:rN93d9oi0
ビルダーズ3
9: 2026/05/22(金) 00:49:01.60 ID:+kxc1QbB0
ドラクエ11Sの Switch2エディション
10: 2026/05/22(金) 00:49:46.40 ID:eboYzTUG0
DQ12とFF7R3とキンハー4
14: 2026/05/22(金) 00:58:37.83 ID:C0I9boh70
>>10
DQ12は来年も発売されるか分からないからない
7R3はソニーの方でやるよ
KH4もソニーの方だな
DQ12は来年も発売されるか分からないからない
7R3はソニーの方でやるよ
KH4もソニーの方だな
16: 2026/05/22(金) 01:01:38.94 ID:vzLx/4Wm0
>>14
恩義を取るか
売り上げを取るかだな
恩義を取るか
売り上げを取るかだな
11: 2026/05/22(金) 00:54:37.08 ID:w2omkq4b0
FFT新作や
12: 2026/05/22(金) 00:57:15.98 ID:rZgQxI9i0
武蔵伝コレクションってあれ2出てたのか
初めて知ったわ
初めて知ったわ
13: 2026/05/22(金) 00:57:38.25 ID:h/Orl+e30
トレジャーハンターG
ルドラの秘宝
バハムートラグーン
フロントミッション
ガンハザード
ドラゴンクエストI・II
ドラゴンクエストIII
ファイナルファンタジーIV イージータイプ
ルドラの秘宝
バハムートラグーン
フロントミッション
ガンハザード
ドラゴンクエストI・II
ドラゴンクエストIII
ファイナルファンタジーIV イージータイプ
15: 2026/05/22(金) 01:01:36.46 ID:lMP718ZJ0
ドラクエ12もキングダムハーツ4もたぶんswitch2に出すからわからんよ
基本スクエニタイトルはニンダイが最初だもの
基本スクエニタイトルはニンダイが最初だもの
17: 2026/05/22(金) 01:01:53.67 ID:zicyxZPN0
レーシングラグーンリメイク来るか
19: 2026/05/22(金) 01:15:46.90 ID:2vnNp/CH0
俺はジャストブリードでいく
20: 2026/05/22(金) 01:15:50.81 ID:rZgQxI9i0
FFTはマルチだけどステプレ発表だった
21: 2026/05/22(金) 01:59:32.44 ID:Ti4SBVmZ0
数年前に高橋名人が堀井に直接お願いしてたから
そろそろクロノトリガーの
新人研修ショボい版出る頃かな
そろそろクロノトリガーの
新人研修ショボい版出る頃かな
22: 2026/05/22(金) 02:13:29.59 ID:wtD7pKDJ0
フロントミッションオルタネーティブ
指示誘導攻撃のシュミレーションゲーム
ちゃんと動くようにリメイクしたらいい
指示誘導攻撃のシュミレーションゲーム
ちゃんと動くようにリメイクしたらいい
23: 2026/05/22(金) 05:51:12.97 ID:6McvbeBBM
武蔵伝コレクションって2作しかないじゃん
FF7R3の体験版でもいれるの?
FF7R3の体験版でもいれるの?
26: 2026/05/22(金) 07:57:16.69 ID:QKmIO1WN0
サガの噂あったけどあってもアンサガリマスターかサガエメ完全版だろうな
35: 2026/05/22(金) 14:57:22.54 ID:YP5luJ210
>>26
Uサガリマスターなんて誰も買わんだろ
完全に作り直すとかならともかく
そしてエメサガなんてもっと需要無い
Uサガリマスターなんて誰も買わんだろ
完全に作り直すとかならともかく
そしてエメサガなんてもっと需要無い
27: 2026/05/22(金) 08:01:16.73 ID:cyG0LbKG0
まずゼノギアスなんて誰が作るんだよ
権利はスクエニ、作れるのは任天堂子会社のモノリス
まず無理だろう
権利はスクエニ、作れるのは任天堂子会社のモノリス
まず無理だろう
28: 2026/05/22(金) 08:56:21.02 ID:DvmTHuq+0
ロマサガ3リメイクは?
リベサガロマサガ3版
作ってないの?
リベサガロマサガ3版
作ってないの?
29: 2026/05/22(金) 09:19:28.87 ID:s0jEJawt0
サクサク進んでたのにスクエニの紹介になると途端にドロっとテンポが悪くなるのがニンダイの欠点
なぜ他社よりもつまらないゲームを他社よりも長く紹介するんです?
なぜ他社よりもつまらないゲームを他社よりも長く紹介するんです?
30: 2026/05/22(金) 11:27:09.98 ID:q3AjKlnA0
>>29
最後がオクトラ0とかチャリオットとかで終わりとか締まらなかったな
最後がオクトラ0とかチャリオットとかで終わりとか締まらなかったな
31: 2026/05/22(金) 11:41:23.27 ID:bIRHBdauM
バテンカイトス見りゃわかるけど
クロノトリガーとクロノクロスのフィールドマップデザインはモノリスの幹部だから
モノリス×スクエニでもやらないと皆が期待してるクロノにはならない
クロノトリガーとクロノクロスのフィールドマップデザインはモノリスの幹部だから
モノリス×スクエニでもやらないと皆が期待してるクロノにはならない
34: 2026/05/22(金) 14:35:13.86 ID:89mEXt2Ta
リベサガってsteamで聖剣3リメイクより売れてないんだな
steamやプレステに限って言えば売り上げ数の差は聖剣VoMと数万本程度の差しかない
あえてアナウンスをしていないのではなく未だに100万本行ってないのはガチそう
steamやプレステに限って言えば売り上げ数の差は聖剣VoMと数万本程度の差しかない
あえてアナウンスをしていないのではなく未だに100万本行ってないのはガチそう
32: 2026/05/22(金) 12:09:36.62 ID:VCBZ12DAd
FF16
38: 2026/05/22(金) 23:09:08.25 ID:b/22eBqd0
アインハンダー外伝
39: 2026/05/22(金) 23:09:38.40 ID:b/22eBqd0
スクエニのトム・ソーヤ
40: 2026/05/22(金) 23:11:02.51 ID:9rx8UHFwa
武蔵伝ってFF8体験版目当てで売れたわけでですね
36: 2026/05/22(金) 14:59:45.30 ID:oA5Q+jz5a
NSOに入らなくてもよくて任天堂の利益にはほぼ関係しないFF14を時間かけてたっぷり紹介すんじゃね
任天堂は自社や他サードよりとにかくスクエニの凡ゲーの宣伝ばかりしたいみたいだからな
任天堂は自社や他サードよりとにかくスクエニの凡ゲーの宣伝ばかりしたいみたいだからな

武蔵伝コレクションつっても2作しかないじゃん
どこ情報か知らんけど
初耳なんだが。今さら武蔵伝とか2で大爆死したのに出すわけねぇだろ
ゼノギアスはリマスターでもいいから欲しいのとキンハーは1.5と2.5で分けていいからちゃんとゲームカードで出してほしい
後ニッチなのは分かるがFF13シリーズを移植してくれ
今更旧パッケ立体わざわざ出してるクロノトリガーが当確
ドラクエの日にドラクエ12とHD-2Dドラクエ4・5・6とドラクエ8リマスターとドラクエ9リ・イマジンド
ニンダイでクロノ・トリガーリメイクとロマサガ3リメイクだろう
ドラクエ12はドラクエの日にちら見せしてニンダイで大々的に情報解禁の流れでしょ
ドラゴンクエスト4 Re origin
本来ファミコン版DQ4で作られていた
幻のプロット通りのストーリー
...いや、今更そんなの作らないか...
半熟英雄が出るんじゃね?
もう今のスクエニにまともなIP残ってないしな
※2
スクエニ信者のエコチェンだな。どんなに不人気なスクエニタイトルも過大評価しすぎて今でも売れるタイトルと思い込んでる。
スラップスティックのリメイクまだ?
※5
あるわけねーだろってネタで書いてるんだよな?w
ニンダイが正式決まってから考えるのででいいのでは?
ドラクエ40周年優先して、XBOXやPSの6月発表会告知してるのにニンダイはまだだからその後でインパクトあるのかな?2年目勝負のラインナップ見てみたいけど、スクエニはやっぱりFFがメインでドラクエはリメイクばっかりだから、クロノトリガーリメイクしてもマルチだし、鳥山明デザインのキャラ追加やアニメーション追加、イラスト資料ないとあまり響かないから、ドラクエやクロノトリガーは、鳥山明のキャラデザを求めているのを堀井雄二は気づいて、ドラクエにしがみつかないで12を最後にして欲しい。
ビルダーズ3はもう出ねーよ
ぽこあにコエテクの開発いったんだから、作れる奴いねーしw
アートディンクの方も123リメイク、ポケモンZAと連続で出してるから開発スパン的にスタッフ残ってるわけないし。
エストポリスコレクション出すなら買うぞ
タイトーと合併したからスクエニが版権持ってるんだろ?
幻の3作目をオリジナルメンバー集めて作ってもらえるなら胸熱なんだが…
ドラッグオンドラグーン4!!!!
まぁまぁ、こういうのはとりあえず書いて楽しもう
大穴でクロノ最新作
大穴でロマンシングサガ4
大穴で天地創造 弐
大穴でヴァルキリープロファイル3
大穴で...etc
ドラクエ5は唯一楽しめたドラクエだからリメイク出るなら嬉しい
まだゼノギアス言ってるのか、そのくせ話すると碌に内容も憶えてないないんだよなこの手の人達
監督ら個人は知古の仲ではあるから野村氏も喜んで参加してたがモノリスソフト自体は旧スクウェアとは別会社、そのために自社製で該当するゼノブレイド2をやって幻のゼノギアス2を3として終われたのだろうから原作者にとってゼノギアスはすでに過去&他社の作品でしょうよ
スクエニだって多大な非難を浴びること分かって原作者とモノリスソフト抜きに手を出すわけもなく
ファン心理も含めて扱いがデリケートなゼノギアスを任天堂に出す唯一の可能性と言えばPS1オリジナル版をHDリマスターのみで、それなら歓迎されるだろうけど最初はボッタ価格でやってきそう
間違ってもキャラ以外は世界初のフル3D作品だったゼノギアスをHD2D化だけはトチ狂ってもしないで頂きたい
※19
まじでやたら持ち上げる癖に、そのタイトルの開発経緯とか、今リメイクすることになんの意義があるのかとか、採算性とかロクに考えてない奴多すぎだよな。
ロマサガ1リメイク出してほしい
クインテットの三部作がほしい
※21
リメイクはミンサガがある
出すならWS版をベースにしたリマスター
武蔵伝は2でいきなり雰囲気変わってコレジャナイになったんだよな
1はキャラデザも雰囲気も独特で良かったのになぜあの路線で続けられなかったのかが悔やまれる
1と2抱き合わせでコレクションは色んな意味でふざけんなと
ゼノギアスは無理にリメイクとかしなくて良いからブレイドの方と絡ませられるように話し合って欲しい
キャラもったいねえ
ゼノギアスをリメイクするという事は無残なオープニング映像や例の缶詰工場などがフルリメイク映像に見れるという事を意味する
※23
あれは公式がリメイクと言ってはいるものの
中身はほとんど別物で
公式が作ったとは思えないくらい偽物感がある
バウンサー復活してくれ
※5
12の発表は本人も否定してたから無い、4か5か6のリメイクは可能性あり(8リメイクも低確率ながらある)
>>28>>34
リベサガ2は「名作神ゲー!めちゃくちゃ面白かった」の割には、ジワ売れせずにswitch版すら値崩れしてる
俺もswitch版リベサガ2購入したがまだクリア出来ずに積みゲー
※30
任天堂ゲーほどにはジワ売れしてないだけで普通にジワ売れしてると思うよ
ちょくちょくswitchのランキングに入ってるし
リベサガ面白いのに
他のサガも同じ開発にリメイクして欲しいから売れてくれ!
逆に聖剣5は無いのかな
制作会社消えてるとか聞いたけど
※13
堀井がしがみついてるわけじゃねえだろ
ヨッシー(吉田)「FF14が出るのでFF16も出しますお楽しみにして下さい」
FF7リメ-3は仮にマルチでもステイオブの方発表なるかな?
(27年内予定→実際発売日は27年6月〜28年3月なるかと予想)
ビルダーズ3情報ほしい
ぽこあ開発終わってるし水面下で動いてて欲しい
噂かよ。あやふやな噂はあまり広げんほうがいいぞ。
お前ら急にスクエニ大好きになったな
似非ソウルライクなブヒドーブレードと妄想
FFピクセルリマスタースーパーエクステンドエディション2.0