ゲームの難易度はイージーで遊ぶが多いのではないか?とのことで。
作業感がでてしまうのですが、サクサクいきたいときは私もイージーを選ぶことが多いですね。
1: 2019/01/21(月) 06:49:49.04 ID:orNgTmO0M
いつのまにやら
なんかきっかけあった?
なんかきっかけあった?
9: 2019/01/21(月) 07:01:05.13 ID:uRHfF+B90
>>1
わかる
きっかけは詰みゲーが増えてからだな
4: 2019/01/21(月) 06:56:45.59 ID:R11SRZjvd
ノーマル開始で慣れて作業になったらイージーにする
5: 2019/01/21(月) 06:59:06.33 ID:4Tx/7mXw0
積みゲーが溜まってきて早く次いきたいのと
比較的ストレスなくプレイできるから
あと昔と違って「ストーリーには影響しません」が多いしならいいかなって
比較的ストレスなくプレイできるから
あと昔と違って「ストーリーには影響しません」が多いしならいいかなって
6: 2019/01/21(月) 06:59:08.64 ID:Rr0MJbT80
好きなゲームはノーマル以上
ちょっと片手間にやる感じならイージー
ちょっと片手間にやる感じならイージー
10: 2019/01/21(月) 07:16:36.85 ID:DWY3bnDy0
暇な時や歯ごたえとか求める時だけ最初から最高難易度でやれば良いしイライラして進めるぐらいならイージーで良いってなる
7: 2019/01/21(月) 07:00:50.94 ID:E7dtzVTW0
ノーマルで縛るくらいがいい
11: 2019/01/21(月) 07:18:24.64 ID:D/FDpqZs0
3D洋ゲ率ふえたがどうせ完璧な調整なんてされてないしイージーで十分
12: 2019/01/21(月) 07:18:40.13 ID:1NyHPT8h0
ノーマル一択
詰まるの嫌だから初見でハード以上にはしない
詰まるの嫌だから初見でハード以上にはしない
14: 2019/01/21(月) 07:27:12.05 ID:upxDuEzrd
選べる中で常に最高難易度で遊ぶぞ
ストーリーだけ楽しみたいなら小説なりアニメなり見りゃいいんだよ
脳タヒボタン連打で進めるようなのはゲームではない
ストーリーだけ楽しみたいなら小説なりアニメなり見りゃいいんだよ
脳タヒボタン連打で進めるようなのはゲームではない
16: 2019/01/21(月) 07:30:51.29 ID:SYG1p3zg0
リソースケチってちまちま増やしていくのが好きだからイージーだとムズムズする
17: 2019/01/21(月) 07:31:31.35 ID:Mmu9+7Ed0
ゲーマーなら初見はHARDだろうが!!!
と思っていたけど
強制縛りや敵のステータスが上がることによって遊びの幅が狭くなるんだよな・・・
20: 2019/01/21(月) 07:37:01.78 ID:o00TeKAsp
イージーで十分だわ
初見で負けるか負けないかのギリギリで勝てるのが理想
初見で負けるか負けないかのギリギリで勝てるのが理想
22: 2019/01/21(月) 07:44:51.87 ID:8sAgJH870
イージーとノーマルの違いって
敵の硬さで
倒すのに時間がかかるかかからないかの差
敵の硬さで
倒すのに時間がかかるかかからないかの差
25: 2019/01/21(月) 07:48:56.68 ID:z9sap6zR0
敵が硬くなる以外メリットは何もありませんってのが増えたからじゃね?
23: 2019/01/21(月) 07:45:37.07 ID:zfa5FgEW0
イージーで十分他はプレイ時間増えるだけ
24: 2019/01/21(月) 07:45:53.84 ID:3lc0cfaC0
イージーよりベリーイージーがほしいです。
26: 2019/01/21(月) 07:52:08.17 ID:LfWvIYip0
無双は天国でしかしなくなったのが何年前か
27: 2019/01/21(月) 07:52:26.05 ID:iFkugZOq0
ハードはやり込み周回プレイしかやらんわ
35: 2019/01/21(月) 08:13:40.13 ID:auyGifny0
イージーから順番に難易度上げて周回プレイするの好きだったけど、いまは1回やって終わる……
39: 2019/01/21(月) 08:20:53.38 ID:kLhW/uG50
イージーってゴリ押しぶっぱの作業戦闘になるだろ
44: 2019/01/21(月) 08:40:46.78 ID:i7RSIPLp0
ハードだと経験値多いとかレアアイテム出るならやる
45: 2019/01/21(月) 08:46:25.82 ID:+2TcxsKU0
FPSのキャンペーンは最高難易度からやる
最低難易度だと大抵無双出来ちまって雰囲気ぶっ壊れる
最低難易度だと大抵無双出来ちまって雰囲気ぶっ壊れる
48: 2019/01/21(月) 09:19:01.07 ID:ikJbpg500
オフラインRPG関連はもれなくイージーになったな……
積みゲーが400本くらいあるので消化したいし
ネトゲ、最近だとBFVで200時間くらい食われてるし
49: 2019/01/21(月) 09:23:18.19 ID:kkiRPPYya
イージー勢が多くてビックリしてる
52: 2019/01/21(月) 09:59:27.64 ID:tUgqwHdK0
というか、最近のゲームはイージーでも難しくね?
こっちが思うイージーって敵は1発でタヒぬし向こうの攻撃は当たらないし操作間違っても平気みたいな感じなんたけど、イージーなのにプレイヤー負けたりタヒんだりする時あってあれえ?て思う
アクションゲーのイージーってもうほぼ無敵状態で良くない?プレイヤーは先に進みたいだけだろーし
こっちが思うイージーって敵は1発でタヒぬし向こうの攻撃は当たらないし操作間違っても平気みたいな感じなんたけど、イージーなのにプレイヤー負けたりタヒんだりする時あってあれえ?て思う
アクションゲーのイージーってもうほぼ無敵状態で良くない?プレイヤーは先に進みたいだけだろーし
56: 2019/01/21(月) 10:10:16.41 ID:B6JFVGIE0
ボリュームありすぎて難易度で悪戦苦闘してる時間ないわ
あと2周目前提みたいなことになってるせいもある気がする
あと2周目前提みたいなことになってるせいもある気がする
61: 2019/01/21(月) 10:17:18.09 ID:jwfcv73C0
難易度を変更できないゲームってどう思う?
ウィッチャー3とかさ
あと難易度が変更できるけどEASYでも難しすぎるスパイダーマンとかさ
ウィッチャー3とかさ
あと難易度が変更できるけどEASYでも難しすぎるスパイダーマンとかさ
64: 2019/01/21(月) 10:18:57.25 ID:GZ5kSzT60
>>61
ユーザーの評価次第じゃない
どっちも遊んだことないけど、評価は良いみたいだからおおむね適正ってことだろう
ユーザーの評価次第じゃない
どっちも遊んだことないけど、評価は良いみたいだからおおむね適正ってことだろう
86: 2019/01/21(月) 11:27:32.78 ID:swkU5LJD0
>>61
ウィッチャー3難易度変えれるし難易度ストーリーとか簡単すぎて無双並の戦闘になる
ウィッチャー3難易度変えれるし難易度ストーリーとか簡単すぎて無双並の戦闘になる
93: 2019/01/21(月) 11:35:37.89 ID:QrEjytkB0
>>86
ウィッチャーは実績を取ろうと思ってたから
最初からデスマーチだった・・・でもなんとかなるもんだね
俺の腕だとヒット・アンド・アウェイばかりになって時間かかるけど
ウィッチャーは実績を取ろうと思ってたから
最初からデスマーチだった・・・でもなんとかなるもんだね
俺の腕だとヒット・アンド・アウェイばかりになって時間かかるけど
65: 2019/01/21(月) 10:20:19.54 ID:14WCUKdu0
てかイージーならどうやってもクリアできるから面白くないってなら
ノーダメクリア、セーブ無しクリア、タイムアタックでもやってみればいいんだよ
それこそどういう遊びでも程々に受け入れてくれるんだし。
ノーダメクリア、セーブ無しクリア、タイムアタックでもやってみればいいんだよ
それこそどういう遊びでも程々に受け入れてくれるんだし。
67: 2019/01/21(月) 10:23:18.89 ID:KDqMnWa60
レベル上げたりしてどんどん強くできるゲームならノーマルだけど、たいして成長要素のないゲームはイージー
72: 2019/01/21(月) 10:59:08.80 ID:FSDZt+DN0
一周する時間が長くなってからだなあ
面白くて何週でも遊べるようなゲームなら難易度上げて何回も…って遊べるんだけど
昔のバイオとか
面白くて何週でも遊べるようなゲームなら難易度上げて何回も…って遊べるんだけど
昔のバイオとか
75: 2019/01/21(月) 11:11:57.40 ID:ibe7sba90
難易度選択あるゲームはイージーからプレイするようになった
一通りやるつもりなので最初にノーマル以上で始めちゃうとイージーやる意味無くなっちゃうし
一通りやるつもりなので最初にノーマル以上で始めちゃうとイージーやる意味無くなっちゃうし
81: 2019/01/21(月) 11:22:12.52 ID:rQscPx1i0
ワイの人生ハードモードだからゲームくらいはノーマルくらいでやりたい
イージーは最後の希望
イージーは最後の希望
俺はノーマルしかやらん派だな
オロチ3は半ば強制的に修羅だの混沌だのやるハメになったけど
やらんとスキルとか武器とか入手できないんだもの…
安全地帯からボスをハメ殺すとか
難所には動画見て予習してから行くとかするけど
イージーにはしないのが俺のゲーマー魂!
私は一番難しいやつだけやる
悩みながら遊びたい
一年にパッケージソフトを12本くらいしか買わないからね
積んだりがないのだ
ギリギリの勝負で勝つのが理想!簡単すぎるなら縛りプレイを!
いやそれでなんでイージーにこだわっとんねん
イージーにすると要素が減るゲームは困るなあ
ベヨネッタみたいにやりこみ以外の基本的な要素はイージーだけでも開放できるようにしてほしい
基本ノーマルだけどこのシリーズはいつも難しいって奴はイージー選ぶ
スパロボはエキスパートでちまちまやるのが楽しかったわ
ノーマルだとたれてやめるし
洋ゲーFPSは最低難易度にする
そうしないと俺はクリアできない
ゲームによる
基本ノーマルスタート、厳しいようならイージー、簡単に感じたらハード
最近は難易度による報酬が変化しないものが増えてきたし、好きな難易度でやりゃいいわ
難易度最高で、一番難しいミッションクリアしてようやく入手出来る最高武器とか、アホだと思う
どこで使うんだよ
ハードかノーマルだな、途中でも難易度変えれるやつはひとまずハードにしてる。
基本ノーマルだなぁ
ほどほどに頭使うのが楽しい
アクションなら状況に合わせたコンボや回避が楽しいとかね
硬いだけとか隙潰しのハードは面白くないし
やっぱ初見はノーマルかな
積みゲー400本ニキは掲示板に書き込んでなんかないで1つでも崩そうや……
手応えが無い方がつまらなくて途中で辞めちゃうからハード
高難易度にしてひとつのゲームをじっくり遊ぶ時間がなくなっただけでは?
DQ10のストーリーボス難易度は「弱い」一択ですわ
「ボス対策を練り、何度も再挑戦した末に勝つ」という体験が好きな人もいるだろう
でも、俺がDQ10に求めているのは「ボス戦を楽に越えてストーリーの続きを見る」という体験
なおかつ、RPGのストーリー体験は小説など他の媒体では代替できない…と俺は感じる
今は動画配信サイトやまとめサイトといった手軽な娯楽が多いから、
ゲームで行き詰まると「限りある余暇を他の娯楽に費やすほうが幸せになれるのでは」という気持ちに駆られる
イージーなんて選んだことないなぁ
イージーで一通りやって
もっと楽しみたいって時は自分にあった難易度にする
スカイリムはイージーでごり押しのが気持ちよい
貧乏性だから最高難易度でやっちゃうな ちょっとでも長くしたい
けどオッサンだから時間も無い ジレンマとの戦いである
頭も使わず努力もしなくて良くて、それでいて自力でやってる感は最低限味わえなくもないから
自分も含めてゲーム下手で知能が低い人にとってイージーはありがたいんですよ
制限要素が無いなら一番難易度低いのやるなぁ...normal以上じゃないと挑戦権限ありませんとかなら渋々normal
DQ10とかみたいなオンラインのボス戦とかはまぁ勝てそうなら経験値高い方選ぶ
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
最高難易度しかやらねぇ!
PS4だろうがswitchだろうがゲームをやるなら最高難易度ッ!
試行錯誤してクリアした時の達成感が良いから、基本最高難易度かな
大人は時間無いものな
<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>
自分はノーマルからかな
最初からイージーで始めるのは自称ゲーマーとして負けた気がするw
明らかに難しければ難易度を下げる
一方、逆に簡単すぎて難易度を上げるべきかの判断は難しいね(今簡単でも後々難しくなるかもしれない)
おもしろいゲームだけ遊ぶ
おもしろくないと思ったらイージーでも遊ばないからどうでもいい
ハード ノーマル イージー の三段階の場合は
ノーマルを基本的に選ぶ
たまにやたら難しそうなのはイージーを。
ハードは絶対やらない
最初はノーマル
気に入ったゲームは2周目以降で上げていく
ロックマンx6をハードでプレイしてから戯言は言ってもらおうか
ノーマルで作業はそのゲームの戦闘がつまらないのと同じ
取り敢えず最高難易度やって「ぬはぁー!!wクリアできねー!!ww」ってクリアまで楽しむ
その後難易度下げて実績解除とか、隠し要素のとか探して楽しむかなぁ
ゲーマー界でもスマホゲーみたいに手軽さを求める人が増えてるんだろうか
個人的には二週目以降ならともかく初見でイージーはゲームをやる意味がない感じがして絶対嫌だわ
ストーリーを楽しみたいってことなんだろうか
ゲームにやりごたえを求めてないというか娯楽がゲームじゃなくていい人は基本イージーなんだと思う
逆に娯楽がゲームじゃないとダメな人はハードとか最高難易度とか選ぶんだと思う
そしてどちらに振り切らない中途半端な自分みたいなのがノーマルをやる
関係ないけどたまにいる「難易度変更機能付けるな」とか言ってる難易度変更機能嫌いマンなんなの?
難易度固定とか縛りプレイすればよくね?