このゲームつまんないと思っても我慢して続ける?止めて他のゲームやる?

これつまんねぇな…ってなっても我慢して続ける?そこでやめて他のゲームやる?とのことですが、これは年齢層によっても違いがありそうですね。

 

1: 2019/01/27(日) 08:43:02.72 ID:x3ypt7vK0
投げたら金の無駄で続けても時間が無駄になる葛藤
 

2: 2019/01/27(日) 08:44:13.99 ID:fQTO8v65d
そうなるのが怖いから3000円以下になるまで買わない
飽きたら速攻でやめる

 

3: 2019/01/27(日) 08:45:17.16 ID:XJTVQVYv0
年食うと時間のほうがはるかに貴重になるから速攻で辞めるわ
それの繰り返しで最近ゲームから卒業気味

 

12: 2019/01/27(日) 08:51:53.86 ID:x3ypt7vK0
>>3
俺も最近これ
雰囲気的に半分以上消化してるくらいでやらなくなる事が多いな

 

16: 2019/01/27(日) 08:57:39.85 ID:9EAhMnv4d
>>3
すげーわかる

 

38: 2019/01/27(日) 09:18:44.30 ID:wkAN22GM0
>>3
ガキの頃はクソゲーでも遊んでたなw
今はつまらないゲームはすぐ捨てる

 

4: 2019/01/27(日) 08:46:12.10 ID:72PyCvUs0
つまらないゲームを続けても苦痛なだけだしやめる
そのゲームをつまらないと知ることができた時点で金も無駄にはならない

 

5: 2019/01/27(日) 08:47:02.33 ID:jAO/H55Z0
少しつまんねーくらいで投げてたら何もできなくなる
少しのレベルを超えてきたらやめる

 

6: 2019/01/27(日) 08:49:23.39 ID:dLf7Tv7c0
「この先ずっとこんな感じだな」って確信したらやめる

 

8: 2019/01/27(日) 08:50:29.11 ID:7N+ndOYc0
時間>金なので止める

 

13: 2019/01/27(日) 08:53:02.27 ID:JzQcfkOf0
クリアが見えてるなら我慢してやる
先が長そうなら辞める

 

14: 2019/01/27(日) 08:54:57.28 ID:UK8cY1ic0
まぁ、普通はつまらんと感じたらやめるわな
結局さ、ゲームってのは最初の掴みが一番大事なんだよ
クソゲーかどうか最後まで遊んでから判断しろだなんて暴論もいいとこよ

 

19: 2019/01/27(日) 09:01:08.80 ID:vNISNDoW0
先が読めて作業感出ても続けるゲームと止めるゲームに分かれる
自分の中でどこかでボーダーがあるんだろうな

 

26: 2019/01/27(日) 09:08:12.98 ID:wZQ9C3Xo0
>>19
俺もこれ
大半はやめるけどなぜか続けられるゲームもあるんだよな

 

22: 2019/01/27(日) 09:02:51.11 ID:hMEgcjHJ0
ぶっちゃけこの世はゲームで溢れてるわけで取っ替え引っ替えやったほうが人生は楽しめるのは確か

 

27: 2019/01/27(日) 09:09:10.55 ID:r6fC78t50
ゲームの平均クリア率って3割とかだったような
半数以上が途中で投げるのが普通みたいよ

 

31: 2019/01/27(日) 09:12:48.81 ID:dLf7Tv7c0
>>27
クリア実績取得率みるとノベルアドベンチャーでさえ6割くらいだったりするね
アクションとか最初の即タヒトラップで1割くらいやめてたり

 

37: 2019/01/27(日) 09:17:09.92 ID:hMEgcjHJ0
>>27
開発者インタビューで時間の長いRPGでも6割は超えてくると読んだことがある

 

33: 2019/01/27(日) 09:13:51.82 ID:W4XbXNRrr
「最初(チュートリアル)がつまらないのは普通」という風潮が
ゲーム離れの要因のひとつなのは確かだろうから
「進めれば面白くなると信じて続けてくれる人は少し頭がおかしい」のだと
開発側がちゃんとわかってるのかどうかは心配になるな
俺には無理、序盤がつまらなかったら即やめる

 

34: 2019/01/27(日) 09:15:38.80 ID:x3ypt7vK0
結局我慢して進めても最後まで遊んでて良かったわ!ってなったゲームって多分無いんだよな

 

42: 2019/01/27(日) 09:21:38.96 ID:dLf7Tv7c0
>>34
掴みが弱い、とっつきが悪い程度の良作ならいくらでもあるけど
中盤までダメで後半巻き返すゲームは数えるほどしかないな

 

39: 2019/01/27(日) 09:18:45.11 ID:1BeolVSY0

やっぱりできる事が増えてくると面白くなるゲーム多いからなぁ
我慢ってほどじゃないけどやり続けるわ

ここで名前上がってるゲームとか普通に最後までやってるわw

 

45: 2019/01/27(日) 09:39:06.65 ID:qAFMmHaFK
インディーは合うかどうかわりとすぐわかるからちょっとやって合わなかったら次に行く
メジャー作品はそれなりに評価が出揃うまでそもそもやらない

 

47: 2019/01/27(日) 09:46:41.21 ID:3nKTO4HF0
対戦ゲームだとずっとやれるけど他は厳しくなったなすぐ飽きる

 

48: 2019/01/27(日) 09:47:42.80 ID:zcGIo8QU0
1回我慢してやる
2回目は投げる

 

59: 2019/01/27(日) 10:11:30.68 ID:tiAi+sQu0
楽しい時間を過ごす為にゲームやってる訳なんだから
おもろくないゲームに時間なんか使う訳ねーわ

 

60: 2019/01/27(日) 10:14:56.00 ID:rIZn1duod
ガチの最初から面白いゲームって稀じゃね なんかある?

 

64: 2019/01/27(日) 10:22:10.27 ID:x3ypt7vK0
>>60
好みによって千差万別だろうそこは
万人が認めるクソゲーはあっても万人に認められる神ゲーはない

 

67: 2019/01/27(日) 10:30:30.19 ID:SyLYR75g0

子供の頃は次々とソフトを買えるほどの財力がないから
不満に思っても我慢して最後までプレイしてた
終わってみると結構評価が上がったりすることも多かった

今だと序盤のつかみが悪かったり
最初のセーブポイントまで長かったりするだけで投げたりする

 

72: 2019/01/27(日) 10:42:55.85 ID:cs5Ablvb0
>>67
序盤のつかみって本当に大事だと思う
BOTW に比べてその辺の大作の序盤の退屈さと言ったら

 

71: 2019/01/27(日) 10:41:43.77 ID:cs5Ablvb0
時間の方が貴重なんでやめる
途中でやめたゲームも時間あけて触るとクッソ楽しかったりするし、自分を取り巻く状況や心境も影響してゲーム自体だけの問題じゃないな

 

73: 2019/01/27(日) 10:44:55.25 ID:xYXE6SX/0
>>71
わかる
時間空けるとそのうちなんかやりたくなって復帰してハマるパターンが結構ある

 

76: 2019/01/27(日) 11:04:27.53 ID:3ur/27N30
俺もクソゲーと思ったらやめるけど次の日もう一度やる
なぜか面白さに気づくことがあるから

 

88: 2019/01/27(日) 11:30:42.55 ID:MTP/QP6A0
>>76
俺もとりあえず3日やって決めることにしてる

 

82: 2019/01/27(日) 11:21:23.06 ID:eG7OoQKB0
やせ我慢大会じゃないからつまらないと思ったらやめたら良い。
娯楽なんだから。

 

91: 2019/01/27(日) 11:48:03.45 ID:vt2KiIf+0
長く続けられる確信のあるソフトはDLで買うけど微妙かもしれないソフトはそういう懸念があるからこそパッケージで買うよな

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548546182/

1.匿名 2019年01月27日12:54 ID:g0NTAzNDU

面白かったけどベヨネッタはストーリーを楽しみたかったのでイージーでプレイしたわ

返信
2.匿名 2019年01月27日13:10 ID:UxNTk0NjA

よっぽどじゃない限りは最後までやるな
その先面白くなるかもしれないから

返信
3.匿名 2019年01月27日13:30 ID:c3MTE0NDM

一度手をつけたのにクリアしないってのはなんか落ち着かなくて、また今度やろうって思うんだけど、いつの間にかやりたいなと思ってた新作が出てて、そっちやってる内に忘れてるのループ

返信
4.匿名 2019年01月27日13:33 ID:U5MTA2MTU

一旦離れてまたやりたくなる要素があるなら再度触れる。
例えばストーリーがイマイチだけどキャラ育成が楽しいなら後でやりたくなる。
そうでないゲームなら見切りつけてやらないかな

返信
5.匿名 2019年01月27日13:43 ID:g5NDA0MTk

<p><span style="color: #0000ff;">削除しました</span></p>
<p> </p>
<div> </div>

返信
6.匿名 2019年01月27日13:46 ID:Y5NzA2NA=

本当につまらないなら売りに行く

返信
7.匿名 2019年01月27日13:54 ID:I0ODU2MTk

大作ゲームだったり、自分の好きなシリーズの最新作なんかは途中つまらなく感じても無理やり面白いと思いながらプレイしている…
それから面白くなれば良し、最後までつまらなかったら自分の中では低評価にする。

返信
8.匿名 2019年01月27日14:02 ID:QyMDc3NzU

クリアできずにやめた事なら何度もあるな

( ;ω;)

返信
9.匿名 2019年01月27日14:06 ID:U5MTAzNTg

※7
わかるわ
ペパマリのシールとかつまらないけどペパマリだから…ってプレイして最後までクソだったから悲しみしかない

返信
10.匿名 2019年01月27日14:16 ID:M5NTI5MzA

※5
向いてるジャンルすら自分でわからない無能晒し乙

返信
11.匿名 2019年01月27日14:29 ID:M3MjkyOA=

ドラクエでさえ「はがねのつるぎくらいが一番テンションあがる」
みたいに言われるんだから序盤で投げるのはさすがに勿体無いな

返信
12.匿名 2019年01月27日14:50 ID:U5MzkzMDc

すぐやめて、好きそうな知り合いにあげる
か、押し入れ行きだね。
売る手間すらかけたくない

返信
13.匿名 2019年01月27日15:00 ID:QyOTU1MTU

ニーアは9Sの操作が苦痛だったけどエンディングが気になるから嫌々やったな 最後はこれやって良かったと思えたけど

返信
14.匿名 2019年01月27日15:06 ID:U2MzY5NTU

頭こか強い

返信
15.匿名 2019年01月27日15:13 ID:Y4NDcyMDI

オクトラは三章途中でめんどくさくなって、買わなきゃ良かった〜、とまで思ったけど数ヶ月後何故かまたやりたくなって再ハマり。無性にRPG欲が湧いてくる時ってあるよな。

返信
16.匿名 2019年01月27日15:57 ID:U5MDk0MDA

つまらなくてやめたことは無いなぁ
辞める時は詰んで試行錯誤してるうちにほかのゲームに目移りした時とリアルが忙しくなってそのゲームから離れてしまいそのまま忘れさららた時くらいだ

返信
17.匿名 2019年01月27日17:33 ID:Y2NTYyNTg

まあやらない方が良いかな
つまんないゲームやるほど残りの人生が長いかどうかも判らんしな

返信
18.匿名 2019年01月27日18:00 ID:M3NTgyNzg

おもしろくてもやめるときはあるし
つまらなくてもやりたいと思うこともある
ゲームってわからない物だよ
社会人だから長時間のゲームが出来ないってのもあるけど

返信
19.匿名 2019年01月27日18:22 ID:YzMzUxOTM

読書にも速読、乱読っていうスタイルがあるくらいだし
合わないと思ったらサクッと次にいくやり方もスタイルとして全然悪くない
この場合インディーズ作品にも金銭的負担が少ないというメリットが生まれる

※5みたいなのは単なる無能晒しで非常に恥ずかしいのでやめようね!

返信
20.匿名 2019年01月27日19:20 ID:MzODkxMDg

※5
まあ、全ての人が面白いと思えるゲームなんてないからね。でも君がスマブラを面白くないと感じるのは、そもそも君に友達がいないからなんじゃないかな?陰キャ臭くこんなところで喚いてないでスマブラがなぜ面白いとここまで言われるのかくらい考えてみてもいいんじゃない?人間なんだから考えることくらいできるはずさ、コミュ障でもね!

返信
21.匿名 2019年01月27日22:47 ID:E5ODA1MzQ

つまらないから「はい、次!」だとお金が足らないので頑張ってやる
でもダクソだけは怖い&もっさり操作が受け付けなくてやめちゃった

返信
22.匿名 2019年01月27日23:09 ID:QzOTYyODQ

まあ普通にやめるわな
たまにつまらないって言いながらクリアまでやって延々とグチグチと批評(笑)とかブログ投稿してる奴たまにみるけど他にやることないんだなって哀れになってくる

返信
23.匿名 2019年01月28日00:00 ID:M2OTI0MzI

素人が作った同人ゲームとかも遊ぶから、つまらないの基準は低めなんだが
苦痛要素(エンカ率高め、ロードや硬直時間が長い、作業が目に見えてる)が多いと投げるかな

返信
24.匿名 2019年01月28日05:21 ID:AyODA5MTI

※20
ほら、面白くないっていうと友達がいないからって勝手に決めつけるだろ?こういうところが宗教的で気持ち悪い。
どう思うかは個人の自由。どうして面白いって言われてるか考えろ?知らんがな。

返信
25.匿名 2019年01月28日06:07 ID:U4NTAwNDg

はちまで遊んでろ

返信
26.匿名 2019年01月28日10:42 ID:I4MDU2ODA

とりあえずネットで大体のクリア時間を調べて、すぐに終わらせそうなら終わらす。
長そうであればやめる。
面白ければクリアまで長いものもとりあえず最後までやるけど、ED後特典とか気にせずクリアしたらすぐ売る。

社会人なって家庭持ったら本当ゲームする時間とれないから、ゲームできる時間って本当限られた貴重なものだからな。
でもそんな中でもゼルダは面白くてクリア後も遊んでて、百時間以上やってる。

返信
27.匿名 2019年01月28日12:14 ID:E2NDQ5NzY

つまらないからってすぐ投げたら大傑作のゲームしか残らない
序盤に覚えることが多くて大変でもシステムに慣れるとハマることも多いし、逆に最初単調でもできる事が多くなると急に面白くなる
おそらく今やるゲームを決めたらそれ以外を触らないほうが満足度が高くなると思う

返信
28.匿名 2019年01月28日12:28 ID:I4NDkxMDQ

最初のチュートリアルで全然面白くない買って損したって思いながら、でももう少し続けたら滅茶苦茶ハマったゲームが「突撃!ファミコンウォーズVS」だった。

返信
29.匿名 2019年01月28日13:24 ID:Y5MzU0NzI

つまらんと思ったゲームほど、ぶっ通しでやってさっさと終わらせるわ
中断したら電源入れるのすら億劫になる

返信
30.匿名 2019年01月29日02:58 ID:QwMzEzMzI

途中で投げ出して時間開けたらまたやりたくなるかもって思うんだけど、RPG、メトロイドヴァニア系はどこ彷徨ってたか忘れちゃって結局やらなくなることが多い
ローグライク、SLGはその心配がないのがありがたい

返信
31.匿名 2019年01月29日16:35 ID:cyNzc2ODI

別に個人の感想としてつまらなかったっていうんなら、別に否定するようなものではないでしょ
そんでまぁスマブラなんかのわりと広く受入れられてるものへの愚痴はなかなか許容されてないっていうのも分かる
割と期待してた分大きく落胆してるんだけど、それを誰かと普通に分かち合うのが難しいと感情が拗れるってのもよく分かる(特に任天堂のソフトだとそこじゃねーんだよなぁっていう執拗なネガキャンと一緒くたにされて相手にされないし)
でもまぁあれよ、ネガティブな感情ってのは、吐き捨て愚痴スレとかに吐き捨てるのが自分の精神衛生にとって一番健全だよ 妙な正義感や正当化と結びつくと拗れてしんどくなる

(※過去に自分が失望したものはスマブラではないです 念のため)

返信
32.  2019年01月29日18:12 ID:g5NTE1Mjk

基本的には時間の無駄として止める。
ただ評判が良かったり、後半が面白くなるとか
そんな話があれば続ける事もある。

返信
33.匿名 2019年01月30日10:21 ID:g5MjE1NDA

自分の子供の経験から所持ゲームが数本とかならクソゲーだろうと何だろうと楽しめる
只、数百本所持で未開封すらある状態でやっても意味ないと感じるゲームはやらなくなるね
味わったことのない楽しいゲームを求めてる これに当たればゲーマーとしては幸せだ

FFⅧの序盤の学園の似た景色が続く教室を延々と回ったときはこのソフトに殺意芽生えたな
15分で投げたのは強烈に覚えてる その後我慢して進めたけどさ
大人になった今は意味のない無駄な時間は使いたくない
殆どのゲームは終盤は作業ってのわかってるからそこに行く前で辞めちゃうわ
自分がプレイしている時間、楽しめればそれでいい 苦行はリアルだけで十分だ

返信
34.匿名 2021年01月18日07:47 ID:EwOTM4NjY

とりあえず、ノーマルでラスボスまでは頑張るけど、クリア後に難易度ハード以上解禁されても「めんどいからいいや」になる。

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アンカールール
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