1: 2019/05/17(金) 19:37:27.166 ID:JhB62iDma
グラフィック?音楽?ストーリー?
2: 2019/05/17(金) 19:38:12.229 ID:PyzxVKgv0
レアアイテム
4: 2019/05/17(金) 19:38:48.497 ID:m4dJOH+i0
面白さ
8: 2019/05/17(金) 19:39:53.518 ID:ec51iOGgM
対人ならゲームバランス
coopなら協力要素
オフラインなら雰囲気と操作感
coopなら協力要素
オフラインなら雰囲気と操作感
12: 2019/05/17(金) 19:40:58.059 ID:lTam2/KWa
>>8
俺も
俺も
10: 2019/05/17(金) 19:40:02.194 ID:ecM3VIzva
値段
11: 2019/05/17(金) 19:40:27.199 ID:JhB62iDma
割とストーリーはどうでもいい感じなんだね
24: 2019/05/17(金) 19:46:34.138 ID:ec51iOGgM
ある程度年取るとストーリー重視なら映画でいいかってなる
13: 2019/05/17(金) 19:41:06.291 ID:KG5HJ5Bd0
着せ替え要素と操作性
14: 2019/05/17(金) 19:41:47.324 ID:/K8ZlAZaa
世界観と操作性とストーリー
15: 2019/05/17(金) 19:42:01.137 ID:2uaTLSFqa
強キャラオンリーにならず好きなキャラのみで進行できるか
16: 2019/05/17(金) 19:42:31.209 ID:Vj4UiTHoa
最後まで気が持ちそうかどうか
17: 2019/05/17(金) 19:42:46.946 ID:ay+GJETJd
単純さ
19: 2019/05/17(金) 19:43:12.906 ID:bbBQdsI70
ステージ・マップの質と量
20: 2019/05/17(金) 19:45:17.997 ID:WDYEZnAWr
ボリューム
21: 2019/05/17(金) 19:45:26.763 ID:/UEsdbw8r
恋愛イベントの有無及び比重
23: 2019/05/17(金) 19:46:16.766 ID:Q8zrW5RM0
ザコ敵
ザコ敵に魅力がないゲームに名作なし
ザコ敵に魅力がないゲームに名作なし
26: 2019/05/17(金) 19:47:35.931 ID:UdCx+Ekm0
ストーリーはゲームとしての、あるいはゲーム特有の演出込みで見ちゃうな
単純に物語の良し悪しなら小説とかでいいでしょ
単純に物語の良し悪しなら小説とかでいいでしょ
27: 2019/05/17(金) 19:49:07.877 ID:PJFmYLJBd
テンポ
28: 2019/05/17(金) 19:51:04.466 ID:MYk4h3Rp0
面白さ
29: 2019/05/17(金) 19:52:35.651 ID:IH/UHUVv0
システム重視だな
ストーリーとか音楽とかはよっぽど悪くない限りは気にしない
ストーリーとか音楽とかはよっぽど悪くない限りは気にしない
30: 2019/05/17(金) 19:54:54.031 ID:JhB62iDma
最後までモチベ保てる?
32: 2019/05/17(金) 19:58:06.640 ID:IH/UHUVv0
>>30
操作していて楽しいなら余裕
操作していて楽しいなら余裕
31: 2019/05/17(金) 19:56:17.866 ID:5JcrBOuUr
操作性
ストレス要素ないこと
あとは最後まで世界観しっかりし
ストレス要素ないこと
あとは最後まで世界観しっかりし
何も重視していない
自分が面白そうかどうかだろ
そのご自慢の映画と小説がつまんねーんだなこれが
グラも音楽もストーリーも全て引っくるめた上で遊んでいて楽しいかどうか
爽快感と音楽。
そのゲームをその価格で買って損した気分になるか否か
ストーリーかな
映画でいいじゃんって言われるけど、自分で操作するのとしないのとじゃダンチよね
何も重視してない。直感的に面白そう!って思ったものは買うし、好きなシリーズものはだいたい買う
全部
色弱&ド近眼だと画面の見やすさが最優先になってしまう
ゼノブレイド2とか無理
明るさ調整してもメニューもマップも自分には視認性悪すぎる
戦闘は画面四隅に情報が分散されて見渡せないのでどのアーツが使えるようになったかも瞬時にわからないしHPとか見てる暇ない
ミニマップや特殊技表示のレイアウトが似ているMHXXは視認性いいのに…HPも大きなゲージで見やすいし
ゲームシステムと音楽とローカライズ
吹き替えか文字か、その文字の視認性も
自分の直感だわ
ホントに面白いゲームはビビっと来るもん
AAAタイトルは長時間遊べるかどうか
そのほかは特徴的なギミックが有るかどうか
和ゲーは基本除外
「これあかんやつや」と
少しでもひっかかる部分があったら
例え面白そうでも手は出さない
過去に何度も失敗してるから
余程好きなシリーズじゃない限り
即買いしないな
ストーリーだな
大人になると茶番を受け入れられなくなるから困る
ギャグレベルの茶番ならいいんだけどなぁ
ゼノクロはそれでやめたし
新しさ
面白そうという直感とゲームの種別だな
あと良かったと思ったゲームのシリーズは継続して買っちゃう
発売日前に体験版配信すればいいのに。ゲーム雑誌やサイトの情報を見て、
良さそうだなと思って買って遊んでみたらクソゲーだったというのもあるし。
今時インターネット回線がない家庭なんかないと思うから。
発売済みのソフトでって話なら、評判が最重視するな
ボリュームのみで決めてる奴らが多すぎて
ただ長いだけのゲームが売れてるのほんと糞だわ