光田「先日録音した楽曲のミックス。いや〜すごくいい。これは絶対泣く。映像と合わせて聞くと素晴らしいです。あ〜早く発表されないかな〜。」
まだクロノクロスリマスターかPSビッグリメイク期待できるぞ!
今年はもうゲーム発表ないだろうし1月か2月だな、ゲームとは限らんけども
あれは光田は最終チェックだけでアレンジに関わってない
アイルランド人が歌ってるBGMあったのか?
コーラスRECも無事終了!2日間頑張ってくださったサラさんに盛大な拍手を👏
そして恒例のリモート集合写真!左からマイケルさん、ディレクションサポートをしてくださった #ANÚNA のルーシー・チャンピオンさん、サラさん、ブライアンさん、日本は左からマリアム、プランクトン是松さん、光田さん👏mau pic.twitter.com/4lw4DaktlX— プロキオン・スタジオ (@PROCYONSTUDIO) December 19, 2021
我々で色々話し合い、曲をどういう意図で書いたか、歌詞の意味、それをSaraさんが純粋に受け入れてSaraさんの自然な気持ちで歌ってもらおう、ということになり、感じたままに声に出してもらいました。もう、想像以上に素晴らしいパフォーマンスで鳥肌がすごかったです。本当にお疲れ様でした!最高! pic.twitter.com/lC7XqDfAMW
— 光田康典 YasunoriMitsuda (@YasunoriMitsuda) December 19, 2021
一昨日にゼノブレイド2で参加したアヌーナメンバーの1人にわざわざ来日してもらいボーカルレコーディング
しかもどうやら”歌詞”が非常にこだわりが強いとか
歌詞にものすごいこだわりを持ってる楽曲というとどうしても
ゼノギアス→ゼノサーガ→ソーマブリンガー→ゼノブレイド とエンディングソングの歌詞に異様にこだわってきた高橋哲哉作詞の楽曲が思い出されてしまう…
しかも複数曲あるくさい
ゼノブレイド 2は挿入歌もたくさんあったよね…
始まってます、アイルランドリモートレコーディング!本日も #ANÚNA の Sara Weeda(サラ・ウィーダ)さんとボーカルRECです!
写真はこの歌詞のこの部分が本当にいいんだよ〜!と英語のわかる光田さん、マリさん、是松さんでワイワイしている所です。たった一単語で良さもグッと変わるのです!mau pic.twitter.com/sCR9WWGFKP— プロキオン・スタジオ (@PROCYONSTUDIO) December 19, 2021
ACE+が参加してるかは言及したらバレるから言ってないのか
それとも全くの別作品なのか
光田康典がコーラス多用する作品は大体ゼノシリーズと決まってるから期待してる
そもそもリメイクでこんなに金かけないよ
半年かけたレコーディングだったし完全新作だろう
まぁこれがなんなのかはわからんがアヌーナでコーラスとなるとどうしてもゼノブレイド2が想起するが
それだけ印象に残る曲だったわけだ
「映像と合わせて聞くと素晴らしいです。」
ムービーシーンかな?
新作っぽい?
次の2月あたりのニンダイで発表されるのはほぼ確実なんだろうがそれでも長すぎて待てない
ニンダイ早く来てくれ〜(クリリン)
これでゼノブレじゃなかったら草
ゼノブレ以外ならクロノかゼノギアスしか思いつかんな。
期待しすぎてはいけないのだ・・・
>>44 サントラが売れたのは喜ばしい。
この配信時代って体感としてゲーム音楽の売れ行きが分からないから(たいていはYoutubeで聴けちゃうし)モヤモヤしてたが、話題作のいい曲はやっぱ結果が出るんだ、と安心。
光田さんって、(近藤浩治・植松伸夫諸氏の大御所は別として)最も人気のあるゲーム音楽家という印象があるので、ここまで全力投球した作品は楽しみしかない。
(ゼノブレ新作でしょ、どう考えても。来年のスイッチは大作連発だから、発売時期の調整中かな)
ふたあけるまでわかるわけないが同じこと言ったそれくらいの自信作は今んとこゼノブレ2のときだけだった記憶
あのときはもっと感情出して絶賛してたけど
早くしろッ、光田ァ!
楽曲にこれだけふんだんに予算かけられてるんだしゼノブレじゃないかね
スクエニでリマスタとかリメイクなら、恐らく音楽は監修だけで内部でアレンジさせて予算削ってくる
なので完全新作だな まあモノリスのでしょ