ゲームの難易度イージー選ぶやつは甘えだよな

1: 2024/03/26(火) 06:36:03.01 ID:fCiuGaYa0
男ならノーマル以上で進めろよ

 

3: 2024/03/26(火) 06:38:16.07 ID:shgD3u5F0
積みゲーだらけでサクサク消化する為にはしょうがないかなと思い始めた

 

138: 2024/03/26(火) 14:23:13.97 ID:Cx8mTmTI0
>>3
これ
やり込めるゲームなんて年に1、2本くらい
あとは映画かドラマみたいなもんだと思って流すしかない

 

5: 2024/03/26(火) 06:40:18.24 ID:6DpJhyI3d
娯楽は修行じゃない定期

 

4: 2024/03/26(火) 06:38:52.14 ID:d/MDkUMU0
ハードが敵が硬いだけなんだもん
そっちのハードかよって

 

6: 2024/03/26(火) 06:40:34.19 ID:BHaL5gal0
課金させるために面倒くさい難易度にしてるやつはイージーでやれよ(´・ω・`)

 

7: 2024/03/26(火) 06:40:52.88 ID:blrO58DC0
レベル上げるのもベリーイージー選ぶのも同じこと

 

18: 2024/03/26(火) 07:02:11.36 ID:X3Sd0viMd
>>7
これな

 

9: 2024/03/26(火) 06:45:18.50 ID:UVy0dReS0
仕様による
ただ敵が硬くなるのはノーサンキュー

 

12: 2024/03/26(火) 06:47:35.98 ID:Uq/efuPc0
RPGの高難度はただの自己満足だから最低でいい
ダメージの最大叩き出す努力してた方が楽しい

 

13: 2024/03/26(火) 06:47:44.52 ID:p2wj0Btk0
ゲーマー様はプライドが高いので
一番簡単なのをノーマルにしてそこからハード、ベリーハードと積み重ねようて20年前くらいにはすでに言われていた

 

14: 2024/03/26(火) 06:48:41.90 ID:oM+Vzh580
如くのアクションは楽しさとして機能してないのにイージーにしてもタルいのは本当ダメ

 

15: 2024/03/26(火) 06:50:22.85 ID:tR56K4p/0
ゲームに甘えもクソもあるか
楽しんだもん勝ち

 

17: 2024/03/26(火) 07:01:22.46 ID:MT+fguNF0
「ノーマルは甘え」
こういう奴が実際にゲーム作るとしょーもないシロモノしかできない

 

19: 2024/03/26(火) 07:22:05.21 ID:gIBdiT9q0
ゲームによってはハードとかにしないと強装備とか良素材が手に入らないとかあるからなぁ……

 

20: 2024/03/26(火) 07:25:30.18 ID:qCWSSkQ70
動画配信で見るってのは難易度何?

 

121: 2024/03/26(火) 12:14:50.93 ID:osrvrrPw0
>>20
そもそもジャンルが罰ゲーム

 

21: 2024/03/26(火) 07:36:55.45 ID:dc7w+BR00
メトロイドヴァニアとか最近はソウルライクとかいって
異常な高難易度持ち上げる連中ばっかだからなあ…
マニアがジャンルを潰したシューティングや格ゲーが衰退したのと似てる状態になりつつある
プレイヤーは高難易度を求めてるとか開発や一部の連中は言うが
実際プレイヤーを可視化してるトロフィーや実績の取得率みると高難易度のクリア率低いのよね
高難易度はやり込むマニア受けはするが一般人はそこまでやりこまないし

 

23: 2024/03/26(火) 07:40:29.75 ID:oM+Vzh580
>>21
メトロイドヴァニアは別にそこまで高難易度ってわけじゃないんだけどな
悪魔城もGBA初代と、DS最終作はともかく、他の作品はむしろサクサクいける

 

29: 2024/03/26(火) 07:59:59.83 ID:spfnLfgH0
>>23
高難易度メトロイドヴァニアが最近はよく持ち上げられるって話でしょ
ホロウナイトやらソルサクやらブラスフェマスやら
あとはオリも若干難易度高めか?
弾幕評価だし難易度選べるけどラビリビでもノーマルは実質他ゲーのハードかな

 

40: 2024/03/26(火) 08:21:10.63 ID:spfnLfgH0
>>29>>32これメトロイドヴァニアというよりインディーアクション全般だな
死にゲーやローグライトが流行ったのも影響してるんだろうな
ミートボーイセレステアイザックデッセルハデスとか

 

32: 2024/03/26(火) 08:06:59.00 ID:spfnLfgH0
エンダーリリーズも高難易度か
アフターイメージやブラステあたりは中くらいかね全体的に高難易度に寄ってる傾向はあるね
低難易度のものはすぐクリア出来るから話題にのぼらないのもあるけど

 

26: 2024/03/26(火) 07:52:55.14 ID:cZfg1KLCa
前の頃みたいにゲームやれる時間が減って
更に1本あたりにかかる時間増えたから
難易度下げてさっさと進める様になったわ

 

27: 2024/03/26(火) 07:53:36.49 ID:CTyT05Q/0
やりごたえを楽しめるゲームもあれば
そんな無駄なやりごたえは要らんわサクサク進めたらいいってゲームもある
ゲーム次第

 

33: 2024/03/26(火) 08:07:29.23 ID:gcFzwWA50
唯一軌跡シリーズだけはイージーでやってる
閃以降何もかもがつまらな過ぎて

 

97: 2024/03/26(火) 10:20:39.89 ID:TQ9g9xg30
>>33
軌跡はバトルでのノーダメ最適解みたいのがあるから、
イージーで30秒かハードで2分かの違いでしかないんだよな

 

34: 2024/03/26(火) 08:08:48.83 ID:rFEe//xG0
イージー選ぶ玉無しが必死に言い訳してるな

 

39: 2024/03/26(火) 08:17:36.83 ID:spfnLfgH0
>>34
おう気楽にやりたい時はイージー選ぶぞ
ハードやりたい時はセレステみたいなゲームで補充するし

 

37: 2024/03/26(火) 08:16:19.08 ID:398oyTOJ0
社会人はそうはいかないんだよ
ノーマルとかハードでプレイした方がいいのは
ニートや配信者だけ、時間たっぷりあるんだから

 

36: 2024/03/26(火) 08:11:55.31 ID:UrEEl5rW0
やりこんで80時間やるより
イージーでサブイベ無視で10時間でクリアした方が楽しい
日本人は一本道でいいんだわ

 

38: 2024/03/26(火) 08:16:49.21 ID:bFbk7Vsx0
全6面(イージーは3面 ノーマルは5面まで)ってやつ嫌い

 

51: 2024/03/26(火) 08:47:21.48 ID:IpUmteLn0
>>38
魔界村リメイクだな、初心者の敷居が下がるのは良いと個人的には思う
ちょっと似てるのだとカップヘッドはイージーだと形態が1個スキップされるとかだったな

 

42: 2024/03/26(火) 08:23:20.00 ID:uXwzE+8I0
下手したら理不尽なんて言うんだろ?難易度付け
ベリーイージー全部付けとけよ

 

41: 2024/03/26(火) 08:23:01.65 ID:saiRRTqh0
むしろアケアカのゲームとかは全部スーパーイージーをつけてほしい

 

45: 2024/03/26(火) 08:28:02.56 ID:QeFOnHwR0
いつでも難易度変更できるならちょいちょい変える
ユニコーンはノーマルとハードを行き来してやってる

 

52: 2024/03/26(火) 08:48:02.98 ID:mEBXvRdb0
アトラスとかのやたらおどろおどろしい煽り文句なのに実質ただのイージー、みたいの嫌い

 

48: 2024/03/26(火) 08:43:33.70 ID:Hs1PNlht0
そもそもゲームによってノーマルが実質ハード級だったり、
ハードが実質ノーマル級だったりするんだから表現に拘る意味無いだろ
下手したら逆転してるようなのさえある

 

54: 2024/03/26(火) 08:50:54.66 ID:saiRRTqh0
値段が上がってもいいからアケアカのシューティングなんかはスーパーイージー付けてくれ。
敵弾を半分にするとかでもいい。

 

58: 2024/03/26(火) 08:57:48.64 ID:cMWupoE00
インディーゲーは無駄に高難易度が多いな
少人数で作ってるからバランスが分からなくなってくるんだろうな

 

59: 2024/03/26(火) 09:07:23.99 ID:p+pUXy+Q0
インディゲーはプレイヤーもマニアだろうしな

 

62: 2024/03/26(火) 09:13:18.30 ID:spfnLfgH0
誰になんと言われようと俺はイージーを維ー持ーするよ
ハード限定のゲームははーどうしようってなっちゃう

 

65: 2024/03/26(火) 09:21:36.72 ID:vHiG3MyU0
人生ハードモードならゲームくらいイージーでもいいんじゃねーの?

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711402563/

1.匿名 2024年03月27日09:06 ID:g2NTE0MA=

別にいいだろそんなの。自由だろ

返信
2.匿名 2024年03月27日09:06 ID:I3Njg1NjU

甘えてええんやで

返信
3.匿名 2024年03月27日09:14 ID:ExMDQ3OTQ

ハード、ベリィハードって
デリーのカレーかと思ったわ

返信
4.匿名 2024年03月27日09:15 ID:MxODg5MzU

自分のこだわりを人に押し付けるなよ…

返信
5.匿名 2024年03月27日09:18 ID:AzNzg5NjA

イージーだと単純に面白くないから難しいの勧めるのは普通だろう

返信
6.友希あゆみ 2024年03月27日09:22 ID:Q2NjM5MjQ

何でもかんでも男なら男はって
決め付けるのは良くないし、聞き飽きたよ

返信
7.匿名 2024年03月27日09:32 ID:UyMjAyODI

ノータイムでイージーを選ぶのはないけど、序盤で死にまくったら慣れるまで難易度下げるとかはアリ

返信
8.匿名 2024年03月27日09:33 ID:M4NDE2MA=

迷わずイージーはいっそ漢らしい

返信
9.匿名 2024年03月27日09:40 ID:A3ODU0MTg

難しいのをあえて選ぶ自分を褒めてほしいの?
他人に甘えんなよ

返信
10.匿名 2024年03月27日09:44 ID:kyMjg0NjY

他人に口出ししないならそのスタンスでも良いと思うよ

返信
11.匿名 2024年03月27日09:52 ID:MxMTc3NTI

ボウケンシャーのワイ、心を折られてピクニックに…

返信
12.匿名 2024年03月27日10:00 ID:Q4NjQ5ODc

リアルがどんどん厳しくなってるんだから遊びくらい自由にさせてくれよォ…

返信
13.匿名 2024年03月27日10:09 ID:U3MTQ5NDM

自由でいいやろと言いたいが一回ノーマルを試してから下げて欲しいとは思う
一度ぐらいは開発者が想定してるであろう普通の難易度は遊んでおいた方がちょっともったいなさを感じる
難しかったら下げりゃええねん

返信
14.匿名 2024年03月27日10:17 ID:E3OTI5MjQ

ヴァルキリープロファイルはハードが1番簡単だった気がする

返信
15.匿名 2024年03月27日10:18 ID:k4MTUwNzM

手軽に遊びたいねん
ノーマルで手軽にプレイ出来るならイージー選ばん
あとスタート時だけじゃなくて途中でも難易度変えられるゲームもっと増えてくれ

返信
16.匿名 2024年03月27日10:28 ID:I2NzkzNjc

雑に数値だけイジって高難易度って言う作品多いけどやめて欲しいわ
敵の行動の種類を増やすとか思考手順増やすとか色々あんだろ

返信
17.匿名 2024年03月27日10:30 ID:UxMDQ4Mjk

ゲームによってはハード(世界樹他、数作)
で遊ぶけど、普通はノーマル以下の難易度で遊ぶね
システムや動かし方が分からないゲーム(主に新規)
はイージーで遊ぶかな…
全てイージーや全てハードばかりで遊ぶ人は少ないのでは?

返信
18.匿名 2024年03月27日10:33 ID:UxMDQ4Mjk

※16
その気持ちは凄く分かるけど
プログラマーも面倒臭い事を
したくないないからねw

返信
19.匿名 2024年03月27日10:46 ID:I3NDU0MTU

ニーアオートマタはノーマルで進めてたら最初のアダム戦でボコボコにされたのでイージーにしました

返信
20.匿名 2024年03月27日10:47 ID:EwMTk3ODM

高難度モードだと与ダメ下がって被ダメ上がって、
くらいならまだいいけどそこに敵HP増量しますはちょっと・・・単に長期戦になるだけじゃんよお
せめて高難度専用の行動パターンに変えますくらいにしてくれんかね

返信
21.匿名 2024年03月27日10:50 ID:I2NzkzNjc

※18
逆に考えるんだ、高難易度を基準に作ってそこから引き算して低難易度を作れば良いって

数値だけイジったのって難しいとか手応えがあるではなくて、ただのマゾゲーになってる気がするんだよね

返信
22.匿名 2024年03月27日11:11 ID:c0ODMyODU

人生に置き換えると「親ガチャ外れたー」「なんで私だけハードモードなのー」と努力せずに言い出す

返信
23.匿名 2024年03月27日11:20 ID:AwODQwNTg

高難易度に挑戦したい気持ちはあるんだけど、ゲームに集中できる時間が1日30分くらいしかないから詰まっちゃうとずっと同じところやることになっちゃうんだよね。

返信
24.匿名 2024年03月27日11:22 ID:E0MTk5NTg

ローニンはじめたら配慮されててよかった
物語を楽しみたいのか戦闘を楽しみたいのか
なお信長の野望スレでは初級はバカにされがち

返信
25.匿名 2024年03月27日11:24 ID:E0ODM4NTk

むしろ普通の人がクリアどころかプレイも棄てるような難易度の方が甘え

クオリティの低さを誤魔化してるだけだし

そんなものをYouTubeにあげてるやつもつまらない下らない存在

プロゲーマーになってみろやと

返信
26.匿名 2024年03月27日11:30 ID:c5NDIyNDI

少し詰まったらイージーに変更は全然問題なし
最初からイージーしか選ばないのはもったいないかな

返信
27.匿名 2024年03月27日11:35 ID:Q4MTMzMTc

ゲームで一番ヘタクソなのはイージーを選ぶ人じゃなくて
その腕前も無いのに無駄にノーマルやハードを選んで、それで一人で攻略出来ずに詰んで
挙句の果てに「ゲームが悪い」「開発が悪い」と不満をぶちまけ始める人

返信
28.匿名 2024年03月27日11:38 ID:k5NTQ0Nzg

内容に差異がないんならイージーだわな
腕前競ったり誇る環境ないので…

返信
29.匿名 2024年03月27日11:40 ID:QzNzY4MTA

ネットで逐一調べたりリセット繰り返したりするくらいなら
1周目はイージーとかで素直に遊んだ方がいいとは思う

返信
30.匿名 2024年03月27日11:45 ID:UwNTMwMzY

ワイもイージーを維ー持ーするわ

返信
31.匿名 2024年03月27日11:47 ID:YyNjY4OTY

サクサク進めたいけど、イージーだと面白さ自体が変わりそうだから、基本ノーマルだな
それでやってみて、面倒だなとか感じたら難度下げる

返信
32.匿名 2024年03月27日11:55 ID:Q1NTg1Njk

戦略性よりストーリー楽しみたいだけの人間もおるんやで

返信
33.匿名 2024年03月27日11:58 ID:E2NzUwOTM

楽しみ方は人それぞれだから君等チー牛もゲーム出来てるのに他人にはそれを要求すると
甘え以外の何物でもないし発達障害。逆上がりしてからゲームしましょうね~義務教育だよ?

返信
34.匿名 2024年03月27日12:28 ID:IwMDE3NTQ

※5
いや、難しくてクリアできない方が面白くない

返信
35.匿名 2024年03月27日12:40 ID:QwNDcyNjU

返信
36.匿名 2024年03月27日12:41 ID:cyNDc3MDM

別にハードでやりたい気分の時もイージーでやりたい気分の時もあったっていいのよ、趣味なんだから他人にどうのこうの言わず好きにやればいい

返信
37.匿名 2024年03月27日12:43 ID:AzMzg3MTQ

ゲーム上手い事しか自慢する所ないんだろうな。。。

返信
38.匿名 2024年03月27日12:44 ID:MxODQ0NjI

いまペルソナ5ザ・ロイヤルやってるけど、セーフティでやってる。ペルソナ4ザ・ゴールデンでセーフティの美味しさを知ってしまった。短所はダメージが大きすぎてペルソナゲットしにくいところかな。
FF12で例えるとゾディアークも倒すくらいの難易度もできるんだけどね。でも、スルスルと進めたいわけよ。

返信
39.匿名 2024年03月27日12:44 ID:MzNjk5NDQ

難易度が3段階か5段階くらいある奴は迷わず真ん中でやってる
ステージに新しいギミックが追加されたりするなら難しい方も後でやるかもだけど、ただ敵のHPが増えるだけとかならやらない。

返信
40.匿名 2024年03月27日12:45 ID:M5NzYzNDA

ハードでクリアを推奨してくるメーカーも居るが、結局イージーとかでさっとクリアしてくれた方が助かるんちゃうんかと。

返信
41.匿名 2024年03月27日12:46 ID:QzNzY0NTU

とりあえずノーマルではじめて、あっ無理ってなったら迷わずイージーにするわ。逆にもの足りんくなったらハードにするし。ゲームによるわ。

返信
42.匿名 2024年03月27日12:49 ID:QzNzY0NTU

※14
ハードじゃないと出現しないダンジョンとか仲間にならないキャラいたな。なつかし。

返信
43.匿名 2024年03月27日12:50 ID:g4MzMyMzM

好きにやらせろとしか
ニンテンドーの考えを忘れるなよ
ゲームは所詮ゲームだ
高難易度だからってゲーム内でしか誇れないし職歴に書けるもんでもないだろ

返信
44.匿名 2024年03月27日13:24 ID:YzODUyNjc

俺様がハードやってるんだからあんたらもやれよ
イージーではクリアしたと言えん

返信
45.匿名 2024年03月27日13:29 ID:cwNzYyNjg

ストーリー重視でノーマル以上選ぶ奴はアホ
1周目はイージーで物語を楽しむもんだろ
コンティニューしまくるような難しい場面に遭遇した場合、
没入感が削がれる
その程度のことも分からないのかい?

返信
46.匿名 2024年03月27日13:41 ID:Q2Mjk2NjA

この手の話題が出てくるたびやない思うけど
ほぼ全てのゲームにおいて、ハードやベリーハードといっても単純に敵の攻撃力、防御力、HPをアホみたいに増やして固くしてこちら側の与ダメを減少という理不尽設定にしただけじゃん。
そういうのは難易度とは言わねーよ

同じ条件のまま敵の行動AI強化とかそういうのを難易度と言うんだよ

返信
47.匿名 2024年03月27日13:45 ID:Q2Mjk2NjA

↑分かりやすい例えだと
ノーマルだと敵は通常攻撃のみ
ハードだと通常攻撃に加えてスキルも使用
ベリーハードだとプレイヤーしか使わなかった奥義を敵も使用

とか

返信
48.匿名 2024年03月27日14:20 ID:E3MTA2Mzc

FE暁は最低難易度のノーマルだとテキストが簡略化されてた
それからは少なくともFEでは最低難易度は選んでない

返信
49.匿名 2024年03月27日14:22 ID:E3MTA2Mzc

※45
FE暁は1周目でも最低難易度選ばない方がいいよ

返信
50.匿名 2024年03月27日14:30 ID:kxODkxMTc

目的がないとハードなんてやらない。敵が硬くてスキル打ちまくってきてストレス溜まるだけじゃん

返信
51.匿名 2024年03月27日14:31 ID:I5MDQzMDY

何男ならノーマル以上って・・
そんな前時代的なこと言ってるやつがいるから伸び悩んで衰退するんだよ
フロムはエルデンリングで間口を広げてイージーにクリアできるようにもしたから大ヒットした

返信
52.匿名 2024年03月27日14:34 ID:Q0MzI1ODM

甘いとは思わんけど、まぁ浅い連中だとは思うかな
まぁニワカとかに多そうな奴だな

返信
53.匿名 2024年03月27日14:35 ID:ExNDYzNzU

難しいをクリアーしないと
シークレットend見れんのや

返信
54.匿名 2024年03月27日14:41 ID:MxODg5MzU

※52
浅い連中とは対極にいるだけあってふかいっすね

返信
55.匿名 2024年03月27日14:44 ID:E1NDY2Nzc

ストーリーを楽しみたいんであって、延々とレベル上げしたいわけじゃないんだよってゲームあるしな

返信
56.匿名 2024年03月27日15:26 ID:Q5MzgwODk

イージーで別にいいし何も押し付けないけど戦術の話してるときに「戦術とか要らん初見余裕でしたw」言いながら入ってくるのだけは絶対やめてマジで邪魔

返信
57.匿名 2024年03月27日16:25 ID:cyNjA4Nw=

この手の難易度調整の話なら
サークライ発案のホンキ度システムが一番
ゲームをプレイして行くに連れ
自動的に難易度が変動して行く
上手い人はよりやり応えと報酬が上がり
下手な人はよりスムーズなプレイができる

これマジで完璧や

返信
58.匿名 2024年03月27日16:29 ID:IxNzQ1OTQ

※46 ※47
難しいよね。DQとかのRPGが国民的作品ともてはやされたのは、当時のアクションゲームの難易度が高くて初心者にはクリア出来なかった為もあるしな。

後は、敵の行動や能力で難易度を付けると言うのも言うのは簡単だけど…と言うのがあると思う。
例えば高難易度にしたら、誘導弾を避けられない程大量にばらまいて来て隙の無い無敵の敵キャラ/敵軍が出来ちゃったりしたらまずいわけで、面数が何10面とあるボリュームのある作品ならそれこそ2作品分作る事になってしまう。
そうならない為には数字調整の方が作りやすいし、それだってバランス良くするのは簡単では無い。

任天堂の作品、例えばカービィなんかはゲーム本編のクリアは割と楽、アイテムコンプやクリア後のエクストラ
ステージは歯ごたえのある難易度に…としている。
ディスカバリーでは一応はるかぜモード、ワイルドモードがあるけど、カービィの体力と敵の数が少し違う位。初心者は町が発展したらパワーUpアイテムを買ってさらに難易度を下げられる。
今の所それが、ハードモード抜きに初心者でも上級者でもある程度満足できる最適解かなと思う。

返信
59.匿名 2024年03月27日16:34 ID:g0MjczNTQ

ノーマルとイージーならイージー選ぶの抵抗感あるけど、ノーマルとハードなら躊躇せずにノーマルを選ぶ

返信
60.匿名 2024年03月27日16:45 ID:c5NDIyNDI

返信
61.匿名 2024年03月27日17:20 ID:c3NjI4NzA

※57
ああいうのは難易度調整をユーザーに委ねてる開発者の逃げだろ
てか桜井は偉そうな事言ってるけどスマブラSPでクソつまらん灯火の星出しただけで説得力無いわ

返信
62.匿名 2024年03月27日17:21 ID:c3NjI4NzA

※45
実況動画でも見てろw

返信
63.匿名 2024年03月27日17:32 ID:Q2MjY2NDU

イージーは選んでもいいけどイージーで遊んどいてこいつ弱すぎギャハハとイキッたり通常やハードモードで遊んで苦戦しつつ楽しんでる人になんでイージーでやらないのとか言い出したりイージーで先に進めて他モードでじっくり遊んでる人にネタバレしまくるのをやめれ

返信
64.匿名 2024年03月27日17:47 ID:A2OTMwNzE

他人のプレイスタイルに口出しすんな
どういうプレイしようが、そんなのは個人の自由

返信
65.匿名 2024年03月27日17:48 ID:YyNDcwNzM

※13
難易度が途中でも変更可能なら良いけど
変更不可なら最初からで面倒だな

返信
66.匿名 2024年03月27日18:52 ID:Q3ODgzNTc

イージーで操作に慣れてからノーマルやってる

返信
67.匿名 2024年03月27日18:56 ID:IyNjExMDI

中二病かよ
学生なら許してやるけどまさかな

返信
68.匿名 2024年03月27日19:13 ID:I1OTIxMDQ

ゲーム自体がハードならではの楽しさを実現できてれば別だけど、
大抵、面倒くさいだけじゃん

ストーリーやらムービーやら主体のゲームだと尚更、作業になっちまう
イージーでも楽しけりゃええやん

そういえば、ユニコーン・オーバーロードはハードを選んだ気もする

返信
69.匿名 2024年03月27日19:36 ID:k5NTUzODI

※52
たかが玩具の話で、よくそこまで人を見下せる

返信
70.匿名 2024年03月27日19:50 ID:IzMjc2MjU

イージーだろうがベリーイージーだろうがベイビーだろうがピクニックだろうが、
プレイヤーがそれで良いって言ってるなら誰かに迷惑かけない限りそれで良いじゃん。

そんなにハードなのが良いなら、稼ぎプレイやサブクエやらないだけで幾らでも難易度上がるぞ。
その他にもRTA、パーティの参加人数を減らしたり特定の職業やアイテムやキャラの封印、レベルアップでランダム封印など幾らでも難易度上げられるんだし。
男が〜とか玄人気取るならそういう方向性でもやってみたら?

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71.匿名 2024年03月27日19:55 ID:Q4MTMzMTc

※70
そういうのも結構やる人いるんじゃない?
たまに低難度すぎてどうしようもない&難度変更無しのゲームとかだと自分も似たような事やるし

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72.匿名 2024年03月27日20:17 ID:U4NTk1MTI

甘えとか鼻高さんだなぁ 他者を批判するのはやめた方がいい 
匿名であろうとも因果としていずれ自分に返ってくる

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73.匿名 2024年03月27日20:29 ID:k4NjIxNzI

昨今の難易度選択あるゲームは大体途中で変更できるようになってるしとりあえず最高難易度で始めるな
詰まったら下げればいいし
ゲームのシナリオなんて大抵はクッソしょうもないしイージーやるくらいなら他の事するわ

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74.匿名 2024年03月27日20:39 ID:AxOTQzODc

イージーがどうとかいうより、自分が楽しめる難易度を選ぶが正解。娯楽でわざわざ苦痛と思う難易度を選ぶ必要は無い

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75.匿名 2024年03月27日21:04 ID:c3MjYxMzU

最初ノーマルにして詰んだらイージーにしてる。そこまでゲームに時間使えないしリアルの趣味もあるから楽しく遊べる難易度でサクッと終わりたい。

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76.匿名 2024年03月27日21:23 ID:c0OTc0NjM

つまらないけどせっかく買ったから最後までやろうってゲームはイージーにするよ
てか難しくて面白いソロゲーってほとんどないよな 簡悔のしょーもないゲームが多い 
普通に対人ゲーやったほうがいいわって思っちゃう

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77.匿名 2024年03月27日21:40 ID:I2Njc3NjM

ゲームによって違うんだからイージーだからダメってことはない。
難易度下げることで作業になるゲームもあるし、難易度を上げることで作業になるゲームもある。
そして、作業が人な人種もいるんよ。
自分が楽しめる遊び方を見つけられる人が正解です。

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78.匿名 2024年03月27日22:50 ID:c0ODk0MDQ

なお、ヴァルキリープロファイルはイージーを選ぶと実質的に難易度上がる模様
育成期間が短く敵も少なく、アイテムも少ないため、敵も弱いがそれ以上にこちらが強くならないという
逆にハードの方が長く、良いアイテムが手に入るため最終的に一番簡単に

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79.匿名 2024年03月27日23:39 ID:Q0NTk2MzE

敵の攻撃力や体力だけ増やして高難易度モードとか言ってるゲームは滅ぶべき

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80.匿名 2024年03月28日05:10 ID:A4NzA3Njg

※14
いうてハードダンジョンがめんどくさいからなアレ

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81.匿名 2024年03月28日07:16 ID:M5NTU4NTY

作品による
戦闘が長引きそうならイージーにする
昔のゲームならハードでも長引かなかったんだが、昨今は長いわ

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82.匿名 2024年03月28日09:54 ID:A4OTgxOTI

※52
まぁまぁうるさい

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83.匿名 2024年03月29日03:45 ID:kwOTIxNjk

一人で遊ぶなら好きにすればいいと思うけどリアクションを売りにしてる配信者でイージーは即低評価ブラウザバックだわ

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84.匿名 2024年03月29日16:08 ID:g3MzU4NQ=

そんなウルサイことを言う男の子は股のものをチョッキンして明日から男を名乗れなくしちゃうぞ☆

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85.匿名 2024年08月02日20:57 ID:E3NTQ5NDg

※27
これなんだよな。自分で高難度選んでストレスためてるゲエジがいるのほんま笑う

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86.匿名 2024年10月17日22:24 ID:E3OTUxNDE

会社としてはこうやって煽って購買意欲をなくす人が生まれるほうが大ダメージ定期

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