【噂】Switch2「ソニックフロンティアーズ ディフィニティブエディション」6月23日発売か!?

  • 2026年5月24日 13:00
  • 3,800pv
  • 19件
1: 2026/05/23(土) 21:02:18.98 ID:pr8G0g9i0
ソニックフロンティアーズ ディフィニティブエディションが6月にNintendo Switch 2で発売
https://mynintendonews.com/2026/05/22/billbil-kun-sonic-frontiers-definitive-edition-coming-to-nintendo-switch-2-in-june/
信頼できる小売リーカーのビルビルくんが、最近レーティングされたソニック フロンティア ディフィニティブ エディションに関する詳細情報をいくつか公開しました。ソニック フロンティア ディフィニティブ エディションは、偶然にもソニック ザ ヘッジホッグの誕生日である6月23日にNintendo Switch 2で発売されます。ソニックの3Dアドベンチャーのディフィニティブ エディションは、Nintendo Switch 2でパッケージ版とダウンロード版の両方が利用可能で、小売価格は49.99ドルです。SEGAはこの製品の存在をまだ確認していません。

 

2: 2026/05/23(土) 21:05:40.69 ID:hBoW4RlJd
DMC5とトゥームレイダーも漏れてる
キンハもクラウド版がDLできなくなったり動いてるみたい
ダイレクト前だな

 

3: 2026/05/23(土) 21:06:19.70 ID:3KH/iXTa0
>>2
ダイレクトで大量発表だな

 

4: 2026/05/23(土) 21:13:07.63 ID:EgoO8Lsk0
ソニック35周年が完全版はガッカリやわ
せめてトンチキ翻訳をまともな翻訳にして再収録してくれればいいが

 

7: 2026/05/23(土) 21:25:13.47 ID:3KH/iXTa0
>>4
恐らく年末に新作出すよ
たぶんソニックフロンティアの続編とか
35周年なんだから移植だけなわけないよ

 

5: 2026/05/23(土) 21:13:35.44 ID:bTqA60FZ0
ソニックは4年前のやつ
他も数年後~10年前
またカビの生えた残飯ダイレクトと化しそうだなw

 

6: 2026/05/23(土) 21:21:57.03 ID:YSdfyA2G0
数日前に新作「バーチャファイター」クロスロードの最新映像がリークされてユーチューブで流れてるで~。開発者インタビューまで流出させて・・・セガってガバガバやな!

 

18: 2026/05/23(土) 23:22:36.51 ID:HyDzUig40
>>6
去年もこの時期にどこかのプラットフォームがメタルギアの動画お漏らししてたな

 

19: 2026/05/23(土) 23:44:54.56 ID:9I7v7/xb0
>>6
まあ引退したけど元々ミドリがいたしなあ

 

8: 2026/05/23(土) 21:42:15.02 ID:0LWtIn6sd
アプデ追加ストーリーの塔登りは二度とやりたくないわ…

 

10: 2026/05/23(土) 21:51:12.70 ID:+V7euqQI0
とりあえずダイレクトがあるのは間違いなさそうだな

 

13: 2026/05/23(土) 22:27:31.08 ID:SN4SwzRR0
switch時代には出なかったゲームがどんどん出るな

 

14: 2026/05/23(土) 22:33:00.74 ID:3KH/iXTa0
>>13
ソニックフロンティアはswitchに出てはいるが最適化が雑だったからな
特に携帯モードは酷い

 

16: 2026/05/23(土) 22:53:29.62 ID:3KH/iXTa0
来月のニンダイは脱P祭りかな

 

20: 2026/05/24(日) 07:46:18.98 ID:7AAirGld0
ソニック新作はホリデーシーズンに出されてることが多いから
新作があるならその辺に出す奴だろうな

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779537738/

1.匿名 2026年05月24日13:09 ID:kzMzc1MzI

キンハのゲームカード版でたら絶対買うわ
キーカードはやめてね

返信
2.匿名 2026年05月24日13:10 ID:k2NzU3MDA

名前変えただけの2エディション?
それとも全機種マルチの完全版?
どちらにせよもうとっくにプレイしたから買わないかな

返信
3.匿名 2026年05月24日13:24 ID:Q4NDk4MDg

これは要らないだろw

返信
4.匿名 2026年05月24日13:25 ID:Q4NDk4MDg

今更トゥームレイダーも要らないわw
売れなくて二作目三作目移植されないと思うわ。

返信
5.匿名 2026年05月24日13:32 ID:QxMTA4MjA

またアプグレ無しやろな

返信
6.匿名 2026年05月24日13:58 ID:QxODgxNzY

どこもかしこも移植ばかり
けどデカい新作はストレージ問題できついから仕方ない

返信
7.匿名 2026年05月24日14:18 ID:QyNDk3Mjg

フロンティアーズって何だろと思ったらフロンティアか

何だったらアドベンチャー3とか作ってくんないかな

返信
8.匿名 2026年05月24日15:21 ID:MwNTE5NDQ

6月はニンダイあるとしてもソフトメーカーラインナップか単品ダイレクトになるのかもしれんね

返信
9.匿名 2026年05月24日15:30 ID:YwMjkzNjg

リーカーってなんでそんなに先行して情報知りたいの?
無駄な労力すぎないか?
まだ世に出てない情報を先に仕入れちゃったぜ!ドヤッみたいな優越感目的?

返信
10.匿名 2026年05月24日15:34 ID:YwMjkzNjg

※6
ボリュームほどほどでグラフィックもそんな力入れなくていいから新作コンスタントに出てほしいっていう俺みたいな人って少数派なのかな?
ゼルダもブレワイとティアキンとボリュームありすぎてそんなに重厚長大にしなくていいのにって思った。

返信
11.匿名 2026年05月24日17:27 ID:k2NzU3MDA

※10
そういう路線でやってた一つがポケモンだったけど
そのポケモンすら開発期間延長してクオリティ上げる方針になったからもう頻繁に出してくれる所は滅多にないと思う

返信
12.匿名 2026年05月24日18:36 ID:c1MTE1NTY

※11
ポケモンってオープンワールドにしない方が絶対よかったよな。3Dのフィールドですらまともにノウハウ成熟してなかったのに。あと新作毎に新しいポケモン出すせいで無駄に種類多くなってモデル用意するのだるいだろうな。

返信
13.匿名 2026年05月24日19:33 ID:E0Njc1MTI

シャドウみたいに買い直し完全版か?

返信
14.匿名 2026年05月24日19:35 ID:c0Njg0NTI

はいはいケモナーホイホイ

返信
15.匿名 2026年05月24日20:14 ID:U0NjM2MTY

新ソニをリメイクしてくれ
っていうかシルバーをプレイアブルで使いたい

返信
16.匿名 2026年05月24日21:17 ID:ExNjM1OTI

ソニックレーシングの方がいいのに。エアライダー出して、レースばっかりと言われたから無いのかな?
任天堂の本体はレースゲームが少ないイメージを払拭して、フォルツァホライズン6も後発でいいので出して欲しい。

返信
17.匿名 2026年05月25日10:45 ID:M5NjI5NTU

クラシックソニックの方が好きなんだけどスーパースターズの売上からするともう出ないんだろうか

返信
18.匿名 2026年05月25日13:19 ID:E0MjM4MjU

ワールドアドベンチャーの完全版を出してほしい
何故かそれを避けてカラーズとかジェネレーションとかフロンティアでやっちゃうセガ

返信
19.匿名 2026年05月26日00:01 ID:EyOTgyMjQ

再翻訳なら買う
もはや日本のゲームじゃないのか?と思ったぞ

返信

コメントを書く