Switch 2 いつ買おう…

1: 2026/05/23(土) 12:38:03.49 ID:FQ42Q3Ch0
いつが良い?

 

3: 2026/05/23(土) 12:39:09.37 ID:PNF0cfQz0
>>1
今すぐ、5分以内

 

90: 2026/05/23(土) 15:55:54.64 ID:MXFwGCa30
>>1
今でしょ!

 

99: 2026/05/23(土) 16:59:40.03 ID:7gFoDezL0

>>1

今なら任天堂ストアで買えるよ

5万円で買える
急いどけ

 

5: 2026/05/23(土) 12:39:53.12 ID:g0UTg4QF0
もう買った
でも感動とかは無い
はよゼルダ出せや

 

11: 2026/05/23(土) 12:41:54.70 ID:fMzWKudt0
現時点で特にやりたいソフトないのなら新モデルまで待った方が良くないか

 

13: 2026/05/23(土) 12:43:07.59 ID:PNF0cfQz0
>>11
今は待てば高くなる時代。待ったら損

 

15: 2026/05/23(土) 12:43:39.14 ID:9KNtFR3B0
いつ買おうほんまに

 

12: 2026/05/23(土) 12:42:54.93 ID:ffpHYEzC0
遊びたいゲームが出たらでしょ
値上げするから駆け込み購入するようなのは典型的な情弱

 

14: 2026/05/23(土) 12:43:26.80 ID:9KNtFR3B0
もう値上げしちゃう

 

16: 2026/05/23(土) 12:44:07.50 ID:OOA6sJfx0
そらやりたいゲームのハイラルエディション ポケモンエディション スプラエディション
とかだわな

 

17: 2026/05/23(土) 12:44:49.34 ID:4QhD4bRV0
後2年ぐらいしたらメモリも落ち着く気がするけどな

 

21: 2026/05/23(土) 12:49:10.35 ID:VZLkeZEJd
世間の物価の流れ的に新モデルまで待ったらさらに+5000円されてそうな気がする

 

23: 2026/05/23(土) 12:50:18.88 ID:9KNtFR3B0
値上げ発表から発売まで早すぎだろふざけんは

 

29: 2026/05/23(土) 12:54:10.11 ID:PxJvQpLJ0
>>23
PS5と違って普通に売ってるからやっぱり任天堂って顧客を見てるよな

 

24: 2026/05/23(土) 12:51:54.55 ID:9KNtFR3B0

買うタイミングマジで分からなくなる…値上げ直後

けどDirectの噂もあってマジで分からん

 

27: 2026/05/23(土) 12:53:11.25 ID:ithnwNTG0
Switch2が欲しいか…?

 

38: 2026/05/23(土) 13:01:28.54 ID:PNF0cfQz0
>>27
欲しい欲しくないではない。脳神経質を介さずに反射的に買う。気がついてたら、買ってたみたいな感じ。家電量販店出る時に、手にスイッチ2の入った袋を持ってた感じ。

 

28: 2026/05/23(土) 12:53:21.71 ID:PxJvQpLJ0
今日EDION行ったらちょうどswitch2を買ってる人いたわ

 

30: 2026/05/23(土) 12:54:37.46 ID:9KNtFR3B0

Directでもなければ値上げ後の期間は心理的にもめちゃくちゃ買いづらいぞ日本人

それを逆手に取るならそれこそ同梱版か?

 

31: 2026/05/23(土) 12:56:30.74 ID:ErHo5gO10
割とマジでFE次第

 

32: 2026/05/23(土) 12:56:40.13 ID:PvJysq0c0
switchを信じるなら故障もなく10年生きると思ってるし初期型買っておいていいと思うぞ
ウチは2台持ってるし安心だわ

 

36: 2026/05/23(土) 12:59:52.39 ID:XN55LstI0
値上げ後にダイレクト。
そこで人気タイトルの同梱版と、カタチケみたいなのを発表してくるかも。
同梱版なら、マリカワールド、バナンザ、ぽこポケ辺りで64990円くらいで出してくるかもな。カタチケは知らんw

 

44: 2026/05/23(土) 13:07:17.06 ID:ErHo5gO10
6月ニンダイ本当にあんの?

 

47: 2026/05/23(土) 13:11:55.66 ID:sqMTaN270
>>44
100%あるぞ
下期の予定発表しないといけないんだから

 

46: 2026/05/23(土) 13:09:46.86 ID:9KNtFR3B0
ニンダイ来週だったらやばい

 

54: 2026/05/23(土) 13:21:19.28 ID:VZLkeZEJd
今さら未プレイだったブレワイプレイしてるけどSwitch2エディションだからか普通に画面かなり綺麗だし面白いわこれ

 

76: 2026/05/23(土) 14:54:13.71 ID:LqYtSoYj0
買う気があるなら今日か明日に買いなよ

 

82: 2026/05/23(土) 15:02:36.75 ID:LqYtSoYj0
いつ買うか迷うってことは欲しいんだよ
すぐに買いなよ
今後は値上げされるだけだよ

 

84: 2026/05/23(土) 15:18:33.39 ID:v3/S7iC/H
今でしょ!

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779507483/

1.匿名 2026年05月23日23:04 ID:A4NDAzNA=

今はやりたいゲーム無いしSwitch1で積みゲーたくさんあるから新型出るまで待つわ。値段は別にいくらでもいいし。旧型持ってたら新型買うの躊躇しちゃうからな

返信
2.匿名 2026年05月23日23:09 ID:c0NDQwMjQ

林先生が大量発生
っていうネタは置いといてマイニン在庫まだあるだと...!?

返信
3.匿名 2026年05月23日23:14 ID:g0ODQ1MjU

※1
同意
値上げされるからと無理に買ってしまうと後で後悔するので自分もスルー

返信
4.匿名 2026年05月23日23:25 ID:c0MjkxODg

※3
そうやって後回しにし続けて、結局買わず終いになると思うけどなー
ま、でもその方がいいのかな?今Switch2を買うのは、値上げ前の1万得、というより、5万の損だもんな!

返信
5.匿名 2026年05月23日23:31 ID:A0MjIzMDQ

メモリはしょうがないとしても
他のパワーアップした新型が出る可能性もあるので

返信
6.匿名 2026年05月23日23:31 ID:Y4NjAxODQ

新型待とうと思ってたけどよく考えたら初期型Switchでも何の不満もなく7年使ってたから2もそのつもりで買ったわ

返信
7.匿名 2026年05月23日23:44 ID:UzMDI4MTY

あつ森、スマブラ、逆転裁判の新作が出たら買うんだけど出る気配ゼロなんだよな

返信
8.匿名 2026年05月23日23:47 ID:g0ODQ1MjU

※4
まぁ自分の場合は改良無くても来年のポケモン本編の頃には結局新型なくても結局買う予定だったりもする
1万払う代わりにバッテリー寿命伸びたと考えれば普通に許容範囲
ポケモン特装モデル出る可能性もあるしな

返信
9.匿名 2026年05月24日00:01 ID:UyNzIzMzY

Switchライト民ワイ
Switch2ライト待つ

返信
10.匿名 2026年05月24日00:02 ID:MwNzYzNDA

同梱版が出るだろうと見込んで買ってない

返信
11.匿名 2026年05月24日00:03 ID:EzNzEzOTI

Switch1やるソフトたくさんある層ほど買った方がいいと思うけどなぁ
快適度がレベチなのに

返信
12.匿名 2026年05月24日00:19 ID:E3MTk3MzY

面白いゲームが出そうなら買うけどみんなそう思って買ってないから売上の見込みがとれず新作の企画も通りにくいっていう負のスパイラルに陥ってる

しかもキラーソフトが出る前に例の裁判の敗訴ニュースが流れ出そうもんなら世界中の冷笑民のターゲットにされそうなんだよな…

返信
13.匿名 2026年05月24日00:31 ID:g3MTk2Njg

知るか

返信
14.匿名 2026年05月24日00:59 ID:c3MzQ5Mg=

未だに持ってないなら無理して買う必要もない

返信
15.匿名 2026年05月24日01:00 ID:Q4MzkxNjg

やりたいゲームがあるならすぐ買えばいいし、無いなら買う必要無いだろ
買う理由が「値上げ前だから」ならやめとけ

返信
16.匿名 2026年05月24日01:02 ID:U0Mzc4NzY

任天堂は売上不振になったハードは値下げしたり早期撤退したりするので欲しいソフトも無いのに買うと損しそうでな

返信
17.匿名 2026年05月24日01:09 ID:AyNzE5MDQ

※16
ソーレソレソレ!

返信
18.匿名 2026年05月24日01:10 ID:QxMzA1Ng=

※12
コイツには何が見えてるんだ

返信
19.匿名 2026年05月24日01:18 ID:k2NzU3MDA

※11
それよく見るけどPSのPro買った方がいいって言ってる奴と同レベルにしか見えない

返信
20.匿名 2026年05月24日01:29 ID:U4Njk2OA=

おととい一番近所にあるヤマダ行ったらアプリ会員入ってるてだけで簡単に買えたぞ

そのヤマダの50mくらい離れてるワンダーレックスにも普通に売ってた 買うの諦めてたけど拍子抜けした

通販は通常価格では全滅だよね とりあえずヤマダ実店舗を目指そう

返信
21.匿名 2026年05月24日01:42 ID:g3NTkyMDA

直接仕入れてそうなとこが定価じゃないのはなんなんだろうな

返信
22.匿名 2026年05月24日01:43 ID:AwNDEyMTY

※20
そんな事しなくても
普通に任天堂ストアからネット注文できるよ


在庫復活して まだ在庫あるの知らないの?

返信
23.匿名 2026年05月24日01:45 ID:AwNDEyMTY

今、任天堂ストア マイニンで
普通に5万円で買えるわ!


ヤマダとか言ってる奴は任天堂ホームページ確認してないのか?

返信
24.匿名 2026年05月24日02:00 ID:c1MTM2NTI

今買わないなら値上げ後に好きなタイミングで買えばいいだろ
今買わないってことはやりたいゲームもないんだから置物になるだけ

返信
25.匿名 2026年05月24日02:02 ID:U4Njk2OA=

数日前マイニンであるってここだかで見て在庫切れだったんだけど?

ヤマダが逆に穴場かと思って情報提供してんだよ 何か問題あるんか?

返信
26.匿名 2026年05月24日02:08 ID:AwNDEyMTY

※25
今、マイ任天堂ストアでswitch2の在庫復活してるよ、見てきなよ

返信
27.匿名 2026年05月24日02:16 ID:U4Njk2OA=

※26
もう買ったからエエわ 

でもそんなに在庫状況コロコロ変わるんか? 数日前ここの※見てマイニン急いで行ったら既に無かったんやわ

返信
28.匿名 2026年05月24日02:32 ID:AwNDEyMTY

※27
だから、変わるんだって
今ならマイニンに在庫あるぞ
確認してこいよ

返信
29.匿名 2026年05月24日02:34 ID:AwNDEyMTY

任天堂が「随時」在庫補給するって言ってただろ
つまり、まとめて補給すると
転売カスとかにまとめて買われてしまうから
あえて連続補給にしたんだよ

1日1日、午後夕方から在庫が何度も復活してたんだぞ

返信
30.匿名 2026年05月24日02:41 ID:Y2NTI5OTI

マイニンテンド―ストア、
値上げ前の価格で購入できるタイムリミットが今日の19:30~までだけど、
今のところ8時間以上在庫ある状態(予約受付可能)が続いてるね。
おそらく予約受付しっぱなしで19:30を迎えるような気がするけどどうだろう?
今のところお届け予定日もずっと [2026年6月10日までにお届け] のまま。

返信
31.匿名 2026年05月24日02:51 ID:Q5OTI2NA=

※16
買わない理由を探してるの?

返信
32.匿名 2026年05月24日03:16 ID:E4Njg0NjA

※28
27が見た時には在庫切れだったらしいからしょうがないでそ
むしろヤマダなら有ったよと情報提供してくれてるんだから有難いよ
コロコロ変わるのは事後孔明で何時在庫が切れるかその時は分からないんだから

返信
33.匿名 2026年05月24日03:18 ID:AwNDEyMTY

※16
既に世界2,000万国内500万のハードだぞ!
負けコースは無くなったからその心配はいらねーよ

返信
34.匿名 2026年05月24日03:23 ID:k0MjE1MjQ

スプラもソロっぽいからつまんなそうやな
L4D2みたいに協力プレイ出来たら良かったのに

返信
35.匿名 2026年05月24日04:12 ID:E4Njg0NjA

※34
どこ情報が知らんけどレイダースの事なら最大4人のマルチプレイできると公式が言ってるよ
ttps://x.com/SplatoonJP/status/2046582727777062966

返信
36.匿名 2026年05月24日04:27 ID:MyODYyNjQ

ソフトなさすぎるのがなぁ
チャンピオンズなんかよりポケモン本編急ぐべきだった
それかFE

返信
37.匿名 2026年05月24日04:46 ID:AwNDEyMTY

※36
ヨッシーは?

返信
38.匿名 2026年05月24日06:47 ID:Y0MzU1ODg

今後話題作やりたいなら今

返信
39.匿名 2026年05月24日07:07 ID:Y0MzU1ODg

値上げ前に買えるラストチャンス
今すぐに買え

返信
40.匿名 2026年05月24日07:08 ID:MwMjU3NTI

値上げ前のギリ金曜に偶然買えたから、とりあえずスパロボやってる

返信
41.匿名 2026年05月24日07:13 ID:Y0MzU1ODg

※11
それな
2専用ソフト増えたら遅かれ早かれ買うのだから今買って1ソフトのプレイ感向上させたほうがお得だわな

返信
42.匿名 2026年05月24日07:13 ID:Y0MzU1ODg

ライト出すなら本体のスリム化が必須だけど、そのためにはチップのシュリンク(電力効率向上)が絶対に要る。
実際、初代Switchの時もライトとバッテリー強化版(新モデル)が同時に出たのは、チップを20nmから16nmにシュリンクし直したからだしな。中身は全く同じチップの流用。
で、仮にSwitch2(現状サムスン8nm)のライトを作るってなったら、最低でも5nmプロセス以下に移行しなきゃ物理的に無理。
だけど今って世界的に半導体コストが爆沸大安定だろ?そんな中で5nmの特注チップ使ったライトなんて作ったら、一体いくらになるんだよって話。
初代の頃は半導体の進化も早くて型落ちの値下げも早かったから良かったけど、今はマジで状況が違う。ぶっちゃけSwitch2に関しては、今回はマイナーチェンジ版すら出ない(出せない)可能性あるぞ。

返信
43.匿名 2026年05月24日07:32 ID:A5MzgzMjg

※42
本体のスリム化はあきらめて2DSみたいな廉価版出すと思う
携帯専用モデルで

返信
44.匿名 2026年05月24日07:50 ID:Q0MDk2MzI

※43
廉価版?2DSは3D機能を削って安くしたけど、Switch2はどこを削るんだよ。性能とか言うなよ?それ落としたらソフトの開発コスト上がるだけだから

返信
45.匿名 2026年05月24日07:55 ID:Q5MjIxODQ

ドッグ省いてジョイコン一体化させたとして精々1万安くなる程度だろうしなぁ
さらに画面バッテリーも減らせて無理に小型化しなくていい据え置き専用なら2万ぐらいは下げられるのかなぁ

返信
46.匿名 2026年05月24日08:35 ID:cwNDI5NzI

switch2で削るとしたらパッケージレス(DL,ONLINEのみ)位?
通常値上げされるからパッケレス版税込44980円(microEXPRESS別途)

返信
47.匿名 2026年05月24日08:36 ID:gzOTA1MDQ

※43
値上げ後のSwitch2より安くしても値上げ前のSwitch2と大差ないと思うぞ

返信
48.匿名 2026年05月24日08:36 ID:IzODQwNTY

もしswitch2の廉価版が出るとしたら、おそらくPSポータル路線だと思うわ。
ストリーミング専用、あわよくばDLプレイも可能で、一部の重いゲームはDL版のストリーミングのみでニンテンドーオンラインの加入が必須みたいな形態のやつ。要はクラウド形態がメイン。
他のアイデアを挙げてる人の意見は結局、性能が据え置きor落とす事が大前提の話で抜本的な解決が一切されてないから、今の時代の発想では無いな。
そもそもTVモードを無くすのはレトロゲーに片足突っ込んでる性能してたswitchだから出来た話で、携帯専用だからと大幅に安くなる時代はとっくの昔に終わってる。

返信
49.匿名 2026年05月24日08:40 ID:A2MDE0NzY

買いたいときに買えばいいよ
今買わないってことは値上げ後の値段で買うのも納得してのことだろうし
個人的にはSwitch2やったらSwitchはすっとろくてやれたもんじゃないからとっとと変えてしまうほうがお得だと思ってるけどね

返信
50.匿名 2026年05月24日08:41 ID:gzOTA1MDQ

まあ、こんなギリギリまで迷うってことは相当生活苦しいんだろうから、そういう人は無理して買わない方がいい
ゲームは娯楽 何かを犠牲にしたり我慢してまでやることじゃない

返信
51.匿名 2026年05月24日08:42 ID:MxODE4NDQ

いつ買えばいい?なんてスレで聞いてる時点でもう買う気ないだろ
任天堂アンチはホンマ何考えてるんだか

返信
52.匿名 2026年05月24日08:43 ID:E3ODg5ODQ

ライト2が出たら買う、出ないなら一生買わないで俺は結論ついた

返信
53.匿名 2026年05月24日08:44 ID:E2MDIwNTI

※42
そこをどうにかするのがプロ(任天堂)じゃないの?

返信
54.匿名 2026年05月24日08:52 ID:gzMTYyNjA

switch2専用であつ森かゼルダ最新作が出たらかなぁ
サードはもうほとんどマルチだからPS5かPCでいいし
ぶっちゃけswitch2買う理由がファーストの一部欲しい作品だけに限定されてるからそのために6万払うのも結構躊躇する

返信
55.匿名 2026年05月24日08:55 ID:c1MTAxMTI

ついにマイニン在庫売り切れか
在庫復活するとしたらあと1〰️2回かな
今日の夜7時で値上げ前Switch1と2のマイニン注文は
タイムアップだよ今欲しい人は急げ!

返信
56.匿名 2026年05月24日09:01 ID:Q4NDk4MDg

買う金ない、興味ない奴らの買わないお気持ち表明記事もう良いだろ笑

返信
57.匿名 2026年05月24日09:03 ID:c1MTAxMTI

※55
あ、違った
マイニンのメンテナンス明日だった
今日中なら間に合うっぽい?

返信
58.匿名 2026年05月24日09:08 ID:AwNDEyMTY

※55

もうマイニンの在庫復活したぞ

返信
59.匿名 2026年05月24日09:12 ID:U1NDU4NTY

この期に及んで「いつ買えばいい」なんて言ってる奴は一生買わなくてもいいよ

返信
60.匿名 2026年05月24日09:48 ID:c5MTYwMDg

今日の「今でしょ!」スレはここですか

返信
61.匿名 2026年05月24日10:02 ID:EwNzMwODg

現時点で買ってないなら多分これからも買わない
任天堂の実力の95%はもう出てる

返信
62.匿名 2026年05月24日10:04 ID:MwNzYzNDA

※44
ジョイコンのマウス機能···かCボタン

返信
63.匿名 2026年05月24日10:22 ID:k2NzU3MDA

※48
アレただの子機だから単体でゲーム出来ないぞ…
現実的に可能な廉価版は据置専用くらいしかないと思う

返信
64.匿名 2026年05月24日11:02 ID:AyMTY4OTI

有機ELなんて出すのかな?
HDRがくせ者で、任天堂すらまともに全部のテレビで表示できてないのに、そこに新たに本体画面を増やしたら、2画面体制で開発しなきゃならなくなって、面倒になるから、いまの液晶画面1本でいくと思うんだよね。

返信
65.匿名 2026年05月24日11:48 ID:QwMDAzNjg

※48
ストリーミングてお前…そのサーバにどれだけ金かかると思うてるねん

返信
66.匿名 2026年05月24日11:59 ID:k4MDY2OTI

※54
そういう人はハードの販売台数からも国内で一部なんよねw
だからいまだにps5はSwitch1に販売台数負けてるわけでw
一般ユーザーからはps5は選択肢にないのが現実w

返信
67.匿名 2026年05月24日12:01 ID:k4MDY2OTI

※46
この別途で行くとps5は縦置きするためのスタンド、2人用にコントローラー、リモプするならそれも必要とコスパの悪さがすごいよねw

返信
68.匿名 2026年05月24日12:03 ID:k4MDY2OTI

※53
どこも値上してるからプロはおらんなw
物価が上がっても変わらない小遣いでやりくりするのもプロやw

返信
69.匿名 2026年05月24日12:40 ID:U0MDAxODA

新作よりもそのSwitch1の積みゲーのロード時間が無くなる方が大きいから買う方を薦めるけどね
ロードは1回数秒でもゲーム中に何百何千とロードはあるので、その全ての時間で短縮が掛かるよ
まあ積みゲーを積むだけゲーで一切遊ばないなら要らんけど
あと新型が出るとしてもさらに5千~1万円ぐらい上乗せされる可能性が高いので
最悪を考えて2万円差が誤差なら待った方がいいよ

返信
70.匿名 2026年05月24日16:23 ID:Q2MjMwNTI

値上げ後はジョイコングリップとドック抜き本体を4万円台で出すか、フルセットを好きな任天堂ソフト一本つけたのを59800円で売るといいかもね

返信
71.匿名 2026年05月24日18:56 ID:Q1NzQ5NDA

とっくに買ってるよ
ぽこポケ楽しい

返信
72.匿名 2026年05月24日19:23 ID:U0ODU1NjQ

どうしても欲しいソフトがまだ出てないんだよな
据置専用版が出るならスプラに合わせて買うと思うけど
ただの改良版程度ならゼルダとかが出るまで待つか迷うライン

返信
73.匿名 2026年05月25日17:21 ID:Y3NjcwMjU

俺もとっくに買ってるよ。ぽこポケもやるけど、まだ持ってないエアライダー買いたい。来年のポケモンウィンドウェーブもたぶんswitch2版買うと思う。あるかしらんけどw

返信
74.匿名 2026年05月25日17:22 ID:Y3NjcwMjU

switch2もう持ってるから、Switch2板のソフトでまだ持ってないエアライダー買いたい。来年のポケモンウィンドウェーブもたぶんswitch2版買うと思う。あるかしらんけどw

返信

コメントを書く