1: 2026/05/23(土) 12:38:03.49 ID:FQ42Q3Ch0
いつが良い?
3: 2026/05/23(土) 12:39:09.37 ID:PNF0cfQz0
>>1
今すぐ、5分以内
今すぐ、5分以内
90: 2026/05/23(土) 15:55:54.64 ID:MXFwGCa30
>>1
今でしょ!
今でしょ!
99: 2026/05/23(土) 16:59:40.03 ID:7gFoDezL0
>>1
今なら任天堂ストアで買えるよ
5万円で買える
急いどけ
5: 2026/05/23(土) 12:39:53.12 ID:g0UTg4QF0
もう買った
でも感動とかは無い
はよゼルダ出せや
でも感動とかは無い
はよゼルダ出せや
11: 2026/05/23(土) 12:41:54.70 ID:fMzWKudt0
現時点で特にやりたいソフトないのなら新モデルまで待った方が良くないか
13: 2026/05/23(土) 12:43:07.59 ID:PNF0cfQz0
>>11
今は待てば高くなる時代。待ったら損
今は待てば高くなる時代。待ったら損
15: 2026/05/23(土) 12:43:39.14 ID:9KNtFR3B0
いつ買おうほんまに
12: 2026/05/23(土) 12:42:54.93 ID:ffpHYEzC0
遊びたいゲームが出たらでしょ
値上げするから駆け込み購入するようなのは典型的な情弱
値上げするから駆け込み購入するようなのは典型的な情弱
14: 2026/05/23(土) 12:43:26.80 ID:9KNtFR3B0
もう値上げしちゃう
16: 2026/05/23(土) 12:44:07.50 ID:OOA6sJfx0
そらやりたいゲームのハイラルエディション ポケモンエディション スプラエディション
とかだわな
とかだわな
17: 2026/05/23(土) 12:44:49.34 ID:4QhD4bRV0
後2年ぐらいしたらメモリも落ち着く気がするけどな
21: 2026/05/23(土) 12:49:10.35 ID:VZLkeZEJd
世間の物価の流れ的に新モデルまで待ったらさらに+5000円されてそうな気がする
23: 2026/05/23(土) 12:50:18.88 ID:9KNtFR3B0
値上げ発表から発売まで早すぎだろふざけんは
29: 2026/05/23(土) 12:54:10.11 ID:PxJvQpLJ0
>>23
PS5と違って普通に売ってるからやっぱり任天堂って顧客を見てるよな
PS5と違って普通に売ってるからやっぱり任天堂って顧客を見てるよな
24: 2026/05/23(土) 12:51:54.55 ID:9KNtFR3B0
買うタイミングマジで分からなくなる…値上げ直後
けどDirectの噂もあってマジで分からん
27: 2026/05/23(土) 12:53:11.25 ID:ithnwNTG0
Switch2が欲しいか…?
38: 2026/05/23(土) 13:01:28.54 ID:PNF0cfQz0
>>27
欲しい欲しくないではない。脳神経質を介さずに反射的に買う。気がついてたら、買ってたみたいな感じ。家電量販店出る時に、手にスイッチ2の入った袋を持ってた感じ。
欲しい欲しくないではない。脳神経質を介さずに反射的に買う。気がついてたら、買ってたみたいな感じ。家電量販店出る時に、手にスイッチ2の入った袋を持ってた感じ。
28: 2026/05/23(土) 12:53:21.71 ID:PxJvQpLJ0
今日EDION行ったらちょうどswitch2を買ってる人いたわ
30: 2026/05/23(土) 12:54:37.46 ID:9KNtFR3B0
Directでもなければ値上げ後の期間は心理的にもめちゃくちゃ買いづらいぞ日本人
それを逆手に取るならそれこそ同梱版か?
31: 2026/05/23(土) 12:56:30.74 ID:ErHo5gO10
割とマジでFE次第
32: 2026/05/23(土) 12:56:40.13 ID:PvJysq0c0
switchを信じるなら故障もなく10年生きると思ってるし初期型買っておいていいと思うぞ
ウチは2台持ってるし安心だわ
ウチは2台持ってるし安心だわ
36: 2026/05/23(土) 12:59:52.39 ID:XN55LstI0
値上げ後にダイレクト。
そこで人気タイトルの同梱版と、カタチケみたいなのを発表してくるかも。
同梱版なら、マリカワールド、バナンザ、ぽこポケ辺りで64990円くらいで出してくるかもな。カタチケは知らんw
そこで人気タイトルの同梱版と、カタチケみたいなのを発表してくるかも。
同梱版なら、マリカワールド、バナンザ、ぽこポケ辺りで64990円くらいで出してくるかもな。カタチケは知らんw
44: 2026/05/23(土) 13:07:17.06 ID:ErHo5gO10
6月ニンダイ本当にあんの?
47: 2026/05/23(土) 13:11:55.66 ID:sqMTaN270
>>44
100%あるぞ
下期の予定発表しないといけないんだから
100%あるぞ
下期の予定発表しないといけないんだから
46: 2026/05/23(土) 13:09:46.86 ID:9KNtFR3B0
ニンダイ来週だったらやばい
54: 2026/05/23(土) 13:21:19.28 ID:VZLkeZEJd
今さら未プレイだったブレワイプレイしてるけどSwitch2エディションだからか普通に画面かなり綺麗だし面白いわこれ
76: 2026/05/23(土) 14:54:13.71 ID:LqYtSoYj0
買う気があるなら今日か明日に買いなよ
82: 2026/05/23(土) 15:02:36.75 ID:LqYtSoYj0
いつ買うか迷うってことは欲しいんだよ
すぐに買いなよ
今後は値上げされるだけだよ
すぐに買いなよ
今後は値上げされるだけだよ
84: 2026/05/23(土) 15:18:33.39 ID:v3/S7iC/H
今でしょ!

今はやりたいゲーム無いしSwitch1で積みゲーたくさんあるから新型出るまで待つわ。値段は別にいくらでもいいし。旧型持ってたら新型買うの躊躇しちゃうからな
林先生が大量発生
っていうネタは置いといてマイニン在庫まだあるだと...!?
※1
同意
値上げされるからと無理に買ってしまうと後で後悔するので自分もスルー
※3
そうやって後回しにし続けて、結局買わず終いになると思うけどなー
ま、でもその方がいいのかな?今Switch2を買うのは、値上げ前の1万得、というより、5万の損だもんな!
メモリはしょうがないとしても
他のパワーアップした新型が出る可能性もあるので
新型待とうと思ってたけどよく考えたら初期型Switchでも何の不満もなく7年使ってたから2もそのつもりで買ったわ
あつ森、スマブラ、逆転裁判の新作が出たら買うんだけど出る気配ゼロなんだよな
※4
まぁ自分の場合は改良無くても来年のポケモン本編の頃には結局新型なくても結局買う予定だったりもする
1万払う代わりにバッテリー寿命伸びたと考えれば普通に許容範囲
ポケモン特装モデル出る可能性もあるしな
Switchライト民ワイ
Switch2ライト待つ
同梱版が出るだろうと見込んで買ってない
Switch1やるソフトたくさんある層ほど買った方がいいと思うけどなぁ
快適度がレベチなのに
面白いゲームが出そうなら買うけどみんなそう思って買ってないから売上の見込みがとれず新作の企画も通りにくいっていう負のスパイラルに陥ってる
しかもキラーソフトが出る前に例の裁判の敗訴ニュースが流れ出そうもんなら世界中の冷笑民のターゲットにされそうなんだよな…
知るか
未だに持ってないなら無理して買う必要もない
やりたいゲームがあるならすぐ買えばいいし、無いなら買う必要無いだろ
買う理由が「値上げ前だから」ならやめとけ
任天堂は売上不振になったハードは値下げしたり早期撤退したりするので欲しいソフトも無いのに買うと損しそうでな
※16
ソーレソレソレ!
※12
コイツには何が見えてるんだ
※11
それよく見るけどPSのPro買った方がいいって言ってる奴と同レベルにしか見えない
おととい一番近所にあるヤマダ行ったらアプリ会員入ってるてだけで簡単に買えたぞ
そのヤマダの50mくらい離れてるワンダーレックスにも普通に売ってた 買うの諦めてたけど拍子抜けした
通販は通常価格では全滅だよね とりあえずヤマダ実店舗を目指そう
直接仕入れてそうなとこが定価じゃないのはなんなんだろうな
※20
そんな事しなくても
普通に任天堂ストアからネット注文できるよ
在庫復活して まだ在庫あるの知らないの?
今、任天堂ストア マイニンで
普通に5万円で買えるわ!
ヤマダとか言ってる奴は任天堂ホームページ確認してないのか?
今買わないなら値上げ後に好きなタイミングで買えばいいだろ
今買わないってことはやりたいゲームもないんだから置物になるだけ
数日前マイニンであるってここだかで見て在庫切れだったんだけど?
ヤマダが逆に穴場かと思って情報提供してんだよ 何か問題あるんか?
※25
今、マイ任天堂ストアでswitch2の在庫復活してるよ、見てきなよ
※26
もう買ったからエエわ
でもそんなに在庫状況コロコロ変わるんか? 数日前ここの※見てマイニン急いで行ったら既に無かったんやわ
※27
だから、変わるんだって
今ならマイニンに在庫あるぞ
確認してこいよ
任天堂が「随時」在庫補給するって言ってただろ
つまり、まとめて補給すると
転売カスとかにまとめて買われてしまうから
あえて連続補給にしたんだよ
1日1日、午後夕方から在庫が何度も復活してたんだぞ
マイニンテンド―ストア、
値上げ前の価格で購入できるタイムリミットが今日の19:30~までだけど、
今のところ8時間以上在庫ある状態(予約受付可能)が続いてるね。
おそらく予約受付しっぱなしで19:30を迎えるような気がするけどどうだろう?
今のところお届け予定日もずっと [2026年6月10日までにお届け] のまま。
※16
買わない理由を探してるの?
※28
27が見た時には在庫切れだったらしいからしょうがないでそ
むしろヤマダなら有ったよと情報提供してくれてるんだから有難いよ
コロコロ変わるのは事後孔明で何時在庫が切れるかその時は分からないんだから
※16
既に世界2,000万国内500万のハードだぞ!
負けコースは無くなったからその心配はいらねーよ
スプラもソロっぽいからつまんなそうやな
L4D2みたいに協力プレイ出来たら良かったのに
※34
どこ情報が知らんけどレイダースの事なら最大4人のマルチプレイできると公式が言ってるよ
ttps://x.com/SplatoonJP/status/2046582727777062966
ソフトなさすぎるのがなぁ
チャンピオンズなんかよりポケモン本編急ぐべきだった
それかFE
※36
ヨッシーは?
今後話題作やりたいなら今
値上げ前に買えるラストチャンス
今すぐに買え
値上げ前のギリ金曜に偶然買えたから、とりあえずスパロボやってる
※11
それな
2専用ソフト増えたら遅かれ早かれ買うのだから今買って1ソフトのプレイ感向上させたほうがお得だわな
ライト出すなら本体のスリム化が必須だけど、そのためにはチップのシュリンク(電力効率向上)が絶対に要る。
実際、初代Switchの時もライトとバッテリー強化版(新モデル)が同時に出たのは、チップを20nmから16nmにシュリンクし直したからだしな。中身は全く同じチップの流用。
で、仮にSwitch2(現状サムスン8nm)のライトを作るってなったら、最低でも5nmプロセス以下に移行しなきゃ物理的に無理。
だけど今って世界的に半導体コストが爆沸大安定だろ?そんな中で5nmの特注チップ使ったライトなんて作ったら、一体いくらになるんだよって話。
初代の頃は半導体の進化も早くて型落ちの値下げも早かったから良かったけど、今はマジで状況が違う。ぶっちゃけSwitch2に関しては、今回はマイナーチェンジ版すら出ない(出せない)可能性あるぞ。
※42
本体のスリム化はあきらめて2DSみたいな廉価版出すと思う
携帯専用モデルで
※43
廉価版?2DSは3D機能を削って安くしたけど、Switch2はどこを削るんだよ。性能とか言うなよ?それ落としたらソフトの開発コスト上がるだけだから
ドッグ省いてジョイコン一体化させたとして精々1万安くなる程度だろうしなぁ
さらに画面バッテリーも減らせて無理に小型化しなくていい据え置き専用なら2万ぐらいは下げられるのかなぁ
switch2で削るとしたらパッケージレス(DL,ONLINEのみ)位?
通常値上げされるからパッケレス版税込44980円(microEXPRESS別途)
※43
値上げ後のSwitch2より安くしても値上げ前のSwitch2と大差ないと思うぞ
もしswitch2の廉価版が出るとしたら、おそらくPSポータル路線だと思うわ。
ストリーミング専用、あわよくばDLプレイも可能で、一部の重いゲームはDL版のストリーミングのみでニンテンドーオンラインの加入が必須みたいな形態のやつ。要はクラウド形態がメイン。
他のアイデアを挙げてる人の意見は結局、性能が据え置きor落とす事が大前提の話で抜本的な解決が一切されてないから、今の時代の発想では無いな。
そもそもTVモードを無くすのはレトロゲーに片足突っ込んでる性能してたswitchだから出来た話で、携帯専用だからと大幅に安くなる時代はとっくの昔に終わってる。
買いたいときに買えばいいよ
今買わないってことは値上げ後の値段で買うのも納得してのことだろうし
個人的にはSwitch2やったらSwitchはすっとろくてやれたもんじゃないからとっとと変えてしまうほうがお得だと思ってるけどね
まあ、こんなギリギリまで迷うってことは相当生活苦しいんだろうから、そういう人は無理して買わない方がいい
ゲームは娯楽 何かを犠牲にしたり我慢してまでやることじゃない
いつ買えばいい?なんてスレで聞いてる時点でもう買う気ないだろ
任天堂アンチはホンマ何考えてるんだか
ライト2が出たら買う、出ないなら一生買わないで俺は結論ついた
※42
そこをどうにかするのがプロ(任天堂)じゃないの?
switch2専用であつ森かゼルダ最新作が出たらかなぁ
サードはもうほとんどマルチだからPS5かPCでいいし
ぶっちゃけswitch2買う理由がファーストの一部欲しい作品だけに限定されてるからそのために6万払うのも結構躊躇する
ついにマイニン在庫売り切れか
在庫復活するとしたらあと1〰️2回かな
今日の夜7時で値上げ前Switch1と2のマイニン注文は
タイムアップだよ今欲しい人は急げ!
買う金ない、興味ない奴らの買わないお気持ち表明記事もう良いだろ笑
※55
あ、違った
マイニンのメンテナンス明日だった
今日中なら間に合うっぽい?
※55
もうマイニンの在庫復活したぞ
この期に及んで「いつ買えばいい」なんて言ってる奴は一生買わなくてもいいよ
今日の「今でしょ!」スレはここですか
現時点で買ってないなら多分これからも買わない
任天堂の実力の95%はもう出てる
※44
ジョイコンのマウス機能···かCボタン
※48
アレただの子機だから単体でゲーム出来ないぞ…
現実的に可能な廉価版は据置専用くらいしかないと思う
有機ELなんて出すのかな?
HDRがくせ者で、任天堂すらまともに全部のテレビで表示できてないのに、そこに新たに本体画面を増やしたら、2画面体制で開発しなきゃならなくなって、面倒になるから、いまの液晶画面1本でいくと思うんだよね。
※48
ストリーミングてお前…そのサーバにどれだけ金かかると思うてるねん
※54
そういう人はハードの販売台数からも国内で一部なんよねw
だからいまだにps5はSwitch1に販売台数負けてるわけでw
一般ユーザーからはps5は選択肢にないのが現実w
※46
この別途で行くとps5は縦置きするためのスタンド、2人用にコントローラー、リモプするならそれも必要とコスパの悪さがすごいよねw
※53
どこも値上してるからプロはおらんなw
物価が上がっても変わらない小遣いでやりくりするのもプロやw
新作よりもそのSwitch1の積みゲーのロード時間が無くなる方が大きいから買う方を薦めるけどね
ロードは1回数秒でもゲーム中に何百何千とロードはあるので、その全ての時間で短縮が掛かるよ
まあ積みゲーを積むだけゲーで一切遊ばないなら要らんけど
あと新型が出るとしてもさらに5千~1万円ぐらい上乗せされる可能性が高いので
最悪を考えて2万円差が誤差なら待った方がいいよ
値上げ後はジョイコングリップとドック抜き本体を4万円台で出すか、フルセットを好きな任天堂ソフト一本つけたのを59800円で売るといいかもね
とっくに買ってるよ
ぽこポケ楽しい
どうしても欲しいソフトがまだ出てないんだよな
据置専用版が出るならスプラに合わせて買うと思うけど
ただの改良版程度ならゼルダとかが出るまで待つか迷うライン
俺もとっくに買ってるよ。ぽこポケもやるけど、まだ持ってないエアライダー買いたい。来年のポケモンウィンドウェーブもたぶんswitch2版買うと思う。あるかしらんけどw
switch2もう持ってるから、Switch2板のソフトでまだ持ってないエアライダー買いたい。来年のポケモンウィンドウェーブもたぶんswitch2版買うと思う。あるかしらんけどw