【悲報】Switch 2 値上げ、半数以上が購入を見送る事が判明

1: 2026/05/24(日) 18:34:02.47 ID:MQnFIO3ba
“スイッチ2の値上げ”に「見送り」派が最多数! 1万円の上乗せに嘆く声もある一方、今後の展開を待つユーザーも【アンケ結果】
https://news.yahoo.co.jp/articles/21263800b4236dab96962cef7a0a575bcd44deb6

■第1位「購入を見送る」:52.9%
今回のアンケートで最も多かったのは「購入を見送る」を選んだ意見でした。この回答は全体の52.9%を占めており、半数以上の人が値上げ前に駆け込まず、事態を静観する道を歩んでいる模様です。

「購入を見送る」を選んだ回答者の中には、昨今の状況から値上げに理解を示す人もいたものの、それでも1万円という値上げ幅は大きいようです。情勢的にやむを得ない判断とはいえ、値上げの重みが購入意欲を遮る結果になったようです。

また、価格的な意味ではなく、購入時期を見極めるために見送りを選んだ人もいました。例えば、2027年発売予定の『ポケットモンスター ウインド・ウェーブ』に合わせて特別な本体が発売される可能性を踏まえるといった声です。

「購入を見送る」という声の中には、値上げ額に躊躇する人、今後の展開を待つ人、現時点では購入を決断する決め手に欠けると感じる人など、様々な意見が見られました。

3: 2026/05/24(日) 18:35:56.18 ID:qx0D+Y6E0
いずれ59980を慌てて買う事に

 

4: 2026/05/24(日) 18:39:16.45 ID:S1glpGja0
廉価版(Lite)が発売されるまで待つなんてアホな回答が無くて安心したよ
出たところで通常版 7万円、Lite 6万円とかになるのは理解している様だね

 

7: 2026/05/24(日) 18:40:07.23 ID:clXVHZHq0
こういう人たちは元からそこまで買う気ないし 次世代機出るまでなんなら買わない層

 

9: 2026/05/24(日) 18:41:22.70 ID:bPEUPFCe0
半分は買うんだ
すごいな

 

8: 2026/05/24(日) 18:40:50.02 ID:8Yfmt4k60
駆け込み需要前の数字が半減しても2〜3万台ってところだから、ほかのハードよりは多く売れそうだな

 

10: 2026/05/24(日) 18:41:32.30 ID:S1glpGja0
これから先値上げする事はあれど値下げされる事は無いのだから
いつか必要になるなら5万円のうちに買うしか無いのにな

 

15: 2026/05/24(日) 18:43:49.51 ID:mhOdqE0Q0
欲しい人は既に買ってるからな
ライト待ちとか金欠や様子見勢なんだから妥当

 

17: 2026/05/24(日) 18:44:40.97 ID:TSUjpzX/a
半分は買うし今回買わない層の一部は今回の値上げに合わせて買わないだけでいずれ買うわけだから
むしろ買う割合の方が高いじゃねーか

 

18: 2026/05/24(日) 18:44:51.57 ID:sXcBklmw0
横浜のヨドバシカメラを覗いたらSwitch2購入の待ち行列がものすごい事になってます
お昼の時点で列はおもちゃ売り場がある6Fを半周したあと階段を下って4Fぐらいまで伸びてました
まるでドラクエ3の発売日みたい

 

21: 2026/05/24(日) 18:45:50.23 ID:XVLnFobl0
>>18
す、すげえ…

 

85: 2026/05/24(日) 19:38:52.94 ID:jYAtKGSL0
>>18
ドラクエ3でもそこまでは行列できてねーぞw

前代未聞だろw

 

22: 2026/05/24(日) 18:45:50.98 ID:z7IZtI+y0
今はガチのPCは買うな時期が悪い!のシーズンだからおすすめしない、どうしてもほしいとか金なんていくらでもある人は止めないけど

 

26: 2026/05/24(日) 18:47:28.82 ID:z7IZtI+y0
最低でも27年いっぱいは状況変わんないんやろ?

 

34: 2026/05/24(日) 18:53:24.18 ID:Y82Ay3AA0
今500万売れてて残り3000万のSwitch1ユーザーのうちの半数が見送ったところで
2000万だから大した問題は無いなw

 

37: 2026/05/24(日) 18:54:56.94 ID:Y82Ay3AA0
買いたい人間は沢山いるのに
買う気無い人間に買ってもらわなくてもいいだろ
ゲーム機はハードだけ買われても商売にならないんだし
ソフト買うユーザーに売ることが一番大事だよ

 

42: 2026/05/24(日) 18:58:45.85 ID:nGpduokv0
ソフト次第
マリカワのように確固たる二本目需要があるだけでは足りない
一本目需要に応える画期的なリングフィット2が必要

 

44: 2026/05/24(日) 18:59:38.68 ID:P8lCgYuD0
ポケモン風波あたりを買いたい人は今すぐ買う必要はないしな
なんなら同梱版を出す可能性もあるし

 

46: 2026/05/24(日) 19:00:20.23 ID:Y82Ay3AA0
Switch2ソフトじゃなくたって
あつ森とかトモコレとかでも現在進行形でSwitch2売れてるからなー

 

52: 2026/05/24(日) 19:10:10.35 ID:aQA5gpU60
古川「自社のラインナップがあるから、増産増産っと~」

 

66: 2026/05/24(日) 19:23:46.15 ID:CtZE2jPr0
>>52
1600万台予想しておいて裏では2000台に増産してんだよな
次のニンダイがよほど自信あるんだろうな任天堂

 

61: 2026/05/24(日) 19:18:33.73 ID:6pDCsNxn0
といってもこれまでだらだらと購入しなかった層のはなしだろ

 

60: 2026/05/24(日) 19:18:33.03 ID:WGDAMgTX0
今買わないやつは一生買わないと思うわ

 

55: 2026/05/24(日) 19:14:40.05 ID:/iyHN+Vo0
駆け込みでは買わないと言うことだろ
この中には欲しいゲームが出たら買うとい人はいる

 

63: 2026/05/24(日) 19:19:16.61 ID:81ch33zB0
見送る人半数で二十万も売れるんだしポテンシャルはあるって事だな。

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779615242/

1.匿名 2026年05月24日23:05 ID:E2MzkxMDA

発売1年で欲しい人全員に行き届くのはゲーム機史上初の快挙。

返信
2.匿名 2026年05月24日23:17 ID:cwNzAxMjg

※1
支那転売対策は今後CSハードでデフォになりそうだね

返信
3.匿名 2026年05月24日23:19 ID:AyMzgyNjQ

それでもSwitchの時と同様に3000万台以上売れるポテンシャルあったんだけどなあ
値上げ後のジワ売れは厳しいか…

返信
4.匿名 2026年05月24日23:27 ID:c1MTAxMTI

半分は躊躇っている 懐が痛い
といったところか
お前は物事を焦らなすぎている 判断が遅い

返信
5.匿名 2026年05月24日23:28 ID:I3MTc2MA=

どうせ売れる

返信
6.匿名 2026年05月24日23:32 ID:I5ODQ1Mg=

ソフトは絶対売れないゲーム機になる

返信
7.匿名 2026年05月24日23:33 ID:g0NTI5NzI

じわじわとは売れるだろうけど当面の間はペースは落ちるだろうね

返信
8.匿名 2026年05月24日23:39 ID:I4OTk3MDA

昔と違ってハードも高いんだし、今は娯楽も沢山あるから
よっぽどやりたいゲームが複数無きゃ買わないわな

返信
9.匿名 2026年05月24日23:46 ID:A3OTcwNDQ

結局、様子見してる人は買い物が下手だって事が分かったな
物価高の時代で値下げするかもしれないという幻想を抱きながら
買う機会を逃し、買う時には値上がりして損してるんだから

返信
10.匿名 2026年05月24日23:47 ID:czNDg4MA=

今switch2持ってない奴なんてアンチだけだろ

返信
11.匿名 2026年05月24日23:48 ID:IyMzg0Njg

5万の時ですら高いと感じたからそりゃそうなるな
俺はやりたいソフトがあったから迷いなく買ったがね

返信
12.匿名 2026年05月24日23:49 ID:gzMTI0NzI

はなからそこまで欲してない人は別にいいけど、いずれ買うけど今は欲しいソフトがないからという理由で未だ買ってない人がいたらさすがにバカすぎる
同じ金額出してもソフト1本分余計に買えるか買えないのかの差はデカいよ
むしろ未購入者のうち半数も買ったのかよw

返信
13.匿名 2026年05月24日23:49 ID:MwNzYzNDA

Switchの時は飛び付いたのに今回はそこまでの熱意が無い···
新作出ても欲しい!じゃなくて、へぇ~こんなの出るんだ···ってなってるし購買欲失くなってるわ
もう今持ってるハードで遊ぶだけで落ち着いてしまってる

返信
14.匿名 2026年05月24日23:51 ID:gzOTM5MDQ

ゼルダかFEかゼノの新作が出たら買おうとしてたら発売の気配すら無くて今だもの
もういいよ

返信
15.匿名 2026年05月24日23:52 ID:czODEzNg=

とはいえこういった転換期でユーザーをつかんでおかないとどんどんジリ貧になるんだけどな

返信
16.匿名 2026年05月24日23:58 ID:cwNTIxNjg

熱暴走対策やバッテリー持ちを改善したモデルを同じ6万で出すなら買ってもいいけどな
そうじゃないなら要らん

返信
17.匿名 2026年05月24日23:59 ID:g3MTk2Njg

どうぶつの森とゼルダ続編が出たらまたどうせ飛ぶように売れるだろ
結局周りも値上がりするし周りと比べたら相対的に安いって認識になる

返信
18.匿名 2026年05月25日00:03 ID:U4NDU1NTA

ていうか5万で売ってた初期モデルは6万の現行品より粗があって購入価格が安い代わりに価値も低いですってやらないと転売屋に儲けを出す事になるからな

返信
19.匿名 2026年05月25日00:11 ID:U5OTExMDA

ポケモン同梱版出たところでソフト代少し安いだけだから待つのは悪手と思うわ

返信
20.匿名 2026年05月25日00:16 ID:A1NzUwMA=

幸いな事に任天堂そのもののマリオ ゼルダ トモコレ イカ等の商品に全く興味がないのでSwitch2は買ってない
桃鉄シリーズがSwitchで出る間は買う事はない
更に仮にPS5で出るなら益々買うことはない

返信
21.匿名 2026年05月25日00:18 ID:gxMjQxNTA

今まで買わなかった人はそこまで必要としてないから見送るのはある意味当然
逆に言えば欲しい人はとっくに買ってる

返信
22.匿名 2026年05月25日00:24 ID:ExNTMwMDA

まあもう25日になっちゃったので
何言っても遅いんですけどね

返信
23.匿名 2026年05月25日00:27 ID:A4NjY4NzU

※19
待たれてるのは同梱版じゃなくて特装版だぞ
剣盾の時みたいなヤツ

返信
24.匿名 2026年05月25日00:27 ID:M4NjQwMDA

このアンケ値上げ発表前と比較しなきゃ何の意味もないんだが・・

返信
25.匿名 2026年05月25日00:32 ID:c3MjMxNzU

インサイドのアカウントなんかフォローしてて、尚且つアンケートにわざわざ答える稀有な367人の内半分が買わないと言ってるのか
誤差の範疇にもならんね

返信
26.匿名 2026年05月25日00:34 ID:M0MjA0NzU

※10
Xにいる、キッショいPS信者ですら持ってるわ
この期に及んでSwitch2を持ってない奴は日本人じゃないね。国から出て行ってもらいたい

返信
27.匿名 2026年05月25日00:37 ID:AyODM1MDA

まあ今は要らんしなぁ値上げするからって買って置物になるなら意味無い

返信
28.匿名 2026年05月25日00:50 ID:M5MDY1NzU

最初の抽選で当たって購入したけどやりたいソフトが無かった、switchのケータイモードで重くて序盤でやらなくなったウィッチャーをswitch2でやったらサクサク動く。買ってよかった。

返信
29.匿名 2026年05月25日01:00 ID:g0NDQwMDA

一体いつから6万以上に値上げはしないと錯覚していた…?

いつか6万でも厳しくなる可能性まであるのが怖いところ
今回見送った人はその時また慌てないといいな

返信
30.匿名 2026年05月25日01:01 ID:g0NjE4MjU

よく分からんアンケートだな
今まで別にいいかな、って買わなかった人がそのまま買わないのは普通だろ
むしろ、いずれ買うつもりだけど今はいいと思ってたが
これを機に買うつもりってのが半数もいたって方が驚きだわ

返信
31.匿名 2026年05月25日01:05 ID:c0NDY4NzU

個人的にゼルダよりFEだけどそのためだけに本体買うのはな
新たに魅力的な新作出てやっと迷う

返信
32.匿名 2026年05月25日01:12 ID:cwNDY4NTA

2代目(親用)買うかどうか迷ったけど、
改良型出た時でいいかと思って見送った。
今のところ1で良さそうだったし。

返信
33.匿名 2026年05月25日01:16 ID:A4NjY4NzU

※29
慌ててたのは5万じゃないと買いたくないとswitch2探し回った人だろ
見送った人は今後の値上げも織り込んだ上で「まだ必要ないから買わない」と判断してるだけ

返信
34.匿名 2026年05月25日01:19 ID:AyNjA1MjU

やりたいソフト無いなら買わない
それだけでは

返信
35.匿名 2026年05月25日01:21 ID:k5MzUzNzU

そらそうだろ
わざわざ値上げした直後に買うやついるか???
というか欲しいソフトが無かったら値上げ前でも買わないだろ
ダイレクトがほんと待たれる
値上げで失速を防ぐにはソフトしかない

返信
36.匿名 2026年05月25日02:16 ID:MyOTAyNzU

Switch2高いからライト出たら買うって人そこそこ見かけるけど
Switch2が発売1年しないで6万になったからライト出てもその頃にはまた値上げの可能性もあるし
ライトの値段最低4〜5万はするだろうから普通に今5万でSwitch2買う方がいいと思うんだよな

返信
37.匿名 2026年05月25日02:32 ID:Y3NDY0NTA

抽選販売全落ちでも昨年末にはエディオンで普通に買えたからな、それもクレジットカード作る必要もなくアプリ登録するだけだった
本当に欲しかったなら例え運が悪くてもどこかで買うチャンスはあったはずだからまだ買えてないって言ってるのは買おうとすらしてなかったというだけ
それか「買い時を見極めてる自分賢い」って思ってる奴ぐらいだな
ガチで近くに売ってる店がなかったとかなら気の毒な話だけど

返信
38.匿名 2026年05月25日02:37 ID:I2OTI0MjU

まあこれでswitch1の累計台数は突破が難しくなったし、任天堂の収益も圧迫されて次世代の投資が難しくなりそう

返信
39.匿名 2026年05月25日02:38 ID:EwNzQ4NTA

買った方も買った方で「値上げのせいで半強制的に買わされた」って意識が強いからなぁ。
これで結局こいつらのお眼鏡に叶うゲームを任天堂が作れなかった日には、見送った半数以上が「ほら見たことか」ってなって残りが「騙しやがって金返せ」になる。

ある程度の売上を伸ばせた結果の代償として、面倒臭い客層相手にクソデカな貸しを作ったってことでもあるわけだから、本当に大変なんはここからなんよ。
少なくともスターフォックス一本じゃ到底納得させられん事だけは確かや。そもそもアレ元は64だしな。

返信
40.匿名 2026年05月25日02:38 ID:c5MTIxNTA

このご時世にブヒツチ2買う奴は頭悪いだろw
トランプと任天堂のせいでもっと値上げするのになw

返信
41.匿名 2026年05月25日02:47 ID:cyODY0NzU

値上げした後に必ずverupした新型を投入してくるからね
その方が性能がよくなったり発熱が減っているのがいつものパターン

返信
42.匿名 2026年05月25日04:27 ID:I1MTk1NzU

次のニンダイでダスクブラッドの発売日発表を期待してる

返信
43.匿名 2026年05月25日04:45 ID:Q4NDU4MjU

人間の寿命は80年くらい幼稚園からせいぜい初老までしかゲームを満足できないのに
自分から趣味や娯楽の可能性を高々一万値上げしたから買わないって浅はかだな。
バジェットやビルゲイツも言ってたが機会と時間だけが金持ちと庶民に平等なモノなのに。

返信
44.匿名 2026年05月25日04:49 ID:Q4NDU4MjU

※9
それだな。コレが値上げする事あっても値下げすることはないよ。円高で日本列島に貴重な資源二、三年以内急にできて日本国民に還元されない限り、今のプレステ5やiPhoneと同じ道歩む。マクドナルドのバーガーすら値下げしないで値上げをずっとしてるのに何期待するだ?

返信
45.匿名 2026年05月25日04:52 ID:k1MTg2NTA

※41
部品とかが高騰してるのに新型?部品とかが高騰してるから値上げしたのに、ならてめえが顔と名前をだして街中で新型がでるでなかったら責任とるとか言えるよな言えないかてめえは書き逃げするク○野郎だからな

返信
46.匿名 2026年05月25日04:57 ID:Q4NDU4MjU

トランプ関税や中東戦争に海峡封鎖、過度の円安で物価高騰するのは目に見えてるのに楽観視してる庶民多すぎ。

アメリカ国民見習ってほしいものはどんどん買って経済ぐるぐる回さないからいつまで不景気なんだよ。江戸の人みたいな米国国民見習うべき。

返信
47.匿名 2026年05月25日05:09 ID:M1MzM0MjU

※1
PS4は国内発売が遅かったのもあってか争奪戦無かったぞ

返信
48.匿名 2026年05月25日05:57 ID:AwMDU3NzU

※39
クレーマーしぐさ極まってて草

返信
49.匿名 2026年05月25日06:42 ID:UyNTIxMDA

遅きに失したな?

返信
50.匿名 2026年05月25日06:47 ID:Y4NzI5NTA

前にこのサイトにもいたけどさ、仮にポケモン風波仕様の特別なSwitch2が出たとして本気で手に入れられるもんだと思ってるのかね?
転売ヤー対策はするんだろうけど絶対数が少ないだろうしほとんどの人が抽選外れて泣きをみそうな気がするんだけど…

返信
51.匿名 2026年05月25日06:51 ID:k3NTIwMjU

今後更に値上げされてライトが6万円になるのに今買わない奴はバカだみたいに言う人いるけど
ライトを6万円で売るようになったらそれこそSwitch2は終戦でしょ

返信
52.匿名 2026年05月25日07:07 ID:k5MzUzNzU

※29
流石に年内に2回目の値上はしないだろうが来年は有り得るからな
買える時に買っとけってのはある

返信
53.匿名 2026年05月25日07:10 ID:ExNDQwMA=

円が実質実効為替レートでトルコリラを抜いて最弱に

返信
54.匿名 2026年05月25日07:21 ID:M4NTAwMjU

※40
意味わからんwもっと値上げするなら買って正解だろw

悲しいのはSwitch値上げしたところでps5か売れそうかと言ったらそうでもない現実w

返信
55.匿名 2026年05月25日07:22 ID:E1NzY4MDA

自分でそういう選択をしてるなら、俺らが言うことは何も無いでしょ
後で高値で買ったり在庫が無くて買えなかったりで文句言うことさえしなければ

返信
56.匿名 2026年05月25日07:24 ID:IxNTI5NTA

PCでいいよ

返信
57.匿名 2026年05月25日07:34 ID:A3NTE3NzU

まだ買ってないのはそもそも買う気無いだろ

返信
58.匿名 2026年05月25日07:37 ID:QzODQ3NzU

※26
大多数の日本人が持ってないわけですが
こういう思考の信者がホントにキモい

返信
59.匿名 2026年05月25日07:50 ID:UwOTUzMDA

※58
釣られすぎ

返信
60.匿名 2026年05月25日07:51 ID:UwOTUzMDA

※53
また騙されてるのかサヨさん

返信
61.匿名 2026年05月25日07:52 ID:QxMDQyMjU

買わないと後悔するぞって煽るけど、それってスイッチ2が無いと生きていけない側の考えであって無くても娯楽は代わりにあるって人には響かないどころか任天堂やファンのイメージも悪くなるから止めた方がいいよね

返信
62.匿名 2026年05月25日07:57 ID:k2ODEyMDA

欲しいソフトの特装版・同梱版待ちで買ってなかったなら理解できるけど、買うつもりはあるが今はまだ欲しいソフト無いって言って買い逃がしてるやつはホンマ理解不能

返信
63.匿名 2026年05月25日08:13 ID:cwMjg3MDA

因みに「値上げ前に買う」が40%なんで、6万になっても買うという人間はほとんどいませんでした。

返信
64.匿名 2026年05月25日08:16 ID:c3MDI2NTA

「すぐ注文した」と「値上げまでに購入予定」合わせてほぼ半数やん
元々switch2に興味ない人は値上げ関係なく見送り選ぶに決まってるし、こういう見出しの記事作りたいがために作為的なアンケート取ったのかな

返信
65.匿名 2026年05月25日08:16 ID:MxMDMxNzU

もう値上げしたから6月くらいにあるであろうニンダイでもみて、買うか決めればいいと思うよ

返信
66.匿名 2026年05月25日08:23 ID:AyNTYwMA=

※63
限定デザイン待ちとかならともかく、現在多少なりとも購入意欲あるのに「値上げ待って買います!」なんて馬鹿が存在するわけないだろ

返信
67.匿名 2026年05月25日08:31 ID:AyMjM1MjU

冷やかしじゃなくガチのアタオカ増えたなここ
これが任天堂病か

返信
68.匿名 2026年05月25日08:45 ID:k5NTY3MDA

欲しい物はとにかく急いで手に入れろ
それがインフレ時代を生き抜く術だ

返信
69.匿名 2026年05月25日08:51 ID:U0MzA2NTA

アンケの内容はどうか知らんが
最初から買う気のない奴の意見も混じってそう

返信
70.匿名 2026年05月25日08:55 ID:kyMDM0MDA

※67
荒らしてる奴らはソニー病だろ

返信
71.匿名 2026年05月25日09:01 ID:kzODkwNzU

まとめサイト病じゃね

返信
72.匿名 2026年05月25日09:24 ID:g5MDk0MjU

※9
まさに「様子見」で『判断を先送り』してたんだよなw

衝動買いは文字通り「熟考してない」ってことで良くないが、逆に熟考する時間は十分あった
というか発表時点で、日本だけの特別価格なのは大人なら分かること、
そしてPS5の度重なる値上げ等を見れば「いつか」値上がることは分かってんだよなw

そして様々(ほんとに様々)な事柄を考えれば、それが遠くないことは想像できたし
11月以降は店頭でチラホラ見るようになって年末年始以降は、もうどこでも普通に買えたのに っていうね

返信
73.匿名 2026年05月25日09:33 ID:M3MDA3NzU

物価高なんでいろいろ節約せんとあかんしな
子供用ゲーム機に6万は出せんよ

返信
74.匿名 2026年05月25日09:36 ID:AyMjM1MjU

※72
別にそこまで欲しいものじゃないと任天堂自ら一般層に広めたしな

返信
75.匿名 2026年05月25日09:42 ID:Q3NDQ3MjU

高いからっつーより今買っても腐らせるのが目に見えてる層だろ
欲しいソフトがないなら値上げする前でもそりゃ買わねぇわ

返信
76.匿名 2026年05月25日09:42 ID:Q2MjgwNzU

こう言うのって買ってる人や買う人は何も言わない
はなっから買う気無いやつだけが騒いでるからさも多いように見える

返信
77.匿名 2026年05月25日09:47 ID:A4NjY4NzU

※50
抽選当たるかどうかは別として2台目買うなんて普通の人はしないから先に買ったら手に入らなくなるのと変わらない
それに目的のソフトの発売が近いならともかく年単位で先に買うなんて人は少ない
switchソフトが快適になるから先に買えってコメも見るけどやりたいゲームがない人に性能高いからPS5買えって言ってるのと似たような物

返信
78.匿名 2026年05月25日10:04 ID:kyMDM0MDA

※74
何言ってんだコイツ

返信
79.匿名 2026年05月25日10:13 ID:M3MDA3NzU

※76
5万円でも高いと思ってた人が値上げによって買わない意思を固めたってことなんだろね

返信
80.匿名 2026年05月25日10:23 ID:YxNDIwMDA

欲しいときが買い時だから、別に様子見するのは悪い事じゃない。
やりたいゲームもないのにハードだけ買っても埃被るだけだし。

返信
81.匿名 2026年05月25日10:33 ID:M5NjA1MTc

俺は欲しいと思ったからすぐ買ったし満足してるけど、高いって気持ちもわかるよ。5万6万って結構するし。

返信
82.匿名 2026年05月25日10:39 ID:g1MTcxNTA

Switchも本体こそ3万だったがドリフトでコントローラー買いなおしたり修理したりしたの合わせたら
5万は超えてんだよな
Switch2のコントローラーが壊れなかったら同じぐらいにはなるんだが耐久性どれぐらいなんだろうな
この前プロコン粉出た記事あったから心配

返信
83.匿名 2026年05月25日10:40 ID:IzNzcyMDA

このアンケートのターゲットは今だswitch2を買っておらず、かつ値上げに否定的な層だろうから半数以上は妥当だろう。
半数程度で少ないくらいだ

返信
84.匿名 2026年05月25日10:55 ID:g3ODQ3NzU

本体発売から1年経っても遊びたいゲームひとつも出ないんだもの
欲しいの出たら買うし焦って今買って5万円の漬物石にしとくのもアホらしい

返信
85.匿名 2026年05月25日11:07 ID:g5NDgzMjU

※74
任天堂じゃなくておまえさんだろ?
他責も甚だしい

返信
86.匿名 2026年05月25日11:29 ID:cwNjU4MDA

ほしいのならもう買ってるやろ
ワイは親にまで買ってあげたで

返信
87.匿名 2026年05月25日12:08 ID:U1NDgwMjU

※82
その理論で行くとps5は縦置きスタンド、コントローラーを追加、リモプ用にと買ってたら10万超えるなw

返信
88.匿名 2026年05月25日12:15 ID:IzMDQ2NzU

※87
PSは横置き推奨、コントローラー付属だけどどうした?

返信
89.匿名 2026年05月25日12:39 ID:ExODc1NTA

※82
switch2本体、プロコン共に発売日に買ったけど今のところ全く不具合なし
まぁswitch1も修理した事ないけど

返信
90.匿名 2026年05月25日12:46 ID:A4NjY4NzU

※88
コントローラー故障したからってコメへのレスだからコントローラーは妥当でしょ
他は無関係

返信
91.匿名 2026年05月25日13:13 ID:MxMDI4NzU

株価が下がる程まだ逆ザヤ価格な上にEUでのバッテリー関連の事もあり
あと二回くらい値上げがありそうやけど…本当に「今」買わんでええんか?

返信
92.匿名 2026年05月25日14:02 ID:g5MDk0MjU

※91
EUに関しては
・EU専用モデルが「別」に出る(ジョイコン2は同じ物)
・本体は今までと同じで「交換キット」がEUのみで出る
のどっちかじゃない? と思ってる

そして「自分で交換する」と保証は切れる (あくまで「自分で修理する権利」を担保するものだから)

返信
93.匿名 2026年05月25日14:08 ID:A4NjY4NzU

※92
その件は前者寄りになるとかなり前に任天堂自身が言ってなかった?
海外はモデルチェンジで日本は現状発売予定無しとか

返信
94.匿名 2026年05月25日15:25 ID:IzMDQ2NzU

※90
Switchだと付属コントローラーくそだからスタートライン違くねえか

返信
95.匿名 2026年05月25日15:36 ID:A4NjY4NzU

※94
元コメ※82読んで本人に聞け
プロコンかジョイコンかハッキリ分からん

返信
96.匿名 2026年05月25日16:01 ID:I1MDc1NTA

値上げに対して文句言ってる人たくさん見かけるけど、昨日は任天堂の公式ストアで普通に一日中買える状態だったんだけどそれでも買わないなら元々大して欲しくなかったんだろう。値上げしたから買わないんじゃなく興味無いから買わない。文句だけは言う

返信
97.匿名 2026年05月25日17:09 ID:gwNjk2NTA

東京とか絶対在庫なかっただろ。まあ俺の県はまだまだ在庫あったけど。俺は値上げの前に買ったけど。

返信
98.匿名 2026年05月25日18:52 ID:Q1OTg2NzU

値上げ前にキャッシングの24回払いで買った方が手数料込みでも値上げ後より全然安かったのに
借金してでも買っとくべきだったね

返信
99.匿名 2026年05月26日01:14 ID:Y3MTcxNTA

売れないのが確定してるからってもう買わない客に文句言うフェーズに入ってんのか
ユーザーもこれじゃぁねぇ

返信
100.匿名 2026年05月26日06:27 ID:M5NDc4MDI

※99
お前には何が見えてるんだ

返信
101.匿名 2026年05月26日10:52 ID:U5MTY4OTY

どうしても欲しい人は既に買ってそうではある
ゲームは生活必需品ではないから
任天堂に頑張ってキラーソフト出してもらうしかないな

返信

コメントを書く