1: 2026/05/24(日) 15:22:48.10 ID:Qr8LpSLg0
値上げ前に余ってるときは買ってなかったのに値上げの告知がされてから慌てて買うってゲーム愛がないのが丸わかり
ダサすぎる
ダサすぎる
2: 2026/05/24(日) 15:23:52.41 ID:cuWWBQio0
俺には関係ない(´・ω・`)<前から持ってるので
7: 2026/05/24(日) 15:26:46.37 ID:aQA5gpU60
じゃあどうすれば良かったん?
6: 2026/05/24(日) 15:25:33.50 ID:30m1bSYW0
なんとなく2台目抑えといた。って人もいると思うけどね。
8: 2026/05/24(日) 15:26:52.45 ID:z6NKJL2t0
マリカー同梱セットが2025年内限りの生産だったから、年末に買った
値上げ後発表後、ポケモン風波のセルフ交換とかしたくなるかもと思って予備に2台目買った
値上げ後発表後、ポケモン風波のセルフ交換とかしたくなるかもと思って予備に2台目買った
48: 2026/05/24(日) 17:03:17.71 ID:FRUNpOms0
>>8
風波が出る頃にはモデルチェンジ版が出てる可能性
風波が出る頃にはモデルチェンジ版が出てる可能性
51: 2026/05/24(日) 17:20:59.70
>>48
また高くなったら意味なくね
また高くなったら意味なくね
57: 2026/05/24(日) 17:53:03.24 ID:z6NKJL2t0
>>48
バッテリー交換可能モデルが出たら魅力的ではあるけど
しばらく先に出る新型となると今回の値上げから更にもう一、二段階値段が上がるだっていそうだからね
とりあえず値上げ前の今日までに現行モデル確保しておくのが良いかなと思う
バッテリー交換可能モデルが出たら魅力的ではあるけど
しばらく先に出る新型となると今回の値上げから更にもう一、二段階値段が上がるだっていそうだからね
とりあえず値上げ前の今日までに現行モデル確保しておくのが良いかなと思う
12: 2026/05/24(日) 15:31:58.67 ID:W2jJCKR00
誕生日用に2台目確保したわ
誕生日8月だけど、まあいいでしょ
誕生日8月だけど、まあいいでしょ
63: 2026/05/24(日) 18:21:35.86 ID:jSBRwMUX0
>>12
うちも子供の誕生日冬なんだけど一応確保しといたわ
うちも子供の誕生日冬なんだけど一応確保しといたわ
13: 2026/05/24(日) 15:32:59.29 ID:pL+336PZ0
別に欲しくもないけど
人気があるものはとりあえず買っとこってなるじゃん
人気があるものはとりあえず買っとこってなるじゃん
17: 2026/05/24(日) 15:34:08.47 ID:6D5G/L880
まぁゲハっていうか世間での物の値段の動向見てる人間だと
なんとなく今までとは違う流れになってるなと肌感覚で解るけど
さして興味ない一般の人とかは
ゲーム機なんて今まで通り待ってたらそのうち値下げしたのが出るでしょ
みたいに思って座してたのもやむ無しじゃないかとは思う
なんとなく今までとは違う流れになってるなと肌感覚で解るけど
さして興味ない一般の人とかは
ゲーム機なんて今まで通り待ってたらそのうち値下げしたのが出るでしょ
みたいに思って座してたのもやむ無しじゃないかとは思う
18: 2026/05/24(日) 15:34:22.34 ID:2X+BRqkQ0
俺は4日に買ったわ
なんかXとかでも値上げ不可避って噂すごい流れてたし
案の定値上げされて買っておいて良かったと思ったけど
失敗したのはすぐにSwitch1売っちゃったことなんだよな
値上げ待ってから売ればよかったわ
なんかXとかでも値上げ不可避って噂すごい流れてたし
案の定値上げされて買っておいて良かったと思ったけど
失敗したのはすぐにSwitch1売っちゃったことなんだよな
値上げ待ってから売ればよかったわ
27: 2026/05/24(日) 15:48:24.07 ID:aCDAd27p0
>>18
有機ちょっと安く売っちゃた、microSDExpressでも新品確保したら?アレも上がるっしょ
有機ちょっと安く売っちゃた、microSDExpressでも新品確保したら?アレも上がるっしょ
21: 2026/05/24(日) 15:36:53.94 ID:z6NKJL2t0
予備の2台目は使わずに寝かせておいて、半年ごとに開封して充電することにする
ずっと充電しないままにしているとバッテリーが駄目になってしまうから注意だ
ずっと充電しないままにしているとバッテリーが駄目になってしまうから注意だ
34: 2026/05/24(日) 16:05:56.87 ID:iPDITiWZ0
発売初日以外に買ったやつは
みんなダサいよ
みんなダサいよ
35: 2026/05/24(日) 16:06:46.68 ID:OHcdrB+E0
言いたいことはわからんでもないが
いつでもいい時は手を出さないのに、焦って手を出すなんて人間そんなもんだよ
いつでもいい時は手を出さないのに、焦って手を出すなんて人間そんなもんだよ
39: 2026/05/24(日) 16:23:06.16 ID:/iyHN+Vo0
5万円もするゲーム専用機を買ってるのにダサいのか?
41: 2026/05/24(日) 16:27:46.59 ID:h9AAsFJT0
例えば来年ポケモン風波に合わせて買う予定だった→値上げ来たからその前に買った
も不思議ではないのに
視野が狭くね?
も不思議ではないのに
視野が狭くね?
44: 2026/05/24(日) 16:44:58.76 ID:kRodh8sK0
>>41
それがダサいんだろ
それがダサいんだろ
45: 2026/05/24(日) 16:45:03.16 ID:X8+ofNs70
DQ40周年先にやってほしかった
49: 2026/05/24(日) 17:04:58.34 ID:LfC/mI3X0
発売日に購入できた組ではあるけど
そもそも多言語版だったから値上げとか俺には関係なかったわ
そもそも多言語版だったから値上げとか俺には関係なかったわ
50: 2026/05/24(日) 17:13:31.99 ID:k1oQ0nRsM
やはり2025/6/5に国内版ゲットが至高。
多言語版は逃げだが、どうしても手に入れたかったという執念だけは認めてもいいな
多言語版は逃げだが、どうしても手に入れたかったという執念だけは認めてもいいな
52: 2026/05/24(日) 17:21:29.41 ID:uWjarDN10
買いたいときに買えないのがいちばんダサいと思う
58: 2026/05/24(日) 18:04:44.26 ID:A/F2pPjw0
発売日に買ったよ
これがゲーム愛
これがゲーム愛
61: 2026/05/24(日) 18:16:47.88 ID:LMG5KVX80
みんなが手に入らない手に入らないって言ってる発売日~2025秋頃くらいまでに手に入れた奴が勝者でいいと思う
64: 2026/05/24(日) 18:23:15.78 ID:d71pcCrq0
公式ホームページから余裕で買えね?
66: 2026/05/24(日) 18:45:37.31 ID:sXcBklmw0
横浜のヨドバシカメラを覗いたらSwitch2購入の待ち行列がものすごい事になってます
お昼の時点で列はおもちゃ売り場がある6Fを半周したあと階段を下って4Fぐらいまで伸びてました
まるでドラクエ3の発売日みたい
お昼の時点で列はおもちゃ売り場がある6Fを半周したあと階段を下って4Fぐらいまで伸びてました
まるでドラクエ3の発売日みたい
67: 2026/05/24(日) 18:59:32.31 ID:IUZvzgyq0
これが後に語られる令和8年もの売るってレベルジャネーゾの乱
68: 2026/05/24(日) 20:00:44.84 ID:QwtVFk6S0
売り切れギリギリで買えて運が良かった
69: 2026/05/24(日) 20:47:17.02 ID:81ch33zB0
欲しくない時に慌てて買うのはどうかと思うけど最近はゲーム機も値上げしかしてないしなぁ…
80: 2026/05/25(月) 07:37:19.27 ID:Tgw/1Znm0
誕生日までお預け食らう子も結構いそう、だがあまりにも放置してバッテリー空にならないように気を付けて欲しい

スレ主のダサいって発想の方逆張り大好きおっさんみたいで気持ち悪いです。
ゲーム愛がないwww
ここで値上げしないって言ってたやつが1番アホ笑
ゲームは旬の時にゲームやれる気力あるうち楽しむほうが人生を有益に送れるよ。歳をとって反射神経やむかんしんのる老人なってから趣味も娯楽無い人生送りたく無いよ。
若いうちに色々楽しんだほう楽しいし、みんなでわちゃわちゃしながら新作ゲームやるのは良いよ。
買おうと思った時に買えば良いんだよ
ゲーム機を買うタイミングでどうこう言ってる人が一番ダサいかな
そのダサい扱いされてる運命、甘んじて受け入れよう。
転売屋じゃなければまぁいいんでないの感
まあ買う理由がやりたいゲームがあるとかでなく
値上げするから、だけなら中身のない買い物だなあとは思う
こういう人達って値上げがなかったら買ってない訳だし
ここってファンサイトのフリしてる営利目的のネガキャンサイトだよね
買った人に失礼
ダサいって言うやつがダサい
他人がスイッチ買うことを気にしてるとかどんな人生歩んできたらそんな思考になるの?
※9
それ言ったら最初に抽選に申し込んだ200万人みんなやりたいゲームあって申し込んだの?って話になるよ
そんなことでしかマウントを取れないなんて
あまりにダサくて惨めな生き方だよな
金無くて買えずにswitch2叩きしまくってるやつが一番ダサい
ゲーム機なんて誰がいつどのタイミングで買おうが自由だろ
ダサいって考え方がアホ
人それぞれ様々な事情で今まで買ってこなかった人はいただろ
ダサいというか…今更買うの?って感じ
今までいくらでも買える機会あったのに無視してたんでしょ?買ったとして遊ぶの?とは思うけど
大半は転売屋だから気にすんな
あーそっかswitchも値段上がったから買取価格もちょっと上がるんかな
今のとこ売るつもりはないけど
※12
そりゃ当時は抽選しか購入方法なかったからな
そんな事を気にしてるヤツが一番ダセェよwww
※20
やりたいゲームが無いのに抽選申し込むのは「本当に欲しい人」の邪魔だからやめて欲しい
一番ダサいのは値上げ前にも買わなかった癖に値上げしたから買う気無くなったわーとか不買アピールしてる奴
※12
いずれ買うんだから今買っておこうと
値上げする前に買おうは別物だとは思う
値上げ発表後急いで買おうとして
品切れで買えず値上げ日を迎えてしまった奴はダサいかも
リズ天目的でコンシューマーハードあまりやらん俺の嫁(基本俺とSteamゲー)は値上げアナウンス翌日に慌てて買ってたぞ
セット出るかなぁ~とかジョイコンの他の色出るかなぁ~でギリギリまで粘ってた
品薄レベルの爆発的にヒットするソフトなんて出てなかったからな
本当に一番ダサいのは値上げのお知らせ後に転売屋から5万以上で買った奴
最安4.6万で買えた時もあったのにな
Switchですらほぼ据え置きだったからな、バッテリーの改良も有機ELも関係無いからZA同梱版買ったわ
このスレ主が日本語版を49800円で買ってたら
お前がダサいとか言う資格ねえよって返すとこだな
同じ金額で同じ商品をゲームやる目的で買ってるのに
上も下もあるわけねえだろw
仮にマウント取れるとしたら多言語版かもしくは
59800円になってから買った人だろむしろ
まぁどーせこのスレ主はゲームにも興味すら無さそうだが
Switch2の使用感すら何もない中身0の書き込みだし
※29
ちとわかりづらいかもしれないので補足
普通に考えて同じ商品を高い金落として購入のほうが偉い
(正規ルートで正規品を購入してる場合のみ)
他人のゲーム機の所持状況を気にしてる奴が一番気持ち悪いわ
ゲームに対する熱量やら家計なんて人それぞれだろ
安心せいwブヒツチ2は全部つまらんから買うことはこれからも無いw
※5
それな
昨年の抽選販売にせよ、今回の値上げにせよ、そのどれもが一つのきっかけに過ぎない
もっとも、買い手が転売ヤーか情弱だったら、話は別だが
こんなしょうもないことでマウント取ろうって方がよっぽどダサいでしょ…
まあゲハなんておじの掃きだめだから、しょうがないんだろうな
まぁ最初の抽選競争のときにどうしても欲しいからって
海外ゲームやらないのに競争率の低い多言語版に応募して手に入れた人知ってるけどそれはダサいとは思う
こんなことでださいとかwwwww
何才児だよ
ゲハは明確な根拠がないのは相変わらずだな。
自宅はSwitch2.外出用にSwitch持ち出してたけど
Switch2の快適さ味わってしまったから
外出用にSwitch2買ったわ
自宅にSwitch2台Switchライト2台Switch2 2台
みんな買ってから文句言え
ダサいとかは思わんが、セコいとは感じる
値上げ後に買ってあげるのが本当の任天堂ファンってこと
多言語売り切れてるのは何でだ?
ゲームに愛がないとかキショいなw
オタク特有の自分の価値観他人に押し付けてるクソムーブやるからオタクはキモい存在だって思わるんだよ
※39
面白いゲームが好きなだけで特定のゲームメーカーに思い入れのある人なんて少数派や
ゲーム機買うのにダサいとかいう価値観があるのか
違う世界に生きてんな
※19
昨日家電量販店に寄ったら中古のSwitch1普通に値上げされてたわ
買うタイミングでダサいとかそんなのないだろw
なんでそんなに下に見たいんだw
※35
どうしてもほしいと思った物に対して金も手間も惜しまず動くことをダサいとは思わんな
後でグチグチ文句言う人間や捨て台詞吐いてくのより何倍も賢いと思う
ゲームハード購入に格好良さなんてどうでもよくて。
1ユーザーとしては1人でも多く買ってくれればスケールメリットで多くのソフトメーカーが集まるからなんでもいいからみんな買ってくれると嬉しい
感謝しかないわ
マイニンの条件緩和されたね
50時間プレイって時間縛りがなくなった
1アカ各1台制限はそのままみたいだ
これで近くにゲーム屋とか家電量販店がなかった人でも買いやすくなる
そもそも買わない
Switch1で粘る
これが賢者の選択な
Switch2買ってる時点でダサい
発売日に買ったけど2.3日でマリカ飽きて1年近く箱にしまってる奴だよ、やるもんなくて買った事後悔してる
転売屋が1万ちょい確実に利益ぬけるから買い集めてるだけだわなw
買わない奴は買わないから
別にその期間に買ってもダサくはない
どちらかというと買ったのにゲームやってないとか、転売目的で買った奴がダサい
やるゲームがなくて買わなかった層だろ
任天堂はさっさとニンダイやれって(激怒)
まあ実際ダサい
たった1万円値上げするからという理由で、やりたいゲームもなく今まで特に欲しくもなかった物を大慌てで買ってるんだから
※13
そんな事言ってる奴にマウント取ってる自分はダサくないと?笑
※49
要は
転売ヤーさん買いやすくなったし
売上落ちちゃうからいっぱい買ってねー!だよ
※55
買えなかったんだね・・・
※57
1年経って初動はある程度行きわたったからもっと自由に買える様になった、をそこまでねじ曲がった解釈できるの凄いと思うわ
どれだけ頭転売屋でいっぱいなんだよw
※36
買えなかった貧乏人が買えた人に嫉妬してるだけ
買おうと思ってるタイミングがあった(周辺ではポケモン出たら買う(「限定パッケージ出るかもしれないし…」)というのが多かった)けど、
値上げによってタイミングを早めた感じだったな
1万円は追加で1本ゲーム買えちゃう差額だしそりゃ焦るでしょ
少なくとも買わずに文句言う人よりは万倍いいのは確か
金使う行為はそれだけで経済に貢献してるから
※59
フリマサイト見てこいよwwwwwwww
現実見ようなwww
任天堂に裏切られたと感じた瞬間反転するのもこのタイミングで買った層が多いだろうからヤバイで
他の商品の値上げ騒動の時にも増えた客は被害者意識が一番強いって統計が出てる
主な購買動機がソフトとか商品そのものじゃなくて自分が得したと思えてるかどうかやから当たり前の話やけど、ある時自分らが冷笑の的になったとかの些細な損で悪口言う側に簡単に寝返る
こういうしょーもないスレを記事にするからこのサイトはサジェストに「気持ち悪い」って出るんだよ
本当にゲーム愛とやらがあるなら、日本だけで21売れたら普通喜ぶでしょ。ハードが売れなきゃソフトも出ないんだから
ほしくもないのに大慌てで買うのがダサいとか言ってる人いるけど、「値上げするから買って」って親を説得した子供も大勢いるでしょ。どんだけ視野狭いの。
>>63
何が現実みようなのかわからんが、任天堂がそういう意図で条件緩和したってことにはならんやろ
※63
転売ヤーが群がったからって「転売ヤーさん買いやすくなったし売上落ちちゃうからいっぱい買ってねー!」ってのがお前の妄想なことに変わりなくね
ダサいっていうやつがダサい定期
※66
※67
お前らも俺と同じ憶測の域って自覚しなね笑
否定したい気持ちはわかるけど
任天堂がそうじゃないと!と言ってるのか?
現実見ようね
ポケモン発売すると聞いて誕生日に買ってもらう約束してた
値上げ聞いて前借りして買うことになってしまった
まあSwitch壊れかけてたしタイミング的には良かったのかも
ばかだなあ
俺はいつ買っても良かったけど、どうせならゼルダ新作かスプラ4の時に出るエディション版狙ってたんだよ
実際メモリ高騰が無ければ値上げは起こらなかった
任天堂としても想定外だよこれは
だから俺も諦めて今週買ったわけさ
※69
そも今メルカリに出てるのは条件緩和とは無関係なんすけど・・・?
※72
メルカリとは言ってないか、失敬
※72
お前理解力がヤバいて
ここで話してる事自体が憶測の域って言ってんの
否定したいならそれを示す根拠を提示しろって
その理解力で成人だったらガチでヤバいぞ笑
※74
なら最初に転売ヤーさん買いやすくなったどうたら言い出すアホが一番やばいやん
※74
横からで悪いが(てかお前も横から口出ししてるけど)それは※49に言ったら?
憶測の範囲でネガってんのそもそもそいつだし
お前が任天堂アンチで同調してるならともかく
※76
49じゃないか57か
あ、ID:cxMDc4NjYってID:Y2MDUzMzIやID:IyMzQ0NjAと同じやつか
ID変えてんのね文体同じだし転売屋擁護の任天堂アンチだし
相手にするのやめよっと
※77
ビックリしたわ
やっぱり安価間違ってたのかw
別に悪いことしてるわけもなし、他人の変な粗探してわざわざを卑下してる奴ってダサいよなー
※75
理解してない馬鹿でくさぁぁぁあ
憶測の話って言ってるやん
ネットでマジになんなよ気持ち悪りぃ
いやええんちゃう?買ってんだし
1番だせーのは欲しいくせに未だに未練たらしくグチグチ文句言ってる奴やろ
こんなことにもマウントとりだすとか、そっちの方がダサくないの(´・ω・`)
※63
純粋な疑問なんだけどフリマサイトで値上げ前と値上げ後でどれだけ出品数に差が出たの?
そんだけ自信満々なら2~3倍くらい差は出てるのよね?
値上げが発表された瞬間に急いでポチった俺が参上!!!!!!
レイダースまでに買えればええやとのんきしてたからな
いきなりの値上げ発表でビビったぜ