5月8日~24日に Switch2 買ったやつって世界一ダサいよな

1: 2026/05/24(日) 15:22:48.10 ID:Qr8LpSLg0
値上げ前に余ってるときは買ってなかったのに値上げの告知がされてから慌てて買うってゲーム愛がないのが丸わかり
ダサすぎる

 

2: 2026/05/24(日) 15:23:52.41 ID:cuWWBQio0
俺には関係ない(´・ω・`)<前から持ってるので

 

7: 2026/05/24(日) 15:26:46.37 ID:aQA5gpU60
じゃあどうすれば良かったん?

 

6: 2026/05/24(日) 15:25:33.50 ID:30m1bSYW0
なんとなく2台目抑えといた。って人もいると思うけどね。

 

8: 2026/05/24(日) 15:26:52.45 ID:z6NKJL2t0
マリカー同梱セットが2025年内限りの生産だったから、年末に買った
値上げ後発表後、ポケモン風波のセルフ交換とかしたくなるかもと思って予備に2台目買った

 

48: 2026/05/24(日) 17:03:17.71 ID:FRUNpOms0
>>8
風波が出る頃にはモデルチェンジ版が出てる可能性

 

51: 2026/05/24(日) 17:20:59.70
>>48
また高くなったら意味なくね

 

57: 2026/05/24(日) 17:53:03.24 ID:z6NKJL2t0
>>48
バッテリー交換可能モデルが出たら魅力的ではあるけど
しばらく先に出る新型となると今回の値上げから更にもう一、二段階値段が上がるだっていそうだからね
とりあえず値上げ前の今日までに現行モデル確保しておくのが良いかなと思う

 

12: 2026/05/24(日) 15:31:58.67 ID:W2jJCKR00
誕生日用に2台目確保したわ
誕生日8月だけど、まあいいでしょ

 

63: 2026/05/24(日) 18:21:35.86 ID:jSBRwMUX0
>>12
うちも子供の誕生日冬なんだけど一応確保しといたわ

 

13: 2026/05/24(日) 15:32:59.29 ID:pL+336PZ0
別に欲しくもないけど
人気があるものはとりあえず買っとこってなるじゃん

 

17: 2026/05/24(日) 15:34:08.47 ID:6D5G/L880
まぁゲハっていうか世間での物の値段の動向見てる人間だと
なんとなく今までとは違う流れになってるなと肌感覚で解るけど
さして興味ない一般の人とかは
ゲーム機なんて今まで通り待ってたらそのうち値下げしたのが出るでしょ
みたいに思って座してたのもやむ無しじゃないかとは思う

 

18: 2026/05/24(日) 15:34:22.34 ID:2X+BRqkQ0
俺は4日に買ったわ
なんかXとかでも値上げ不可避って噂すごい流れてたし
案の定値上げされて買っておいて良かったと思ったけど
失敗したのはすぐにSwitch1売っちゃったことなんだよな
値上げ待ってから売ればよかったわ

 

27: 2026/05/24(日) 15:48:24.07 ID:aCDAd27p0
>>18
有機ちょっと安く売っちゃた、microSDExpressでも新品確保したら?アレも上がるっしょ

 

21: 2026/05/24(日) 15:36:53.94 ID:z6NKJL2t0
予備の2台目は使わずに寝かせておいて、半年ごとに開封して充電することにする
ずっと充電しないままにしているとバッテリーが駄目になってしまうから注意だ

 

34: 2026/05/24(日) 16:05:56.87 ID:iPDITiWZ0
発売初日以外に買ったやつは
みんなダサいよ

 

35: 2026/05/24(日) 16:06:46.68 ID:OHcdrB+E0
言いたいことはわからんでもないが
いつでもいい時は手を出さないのに、焦って手を出すなんて人間そんなもんだよ

 

39: 2026/05/24(日) 16:23:06.16 ID:/iyHN+Vo0
5万円もするゲーム専用機を買ってるのにダサいのか?

 

41: 2026/05/24(日) 16:27:46.59 ID:h9AAsFJT0
例えば来年ポケモン風波に合わせて買う予定だった→値上げ来たからその前に買った
も不思議ではないのに
視野が狭くね?

 

44: 2026/05/24(日) 16:44:58.76 ID:kRodh8sK0
>>41
それがダサいんだろ

 

45: 2026/05/24(日) 16:45:03.16 ID:X8+ofNs70
DQ40周年先にやってほしかった

 

49: 2026/05/24(日) 17:04:58.34 ID:LfC/mI3X0
発売日に購入できた組ではあるけど
そもそも多言語版だったから値上げとか俺には関係なかったわ

 

50: 2026/05/24(日) 17:13:31.99 ID:k1oQ0nRsM
やはり2025/6/5に国内版ゲットが至高。
多言語版は逃げだが、どうしても手に入れたかったという執念だけは認めてもいいな

 

52: 2026/05/24(日) 17:21:29.41 ID:uWjarDN10
買いたいときに買えないのがいちばんダサいと思う

 

58: 2026/05/24(日) 18:04:44.26 ID:A/F2pPjw0
発売日に買ったよ
これがゲーム愛

 

61: 2026/05/24(日) 18:16:47.88 ID:LMG5KVX80
みんなが手に入らない手に入らないって言ってる発売日~2025秋頃くらいまでに手に入れた奴が勝者でいいと思う

 

64: 2026/05/24(日) 18:23:15.78 ID:d71pcCrq0
公式ホームページから余裕で買えね?

 

66: 2026/05/24(日) 18:45:37.31 ID:sXcBklmw0
横浜のヨドバシカメラを覗いたらSwitch2購入の待ち行列がものすごい事になってます
お昼の時点で列はおもちゃ売り場がある6Fを半周したあと階段を下って4Fぐらいまで伸びてました
まるでドラクエ3の発売日みたい

 

67: 2026/05/24(日) 18:59:32.31 ID:IUZvzgyq0
これが後に語られる令和8年もの売るってレベルジャネーゾの乱

 

68: 2026/05/24(日) 20:00:44.84 ID:QwtVFk6S0
売り切れギリギリで買えて運が良かった

 

69: 2026/05/24(日) 20:47:17.02 ID:81ch33zB0
欲しくない時に慌てて買うのはどうかと思うけど最近はゲーム機も値上げしかしてないしなぁ…

 

80: 2026/05/25(月) 07:37:19.27 ID:Tgw/1Znm0
誕生日までお預け食らう子も結構いそう、だがあまりにも放置してバッテリー空にならないように気を付けて欲しい

 

元スレ: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1779603768/

1.匿名 2026年05月25日23:02 ID:Q4NDU4MjU

スレ主のダサいって発想の方逆張り大好きおっさんみたいで気持ち悪いです。

返信
2.匿名 2026年05月25日23:04 ID:IzMDEyNTA

ゲーム愛がないwww

返信
3.匿名 2026年05月25日23:04 ID:Q2OTg5NzU

ここで値上げしないって言ってたやつが1番アホ笑

返信
4.匿名 2026年05月25日23:05 ID:Q4NDU4MjU

ゲームは旬の時にゲームやれる気力あるうち楽しむほうが人生を有益に送れるよ。歳をとって反射神経やむかんしんのる老人なってから趣味も娯楽無い人生送りたく無いよ。

若いうちに色々楽しんだほう楽しいし、みんなでわちゃわちゃしながら新作ゲームやるのは良いよ。

返信
5.匿名 2026年05月25日23:05 ID:kyNDM5NzU

買おうと思った時に買えば良いんだよ

返信
6.匿名 2026年05月25日23:07 ID:A4NjY4NzU

ゲーム機を買うタイミングでどうこう言ってる人が一番ダサいかな

返信
7.匿名 2026年05月25日23:08 ID:M3NzM3NQ=

そのダサい扱いされてる運命、甘んじて受け入れよう。

返信
8.匿名 2026年05月25日23:11 ID:k2ODA2MDA

転売屋じゃなければまぁいいんでないの感

返信
9.匿名 2026年05月25日23:22 ID:ExNTMwMDA

まあ買う理由がやりたいゲームがあるとかでなく
値上げするから、だけなら中身のない買い物だなあとは思う
こういう人達って値上げがなかったら買ってない訳だし

返信
10.匿名 2026年05月25日23:30 ID:AxMDk3MDA

ここってファンサイトのフリしてる営利目的のネガキャンサイトだよね

返信
11.匿名 2026年05月25日23:34 ID:Y5NDQ1NzU

買った人に失礼
ダサいって言うやつがダサい
他人がスイッチ買うことを気にしてるとかどんな人生歩んできたらそんな思考になるの?

返信
12.匿名 2026年05月25日23:41 ID:U5NzkzNzU

※9
それ言ったら最初に抽選に申し込んだ200万人みんなやりたいゲームあって申し込んだの?って話になるよ

返信
13.匿名 2026年05月25日23:47 ID:c1OTY4NzU

そんなことでしかマウントを取れないなんて
あまりにダサくて惨めな生き方だよな

返信
14.匿名 2026年05月25日23:56 ID:k5MzUzNzU

金無くて買えずにswitch2叩きしまくってるやつが一番ダサい

返信
15.匿名 2026年05月25日23:56 ID:MwOTMyNTA

ゲーム機なんて誰がいつどのタイミングで買おうが自由だろ

返信
16.匿名 2026年05月25日23:57 ID:g3ODc2NTA

ダサいって考え方がアホ
人それぞれ様々な事情で今まで買ってこなかった人はいただろ

返信
17.匿名 2026年05月25日23:58 ID:YyMjcwMjU

ダサいというか…今更買うの?って感じ
今までいくらでも買える機会あったのに無視してたんでしょ?買ったとして遊ぶの?とは思うけど

返信
18.匿名 2026年05月25日23:58 ID:QyOTUwMDA

大半は転売屋だから気にすんな

返信
19.匿名 2026年05月25日23:58 ID:k5MzUzNzU

あーそっかswitchも値段上がったから買取価格もちょっと上がるんかな
今のとこ売るつもりはないけど

返信
20.匿名 2026年05月26日00:03 ID:k2MzY3MjA

※12
そりゃ当時は抽選しか購入方法なかったからな

返信
21.匿名 2026年05月26日00:08 ID:c1MzY0MzY

そんな事を気にしてるヤツが一番ダセェよwww

返信
22.匿名 2026年05月26日00:09 ID:MyMDc2NzY

※20
やりたいゲームが無いのに抽選申し込むのは「本当に欲しい人」の邪魔だからやめて欲しい

返信
23.匿名 2026年05月26日00:10 ID:k5NzgzNjY

一番ダサいのは値上げ前にも買わなかった癖に値上げしたから買う気無くなったわーとか不買アピールしてる奴

返信
24.匿名 2026年05月26日00:12 ID:M3Njk3NTQ

※12
いずれ買うんだから今買っておこうと
値上げする前に買おうは別物だとは思う

返信
25.匿名 2026年05月26日00:14 ID:czODkxNTQ

値上げ発表後急いで買おうとして
品切れで買えず値上げ日を迎えてしまった奴はダサいかも

返信
26.匿名 2026年05月26日00:21 ID:EzMDQ2NjQ

リズ天目的でコンシューマーハードあまりやらん俺の嫁(基本俺とSteamゲー)は値上げアナウンス翌日に慌てて買ってたぞ
セット出るかなぁ~とかジョイコンの他の色出るかなぁ~でギリギリまで粘ってた
品薄レベルの爆発的にヒットするソフトなんて出てなかったからな

返信
27.匿名 2026年05月26日00:33 ID:Q2Mzg5MzI

本当に一番ダサいのは値上げのお知らせ後に転売屋から5万以上で買った奴
最安4.6万で買えた時もあったのにな

返信
28.匿名 2026年05月26日00:41 ID:A0MTU4NzI

Switchですらほぼ据え置きだったからな、バッテリーの改良も有機ELも関係無いからZA同梱版買ったわ

返信
29.匿名 2026年05月26日00:47 ID:c2NDIyODg

このスレ主が日本語版を49800円で買ってたら
お前がダサいとか言う資格ねえよって返すとこだな
同じ金額で同じ商品をゲームやる目的で買ってるのに
上も下もあるわけねえだろw
仮にマウント取れるとしたら多言語版かもしくは
59800円になってから買った人だろむしろ

まぁどーせこのスレ主はゲームにも興味すら無さそうだが
Switch2の使用感すら何もない中身0の書き込みだし

返信
30.匿名 2026年05月26日00:54 ID:c2NDIyODg

※29
ちとわかりづらいかもしれないので補足
普通に考えて同じ商品を高い金落として購入のほうが偉い
(正規ルートで正規品を購入してる場合のみ)

返信
31.匿名 2026年05月26日01:16 ID:c1ODE3ODg

他人のゲーム機の所持状況を気にしてる奴が一番気持ち悪いわ
ゲームに対する熱量やら家計なんて人それぞれだろ

返信
32.匿名 2026年05月26日02:23 ID:U5NjA4Mzg

安心せいwブヒツチ2は全部つまらんから買うことはこれからも無いw

返信
33.匿名 2026年05月26日02:39 ID:EyNjMzMzQ

※5
それな
昨年の抽選販売にせよ、今回の値上げにせよ、そのどれもが一つのきっかけに過ぎない
もっとも、買い手が転売ヤーか情弱だったら、話は別だが

返信
34.匿名 2026年05月26日02:52 ID:cwMDQ4Mzg

こんなしょうもないことでマウント取ろうって方がよっぽどダサいでしょ…
まあゲハなんておじの掃きだめだから、しょうがないんだろうな

返信
35.匿名 2026年05月26日03:39 ID:IxMTIxMTY

まぁ最初の抽選競争のときにどうしても欲しいからって
海外ゲームやらないのに競争率の低い多言語版に応募して手に入れた人知ってるけどそれはダサいとは思う

返信
36.匿名 2026年05月26日03:44 ID:YzODkwMzY

こんなことでださいとかwwwww

何才児だよ

返信
37.匿名 2026年05月26日04:58 ID:Q0MjIyOTQ

ゲハは明確な根拠がないのは相変わらずだな。

返信
38.匿名 2026年05月26日05:05 ID:c3NjcyNDY

自宅はSwitch2.外出用にSwitch持ち出してたけど
Switch2の快適さ味わってしまったから
外出用にSwitch2買ったわ
自宅にSwitch2台Switchライト2台Switch2 2台
みんな買ってから文句言え  

返信
39.匿名 2026年05月26日05:10 ID:A1OTA3MDY

ダサいとかは思わんが、セコいとは感じる
値上げ後に買ってあげるのが本当の任天堂ファンってこと

返信
40.匿名 2026年05月26日05:15 ID:U5MDY3OTI

多言語売り切れてるのは何でだ?

返信
41.匿名 2026年05月26日05:35 ID:A3MjExMDQ

ゲームに愛がないとかキショいなw
オタク特有の自分の価値観他人に押し付けてるクソムーブやるからオタクはキモい存在だって思わるんだよ

返信
42.匿名 2026年05月26日05:58 ID:U3NTk3NzI

※39
面白いゲームが好きなだけで特定のゲームメーカーに思い入れのある人なんて少数派や

返信
43.匿名 2026年05月26日06:09 ID:gxNTAwNjA

ゲーム機買うのにダサいとかいう価値観があるのか
違う世界に生きてんな

返信
44.匿名 2026年05月26日06:15 ID:kwNTQwMjI

※19
昨日家電量販店に寄ったら中古のSwitch1普通に値上げされてたわ

返信
45.匿名 2026年05月26日06:24 ID:Q1MzM1MDg

買うタイミングでダサいとかそんなのないだろw
なんでそんなに下に見たいんだw

返信
46.匿名 2026年05月26日06:26 ID:I3NjA0NDA

※35
どうしてもほしいと思った物に対して金も手間も惜しまず動くことをダサいとは思わんな

返信
47.匿名 2026年05月26日07:03 ID:k3NzA3NjI

後でグチグチ文句言う人間や捨て台詞吐いてくのより何倍も賢いと思う

返信
48.匿名 2026年05月26日07:16 ID:g3NTIzNjg

ゲームハード購入に格好良さなんてどうでもよくて。
1ユーザーとしては1人でも多く買ってくれればスケールメリットで多くのソフトメーカーが集まるからなんでもいいからみんな買ってくれると嬉しい
感謝しかないわ

返信
49.匿名 2026年05月26日07:34 ID:E3Nzc2NTg

マイニンの条件緩和されたね
50時間プレイって時間縛りがなくなった
1アカ各1台制限はそのままみたいだ
これで近くにゲーム屋とか家電量販店がなかった人でも買いやすくなる

返信
50.匿名 2026年05月26日07:35 ID:U4MDAxMTA

そもそも買わない
Switch1で粘る
これが賢者の選択な
Switch2買ってる時点でダサい

返信
51.匿名 2026年05月26日07:59 ID:Y5MTEyMA=

発売日に買ったけど2.3日でマリカ飽きて1年近く箱にしまってる奴だよ、やるもんなくて買った事後悔してる

返信
52.匿名 2026年05月26日08:11 ID:gyMjMwNDg

転売屋が1万ちょい確実に利益ぬけるから買い集めてるだけだわなw
買わない奴は買わないから

返信
53.匿名 2026年05月26日08:23 ID:gzMTQ0MzI

別にその期間に買ってもダサくはない
どちらかというと買ったのにゲームやってないとか、転売目的で買った奴がダサい

返信
54.匿名 2026年05月26日08:27 ID:k2NjA4MA=

やるゲームがなくて買わなかった層だろ
任天堂はさっさとニンダイやれって(激怒)

返信
55.匿名 2026年05月26日08:44 ID:I3ODQ2OTQ

まあ実際ダサい
たった1万円値上げするからという理由で、やりたいゲームもなく今まで特に欲しくもなかった物を大慌てで買ってるんだから

返信
56.匿名 2026年05月26日09:15 ID:IyMzQ0NjA

※13
そんな事言ってる奴にマウント取ってる自分はダサくないと?笑

返信
57.匿名 2026年05月26日09:18 ID:IyMzQ0NjA

※49
要は
転売ヤーさん買いやすくなったし
売上落ちちゃうからいっぱい買ってねー!だよ

返信
58.匿名 2026年05月26日09:28 ID:E1NTQ0OTA

※55
買えなかったんだね・・・

返信
59.匿名 2026年05月26日09:29 ID:E1NTQ0OTA

※57
1年経って初動はある程度行きわたったからもっと自由に買える様になった、をそこまでねじ曲がった解釈できるの凄いと思うわ
どれだけ頭転売屋でいっぱいなんだよw

返信
60.匿名 2026年05月26日09:30 ID:E1NTQ0OTA

※36
買えなかった貧乏人が買えた人に嫉妬してるだけ

返信
61.匿名 2026年05月26日09:34 ID:I0MjM1OTQ

買おうと思ってるタイミングがあった(周辺ではポケモン出たら買う(「限定パッケージ出るかもしれないし…」)というのが多かった)けど、
値上げによってタイミングを早めた感じだったな
1万円は追加で1本ゲーム買えちゃう差額だしそりゃ焦るでしょ

返信
62.匿名 2026年05月26日09:34 ID:c4NTc3OTY

少なくとも買わずに文句言う人よりは万倍いいのは確か
金使う行為はそれだけで経済に貢献してるから

返信
63.匿名 2026年05月26日09:35 ID:IyMzQ0NjA

※59
フリマサイト見てこいよwwwwwwww
現実見ようなwww

返信
64.匿名 2026年05月26日09:40 ID:A0Mjk5NjQ

任天堂に裏切られたと感じた瞬間反転するのもこのタイミングで買った層が多いだろうからヤバイで
他の商品の値上げ騒動の時にも増えた客は被害者意識が一番強いって統計が出てる
主な購買動機がソフトとか商品そのものじゃなくて自分が得したと思えてるかどうかやから当たり前の話やけど、ある時自分らが冷笑の的になったとかの些細な損で悪口言う側に簡単に寝返る

返信
65.匿名 2026年05月26日09:51 ID:I5OTA2MjI

こういうしょーもないスレを記事にするからこのサイトはサジェストに「気持ち悪い」って出るんだよ

本当にゲーム愛とやらがあるなら、日本だけで21売れたら普通喜ぶでしょ。ハードが売れなきゃソフトも出ないんだから

ほしくもないのに大慌てで買うのがダサいとか言ってる人いるけど、「値上げするから買って」って親を説得した子供も大勢いるでしょ。どんだけ視野狭いの。

返信
66.匿名 2026年05月26日10:24 ID:E1NTQ0OTA

>>63
何が現実みようなのかわからんが、任天堂がそういう意図で条件緩和したってことにはならんやろ

返信
67.匿名 2026年05月26日10:28 ID:c4MjA5NjQ

※63
転売ヤーが群がったからって「転売ヤーさん買いやすくなったし売上落ちちゃうからいっぱい買ってねー!」ってのがお前の妄想なことに変わりなくね

返信
68.匿名 2026年05月26日10:39 ID:gwMTEyOTI

ダサいっていうやつがダサい定期

返信
69.匿名 2026年05月26日10:41 ID:Y2MDUzMzI

※66
※67

お前らも俺と同じ憶測の域って自覚しなね笑
否定したい気持ちはわかるけど
任天堂がそうじゃないと!と言ってるのか?
現実見ようね

返信
70.匿名 2026年05月26日10:45 ID:c0MTExMDI

ポケモン発売すると聞いて誕生日に買ってもらう約束してた
値上げ聞いて前借りして買うことになってしまった
まあSwitch壊れかけてたしタイミング的には良かったのかも

返信
71.匿名 2026年05月26日10:49 ID:k3OTA2NTY

ばかだなあ
俺はいつ買っても良かったけど、どうせならゼルダ新作かスプラ4の時に出るエディション版狙ってたんだよ
実際メモリ高騰が無ければ値上げは起こらなかった
任天堂としても想定外だよこれは
だから俺も諦めて今週買ったわけさ

返信
72.匿名 2026年05月26日11:10 ID:E1NTQ0OTA

※69
そも今メルカリに出てるのは条件緩和とは無関係なんすけど・・・?

返信
73.匿名 2026年05月26日11:10 ID:E1NTQ0OTA

※72
メルカリとは言ってないか、失敬

返信
74.匿名 2026年05月26日11:22 ID:cxMDc4NjY

※72
お前理解力がヤバいて
ここで話してる事自体が憶測の域って言ってんの
否定したいならそれを示す根拠を提示しろって
その理解力で成人だったらガチでヤバいぞ笑

返信
75.匿名 2026年05月26日11:51 ID:E1NTQ0OTA

※74
なら最初に転売ヤーさん買いやすくなったどうたら言い出すアホが一番やばいやん

返信
76.匿名 2026年05月26日11:56 ID:Q0NzM2MzY

※74
横からで悪いが(てかお前も横から口出ししてるけど)それは※49に言ったら?
憶測の範囲でネガってんのそもそもそいつだし
お前が任天堂アンチで同調してるならともかく

返信
77.匿名 2026年05月26日11:57 ID:Q0NzM2MzY

※76
49じゃないか57か

返信
78.匿名 2026年05月26日11:59 ID:E1NTQ0OTA

あ、ID:cxMDc4NjYってID:Y2MDUzMzIやID:IyMzQ0NjAと同じやつか
ID変えてんのね文体同じだし転売屋擁護の任天堂アンチだし
相手にするのやめよっと

返信
79.匿名 2026年05月26日12:40 ID:E3Nzc2NTg

※77
ビックリしたわ
やっぱり安価間違ってたのかw

返信
80.匿名 2026年05月26日12:53 ID:MyOTI0NDY

返信
81.匿名 2026年05月26日12:54 ID:gwNDU1NzI

別に悪いことしてるわけもなし、他人の変な粗探してわざわざを卑下してる奴ってダサいよなー

返信
82.匿名 2026年05月26日15:34 ID:kwMTI5Njg

※75
理解してない馬鹿でくさぁぁぁあ
憶測の話って言ってるやん
ネットでマジになんなよ気持ち悪りぃ

返信
83.匿名 2026年05月26日18:05 ID:A0NzY4MTA

いやええんちゃう?買ってんだし
1番だせーのは欲しいくせに未だに未練たらしくグチグチ文句言ってる奴やろ

返信
84.匿名 2026年05月26日18:43 ID:A2MTY4NDY

こんなことにもマウントとりだすとか、そっちの方がダサくないの(´・ω・`)

返信
85.匿名 2026年05月27日09:41 ID:c5NTY3NDE

※63
純粋な疑問なんだけどフリマサイトで値上げ前と値上げ後でどれだけ出品数に差が出たの?
そんだけ自信満々なら2~3倍くらい差は出てるのよね?

返信
86.匿名 2026年06月08日20:16 ID:kzMDQ1NzY

値上げが発表された瞬間に急いでポチった俺が参上!!!!!!
レイダースまでに買えればええやとのんきしてたからな
いきなりの値上げ発表でビビったぜ

返信

コメントを書く