1: 2026/05/22(金) 11:18:51.23 ID:BzxwfnPZ0
『ガンヴォルト』3部作&全DLC収録の完全版がSwitch2で発売決定。アキュラ×ガンヴォルト共闘シナリオ追加、『白き鋼鉄のX(イクス) 3』も発表インティ・クリエイツは、インディーゲームイベント“BitSummit PUNCH”のメインステージにて新作2タイトルのプロジェクト始動を発表した。発表されたのは、『蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト トライアングル エディション Nintendo Switch 2 Edition』と『白き鋼鉄のX(イクス) 3』の2作品。
『ガンヴォルト トライアングル エディション』は、『蒼き雷霆 ガンヴォルト』3部作と全DLCを収録した完全版。Switch2版ではフレームレート向上や4K出力対応に加え、アキュラとガンヴォルトが共闘する追加シナリオを収録し、2026年内の発売を予定している。
『白き鋼鉄のX 3』では、新武装“ディヴァイドエッジ”を中心とした高速アクションや、RoRoによるサポートなど新要素を導入。強化システム“コードカスタマイザー”も実装され、2027年の発売を目指して開発が進行中だ。
3: 2026/05/22(金) 11:19:13.65 ID:BzxwfnPZ0
switchは切られた
4: 2026/05/22(金) 11:22:36.54 ID:yUp/GlL+0
ついにイインティも乗り込んだか
覇権の現れだな
覇権の現れだな
7: 2026/05/22(金) 11:38:35.87 ID:9UGQmcxn0
最近の傾向からトライアングルエディションもSwitch2版出すとは思ってた
8: 2026/05/22(金) 11:44:04.62 ID:C5MAGbn50
全シリーズ&DLC全部入りなのか
容量的にゲームカードいけそうだがキーカードだと売れねえと思う
容量的にゲームカードいけそうだがキーカードだと売れねえと思う
13: 2026/05/22(金) 11:59:38.90 ID:gWETQoOE0
Switch1に完全版出してなかったか
バリエーションが色々ありすぎて分からん…
バリエーションが色々ありすぎて分からん…
14: 2026/05/22(金) 12:01:28.81 ID:cLPUelIq0
待ってれば1,2,3がセットになったやつ売られる気がする
ガンヴォルトでやられた
ガンヴォルトでやられた
15: 2026/05/22(金) 12:05:42.14 ID:oOQjrs2T0
2エディション対応なら、旧Switch版もあるってことだろ
17: 2026/05/22(金) 12:09:39.48 ID:BzxwfnPZ0
18: 2026/05/22(金) 12:20:31.70 ID:2Szt3cnN0
興味あるけど似たようなの多すぎてどれ買えばいいか分からん
21: 2026/05/22(金) 12:29:52.17 ID:BzxwfnPZ0
>>18
これ
https://gunvolt.com/XDC/jp/
と今日発表された蒼き雷霆(読み:アームドブルー) ガンヴォルトトライアングルエディションNintendo Switch 2 Editionそれだけでコンプリートできる
これ
https://gunvolt.com/XDC/jp/
と今日発表された蒼き雷霆(読み:アームドブルー) ガンヴォルトトライアングルエディションNintendo Switch 2 Editionそれだけでコンプリートできる
23: 2026/05/22(金) 12:33:38.64 ID:2Szt3cnN0
>>21
サンキュー
サンキュー
27: 2026/05/22(金) 14:32:59.36 ID:zYbN+dbo0
イクスは1はif未来の話だったのに
2で急に異世界転生して意味わかんなかったが
3はどうなることやら
2で急に異世界転生して意味わかんなかったが
3はどうなることやら
31: 2026/05/22(金) 15:06:55.07 ID:8gLUNrbo0
流石にトライアングルエディションの完全版はいい加減にしろとしか
32: 2026/05/22(金) 15:09:42.47 ID:TpJyXvdo0
メインのゲーム部分も劣化し続けてるしメニューとかはクソショボいからマイナーから全然上がれない
33: 2026/05/22(金) 15:11:30.68 ID:A8nknabc0
2年前くらいにストライカーと3を買いトライアングルをキレながら買った僕
さすがに今回は無理
そもそも2エディションにする価値ねーだろ
さすがに今回は無理
そもそも2エディションにする価値ねーだろ
34: 2026/05/22(金) 15:17:28.55 ID:0ZO6LWkt0
トライアングルの方はさすがに有償アプデするんじゃねーの
Switch2EditionならベースはSwitch版のままSwitchでも遊べるやつでしょこれ(Switch2の要素以外は
Switch2EditionならベースはSwitch版のままSwitchでも遊べるやつでしょこれ(Switch2の要素以外は
37: 2026/05/22(金) 15:23:30.99 ID:8gLUNrbo0
>>34
そこじゃないトライアングルエディションのSwitch2エディションで新しい特典付けた限定版をまた出す、って部分でいい加減にしろ、と思って言ってる
そこじゃないトライアングルエディションのSwitch2エディションで新しい特典付けた限定版をまた出す、って部分でいい加減にしろ、と思って言ってる
39: 2026/05/22(金) 15:25:57.14 ID:9ZKaKaE10
>>37
ファミ通の記事には書いてあるのかそれ?流し見だからしらんけど
ファミ通の記事には書いてあるのかそれ?流し見だからしらんけど
41: 2026/05/22(金) 15:35:44.57 ID:8gLUNrbo0
>>39
今まで限定版を出さなかったことがないところからの推測
今まで限定版を出さなかったことがないところからの推測
38: 2026/05/22(金) 15:24:08.65 ID:9UGQmcxn0
インティは売り方がね
特にガンヴォルトシリーズは節操ない
完全版の完全版なんて当たり前の限定版特典もそれぞれで違っているとかもうキツイっす
特にガンヴォルトシリーズは節操ない
完全版の完全版なんて当たり前の限定版特典もそれぞれで違っているとかもうキツイっす
40: 2026/05/22(金) 15:31:33.39 ID:wc5Uj/Y40
インティ、ちゃんとswitch2エディションとアップグレードパスを出すのは良い所だと思ってる
完全版出すのと一昔前のエ□ゲかってぐらい店舗特典あるのは嫌い
大体X1X2をまとめたの7月に出すのに今3出しますって発表するのはアホでは
44: 2026/05/22(金) 15:46:47.93 ID:A8nknabc0
ライザといい完全版出すなら遊べないハードになってからやれと言いたい
3年とかは早すぎるにも程がある
3年とかは早すぎるにも程がある
45: 2026/05/22(金) 15:48:20.43 ID:8gLUNrbo0
>>44
なんとトライアングルエディションは昨年夏発売で今年に完全版の完全版が発売だ
なんとトライアングルエディションは昨年夏発売で今年に完全版の完全版が発売だ
46: 2026/05/22(金) 16:01:42.75 ID:9UGQmcxn0
サントラとボーカル、ドラマCD全部揃え、設定資料集も買い、作品は販売される度に限定版を買って…
トライアングルエディションではサントラ全曲入りの設定資料集追加項目あり!とかやられて、流石にもう無理、買わないってなったな
トライアングルエディションではサントラ全曲入りの設定資料集追加項目あり!とかやられて、流石にもう無理、買わないってなったな
47: 2026/05/22(金) 16:03:03.17 ID:Fc5Q/NgaH
単品でシリーズ揃えてるけど買い直しか?
49: 2026/05/22(金) 16:38:07.80 ID:gWETQoOE0
個人的にはドラゴンMFDの新作を作って欲しいな
あれをもっと丁寧に作り込めば神ゲーになると思う
あれをもっと丁寧に作り込めば神ゲーになると思う

七月の発売やつ後に来年あたりX三作品のトライアングルエディション出しそう・・・
まーた陰低のアキュラんほりゲーかよ
本編のガンヴォルトはヒロイン頃した上
主人公のGVも怪物化しどっかの次元へ消えてしまったしいい加減にしろ
この前出たぼくらのキングダムスカスカだったし様子見
Switch切られたってデマじゃん。またアンチのネガキャンか。デマでネガキャンとか何回やるの?
このゲーム知らないけどメトロイドヴァニア?一本道横スク?如何にも和ゲーって感じのイラストだけど。
なんだかんだ割と楽しめるから今回も買うわ
完全版は買わんけど
このシリーズのジャンルはなに?メトロヴァニア?
ガンヴォルト トライアングル エディションと白き鋼鉄シリーズセットかと思ったら、青の完全版セットと白の新作なんかい!
絶対翌年以降に青セットと白セットを組み合わせた真完全版出すな
ただその前に白完全版セット挟むだろうから真完全版セットは二年後以降か
1+2のタイミングで3発表するのもどうなのと思ったけどプロジェクト始動ならもうちょい先よね
気長に待とう
※5
※7
メトロイドヴァニアではなくステージクリア型の横スク
複数存在するステージを好きな順番で攻略していくゲームね
作品によってはステージクリア時にボスが使ってた技を習得できたりするよ
アキュラくん3はSwitch2だから、もうすぐ出る1+2コレクションはSwitch1しか持ってない人なら完全版として問題なく買える感じかね。あとガンヴォルトの追加シナリオの方は電撃オンラインで大型アップデートという言葉を使ってたから、多分Switch1の方にも追加されるんじゃないかな?有料か無料かは知らんけど
※10
♥️
ガンヴォルトが一段落したらロックマンZXシリーズの完結編作ってくれ
他のロックマンシリーズは一応どれも一段落してるけどZXだけいかにも続編有りますって終わり方でシリーズ止まってるし
※13
それは版権元のカプコンに言ったれ
※10
ありがとう。難易度は置いておいてカービィみたいなゲーム進行って認識でいいのかな。
※15
方向性としてはカービィよかロックマンに近い
難易度は誰でもクリアできそうなくらい簡単なゲームよ
内容がつまらないってわけでなく結構しっかりしたアクションゲーム
ただスコアタをしようものなら途端に難易度跳ね上がるけどね
今作のラスボスも知ってるキャラかな?
いつもの無残な展開が見れるのを期待
インティにはクレヨンしんちゃんを作り続けて欲しかったって思ってる
大昔の曲芸商法を思い出した
いや、あれほどひどくはないけれど
カルドアンシェルでインティクリエイツの作品に興味が出てきた所だからやってみようかな
※3
これほんまスカスカだった。レベル上げて特技ブッパしてたらあっさりクリアーできる難易度で駆け引きも何もなく、インティクリエイツらしくない作品だったと思う。有料スキンで小銭だけ稼ぎたかったんだろうか
ブラスターマスターゼロの追加完全版も出そうぜ
このシリーズは開発期間が長くなる傾向があって予算がかかるらしいな
まあインティクリエイツの顔だから仕方ない面もあるが
都合の良いハッピーエンドじゃない所やこのゲームからしか得られない栄養があるけど、
同じ内容のソフトは何本もいらないな。特典はほしいから「ぐぬぬ…」となる
注意点としては物語の関係上
ガンヴォルト→ガンヴォルト双→白き鋼鉄のX
の順番でプレイするのだけ注意だな
インティの作るアクションは割と好きだけど商法は嫌いだな
シリーズは好きだけど完全版を出すから買うのをやめたな
※27
大抵は調整しか変わってないから別に嫌なら買わなくてもええやん
※28
まあそうなんだけどね
自分はダウンロードで買っているのでそこまで負担はないけど
パッケージで買ってる人はまた買うとなると結構負担になるからどうなのかなとは思う
自分にとってのガンヴォルトは初代だけで双で逆張りしたせいで死んだ
それ以降は淫帝のアキュラ組メインの同人誌
※30
爪は個人的には何とも、ただのシリーズ分岐させる為の続編って感じ
鎖環の唐突な未来編、真エンドのやっつけ具合がヤバい
限定版の特典欲しい人とかでないかぎり
既に持っているタイトルを改めて買う人は少数派なんじゃないかな?とは思うわ
今回の場合は今までとは違って追加シナリオがあるみたいだから、その辺がどうだろうとは思う
※31
自分も双は何ともだけど、鎖環は唐突すぎて付いていけなかった
双の匂わせた続きとかどうなってんだよと
ロックマンゼロやってゼクスやってガンヴォルトやってイクスやってグリムガーディアンやって...
色々やったけど完全版は買ってない。今回みたいに新作なら買う。
※33
それが普通だと思う
複数作セットの完全版を買う人も限定版の設定資料集が見たいからそれを買う
とかの人が多いんじゃないかな
最新調整版をやりたい人はやり込み派の中でもかなりコアな気がする
それか最近シリーズを知ってちょうどいいからセット売りのを買うみたいな人か
※30
同意
爪は特にヒロインのシアンを永久退場させる必要は一切無かった
そこに散々ヘイト撒き散らしたアキュラがGVに対し一人でハミングバードしてなとダメ押し
その後やり過ぎたからイクスシリーズで綺麗なアキュラ君出したよ〜されても
白々しい、ふざけんなとしか思わなかった
以降インティのゲームは買わなくなった
※35
まあアキュラくんも妹が死んで反省してるから、そんな怒らんといて……
きりんは嫌いではないんだが
アキュラもて余して適当に生まれた浅いキャラって感じだった
※32
あの匂わせは雑な真エンドで無理矢理消化されたよ
何の意味もなく消えたと思っていい