1: 2026/05/22(金) 18:45:19.95 ID:459od0Sp0
なにかある?
6: 2026/05/22(金) 18:47:41.35 ID:rg/y4AMC0
グラだけでいえばメトロイドプライム4以外は大したことない
グラだけがすべてじゃないけど
グラだけがすべてじゃないけど
7: 2026/05/22(金) 18:47:52.24 ID:cLPUelIq0
ff7のグラを携帯機で出せるのは結構凄いと思った
8: 2026/05/22(金) 18:48:18.72 ID:BljAE1Q60
普通にサイパン
消費電力10Wでこれだけのクオリティを出せるのは凄まじい
消費電力10Wでこれだけのクオリティを出せるのは凄まじい
10: 2026/05/22(金) 18:49:49.87 ID:Ho8fmMMz0
DLSSすら使ってないらしいが、零~紅い蝶~が綺麗だと思った
動画ではわからなかったけど、光源処理がswitch世代では無理だと感じた
動画ではわからなかったけど、光源処理がswitch世代では無理だと感じた
11: 2026/05/22(金) 18:50:36.70 ID:aPxe4/+j0
バイオレクイエ厶
12: 2026/05/22(金) 18:51:31.99 ID:HMZi5oGd0
カプコンはDLSS上手く活用してるな
プラグマタ、Switch2版は階段やレーザー光のモアレ処理が出来ている
内部解像度540pでこれなので、DLSSの効果がよく表れてる
https://imgur.com/PNF9ysV
https://imgur.com/N5BDb88
バイオ9比較
Switch2が描写でXSSを上回ってるケースが見られる
https://pbs.twimg.com/media/HCE7MACXgAA2ne5?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HCE7MAIaMAAcAKA?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HCE7L_7XcAAUuFY?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HCE7L_wXoAAq684?format=jpg
20: 2026/05/22(金) 19:02:21.02 ID:7gt94ISq0
一番はメトプラ4かな
最初Switchでの映像を観た時は「まあこんなもんだよな」と思ったけど、ツリーハウスライブでSwitch2版の映像観た時は素直に凄いと思った
あの薄いマシンでどうやって処理してるのか謎すぎたわ
最初Switchでの映像を観た時は「まあこんなもんだよな」と思ったけど、ツリーハウスライブでSwitch2版の映像観た時は素直に凄いと思った
あの薄いマシンでどうやって処理してるのか謎すぎたわ
27: 2026/05/22(金) 19:20:20.15 ID:jOcgIxdFa
実写にはできないスターフォックスかも
すごいとは思うけどFF7やバイオやらプラグマタやらの
リアルグラフィック見てももうあんまり感動はないなあ
やっぱり表情なんか実写レトロチカには敵わないし
ゼルダ、オクトパストラベラー、DQ11の感じでいい
30: 2026/05/22(金) 19:27:17.91 ID:DFgvnwoua
>>27
ドロドロした画像出されてリアルだろといわれても気持ち悪いだけなんだよね🥺もっと素直にきれいと思える画像出してほしい🥺
ドロドロした画像出されてリアルだろといわれても気持ち悪いだけなんだよね🥺もっと素直にきれいと思える画像出してほしい🥺
41: 2026/05/22(金) 21:40:01.51 ID:7gt94ISq0
>>30
グラフィックの見せ方は本当にセンス次第だもんな
超リアルな濁った景色を見せられたところで感動なんてしないしな
グラフィックの見せ方は本当にセンス次第だもんな
超リアルな濁った景色を見せられたところで感動なんてしないしな
31: 2026/05/22(金) 19:36:36.51 ID:7LN+FZ+00
スタフォのグラ結構良さそうだけどな
34: 2026/05/22(金) 19:49:50.72 ID:gat4wkMP0
FF7もPS4じゃ無理だったのが綺麗な移植されてて流石だよね、こんなん携帯できるのプレステじゃ勝てないわけだわ
35: 2026/05/22(金) 19:53:26.01 ID:fnksKAqo0
デモンエクスマキナ
フル3Dゲームとして最初に遊んだから
遠景は感動した、が崖の近景とかは割としょぼかったわ
フル3Dゲームとして最初に遊んだから
遠景は感動した、が崖の近景とかは割としょぼかったわ
39: 2026/05/22(金) 20:27:48.52 ID:dF3V0G8D0
今ゼノクロしてるけど感動してる
wiiuより進化しすぎやろゼノブレイドはwiiの時が一番だったのに
wiiuより進化しすぎやろゼノブレイドはwiiの時が一番だったのに
53: 2026/05/23(土) 02:31:44.79 ID:YF3EN7sc0
バイオハザードレクイエム
これが携帯機で動くのかと思った
これが携帯機で動くのかと思った
55: 2026/05/23(土) 06:33:08.88 ID:KwgEB3Ua0
マリカーもバナンザもSwitch2じゃないと動かせないのはよく分かるけど、Switchの頃と比べて大きく見た目を上げるのは難しいのもよく分かった
56: 2026/05/23(土) 06:40:08.33 ID:5jyRqJwe0
ヨッシーはセンスとしてはいいんだけど携帯モードで解像度が1080ではないためSwitch1の作品のように思えるのが残念だった
57: 2026/05/23(土) 08:36:28.35 ID:jrh+4wKg0
ブレワイのSwitch2Edition見たときはあのブレワイがすげー!ってなったなあ
グラフィックがおもしろさに直結するわけではないがグラフィックで面白そうに作ることはできるんだな
グラフィックがおもしろさに直結するわけではないがグラフィックで面白そうに作ることはできるんだな
58: 2026/05/23(土) 09:23:43.30 ID:PZUaSsc50
感動ではないが関心したのは
スト6を自分のPCの内部解像度lowでやってる時よりグラが向上してた所
スト6を自分のPCの内部解像度lowでやってる時よりグラが向上してた所

ビルダーズ2 ゼルダ
カービィのエアライダー
これはめちゃくちゃ凄かったでしょ
※2
俺も真っ先にこれが思い浮かんだ
凄い綺麗だよね
PS5より値段が高いくせに低性能ブヒッチ2www
No Man's Skyやな。旧Switchから遊んでたから別ゲーになった感じやわ
※4
ps5はポーンハブのリアル楽しんだらんやろw
さっすが大人向けハードw
※4
ps4とかソフトつけて叩き売ってたけどSwitchに敗北したよねw
現実みた方がいいよw
PS5とPC持ってるから正直画質がグレードダウンされたSwitch2で感動はないな
ただゼノクロとかブレワイとかやってるとこれがwiiuで出てたんだっていう謎のオーパーツ感はある
※4
どうせ値上げするに決まってんだろ……
※6※7
(お前らそれじゃPS5より高いのに低性能ってことへの反論になってねーぞ・・・)
※10
まぁ安いの日本だけで海外はPS5のが高いですし
こいつらの言うグラフィックが「画質」なのか「リアリティ」かで変わってくるんだが
※12
ドット絵だって世界観と合ってて効果的に使われてたら「グラに感動」になるわけだからな
バイオレクイエムかな
Switch2でこれ出来るなら
もうほんとにPSの存在価値無いじゃんって思ったわ
まぁでも正直言うならこの感覚は
Switch版のゼノクロの時に既に感じていたけどな
グラ誇るのにエアライダー挙げるとかもうね…
※13
そもそもがそのグラフィックはドットの集合体なんだけどな
これから先の時代もどんなに超絶リアルで現実の風景に迫るほどのグラフィックになろうとも
デジタルで描写している以上ドットだからね
※10
横だけど性能ってのはその機種で出来る事を指すわけだから
物理ソフトが使える事や携帯性も性能の一部だぞ?
PS5DE単体でそれが出来るのか?
まぁそもそもゲームハードってのはソフトが全てだからな
その点で世間の評価で圧勝してるSwitch系とPSじゃ
話にもならん差があるワケだが
PSは売れてないからゴミ、って叩いてる奴らって、10年前、任天堂が一番キツい時期に「任天堂はオワコン」ってひたすら任天堂叩いてたんだろうな。任天堂が好きというより勝ち馬に乗りたいだけなんだろうな。一番信用できないわ。
※18
売れてないからゴミじゃないんだよ、日本市場において
日本人から無視されるようなラインナップばかりなのが問題なの
ジャパンスタジオ潰して日本人にウケるゲーム排除した
SIEがゴミなんだよ
お前らだって海外重視になったPSに不満あるだろ
それを言われてんだよ
まーたゲハってるよ、無視すれば良いのに
そもそもゲーム好きなら両方持ってるし
※19
日本人から無視されるようなラインナップばかりなのがアカンというのなら、逆に日本人に無視されないやつってなに?ぼく夏とかサルゲッチュとかのことか?それらを出せば、やはり売れてはいなくとも、個人的には良い、というの?
※21
そらそやろ、昔のPSは良かったよ、ポップで明るい皆楽しめるゲームが多かった
個人的には暗いのが好きだけど、サイレンとかワンダとか最高だった
何時の頃からかヨウゲ持ち上げ和ゲー貶し、コアゲーマーがどうだの喚き出しこの有様だよ
※20
スイッチ速報だからね、一般のゲーム好きとは違うのよ
テレビで芸能人の部屋でゲーム機がある時は大体の人が両方持ってるしそれが普通なのよ
※20
PSなんて3で最後だよ
それ以降はPCと任天堂機でやって来たわ
結果大正解って感じの流れだし、ソフト資産をPSでなくPCで積めたのはデカい
※23
ほんとのゲーム好きはPC持つからね?それ持てばPS要らんやん
ってなるのも必然だ
※4
ただでさえ好きな場所で遊ぶこともできないガラクタの中でも、飽きたソフトを売ることすらできないゴミが安いのは当たり前のことだと思うがw
ただ間違いなく値上げするけどなww
ゴミの分際でww
※6
ぽーんはぶってなに
返信一切してこないドMサンドバッグの相手すんなって
バナンザで、また水の表現上がったなって思った
あと食料ブロックが一々美味そうに見えた
特にチーズ
サイパンやバイオはどうしてもより上の比較対象があるしやっぱりメトロイドじゃね
ただ内容が酷すぎた
オープンワールドやグラフィック追い求めて粗製乱造が多かった2010年代前後の問題についに任天堂も直面しだしたなと実感する
ただこれはゲーム開発、成長に必要なステップだからね
あとは現代では避けて通れないAIがゲーム開発にどう作用するか
ないな
グラに期待するゲームならPS5でやるからな
※24
ソフト資産? 初めて聞く言葉だけど、パケじゃなきゃ0円でしょ
新作で忙しくて、やり直す事なんて無いし
※32
これ説明しなきゃならんほど難しい言葉か?
自分の買った、買いためたソフトが遊べる媒体において将来性があるのはどっちかって話だが
てか、その二行目は何の関係も無いな、お前の事なんか知らんがな
スペック的には所詮ローエンド
グラフィックが〜とか言われてもな
グラとかより取り敢えず面白ければ良いんじゃね
※4
5の日本EDって毎週4桁なんだってな
※35
だからお前みたいな奴が一番しょうもないな。売上にしか興味がないようなお前はWiiU時代は何やってた?一生懸命任天堂を応援してたのか?それともPS信者と一緒に仲良く叩いてたのか?仮にSwitch2の売り上げがものすごく落ちて凋落したらそっぽ向いてどっかに行くのか?
売れているから、人気だからという理由だけで任天堂をただ他人にマウントを取るための叩き棒としてしか見られないような虚無な人間が一番卑怯なんだよ
シャインポストかな
衣装攻めないから買ってないけども
※33
残念ながらDL版ゲーム買った事ない人はそういう概念が分からんのよ
switch→switch2やPS4→PS5も資産があるから互換に価値が生まれるし、PCは環境更新出来る金さえあれば永遠に資産が積み上げられるのに
次世代機以降でCS切られかけてる箱で資産積み上げてた人は本気で可哀想だと思うけど
まだグラフィックに感動できるんだ、もう絶滅危惧種かと思ったわ
正直最近のグラフィックは間違い探しレベルに
なってきたから感動しなくなった
※39
任天堂はグラフィックのためにドンキーコングバナンザをスイッチ2独占にしたのに?任天堂アンチかオメー?
※41
バナンザはフレーム以外全部壊せるし壊したくなることに感動するゲームだけど
エアプかオメー?
ねーよ
全て後発の劣化なんだから
ゲハるなー
ゴーストワイヤートーキョーの移植をずっと待ってる