1: 2026/05/24(日) 19:03:03.29 ID:LfJbnKdgd
いや再販しろよ
2: 2026/05/24(日) 19:03:24.08 ID:LfJbnKdgd
なんだよ
現役ハードのパッケージが高騰化って
現役ハードのパッケージが高騰化って
3: 2026/05/24(日) 19:03:30.82 ID:LfJbnKdgd
ふざけんなよ?
4: 2026/05/24(日) 19:10:17.64 ID:r9iGgYap0
このソフトに限らずswitchのソフトでプレミア付いてるのは結構見るな
インディのパケ版とか生産数少なめに作ったりしてるし
インディのパケ版とか生産数少なめに作ったりしてるし
7: 2026/05/24(日) 19:17:53.99 ID:G/vXI08w0
伊勢志摩はDL版のみだぞ、適当言うなw
8: 2026/05/24(日) 19:21:50.41 ID:Q+5hfZMv0
11: 2026/05/24(日) 19:26:13.14 ID:21rDgL2Jd
>>7
え?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1232814.htmlビーサイドゲームズは、ビーサイドゲームズストアにおいて、ハッピーミールが開発したサスペンスアドベンチャー「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」のNintendo Switchパッケージ版を2月6日に発売する。価格は3,900円(税込、送料込)。2019年1月にフライハイワークスから配信されたSwitchダウンロード版と同じ内容となる。
え?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1232814.htmlビーサイドゲームズは、ビーサイドゲームズストアにおいて、ハッピーミールが開発したサスペンスアドベンチャー「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」のNintendo Switchパッケージ版を2月6日に発売する。価格は3,900円(税込、送料込)。2019年1月にフライハイワークスから配信されたSwitchダウンロード版と同じ内容となる。
14: 2026/05/24(日) 19:30:23.31 ID:G/vXI08w0
>>8>>11
なるほど、それは知りませんでした(´・ω・`)
なるほど、それは知りませんでした(´・ω・`)
52: 2026/05/24(日) 22:44:42.42 ID:lA545hKS0
>>14
適当なこと言うなwって言い方しといてその返しはないんじゃない?
適当なこと言うなwって言い方しといてその返しはないんじゃない?
21: 2026/05/24(日) 19:42:01.14 ID:y64NLMZo0
>>14
✕(´・ω・`)
◯適当言ってすみませんでした
✕(´・ω・`)
◯適当言ってすみませんでした
18: 2026/05/24(日) 19:36:30.87 ID:DngoZ9rK0
>>11
3000本限定生産って結構ある気がするけど、プレミアつくんだな
3000本限定生産って結構ある気がするけど、プレミアつくんだな
12: 2026/05/24(日) 19:27:21.41 ID:lkTQSd+T0
面白いんか?
13: 2026/05/24(日) 19:27:30.25 ID:nS/6GvMz0
クドい地元PRさえなけれは
15: 2026/05/24(日) 19:31:02.99 ID:r9iGgYap0
ポートピアで言うところのヤスポジションの部下にイラっとくるかも
16: 2026/05/24(日) 19:31:49.18 ID:9YZH4XqO0
DL版がメインだから遊びたいだけなら普通に買えるからな
パケはコレクター用の限定品
パケはコレクター用の限定品
24: 2026/05/24(日) 19:47:12.57 ID:8f0+HQ1l0
オホーツクだと自分が捜査上やるべきだと思ってる行動と実際に要求されるコマンドに大きな乖離がなくて
ちゃんと捜査してる気分になれる、こっちはライターが思い描いたとおりに場面を進めるために
やらされる行動が多い、銀鈴花の冒頭で主人公が優しいから容疑者を取り逃がしたとか
勝手にこっちのキャラづけまでしてくる始末、ファミコン風荒井絵以外に全く共通点ないです(´・ω・`)
ちゃんと捜査してる気分になれる、こっちはライターが思い描いたとおりに場面を進めるために
やらされる行動が多い、銀鈴花の冒頭で主人公が優しいから容疑者を取り逃がしたとか
勝手にこっちのキャラづけまでしてくる始末、ファミコン風荒井絵以外に全く共通点ないです(´・ω・`)
32: 2026/05/24(日) 21:03:58.55 ID:grQ5f0J+0
全部持ってるけど一個ずつしかないから売れんなぁ
伊勢志摩が既にプレミア化してる状態で2作目3作目は普通に買えたんだよな
1作目だけプレミアってパターンもあるし読めないな
伊勢志摩が既にプレミア化してる状態で2作目3作目は普通に買えたんだよな
1作目だけプレミアってパターンもあるし読めないな
33: 2026/05/24(日) 21:05:24.30 ID:/rko+yVg0
>>32
で、おもしろいの?
オホーツクと同じくらいだったら、やってみたい
で、おもしろいの?
オホーツクと同じくらいだったら、やってみたい
35: 2026/05/24(日) 21:08:03.45 ID:grQ5f0J+0
>>33
パケ版はどれも未開封で伊勢志摩しかやってないけど、普通って感じだったよ
オホーツク面白かったなら同じ感じで楽しめるとは思うけど
あんなに予算かかってないからオーソドックスなファミコンのゲームに近い
パケ版はどれも未開封で伊勢志摩しかやってないけど、普通って感じだったよ
オホーツク面白かったなら同じ感じで楽しめるとは思うけど
あんなに予算かかってないからオーソドックスなファミコンのゲームに近い
41: 2026/05/24(日) 21:56:26.81 ID:/rko+yVg0
>>35
やってみようかな
2作目はムダに長いらしいけど…
やってみようかな
2作目はムダに長いらしいけど…
36: 2026/05/24(日) 21:14:24.70 ID:koAK8iv7a
>>33
一長一短ある
オホーツクの方が完成されてるけど古いから理不尽
こっちの方が新しいので簡単だけどボリュームある
一長一短ある
オホーツクの方が完成されてるけど古いから理不尽
こっちの方が新しいので簡単だけどボリュームある
42: 2026/05/24(日) 21:57:14.66 ID:/rko+yVg0
>>36
まあ、やってみますわ
オホーツクはおもしろかったよね
まあ、やってみますわ
オホーツクはおもしろかったよね
37: 2026/05/24(日) 21:21:37.00 ID:uDPlNa520
個人的に2作目が1番面白かったけど
地元協力とか大人の事情もあるんだろうが名物PRが若干ウザかった
地元協力とか大人の事情もあるんだろうが名物PRが若干ウザかった
43: 2026/05/24(日) 21:57:41.67 ID:/rko+yVg0
>>37
そうなんだ
2作目はムダに長過ぎるって聞いたけど
そうなんだ
2作目はムダに長過ぎるって聞いたけど
34: 2026/05/24(日) 21:06:15.06 ID:pdI9JN040
switch2に全部入り出したら笑う
ファミコン探偵倶楽部もswitch2エディション出しそう任天堂だし
先が読めねえわ
ファミコン探偵倶楽部もswitch2エディション出しそう任天堂だし
先が読めねえわ
38: 2026/05/24(日) 21:22:40.75 ID:cVd1KA6TH
スクエニは「パラノマサイト1・2」のパッケージ版を発売してくれ。サービスが悪いから嫌われるねん!
39: 2026/05/24(日) 21:36:23.84 ID:81ch33zB0
ファミ探笑み男も値上がりする可能性が微レ存?
44: 2026/05/24(日) 21:58:27.74 ID:/rko+yVg0
>>39
ファミ探、
おもしろいのかね?ファミコン版はちょっと過大評価って感じ…
ファミ探、
おもしろいのかね?ファミコン版はちょっと過大評価って感じ…
46: 2026/05/24(日) 22:09:10.19 ID:q3tLPkKw0
>>44
友達の家で初めてみたときは衝撃すぎて今の今でも鮮明に思い出せるくらいだけどなぁ
大人になってVCでFCとSFC版を買ったけどおもろいわ、うしろに立つ少女だけリメイクせずに消えた後継者と雪に消えた過去も欲しいくらいだ。
なおSwitchのリメイク版は限定版を買って詰んでる。
友達の家で初めてみたときは衝撃すぎて今の今でも鮮明に思い出せるくらいだけどなぁ
大人になってVCでFCとSFC版を買ったけどおもろいわ、うしろに立つ少女だけリメイクせずに消えた後継者と雪に消えた過去も欲しいくらいだ。
なおSwitchのリメイク版は限定版を買って詰んでる。
49: 2026/05/24(日) 22:39:23.41 ID:pL/UTqA80
ファミコン探偵も伊勢志摩も安く売ってからクソ高くなるやつ
50: 2026/05/24(日) 22:40:56.13 ID:pL/UTqA80
まさか伊勢志摩いま3万近くで売れるなんて
ファミコン探偵も3000円ぐらいで売っちゃった
ファミコン探偵も3000円ぐらいで売っちゃった
51: 2026/05/24(日) 22:43:15.42 ID:WERMF4tmd
>>50
ファミコン探偵って数量限定だったの?
ミステリー案内は限定だから高くなってるだけだぞ
ファミコン探偵って数量限定だったの?
ミステリー案内は限定だから高くなってるだけだぞ
54: 2026/05/24(日) 23:52:23.90 ID:grQ5f0J+0
ファミ探はどっちも持ってるけど、原作未プレーの俺にはリメイクも新作も大差は感じなかったな
新作のストーリーの弱さと終盤ゼノギアスの文字で終わらせるのアニメ版みたいなのは確かに悪かった
でもリメイクもたいしたストーリーではなかったよ
原作当時やってたらそっちはドキドキできたんだろうけど
新作のストーリーの弱さと終盤ゼノギアスの文字で終わらせるのアニメ版みたいなのは確かに悪かった
でもリメイクもたいしたストーリーではなかったよ
原作当時やってたらそっちはドキドキできたんだろうけど
56: 2026/05/25(月) 00:12:20.36 ID:l0kXncYs0
2万円もする限定版がそれ以上プレミア化するのは滅多にないんだよな
難しい
難しい

昔はパケ版がないとそもそもゲーム自体を遊べないからプレミアム価格って意味があったけど、
現行機でDL販売してるソフトは、パケ版がプレミアム価格になってもコレクター間にしか需要がない
遊ぶだけなら何の問題もなく普通の価格で手に入る
探偵倶楽部を、あれ以上どうやってSwitch2版にするんだ?。そこそこ古いし、すごい売り上げが見込めるジャンルでもない。今更再販や上位版なんかださないよ。DL版でいつでも買えるし、任天堂的にも還元率が高いバージョンがあるのに、再販するいみがない。
笑み男は‥主人公の行動にほぼ意味がなかったり、最後がいきなりアニメになったりで、なんか擦り切れ感しかなかったなぁ。探偵倶楽部である意味がなかったというか。
続編作って欲しいけど、多分ないでしょうね。
カードゲームもそうだが資産運用目的で集めてる力スが増えすぎ
これ面白いのか??分岐とかないんだよね?
俺は昔のポケカもってるだけのおっさんなのになぜかものすごく貴重なピカチュウリザゲンガーとか所有されてることになってしまったわ 単純に転売屋の問題じゃなく買うやつも頭おかしい 昔のものなんて無理に集めるなよ
レトロゲーム高騰してるんだけど、集めてる人らってちゃんと遊んでない人ばかりなんだろうな 無駄遣いをどうしようと勝手だけど、ゲームが不憫
こんなゲームやるより都市伝説開発センターや魔女裁判しろよ
※4
古き良き総当りコマンドADVが好きな人にはぶっ刺さるね。
ただ、良くも悪くもオホーツクに消ゆのオマージュ作品なので完全マニア向け。神宮寺三郎とかに一ミリも興味が沸かない人には絶対に合わないと思う。
個人な評価は、
1作目:偽りの黒真珠(完全な二番煎だけどまぁ悪くはない)
2作目:凍える銀鈴花(長いけど展開が二転三転して面白い)
3作目:歪んだ竹灯篭(面白いけど…色々引っ掛かる)
ミステリーではなく観光旅行がメインのゲームやね。スマホ片手に、作中に登場する名所や郷土料理を検索しながらプレイするのが面白いシリーズ。
こういうインディーや少量生産品もキーカードじゃ
プレミア化しないからSwitch2の魅力は低い
※4
めちゃくちゃ面白かったら今でも語り継がれるミステリゲームになってるでしょ
でも今でもよく言及されるのはオホーツクしかない
完全にマニア向けのソフトだからあまり期待しない方がいい
売れてないけど面白いってのはかなりレア
プレイしてる人が少なくて市場評価も歪むから興味があったらやる、ぐらいの気持ちでいた方がいい
※3
資産運用が1万、2万とか笑わせるの止めてくれ。
※10
これ1作目がギリギリ平成で、二作目以降は令和のゲームやで。売れて無いってのも大嘘で、毎作やってるクラファンは毎回目標額を大幅に超えて直ぐに終了するくらいには大人気で、リアイベも結構やってるよ。
そもそも売れてるからこそシリーズが第三弾まで続いてるわけで、後出しでパッケージ版も出てんのよ。おまけにTBSから人気番組の年末特番企画用に、シリーズのシステムを元にしたさんまの名探偵オマージュのゲームの制作を依頼されるくらいには知名度もしっかりある。
よくDL版がセール時に1000円くらい、1作目はワンコインで売ってるので、興味があるなら何かのゲームを買うついでにセットで買うくらいの気持ちでええよ。元は確実に取れる。
※5
いや逆に昔の物なら高値でいいんだよ
最近の物が高騰してるのが異常
オホーツクオマージュがウリだったが
本家オホーツクが発売したので存在価値がなくなってしまった作品
※3
金が無くて資産運用出来ない金無しの嫉妬、お疲れ様です!
金に余裕があって胆力無ければ高額品のホールドとか出来ないんですわw
パッケージであまり数が出てないファミ探も確実にプレミア化だろうな
FCレベルのドット絵と文字はクソ見難くて目がシパシパする
オホーツクリメイクがそこそこ成功したのだから
わざわざFC風にするの止めて欲しい
1万くらいだぞ
普通に買えば良いじゃないか
俺はだいたい持ってるけど売る気はない
プレミアだぁと喜んで見てる
最近やり過ぎてシューティングゲームが増えすぎたのでレア化してないのは売るようにする