1: 2022/07/05(火) 13:25:32.33 ID:5+MH4Hx4p
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220704-209166/
『リトル ノア 楽園の後継者』が上々のスタートを切っているようだ。
Steamの評価としては、「非常に好評」となっている。Cygamesに話をうかがったところ、同作は売上も好調なようである。
2: 2022/07/05(火) 13:31:56.40 ID:Ys/3z6da0
eshopで3位だから結構売れてる
3: 2022/07/05(火) 13:32:16.11 ID:xcadHFeS0
買ったけどおもんなかった
4: 2022/07/05(火) 13:36:50.48 ID:B3HRVr4+0
俺は結構楽しめたよ
サンブレイクまでにクリア大変だったけど
サンブレイクまでにクリア大変だったけど
5: 2022/07/05(火) 13:37:30.27 ID:ys0Qdo660
キャラデザだけ好きだから買おうか迷ってる
ゲーム内容は期待してない
ゲーム内容は期待してない
12: 2022/07/05(火) 13:42:10.97 ID:B3HRVr4+0
>>5
ゲーム進めてても絵はほとんど出てこないから気をつけて
ゲーム進めてても絵はほとんど出てこないから気をつけて
32: 2022/07/05(火) 14:56:50.37 ID:ys0Qdo660
>>12
おお、ありがとう
うーん、とりあえずプレイ動画とか参考に観てみるか…
おお、ありがとう
うーん、とりあえずプレイ動画とか参考に観てみるか…
9: 2022/07/05(火) 13:41:15.49 ID:XGirv/SA0
まぁ、値段相応な質とボリュームだったわ
この手のローグライクの良いところであるビルドによるインフレ状態が1プレイのうちにそこまで長くないのは微妙
この手のローグライクの良いところであるビルドによるインフレ状態が1プレイのうちにそこまで長くないのは微妙
16: 2022/07/05(火) 13:50:37.03 ID:pcB+STx90
ダイレクト効果もあるな
17: 2022/07/05(火) 13:52:05.77 ID:A7yaDSuKd
最初の3体が固定なのがな、手に入れたことがある☆1からランダムに3体にして欲しかったな
19: 2022/07/05(火) 13:55:50.46 ID:755YeBgU0
ドラガリの初代プロデューサーが関わってるらしいな
26: 2022/07/05(火) 14:14:41.05 ID:Oblu/Dkhp
これを足がかりにサービス終了するドラガリもコンシューマ版にブラッシュアップしてだしてくんねえかな
35: 2022/07/05(火) 15:08:45.82 ID:14ffR1rd0
Switchで買ったけど面白いよね
38: 2022/07/05(火) 15:21:15.04 ID:ys0Qdo660
プレイ動画みたけどスクエニ感がスゲーな
キャラデザと音楽だけ全力で、ゲーム内容はどこかで見たような内容で平均点ちょい下の出来という
引き続きサンブレイクを楽しんでおくか…
キャラデザと音楽だけ全力で、ゲーム内容はどこかで見たような内容で平均点ちょい下の出来という
引き続きサンブレイクを楽しんでおくか…
43: 2022/07/05(火) 15:40:21.20 ID:QNq9trDU0
>>38
そもそも、サイゲ自体がスクエニから逃げた雑魚が創設した会社
そもそも、サイゲ自体がスクエニから逃げた雑魚が創設した会社
45: 2022/07/05(火) 15:49:22.39 ID:B3HRVr4+0
>>43
スクエニも酷いもんだけどな…
スクエニも酷いもんだけどな…
52: 2022/07/05(火) 19:09:30.33 ID:jl8O54jEp
週末にクリアしたけど良かったよ
ローグライト系で難易度が優しめでキャラ可愛くていい感じ
自キャラの機動力が高くて慣れると爽快
攻撃力がどんどん上がるからコンボが繋がりにくくなるとか微妙な粗はあるけど1500円だから許せる
ローグライト系で難易度が優しめでキャラ可愛くていい感じ
自キャラの機動力が高くて慣れると爽快
攻撃力がどんどん上がるからコンボが繋がりにくくなるとか微妙な粗はあるけど1500円だから許せる
53: 2022/07/05(火) 19:10:55.72 ID:V4bWCs4oM
難易度は運によらない?
55: 2022/07/05(火) 19:12:28.73 ID:jl8O54jEp
>>53
運もあるけど他のローグライトに比べ基本の難易度が低く感じた(ノーマル)
運もあるけど他のローグライトに比べ基本の難易度が低く感じた(ノーマル)
56: 2022/07/05(火) 19:17:08.17 ID:Y77VsbSI0
アクションゲーム初心者だったけど、イージーでほどよい難易度に感じた
61: 2022/07/05(火) 21:02:41.51 ID:edha2mgU0
>>56
アクションゲーム初心者て
マリオやスプラをやったことないの?
アクションゲーム初心者て
マリオやスプラをやったことないの?
62: 2022/07/05(火) 21:06:41.21 ID:Y77VsbSI0
>>61
マリオはやったけど難しくてクリアできたことない
スプラは一回やって酔って無理だった
マリオはやったけど難しくてクリアできたことない
スプラは一回やって酔って無理だった
63: 2022/07/05(火) 21:48:07.98 ID:edha2mgU0
>>62
カービィは?
カービィは?
65: 2022/07/05(火) 22:05:13.16 ID:Y77VsbSI0
>>63
カービィかわいかったからいろいろ買ってはいたけど、そういえば自力でクリアしたことなかったな
カービィかわいかったからいろいろ買ってはいたけど、そういえば自力でクリアしたことなかったな
57: 2022/07/05(火) 20:00:15.53 ID:x/3q2o6G0
属性3種だけだし
マップ効果や選択で固めやすい作りなんだよね
マップ効果や選択で固めやすい作りなんだよね
58: 2022/07/05(火) 20:36:09.73 ID:gEr6DtY/0
買ったし面白いんだけどまだエンダーリリィズクリアしてない…ゼノブレ3の発売も迫ってるし悩ましい
59: 2022/07/05(火) 20:48:13.13 ID:d9pXtg+n0
エンダーリリーズの方がキッチリまとまってる感あるけどどっちも好きだわ
リリー2も楽しみだし評判良いなら本腰入れたリトルノアもやりたい
つってもリトルノアはソシャゲが本来の姿か
リリー2も楽しみだし評判良いなら本腰入れたリトルノアもやりたい
つってもリトルノアはソシャゲが本来の姿か
60: 2022/07/05(火) 20:59:36.37 ID:HtidzJEkr
エンダーリリィと比べるとアクションゲームの基礎が違うのがようわかる
まぁ作り続けてノウハウ貯めていくしか無いわな
まぁ作り続けてノウハウ貯めていくしか無いわな
67: 2022/07/06(水) 07:06:07.32 ID:QfKFhjGP0
なんか敵をダウンさせたエフェクトが出てるのに平然と攻撃してきたりしてアクションの作りが雑やな
あとしょっちゅう方向キーが効かなくなるのは俺のコントローラーがおかしいんか?他のゲームやっててもそんなことないんだけどな
あとしょっちゅう方向キーが効かなくなるのは俺のコントローラーがおかしいんか?他のゲームやっててもそんなことないんだけどな
72: 2022/07/06(水) 11:29:18.75 ID:2tL8+k/HM
>>67
Switchの俺もそのその症状出るし
steam版でもその話聞くからゲーム側のバグじゃね
Switchの俺もそのその症状出るし
steam版でもその話聞くからゲーム側のバグじゃね
71: 2022/07/06(水) 09:13:05.67 ID:QfKFhjGP0
アクションの出来は普通に遊べるレベルでしかないな
キャラモデル拡大して眺める機能ないんか?
キャラモデル拡大して眺める機能ないんか?
買ってクリアしたけどおもろかったわ、サイゲって面白いゲーム作れたんやな
エンダーリリーズはマップがランダム生成じゃない純粋なメトロイドヴァニアだから
リトルノアとはぜんぜん違うゲームだと考えた方がいいね
リトルノアが近いのはデッドセルズ
やったけど色々酷かった
理不尽な敵が多かったりボスに必殺技当てても一切関知せず突っ込んできて
回避ほぼ不可とかでストレスマッハだった
セオリーもろくに知らないレベルが作ってそう
例によってキャラデザとか話題で釣られて何も精査しないで買った人がコレジャナイって言ってるのが多い感じ
※3
下手くそなたけで草、クイーンのアストラル解放してクイーンだけで編成組んだらヌルゲーになるぞ
アクション苦手な人や初心者にちょうどいいと思う。
何も考えずにプレイできるから、毎日何となくプレイしてしまう。
メトロイドヴァニアとか重く歯ごたえある作品を求める人は買わなくていい。
まだ2回しかダンジョン潜ってないけど最初のボス?中ボス?にボコられてる
※7
最初はそんなもんよ、あと攻撃の隙が長いアストラルは外した方がいい
任天堂提携時にウチ一流だから提携出来たと他所を煽りまくり、売上が振るわなかったら任天堂の横やりと喚いたドラガリア初代ディレクターさんってまだサイゲームスに居たんだね
そっちの方が驚きだわ
死にゲーだけど強化していったりパターン覚えたりで徐々に突破口が開ける感じ楽しかったわ
ステージ数の割には結構遊べた
これ気になってたんだよなー
ダイレクトはニーア、ペルソナとか強烈な発表あったから陰に隠れてあまり話題にならないかなと思ってたけどダイレクトで紹介されたゲームは宣伝効果抜群やねー
おおリトルノアやん!いつでるの?
「このあとすぐ」
そりゃあ買うよね…
サイゲって元スクエニの人が立ててたんだ?
今となっては企業価値逆転したが...
※12
あれはインパクト抜群だったな。サンブレイクがまだ先だったら即買ってたわ
ノーマルクリアしたけど悪くは無かったよ
必殺技当てても動きが止まらないとかはそういうゲーム性だというしかない
それで込みで攻略するだけだ
そもそもローグライクってジャンル知らんやつがぐたぐた言ってる感じだな
ステージ内のワープとかローグライク系のダルい部分とことん排除してて遊びやすいじゃん
ドラガリはサ終発表した今でこそ最初期と比べればだいぶマシになったが、switchで来ることは無さそうかな…
スクエニから逃げたというのはどういう理由でなのか私気になります
値段考えると十分な出来だな
操作性が良いのが個人的にはかなり高評価
アクションで操作性悪いとそれだけでやる気失せるし