1: 2022/06/22(水) 16:04:30.02 ID:Fs3+mbYZd
FE無双風花9999
- 原作のシステムをうまく落とし込んでいて小躍り
- IFストーリーが楽しめるのはうれしい
- 原作とは違った視点であの歴史が見れるのは新鮮
- 原作を知らなくても楽しめる
- 物語やキャラの魅力が十分に味わえる
- 3ルートクリアに約80時間
2: 2022/06/22(水) 16:05:30.97 ID:I2mAfGYQa
80÷3=26時間
まあまあだな
まあまあだな
3: 2022/06/22(水) 16:07:33.92 ID:0779GQncd
ストーリー以外のやり込みはどうなんだろうか
ゼルダ無双はめちゃくちゃ多かったが
ゼルダ無双はめちゃくちゃ多かったが
21: 2022/06/22(水) 16:25:38.01 ID:4TFr375Zd
>>3
スキルや職業とか考えるとキリないぞ
スキルや職業とか考えるとキリないぞ
8: 2022/06/22(水) 16:12:25.79 ID:OUEnTc5Md
FEIF、FE風花と二作続けて作中陣営ごとにメインシナリオがあるつくりにしてしまったし
お化けボリューム路線のシリーズになったな
お化けボリューム路線のシリーズになったな
7: 2022/06/22(水) 16:12:16.05 ID:fJ+X0ue20
面白いけどちょっと盛り過ぎやと思う
いや体験本の範囲やけどファミ通もそんなにやりこまないだろう
いや体験本の範囲やけどファミ通もそんなにやりこまないだろう
9: 2022/06/22(水) 16:15:12.29 ID:hW66UQh90
風花が無双と相性良すぎる
直接斬りつけるて殺すのSLGよりヤバいことしてる感感じそうだし
直接斬りつけるて殺すのSLGよりヤバいことしてる感感じそうだし
13: 2022/06/22(水) 16:19:21.29 ID:pH4M13CT0
>>9
どこかのレビューでそんなこと書いてたな
アクションだから原作に比べて自分で殺してる感が強いとか
どこかのレビューでそんなこと書いてたな
アクションだから原作に比べて自分で殺してる感が強いとか
14: 2022/06/22(水) 16:19:42.37 ID:I2mAfGYQa
今回タヒぬ設定にもできるから緊張感がありそうだな
16: 2022/06/22(水) 16:20:58.69 ID:fJ+X0ue20
>>14
三国の頃からタヒぬときはタヒなない?
三国の頃からタヒぬときはタヒなない?
18: 2022/06/22(水) 16:22:17.78 ID:I2mAfGYQa
>>16
三国はやらないから知らん
タヒんだら二度と登場しないとかはあんまなさそうだけど
三国はやらないから知らん
タヒんだら二度と登場しないとかはあんまなさそうだけど
19: 2022/06/22(水) 16:24:42.02 ID:fJ+X0ue20
>>18
多分敵は理由つけて撤退しそうな気がする
本編もそうだったし
多分敵は理由つけて撤退しそうな気がする
本編もそうだったし
26: 2022/06/22(水) 16:27:48.78 ID:S+MH9W5Wp
本編のシナリオ班ぽいこととUIが本編踏まえて改善されてたりほぼ続編って感じするわ
あとは本編より微妙に戦場のグラフィックがよく感じる
あとは本編より微妙に戦場のグラフィックがよく感じる
27: 2022/06/22(水) 16:30:28.33 ID:/ey4XUCgd
フレームレートはどうなん
黙示録は許容範囲を越えた
黙示録は許容範囲を越えた
29: 2022/06/22(水) 16:33:14.70 ID:fJ+X0ue20
>>27
やったらええがな体験版
やったらええがな体験版
30: 2022/06/22(水) 16:34:30.20 ID:Trd0ch/NM
個人の許容範囲なんてわからないから体験版で判断してもらうしかないよな
34: 2022/06/22(水) 16:36:13.55 ID:AUYMWVGT0
無双を80時間やり続けるとか頭がくらくらしてくるな
38: 2022/06/22(水) 16:48:35.52 ID:XCC3l0cj0
日本人は無双慣れしてる(安直なコラボ無双を許容してる)けど
海外では面白みがないって嫌がられるからな
海外では面白みがないって嫌がられるからな
46: 2022/06/22(水) 16:56:53.22 ID:dXzcBpotd
体験版やったけどカメラ近くない?
カメラ操作も相まってキャラが何処にいるか判らなくなる
カメラ操作も相まってキャラが何処にいるか判らなくなる
50: 2022/06/22(水) 16:58:35.99 ID:F5C2herL0
やり込みで80時間ならまだわかるけど、クリアに80時間ってどういうことだよ。
51: 2022/06/22(水) 17:01:02.56 ID:gA8eb3Qe0
本編も全ルートやると時間かかったからまあ
52: 2022/06/22(水) 17:03:31.07 ID:7RUtcMl40
体験版のクリア時点で全ステージ攻略率1%だったから多分すげえ多い
57: 2022/06/22(水) 17:07:06.20 ID:lBhRn0Gfd
なにより風花はストーリーが一番楽しみ
58: 2022/06/22(水) 17:12:47.91 ID:74PXZ36U0
風花雪月だけに絞ったのは大正解
前作みたいな不毛な参戦キャラ論争もないしどうせ異世界召喚モノのくくりから逃れられないし
前作みたいな不毛な参戦キャラ論争もないしどうせ異世界召喚モノのくくりから逃れられないし
63: 2022/06/22(水) 17:30:00.56 ID:iYvB/sdu0
モンハンまでに1ルート終わるかな…
65: 2022/06/22(水) 17:32:56.03 ID:t3nsD/eJ0
原作は300時間くらいやった
まぁ無双ならやり込んでも100時間くらいだと思ってる
まぁ無双ならやり込んでも100時間くらいだと思ってる
71: 2022/06/22(水) 17:36:22.77 ID:ni/V7rfi0
ニンドリインタビューで本編に比べて戦記・軍記物寄りと答えてるからストーリーは結構シリアスな感じになってそう
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655881470/
風花本編がコエテク製の無双エンジンだから相性良い
ある意味適切なのかな?
提灯記事にすらなって無い
ボタン連打ゲーを数十時間はキツイな…
無双系とFPS対戦はいつまでやってんの?と思う
クリアまでの時間よりエンドコンテンツが充実してるか、とかそういうとこレビューしてほしいわ
10じゃないな! ヨシ!
ファミ通レビューって・・・
当たり前の事しか言ってない感じだな
とりあえず看過出来ない地雷要素が無いのは確定と
※4
それ言っちゃったら、ドラクエやポケモンのような
コマンドバトルにも同じ事言えちゃうけどな
体験版がかなり面白かったから楽しみ
はよ推しキャラの育成をやり込みたい
※9
ただの馬鹿だろそいつ
風花雪月本編をやった事ないけど、これから始めてもよさそう?
FEの知識はスマブラのみ(ベレトス未所持)、シュミレーション物の経験はGBAのウルトラ警備隊のみです。
※12
これからってのは、無双からって意味です。
※13
問題ないかと
別に続編で話つながってるわけでもなさそうだし
本編と違う話みたいだからね
俺は逆に本編楽しんだが買うかわからん
※13
初見でも楽しめるよう作られていると思うから問題ない
ただ本編やっといた方が、より楽しめるのは事実
※4
人生というクソゲーをいつまでもやってるやつがそれを言うのか
ファミ通が9999と高得点の横並びをする場合あんまロクでもないイメージしかないからやめて欲しい
※5
難易度上げてクラス変えてプレイするぐらいだろ。無双にエンドコンテンツ求めるか?
fpsはいま大人気だろう
スプラみたいなtpsだって言わずもがな今更何言ってんのって感じ
グラはいいんやけど、それ以外は前作の方が5倍は面白いな。
※13
無双→本編の順でやるのはおススメしないかな
本編で前半の学園生活でじっくり描いてる事を無双では最序盤でネタばらしだから本編を楽しめなくなると思う
本編→無双だと体験版部分だけでこう捻ってくるかとシナリオに関心したので本編プレイ済みの方がやっぱり楽しめる
※3
さっそくエアプが沸いてきたな
※18
兵種変更もあるよ
※14 ※15※21
なるほど、無双すら初めてだから、無双体験版のエピソード1だけしてシステム・物語の触りを知るか、本編を先にやるかですね。
どうもありがとう。
今更この手のレビューを挙げられてもな。最早狼少年と化してて…
※17
無双が9999は高すぎる気もするけど
PSでもバンナムでも角川でもなければある程度は信用してもいいやろ
無双はおもろ無いよ
一度クリアしたステージはスキップさせろ
ジャンプできない時点で爽快感ないんだが…
なんで普通の無双ででくることできなくしてんねん
風花ファンとしては割り切ってファンディスクみたいなゲームらしいからかなり期待してる
場合によっては賛否分かれるだろうけせっかく風花単体で使ってんだし中途半端になるよりは余程いい
※12
風花雪月ファンディスクらしいからおそらく無理
まあ知らん作品のファンディスクで楽しめるならいける
※24
本編からやる事を勧めるよ
ストーリー気になるなら尚のこと
ネタバレ見てから楽しめるタイプなら気にしなくてもいいが
※3
最近は差異をつけようとして、余計な要素が追加されて逆に面倒になるパターンが多いな
※29
いらないからに決まってるだろ、ジャンプ要素入れたらマップ複雑になるし
風花雪月の世界をまた味わえるというだけで幸せではあるが
拠点のUIは本編より改善されててロードは爆速
育成要素や支援会話などしっかり風花雪月してる
戦闘は兵種の相性無視して単騎で無双できるようなバランスじゃなく、Sランク評価の為には味方への指示と操作キャラ切り替えを駆使してかなり効率良く動く必要がある
アクションはほぼ兵種に紐付いてるけど各々の個人スキルによって戦い方が変わるし兵種とスキルの組み合わせを考えるのも楽しい
ちなみに成長はキャラ毎のレベル毎に完全固定+兵種補正(乱数)
例えばシャミアのレベル1→レベル2は魔防1ピンで固定+兵種補正のかかる部位が上がる可能性あり
固定成長と兵種補正が重なると1つのステータスが2上がる場合もある
無双系でこのスコアってやばいな