1: 2021/03/10(水) 06:11:23.84 ID:yNYgYAddd
――『戦国無双5』もω-Force(オメガフォース)の開発ですよね。ω-Forceと言えば、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が300万本を超えるヒットを飛ばしました。やはり培われた部分もあったのでしょうか。
鯉沼 Nintendo Switchで描く『無双』の在り方というのは、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が示してくれたように思います。同じω-Forceではありますが、『戦国無双5』とは開発チームが別です。その中でも、学べるところは踏襲しようとか、この部分では『戦国無双5』では超えていこうというような、いい目標になったかと思います。
――社長の鯉沼さんとしてお聞きしたいのですが、ファミ通.comに届いた2021年の年賀状メッセージに“そして、このほかも皆様に驚きや、「やっとか!」と思っていただけるような、とっておきの新タイトルの発表が複数控えています。”と書かれていました。『戦国無双5』がそれにあたると思うのですが、ほかにもタイトルが……?
鯉沼 はい、『戦国無双5』以外にも、いくつか新タイトルを発表できるかと思います。アプリもありますし、パッケージタイトルもまだまだありますよ。
5: 2021/03/10(水) 06:18:20.13 ID:jY9pHLil0
やっとか!ビルダーズとヒーローズの続編
19: 2021/03/10(水) 08:01:36.77 ID:5i712MwNd
>>5
ビルダーズ2はコエテクアクション面だけ関わっててクリエイトはあんま関わってないぞ
ビルダーズ2はコエテクアクション面だけ関わっててクリエイトはあんま関わってないぞ
7: 2021/03/10(水) 06:19:30.17 ID:l3Yq9WJWp
提督HD
チン4HD
やっとか!
チン4HD
やっとか!
8: 2021/03/10(水) 06:23:59.74 ID:7zhydWdJ0
鋼鉄の咆哮か!?
9: 2021/03/10(水) 06:25:24.89 ID:PpwW9mYR0
学ぶのはゼルダというコンテンツをディスクシステムから大切にしてきた育て方なのだけどね
値段でなくブランドを安売りをしないし 意地汚い販売をしないわけだね
ハードメーカーではないので気楽に球数勝負も間違ってはいないと思うけど
値段でなくブランドを安売りをしないし 意地汚い販売をしないわけだね
ハードメーカーではないので気楽に球数勝負も間違ってはいないと思うけど
10: 2021/03/10(水) 06:25:51.38 ID:SUtAltD7p
まあニンジャガイデン完全新作だろうな
11: 2021/03/10(水) 06:27:46.06 ID:PpwW9mYR0
それはいらないかな
wiiUでやって満足した
wiiUでやって満足した
12: 2021/03/10(水) 06:46:38.07 ID:LKYz7O/x0
零はよ
14: 2021/03/10(水) 07:26:31.34 ID:SUtAltD7p
任天堂の新しいキャラクターで、ちょっとカジュアルな和風アクションやればクッソ売れそう
17: 2021/03/10(水) 07:42:17.80 ID:tMLka+zip
>>14
謎の村雨城ですね、わかります
謎の村雨城ですね、わかります
16: 2021/03/10(水) 07:34:09.78 ID:7zhydWdJ0
零もカジュアルにして
18: 2021/03/10(水) 07:44:36.88 ID:wjQHpNuv0
>任天堂の新しいキャラクターで、ちょっとカジュアルな和風アクションやればクッソ売れそう
謎の村雨城 ~鷹丸GAIDEN~
27: 2021/03/10(水) 09:24:17.57 ID:dVC/GnCGr
>>18
Mystery of MURASAME Castle
いけそうでは?
Mystery of MURASAME Castle
いけそうでは?
15: 2021/03/10(水) 07:32:47.71 ID:ae0z6OJU0
そーいえばコエテクの500万タイトルってなんだったの?
21: 2021/03/10(水) 08:04:24.39 ID:tAc50ivA0
ファイナルファンタジー無双でも出るのかな
ただスクエニのことだから無双という名称は使わないだろうけど
ただスクエニのことだから無双という名称は使わないだろうけど
20: 2021/03/10(水) 08:04:12.65 ID:tVVc5YdWd
コエテクはそろそろ女子学生化した武将に
体育祭やらせるスマホゲー出すべき
体育祭やらせるスマホゲー出すべき
23: 2021/03/10(水) 08:08:30.93 ID:k7O1/n3Y0
個人のストーリー重視に回帰かな
使うキャラ多くなるとどうしても勢力ゲーになるから仕方ないんだが
使うキャラ多くなるとどうしても勢力ゲーになるから仕方ないんだが
25: 2021/03/10(水) 09:01:12.63 ID:VawN6EWya
FE無双2だして
29: 2021/03/10(水) 12:54:10.86 ID:nfP+YmIj0
>>25
これ
これ
28: 2021/03/10(水) 10:49:35.90 ID:iXaOhQ4ya
厄災の黙示録やった後にビルダーズ2を始めたら同じオメガフォース開発でびっくりした
ここの開発は出来が良い印象だわ
ここの開発は出来が良い印象だわ
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615324283/
Switchで無双は無理だ
fpsがやばすぎる
ガクガクでようわ
学びを得たか
ゼルダ無双を次に生かすって無双ブランドとして当たり前の話してるだけじゃん
スレとかで勝手に話が大きくなってる感じ
※1
無双をご存じない?
※1
FE無双は解像度優先かfps優先か選べたけど、他の無双でも選べるようにして欲しいよね
switchで無双を動かすのは厳しいという学びですね
FE無双はしっかり動いてたのにゼルダ無双のカクカクっぷりよ
ゼルダ無双プレイして無双シリーズ嫌がってる人の気持ちが分かった
最初は楽しいけど終盤になる頃には面倒になってた
キャラやストーリーの魅力が無ければ途中で投げてたかも
無双の飽きやすさを解消する学びがあればいいね
ゼルダ無双は四ヶ月もたってから追加DLCを発表した時点で高評価の方が多いのが事実なんだな
fe無双は割と戦略性問われてて終盤でも気が抜けずに緊張感ありながら楽しめた
ただ、中盤のリョウマとマークスのマップが1番苦労してそれ以降はここより楽だったけど
※6
盲目竜カクカクガ
「やっとか!」ってなるタイトルとなるとなんだろう?
個人的には零だと嬉しいが、それならこの前のニンダイで発表されててもおかしくないしなあ
素材提供の別作品ではなくて、スピンオフを他社で作るってのは面白い試みだと思う
メトロイドアザーMもそういう作品だったけど、任天堂販売だったのでシリーズファンからすると賛否あった
あれもコエテクが販売できていれば割り切った評価になってたかもしれない
ハイラルオールスターズは可変ながらfps60出てたね
黙示録は個人的にはガッカリゲーだった
操作性は前作の方が上だと思う
ペルソナ5スクランブルが無双の理想系だと思う
こういうところの「○○かっ!」って大抵出ないよね
ハイラルオールスターズやったけど「これ無双の意味ある?」って思った
攻略ルートとかを自分で考えるのではなくある程度指定されててやらされてる感が強いし普通の新規アクションで作ればよくねって思った
おもいっきりつまらなかった
たぶん俺が無双と合わないんだと思うが
同じような結果の動きを続けて何が面白いんや
※15
なにを今さら
※14
あれは無双ってよりゴリゴリのアクションRPGだからなぁ
方向性が割と違う
スマブラ無双とか・・ないか
コエテクは先にソシャゲの北斗無双なんとかしろ
無双orochi4出してほしいけど
まだ早いかな
ゼルダを踏み台にしたってことね
※4
いくら無双でも厄災の黙示録はパフォーマンス悪いよアレ
フレームもだけど解像度も大分低かったし
ゼルダをもってしても無双のつまらなさは変わらなかった
ストーリーは良かったけどね
精一杯評価しても佳作だろ
ゼルダとしてはそこそこでも無双としてはクソに片足突っ込んでたぞ
マップ一本道、雑魚狩りのメリットなし、やり込みは渋すぎる確率ドロップ、フレームレート最悪
次はFE無双の続編かな
一般の人はfpsなんて気にせんよ。元のゼルダだって30fps。
DOAX無双か
※26
流石に言い過ぎ
そこまで悪くないよ
今作は無双で久しぶりにかなり最後までやり込めた
※30
そう言う書き込みは相手されると喜ぶので、スルーしとくのが正解だと思うよ
FE無双は三すくみが効いててある程度戦略性があるのがいいね
ゼルダ無双はゼルダの皮をかぶった無双でしかないからすぐに飽きがきてなかなか進まない
あまり数をやれないから武器の強化も滞ってる
※28
60フレ出てない事よりも上がったり下がったりするのがきちぃわ
本家と比較するんだったら本家はコログの森以外で目に見えて下がる事無かったぞ