1: 2022/01/17(月) 09:20:41.83 ID:05KGnfIn0
ガストが主力じゃん
2: 2022/01/17(月) 09:22:39.82 ID:KQl4oBQc0
三国志と戦国時代の需要はスマホゲームに取られちゃったな
188: 2022/01/17(月) 14:52:57.62 ID:nr5kg3vL0
>>2
そのスマホゲーム作ってるのもコエテクだけどな
そのスマホゲーム作ってるのもコエテクだけどな
251: 2022/01/17(月) 22:10:25.37 ID:Hzee65sd0
>>2
そのスマホゲー三国志が世界で1000億以上稼いでるんだがサービス始まった香港、台湾でも一位らしいし
そのスマホゲー三国志が世界で1000億以上稼いでるんだがサービス始まった香港、台湾でも一位らしいし
4: 2022/01/17(月) 09:24:44.65 ID:x8bxXjEJa
まだFE無双2とゼノブレ無双がある
5: 2022/01/17(月) 09:24:56.71 ID:RoScEDeOr
もう無双の本編はゼルダ無双説
6: 2022/01/17(月) 09:25:39.74 ID:5udCjyHc0
ゼルダ無双1のほうがよかったの俺だけか?
41: 2022/01/17(月) 09:57:59.08 ID:MWXoEAia0
>>6
ハイラルオールスターズのほうが良かったよな
敵も多いし動きもスムーズだったし
ハイラルオールスターズのほうが良かったよな
敵も多いし動きもスムーズだったし
49: 2022/01/17(月) 10:15:03.31 ID:30xI01lQ0
>>6
厄災で良くなったとこもあるし一長一短だな
任天堂とコラボの無双ならFE無双が一番だと思う
厄災で良くなったとこもあるし一長一短だな
任天堂とコラボの無双ならFE無双が一番だと思う
206: 2022/01/17(月) 15:40:00.35 ID:EA4OoBo0d
>>6
2はブレワイをちゃんとクリアしてからじゃないと誰だコイツら感が凄い
2はブレワイをちゃんとクリアしてからじゃないと誰だコイツら感が凄い
7: 2022/01/17(月) 09:25:50.44 ID:Nv/ZAFks0
風花雪月無双はちょっとやってみたいw
8: 2022/01/17(月) 09:26:03.27 ID:THTBJW2a0
長かったボーナスステージが終わって元の鞘に収まるだけ
10: 2022/01/17(月) 09:29:40.15 ID:cFuh4hIm0
今こそオプーナ2をだな…
11: 2022/01/17(月) 09:29:50.66 ID:0n2+mdwVM
FFオリジンがチーニン開発で500万売れるんじゃなかったっけ
15: 2022/01/17(月) 09:34:08.19 ID:cr2l4y+Da
>>11
仁王の実績あるから300以上はいくと思うがFFファンがどれだけ買うのか未知数だね
仁王の実績あるから300以上はいくと思うがFFファンがどれだけ買うのか未知数だね
32: 2022/01/17(月) 09:51:11.11 ID:neeyJODIM
>>11
500万はまた別
500万はまた別
12: 2022/01/17(月) 09:31:16.32 ID:+uSx8Vas0
FFオリジンが大コケしてコエテクがヤバくなる可能性めちゃくちゃ高い
210: 2022/01/17(月) 16:07:46.41 ID:ZOwYVc+fa
>>12
コエテクは下請けの開発だから発売した後に爆タヒしたって痛くも痒くもないだろ
下請けとしては引く手数多だろうしな
コエテクは下請けの開発だから発売した後に爆タヒしたって痛くも痒くもないだろ
下請けとしては引く手数多だろうしな
13: 2022/01/17(月) 09:32:16.35 ID:f080lGpua
草刈りから進化しないんだもん
集団戦は次世代機の性能をアピールしやすい要素なのに
高度な群集AIで、リアルな戦場を体験できるとかないし
ハードの進化にソフト面がまるで追いついてない感じ
16: 2022/01/17(月) 09:34:51.05 ID:qcgN7bAs0
いまだに三國無双買い続けてるやつはなんなのか
18: 2022/01/17(月) 09:35:24.90 ID:tJxDQZQWa
アトリエ無双出すしかないな
20: 2022/01/17(月) 09:36:25.81 ID:AKK72GZm0
無双をストラテジー化できなかったのはガチ無能やったな
2001~2004年ごろ初無双やったプレイヤーはみんな言うとったからな
「これ戦略強化したらどんどん面白くなるぞ」って
2001~2004年ごろ初無双やったプレイヤーはみんな言うとったからな
「これ戦略強化したらどんどん面白くなるぞ」って
89: 2022/01/17(月) 11:06:58.09 ID:zf6L3BJE0
>>20
あ、俺も思ってたわ
でも変わんねーから4で卒業した
あ、俺も思ってたわ
でも変わんねーから4で卒業した
93: 2022/01/17(月) 11:10:05.48 ID:9fpM8QC0d
>>89
無双クロニクルがまさにそれなんだけどね
ミッションがちょくちょく発生してそのミッション攻略するとこちらの士気が上がって勝ちやすくなったりミッションの成功失敗で途中の展開が変化してミッションも変化したり早解きやら条件満たすと隠しミッションでたり
無双クロニクルがまさにそれなんだけどね
ミッションがちょくちょく発生してそのミッション攻略するとこちらの士気が上がって勝ちやすくなったりミッションの成功失敗で途中の展開が変化してミッションも変化したり早解きやら条件満たすと隠しミッションでたり
25: 2022/01/17(月) 09:40:10.07 ID:gC+TWtCTa
投資で儲かってるから
31: 2022/01/17(月) 09:50:56.08 ID:RwAOOo8cd
FEのテキストだけやってくれ
33: 2022/01/17(月) 09:51:21.25 ID:cr2l4y+Da
チーニン三国志はスイッチに出して欲しいけどどうかな
メトロイドとかもまた作って欲しいね
メトロイドとかもまた作って欲しいね
36: 2022/01/17(月) 09:53:07.59 ID:74XZEcA/M
戦国物のバトロワゲー作ればいいのでは?
40: 2022/01/17(月) 09:57:52.89 ID:uDM6DRyM0
なんだかんだフットワークの軽さは特筆に値する
45: 2022/01/17(月) 10:08:29.89 ID:OV/rZ7G90
厄災無双も面白いけどな
本家無双が悉くクソだったのもあるがw
本家無双が悉くクソだったのもあるがw
46: 2022/01/17(月) 10:11:04.86 ID:+uSx8Vas0
本家無双よりコラボ無双の方が売れてるの笑う
スパロボ無双はいつ出るんですかねえ
スパロボ無双はいつ出るんですかねえ
57: 2022/01/17(月) 10:31:33.14 ID:pqe2lMjs0
本家はフラグ管理やバランスをしっかりした今の無双よりも
色々とやりたい放題だった三国無双2くらいの状態の方が今は受けそう
色々とやりたい放題だった三国無双2くらいの状態の方が今は受けそう
61: 2022/01/17(月) 10:36:25.26 ID:jL/nWGMfa
無双何十年作ってんねんって言いたくなるほど、毎回毎回バグ出すよな
ゼルダ無双も深刻なバグが無いのがWiiU版なんだよな
3DS版はスキルが反映されないバグ、Switch版は長時間プレイでエラー落ちバグ一番呆れたのが3DS版ファイアーエムブレム無双でYボタン押すとほぼ必ずエラー落ちするのが最後まで治らなかった事
ゼルダ無双も深刻なバグが無いのがWiiU版なんだよな
3DS版はスキルが反映されないバグ、Switch版は長時間プレイでエラー落ちバグ一番呆れたのが3DS版ファイアーエムブレム無双でYボタン押すとほぼ必ずエラー落ちするのが最後まで治らなかった事
72: 2022/01/17(月) 10:47:44.59 ID:MWXoEAia0
>>61
スイッチ版はエラー落ちバグとは言っても7~8時間やると起きるからまだマシ
ただ、アプデで直せよというレベルのバグではあるわ
スイッチ版はエラー落ちバグとは言っても7~8時間やると起きるからまだマシ
ただ、アプデで直せよというレベルのバグではあるわ
68: 2022/01/17(月) 10:45:15.03 ID:3ECVe4dQ0
今年は刀剣乱舞無双が売れるから大丈夫だろ
75: 2022/01/17(月) 10:56:01.20 ID:dcASnPD30
今はもうアトリエの方が頑張ってるよなって書きに来たらもう1に書いてあった
78: 2022/01/17(月) 10:59:19.75 ID:4LpIX70z0
攻撃して来ない敵倒して何が面白いんだろう
76: 2022/01/17(月) 10:57:13.32 ID:0n2+mdwVM
無双を進化させろって言っても、
じゃあ敵が賢くなって逃げたりするってなったら
草刈りゲーとして本末転倒だしな
ボタン連打してるだけで100人1000人と倒せるのがウリだから、
じゃあ無双にとって何が進化なのよというところはある
本家遊ばないけど
じゃあ敵が賢くなって逃げたりするってなったら
草刈りゲーとして本末転倒だしな
ボタン連打してるだけで100人1000人と倒せるのがウリだから、
じゃあ無双にとって何が進化なのよというところはある
本家遊ばないけど
86: 2022/01/17(月) 11:04:39.34 ID:RkHAwD7ya
アトリエ無双は以前からわりと作って欲しい
ライザ推し酷そうだけども
ライザ推し酷そうだけども
87: 2022/01/17(月) 11:04:40.47 ID:iQes3bp10
無双なら一定の出来にはなるだろうから
コラボでたまにやるぐらいで
コラボでたまにやるぐらいで
ゼノブレ無双と風花雪月無双出たら買う。できればカタチケでも買えるようにして欲しい。
リアルな戦争ゲーになっても無双じゃないし面白くもないし…
仁王シリーズも無双シリーズもそれぞれ好きなおれは満足出来る勝ち組
アンケート取ったクセにたいしたコラボ出してないからな
ジャンジャン出せよ
大きな外注もあるし別にヤバくは無いな
中国の規制で三国志関係がピンチかもしれんけど
言うてあれはボーナスステージが終わるだけか
厄災はカメラワーク直してほしかった
でも時々またスタイリッシュ草刈りやりたくなるよね
なに、無双☆スターズ2が欲しいだって?
零と仁王があるからまだまだ安泰やな
※8
ガストのキャラ枠増やせば普通に欲しいな
というかアトリエ無双が欲しい
三国も戦国も飽きたし有名IPとコラボするしか生き残る道は無い
そう言えば
テクモは今なにを?
三国志にも手が出ないし
信長の野望は興味あるけど
アンジェリークに代表される乙女ゲー界隈は何だかんだでやっぱりコエテクは強いんだが
無双が弱ったくらいじゃ揺るがない!
任天堂系とコラボしてれば安泰だが、なんで本家が改革出来ないんだろうな
とりあえず刀剣乱舞がどうなるか気になる
上手くいけば乙女ゲーム的な無双路線もありえるかも
こういうこのメーカーヤバくねみたいな話題は9割以上が的外れの余計なお世話
※13
改革しようとしたでしょ
オープンワールドと言う明後日の方向に…
無双シリーズいくつかプレイしたけど、
どれも30分位ですっげぇ飽きてすぐ売っちゃうんだよなぁ・・
ブレイドストームやエンパ系列が大して売れてないのに「無双に戦略性を!」とか言ってもね…
ディアブロやボダランみたいなトレハン要素入れろと言う方がまだわかる
敵兵に自律AIを搭載したらどうだ
数の暴力を存分に発揮すんじゃね?
プレイヤーを囲い込んで袋叩きとか、縦深突撃かましてくるかも
高所からの一斉射撃で回避不可な範囲攻撃もしてきそう
面白そうだけど、難易度ハネ上がってクリアできないか
ゼノブレ無双は見てみたいかな・・・
※18
コーエーテクモは関わってないけど無双っぽいアクションだとPSに移った閃乱カグラがそんな感じだった
射撃持ちは常に一定の距離をとって後ろの方から大砲撃って吹き飛ばしてくるし、前衛は怯み状態異常拘束技でガンガン殴ってくる
あとは忍者らしくプレイヤーの周囲を複数で囲んで旋回していきなり突撃してきたり
まあ実際やるとストレス半端無い敵のオンパレードだったから本家の無双くらいの緩さでいいって思った
コラボ無双の時は有能
本家の時は無能になる
メーカーとしてやばいか否かなら全く問題ないが原作要素!みたいので特別拘る必要がないからこそ三国と戦国の無双をどうしたいのかが見えてこないのはある
クロニクルも評判いいけどその実良かったって話が出るのってベースになった1とそれをブラッシュアップ…ってかぶっちゃけ完全版にした2までで3はてんで話聞かないしな
VR無双ゲーだな。そしてSAOへ
ゼルダのハイラルオールスターと厄災の無双しかやってないけど、ボタン連打ばっかの簡単なゲーム性なのにも関わらず何で雑魚的棒立ちで攻撃してこないの?って場面が多すぎてアホらしくなってた
無双は馬鹿しかやらないゲームって言われている意味が分かったよ
※24
その二作はボタン連打でどうにかなるゲームちゃうんだけど
妙だな
やばくなったらエロバレー出せばお前ら買うだろ
そういえば戦国無双5はどうなったん?
空気?
※25
ボタン連打しかなんて書いてないだろ
基本的には難しい操作なんて一切ないボタン連打で戦う単純ゲームだろうが
やった上でコメントしてるのに何が妙だなだよ
お前こそプレイした上で発言してるのか馬鹿が
正に簡単な操作で気持ちよくが根幹なゲームだしな
それがいやなら諦めろって話
ただまぁ、もとテクモのまとめ役が副社長になるぐらいだからアクションは少しずつ変わるかもな
※28
おう
100%にしたし最後の追加キャラの武器も作りこんだで
プレイ時間は約200時間ってとこだ
で、ためしにアカウント作って新規でやってみたが
何も考えずにやったらリンゴ足らんくなって普通に死んだよw
※27
めちゃくちゃ評判悪いよ
飽きたわけじゃない
プロデューサーが無能な上に作り込みもガバガバじゃ離れもする
普通の無双を普通に作ってくれよ
ドリブルで敵をなぎ倒すキャプテン翼無双とかにすればええねん
未だに草刈りとかいうエアプおるんか
ふつうに歯ごたえある難易度やモードあるんだわ
コーエーの最近のソフトの内容を考えるとFEの出来はどう考えても任天堂の力が大きかったんだろうなと思ってしまう
信長の野望、三国志、無双はどれもゲームの出来に関しては下降線
でも金の稼ぎ方だけはうまいイメージ
コラボ無双のほうが売れてるってそんなあかんかな
オープンワールド化したり戦略要素強化するより
キャラゲーにするのが無双ゲーの正しい発展方向だったってことやないの
単純に代り映えのしないシリーズ出しすぎなだけだと思うがね
軌跡じゃあるまいし
ゲームの中身の感想はそれぞれだろうが、
ゼルダ無双に仁王2、スマホゲーとセールスは好調そのもので
去年は過去最高利益ということらしい。BSも特に問題なしだ
まあほれ、ゲームの中身に文句あるなら仁王2はガチだからとりあえずやっとけよ
なんでこの人たちコエテクには無双だけだと思ってんの
※39
500万本売れた他のタイトルあるなら教えて
風花雪月無双は俺も待ってる
でも出んやろなー
プレイしたゲームのコラボ無双出たら買うけど普通の無双は買わない
そんな感じのシリーズ
※40
その規模って無双組でも厄災の黙示録って特例中の特例しかないだろ
他社ゲームの製作を入れていいなら風花雪月だって300万は行ってる
逆に、コエテク単体の力で仁王の300万出せる無双ってあんのか?
※40
500万行くのって特例中の特例のブレワイ関係だけでしょ
それ含めていいなら風花雪月だってコエテク製作のおかげってなるし
無双だけの会社って言いたいんなら仁王の300万超える無双を提示するのが先じゃないの
むそい
三国、戦国ともに新作がだらしなかったのがなあ
しかも戦国なんて何年ぶりだってレベルだったのにアレは痛い
つーかフルモデルチェンジで失敗する癖いいかげんどうにかせい