「スーパーマリオメーカー 2 Direct」は15分もなにが紹介されるのかな?

「スーパーマリオメーカー 2 Direct 2019.5.16」が放送されますが、単独で15分間となると追加要素の紹介はもとより前作をプレイしてない方にもあわせた内容になるのかな?

公開コースについてコメントにてありますが、前作もバージョンアップで「タグを使ったフィルタリング機能」が追加されています。2では更に進化させてくるのではないでしょうか?

やはりネタとするためか鬼畜コースや一発ネタコースが多くなるとは思いますが、これはまぁ仕方ないですね。

 

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73: 2019/05/14(火) 23:08:52.21 ID:5KaG+My7a
2の新要素楽しみね

 

76: 2019/05/14(火) 23:10:36.26 ID:4YuBYqUL0
ランドスキン発表の可能性無いんすかねえ
かなり前に本編昇格したんだから頼むよ~任天堂さんよう

 

85: 2019/05/14(火) 23:12:31.41 ID:OYxJyjkcd
何があるんだ…?
パーツが増えました だけで15分もやらんよな

 

86: 2019/05/14(火) 23:12:33.86
これだけで態々ダイレクトをやるとか
前作より変化があるのかな?

 

93: 2019/05/14(火) 23:14:06.61 ID:Pg06TWWu0
ヨッシーアイランド(SFC、DS)スキンはよ

 

112: 2019/05/14(火) 23:16:47.69 ID:4YuBYqUL0
>>93
主人公が違うやないか
それアリならワリオランドも入れろ

 

134: 2019/05/14(火) 23:21:01.64 ID:Pg06TWWu0
>>112
ふむ
の前にマリオUSAか

 

99: 2019/05/14(火) 23:14:40.74 ID:v8nwdJ4y0
贅沢かも知れないが、原作のスタイルに則った王道コースとそうでないコースの区分けはして欲しい
前作は全自動やアイテムまみれのキッズコースと苦痛にまみれたクソコースの両極端が過ぎた

 

108: 2019/05/14(火) 23:16:11.32 ID:Sj4jG+b60
2って言ってるぐらいだし追加要素はかなりありそう

 

111: 2019/05/14(火) 23:16:46.33 ID:1XyXNlj10
普通のマリオ作れとか言っても
公式がマリメ2通じてオリジナルコース配信したらそれはもう新作に等しいのではないだろうか

 

121: 2019/05/14(火) 23:18:59.02 ID:Hl8QFI6o0
ステージ作成関連なら2月のDirectで結構見えてたからそれ以外が中心かね
検索のしやすさや自分だけのワールド作れるとか
15分もあると期待してしまってハードル上がる

 

130: 2019/05/14(火) 23:20:17.60 ID:1XyXNlj10
>>121
あれは分かる人にしか分からん追加要素だし言葉の説明一切なかったから
おさらいみたいなもんはやるだろ

 

132: 2019/05/14(火) 23:20:49.39 ID:BXRB4Gsh0
>>121
ステージだけじゃなくてワールド作れたら面白いな

 

129: 2019/05/14(火) 23:20:12.32 ID:IjSx+Ubn0
とりあえず理不尽糞コースと全自動のやつは隔離してほしいわ

 

140: 2019/05/14(火) 23:22:20.03 ID:v8nwdJ4y0
>>129
ああいうのはクリエイティブコースとか当たり障りのない名前で優しく隔離すべきだ
普通のコースを遊びたい層と互いに損しか生まない

 

133: 2019/05/14(火) 23:20:50.46 ID:izNbrgcb0

王道的なコースは作る人少ないんだよな
検索が糞だったし埋もれがち

2ではレベルデザインに拘ったコース職人目指したい

 

142: 2019/05/14(火) 23:22:35.26 ID:rkWNw7lr0
>>133
ワイも買うけど難しさを意識して作るつもりや

 

135: 2019/05/14(火) 23:21:15.94 ID:ykceq3td0
鬼畜コースばかり評価される流れが嫌だった

 

136: 2019/05/14(火) 23:21:40.02 ID:yyMJSBSMa
配信狙いになるとどうしても一発芸的なステージになるからな

 

147: 2019/05/14(火) 23:25:11.72 ID:Q4kO4c+S0
わざわざ2にしたんだから
一つはめちゃくちゃ驚く要素を入れてるはず

 

152: 2019/05/14(火) 23:25:35.87 ID:DTE8gHfr0
よくできてたコースはほんとによくできてたからなぁ
難しいけどちゃんとコインで誘導して中間もある良コースもたくさんあったし

 

153: 2019/05/14(火) 23:26:01.51 ID:+1bXrq9j0
「むずかしい」までなら配信特化難易度みたいなのはそうそう当たらんからな
それで十分

 

157: 2019/05/14(火) 23:27:22.10 ID:HPbv8Fg90

理不尽コースは動画受けはいいからな
なくならんでしょあれは

あと理不尽コース自体面白かったり関心するようなコース作るよりはるかに楽だからね
ただ馬鹿みたいに難しくすればいいだけ
バランスも何も考えなくてい
だから大量に作られるのよね

 

164: 2019/05/14(火) 23:29:10.36 ID:omcx+z3F0
これまた続編出るまで売れ続けそうなタイトルだよね
マリメ仕様のswitchも来そう
ジョイコンなのか、はたまたオレンジの本体なのか

 

184: 2019/05/14(火) 23:34:56.07 ID:9GxX9vQz0
多人数プレイができるかどうかが肝

 

206: 2019/05/14(火) 23:42:54.78 ID:9Z6LPkK4a
>>184
2人はいけるだろな
4人で遊べるなら買うわ

 

189: 2019/05/14(火) 23:35:49.85 ID:UR/FL5LQ0
製作者のクリアプレイ再生機能が欲しい

 

196: 2019/05/14(火) 23:39:11.10 ID:JYa8nC/M0
新規スキンは来るだろうなぁ

 

224: 2019/05/14(火) 23:47:46.62 ID:znoRKUtia
キャラマリオのシステム練り直して
アイテムによる状態変化じゃなく
単体のキャラクターとして使えるようにしてほしいな
あと無印だけじゃなく3とワールドのドット絵も用意してくれると嬉しいかな

 

225: 2019/05/14(火) 23:48:44.08 ID:zqkOLxXc0
音符ブロックと加速台の種類を増やしてほしいな

 

228: 2019/05/14(火) 23:50:14.16 ID:XCYsnAFu0
職人が気合入れて作ったみたいなコースより
そこら辺のゲーム好きがそこそこ頑張って作ったくらいの奴をやるのが好きだから
そういう地味なコースを発見しやすい仕組みがあったら嬉しい

 

239: 2019/05/14(火) 23:54:58.80 ID:IawaU7Qs0
switchの録画機能の時間に1プレイが収まるショートコースが流行るかもしれない

 

250: 2019/05/14(火) 23:57:39.20 ID:NN36OM+F0

4人マルチでタイムアタックとかあったら盛り上がるのになw

コースは勝手に出来上がるし

 

284: 2019/05/15(水) 00:19:42.11 ID:OkA1TTuL0
複数人プレイできないかなー

 

324: 2019/05/15(水) 01:08:59.01 ID:X7AggNGF0
マリオメーカーってダイレクトするようなゲームだったっけ
いや売上や注目度はすごいけど中身はいつもの2Dマリオじゃないの?

 

327: 2019/05/15(水) 01:11:29.01 ID:WEEhuS8t0
>>324
3DS版まで出したから興味ある人はわりと触ってるだろうし1からどう変わったかってのアピールしないと今回はいいやって層がそれなりにいそう
やる意味はあると思うよ

 

344: 2019/05/15(水) 02:21:38.38 ID:+tUCy15s0
>>324
マリオメーカー1自体今もやり込んでる奴いるから
追加要素アピールしてスイッチ本体ごと買わせる意味で重要だと思う

 

331: 2019/05/15(水) 01:29:11.94 ID:IqPQ/pZ50
前作との連動(というより引継ぎ)があるか?
前作の模範コースを遊べるモードがあるか?
この辺も気になるし、入れてほしい

 

337: 2019/05/15(水) 01:59:35.05 ID:TLNhwV1Wa
>>331
連動なんてあるわけないだろ

 

340: 2019/05/15(水) 02:04:16.40 ID:IqPQ/pZ50
>>337
入れたほうが初期から良コース率が上がると思うんだよな
クソコって分かるものをわざわざ引っ張って来るわけないじゃん?

 

335: 2019/05/15(水) 01:53:31.68 ID:tGHta4su0
1はやり込んだけど
新パーツよりシステム周りの方が気になってる
ツイッター連携とかやめてほしい

 

346: 2019/05/15(水) 02:58:28.17 ID:TuyQlsOu0
過去作と同じコースアップされてたりするの?

 

376: 2019/05/15(水) 07:12:07.07 ID:1FwuyuVu0
>>346
このダイレクトで発表

 

350: 2019/05/15(水) 03:43:40.83 ID:SK4HEjix0
鬼畜系あんまり好きじゃないけど配信とかはよくやってるやつおるな

 

357: 2019/05/15(水) 04:52:57.59 ID:z5xNDYSL0
スイッチという良環境でこのゲームがさらにどう広がっていくか?だよね
そこが楽しみなとこだと思う

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557842442/

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『「スーパーマリオメーカー 2 Direct」は15分もなにが紹介されるのかな?』へのコメント

  1. 1
    日付:2019/05/15 13:06 ID:c3NDc5NDI

    楽しみだな。6月はパワプロも妖怪ウォッチもあるしヤバイな。

  2. 2
    日付:2019/05/15 13:28 ID:E4NTc0NTg

    ダイレクトするようなゲームなのか!?15分もやるのはおかしい!?とかとうとう頭おかしいこと言い出したか

  3. 3
    日付:2019/05/15 13:54 ID:AwMjExMjc

    WiiU持ってないから楽しみだ
    初めてには15分でちょうどいいと思う

  4. 4
    日付:2019/05/15 15:20 ID:E3NTY2Mjk

    WiiUはマリオメーカーセットで買った
    初めてだと相当夢中になるぞこのゲームは
    SWITCHは人にプレイさせやすいからさらに盛り上がるし、それだけでも十分だな

  5. 5
    日付:2019/05/15 15:34 ID:E0Njc0ODM

    結構新パーツあるから15分だと足りないかも

  6. 6
    日付:2019/05/15 17:33 ID:U2OTUzODA

    なんやかんやおじさんは初代マリオの一面を作りたくなる
    楽しみやあ

  7. 7
    日付:2019/05/15 18:24 ID:Q2MjQzMDE

    まあ検索関連とかそれこそタイムアタックのような新要素とか色々あるんじゃない?スマブラでもオンライン周りのこと説明するだけで結構時間取ってたし

  8. 8
    日付:2019/05/15 18:41 ID:Y1Mjg2ODM

    マリメを単独にダイレクトするということ、さらにE3をマリメ抜きでするということ、二重に自信があるんだろうね

  9. 9
    日付:2019/05/15 22:55 ID:g2MTAyMTA

    Nintendo Switch Onlineへ加入促進させるための戦略商品だから、そりゃ力いれますよ
    追加要素もマルチプレイとか多人数同時製作とかオンライン必須のものだらけになるのでは

  10. 10
    日付:2019/05/16 07:54 ID:AxOTkyMDQ

    さすが2というほどのボリュームだった

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アンカールール
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