Switch『桃鉄』‥累計「販売」本数100万本突破!!!!

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』が出荷100万本突破とありましたが、販売本数で100万本突破となったようです。
パッケージ版75万本、ダウンロード版25万本といったところでしょうか。
1: 2020/12/21(月) 00:06:59.25 ID:TDzUnvv30

スポンサーリンク

4: 2020/12/21(月) 00:08:26.33 ID:I6RLEVr40
年内にミリオンいくとか誰も予想してなかったやろ

 

5: 2020/12/21(月) 00:08:41.62 ID:4tJGDbNta
販売きたか
パッケージ90万
ダウンロード10万くらいか?

 

25: 2020/12/21(月) 00:13:55.27 ID:VC8koe0E0
>>5
速報はまだ来てないから
先週のファミ通の75万本に、
メーカーのみ知れるダウンロードを足した数だろう

 

46: 2020/12/21(月) 00:16:35.06 ID:TDzUnvv30
>>25
それでも遅い気がするんだよね
だって初週パケ35万なのに、DL15万で50万達成してるパケが40万増えて75万になってる間に、DLは10プラスの25万ってのはちょっと少ないと思わない?

 

269: 2020/12/21(月) 02:08:15.33 ID:xq45/61i0
>>46
“販売”というのをどういう風に捉えるかにもよるが、出荷と実売の区別を付けるとすれば、
実売の方はコナミは自社流通くらいの数字とDL分しか把握出来ない
把握出来るのは調査会社だけという事になるだろう
だからその数字を貰った段階で100万突破と情報を出してるんじゃないか勿論DL分が10万なんて数な訳は無いよ
減る事は無いんだから、先週段階で25万以上売れてるのは確定だ
だからパケ実売が90万だとすれば、既に120万前後までは行っている事になる
出荷150万の発表がもしあるとすれば、割と早いと思うぞこの分なら

 

12: 2020/12/21(月) 00:11:26.38 ID:F94cE3470

すげええええええええ

おめでとうコナミ!
やったね

 

14: 2020/12/21(月) 00:11:45.47 ID:VC8koe0E0
出荷で100万告知は先々週にあったが
販売でもミリオン確定したかおめでとう

 

16: 2020/12/21(月) 00:12:35.68 ID:yVdzqvd3a
こんなに明るいKONAMI久しぶりに見た

 

29: 2020/12/21(月) 00:14:20.84 ID:P+0EF590a
>>17
150はいけると思うが200は楽じゃねーな
でも不可能とはいえないとも思うし、今後の展開次第だ

 

211: 2020/12/21(月) 01:24:04.74 ID:yYFev4gXd
>>17
マリカやゼルダ、スプラ2みたいに本命の次の2本目ソフトとして定番入りすればいけるかも

 

19: 2020/12/21(月) 00:13:17.54 ID:TDzUnvv30

思ってたより出荷から販売に時間がかかったな

先週までの数字でも、パケ75万,DL25万
今日までの数字なら、パケ90万,DL10万

パッケージ35万の時点で販売50万を告知させた割には販売100万の発表が遅すぎる
出荷と販売の100万は、達成から告知までにタイムラグがある可能性アリ

 

27: 2020/12/21(月) 00:14:03.39 ID:8ruLDce10
eショップであんだけTOPにいたのにたった10万なわけないだろw

 

47: 2020/12/21(月) 00:16:39.35 ID:Csb0Q23G0
>>27
たしかに
20~30は行ってると思う

 

24: 2020/12/21(月) 00:13:52.04 ID:4tJGDbNta
goto桃鉄ってキャッチコピーも良かったな
コロナで行けないからな

 

43: 2020/12/21(月) 00:15:55.44 ID:XdB3VorL0
>>24
ほんとそれな
いいキャッチコピーだと思う

 

34: 2020/12/21(月) 00:15:00.24 ID:Wczxt3Yv0
こんな売れるタイトルだったっけ?

 

37: 2020/12/21(月) 00:15:08.18 ID:IJGvZ3yj0
今年一番売れたサードパーティのゲームか?

 

57: 2020/12/21(月) 00:18:25.79 ID:SNevleD4d
パワプロといいコナミがCSで頑張ってるとちょっと嬉しくなる
マット同梱でCS版DDRも出そうぜ

 

62: 2020/12/21(月) 00:19:27.21 ID:Znf8mBe60
今回の桃鉄は出たタイミングが神がかってたな
ここまで色んな要素が追い風になることもそうそうないやろ

 

66: 2020/12/21(月) 00:21:38.75 ID:gexG6qNd0
めでたいな
サード復活の狼煙になれるといいな

 

78: 2020/12/21(月) 00:24:54.87 ID:bdNT3Jsu0
これもう確実に定番化して200万もいく流れだろ
国内サードでコナミが勝者になるとはな

 

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608476819/

1.匿名 2020年12月21日09:12 ID:UwMTE3MTU

どこかの販売調査会社と契約してるから随時パッケージの販売本数は把握してるだろ
ファミ痛の発表は無料だから一週間に一回しか発表してないだけだろ

返信
2.匿名 2020年12月21日09:18 ID:g1Njk4MDM

販売100万か、おめでとう
すげーな

返信
3.匿名 2020年12月21日09:20 ID:AwNzQ5NTQ

ロングセラー商品だから半年以上かねてミリオン行くことはあるとは思ったが
年内販売数ミリオン全く想像が付かんかったわ
かなり勢いがあったWiiやDSの時だってここまでは売れてなかったはず

返信
4.匿名 2020年12月21日09:24 ID:c0ODk5MDQ

余裕の突破
200万本も余裕かな

返信
5.匿名 2020年12月21日09:34 ID:k1MzgwMTk

マジか出荷だけならまだしも実販売本数まで100万越えとは恐れ入った
久しぶりだな国産ゲームタイトルでミリオン達成しかも1ヶ月で成し遂げるとは
おめでとうですわ

返信
6.匿名 2020年12月21日09:51 ID:EzODA1Nzg

ゲーム史に燦然と輝くマイルストーン!
これまでシリーズに関わられた関係者全員に祝福を

返信
7.匿名 2020年12月21日09:58 ID:I5ODQ1ODg

初期のボンバーマンとか今回の桃鉄とかコナミがスイッチで尽く成功してるのがなんか面白いw
まあどっちもタイミングが良かったってのもあるんだけど

返信
8.匿名 2020年12月21日10:00 ID:czNTgxMTA

キャラデザ変えて大正解だと思う

返信
9.匿名 2020年12月21日10:01 ID:EzODA1Nzg

※4
200万への道のりはさすがに険しいかな
来年いっぱいかけて到達するかどうか

返信
10.匿名 2020年12月21日10:19 ID:I5MjQwODg

さくまさんに「シリーズが出ないのはこの人のせい」と名指しされたコナミの人は、今頃肩身狭そう‥‥
そしてこの特大ヒットは、一時シリーズ存亡の危機の際、仲裁?に入り3DS版の販売担当を自ら申し出て命脈をつないだ、任天堂の努力あっての賜物という事実も決して忘るべからず(ドヤ顔)。

※6  桝田さん主体の新作も期待したい。 今回さくまさんと見事な連携だった訳で、次は広井王子氏と天外2の夢の続きを!、ってのはやっぱり無理かなあ‥‥

返信
11.匿名 2020年12月21日10:20 ID:M0Njk5MDQ

険しいけど競合が出難いor出ても競合とまでいかないポジションについたから不可能ではなさそうだよな
マリパとかみたいにパーティーゲームのおすすめみたいな記事にずっと居座りそうだから低空飛行になっても墜落はなかなかしなさそう

返信
12.匿名 2020年12月21日11:00 ID:c4NDA2Njc

ここから完全復活して二年に一回くらい出せたらいいな
再び定番化できるポテンシャルはあるしコナミチャンスだぞ

返信
13.匿名 2020年12月21日11:01 ID:Y4Njc1ODc

※10
キモい文章だなw

返信
14.匿名 2020年12月21日11:13 ID:kyOTI0NTQ

コナミの国内ミリオンソフトって何年振りなんだろうか

返信
15.匿名 2020年12月21日11:23 ID:M3ODA1OTc

コロナのせいで、旅に気楽に行きたい需要があったかもしれない
現実逃避にもいいし、Switchに合ってるし波に乗ったなあ

返信
16.匿名 2020年12月21日11:25 ID:MwMTY2NTk

返信
17.匿名 2020年12月21日11:37 ID:U2MzQyODI

ミリオン突破はおめでたい!
今後も売れるだろうし、昔みたいに毎年
発売する必要はないと思う。

返信
18.匿名 2020年12月21日11:57 ID:I0OTYzMDY

※14
2006年のウイイレ10以来

返信
19.匿名 2020年12月21日12:13 ID:MxODMwMTA

無料アップデートきてほしい

返信
20.匿名 2020年12月21日13:55 ID:E1OTc2MTg

自分の主観だけど『覇権ハード=大作RPGの出るハード』と言う時代の終わりを象徴してるって気がするな。

任天堂機は任天堂と子供向けIPしか売れないから覇権ハードではない-みたいな言いワケをしている輩が多かったが、違うね。大作RPGが覇権機の象徴ではなくなった事に気づいて無かっただけだと思う。

返信
21.匿名 2020年12月21日13:56 ID:M2Mzc3MjI

おめでとう過ぎる
快挙だな

返信
22.匿名 2020年12月21日14:12 ID:E0NTU5MjY

※20
個人の主観に言っても無駄だと思うけどよくわからない感覚だな
PS以降で任天堂の他社競合しての覇権?ハードはDSWii 3DSSwitchあたりだと思うが大作RPGというのも基準がわからん
ドラクエ本編が大作RPGならDSのドラクエ9もWiiのドラクエ10もポケモンも大作RPGだしドラクエ11SもSwitchで出てるし

返信
23.匿名 2020年12月21日14:23 ID:M5NzY4Ng=

サードが売れるswitch

返信
24.匿名 2020年12月21日14:39 ID:I1MjczNjI

自画自賛のお時間です

返信
25.匿名 2020年12月21日14:41 ID:U5MjE1ODc

※20
「ドラクエ最新作はもっとも売れてるハードで出す」という大原則を
WiiU版10とPS4版11で立て続けに崩しイメージ失墜させてしまったからな
FFも自滅したし、もうスクエニはキャスティングボードを握る存在じゃない

返信
26.匿名 2020年12月21日14:42 ID:UwODU0NA=

儲けたお金で桃伝つくろうや
多少溶かしても平気でしょ

返信
27.匿名 2020年12月21日14:42 ID:c4NDA2Njc

任天堂機にスカイリムやウィッチャーとか出る時代だぞ 覇権ハードとかいう概念も何もないと思うけどな
今は単に購買層や要求スペックに合ったハード選ぶかあわよくばマルチ展開の二択だろう
桃鉄はファミリー、ライト取り込んでるスイッチ向けってだけだろ

返信
28.匿名 2020年12月21日15:04 ID:YxMzE3NDA

おめでとう!
ワイも初桃鉄やってるで。

返信
29.匿名 2020年12月21日16:56 ID:Q2ODE4ODE

※18
メタルギアいってると思ったけど100万行ってないんだな

返信
30.匿名 2020年12月21日16:59 ID:M2Mzc3MjI

コナミが有力サードとかこれもう半分ファミコン時代だろ

返信
31.匿名 2020年12月21日19:41 ID:UwMTE3MTU

※25
PS4の11はPS4の10マルチの交換条件だろ

返信
32.匿名 2020年12月22日00:00 ID:EwNzEyOA=

※25
WiiUはWiiとのマルチなんだがな

返信
33.匿名 2020年12月22日09:20 ID:kzMDM3MDA

※24
歯軋りの時間?

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。