『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』販売で250万を突破したようです。
/
ポッポー!社長の皆さん~!
\㊗️🎊🍑🎊㊗️
『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』
累計販売本数
✨2 5 0 万本✨突破!
㊗️🎊🚂🎊㊗️本当にありがとうございます!!
これからも #桃鉄令和 で旅しよう!
引き続きみんなでお楽しみください♪— 発売中!『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』公式アカウント (@MOMOTETSU_Reiwa) February 4, 2021
1: 2021/02/04(木) 15:11:26.93 ID:1DLPPJFP0
家庭用ゲームでは、「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」を発売し、当第3四半期連結累計期間における累計出荷本数が150万本を突破する好調な出足となりました(1月時点では250万本を突破)。
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20210201452790/
4: 2021/02/04(木) 15:12:19.76 ID:w+Lz6GpKa
売れすぎ
9: 2021/02/04(木) 15:14:08.45 ID:OQ0HMODp0
国内300いくかな
これ到達できたサードってスクエニとカプくらいだよな
これ到達できたサードってスクエニとカプくらいだよな
10: 2021/02/04(木) 15:14:13.43 ID:jFwHtaTb0
今年の年末にまた売れるだろうから年内300万いくかもね
13: 2021/02/04(木) 15:15:32.93 ID:FRYsatbga
桃鉄250万だし遊戯王の新作もスイッチに出すみたいだしあれがいなくなってから本当にいい感じ
77: 2021/02/04(木) 15:32:18.00 ID:/5glS7Vua
>>13
レガシーなんちゃらの次回作ってこと?
レガシーなんちゃらの次回作ってこと?
88: 2021/02/04(木) 15:35:03.66 ID:FRYsatbga
>>77
ラッシュデュエルのスイッチ版
ラッシュデュエルのスイッチ版
102: 2021/02/04(木) 15:39:31.48 ID:/5glS7Vua
>>88
へえ、こんなシリーズあったんだね🤔
へえ、こんなシリーズあったんだね🤔
21: 2021/02/04(木) 15:17:29.56 ID:LfAqxsx6d
コナミも増益か。
36: 2021/02/04(木) 15:20:27.18 ID:LfAqxsx6d
コナミHD、4-12月期(3Q累計)税引き前が68%増益で着地・10-12月期も6.2倍増益
うおおおおおおおおおおおおおおお
22: 2021/02/04(木) 15:17:35.18 ID:FRYsatbga
後はウイニングイレブンがスイッチに出たら完璧なんじゃない?
30: 2021/02/04(木) 15:19:09.45 ID:odVY/VHDM
数年前に桃鉄がダブルミリオン行くとか言われても絶対信じないわ
34: 2021/02/04(木) 15:19:54.73 ID:Phh0KCtg0
スイッチとの相性やハードの牽引力あっての結果だけど
消えかけたIPが大復活したという事例はメーカーに勇気を与えるものではあるよな
消えかけたIPが大復活したという事例はメーカーに勇気を与えるものではあるよな
39: 2021/02/04(木) 15:21:07.23 ID:rsSt7OCP0
こんな売れると予想してる奴いたか?
いいとこ3月末で50万最終100万だと思ってたぞ
いいとこ3月末で50万最終100万だと思ってたぞ
44: 2021/02/04(木) 15:22:17.09 ID:3rBC7AgI0
確かに定番ゲームだけどこんなに売れるシリーズだったっけ
45: 2021/02/04(木) 15:22:20.64 ID:47nRKhHX0
1月中にも売れ過ぎて、1月時点が何処なのかで全然変わってくるんだけど
46: 2021/02/04(木) 15:22:24.82 ID:fDqzB62n0
いまだに尼でトップなんだっけ?
失速する気配すらないな
失速する気配すらないな
48: 2021/02/04(木) 15:22:55.94 ID:Phh0KCtg0
今年一年ジワ売れし続けて年末にまたひと山くるって展開もあるな
53: 2021/02/04(木) 15:23:52.69 ID:DYVupL71d
>>48
任天堂のソフトと同じような年々積み上げコースに入った可能性があるからなぁ
任天堂のソフトと同じような年々積み上げコースに入った可能性があるからなぁ
50: 2021/02/04(木) 15:23:11.55 ID:pYrCO1oX0
発売前は50万いきそーだなー桃鉄すげーなと思ってたけど
ここまで凄いとはね
ここまで凄いとはね
すげー
サードの楽園
素晴らしい
コナミ「やっぱ、キングボンビーが付いてたんやな」
一気に実売250万まで到達してしまうとは...
しかもまだアマラン一位をキープ中だぞ
コナミ何があってこんな復活したん?
国内ではマリパを抜くのか…
ちょっと引くわ
客が客を呼んでる状態やな
あとスゴロクゲームだから誰でもできるのがデカい
えがーえがーえがー()
今月末発売の牧場物語もシリーズ最多本数を期待したい
発売前はこんな絵は桃鉄じゃない!とかほざいてた連中もいましたねぇ
なんかこれどう森みたいな流れになってね?気のせいかな?
200万本突破の発表が1/8だから、年末商戦の終了後に一ヶ月かからず50万本積んだということ
これは今年度中の300万本もいよいよ冗談でなくなってきた
過去7年くらい見ても任天堂以外で200万超えるソフト出してるメーカーなんてほとんどないぞ
モンハン、妖怪ウォッチくらい
あとマルチ合算すればマイクラ、ドラクエ11くらいか
継続的に売れてるのは宣伝戦略がハマったのも大きいかな
実況プレイとの相性がまあ良い。ネタバレのダメージがほぼ無いし動画で満足するタイプのゲームじゃないから恩恵だけを受けられる
パワプロもそうだったしKONAMIは案外今の時代に上手く乗れているのかも
パッと見ですぐルール覚えられて「自分にも遊べそう」→「やりた〜い」ってなるものね。全年齢向けソフトは当たった時の爆発力が桁違い。コナミはハドソンに救われたなあ
こなみよ、ユーザーを笑顔にして食う飯はうまいか?
※17
草
ゲーム業界では近年稀に見るみんな笑顔のパターンでほっこりする
また売り上げかよ 聞いてどうすんの?
年内トリプルミリオンが普通に現実的な数字に
しかしコナミほんと出荷調整上手いな
最初からこんだけ出してたら供給過多になってたろうに
年末以外品切もダブつきもしないとは
一応、ファミコン時代から参入してる古参だしな。
youtubeとかで広まったことや、有吉eeeeeeeeやニュース番組でも取り上げられたことも良かったんだろうね。
あとは、親世代と子供がともに遊べるから。
ファーストが強いSwitchと
サードが強いスイッチ
国内CS業界も上手いこと棲み分けができてきたな
凄い時代が到来したもんだなあ
ゲーム業界が盛り上がってるのは嬉しい
そら遊べて地理も学べるなんてなったら親も喜んで買うわな
販売曲線を考えると300万本は確実。
400万本はどうかというところ。
これは買い案件か?
ゴジカン見てるかー(´^∀^`)
最近のサッカーゲームって見た目がリアルでキャラの数値とか、操作も凝りすぎて見ただけで子供が寄り付かなくなってる
パワプロみたいに見た目で操作が易しそうなサッカーゲーが欲しい
そんなウィニングイレブン、はよ
国内需要しか無い作品でこれはすっげぇ・・・