『モンスターハンターライズ』の武器紹介【ハンマー】【片手剣】のアクション映像が公開されました。
武器紹介【ハンマー】
重量に任せた破壊力と、それに似合わぬ機動力を合わせ持つ打撃武器。
さらに頭部に当たれば気絶に持ち込むこともできる。溜め攻撃の威力も高く、多彩な攻撃が可能。https://t.co/YJcFmrUTBe#モンハンライズ pic.twitter.com/oiNrH1FFAa— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) December 17, 2020
武器紹介【片手剣】
片手剣は隙が小さく、連続での攻撃に適している。
さらに、多くの攻撃からすばやく回避行動に移れるうえ、盾はガードだけでなく打撃にも使えるなど手数の多さが魅力だ。https://t.co/YJcFmrDiJG#モンハンライズ pic.twitter.com/bmtovuhKyu— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) December 17, 2020
52: 2020/12/17(木) 10:25:27.39 ID:r+++khe90
片手のグルグルって結局広範囲に攻撃できるってだけなのかね
97: 2020/12/17(木) 10:40:44.47 ID:O/SkPMwo0
ハンマーもステップ回避みたいなの貰ってるな
119: 2020/12/17(木) 10:46:45.82 ID:S85mwAYZa
片手の虫技産廃臭やばいなグルグル攻撃はあんなんすんならJRするし糸からのFBも別に虫技じゃなくていいしさ
グルグルをラウフォと取っ替えてくれ
グルグルをラウフォと取っ替えてくれ
146: 2020/12/17(木) 10:55:05.33 ID:49keA4dQ0
ハンマーもはや坂がなくてもぐるぐるできるの神
2消費でも愛用するわ
2消費でも愛用するわ
190: 2020/12/17(木) 11:15:12.20 ID:p/lVajXWa
ハンマーはブレイブのステップとか踏み込みスタンプあるんだな
193: 2020/12/17(木) 11:18:34.34 ID:w13CUcQJ0
ハンマーの真溜めみたいなやつ1回のスタンプで消えてるけどまさかね
195: 2020/12/17(木) 11:19:56.68 ID:xN/A+Eh10
ハンマー結構手加えられてたな
つかクルクルとジャンプ攻撃若干被ってる気もするけど
つかクルクルとジャンプ攻撃若干被ってる気もするけど
203: 2020/12/17(木) 11:24:38.17 ID:fP4a4Akk0
ハンマーはホームランのあとに餅つき1回からすぐフィニッシュ出してた
441: 2020/12/17(木) 12:46:03.45 ID:Yhp9Oy/nM
ハンマー縦回転前の溜め中は吹っ飛びも無効化されるのかなあ
ジャナフの軽い噛みつきは尻もちだった気がするんだよな
ジャナフの軽い噛みつきは尻もちだった気がするんだよな
444: 2020/12/17(木) 12:46:18.83 ID:i4PnVl9bd
今回ハンマーすげー火力ありそう
450: 2020/12/17(木) 12:47:54.68 ID:3zamcsdq0
ハンマーの尻もちかち上げ問題
そして徹甲と比べて低すぎるスタンはどうなりますか?
そして徹甲と比べて低すぎるスタンはどうなりますか?
451: 2020/12/17(木) 12:47:59.86 ID:NgE/ZMQbd
クラッチといい翔虫といいハンマーくんはいつも新要素に愛されてんな
527: 2020/12/17(木) 13:23:28.55 ID:pPrc24iwa
ハンマーのグルグルアタックめっちゃヒットストップかかって気持ち良さそう
655: 2020/12/17(木) 15:01:13.33 ID:Kmha4doCp
一瀬「良三さんのハンマー……強くしておきました」
656: 2020/12/17(木) 15:01:52.88 ID:XKNLwX+a0
流出の方見逃したハンマー ええやん 回転攻撃楽しそう
661: 2020/12/17(木) 15:03:50.70 ID:XKNLwX+a0
片手剣の糸技はラウンドフォースと昇竜撃に似てるな
669: 2020/12/17(木) 15:05:43.31 ID:6zyMoW5a0
ハンマーすっげぇぶん回してんな
好きなタイミングで飛鳥文化アタックできるのは嬉しいんじゃないか
好きなタイミングで飛鳥文化アタックできるのは嬉しいんじゃないか
670: 2020/12/17(木) 15:05:58.53 ID:/dt/s1Nsd
坂が無くても回転出来るハンマー
671: 2020/12/17(木) 15:06:24.39 ID:rkECXFDld
なんか片手剣ワールドに比べてもっさりしてるな
手数も全体的に落ちてる気がするしJRの飛距離も落ちてる気がする
手数も全体的に落ちてる気がするしJRの飛距離も落ちてる気がする
691: 2020/12/17(木) 15:09:28.89 ID:y4P0HO6ka
>>671
不安になる…属性減算とかやらなきゃいいけど
不安になる…属性減算とかやらなきゃいいけど
673: 2020/12/17(木) 15:06:31.41 ID:uHLX5e2S0
ハンマー以外のプレイヤーが坂の生贄にならなくて済む
677: 2020/12/17(木) 15:06:59.17 ID:59+S4D/dd
ハンマー超楽しそう
696: 2020/12/17(木) 15:10:06.77 ID:RovAjd230
片手「蟲技の技名何にしようかなぁ飛影とか…風車とか…」
ハンマー「鉄蟲回転攻撃」
片手「え?」
ハンマー「インパクトクレーター」
片手「あわわ…」
ハンマー「鉄蟲回転攻撃」
片手「え?」
ハンマー「インパクトクレーター」
片手「あわわ…」
718: 2020/12/17(木) 15:15:36.72 ID:6zyMoW5a0
ハンマーはハンマー自体よりもスタンの仕様と他武器のスタン性能で生きるかタヒぬか決まるからなぁ…
723: 2020/12/17(木) 15:17:58.97 ID:LlmbCGPA0
>>718
X時代、混沌減気刃薬に昇竜まであった片手はハンマーに酷いことをしたかもしれない
X時代、混沌減気刃薬に昇竜まであった片手はハンマーに酷いことをしたかもしれない
721: 2020/12/17(木) 15:16:54.37 ID:+CiNwxfz0
片手は抜刀攻撃が戻っただけでも朗報
728: 2020/12/17(木) 15:20:22.00 ID:bkTN6nyW0
ハンマーが空気中に坂生成してて草
そこはちゃんとアイスボーンから引き継がれるのか
そこはちゃんとアイスボーンから引き継がれるのか
736: 2020/12/17(木) 15:22:53.03 ID:S7CWWQT20
ハンマーのお仕置きよ!が最高に唆るぜこれは
743: 2020/12/17(木) 15:24:04.19 ID:CQrCvGGJ0
ハンマー技の繋ぎが多くなってるな
糸技も無駄がなくていいぞいいぞ
糸技も無駄がなくていいぞいいぞ
749: 2020/12/17(木) 15:25:14.36 ID:A6CfXAqp0
お、ハンマーはライズでも引き続き優遇枠のようだな
安心安心
安心安心
755: 2020/12/17(木) 15:26:10.19 ID:HCVsRR1C0
>>749
力溜め一発で無くなってたから普通に安心できねえぞ
力溜め一発で無くなってたから普通に安心できねえぞ
769: 2020/12/17(木) 15:29:20.32 ID:gGBtRblY0
>>755
力溜め一辺倒になってた節があったのでそれはそこまでじゃないかな
もし力溜めの攻撃upが残ってたら微妙だけど
力溜め一辺倒になってた節があったのでそれはそこまでじゃないかな
もし力溜めの攻撃upが残ってたら微妙だけど
750: 2020/12/17(木) 15:25:16.41 ID:dTRoHzJi0
片手剣のカウンターからの連続斬り格好良すぎない?世界観が完全に和風なのに蟲技がカタカナの時があるのがちょっと気になるなそこは漢字で統一してほしかった
772: 2020/12/17(木) 15:30:14.91 ID:QOsvnGZi0
おっハンマーええやん
早く体験版やりてー
早く体験版やりてー
782: 2020/12/17(木) 15:34:02.98 ID:CQrCvGGJ0
ハンマーとして怖いのは片手剣がまた割とスタンとれそうな所
盾は盾として使いなさい
盾は盾として使いなさい
792: 2020/12/17(木) 15:37:03.98 ID:/7m46Xm/d
>>782
それはないんじゃない?
刀薬ないし
それはないんじゃない?
刀薬ないし
788: 2020/12/17(木) 15:36:14.93 ID:SIT2OivSd
ガ性とKOを付けた片手剣は、ランスとハンマーのアイデンティティを無くす
802: 2020/12/17(木) 15:40:05.42 ID:wo4eENTJ0
ハンマーは溜めてから大回転か鉄蟲回転選べるのね。
810: 2020/12/17(木) 15:45:51.23 ID:MzS8Lepfr
ハンマーこれ溜め3の状態で動き回りながら虫投げて大回転に派生できるんかな?
それなら手数凄いことになるべ
それなら手数凄いことになるべ
868: 2020/12/17(木) 16:16:01.40 ID:Bz/JPDD4a
片手の虫技名シンプルにかっこよくてわろた
忍者っぽい
忍者っぽい
923: 2020/12/17(木) 16:51:44.26 ID:pv6R5Fde0
そういや空中から爆弾落とせるようになるよな
片手はぴょんぴょんしながら空爆もできるのか
片手はぴょんぴょんしながら空爆もできるのか
双剣予定だけど、翔蟲から3タメ降下ハンマーの派手さに浮気しそう気絶値は低くてもド派手で素直にカッコよかった。
ロマンを感じさせる楽しそう。
やっぱハンマーはあの大ダメージ与えてます感がいいな
ハンマーの技はどうしても大挑発を思い浮かべてしまうから、
ああいうのじゃなくてちゃんとした攻撃技で良かったわ
カタカナ技名は別に何とも思わん
今までもフルバーストとか剣盾コンボとかあったからね
演出がクッソダサいwww
鉄 蟲 回 転 攻 撃
ライズの武器モーションかっこいいなぁ
片手剣が初心者向けでは無くなってて、むしろ中~上級者のハンターに好まれそうね
ちなみに一見あまり使い道無さそうな風車は、技の出始めで相手の攻撃をいなすみたいなので絶対回避+範囲攻撃って感じでなかなか良いかも
ハンマーのドッッカーン!っていう豪快な鉄蟲糸技は爽快でスタン値高くて強そう
今までチャアクとランスばかり使ってきたけど、ライズは他の武器も使ってみたくなるくらい魅力的だわ
糸引っ張って溜めてるの力強くていいわ
技名はどうなんだろうな
普通に大車輪で良かった気もするが
今までの武器ピンとこなかったけどハンマーはいいね
あとはアックス組が楽しみだ
ここまでモンスターもプレイスタイルもワールド寄りになってくると新作感ないわ
3(wii)→3G(3DS)の時のような感覚に近いわ
大車輪のヒットストップがええな
ドスガレオスとか背高すぎて頭部当てられなくて狩猟笛に装備変えてたけど
これならスタンも容易にやれそうだ
技名は大車輪のがカコイイから俺はそう呼ぶわ
※11
ワールド寄りっていうかワールドの上だな
※11
ワールド・アイスボーンは戦闘も移動もこんな軽快に動けなかったんですが…
※14
軽快さについては今作の新要素に突出した事であって基本はワールドじゃん
最後の最後でさらっと新武器種出して来そう
※16
あったら嬉しいんだけど、情報抜き取られた後だから多分新武器はでない、今まさに製作中とかって言うならあるのかもしれないけど。
風魔手裏剣とか頼む遠月輪みたいな感じのお願いしたい。
最悪ライズGとかからしれっと武器追加してもいいんで。期待したいね
全14武器種だとかなり前から公式で名言されている
※15
立て続けにWのモンスターが続投決定してるからそう感じるだけだと思うぞ
新モンスや過去モンスが出てくればちゃんと新しく見えるだろうから安心しろ
寧ろワールド未経験としては実質新モンスばかりで楽しみ