1: 2021/04/21(水) 07:03:56.88 ID:rVLNeddL0
シリーズで1番簡単だったP3よりヌルい
2: 2021/04/21(水) 07:04:47.16 ID:rVLNeddL0
4Gで何千回と極限と戦った身からはあくびが出るほど今回のモンハンは簡単だった
4: 2021/04/21(水) 07:06:12.20 ID:0XZhBjO6a
あと4Gは難しいじゃなくて理不尽なだけ
6: 2021/04/21(水) 07:08:30.35 ID:DI4Bfjc0a
3Gの四天王たちの方がよっぽど強いしな
快適になったのもあって難しさは感じない
このくらいじゃないとライト層や新規にはキツイだろうから仕方ないけど
快適になったのもあって難しさは感じない
このくらいじゃないとライト層や新規にはキツイだろうから仕方ないけど
7: 2021/04/21(水) 07:08:32.35 ID:rVLNeddL0
少なくとも任天堂ハードで出たモンハンで1番簡単なのは
言い切っていいと思う
言い切っていいと思う
9: 2021/04/21(水) 07:13:15.15 ID:qUU/Sbrcd
まあSwitchに出すんなら、まずは入りやすくせにゃいかんだろ
オタク向けにどんどん先鋭化していくより1億倍マシ
オタク向けにどんどん先鋭化していくより1億倍マシ
10: 2021/04/21(水) 07:15:53.07 ID:m62c1Nzq0
ライズは疎遠になってる若い世代を取り込む目標もあるだろうし
まずは裾野をひろくしてんだろう
データみながら定期アプデでテコ入れしていくんかな
まずは裾野をひろくしてんだろう
データみながら定期アプデでテコ入れしていくんかな
13: 2021/04/21(水) 07:18:51.74 ID:91i8EHUp0
一番ヌルかったのはP3だな
11: 2021/04/21(水) 07:16:12.87 ID:7j97vnqSd
P3よりヌルいモンハンなんてないよ
242: 2021/04/21(水) 12:18:27.79 ID:Aj3ydb1B0
>>11
これ
これ
14: 2021/04/21(水) 07:19:19.48 ID:phgJoHYr0
難易度上げれば上げるだけ客が喜ぶなら誰も苦労しない
17: 2021/04/21(水) 07:24:36.55 ID:Wo1w0W4Nd
無駄な作業無くした事で討伐速度も上がったことも大きい
19: 2021/04/21(水) 07:32:29.47 ID:GKDRuZI90
腹が立たないのは現状で急いでも仕方ないって面もあるからだろ
ギズギズになる要因って廃人勢が頑張り過ぎて基準を確立しちゃうせいだから
ギズギズになる要因って廃人勢が頑張り過ぎて基準を確立しちゃうせいだから
20: 2021/04/21(水) 07:34:01.16 ID:w28yFSl/a
経験者が揃えばヌルゲーだけど初心者ばかりだと普通にクエスト失敗する
バランスは良いと思う
バランスは良いと思う
22: 2021/04/21(水) 07:35:12.58 ID:eGMesDHS0
もう一回P3やってみ?クソみたいに簡単だから
24: 2021/04/21(水) 07:35:21.23 ID:SsL8YdXpd
ヌルサはp3
ライズは最高に快適になったかんじ
ライズは最高に快適になったかんじ
28: 2021/04/21(水) 07:38:01.55 ID:WeOBd810M
快適だけど鳥集めだけめんどくさい
体力とスタミナは飯で上限行くようにして欲しいわ
体力とスタミナは飯で上限行くようにして欲しいわ
32: 2021/04/21(水) 07:41:52.77 ID:DI4Bfjc0a
>>28
一応これまで通り150までは飯で行くしそっから先のプラスアルファ分はお好みじゃね?
カムラのハンター達がHP200超えとか色々卑怯
鳥は慣れてきたら集めすらせんぞ
一応これまで通り150までは飯で行くしそっから先のプラスアルファ分はお好みじゃね?
カムラのハンター達がHP200超えとか色々卑怯
鳥は慣れてきたら集めすらせんぞ
31: 2021/04/21(水) 07:40:48.46 ID:nqQ6KZAq0
確かに村クエや集会所中盤辺りはソロでもヌルゲーなのは間違い無いが
さすがに星6.7になるとプロハン様じゃないときつくなってくるな
さすがに星6.7になるとプロハン様じゃないときつくなってくるな
30: 2021/04/21(水) 07:39:51.36 ID:DqtSQE9n0
さすがにP3よりぬるいは無い
33: 2021/04/21(水) 07:45:10.90 ID:swUX1J3y0
P3よりヌルいはない
あれは1乙すらないレベル
プレイヤー側で出来ること増えたから簡単に感じるだけ
あれは1乙すらないレベル
プレイヤー側で出来ること増えたから簡単に感じるだけ
37: 2021/04/21(水) 07:48:27.47 ID:v2NkwXsPH
あつ森でつながったフォロワー見てても
みんながやってるからやってみる勢も買ってプレイして楽しんでやってるから
これはこれで成功だと思う
モンハン板にいるような連中だけ相手してたって売上はどんどん落ちてシリーズ終了だ
みんながやってるからやってみる勢も買ってプレイして楽しんでやってるから
これはこれで成功だと思う
モンハン板にいるような連中だけ相手してたって売上はどんどん落ちてシリーズ終了だ
38: 2021/04/21(水) 07:49:01.62 ID:HjeRdbaad
あんだけ体験版じゃ半ベソかいて操竜前提だの鳥回収必須だの騒いでて今度はぬるい
インタビューで高難度は配信とか言ってた記憶あるから待ってりゃいいのに
インタビューで高難度は配信とか言ってた記憶あるから待ってりゃいいのに
44: 2021/04/21(水) 07:52:53.98 ID:W0yZ+Pn00
このぐらいの難易度で丁度いいわ
あんまめんどくセー難易度だと次回起動する気が失せる
あんまめんどくセー難易度だと次回起動する気が失せる
45: 2021/04/21(水) 07:53:25.43 ID:ATWtjVsO0
ヌルゲーと言う奴もいれば上位マガドソロ出来ないって奴もいるし新規考えたらちょうど良いぐらいの難易度だと思う
46: 2021/04/21(水) 07:54:10.88 ID:hyFrFq5y0
新要素全部キッチリ使わないと無理、とかいうアホな難易度にしてたら
おぼえなきゃいけない事が増えるばかりでやってられないからのう
新規も見据えるならこれくらいの難易度でよろしい
おぼえなきゃいけない事が増えるばかりでやってられないからのう
新規も見据えるならこれくらいの難易度でよろしい
47: 2021/04/21(水) 07:54:52.56 ID:xrlIgm1hM
これぐらいの難易度だったら初心者の俺でも遊びやすくてありがたいわ
48: 2021/04/21(水) 07:55:14.13 ID:UbE/YqgO0
難易度的には大まかに
XX〉4〉ライズ〉ワールド〉P3
だなワールドは他より敵の動きが遅い、プレイヤーに無敵がある
P3は他より敵の体力が極端に低い、敵からのダメージが少ない、行動パターンが少ないって方向性の違いが有るから測れないけど、ライズと比較では、
ワールドは敵行動など基本同じで、
ライズの方が敵動きが速く、敵大技の予備動作時間も半分以下で、敵ステータスも高い
XX〉4〉ライズ〉ワールド〉P3
だなワールドは他より敵の動きが遅い、プレイヤーに無敵がある
P3は他より敵の体力が極端に低い、敵からのダメージが少ない、行動パターンが少ないって方向性の違いが有るから測れないけど、ライズと比較では、
ワールドは敵行動など基本同じで、
ライズの方が敵動きが速く、敵大技の予備動作時間も半分以下で、敵ステータスも高い
72: 2021/04/21(水) 08:16:09.33 ID:Xor175YBr
>>48
ライズの方が遅くないか?
と思ったけど、ティガとかジンオウガってマスターで速度上がってるんだっけ?ラージャンは元々マスターで後から追加だったから、それより遅くて弱いのはしょうがないが
ライズの方が遅くないか?
と思ったけど、ティガとかジンオウガってマスターで速度上がってるんだっけ?ラージャンは元々マスターで後から追加だったから、それより遅くて弱いのはしょうがないが
84: 2021/04/21(水) 08:25:58.16 ID:hk73HIzCa
>>72
プレイヤーの速度も上がってるが
同じランクの同じモンスターの速度もかなり上がってるあと装備が早期で性能上がるから気付きにくいが
同じステータスで同ランク同じモンスターからのダメージはライズの方が高い
かつ、装備の性能上限がライズの方が低い
プレイヤーの速度も上がってるが
同じランクの同じモンスターの速度もかなり上がってるあと装備が早期で性能上がるから気付きにくいが
同じステータスで同ランク同じモンスターからのダメージはライズの方が高い
かつ、装備の性能上限がライズの方が低い
234: 2021/04/21(水) 12:11:28.04 ID:Xor175YBr
>>84
多分最後の記憶がアイスボーンのマスター帯の記憶だからそう思うだけやんね俺
あれが通常位の感覚でいたから、相対的に弱く感じてるだけかもしれん
多分最後の記憶がアイスボーンのマスター帯の記憶だからそう思うだけやんね俺
あれが通常位の感覚でいたから、相対的に弱く感じてるだけかもしれん
50: 2021/04/21(水) 07:57:30.79 ID:F45jnddr0
ヌルい方が一般向けに売れやすい
マニア向けになったゲームは大体廃れていく
マニア向けになったゲームは大体廃れていく
51: 2021/04/21(水) 07:58:55.63 ID:oWPmgfyQa
あんまヌルいヌルい言ってるとマスタークラスで糞要素入れられそう
54: 2021/04/21(水) 08:03:02.08 ID:fXnS62Uh0
ライズは野良マルチやってるとタヒぬ奴多いし
タヒぬくらいならまだいいけど酷いのになると
怖がって大型モンスターが居るエリアに来ないからな
ワールド初期の難易度くらいがライトゲーマーには調度良かった
タヒぬくらいならまだいいけど酷いのになると
怖がって大型モンスターが居るエリアに来ないからな
ワールド初期の難易度くらいがライトゲーマーには調度良かった
56: 2021/04/21(水) 08:04:13.94 ID:yN0Muc3/p
参加要請で強者に頼るやつはそうなるな
難易度ではなくオンの利便性もめちゃくちゃ上がった
難易度ではなくオンの利便性もめちゃくちゃ上がった
60: 2021/04/21(水) 08:06:16.66 ID:a57Cp2WV0
ヌルくていいから交易の交渉術の自動更新と隠密隊は完了したらそれを画面のどこかにで続けて欲しい
オトモ特訓は隠密と交易分をマックスにしたからもうどうでもいい
オトモ特訓は隠密と交易分をマックスにしたからもうどうでもいい
61: 2021/04/21(水) 08:06:54.71 ID:c/i7uW6qM
隠密隊は完了したら帰還したってメッセージ出るだろ
69: 2021/04/21(水) 08:10:17.18 ID:DI4Bfjc0a
>>61
見逃してるんじゃない?
画面ずっと見てないとかあるし俺も時々見てない時あるぞ
まぁ出続けるのはウザいからやめて欲しいけどな右上に次のステップまでの残りクエスト数とか出てたのマジ邪魔だったし
見逃してるんじゃない?
画面ずっと見てないとかあるし俺も時々見てない時あるぞ
まぁ出続けるのはウザいからやめて欲しいけどな右上に次のステップまでの残りクエスト数とか出てたのマジ邪魔だったし
63: 2021/04/21(水) 08:07:37.58 ID:Aubm6u320
p3のアルバトリオンが弱すぎて3Gの時も弱いんだろうと思ってたらめちゃくちゃ強かったのを覚えてる。
p3は全体的に体力も低くて過去一の初心者向けだと思う
p3は全体的に体力も低くて過去一の初心者向けだと思う
64: 2021/04/21(水) 08:07:58.48 ID:t37TW4T+0
とか言ってると最強装備で即タヒするような強化個体出してくるのがカプコンだからこれぐらいでいいよ(経験談
G級相当のヤツ来たら自重しない可能性も
P3は流石にヌル過ぎたな
良くも悪くもどうせカプコンがいつものでG級から難くなるしスタートは低めからでいいやろ
ワールドもIBで一気に難しいというかだるくなったし、クラッチや極限化みたいのはガチで勘弁な
常連向けに調整していくと衰退するのは格ゲーでわかってることだしね
>とか言ってると最強装備で即タヒするような
>強化個体出してくるのがカプコンだからこれぐらいでいいよ(経験談
カプコンなら絶対にやる(確信)
アイスボーン化すると難しいだけで面白くないし
どの武器でも楽しめる今くらいが丁度いい
スイッチだしね・・・。新規参入増えるのが明らかだったし、村とかあんなもんでいいんだよ。それでも大型ツエーって言ってるしな。
古参様は上位の奥深くでシコシコお守り掘ってて下しあwww
タマミツネすら倒せない初心者がたくさんいるんだから難易度低くするのは正解、上に合わせると中級者くらいの人もいなくなる
XXだとブシドーなしだと完璧に避けれる気しなかったナルガが
ライズだと避けれない方が凄いレベルになってて驚いた
被弾した後受け身取れるのが便利すぎる
自動で武器しまってくれるから回復もすぐできるし
ワールドはロード時間が長すぎて、普通にプレイすること自体の難度が高かったなw
モンスターの強さ面では、ワールドはショボハンの俺ですら初見(もちろん攻略動画とかも無し)+ソロ無乙でラスボス倒せる位で、相当ヌルかった
(PSNとか入るの面倒で完全オフラインソロで攻略したけど、何も困らなかった)
ヌルいヌルくないはわかったから、面白い面白くないはどっちなのか答えて欲しいわ
俺はヌルいとは思うが面白いからなんも問題ない
何気にボイスでだいぶうまくない人も救われてると思う大技がいつ来るかわかるしただあまりぬるいぬるい言ってると4gが生まれるからやめて
ワールドから装備作成の難易度ががっつり下がったから
強い装備のセオリーわかるとすぐ楽になるんだよね
ガンス使ってたが
ヌルいから装備適当でも上に行けるのと
必要スキルが少なくて装備もすぐ揃う
更にお守りも掘る必要がない
という理由で既にやることがなくなった
P3は全然モンスター倒せなくて投げたんだがなあ
まあ操作性の問題ではあったけど、結局ゲームは気持ち良く操作出来るってのが重要ではないかな?
いずれ高難易度クエスト出るだろうし難易度はどうにでもなるが、操作性はなんせ最優先しなくては
サクサク進むからこそシリーズの中で初めてHRカンストしようというモチベーションが湧いてる
いや今作結構むずいやろ
難易度が低いってだけの指摘でそれは事実でしょ。
それが丁度いいとかオタク向けに先鋭化しない方がいいとか許容論の話に展開されるのが意味不明。
上位でもアイテム支給、実用的で発生率が高く乙ってもなくならない飯効果、ヒトダマドリでステ底上げ、新アクションとプレイヤー有利な事が多いのに対して凄い動きしてくるモンスは少ないから優しくなってるのは確かか
プロハンさんたちは思うところもあるだろうけど
上達しない方のライトゲーマーの自分は
早く家に帰ってモンハンやりたいって一日中考えてるくらい楽しいわ
今作初プレイだから他作と比べてってのはわからんけど俺の場合体験版のミツネが強化版クック先生みたいな役割だったせいで最初から最後まで本当にヌルゲーだった。なぜ体験版をイソメニクニとかくらいにしてくれなかったのか
新規を増やすための導入編としては最適な難易度だったんじゃないかね
高難易度が求められるのはDLCとG級に当たる次作だし文句を言うのは今じゃない
終焉エアプばっかりだな
あれより難しいクエスト今の時点で無いし今の所はライズが一番簡単は揺ぎ無い
難しさを求めた結果が4Gの狂竜化やXXの獰猛化みたいになるならライズのほうがずっといい
ただモンハンで難易度を上げるってなると、ダメージやHPを増やすってのがどうしても選択肢に入ってくるだろうからバランス取りがむずいね
簡単になったのと共に一番難しくしやすいのが今作の翔虫絡みだと思うわ
G級で虫数意識しながら空中待機や大ジャンプ壁走り駆使する前提の頭おかしいボス出て大炎上とかもありえる
確かに少なくともP3とワールドよりは難易度高いな
ライズはすでにG級や亜種の動きをするモンスター多いし、上位後半は油断するとヤバイ
有用な珠集めのためにやることがいっぱいあって困る
修羅原珠が足りんのじゃ
マニア様に向けて作ったところでいいことなんてひとつもねーんだょ
G級では多分やりたい放題してくると思うわ
モンスターが強い弱い以前に初心者の人は体力管理ができてなかったり
無意識に狭いところで戦う人が多いから難しく感じてるんだと思う。
4Gで何千回も極限回してたって言うが、ライズは無印だしG級と比較するのもどうかと
自分も4Gのプレイ時間はとんでもないことになってるが、面白いのはぶっちぎりでライズだな
スレタイからして自称上級者は害悪だと分かる
幅広い層に向けるならこれくらいが適正なんだよ ライト層でも何とかなるギリギリのライン
上位入ってからは流石に適当だと進めなくなる
※15
ランスも使うんや
通常、放射、拡散、アンカー、流転で使い分けると面白いで
ワールドやIBのようにモンスに向かって抜けるように回避しようとしたら被弾するから立ち周りの矯正が必要だった
なんならワールド上位の方が簡単まであるぞ今作モンスの当り判定が強いのよ
※19
個人差ある感想でしょ
事実って主張は水掛け論にしかならない
体験版のタマミツネをソロで倒せなかった自分でさえもヌルく感じたから、上手い人からしたら凄く簡単だっただろうなとは思う。
※18
新要素使わないとな
ただモンスターの乱入は今回はメリットしかないからそこは大きい
特にドスバギィは真溜めや樽爆Gをぶちこむチャンスになるからな
ワールドの極ベヒーモスとアイスボーンのムフェト、アルバ、ミラボは対策装備作ってもきつかったけど面白かった。でも理不尽な難易度だと言う人もいて塩梅が難しいね。
※24
終焉を喰らう者って近接武器で行けば苦労するようなクエでも無かったろ・・・
ガンナーの防御力なら知らんけど
単純にヌルいってよりハンターの利便性が爆上がりしたことからくるストレスフリー要素が大きい
システムが荒いのに簡単だったP3とは当たり前だけど完成度が違う
結局はマゾゲーか簡単なものしか作れないなら今作みたいなストレス要素排除した結果難易度易しになるくらいがベストだと思う
今作はモンスターごとに対策する必要性が無いからぬるくてつまらない
Wはモンスターごとに対策や耐性付けないとキツくなるから面白かった
瘴気耐性や爆破耐性や雷耐性や耐性関連の装衣とかな
古龍がいないのが一番ぬるくしてる原因なのでは?と思った
キャンタマ姫は別に対策する必要もないしな
Wの初期状態にそんな対策つけないとキツくなるやついたか?
爆破耐性なんて当時つけた記憶もないし歴戦キリン相当のやつは今作まだ実装すらされてないし
瘴気くらいじゃねえの
G級と比べてる人は馬鹿なのか?
アイスボーンみたいな簡悔を震えて待て
耐久力はワールドの方があったよな
ライズはアクション増えたから被弾が減ったけど
まーたいつものパターンかよ
毎回声だけはデカイ熟練者が簡単簡単言ってカプコンが真に受けて即死モンス大量に追加してくるんだよな
XXの獰猛化みたいな事してきたら熟練者共恨むからな
カプコンはいつも難しくし過ぎるから今は黙っとけっての。俺は即死モンスじゃなくて程よい強モンスがいいんだよ
※42
クシャルダオラ好きそう装衣とかつまんなくしてる要素の一つじゃん
いま50時間くらい遊んでだいたいのモンスターは一乙以内で倒せるようになったけど、ライト層にはこれくらいがちょうどいい
どのモンスターも2、3回戦えば楽にさばけるくらいが理想
3rdの時も難易度が低い!って言われてたけど、めちゃくちゃ売れたんだよな
ここでは取り敢えずワールド下げときゃ穏便に済むよ
※42
ずっとワールドやってればいんじゃね
アイスボーンを最後までプレイした人にとってはめちゃ簡単だけど、初めてプレイする人にとってはラージャンとかかなりの強敵だと思うけどな。
実際、YouTube の実況でも初モンハンの人は結構負けてる。
ワールドは極ベヒ、レーシェン除けば、無料アプデの歴戦王から難しくなったからライズもこれからの DLC で徐々に難しいのが来ると思うけど。
モルドムントとか来てほしい
ステージにマッチするやろ
2ndGやってない奴ら多くて草
簡単?ヌルい?
モンハンの真の戦いはG級から!!
初代、2nd、P3、4G、Xをやったが個人的には今作が一番簡単だな。次点がP3。難しい要因は地形だと思ってる。まともに戦えないくらい狭かったり段差だらけだったりで理不尽なやられ方が多かった。今作はほぼ平らになったおかげで戦いやすい。
ライズが簡単に感じる理由は大型が乱入した時共闘せず縄張り争いしてくれる、常に自動マーキング捕獲見極め、ホット、クーラードリンク消滅等で遊びやすくなったから。
ライズ以外ワールドしかやってないけどゼノジーヴァまでと考えればワールドの方がずっと簡単だったな
ワールドは躓くのなんてアンジャナフぐらいだしラスボスなんて乙るやつ見た記憶ないレベル
※15
必要スキルが少ない(砲弾装填・ガ性3〜5・砲術・ガ強or回避距離)装飾品は全て2枠、それで火力は下
難易度が低いんじゃなくハンターが強いんだよ
蟲便利すぎる
4gの頃はスキシミュとか使って最適化してても2乙ギリギリとかザラだったなぁ。訳の分からない確率の採掘を虚しくなってやめるまで繰り返したり…
問題は大半のユーザーがそこまでは行かないだろうなって事。だから別にそれが原因で全体の満足度が下がったり売り上げにつながることも無いと思う。
※12
ならそういうスレにいけよ
今作難しいと思うけどな
マガマガとか隙がほとんどない上にえげつない火力で、こんな落ちまくるモンハン初めてってレベル
※40
話ズレてますよ
※60
あってるじゃん
難易度低いって言われてキレてる人は低いことに引け目感じてるんでしょ
※42
たぶん君の意見に同意するやつは極少数だと思うよw
※63
歴代やってきてるんだよね?
マガドが強いは嘘やろ
看板モンスターの中では最弱でしょ
骨格も使い回しだし
他でも言ってるけど古龍がいないのが最大の原因だと思うわ
とりあえず今後の追加コンテンツに期待だな
上位マガイマガドは看板モンスターの中ではティガ、ナルガ、ジンオウガ、四天王、ネルギガンテ、このあたりよりは強い
しかもあの動きは意外と予期せぬ事故が多発する。特にオンラインマルチで
骨格が使い回しなの関係なくて草 きっついなぁ...
※68
ゴミ古龍とかいらんわ
一生ボーンの中にいといてくれ
※70
ジンオウガの攻撃を一部使ってくるという話かなと。でも実際やってみると他のモンスターの攻撃パターンも織り混ぜてくる上に動きまくるから余計に行動パターン複雑で覚えにくい。だからこそ体験版では阿鼻叫喚だった。マガド弱い言ってる人は体験版相当やりこんだ人よ、時間制限きつかったし。そこまでやりこまないと楽に倒させてくれないのだから=手強いモンスターなんだけどな。
※69
主観で申し訳ないが俺はマガドが最弱だと思ってる
鬼火もタヒんでるし
※72
新規で骨格使い回しモンスなんて初めての愚行だぞ
攻撃パターンとか言ってるけど骨格の話してんだよ
攻撃パターンの話をしたいなら複雑の意味がわからない
特別複雑でもないし脳死で狩れる対策の必要もない攻撃にパターン読みが必要か?
体験版マガドもソロでいったら初見で狩れたぞ
それに体験版だったらネルも制限時間15分でキツかっただろ
ライズが難しいと言いたいなら君たちは自分がモンハン下手なんだと自覚すれば?
この人なんでこんなにイライラしてるの
結局モンハンで最高難易度ってどれなんだ
4G?XX?IB?
※74
コメント返してるだけでイライラしてるとか煽んなよ
ワールドのネルギガンテってマガラ骨格じゃね
※73
めっちゃ早口で言ってそう
※76
自分のコメントのほうがよっぽど煽りがひどいようにしか見えないから鏡を見ることをおすすめします
上級者なのはわかったからプレイヤーの大半を占めるライト層と意見が乖離してることを自覚した方がいいと思うよ
モンスター自体の強さは大差ないんじゃないかな?
ただ、今作は防具強化が容易で序盤から被ダメを押さえられる上に、被弾しても翔蟲受身で体勢を整えられ且つガッツポーズ廃止により回復も簡単。
(その気になればガルクで逃げ回りながらも出来る)
それに結構なストレスだった大型の合流が現状ボーナスタイムになってるし、全体的に乙り難くなってる。
相対的にハンター側の利便性が高くてストレスフリーな分難易度が低く感じられるんじゃないかと思う。
※79
下手=ライト層と言いたいのか?
こんな肥溜めにライト層がきて他機種のネガキャンしてるんだな
笑えるわ
他も煽るだけなら返さんぞ
※81
はい、さようなら。
プロハン様はもう来なくて良いよ。
※4
ほんとそれ。
最強議論は評価割れるのは分るが最弱は流石にエアプ臭いな少なくとも最弱はナルガで次点でティガ骨格の流用なんて前の看板モンスから普通にあるのに何言ってるのよ
そら所詮は上位だしヌルくて当たり前よ
※81
ライト層=下手という気は無いけどソロで楽勝、難易度低すぎとか言い出すライト層は少ないんじゃないかな
あと他機種のネガキャンってどこから出てきたの、自分のコメント見直したけどどこにもそんなのないんだけど
※46
やだ、難しいのがいい
下手な人はならなきゃいいだけ
※87
格ゲーでもやってろ
当たり前を見直した新しい時代のモンハン
新規ユーザーを獲得出来ないと終わるってのはカプコンが一番気にしてる事だと思う
バイオも試行錯誤してる感じがあるがどうなるか
※68
2ndからやってる俺からしたら看板モンス最弱はティガなんだよなぁ 初代からの人はリオかも知れんが
ティガは2nd時代、隙ありすぎだから狩りやすいし突進で歯が壁にめり込むのを対処だけで勝てるからな
マガイはティガより隙無いし思ったより火力あるから面倒な相手だぞ
マガド絶対最弱君はオレツエーがしたいのかSwitch下げしたいのか分からんけど、どっちしにしろ最弱はあり得ないわww
骨格とか以前の看板モンスも使い回ししてるの知らない辺りPSクレクレキッズかな?
※84
ナルガってティガに慣れるとそうでも無いように見えるけど2ndGから始める人にとっては脅威だったんじゃないかなぁ まあ音爆弾に弱いしその上閃光も効くから最弱扱いはわからんでもないけど、結構油断するとすぐ乙るモンスだった記憶
最高難易度はFという話よく聞きますね、やってないからわからないですが..
看板モンス最弱は個人的にセルレギオス、足下に潜り込んで足を虫棒で斬ってると転ぶし早く倒せるのでターン制とか駆け引きほぼなしでごり押しで倒せる唯一の看板モンスだと思いました。飛ぶのが面倒なら閃光玉使ってもいいけどその必要もないと感じるほど
狂竜化と極限化は面倒だけどあれは看板とか以前の問題、それでもレギオスは倒しやすいほうだったかなと
ってかこれ上位までなのにGと比べてる人がいるのがマジのガチで謎
※26
上位後半は翔蟲受け身使わないと追撃で死ぬからな、てか使わずに死んでる奴をよく見るw
現時点でG級強化個体並の強さを誇ってたらこの後くるだろうGなり強化個体なりが極限以上の地獄になるw
※84
ティガ→ナルガはP2→P2Gだから新規タイトルとはいわないでしょ
※97
一体何の話してるの?
※97
84だが何言ってるかわかんない誰か訳してくれ
※97
看板モンスターの話がいつの間にか新規タイトル限定になってて草
じゃあライト層限定で話進めますね〜
※99 ※100
※73にちゃんと「新規で骨格使い回し」とコメントに書いてあるだろ
ただの嫌味なら不毛だからやめとけ
本気で日本語も理解できんならもういいや
???
よく分からんが消えてくれるなら良かった
※103
この程度の事も理解して出来ないなら病院行った方がいい
マジで
顔真っ赤にして戻ってきてて草
日本語怪しくなってるし
ライズはゲームヘタクソな俺でもなんとかソロで集会所やりきれたくらいだし難易度高くないのは確かだけど言うほどヌルゲーって感じはしなかった
※101
いやネギもマガラだしミツネもラギアだがww自分のこと棚に上げて見下すくらいならちゃんと文章読めよ貶すこと優先で自分ルール押し付けすぎ
※107
ネギはマガラ骨格じゃないし
Xの看板はディノでしょ
そもそもWの骨格は全部作り直してるんだよ
Xのメインモンスはディノ、ミツネ含めた4体です
カプコンの未来がこの一作にかかってると言っても過言ではない大作
そりゃ気合い入ってるでしょ
※108
ネギがマガラ骨格なのは有名な話だろ…お前嘘しかつかねえからだまってろやモンハンファンとしてもイライラするわ
※111
Wのモンスターの骨格は全部作り直してるんだよ
有名な話なのに知らないの?
ライズはどうしたのかは知らないが
※112
別に作り直しもくそもネギはマガラ骨格で形成されてるんだが…84なんて流石に最弱はないって話なのに2gは新規じゃないとか君だけがずれたことを言ってるよ割とマジで少しは文章を読もう
エンジン変わったから流用できず作り直さざるを得なかっただけであって、ネルギガンテはマガラ骨格でしょ
※113
お前とは考えが違うからいくら話しても不毛だわ
ワールドの骨格は全部新規で作り直してるから似てても違う手抜きじゃないって事
ライズも作り直してるとしてもオウガとマガドは一緒の骨格使ってるから手抜きだなって話
P2は新規だがP2Gは新規じゃなくてG級追加のDLC扱いで俺は考えてる
だからティガ→ナルガの骨格流用は許せる範囲
お前の思考が弱いのはわかったから
ゼノもネルギガンテと一緒のマガラ骨格じゃね
あとマガマガもマガラ骨格って記述が
自分ルールの押しつけが酷すぎて笑うしかない
昨日ライトボウガンで上位のマガドとレウスのやつ行ったけど結構苦戦した
装備が全く整っていないってのはあるけどレウスの攻撃と肉質が
XXのG級獰猛化銀レウス以上に分かりにくい
上位集会所は一撃くらうと体力を半分削られるバランス、これは従来の集会所と同等の調整なので温いとは呼べない
温い温い言ってるのは村クエしか知らない層なんじゃないかな?何がどうなったら集会所未プレイになるのかわからんけど
※119
緊急ミツネ以降は怒りで一撃半分とか相対的に他の上位とあんまかわんないよな
感覚麻痺した上級者が温いいってるだけだと思うわ xxも通常クエはこんなバランスだったぞ