1: 2022/08/18(木) 21:28:30.44 ID:AxrYgkZY0
ハードは?発表日は?
謎すぎる
2: 2022/08/18(木) 21:30:43.07 ID:GvSHuZzE0
もうDLCだけでいいよ
3: 2022/08/18(木) 21:31:05.32 ID:tuuBvHXgM
普通に全機種展開でしょ
開発環境も整ったし
開発環境も整ったし
4: 2022/08/18(木) 21:32:44.33 ID:880eYOWIa
MH3Gみたいに任天堂ハードの初期から全ツッパの可能性も見ておく
6: 2022/08/18(木) 21:34:17.11 ID:yEUWK7SL0
来年のアプデが怪しすぎる
switchにさらに大型アプデDLC発表すると思う
switchにさらに大型アプデDLC発表すると思う
22: 2022/08/18(木) 21:49:11.76 ID:BUnWhJhsa
>>6
でもそれも全然アリだな
ライズは大型DLCで拡張続けてPS5PC箱モンハンも発売で
全ハードユーザーフォローできるし
でもそれも全然アリだな
ライズは大型DLCで拡張続けてPS5PC箱モンハンも発売で
全ハードユーザーフォローできるし
67: 2022/08/18(木) 23:01:03.26 ID:5Pvf4r6t0
>>6
モンハンみたいなハクスラ系でPvEのゲームでコンテンツ永久に追加は不可能だろ
ネトゲみたいについて行けない奴が出るだけ
課金装備用意するならまだしも
モンハンみたいなハクスラ系でPvEのゲームでコンテンツ永久に追加は不可能だろ
ネトゲみたいについて行けない奴が出るだけ
課金装備用意するならまだしも
89: 2022/08/19(金) 00:04:32.59 ID:X89rJIze0
>>67
課金装備…まどマギコラボ…リュバンオルロジュ一式揃うまでガチャ課金…数年後の見た目装備もガチャ
うっ…頭が
課金装備…まどマギコラボ…リュバンオルロジュ一式揃うまでガチャ課金…数年後の見た目装備もガチャ
うっ…頭が
8: 2022/08/18(木) 21:39:16.47 ID:vXgZqcsl0
次のモンハンはCSとPC同時だろうな
14: 2022/08/18(木) 21:43:36.40 ID:4C3cSwFQ0
次世代SwitchPCPS5箱seriesだな
27: 2022/08/18(木) 21:51:42.04 ID:voJxxN9m0
ライズをもう一度大型アプデする可能性あるよな
Switchの次世代機には時間がかかるしPSPCに行くとキッズ層の需要がタヒぬ
Switchの次世代機には時間がかかるしPSPCに行くとキッズ層の需要がタヒぬ
28: 2022/08/18(木) 21:52:08.83 ID:gSUiem0e0
サイクル的には次はハイスペック路線なんだろうけど
PS5が誰にも予測できなかったレベルの核爆タヒして
カプコンも真面目に頭抱えてるやろ
実質、家庭用ゲーム機はswitchしか存在しない市場またswitchとPCのマルチにするか
ワンチャンPCとPS4のマルチにするしか無いんちゃう
PS5が誰にも予測できなかったレベルの核爆タヒして
カプコンも真面目に頭抱えてるやろ
実質、家庭用ゲーム機はswitchしか存在しない市場またswitchとPCのマルチにするか
ワンチャンPCとPS4のマルチにするしか無いんちゃう
31: 2022/08/18(木) 21:54:27.15 ID:VqVY3u34M
辻ボンはローカルマルチ路線はやめんやろ
171: 2022/08/19(金) 13:13:16.43 ID:3sESHyQc0
>>31
ライズも辻本が携帯機のモンハンも作りたいって言って企画が始まったしな
任天堂の携帯機ハード(Switchは実質携帯機)がある限り、携帯機路線は今後も交互に出続けるだろう
ライズも辻本が携帯機のモンハンも作りたいって言って企画が始まったしな
任天堂の携帯機ハード(Switchは実質携帯機)がある限り、携帯機路線は今後も交互に出続けるだろう
38: 2022/08/18(木) 22:00:36.83 ID:xNkvgs8e0
・順当にPS路線
・Switchにもう一作
・ライズの大型アプデ2回目で時間稼ぎ
・任天堂次世代機に逃走どうする?
・Switchにもう一作
・ライズの大型アプデ2回目で時間稼ぎ
・任天堂次世代機に逃走どうする?
43: 2022/08/18(木) 22:07:09.71 ID:8m2v1sW90
有料でいいからサンブレイクにモンスと武器防具増やせ
そういう出来だ今回は
そういう出来だ今回は
45: 2022/08/18(木) 22:11:25.60 ID:ZuAjvj7z0
あと二作をswitchに出せばハード的な寿命に合う
steamにしたいんだろうけど定価で200万売れる市場は海外なら1000万相当だろうかね?
steamにしたいんだろうけど定価で200万売れる市場は海外なら1000万相当だろうかね?
47: 2022/08/18(木) 22:15:56.85 ID:Dl52VvyS0
PCはあるとして
次もswitchは普通にあるんじゃない?
次もswitchは普通にあるんじゃない?
49: 2022/08/18(木) 22:18:43.85 ID:UpbdxP9b0
フロンティアのモンスターやスキルが本家に来てるからワールドかライズベースのフロンティア2とか来ないかなー
52: 2022/08/18(木) 22:22:49.53 ID:EpLL6LPu0
本編新作の前にモンハンストーリーズ3を挟むと予想
53: 2022/08/18(木) 22:24:00.45 ID:eCPnrOQF0
モンハンストーリーズ3を早く出してくれよ
またレウスと一緒に旅をしたいんだ
またレウスと一緒に旅をしたいんだ
57: 2022/08/18(木) 22:30:58.73 ID:BUnWhJhsa
もう毎年交互にPC+switchMHとPSMHで新作か大型DLC発売でもいい気がするけどな
飽きたという声もあるけどCoDが毎年2,3000万売れる様にMHも普通に1000万狙える
出せば売れるブランドになりつつあるし
飽きたという声もあるけどCoDが毎年2,3000万売れる様にMHも普通に1000万狙える
出せば売れるブランドになりつつあるし
58: 2022/08/18(木) 22:32:27.96 ID:uJ8QlH29p
>>57
何で毎回ハード変えるんだよ
ファンとしたら出来れば同じハードの方がついていきやすいだろ後継機へ移動するとかシェアが多い所は移動するとか
理由があれば仕方ないが
何で毎回ハード変えるんだよ
ファンとしたら出来れば同じハードの方がついていきやすいだろ後継機へ移動するとかシェアが多い所は移動するとか
理由があれば仕方ないが
91: 2022/08/19(金) 00:09:43.19 ID:yGILASKM0
とりあえずガード武器にテコ入れしろ
ガードしてもズサる・足遅い・火力低いの三重苦で武器種丸ごと罰ゲームみたいになってんじゃねーか
ガードしてもズサる・足遅い・火力低いの三重苦で武器種丸ごと罰ゲームみたいになってんじゃねーか
92: 2022/08/19(金) 00:11:22.48 ID:seFYcXQt0
>>91
俺は全武器のモーション変えろよって思うわ
まじに初代から同じモーションってやばない?
俺は全武器のモーション変えろよって思うわ
まじに初代から同じモーションってやばない?
93: 2022/08/19(金) 00:20:26.74 ID:sDxLqmAX0
>>91
今作ランス強いぞ
今作ランス強いぞ
95: 2022/08/19(金) 00:24:38.38 ID:PkutSL0mp
武器種の整理をすべきだな
3が売れなかったのは別にそれが原因ではない
3が売れなかったのは別にそれが原因ではない
98: 2022/08/19(金) 00:34:54.68 ID:vIjzcQnA0
モガ森みたいのやりたいな
それかサバイバル生活
ノーアイテム状態から素材集めて寝るとこや道具つくって徐々に探索していく、無人島からの脱出みたいな
109: 2022/08/19(金) 01:31:26.93 ID:j8da9YV80
正直ライズの大型アップデートもう一回来てもいい
112: 2022/08/19(金) 01:49:37.27 ID:YwZff7MV0
モンハン→ゼノブレ3→モンハンアプデ→スプラ3という神ゲーが短期間で来すぎて逆に辛いんだが
114: 2022/08/19(金) 02:21:47.05 ID:0Dpa9F2s0
まずサンブレのロードマップが終わってからだな
鬼が笑うどころではない
鬼が笑うどころではない
116: 2022/08/19(金) 02:44:34.23 ID:HRvTMsw5a
ハードはともかくシステムはどうすんだろね
ガルクと虫は続投して欲しいわ
ガルクと虫は続投して欲しいわ
118: 2022/08/19(金) 02:51:22.18 ID:Lu1Wgy5R0
来年末くらいにもう一本ライズの大型DLC
その後はSwitch次世代機普及した頃に完全新作
出るのが無難な気がする
その後はSwitch次世代機普及した頃に完全新作
出るのが無難な気がする
129: 2022/08/19(金) 06:21:05.09 ID:G9kiIwIQx
カプコンがモンハンをバイオみたいに旧作もリピートで売っていけるタイトルと思ってるならPCメインPS箱
モンハンの国内需要見てるならSwitch入れたマルチ
PS箱も一緒かもゲームって宣伝広告費デカイって言うからそれ目当てのSwitchPCのみかもしれんし
散々叩かれたSwitch先行すらあるかも
モンハンの国内需要見てるならSwitch入れたマルチ
PS箱も一緒かもゲームって宣伝広告費デカイって言うからそれ目当てのSwitchPCのみかもしれんし
散々叩かれたSwitch先行すらあるかも
130: 2022/08/19(金) 06:21:16.83 ID:ujuK25coF
今から作り始めるとちょうどSwitch2に間に合う
133: 2022/08/19(金) 06:43:48.79 ID:be9aJXwBd
基本的に3年に1本のシリーズだからな
作品ごとにハードを分けて客を分散する意味などない
ライズと同じくSwitch/Steam継続だろう
Switchは次世代かもしれないが
作品ごとにハードを分けて客を分散する意味などない
ライズと同じくSwitch/Steam継続だろう
Switchは次世代かもしれないが
カプコンは今後PCに注力するって言ってたけど実際問題それも厳しいよな。
いまだにゲーミングPCは一般層にはハードル高いし半導体不足によるグラボの高騰もまだ時間掛かりそうだし。
とりあえず次のモンハンはスペックベースはPS5辺りにしてPC箱マルチで展開して
次世代スイッチが間に合えばそれにもって感じかなあ。
個人的な希望としては、次世代スイッチと同時発売とかだと嬉しい、
けどまぁPS5ベースで出るんだろうな
gtx1060を切るかどうかが見所
ワールドが2000万売れたのはやはりフォトリアルだからかね
投げ売りとかはやってないよね?
PC事業を軸にしていくなら、PCとPSと箱マルチのような気がする
ゲームは携帯機が合ってるとは思うんだけどね
カプコンの経営者の方針が勝ちそう
と言ってもワールドの時と違ってハード事情も変わって来てるし、少なくとも日本で売りたいのなら、現状はSwitch一択になるとは思う
ワールドの時にライズ開発してたし、次はライズの時に開発してたであろうワールド2的なのだろ
ただカプコンはもっとPS5が普及してると思ってただろうし今の状況はとんだ誤算だろうなぁ
ライズサンブレイクGが来るか
switchとPSで棲み分けすんじゃね
ハードは謎だけど発売時期はそんな謎でもないやろ
ハードはもうどうでもいいんだよ
今作でようやく良モンスターにまで成長したクシャくんがまたクソモンスター堕ちしないかが心配だよ
次が来年再来年に出るとしたらライズチームじゃない可能性が高いからな…
XX→W、IB→Rみたいにボリュームが減るのは想像つくから仕方ないとして
武器種のバランスが今作はいい感じになってるので、そこは崩さないで欲しい
モンハンはその時一番売れてるハードで出すって前開発者の誰かが言ってたな
少なくとも国内じゃ棲み分けなんかできる状況じゃないな
ロードマップ終わってからってあるけど、アイスボーンの時ミラボレアス が来る前にライズ発表されなかったっけ?
※4
投げ売りしたぞ。
だからこそ、利益はワールドよりライズの方が高い。
ライズ出るまでスイッチでモンハン出るわけないって言われてたの思い出したw
1、新ハードはブラッシュアップのみでPS4/PS5マルチと箱とPC
2、(新ハードだと1年空いているパターンが多いから)来年は何もなしで再来年にPS5と箱とPC
どちらかだろうな
後者だとXXのようにSwitchで発売後、次世代Switchも後日マルチって形になる可能性があるな
この場合、次世代Switch版発売から1年空けるだろうし、携帯向けは更に遅れそう
※15
ワールドのリークではしゃいで都合がいいようにワールドは信じてSwitch版は見えない聞こえないしてたのが草生えた
PS向け
スイッチ向け
PCは両方できる
これだけ
psでだして誰が買う?switchでふえた大量の新規ユーザーはついてかないだろ
PSとSwitch同時展開は有り得なくね?ソニーが許さんやろ() PS5の供給問題が、解決するまでSwitchで、出しそうだがなぁ
据え置きとPC、携帯機とPCってだけちゃうの
ゲーム内容にどうテコ入れするかの話と思ったが
出すハードの話なのか
どうでもいいな
PCとSwitchのようなハードと両方出るなら僕は任天堂のCS機でモンハンやるね
グラフィックとかそこらの奴等みたく拘らないしw
※3
なんで基準がGTX1060なんだ?
ps5 専用だけは辞めてほしいな
未だにゲット出来てないし
せめてps4でも出てほしい
またスイッチでもok
psならps5とps4両方で出るやろな
PS5専用ならモンハン史上最大の爆死が確約されて
るんやから
ハードは割となんでもいいんやけど、ライズの翔蟲が便利すぎて、従来の移動システムのモンハンは受け入れられる気がしない。流石に翔蟲はライズ特有のものだと思うから、次回作には登場しないんやろうけど、その代用システムがどうなるか気になるなぁ。
任天堂がもしPSとかXbox的なハード出したらどうなるかね。出さないと思うけど。
もう普及する事のないPSには絶対出さんやろ、かといってPCオンリーにしたら国内売上死ぬし...SwitchとPCマルチ以外考えられんのよな
ライズはお手軽&スタイリッシュってのが売りでまぁ、それも嫌いじゃないが個人的には重厚感あってじっくり遊ぶモンハンがやりたいな
何のハードで出るかは別として、以前の簡悔モーションとか不便要素が復活したら最悪だな
割とマジでもう一回ライズの大型有料アプデ出してほしい
新作出ても結局基本やる事同じでまた下位からだから一作を長く続けて幅と深さ広げてくれる方がやり込み甲斐があって嬉しいわ
新作出すなら今のスタイリッシュ路線とは別のサバイバルクラフト系オープンワールドで一本作ってほしい
携帯ゲーム機とモンハンのシナジーがやばい
ワールドみたいにグラフィック突き詰めるのもええけどやっぱり手軽にプレイできるのが最高
×検討 ○見当 な。
ライズまさかの三部作だとしたらそれはそれでアリだな。
逆に簡単では?
ワールドライズと二回こけてるのだから
次は普通にモンハン5で
ハードは次世代スイッチ独占にすれば良いだけだし
Switchとプレステで方向性変えて行くんだろうな
プレステの方は狩技とか無しのリアル路線
Switchの方は狩技とかあるカジュアル向け路線
任天堂ハードの方で挑戦的な事やってるイメージがあるわ
プレステハードの方はオープンワールド風にしてるっぽいから次ので水中戦実装とかじゃないか?
開発陣もラギア出したいみたいだけどラギア出すなら水中戦ないといけないみたいな事言ってたし
※6
サンブレイクがGだろ
Xの後にXX出したような物
次回はワールド2相当なのはほぼ確定だろうけど、その後は世界観やゲーム体験を重視したワールド路線とコスパやアクション面に特化したライズ路線を交互に展開していくんじゃない?
モンハンシリーズは1番流行してるハードを基礎に出すのがこれまでの流れだから
小中学生にハードルが高いPS5はあまり期待薄じゃないだろうか
マルチ重視でない探索重視のシリーズを新たに展開するとかなら需要が違うのでPS5もあると思うが
※43
ライズにない世界観やゲーム体験て何だろう
まあ、なんでもいいんじゃない?カッケーし。(適当)
※1
ゲーミングPCは海外の方が圧倒的に普及してるけどぶっちゃけサブレの1弾アプデの高難度エンドコンテンツのせいで海外勢を切り捨てたからモンハンで海外展開はもう不可能じゃね
※47
同一人物か知らんけど同じようなコメント毎回あるが、切り捨てたとは?
ヨモギの王女設定とその国の伏線はまだ回収できてないから、そこの続編だろう。HRとMRと難易度はリセット。
ガレアス、カゲロウ、タドリは故郷が同じだから続投。
恐らく、一族が生き延びていて隠れ里のようなところがあり、そこが拠点。ヨモギは王位継承するとか。
順当に考えれば次はワールド路線のPS5だろうけど今の惨状じゃだれも買えないし次世代Switchもどうなるか分からんからなあー
普通にいけばワールド2やろ、ワールドとサンブレイク作ったチームは別やからね。
藤岡とかがアイスボーン出してすぐ、ワールド2作ってるはず。
※49
どこの世界の定期?
※57
モンハンは世界観上で5が忌み数になってるのでナンバリングは4まで、以降は作品のテーマに沿ったタイトルにすると過去に制作陣に明言されてる
4Gの次に出たのが実質的な5だと言うならクロスがモンハン5なんだがな
ハードガーってなんでsteamじゃないん?
※10
お前はヘビィ使いを敵に回した
ここ見てても思うけど全ての機種で出るのが一番平和だな
そうなると今度はどのハードが一番売れたーとかいうクソしょうもない争いが起きそうだが
翔蟲めっちゃ便利だし使いまくってるけど、次回は別の新しい何かにしてほしいな~とか、ユーザーの身勝手なわがままと知りつつもつい思っちゃう。ライズ以降ずっと虫で快適にってのもなにか違う気がして。
※55
藤岡Dはエグゾプライマル作ってるから無い
次の個体もスイッチ、スイッチ2派だな
正直グラはパッと見綺麗なら気にならんからライズのレベルで十分満足だし、何より寝っ転がって気軽にできるのが強すぎる
PC.PS4とかだとモチベが高くないとイスに座って電源押せないんだよね
もう一回ダブルクロスみたいな全部のせを作らなあかんやろな
何度も思うけどワールド2ってなんだろなw
新しいモンハンは欲しいがワールドの続編はもう作ってほしくないわ
アイスボーンとかバランス糞すぎモンハンの設定破壊しすぎて糞だったしな
ワールドのミラボレアスなんて時間と空間を行き来できる本編外設定すぎて
無理があるしな
この手の議論で必ず「ワールド2」ってワードが出てくるけど、これ何なの?何か元ネタがあるの?
否定してるわけではなく純粋な疑問なんだけど。
PS5で新作が出るとして、それは普通に「モンハンの新作」ではないの?
まるでワールドだけ別シリーズかのように扱う意味がわからない。
それはそうとライズのアプデが全部終わる頃までにPS5はどこまで普及するのかな。
PS5、Switch(もしくはその後継機)、steamの三機種同時発売なら理想的なんだろうけど。
ただ、個人的にゲーム性はライズ系の手軽な感じにしてほしい。寝る前に1クエストだけ気軽にやれるようなのがいい。
Switchは、ネットワークまわり貧弱でマルチやるのに面倒でな。
PSみたいに16人集会所、ボイチャも簡単なのが理想だわ。
やっぱモンハンは持ち寄りプレイが楽しい
ライズで再確認できた
※52
ガレアスと同郷なのはアルロー教官だけやぞ
タドリはたまたま疫病はやった時に王国に来てただけで別の故郷や
※69
追記:
ガレアス、アルローが城塞高地(元王国城下町周辺)出身
タドリ、カゲロウ、ヨモギはまた別のところ出身な
※14
採算分岐点越えてからのは投げ売りって言わねーんだよアホ
ワールドは値崩れかなり早かった記憶がある
※27
クラッチクローが進化した形で良いと思いますよ。
ただし空中固定出来ないだろうからそこはマイナスポイントかと。
あえて時代を逆転させてモンハン0としてモンハン大典の没設定の古代モンス時代やシュレイドが滅びる前後のストーリーが見たいな
ディアルガvsパルキアvsミラボレアス(ワールド)
サンブレイクのハンターが強すぎてなぁ
ワールドくらいに退化するだけでも結構ストレスになるんじゃないかな
ガイアデルムさんがあまりにもぽっと出すぎて微妙だったからもうちょいなにかほしい気はする
※30
そんなモンハン今まであったっけ
俺は敢えてモンハン初代のリメイク版が出ると予報しておく
またSwitchで出るのは3DS時代の3G~XXまでの流れがあるから全然ありそうだなー
でもRISEシリーズにまた大型拡張(3タイトル目)が来るってのは前例ありましたっけ
大体のモンハンは「上位まで→G・マスター追加」って感じで、タイトル数で現せば2つで一区切りってイメージなんですが、、
ランダム条件の討研クエストが実装されたから、第3の大型アプデはないんじゃないか?
和のカムラ、洋のエルガドだったけど、3つ目のモチーフにできる妖怪の種類ってあるの?
モンハンキャラクターにレベルアップせいにしたらいいと思う
村が地上・水上・空中と来たから次は地底か水中か?
断崖絶壁の村でも面白そう。
カバネリみたいな雰囲気の鉄道都市でもいけるんじゃないかな?
モンスターはいい加減、竜主体をやめて欲しいかな。
そのうち、モンスターを捕獲したらペットに出来て、一緒にクエストするようになって、ペットにしたモンスター同士を戦わせる対戦とか導入されないかなー
Switchはボイチャやりにくいんだよ
なのでPS5で、ワールドアイスボーンの後継を出して欲しい。
ついでにPSNのサークル機能も復活して欲しい。
RIZEはSwitchで、外に持ち出しても良いというスタイルにマッチしてて良いと思う。
逆にPSでは超美麗グラフィックと練り込まれ奥の深いシステムを全面に出して、
ボイチャで仲間とじっくりやり込むスタイルに特化。
RIZEでのらマルチ(無言)ばかりだと飽きてきて、またアイスボーンに戻っ待てボイチャ狩りばかりしてるわ
練り込まれた奥の深いシステム(痕跡集め)
※65
サンブレイクの後にアイスボーンやるとストレスやばかったわ
さすがにもう戻れん
※84
ストーリーズやれば?
※77
しかもメルゼナにビビって芋引いてましたってね…
さらに放ったキュリアもNTRられてるとかボスの威厳が仕事してないw
いまだにクロスセーブ•クロスプレイが非対応だからCSとPCが同時に出る可能性は低いと思うんだが
※85
VCならアプリを使うとか、自分達は最初ディスコードでやってましたけど今はPSのパーティでやってたりしますよ。
あと痕跡集めと言っている人が居ますけどアイスボーンでは最小限になっていたしクエ集め目的は傀異探究に引き継がれたみたいになってしまったので笑えないですよ…。
強制じゃないからストレス要素にはなり得ないし痕跡集めとは違うだろそれは
もしかしてアイボーの導きの地やクラッチクローが「練り込まれた奥の深いシステム」ってやつなのかな?
※92
ご存知無いみたいなので書きますが痕跡集めはワールド中盤以降はほぼ形式的なものになって、以降はフリークエストが貰えるシステムになっていたんですよ。
ただクシャの痕跡からテオのクエが出るみたいな変な事してましたけどね。
練り込まれた〜は新しい仕組みを期待してるって事じゃないですかねー知らんけど。
※93
Wプレイしてたけど痕跡集めないとストーリー進まなかったでしょ
あれが本当にダルかった記憶しかないわ
メインひと通りクリアしてすぐ飽きて辞めたからアプデで改善されてたら知らん
※94
うーん毎月アプデがあったからメインひと通りというのが何処までなのか判りません。
実際痕跡集めがダルかったのは桜レイアまでだったじゃないですか?あれ系のクエはそこで終わってますよね。
それとずっと同じ人だという前提で書きますがWってクラッチクローはアイスボーンの実装からですよ。
※95
知ってるよ、だからわざわざ「アイボーの〜」て書いてるよね
ワールドはゼノジーヴァ倒すまではやったよ
痕跡集め桜レイアまでだったら何なんだろ?ダルかった事実は変わらないんだけど何が言いたいのか分からんね
東京ゲームショウで発表はなさそうだな
ライズサンブレは日本向けやからゲームショウで発表されたけど次はE3か?
開発に何が言いたいかってワールドはオープンワールドじゃなくてガッカリしたから次は頑張ってくれ
モンハンとオープンワールドは相性悪いでしょ
AC4みたいな空中戦かな?
※33
ほんとこれ
特にライズはキャラに名前がついたりプレイヤーキャラが喋ったりでかなり愛着湧いてるから第2弾大型DLC待ち望むわ
※73
クラッチクローだとキャラを上に動かす場合、頭上にオブジェクトが居るから景色に閉塞感が出るんだよね
大社跡や城塞高地みたいな開けたフィールド作りにくそう
※25
ps5 専用
そんなのスクエニくらいしかやらんでしょ
※71
お前がそう思うなら、それでいいいんじゃね?人に押し付けんな。
※71
売れないから、わざわざ大幅値下げするんでしょ?
プレステでグラフィック重視のナンバリング路線で任天堂機でギミック重視のポータブル路線展開してくんじゃないの
ナンバリング路線?ギミック重視?
携帯機で人気爆発してナンバリング展開してきたシリーズなのに意味不明で草
ハードがPSなのはほぼ確定だけどナンバリングはまず無い
メーカー公式でワールド等のネームド作品が公式の続編って公表されてる。ってか何年前の情報だよ!
※105
ナンバリング路線とポータブル路線て何のこっちゃw
※98
無駄に作り込むならいっそのことエリア制に戻して欲しいわ。密林とか上半分無駄すぎるし、他マップも狭いわ坂段差多いわでストレス溜まる。古代樹の森作るのに時間かけてないで他のことしろ
ライブ配信見てると有名配信者でなくても集会所が16人でも足りないことが多かったから次回作は現行世代のみになると予想する。最大32人か50人かそれ以上かわからんけど増やしてくる可能性が非常に大やと思う
次回作PS5で出るだろうけど普及全然する気配無いから売り上げとか考えてどうなんだろ?
出来れば次世代機Switchで出して欲しいなぁ
任天堂が頑張って来年発売してくれ
なんでもう一回大型DLCが狂って予想してる人がそんな多いのかわからん
いやどう考えてもSwitch以外のcsにpcマルチで出すでしょ
※113
なんで?
Switch1億売れてるのに