1: 2019/04/28(日) 10:55:18.45 ID:iaUH9iqd0
タイトルも変わるんか?
オクトパスって主人公8人の頭文字なんだろ
オクトパスって主人公8人の頭文字なんだろ
2: 2019/04/28(日) 10:55:47.08 ID:P5vmfwxba
ドット辞めて3頭身らしいな
3: 2019/04/28(日) 10:56:58.30 ID:ANA2C51D0
別に名前くらいどうとでもならないか?
6: 2019/04/28(日) 10:58:26.33 ID:P5vmfwxba
>>3
また主人公8人も作るんか
また主人公8人も作るんか
4: 2019/04/28(日) 10:57:47.17 ID:HBMxkXCt0
ホスト化してたら笑う?
8: 2019/04/28(日) 11:00:45.92 ID:5IEDnTJpM
ブレイブリーセカンドなパターンでやらかして終わるまであるのがスクエニ
19: 2019/04/28(日) 11:14:26.35 ID:gvUpqPJmM
>>8
ビジネス的な大成功がどうしても欲しい雇われの松田にとっては
「スマホで当たるかもしれないブランドが出来た! チャンス!」 でしかないしな
ビジネス的な大成功がどうしても欲しい雇われの松田にとっては
「スマホで当たるかもしれないブランドが出来た! チャンス!」 でしかないしな
9: 2019/04/28(日) 11:00:52.04 ID:hI8Z5oDX0
トラベラー側も名前になるし、O、T、Aが多いな
12: 2019/04/28(日) 11:03:51.75 ID:bptb6i5fr
トゥーンシェーダー使ってイメージ画像のままのグラを
グリグリ動かしてくれたら買うよ
1は今更ドット絵で我慢する気になれなくてスルーしたし。
グリグリ動かしてくれたら買うよ
1は今更ドット絵で我慢する気になれなくてスルーしたし。
18: 2019/04/28(日) 11:12:13.57 ID:SCo1NX5B0
>>12
アクワイアには技術的に無理だろうなぁ
スクエニ側としても予算的に無理だろうし
アクワイアには技術的に無理だろうなぁ
スクエニ側としても予算的に無理だろうし
14: 2019/04/28(日) 11:08:19.37 ID:SCo1NX5B0
8人全員バトルに参加させろ
前衛4人後衛4人で、後衛はサポートアシスト
操作受け付け中はいつでも交代可能にしろ
全体的に管理されすぎてて「遊び」が足りない
前衛4人後衛4人で、後衛はサポートアシスト
操作受け付け中はいつでも交代可能にしろ
全体的に管理されすぎてて「遊び」が足りない
16: 2019/04/28(日) 11:09:16.84 ID:XO1aEMdK0
FF6ベースのようなフィールドだったらなと
道具屋とかなんか店の中に入れなくてだいぶ簡略化されてたしここらへんもうちょっと細かくしてってほしいな
グラはあのままで十分
道具屋とかなんか店の中に入れなくてだいぶ簡略化されてたしここらへんもうちょっと細かくしてってほしいな
グラはあのままで十分
20: 2019/04/28(日) 11:15:30.69 ID:VXMiLgRV0
シンボルエンカウント化は必須
モンスターがうろついてないとフィールドがもの寂しい
モンスターがうろついてないとフィールドがもの寂しい
26: 2019/04/28(日) 11:39:47.61 ID:d1vYZ1yk0
タイトルは○○トラベラーにすりゃいいし8人にこだわらなくてもいいが
フィールドコマンドの種類とそれぞれが対になってるシステムからして8人が丁度良いと思うし
一本道だとそれが生かせないから複数人主人公は継続が良いと思う
あとは仲間内の絡みをもっと増やしたり各主人公の目的以外で一本大きな縦軸があれば完璧
フィールドコマンドの種類とそれぞれが対になってるシステムからして8人が丁度良いと思うし
一本道だとそれが生かせないから複数人主人公は継続が良いと思う
あとは仲間内の絡みをもっと増やしたり各主人公の目的以外で一本大きな縦軸があれば完璧
31: 2019/04/28(日) 11:42:45.06 ID:A7j4GqEe0
スクエニゲーは敵が硬すぎてダレる
32: 2019/04/28(日) 11:44:30.88 ID:idxso/lcr
最近の発表がスマホ版とPC移植だからな
期待できんわ
期待できんわ
41: 2019/04/28(日) 11:58:36.71 ID:VvBsIESt0
しかしSwitch版でてすぐPSにでるのかと思たらそこは出さないんだな
謙虚な姿勢はいい
謙虚な姿勢はいい
43: 2019/04/28(日) 12:03:21.63 ID:gvUpqPJmM
>>41
PS2を最後にずっとPSと関わってないからコネや開発ノウハウない部署だし (FFのPSPリメイクも担当してない)
マルチや移植の話が出たとしても、DQ11 と同じで別の外注に任せる形になるだろうな (ファルコムに近いのかも)
PS2を最後にずっとPSと関わってないからコネや開発ノウハウない部署だし (FFのPSPリメイクも担当してない)
マルチや移植の話が出たとしても、DQ11 と同じで別の外注に任せる形になるだろうな (ファルコムに近いのかも)
60: 2019/04/28(日) 13:23:30.94 ID:NECiyZYNr
わざわざUEカスタムしてHDー2Dとか銘打ってるんだから他機種に展開する気はあるだろ
オクトラなのか別作品なのかは知らんが
オクトラなのか別作品なのかは知らんが
65: 2019/04/28(日) 13:49:25.52 ID:8RZ/rmheM
箱空けのために盗賊必須の割りに全員まんべんなくレベル上げもしなくちゃならなくてメンバーローテーションがめんどくさくて途中でやめちゃったな
67: 2019/04/28(日) 14:06:22.94 ID:b8XjxfTp0
>>65
とりあえず8つのストーリーはクリアしたんだけど、裏のラスボスとかいるらしいじゃん
しつこく探し回ってるけどなんの情報も無いし、そろそろ辞めたくなってきた
とりあえず8つのストーリーはクリアしたんだけど、裏のラスボスとかいるらしいじゃん
しつこく探し回ってるけどなんの情報も無いし、そろそろ辞めたくなってきた
69: 2019/04/28(日) 14:33:18.42 ID:em6fYfNsM
>>67
そこまでやったらもう終わりだよ
後はやり込み要素
そこまでやったらもう終わりだよ
後はやり込み要素
63: 2019/04/28(日) 13:43:04.25 ID:27mp7a4m0
CS版の続編はスマホ版の売り上げ次第でしょ
発表はされてるけど、多分まだ何も作ってないと思う
発表はされてるけど、多分まだ何も作ってないと思う
61: 2019/04/28(日) 13:29:55.29 ID:vjJDTdGHd
8の人物から、8の国や8の世界とかに変えれば
人数問題は解決するんじゃね
人数問題は解決するんじゃね
トラベラーだから8"人"縛りは続行じゃないかな
次作はキャラ同士の絡みをもっと増やしてくれ
実験作みたいなもんだから時期にpsのほうにも移植されるかな?
そこでノウハウ詰め込んで次回作psマルチになったらもうちょい規模のでかいゲームになるかも
なんでプレイしてないやつが続編気にしてんだよ
タイトル無視でもいいやろ みんなそんなの気にしてないよ
そもそも今回のオクトラ自体、
1地方の8人の物語だろ?
サブクエでも他国の言語がどうとかいう話あったし
だから別地方でまた別の8人の話をするんじゃないかな
そこに前作のメンバーの存在を匂わせたりすれば
今作やった人はニヤリと出来る、とか
下手なチャレンジせず、王道に作ってくれれば文句ないから頼むぜスクエニさん
シンボルエンカウント必須なわけねえだろ
ふざけんな
ドット絵がウリなのにトゥーンシェードがいいだの
シンボルエンカウントじゃないのでマップが寂しいだの
他のゲーム探したほうがいいんじゃないのか
スマホ版では8人パーティらしいけど、これは採用して欲しい。個人的に、パーティー入れ替えて全員育てるのめんどくさかったからな。
二人縛りだったんで雑魚の大ラットキン戦すら燃えたわ
LVあげで成長したHPゲージが左右に踊る踊るw
格上相手にシールド破壊からのブースト最大解放で技ブッぱ 脳汁だばぁですわ
ドット絵を"我慢する"って認識のやつがやるソフトじゃないし、やってないやつがそもそも続編のことに偉そうに口を出すな
ドットやめるとかねーだろ
それが無かったら誰も買わんだろ
オクトラがやりたくてSwitch買ったけど期待はずれだった
もうちょい戦闘が面白ければ良かったんだけどな
次回作で頑張ってくれるならOKだけどね
東京RPGファクトリー「シンボルエンカウントが良い?ドットが嫌?他機種でも展開して欲しい?
よろしい、ならば開発が始まったばかりの作品より、発売が決まった作品の話をいたしましょう」
ドットやエンカウントに文句つけてるやつもアレだが遊びが無いとか言ってるやつも大概だな
実際は初っ端から後半の街行って武器強奪して好き勝手できるハチャメチャゲーなのに…スクエニってだけで叩きたいお年頃の子なのかしら
HD2DでFFの1~6をリメイクとかそういう方向性でもいい
※14
Switchユーザーが悔しがらないと意味がないのでいりません