海外の『ピクミン3』公式サイトがこのタイミングで消えたもよう

海外の『ピクミン3』公式サイトが消え、単なる製品ページへのURLに置き換わっているようです。

こういうのは初めてではなく、『Animal Crossing(どうぶつの森)』の公式サイトもDirect発表前に削除されていたようです。

『ピクミン3』がNintendo Switch に移植される噂がでており、近々開催のNintendo Direct で紹介されるためではないかとのことです。

 

1: 2020/01/13(月) 19:25:53.49 ID:hFSO/AeA0
ダイレクトでスイッチ版発表か?
After more than six years of service, Nintendo has finally decided to pull the plug on their official Pikmin 3 promotional website.
The URL, which previously hosted a plethora of Pikmin information, now simply redirects to a standard product page.

https://www.lootpots.com/articles/the-official-pikmin-3-website-is-no-more-could-a-pikmin-switch-reveal-be-inbound-13012020/

 
 
 

3: 2020/01/13(月) 19:33:41.21 ID:ssQlqLqq0
オレは16日と予想するぜ

 

4: 2020/01/13(月) 19:34:17.24 ID:dVsQ44WT0
任天堂って古いゲームのhp全部残してくれてるイメージなんだけど海外はそうでもないの?

 

5: 2020/01/13(月) 19:34:45.70 ID:+RoSooBud
ピクミン3のWiiリモコンプレイはマジで直感的で神
ジョイコンジャイロじゃあ不可能な操作系なので移植してもなあ

 

7: 2020/01/13(月) 19:37:58.45 ID:2L9RWbpud
>>5
いやジャイロでも余裕だろw

 

8: 2020/01/13(月) 19:40:07.35 ID:KJ/FksKnd
ピクミン3は絶対に作り直してる
マリカ8DXくらいオリジナルと違うはず
トロフリ、キノピオ隊長、マリオUDXみたいな少しの追加ではない

 

11: 2020/01/13(月) 19:42:40.60 ID:lJo8Fix80
作り直す暇あったら4はよ作れって話だし
余計なことせんでいいわ

 

12: 2020/01/13(月) 19:43:27.86 ID:vCkjPRvUa
ピクミン3はボリューム不足と
ガチガチのRTSにしたのが少し不評だったな
でもWiiUで100万本以上売り上げて評価も高い
少し変えるだけでSwitchなら200万本狙えるタイトルになる

 

13: 2020/01/13(月) 19:49:28.82 ID:bGpJP3XZ0
ピクミン3は正直ミッションの一番最初のやつが一番面白かったわ。
本編はなんであんなにつまらなかったんだろ…?

1と2はそれぞれ別ジャンルとしてすんげー面白かったのに。

 

15: 2020/01/13(月) 19:53:19.71 ID:+eyzhjCrM
DXで改良してくれてればいいけどね
ぶっちゃけマリカ8やマリオUと違って爆タヒタイトルだからな
そのまま出されても困る

 

20: 2020/01/13(月) 20:03:49.85 ID:MHvuGI9S0
こんなんもう完全に完全じゃん

 

22: 2020/01/13(月) 20:05:05.55 ID:ji9EF6Eg0
ダイレクトはよ

 

23: 2020/01/13(月) 20:07:52.20 ID:ubmSj+JZ0
3はタダキャンペーンでやったけど
全色揃ってさあ本番開始だって思ったらラスボスで衝撃を受けた記憶がある
2路線のボリュームゲーがやっぱ良いわ

 

24: 2020/01/13(月) 20:12:16.54 ID:S25UUg3E0
ピクミン3の改善点か・・・
・ゲムパ強制のデザインを見直す。全部ボタン操作でもできるだろ
・収集物をもっと増やす。果物だけじゃつまらない
・マップも増やす。DLCみたいな奇天烈なステージもいいね
・モンスターも追加。ドドロやアメボウズみたいな懐かし糞モンスもいいぞ
・クリア後でもいいから果物を栽培できるエリアを作って
半永久的に探索できるようにする=実質日数制限なしに
・DLCと映画を最初から収録

 

26: 2020/01/13(月) 20:20:28.65 ID:n1o3Hd0Q0
ピクミン3DXか

 

25: 2020/01/13(月) 20:16:53.24 ID:cokxO1JAa
ピクミン3DXで様子見するのはアリだと思う

 

30: 2020/01/13(月) 20:49:29.67 ID:cHV0d1RY0
やったことないから楽しみだわ

 

31: 2020/01/13(月) 21:06:00.98 ID:tficktHK0
ミッションモードは本当に面白かった
本編はおまけ

 

33: 2020/01/14(火) 01:14:12.93 ID:5OW5kCC4p
3が出るのはそれはそれでいいけど、4を待ってる

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578911153/

1.匿名 2020年01月14日12:55 ID:k5MjEyNjQ

どう森の新作発表前もこういうことあったけど今回はどうだろう
4の開発が難航しているなら3の完全版、Switchに欲しいね~

返信
2.匿名 2020年01月14日13:41 ID:c5OTcxMzI

どうせなら1,2も移植してくれ
※1
開発自体は難航して無いっぽいぞ
既にほぼ出来ている発言があるから
ただ単に宮本が「何もう少しやりたいって」Goサイン出さないってだけでしょ
宮本のGoサイン含めてってなら難航しているだろうが…

返信
3.匿名 2020年01月14日14:15 ID:Q2NzMzNjI

ピクミン3は時間制限があるのがクソだったので、じっくりと考えて遊べる時間無制限にしてくれれば買う。

返信
4.匿名 2020年01月14日15:22 ID:k5MjEyNjQ

※3
時間制限あるのはクソではないだろう
RTSが合う人もいれば合わない人もいるというだけで
ただRTSが合わない人向け、急かされずじっくりゆっくり楽しみたい人向けのモードもあった方がいいよね、という話だよね

返信
5.匿名 2020年01月14日15:33 ID:I5OTg3MA=

最高!!!!
3の移植だけだと文句出そうだし、4の情報は同時に出してきそう
あと剣盾カレーの話題でも湧いてた>>11とかの「それやる暇あるなら〜やれ」的発言は視野狭いわ

返信
6.匿名 2020年01月14日15:52 ID:A1NzgzMjg

というか単純にフルーツよりガラクタ集めの方がワクワクするよな

返信
7.匿名 2020年01月14日15:59 ID:k5MjEyNjQ

※3
それは時間制限があるのがクソなのではなくRTS的要素が自分に合わなかっただけではないかと
RTSはRTSでおもしろいジャンルだからね
ただ、RTSが向かない人でもじっくりゆっくり楽しめるモードやサポートがあればいいよね、とは思う

返信
8.匿名 2020年01月14日16:04 ID:k5MjEyNjQ

ごめん
コメントが2重になってしまった

返信
9.匿名 2020年01月14日18:48 ID:YwNzY3NTA

わかっちゃいたけどこれでおばさんのWiiU移植枠のひとつがほぼ確定
あとは・・マリオか他社製あっても101で確定だろ

さようなら零、か
なんか本当に悲しいぜ

返信
10.匿名 2020年01月14日20:04 ID:M1NzU3MzQ

※5 ピクミンはやったことないから分からんが剣盾のカレーは何も間違って無いだろ
DLCがあるからこそ許されてるけど力を入れる所は考えろ

返信
11.匿名 2020年06月06日14:56 ID:M3Mjk3NTY

今週中がいいです

返信

コメントを書く


アンカールール
・本文へコメント「>>番号」
・コメント欄には「※番号」
・キャッシュの仕様により投稿の反映は数分かかります。