スカイリムでは某ドラ●エのような拝借をすればとんでもないことになります。
でも自由度の高いスカイリムで善人プレイはもったいないですからね。
しかしまぁ翻訳は残念というか会話が頭に入ってこないというか・・。
さらにNPCが総じてダメ人間というのがなんとも
87: 2018/03/30(金) 00:36:17.07 ID:LYmqr23W0
ようやくスカイリムの操作にも慣れてきたけど、何となく誰もいないしと牛を殺したら、村中の奴に武器持って追いかけられてビビったわ
88: 2018/03/30(金) 00:39:28.18 ID:/rRBk6zF0
>>87
牛は資産やぞ
野生と違う
牛は資産やぞ
野生と違う
92: 2018/03/30(金) 00:44:14.95 ID:LYmqr23W0
>>88
まぁ、そうなんだけど牛とか鶏とか見るときってみたくなるじゃないのよw
セーブデータをロードしてなかったことにしたわ
まぁ、そうなんだけど牛とか鶏とか見るときってみたくなるじゃないのよw
セーブデータをロードしてなかったことにしたわ
113: 2018/03/30(金) 01:49:19.89 ID:DboxFnEE0
>>87
なんか面白そうだなw
スカイリムは何かの機会があったら買おうと思ってる
なんか面白そうだなw
スカイリムは何かの機会があったら買おうと思ってる
168: 2018/03/30(金) 05:21:52.95 ID:LYmqr23W0
>>113
スカイリムはとにかく、サブクエとか住人との会話とか物量がドカンと襲ってくるゲームだな
結構、最初はとっつきにくいけど3日ほどやったとこでなんとなく分かってきて楽しくなってきたよ
作り込まれた世界観が徐々に伝わってくるのはなかなか凄い
スカイリムはとにかく、サブクエとか住人との会話とか物量がドカンと襲ってくるゲームだな
結構、最初はとっつきにくいけど3日ほどやったとこでなんとなく分かってきて楽しくなってきたよ
作り込まれた世界観が徐々に伝わってくるのはなかなか凄い
89: 2018/03/30(金) 00:40:22.19 ID:TsmVKjcAa
家畜は財産
97: 2018/03/30(金) 00:47:21.84 ID:GR9Xqe9Ep
スカイリムは新しい施設とか登場人物に出会ったら取り敢えず殴りかかって反応見て遊んでたな
まあ大体反撃してくるくらいで同じなんだけどね
まあ大体反撃してくるくらいで同じなんだけどね
247: 2018/03/30(金) 08:59:02.88 ID:FaGS0O4Wd
スカイリムとかもそうだけど、住人が吹き替えで色々と話すのはいまだになんか贅沢な感じするw
248: 2018/03/30(金) 09:02:54.23 ID:IcHl73zXa
>>247
え?スカイリムって台詞全部日本語なの?偉い手間かけたな~
え?スカイリムって台詞全部日本語なの?偉い手間かけたな~
249: 2018/03/30(金) 09:04:07.65 ID:BgfOmIV5D
>>248
全員日本語しゃべる
全員日本語しゃべる
265: 2018/03/30(金) 09:15:13.70 ID:FaGS0O4Wd
>>248
たいした意味ないこともだし、世界観とか人物についても色々と吹き替えで話してくれる
デフォだと字幕オフだったから、オンにしたら従者が状況に応じて話しているのがようやくわかったわ
たいした意味ないこともだし、世界観とか人物についても色々と吹き替えで話してくれる
デフォだと字幕オフだったから、オンにしたら従者が状況に応じて話しているのがようやくわかったわ
352: 2018/03/30(金) 10:49:46.54 ID:VpTsTl2T0
>>248
名無しの通行人とすれ違う度に意味の分からん事言ってくるよ
モブキャラまで喋りまくるから初めてだとものすごい豪華に感じる
名無しの通行人とすれ違う度に意味の分からん事言ってくるよ
モブキャラまで喋りまくるから初めてだとものすごい豪華に感じる
250: 2018/03/30(金) 09:04:23.86 ID:9/tz1qWZ0
翻訳がいろいろ怪しいけどそれは味
252: 2018/03/30(金) 09:06:22.75 ID:uxyOjfsN0
スカイリムは音声英語&字幕日本語出来るようになったらやる
あとバンブラはよ~
あとバンブラはよ~
259: 2018/03/30(金) 09:09:48.05 ID:BgfOmIV5D
>>252
海外版買えばいいだけじゃね
海外版買えばいいだけじゃね
258: 2018/03/30(金) 09:09:39.82 ID:4oHQXkEP0
スカイリムは日本語フルボイスなのはいいけど字幕がなぁ
275: 2018/03/30(金) 09:27:27.52 ID:NkBgdDjF0
スカイリムは画面が暗すぎて携帯モードだとしょっちゅうキモい顔が浮かぶバグがあるのがな
結局据え置きモードで遊ぶことになる
結局据え置きモードで遊ぶことになる
278: 2018/03/30(金) 09:30:39.03 ID:IcHl73zXa
>>275
それは仕様ですね、俺の方はブラピみたいなイケメンが映るよ
それは仕様ですね、俺の方はブラピみたいなイケメンが映るよ
317: 2018/03/30(金) 10:09:23.20 ID:NaaOeENS0
>>275
乙女ゲーの中にはそのバグ対策されてるゲームあるみたい
場面転換の時画面が黒じゃなくて灰色になって顔が映らないように配慮されてるとか
乙女ゲーの中にはそのバグ対策されてるゲームあるみたい
場面転換の時画面が黒じゃなくて灰色になって顔が映らないように配慮されてるとか
342: 2018/03/30(金) 10:34:14.16 ID:NkBgdDjF0
>>317
ワロタ
乙女ゲーってのがまたリアルな話だなw
ワロタ
乙女ゲーってのがまたリアルな話だなw
290: 2018/03/30(金) 09:40:16.46 ID:BikMWx8mM
スカイリムってあのガバガバな翻訳吹き替えが魅力だと思ってるんだけど 英語で楽しみたい奴もいるんだな
407: 2018/03/30(金) 12:33:30.56 ID:CxBb/yqu0
スカイリムはZ指定だしそこまで見る人がいるかというのも
754: 2018/03/30(金) 19:47:16.56 ID:KBc4y//20
ゼルダBotWやマリオデやってとても楽しかったんだけど、バラエティ豊かなロケーションを冒険できるアクションかRPGってある?めちゃくちゃ美しい景色を楽しめる感じだと尚良い
ドラクエXIやりたかったけど、Switch版はかなり遅くなりそうなので
ドラクエXIやりたかったけど、Switch版はかなり遅くなりそうなので
757: 2018/03/30(金) 19:50:14.68 ID:DXxazr6b0
>>754
スカイリムだな。俺はゼルダ・ゼノ2の後にやった
スカイリムだな。俺はゼルダ・ゼノ2の後にやった
763: 2018/03/30(金) 19:57:32.12 ID:KBc4y//20
>>755 >>757
スカイリムはちゃぶ台アフロで見て面白そうだった
でも森か雪山しかないイメージだったんだけど他にも色々あるの?
769: 2018/03/30(金) 20:01:45.01 ID:DXxazr6b0
>>763
ゼルダに一番近いのがスカイリムだ
雪山じゃない場所も当然ある
ゼルダに一番近いのがスカイリムだ
雪山じゃない場所も当然ある
772: 2018/03/30(金) 20:05:59.54 ID:LYmqr23W0
>>763
序盤はそうだけど、まだ手前の山のとこが舞台だからみたいだしな
洋ゲーらしくとっかかりは良くないからそこを乗り切れば濃厚な世界でじっくりと遊べるよ
序盤はそうだけど、まだ手前の山のとこが舞台だからみたいだしな
洋ゲーらしくとっかかりは良くないからそこを乗り切れば濃厚な世界でじっくりと遊べるよ
782: 2018/03/30(金) 20:28:42.77 ID:KBc4y//20
>>769 >>772
もっと他にも色んな場所があるんだ、なら良かった
802: 2018/03/30(金) 21:11:31.54 ID:DXxazr6b0
>>782
スカイリムは冒険感は味わえるぞ
昔のファンタジーRPGの世界を実際に歩く感覚だな
スカイリムは冒険感は味わえるぞ
昔のファンタジーRPGの世界を実際に歩く感覚だな
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522332563/
翻訳怪しいから日本だとまるでPCゲームみたいな感覚。
でも自由度高いしマップ(ダンジョン)やクエストシナリオ結構面白いよね。
個人的にはゼノブレイドクロスはこういう方向で続編を作ってほしいんだよな
目指してたのもそこだと思うし。
いろんなとこにダンジョンみたいな地形があって、その地方ごとにクエストが起こって、成長要素やロールプレイ要素がが幅広くて…みたいな。
今更、バニラのスカイリムやってもなぁ
モノリスの新作に期待
そうねえ
確かにクロスはそっち路線かなあ
確かに戦闘のプレイスタイルや悪人にも善人にもなれたりする
だからと言ってゼルダBOWと同じ感覚でやって後悔した人もいそう
やる前にネタバレに引っかかってないデモプレイとか見てやるか決めた方が良さそうかねぇ
そろそろプレイ時間80時間くらいになるけど寄り道しすぎてメインクエストが全く進んでいない
それなのに2人目は悪人RPやろうとか3人目は召喚術師RPやろうとか終わりが見えない〜楽しい〜
ロマサガとかの雰囲気が好きな人には合うと思う。戦闘はちょっと物足りないかもしれない。
リフテンで物を捨てると殺し合いに発展したりとか、和ゲーじゃまず無理な展開が楽しめるのがミソであり全てかも
結構昔のゲームだし、
あまり過大評価過ぎて
新規ユーザーには向かんと思うがな
戦闘、クエストのお使い感、操作性、UI、暗すぎグラ、ひたすら雪国、進むだけの洞窟
と平均以下の部分もてんこもりなんで、あまり期待させちゃあかんわ
クロスはシームレスすぎてダンジョンらしいものがほとんどなかったな。
1とかスカイリムとかゼルダみたいに別マップでもよかったのに。
その分広いがね。
スカイリムはバグ多過ぎなのが辛い。入手不可、進行不可の笑えないレベルのもよく起こる。
あのちょっと変な翻訳の言い回しも味があって好き
俺は今回が新規だったけどかなり楽しめたな、まあほかにやったことのあるオープンワールドが
ゼルダくらいだったのがよかったんだろうけど(もちろんゼルダも面白かったし)
2週目始めてついにゼルダのプレイ時間超えてしまった
PCでやってたときはModいれて満足してアフロがやってたとこ位までしかやったことなかったが
はじめてそこを越えられたわ
残念なことに海外版のスカイリムは日本語パック配信されてないんだよなぁ・・・
(北米eShopで先行購入したものの、日本で発売開始されても日本語語パック出てないから英語で黙々とプレイしてる)
無知な俺に教えて欲しいんだけど、マジで和ゲーって何でスカイリムをパクらないの?
洋ゲーなんかパクリまくってんじゃん。
ウィッチャー3なんかゲームデザイン的にはスカイリムを臆面も無くパクってるけど(ような気がする。個人的に)、それに重厚なストーリーとサブクエを足すことで、世界最高のゲームの評価を得てるんだぞ。
和ゲーにそんな金も技術も無いってんなら分かるけど、ゼノクロクラスの世界観を作れるなら、あとはそこにクエストを足していく根気の作業じゃね?
なんかAIとか素人には分からん技術の問題なのか?
ドラゴンズドグマはオープンワールドとしてはいまいちだったし、ようやくゼルダでまともな和ゲーオープンワールドが出たと思ったら、スカイリムとはかなりゲームの性質が違うし。
それともそんな体力あるのが任天堂だけなの?
※13
単純にあんなもん作ろうとしたら製作費が百億とか超えるじゃん
スカイリムは3000万本とか売れてるからいいけどさ
スカイリムはやりたいんだけど、Switchに矢を受けてしまってな...
雰囲気暗いし怖いしで断念してしまった..
.
※13>マジで和ゲーって何でスカイリムをパクらないの?
パクってる、というか模範にしている部分はあると思うよ。
今ちょうどスイッチ版やってる最中だけど、ゼルダbowが参考にした部分、あるいは反面教師にした部分を感じる。
プレイした感想として、これはゼルダにも言えることやけど、序盤から簡単な拠点が欲しいかな。
マイクラの豆腐ハウスみたいなのでいいから。
重量制限をなくすなら別にいらないけど、その辺の民家の樽をアイテムボックス扱いするのに、かなり抵抗がある。
※13
FF15がパクってるけど超絶劣化してるよ
大学クエの洞窟で暗過ぎてなんにも見えないし松明もないしどうしようなくて放置してるわ
Switch携帯モードでやってたけどtv繋いだら多少は暗さ緩和されるのかね。
skyrimはchaconneとかrabiを連れてくのがお勧め
※19
変性魔法の灯明とか灯火とかもないんかな?
TVモードの方が気持ち明るくなるよ。劇的には変わらないけど…
新規勢だけどこれほんとに楽しい、もっと日本で売れていいと思う。
ただ、進行不能になるクエストがときどきあるのは残念
早く気づけば進行不能になる直前に戻れるかもしれないが、気づくのが遅れて進まなくなったクエストがあって萎えた
ビルダーズが終わったらスカイリム買おうと思ってたけど翻訳が変ってのが引っかかる。。
戸田奈津子みたいな感じ?
洋ゲー経験なく、ゲームもドラクエくらいしかやらないライトユーザーだけど、メッチャはまってる。
昔のゲームブックとか、ロードオブザリングのような世界観がたまらん。アクション苦手でもいけるのもいいね。
何気に音楽も素晴らしい。
※24
アクション苦手でもOKというか。アクションでどうこうできる要素が少ないというかw でも苦手な人は隠密プレイでたいていクリアできるな。
エッダの世界をなぞった独自ファンタジーなのでそういうのが好きな人には、世界に浸りきって楽しんでほしい。