本日、スプラトゥーン2のVer.4.0.0が配信されました。
スプラ甲子園の勝利インタビューでも話題になった嫌らしいブキ:オーバーフロッシャー(通称:お風呂)ですが、願いがとどいたのか弱体化されてしまったようです。
最近、私も脳筋でポコポコとお風呂使っていただけに残念です。
対物を減らされるとお風呂もう無理かも・・。
1: 2018/09/14(金) 10:43:27.96 ID:CuuKUZ6k0
Ver.4.0.0 [2018.9.14 配信]
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680オーバーフロッシャー
インク消費量を約14%増やしました。
ガチホコバリアに与えるダメージを約17%減らしました。
相手のカサに与えるダメージを約20%減らしました。
相手のスプラッシュシールドに与えるダメージを約20%減らしました。
あの「お風呂タヒね」発言が効いたもよう
2: 2018/09/14(金) 10:44:18.47 ID:uXTtL6C5d
タヒぬべくしてタヒんだ
残念でもないし当然だゾ
残念でもないし当然だゾ
3: 2018/09/14(金) 10:44:52.68 ID:WLQuYBWV0
さすがに極端だろ
4: 2018/09/14(金) 10:45:02.66 ID:NAhh1+A00
あらら、何でも平均化するとつまらないと思うけどなあ
5: 2018/09/14(金) 10:45:48.14 ID:jyUDLtGZ0
別に反応してくれなくても良かったんだけどなあ……
弾は細かいし、弾速もそこそこなんで、避けられたし
まあいいか……
弾は細かいし、弾速もそこそこなんで、避けられたし
まあいいか……
6: 2018/09/14(金) 10:46:04.33 ID:9SM7aw7e0
あの子のおかげやん
7: 2018/09/14(金) 10:48:03.47 ID:7/Kwwi0m0
流石にインク消費量まで増やすのは違うと思うわ
20: 2018/09/14(金) 11:04:36.07 ID:Sw7RPldt0
>>7
あの塗りあの攻撃力で燃費も良かったのは変だと思ってた
当然の処置
ちなみに距離の遠近で攻撃力の減衰も一切無いからな?
あの塗りあの攻撃力で燃費も良かったのは変だと思ってた
当然の処置
ちなみに距離の遠近で攻撃力の減衰も一切無いからな?
8: 2018/09/14(金) 10:48:37.34 ID:NAhh1+A00
ぶっちゃけそこまで強くない。
近づかれたら、ほぼ負けるし
近づかれたら、ほぼ負けるし
9: 2018/09/14(金) 10:49:28.27 ID:0lOU2ggn0
ものを壊す関係以外
あんま変わってなくね?
あんま変わってなくね?
11: 2018/09/14(金) 10:49:39.63 ID:B8tIuZ+1a
対物性能下げるのは良いと思うけど
インク消費量はあげなくて良いだろ
インク消費量はあげなくて良いだろ
15: 2018/09/14(金) 10:55:12.64 ID:I8eF0gh10
対物への攻撃力がおかしかったから妥当だな
16: 2018/09/14(金) 10:55:14.62 ID:4DLfn5yC0
それよりマニュコラなんとかしろや
17: 2018/09/14(金) 10:55:30.64 ID:NbMwLiwIa
俺の対物ゾンビがゴミになったか
ホコだけは面白かった
これだとインクと人速積みでまぐれ当たりしか期待できないな
ホコだけは面白かった
これだとインクと人速積みでまぐれ当たりしか期待できないな
18: 2018/09/14(金) 10:57:56.16 ID:r4MI+G7kd
対人も弾速ク○遅いから対処に慣れたら雑魚だしなぁ
21: 2018/09/14(金) 11:08:20.61 ID:4Z9MlmMX0
このナーフ具合見ると
オフロタヒね発言は的は射ていたんだよなぁ・・・
オフロタヒね発言は的は射ていたんだよなぁ・・・
22: 2018/09/14(金) 11:11:12.92 ID:Sw7RPldt0
>>21
全然間違ってはいないでしょ
公的な場で発言したのがダメだってだけ
だってあれ対面すると理不尽極まりない負け方ばっかりするもん
チャーといいオフロといいブラスターといい、近づかれたら素直にタヒねよマジで
なんで暴れで勝ったりするのが許されるんだよ
それらの武器は距離が近くなるほど攻撃力を下げていいと思う
全然間違ってはいないでしょ
公的な場で発言したのがダメだってだけ
だってあれ対面すると理不尽極まりない負け方ばっかりするもん
チャーといいオフロといいブラスターといい、近づかれたら素直にタヒねよマジで
なんで暴れで勝ったりするのが許されるんだよ
それらの武器は距離が近くなるほど攻撃力を下げていいと思う
27: 2018/09/14(金) 11:16:33.18 ID:ZdDIBGUcd
妥当じゃね?対面の風呂はたいして強くないしこんなもんでしょ
それよりマニュとジェッパがまだ強い
32: 2018/09/14(金) 11:20:01.07 ID:OzcoeL6gx
>>27
スプラマニューバー
スプラマニューバーコラボ
ヒーローマニューバー レプリカ
スライドのインク消費量を、インクタンクの6%から、9%に増やしました。
ジェットパック
効果時間を約0.5秒間短くしました
30: 2018/09/14(金) 11:19:41.15 ID:Sw7RPldt0
マニューバーに関しては弾の攻撃力が高すぎるよな
元々スライドって言うシューターに無い強みがあるんだからメインの攻撃力上げちゃったら
シューター使う意味が全く無くなっちゃうもんな
現状ではまさしくそうなってて強化版シューターになってる
スライドを使い勝手を悪くするかメインの性能を下げるかしないとダメだと思う
元々スライドって言うシューターに無い強みがあるんだからメインの攻撃力上げちゃったら
シューター使う意味が全く無くなっちゃうもんな
現状ではまさしくそうなってて強化版シューターになってる
スライドを使い勝手を悪くするかメインの性能を下げるかしないとダメだと思う
33: 2018/09/14(金) 11:20:25.98 ID:kTHGhEysd
マニュコラはスライド消費1.5倍、ジェッパ0.5秒短縮か
36: 2018/09/14(金) 11:23:59.72 ID:Yj2pmXFE0
風呂はホコへの対物性能とメインインクの消費量上げるだけでよかったやろ
傘への対物性能落ちたら誰も使わなくなるわ
というかマニュ系をもっと調整しないとやばいやろ
弾を元に戻すかスライドからの射撃を遅くしないと
傘への対物性能落ちたら誰も使わなくなるわ
というかマニュ系をもっと調整しないとやばいやろ
弾を元に戻すかスライドからの射撃を遅くしないと
43: 2018/09/14(金) 11:34:22.86 ID:kn0rXw/v0
インク消費量のナーフはいらんかったやろ
対物性能はまぁ妥当かな
対物性能はまぁ妥当かな
44: 2018/09/14(金) 11:34:59.59 ID:WzQuKEzQr
対物だけ直してくれたらでよかったんだけどなぁ
45: 2018/09/14(金) 11:35:56.53 ID:ooc5VCTba
フロ調整するのはいいんだがマニューバー系はテコ入れないんか?
あっちの方が凶悪な気がするんだが
あっちの方が凶悪な気がするんだが
51: 2018/09/14(金) 11:50:12.37 ID:O9hkhLbSF
>>45
スプラマニューバ(デコ)とヒーローマニューバは、今回のアップデートでスライドする際のインク消費量が増えた。
スプラマニューバ(デコ)とヒーローマニューバは、今回のアップデートでスライドする際のインク消費量が増えた。
46: 2018/09/14(金) 11:38:21.27 ID:tFxgJkz90
甲子園でマニュ氏ね言ってもらうしか無理じゃねーかな
49: 2018/09/14(金) 11:43:37.73 ID:ooc5VCTba
>>46
出場者頼むわ
出場者頼むわ
52: 2018/09/14(金) 11:52:01.97 ID:SU3ECF4g0
風呂の強さってカーテン、雨って言うがコンビネーションなんだよなぁ
バブル自体はどってことない
バブル自体はどってことない
58: 2018/09/14(金) 12:25:30.48 ID:QFEOTyxRa
いきなりナーフし過ぎだろwww
59: 2018/09/14(金) 13:13:24.25 ID:RNFRj8Pn0
まぁ風呂相手でも別に縦振り一撃当てりゃ変わんなかったし、弱くなってくれるんなら万々歳ですわw
60: 2018/09/14(金) 13:22:41.44 ID:WLQuYBWV0
お風呂しねじゃなくてスライド武器タヒねって言って欲しかった
元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536889407/
イカ研はブキの個性殺すのが大好きだからな
大して強くもねーのに産廃レベルのナーフ望まれてて可哀想なお風呂
オーバーフロッシャーの調整は歓迎するとして...小さな子も見ている中で中指立てたりヘイトを口にするなど言語道断。そのようなことをすれば運営が動いてくれるなどと勘違いして欲しくはないな。
風呂は出始めは慣れてないから強かったが
今となってはそこまでつよくないだろ
スライドのほうが100倍問題だわ
風呂の対物能力下方は妥当of妥当
燃費はもうちょい緩くても良かったとは思うがどっちにせよ使うわ
いや壁にあたったら消えるようにするだけでよかったのに
風呂は強いブキだとは思ってたけど
明らかにマニューバのが強い
なのにマニュはほとんど弱体化されないってマジでおかしい
トラップが微妙に強くなったのは妥当
風呂は実装直後こそいっぱいいたけど落ち着いたからな
マニュの方がよっぽど多いよ
グリルがかなり簡単になったようでよかったわ
風呂ってかバケツとか系の塗りがおかしいんだよ
同じくシューターで塗りやすいワカバがKUSOなんだから同じようにKUSOにするべき
絶対的な性能なんて 近距離>遠距離で良いんだよ
遠距離武器はノーダメージで一方的に殴れるんだから
オフロは連射速度低下だと思ったがインク消費増加で来たか
オーバーフロッシャーよりエクスプロッシャーの方がうぜえ
自分の望む調整が来ない限りプレイヤーは文句しか言わない
ほんと調整してる人は大変やなぁ
なんで「調整」できないのかな?
チャー近づいたら御陀仏兄貴は射程内に入ったら勝手にヤラレてくれるんか?(地雷チャー並みの感想)
初めからこの性能で出せば良かったのになぁ
新ブキ追加→下方修正のパターンが繰り返されると
そのブキを長期で使ってみようと思えない
結局、強ブキ・イナゴした者勝ち