『スプラトゥーン』やったことないけど、そんなにイライラするん?

1: 2022/10/09(日) 07:57:11.04 ID:UCWcM/Ko0
もこうキレ散らかしてたけど

 

2: 2022/10/09(日) 07:58:12.98 ID:BmBDum9G0
対人ゲーでイライラしないゲームある?

 

3: 2022/10/09(日) 07:58:56.94 ID:RdR7au/m0
イライラするけど自分が原因となる場合もあるので学びもある

 

4: 2022/10/09(日) 07:58:57.26 ID:7RXZAT92a
カジュアル勢とガチ勢が同居してるだけ

 

5: 2022/10/09(日) 07:59:06.21 ID:T+76e9IS0
普段ゲームでキレたり煽ったりしないトッモが唯一スプラはイラつくって言ってた

 

11: 2022/10/09(日) 08:02:31.38 ID:eT/YIu1r0
関優太のキレ方見てすげーと思ってたけど皆キレるんやな

 

6: 2022/10/09(日) 07:59:36.70 ID:RdR7au/m0
もこうは昔から下手のままなのでキレ芸で稼いでるだけ

 

7: 2022/10/09(日) 08:00:07.31 ID:7SYuOUDZ0
イラつくのはある
でも深夜にやるとあんまりない

 

8: 2022/10/09(日) 08:00:09.34 ID:nG72TE4q0
2はイライラしたのに3はあんまりイライラしない
たぶん今人が多くてチームがよくシャッフルされるからやと思うが

 

9: 2022/10/09(日) 08:00:48.99 ID:7SYuOUDZ0
味方にスプラシューター2人来た時はキレ散らかす

 

12: 2022/10/09(日) 08:05:44.71 ID:Od0T8v9B0
今作からだけどそんなイライラする気持ち分からんわ

 

13: 2022/10/09(日) 08:07:54.44 ID:9R2H2Sz10
小学生の息子がキーキー言いながらやってた

 

14: 2022/10/09(日) 08:08:48.54 ID:h7unwWem0
最近始めて見たけど立ち回りがよく分からん
裏で小学生に罵倒されてるんかな

 

15: 2022/10/09(日) 08:09:30.89 ID:4TP/XVVz0
ほどよいイラつきならあるけど、上手くなりたいっていうモチベーションになるし、それぐらいならいいんやけど、
ガチでイラついて暴言とか吐く奴は精神病やで

 

16: 2022/10/09(日) 08:10:16.95 ID:/ZUEiuClp
ワイはスプラで苛ついたことないわ
パーティーゲームとして付き合ってるナワバリ専門プレイヤーだからか

 

21: 2022/10/09(日) 08:12:09.77 ID:7SYuOUDZ0
>>16
ガチマッチやっていって上に行ったらわかると思う

 

17: 2022/10/09(日) 08:10:23.38 ID:tZ9nFxbq0
回線落ちでイラつく
任天堂側の問題なのに敗北扱いになるのおかしいやろ

 

19: 2022/10/09(日) 08:11:59.25 ID:aa/L/Y5y0
味方がルール理解してないとイラつくわ
モグラにボム投げなかったりカタパに弓打ってる奴らいて流石に笑ったわ

 

54: 2022/10/09(日) 08:38:46.44 ID:pr1oqX7v0
>>19
さっさと上のランクに上がるしかない
たつじん以下だろ?

 

62: 2022/10/09(日) 08:49:19.79 ID:aa/L/Y5y0
>>54
たつじん+3です…

 

69: 2022/10/09(日) 08:52:25.12 ID:0ziq1hu90
>>62
たつじん3で肩パに弓は草
いや…エクスプロッシャーの件もあるしあたり判定あるのか?

 

74: 2022/10/09(日) 08:57:31.19 ID:pr1oqX7v0
>>62
えぇ…
多分、たつじんと一緒にきたフレンドだと思う
たまに明らかに格下が混じるから

 

20: 2022/10/09(日) 08:12:06.72 ID:nIX7GIvX0
自分の仕事を淡々とこなす事に満足すればええんやで

 

22: 2022/10/09(日) 08:13:00.40 ID:nG72TE4q0
でもスプラってチャット機能があったら地獄になってたよな多分
よく最初から搭載しないでくれたわ

 

28: 2022/10/09(日) 08:19:42.17 ID:tZ9nFxbq0
>>22
?「ナイス!ナイス!カモン!カモン!」

 

32: 2022/10/09(日) 08:20:42.65 ID:nG72TE4q0
>>28
さっきのサモランのワイで草

 

31: 2022/10/09(日) 08:20:30.86 ID:w4Nl3J0s0
>>22
任天堂はよくわかってる
昔からネットゲームへの対応もその辺を心配してなかなか重い腰を上げなかったし

 

42: 2022/10/09(日) 08:29:46.18 ID:/ZUEiuClp
任天堂はネットのモラルを全く信用してないからボイチャ機能もフレンド限定でしかやらないよね
顧客に小さい子も多いからその辺は慎重なんやろな賢明な判断やと思う

 

23: 2022/10/09(日) 08:14:31.14 ID:DQ79xob40
最初はエイムになれなくてイラつく
それがうまくできるようになるとできてないほかのやつにイラつく
任天堂オンラインの引き落としにイラつく
気がつくと何100時間もやってる事にイラつく

 

24: 2022/10/09(日) 08:14:42.97 ID:IrR3s6LA0
イライラする要素って
回線やら味方やら潜伏キルやら結構多い
あと煽りとか戦犯とか

 

25: 2022/10/09(日) 08:17:41.43 ID:Od0T8v9B0
あーでもバイトはイライラしてすぐ辞めたわ
明らかに難易度高いよなアレは

 

35: 2022/10/09(日) 08:22:16.54 ID:CvxoxHvvp
>>25
バイトはもうちょいしたらランクが安定すると思う
安定して欲しい

 

26: 2022/10/09(日) 08:18:14.07 ID:Jq/LgJFH0
エンジョイ勢だからイライラせん
唯一イラついたのはこんなゲームでチート使ってるやつを見た時

 

27: 2022/10/09(日) 08:18:43.00 ID:7SYuOUDZ0
>>26
ワイまだチートとか見たことないんやが
ナワバリだとあるんか?

 

30: 2022/10/09(日) 08:20:15.31 ID:Jq/LgJFH0
>>27
昔の話
1で床が相手の色一色に塗られるチート使ってる奴がいた
どうしようもなくて笑ったわ

 

29: 2022/10/09(日) 08:19:44.66 ID:A32e4JHV0
ストレス発散できる試合がないから
永遠にしんどいよなあ
よく続くわ

 

33: 2022/10/09(日) 08:20:56.45 ID:7SYuOUDZ0
>>29
勝てる時は勝てるからな

 

37: 2022/10/09(日) 08:22:40.76 ID:0EA21l2x0
なんか謎の弓パシャパシャしてマルミサ撃つだけのゴミに殺された時はさすがにキレたくなる
メガホンレーザーもムカつくけど

 

38: 2022/10/09(日) 08:23:17.04 ID:+7IryteY0
スプラ3は下手くそ向けに作られてるから、イライラするやつ減ったんやないか

 

41: 2022/10/09(日) 08:26:02.62 ID:nG72TE4q0
>>38
スタート地点の待ち伏せハメが出来なくなったのもいいね

 

39: 2022/10/09(日) 08:24:14.09 ID:MWp/w9wY0
今作のマッチング
かなり実力差ある中で組まされるよな
味方にキャリーして貰うことがほぼ無いわ

 

47: 2022/10/09(日) 08:32:46.89 ID:hE/EwJiA0
2のときリグマでホコ無視でリスキル延々とやられた時は流石に切れたな
まあそういうことやられる自分たちが弱すぎるのがいけないのなもしれないけど。

 

52: 2022/10/09(日) 08:36:36.52 ID:YEaqD/n40
ランクマよりサーモンランのがイラつく

 

53: 2022/10/09(日) 08:37:54.82 ID:m67PDBnDa
対人はあからさまに自分のせいやけどサモランは理不尽感がある

 

59: 2022/10/09(日) 08:46:05.54 ID:OavYjBgh0
サーモンランは敵のツラもあると思う

 

73: 2022/10/09(日) 08:56:33.70 ID:tQdK7csla
テッキュウって聞いただけでイライラするようになった

 

61: 2022/10/09(日) 08:47:47.58 ID:0ziq1hu90
サーモンランの方がストレスないわ
ゼンメツする時は自分にも非があるわけだし

 

66: 2022/10/09(日) 08:51:19.33 ID:bpvhAeCQ0
上手いこといかずイライラするのはゲームの出来が良い証拠

 

元スレ: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665269831/

1.匿名 2022年10月10日19:15 ID:EwODAxMDA

野良でスプラシューター二人ってどこにキレる要素あるん?

返信
2.匿名 2022年10月10日19:19 ID:Y0MjExODA

3はハァ?って思うラグが増えてて辛い
例でいえば、カタパに味方のボム入らなかったの確認したのに実際は入ってる判定になったりとか
失敗に見えて成功、成功に見えて失敗みたいな同期ズレっぽいのが頻発する

返信
3.匿名 2022年10月10日19:19 ID:M5MTE2MzA

もこうはあまりにもドン引きするくらいキレ散らかすから見てられんわ…

返信
4.匿名 2022年10月10日19:21 ID:c0OTUxOTA

連敗しすぎてイライラ。仲間たちルール関与せんの?マルチミサイル死ね→対人はイライラするしサーモンランでもするか。→大物処理せんの?マルチミサイル死ね

もうやめた。これ以上頑張って上達しても野良で連敗したらまたストレス溜まるだろうし。50時間くらい遊んだし、十分楽しんだわ。

返信
5.匿名 2022年10月10日19:37 ID:c0OTUxOTA

俺にとってはストレスゲー。やめた。
ただ、みんなスプラスプラて騒いてるのもわかったわ。ゲームはすごくよく作られてる。

返信
6.匿名 2022年10月10日19:43 ID:U5OTMxODA

エンジョイ勢だから敵さん上手くやったなー自分もあそこまずかったなーでもまあ良いやーくらいしか思わない

返信
7.匿名 2022年10月10日19:46 ID:c5MDQ3MjA

今サーモンランの伝説未満ってそんな難しいの?
自分がやった時は伝説まで全く苦戦しなかったけど
難しいって言われてるのは伝説100あたりからだと思ってた

返信
8.匿名 2022年10月10日19:49 ID:UzNDQxMTA

負けてイラっとするのはあらゆる対戦ゲームと同じだよ
もこうはあらゆる対戦ゲームでイラついてんじゃん

返信
9.匿名 2022年10月10日19:56 ID:k3MTQ3NDA

うまくいかなくてイラつくのは正常だけど怒鳴り散らかしてコントローラー壊すのは異常

返信
10.匿名 2022年10月10日20:00 ID:g1OTI5MDA

うちも回線弱いからなかなか大変…
普通に壁越しに撃ち抜かれたり、背後からひっそり倒したのに2秒後くらいに自分も何故か死ぬとかよくある
相手が倒れたのにまだ撃ち続けてたりするのも当たり判定あるし怖い
ただそれでもキャラ可愛いし頑張ってる自分チームと相手チームのみんなを見るのが癒されるからついつい遊んでしまう
なので負けてもイライラするどころか、みんな頑張ってて凄いなぁ可愛いなぁ ってなる

返信
11.匿名 2022年10月10日20:05 ID:c3Mzc0ODA

連敗しても味方のせいにするのは良くないと思って自分を責め続けて精神ヤバくなった
まだ味方のせいに出来る人の方が気楽にやれると思う

返信
12.匿名 2022年10月10日20:08 ID:c5OTk2MA=

123合わせて2000時間遊んでるけどイライラしたことはほとんどないな

返信
13.匿名 2022年10月10日20:09 ID:Y5MTA2NzA

シェケナダム満潮金網奥カタパッドを許すな

返信
14.匿名 2022年10月10日20:10 ID:A3NDUyMzA

敵に対しては別にイライラせんわ
連勝しすぎると露骨に味方弱くなるのイライラする。
あと回線落ちでの負けとペナルティなのかその後数試合の理不尽マッチングね。

オープンならフレンドとやれば解決するけど

返信
15.匿名 2022年10月10日20:32 ID:E5MjU5NzA

デスペナルティがあるPvPを遊ぶと
スプラで負けてもイライラしなくなるぞ
キルされるとリアルマネーで買ったアイテムが
盗まれる凄いゲームがお勧め

返信
16.匿名 2022年10月10日20:37 ID:I3ODg2ODA

敵やシステムにはイライラしないけど味方にはイライラするわ

返信
17.匿名 2022年10月10日20:38 ID:IxMDMzNTA

チャレンジに連戦入れたのがよくなかった
オープンだけで良かったよ連戦
ウデマエバラバラマッチはだいぶ落ち着い来てる
なのに異常なボロ負けする時ある理由がこれ
強い奴は強い奴を味方に引いたら連戦するから
これがウデマエ以上の格差でガチマやる気無くなるほどの
ボロ負けをちょくちょく挟むことになる
イカ研さん的にはエンジョイの人でも強い人と連戦で
上に上がれるチャンス作ってくれてるつもりかもだけど
強い奴は強い味方探すためかすぐ抜けることが多い

返信
18.匿名 2022年10月10日20:41 ID:QzNDI1OTA

返信
19.匿名 2022年10月10日20:52 ID:IxMDMzNTA

※10
それは自分ではなく相手かサーバー側の問題かと
自分がラグい場合は相手が異常なほどのキル速だったり
相手の弾が異常に伸びできたり曲がったりして
全弾クリティカルヒットくらうなら自分の回線が悪いです

返信
20.匿名 2022年10月10日20:57 ID:YyNjY1MzA

※13
シェケナダム満潮の危険度MAXとか、明らかに難易度おかしいわ。あれ開発もクリアーできないと思う。何であれを2から持ってきたのか意味分からん
まぁあのマップは干潮もどうかしてるし、3の新しいオオモノ(特にテッキュウ)と絶妙に噛み合ってない

返信
21.匿名 2022年10月10日20:59 ID:YwNjA3ODA

キルがすべてだからなキルさえできてれば負けてても落ち込まない
こんだけキルできたオッケーってねキルできる腕前が上がって行けば
あえて負けるであろう相手に挑み続けて連敗することもある
キルする上達のための連敗だから気にしない
キルはすべてを救ってくれるさあ君もキルだけ目指そう勝敗なんておまけだよ

返信
22.匿名 2022年10月10日20:59 ID:A3MDM2MzA

※7
達人まで降りてこいよ
開幕の金いくらを海岸沿いだからという理由で9個以上捨てる味方やタワー放置カタパ放置テッキュウ放置の味方、SP抱え落ち、無限納品マン、雑魚処理武器でオオモノ一点狙い辺りの奴らと一緒に個人の力量じゃどうしようもねえ地獄を見れるぞ

返信
23.匿名 2022年10月10日21:02 ID:I0ODY0MDA

サーモンランはランクすぐ上がりすぎだと思う

返信
24.匿名 2022年10月10日21:03 ID:g3Mjk2MA=

まるで関係ない対岸の奴らがスプラ3の発売にイライラしてるなw

返信
25.匿名 2022年10月10日21:03 ID:E0MzI0NTA

※17
チャレンジは勝っても負けてもそのまま続行するタイプだけど明らかに動き方わかってねえヘタクソほど敗北即退出してるぞ
逆に無茶苦茶うまい奴は自陣でナワバリバトルしてるような奴でもいない限りそのまま続投してる事が多い
もちろん抜けるやつの方が多いけど
少なくともヘッタクソな奴で負けても居残ってた奴は今まで2人しか見たことない

返信
26.匿名 2022年10月10日21:10 ID:MzNTYzMzA

※22
でんせつもだからセーフな

返信
27.匿名 2022年10月10日21:33 ID:E4MTk4NjA

敵よりも味方にイライラするんよな
勝つ気あんのかと

返信
28.匿名 2022年10月10日21:42 ID:cxMTc3ODc

サーモンランで味方ガチャ外すとほんとアカン
対戦はまあ別にええけど

返信
29.匿名 2022年10月10日21:43 ID:M5OTk3MDA

PvPは勝っても負けてもイライラする。
スプラは大丈夫だろって思ったけど、むっちゃイライラする。

返信
30.匿名 2022年10月10日21:48 ID:g2NjAwOTA

相手や味方にイライラはしないけどクソエイムの自分にイライラする

返信
31.匿名 2022年10月10日21:51 ID:Q5NDI0OTA

数字ばっか見たらしてると余計イラつくだろうね

返信
32.匿名 2022年10月10日21:54 ID:M5ODY3MTA

まずヒーローモードやれって思うはw
スマブラと違うんやぞw

返信
33.匿名 2022年10月10日22:15 ID:MzODMzMzA

味方にキレてるやつ、大体他の三人の味方に合わせる気がなくて本人が下手なだけのパターンが多い。

返信
34.匿名 2022年10月10日22:21 ID:Q1NTEzMjA

※18
Amazonの星1レビューとか鵜呑みにしちゃう人いるんだな

返信
35.匿名 2022年10月10日22:37 ID:E2OTIyNTA

対戦は割り切れるけどサーモンランにはよく苛つかされるな
ファッキューカタパファッキューテッキュウファッキュータワー

返信
36.匿名 2022年10月10日22:41 ID:E3NTAyODA

※32
ヒーローモードもいらいらなのだが、、
全部がじゃないけど、一部はきっしょい難易度のが混ざってる

返信
37.匿名 2022年10月10日22:41 ID:g2NTE1MDA

味方に切れたりとかはないけど明らかに当たってなかったりワープしてきたりするラグがひどくて通信システム面でイライラしてることはある。

返信
38.匿名 2022年10月10日22:45 ID:EzNTg1MDA

洗濯機ラクトの地雷率の高さよ……

返信
39.匿名 2022年10月10日22:45 ID:U4NzkxMjA

対人は相手の強さとかあるから別に割り切れるけど
サーモンランは味方にキレる
地面ばかり塗って壁を塗らない奴多すぎ

返信
40.匿名 2022年10月10日23:08 ID:c1MTQwNTA

サーモンランはイライラする事あるな
あと1個納品すればクリアで自分と他二人は持ってなくて一人だけ持ってるのに納品しないで敵倒しに行って終わったときはイライラ凄かった

返信
41.匿名 2022年10月10日23:17 ID:g1OTI5MDA

※19
あまりにも不思議な倒し方や倒され方をよくしているので、うちの問題だけではないのかもしれないけど…
背後からキルして遅れて自分も死ぬ現象はどうやらバグとラグが合わさったような現象らしいので、何にせようちの回線速度を改善しなきゃまともに出来ないみたいです…

返信
42.匿名 2022年10月10日23:53 ID:YzMDU4NDA

敵というかラグでイライラはするなぁ
壁に隠れてるのに突然チャージャーに撃ち抜かれたりとか

返信
43.匿名 2022年10月11日01:12 ID:k4NjQwMjk

このゲームやり込むほど敵にイライラするよりも
酷い味方にイライラするからなwそれはもう仕方ないんよ
でもこういう刺激がある分やっぱ面白いんよこのゲーム

返信
44.匿名 2022年10月11日02:45 ID:E1MzI5MTA

※4
対人ゲーで50時間ってチュートリアルも終わってないレベルだろ
向いてないよ

返信
45.匿名 2022年10月11日03:17 ID:YyODg4NDQ

勝ちたい気持ちが強いほどイラつく

返信
46.匿名 2022年10月11日04:01 ID:A2NzI0OTM

負けてもウデマエ下がらんし色んな武器で遊んでるから飽きも来ないし3のほうがイライラはしない
もし味方がゴミだと思ったらキル狙いや金表彰3つ狙いに切り替えるだけだし

返信
47.匿名 2022年10月11日04:02 ID:A2NzI0OTM

負けてもウデマエ下がらんし色んな武器で遊んでるから飽きも来ないし3のほうがイライラはしない
もし味方がゴ、ミだと思ったらキル狙いや金表彰3つ狙いに切り替えるだけだし

返信
48.匿名 2022年10月11日05:51 ID:AyMzg4NTY

煽りイカされるとブチ切れるんだよなあのゲーム
たまにそういう質の悪いプレイヤーがいるしそういう奴は何度も煽りイカしてくるしかなりイラつくよね
だから俺は3買ってないしな。なんで楽しい筈のゲームでイラつかないといけないんだよって思ったわ
本気でやってるからこそ煽りイカはされたくないんだよね

返信
49.匿名 2022年10月11日09:10 ID:c1Nzk5NDc

今の構成のバイトは野良だとマジで無理ゲー
でんせつスタートのはずが正面通路の壁塗らない、ダイナモ振り回すでヤバイ

返信
50.匿名 2022年10月11日09:31 ID:gwMDEwODM

今回ヒカリバエのダイナモで定位置取ったのに突破されて崩壊全滅したのに
誰も抜けずに次もやってくれて涙出たわ
ガチマとかナワバリよりバイトが一番イライラも少なくて楽しめてる

返信
51.匿名 2022年10月11日09:39 ID:IyMzg1NDY

イライラすること自体が無いな
イライラする前につまんなくなってやめるか気楽にプレイしてるからか分からんが
負けても次のマッチングが早いからそこまで気にならないし

返信
52.匿名 2022年10月11日09:51 ID:IwODY1NjY

※50
今作のサーモンランは冗談抜きの味方ガチャゲーだけどな
カツカツな調整になってるので足手纏いがいるとクリアは絶望的になる
続けてもらえたってなると動き自体は悪くなかったんだろ、ブンブンダイナモだったら即解散してる

返信
53.匿名 2022年10月11日10:33 ID:A4MzE1NTg

※48
3をプレイしているがアオリイカを見たことがないよ
やっている暇がないから見ないのかも知れないね

返信
54.匿名 2022年10月11日10:59 ID:g5MzE2OTY

負けてイラつかない対戦何てない 野球もバスケもドッチボールもおいかけっこもスクールカーストも恋愛も就職活動も出世競争も結婚に妊娠や持ち家と地域差別 自分が悪いと冷静に慣れるのは他人ごとだからだと思う

返信
55.匿名 2022年10月11日11:38 ID:Q5NTc0OTI

※52
サーモンランは難易度調整間違えてないかと問いたくなる場面が散見されるな。

返信
56.匿名 2022年10月11日11:59 ID:I2MTExNzA

※3
そもそも操作が忙しいゲームに向いてないんだよな
カードゲーム系とかポケモンとかある程度は間のあるゲームのが安定してる

返信
57.匿名 2022年10月11日12:07 ID:I3ODM5OTI

サーモンランのでんせつ200〜は役割理解してない味方とかはほぼいなくて、みんなクリアしようと必死にやってるのが伝わってくるから失敗してもイライラしない
特に今の時間帯はナイスが飛び交ってて良いね

返信
58.匿名 2022年10月11日12:12 ID:Y3MDk3Mzk

ブッダスタイルで遊べば自分の失敗以外で嘆く機会が減ってスッキリするぞ

返信
59.匿名 2022年10月11日12:17 ID:IwNzU1NjQ

基本イライラしないけど、序盤カウント取られたからって諦めて放置するやつはムカつく

返信
60.匿名 2022年10月11日14:21 ID:gzNjk5NDQ

サーモンの大物は基本弱点あるけどなぜかテッキュウにだけ弱点ないんだよな
弱点ないなら各WAVE1体沸きまでにするか今のHPの半分にして欲しいわ

返信
61.匿名 2022年10月11日16:42 ID:MyNjAxODU

※60
これは本当に野良でやってるサモランユーザー
全てが思ってる、固定でやってる勢は知らない

返信
62.匿名 2022年10月11日16:45 ID:MyNjAxODU

※57
ナイスはともかく
深夜帯は味方が強い人の割合が多い
残念なのは自分が普段深夜帯にできないことか、、、

返信
63.匿名 2022年10月11日17:57 ID:EwMDc0ODE

※60
ほんとテッキュウは害悪よな。無駄に固すぎるわ
誰だよあれを3匹セットで出現させることを発案した奴
3のバイトは2よりSPにクセがあるし、無駄に難易度がおかしいから楽しいというより疲れる

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64.匿名 2022年10月11日19:09 ID:g5MjY4NDk

S+でもルールすら理解してないのがいるくらいレベル低いことあるから正直かなりイライラするわ。
この前なんか敵側でホコがカンモン通り抜けて前に突っ込んで試合終了したことがあったばかりだし。
味方なら台パン不可避ですわ

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65.匿名 2022年10月12日21:00 ID:E1NDI0MzY

※64
わざとじゃないんや
第一関門既に突破したと勘違いしとったんや

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66.匿名 2022年10月13日11:25 ID:M5OTY2MzY

サーモンランで回線落ちされて人数減った状態で負けると負け判定にされるのくっそイラつく
んなもん勝てるか

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67.匿名 2022年10月14日01:26 ID:g1MDAzMjA

初心者の友人見てて思うのが無意識にスプラを舐めていて「自分がスプラ下手なんてありえない。味方がクソなんだ」という感情が働いてる様に思う。
長年やってる身からすると、キルレが良くても勝ててないのはお前のせいとしか言えない。

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68.匿名 2022年10月14日12:35 ID:gzNDk4NDg

ガチマッチで抱えるストレスは1で嫌というほど味わって途中からナワバリ専になったから比較的ストレスフリーで楽しめてるわ
ルール的にもやっぱナワバリが無二のゲームシステムだし

サーモンランは……良くも悪くもちょっとマッチングやブキ構成いい時にさくっと過剰に評価上げれちゃうのがなー

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69.匿名 2022年10月15日16:30 ID:k1MzY0MDU

言われてるほどスプラでイライラした事ないから人格変わるみたいな評判よく分かんないんだよな
スマブラは友達以外とやると死ぬほどストレス溜まっちゃって続かなかったけど

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70.匿名 2022年11月14日01:04 ID:Q3NTc1MTI

本当によく出来たゲームだと思う、パチスロやアルコール並みの中毒性があり、異常なストレスで一日のスケジュールを破壊したり突発的にオーバードーズしそうになる
明らかな小連勝と懲罰多連敗の繰り返しのバランスは「次こそ勝って終わりにしたい」という最後の望みだけでコントローラーを握らせ続け、70%対18%みたいな実感のない勝利ですらストレスを感じる、そういう勝利を得たいわけじゃないのだ
可能であれば負けた状態でソフトを手放すか破壊した方が良い、数日経つとまたコントローラーを握ってしまう
オンラインを切ってしまうのも手だし、対戦ゲームで人の幸せの養分になる事から離れる事が望ましいので、一人用のゲームを探したりも良いだろう
取り返しがつかない時間や経験をこのゲームで無駄にする事は本当にくだらない。

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