1: 2022/10/21(金) 14:33:12.42 ID:bMXVAFE70
さて、話題も売り上げも十分なスプラトゥーン3は、2からどのように変化を遂げたのだろうか。僕が一通りスプラトゥーン3をプレーして、正直に思ったこと。それは……。
「これ、2の大型アップデートでよくね?」
実際プレーしていて思うのは、全体的に「新しいスプラトゥーン感」がなく、これまで2で散々やってきたことの繰り返しのような感覚が強い。なぜならば「3ならではの新しい遊び」を提供できていないからである。
基本となる「ナワバリバトル」が変わらないのは当然としても、2までの「ガチマッチ」から名称が変わった「バンカラマッチ」でプレーできるのは「エリア」「ヤグラ」「ホコ」「アサリ」で、2とまったく同じラインナップ(一部ルール変更あり)だ。
シリーズの核ともいえる、撃ち合いの部分で新しいモードが追加されていないのだから、新規感が感じられないのは当然のことだろう。
2: 2022/10/21(金) 14:33:43.87 ID:VLP1BjeJ0
スクスロ、ナイスダマ、マルミサがね
6: 2022/10/21(金) 14:39:16.26 ID:Za2rHfc0d
>>2
この並びでホップソナーを入れないのはエアプ臭すごい
この並びでホップソナーを入れないのはエアプ臭すごい
217: 2022/10/21(金) 18:31:54.23 ID:EgRHuYxga
>>6
ホップソナーも糞だよな
スクスロは別にそこまででもないが
マルミサはサーモンランもバンカラも火力下げて欲しいわ
マジでつまらん
肩パッドはただでさえ倒せるタイミング限られてるんだからさ
ホップソナーも糞だよな
スクスロは別にそこまででもないが
マルミサはサーモンランもバンカラも火力下げて欲しいわ
マジでつまらん
肩パッドはただでさえ倒せるタイミング限られてるんだからさ
3: 2022/10/21(金) 14:36:00.18 ID:IKVRbpqTp
言わんとしてることは分かる
でもなんか楽しくてずっとやってる
でもなんか楽しくてずっとやってる
4: 2022/10/21(金) 14:38:27.09 ID:a51h4HX2d
大規模アップデートでいいとかいいだしたらcodとか永遠に買えんな
5: 2022/10/21(金) 14:38:42.64 ID:V98SqF56p
新要素一切無しどころかミステリーゾーン無くなってるのが辛い
あとイカラジオどこ……
あとイカラジオどこ……
9: 2022/10/21(金) 14:41:52.53 ID:2KK2j2hAd
一発逆転を狙えるスペシャルの存在は否定しないけど、連発できてしまうと
それはもうサブウェポンと同じようなもんなんだよねせめて、マルチミサイルはロックオン時点での位置に撃つようにして欲しかった
ロックされてから移動してもしばらく照準が追ってくるのはやめてほしい
それはもうサブウェポンと同じようなもんなんだよねせめて、マルチミサイルはロックオン時点での位置に撃つようにして欲しかった
ロックされてから移動してもしばらく照準が追ってくるのはやめてほしい
10: 2022/10/21(金) 14:44:40.11 ID:qr+F6ifEa
どうせ調整入る
が、ラクトに関しては発売前に気付けばや、と言いたい
12: 2022/10/21(金) 14:45:23.57 ID:idLg5xAfd
マルミサは降ってくるのが遅いわ、着弾後広範囲に爆発するわで足止めしすぎなんよ
13: 2022/10/21(金) 14:45:55.33 ID:4f0mqwn00
2年間アプデがあるだけで買いなとこあるから変化とかそこまで拘らんでええんよ
15: 2022/10/21(金) 14:46:12.06 ID:7VLeJ/bK0
この記者は2は絶賛しているんだよな
2も初期は似たようなもんだったのに
2も初期は似たようなもんだったのに
25: 2022/10/21(金) 14:53:21.82 ID:VLP1BjeJ0
>>15
1→2はそもそもハードやコントローラーが違うし、サーモンランなどの新モードもあったので2→3より充実してる
1→2はそもそもハードやコントローラーが違うし、サーモンランなどの新モードもあったので2→3より充実してる
28: 2022/10/21(金) 14:59:09.95 ID:7VLeJ/bK0
>>25
ハードやコントローラーが違うってそれちょっと無理があるでしょ
そもそもSwitchのジョイコンはジャイロセンサーの場所が違うから操作感が違うと難癖つけられてたし
ステージ狭すぎブキ少なすぎ、ヒッセン一強とかボロカスだったぜ
ハードやコントローラーが違うってそれちょっと無理があるでしょ
そもそもSwitchのジョイコンはジャイロセンサーの場所が違うから操作感が違うと難癖つけられてたし
ステージ狭すぎブキ少なすぎ、ヒッセン一強とかボロカスだったぜ
37: 2022/10/21(金) 15:04:13.17 ID:VLP1BjeJ0
>>28
ジャイロの場所が違うから何?
コントローラーが違うんだから当たり前じゃん
3は同じだから焼き直し感が強いって話だろ
ジャイロの場所が違うから何?
コントローラーが違うんだから当たり前じゃん
3は同じだから焼き直し感が強いって話だろ
49: 2022/10/21(金) 15:10:04.07 ID:7VLeJ/bK0
>>37
あくまで「ハード・コントローラーが違う」というトンデモ主張に対する意趣返しをしただけだよそもそもハードが違うから1→2で大きく変わっているという主張がおかしいんだよ
WiiUからSwitchでグラフィックや通信で大きく改善されているわけではない
むしろゲームパッドを使った操作がジョイコン・プロコン操作前提のものに刷新されて
それをネガティブに取っているユーザーも多かった2も初期はずっと焼き直しと言われていたし、アプデで補強していくシリーズだよ
あくまで「ハード・コントローラーが違う」というトンデモ主張に対する意趣返しをしただけだよそもそもハードが違うから1→2で大きく変わっているという主張がおかしいんだよ
WiiUからSwitchでグラフィックや通信で大きく改善されているわけではない
むしろゲームパッドを使った操作がジョイコン・プロコン操作前提のものに刷新されて
それをネガティブに取っているユーザーも多かった2も初期はずっと焼き直しと言われていたし、アプデで補強していくシリーズだよ
16: 2022/10/21(金) 14:47:52.35 ID:2KK2j2hAd
スプラトゥーン3って、今後にステージも追加するんでしょ?
価格の価値はそれをも見てからの評価になると思う
価格の価値はそれをも見てからの評価になると思う
18: 2022/10/21(金) 14:49:46.15 ID:hBvog4j6p
>>16
ステージとブキ追加は確定してる
あとは新ルールが来るか否かだな、2の頃もアサリ追加くらいらは徐々にスプラ1.5って揶揄されなくなったし
ステージとブキ追加は確定してる
あとは新ルールが来るか否かだな、2の頃もアサリ追加くらいらは徐々にスプラ1.5って揶揄されなくなったし
19: 2022/10/21(金) 14:50:06.69 ID:yCu+eGGx0
いうて5年は余裕で遊び続けるわ
20: 2022/10/21(金) 14:51:23.61 ID:7VLeJ/bK0
ナワバリって最後の30秒で味方と足並み揃えて前線進められるかがポイントだから
序盤に塗りに専念すること自体は悪く無いんだよ
序盤に塗りに専念すること自体は悪く無いんだよ
27: 2022/10/21(金) 14:56:31.86 ID:z4rna/RLM
俺だと裏を取りやすいルートを先に確保してから前線
余裕がありそうなら適当に敵陣深くを荒らしつつリザキルも入れてく
なのでどちらと言うなら塗りが先だな
余裕がありそうなら適当に敵陣深くを荒らしつつリザキルも入れてく
なのでどちらと言うなら塗りが先だな
30: 2022/10/21(金) 15:01:11.06 ID:5BMcVQXh0
新武器が空気とか書いてるけどこいつが書いてるナワバリの王がラクトだし
ジムワイパーがガチ環境に入ってるし、普通のワイパーもかよたその影響かしらないけど見るし、ガチで遭遇率低いのトライストリンガーだけやん、この時点で怪しくなってくる
ジムワイパーがガチ環境に入ってるし、普通のワイパーもかよたその影響かしらないけど見るし、ガチで遭遇率低いのトライストリンガーだけやん、この時点で怪しくなってくる
23: 2022/10/21(金) 14:52:34.69 ID:qr+F6ifEa
バンカラやってると目標達成するよりも相手潰す方が楽しくなるから困る
219: 2022/10/21(金) 18:35:06.27 ID:EgRHuYxga
>>23
お前みてえな奴がホコヤグラアサリで相手が突っ込んで来てるのに戻って来ねえのか
絶対許さんからな
お前みてえな奴がホコヤグラアサリで相手が突っ込んで来てるのに戻って来ねえのか
絶対許さんからな
22: 2022/10/21(金) 14:52:04.17 ID:q7iV3Y3/0
2の初期はもっとスカスカだったが
29: 2022/10/21(金) 14:59:48.04 ID:tl7jKUwO0
2の初期って武器すらまともに揃ってなかったよな
127: 2022/10/21(金) 15:45:47.87 ID:mvb6pJ4t0
>>29
これ3で基礎ブキが全部出揃ってるだけでも別モノだよなぁ
これ3で基礎ブキが全部出揃ってるだけでも別モノだよなぁ
40: 2022/10/21(金) 15:05:46.71 ID:030Jza9o0
2の初期なんて酷いもんだったよなあ
でもその結果が3の初動345万本よ
でもその結果が3の初動345万本よ
35: 2022/10/21(金) 15:03:12.27 ID:WuMTyDMe0
そして新要素なのに忘れ去られるナワバトラー
43: 2022/10/21(金) 15:07:15.17 ID:LNG4yMvk0
>>35
面白いよ、ナワバトラー
でもスプラ内でやる意味を感じない
対戦相手も多くないし、わざわざ路地裏まで物理的に走っていかなきゃいけないのも面倒
面白いよ、ナワバトラー
でもスプラ内でやる意味を感じない
対戦相手も多くないし、わざわざ路地裏まで物理的に走っていかなきゃいけないのも面倒
51: 2022/10/21(金) 15:10:56.22 ID:fpxS7uuS0
>>43
ナワバトラー遠いよな
30でエモート取ってからやってない
やらなくてもシューター側に不利益はないですよ、オマケですよって切り分けをしてるんだろうけど、やっぱりモチベ維持のためにはカタログランク上がるくらいの色はつけてほしい
ナワバトラー遠いよな
30でエモート取ってからやってない
やらなくてもシューター側に不利益はないですよ、オマケですよって切り分けをしてるんだろうけど、やっぱりモチベ維持のためにはカタログランク上がるくらいの色はつけてほしい
56: 2022/10/21(金) 15:13:24.17 ID:1B1PZLRo0
>>35
ナワバトラーショートカット移動がないのがな
ナワバトラーショートカット移動がないのがな
45: 2022/10/21(金) 15:07:41.41 ID:030Jza9o0
ナワバリだと新武器が空気どころかラクトが強すぎるレベルよね
ぶっちゃけ売上に影響するのはガチではなくナワバリの面白さだろうし色々ずれている
ぶっちゃけ売上に影響するのはガチではなくナワバリの面白さだろうし色々ずれている
46: 2022/10/21(金) 15:07:46.76 ID:p7mhtJyN0
前作最後のアプデとサブ、SP以外大して変わってないのに弱体化させられるスクスロさん可哀想です
50: 2022/10/21(金) 15:10:55.41 ID:pUtsPIlOd
>>46
いやサブは2環境なら元々タンサンしか居なかったけどな
極稀にヤグラで無印が居たときもあるが
いやサブは2環境なら元々タンサンしか居なかったけどな
極稀にヤグラで無印が居たときもあるが
47: 2022/10/21(金) 15:08:35.86 ID:kIrekk3Cd
ナワバリで序盤自陣塗らないヤツってトコトン塗らないからな
終盤も終盤で自陣見直したら全然塗ってなかったなんてザラにあるわw
んでそういう奴に限って沼ジャンして爆弾ポイされて即効でデスルーラ、学習せずに沼ジャンの繰り返しだからな
終盤も終盤で自陣見直したら全然塗ってなかったなんてザラにあるわw
んでそういう奴に限って沼ジャンして爆弾ポイされて即効でデスルーラ、学習せずに沼ジャンの繰り返しだからな
80: 2022/10/21(金) 15:22:41.96 ID:xe/z7Fx6a
>>47
みんなとっとと中心向かってくんで一人地味にホーム塗り潰してるけどこれダメなんかと不安になってくる。
みんなとっとと中心向かってくんで一人地味にホーム塗り潰してるけどこれダメなんかと不安になってくる。
113: 2022/10/21(金) 15:32:46.80 ID:kIrekk3Cd
>>80
一人は絶対に必要
俺は基本タヒなないプレイしてるから自陣に戻って塗り直すとか出来ないんよね
そういう人他にもいると思うぞ
一人は絶対に必要
俺は基本タヒなないプレイしてるから自陣に戻って塗り直すとか出来ないんよね
そういう人他にもいると思うぞ
121: 2022/10/21(金) 15:35:36.50 ID:KlgQAg6Gd
>>80
ナワバリだと自軍塗りは重要後半は味方が前行ってるならそれ手伝うといいよ
最初から押し込まれ気味なら敵を先に片付ける感じ
ナワバリだと自軍塗りは重要後半は味方が前行ってるならそれ手伝うといいよ
最初から押し込まれ気味なら敵を先に片付ける感じ
57: 2022/10/21(金) 15:13:40.66 ID:aQ1/f+CMa
つかバイト魔境じゃね?
61: 2022/10/21(金) 15:15:34.04 ID:qr+F6ifEa
>>57
未だにヨコヅナ1回しか倒せてねぇわ
竹でヨコヅナに挑もうとすんなwww
未だにヨコヅナ1回しか倒せてねぇわ
竹でヨコヅナに挑もうとすんなwww
274: 2022/10/21(金) 21:47:58.18 ID:xRaaM8L6d
>>61
戦時下の日本かな?
戦時下の日本かな?
63: 2022/10/21(金) 15:16:21.88 ID:pUtsPIlOd
>>57
今の奴はそこそこ楽だぞ600いけたし
直近だと一番酷かったのは前回と前々回のダムというかダムが酷い
今の奴はそこそこ楽だぞ600いけたし
直近だと一番酷かったのは前回と前々回のダムというかダムが酷い
58: 2022/10/21(金) 15:13:50.67 ID:ACkJuMH90
新要素は?て焦んなよ
新ステ新ブキ新SP新ルール
2も順次追加だったわけで初回の大型アプデみてからでも遅くない
新ステ新ブキ新SP新ルール
2も順次追加だったわけで初回の大型アプデみてからでも遅くない
59: 2022/10/21(金) 15:14:10.30 ID:ATgu4+GBp
大抵のスポーツゲームにそれ言ってやれ
65: 2022/10/21(金) 15:17:34.86 ID:/2kO6uttd
2の時からそうだけど、なんでスプラだけアプデで十分マンが出てくるのかね
スプラなんて比にならないレベルで変化に乏しい他のTPSやFPS、
毎年出て選手以外何も変わってないスポーツゲームに同じこと言った上でスプラにも言うならまだ理解出来なくもないが
スプラなんて比にならないレベルで変化に乏しい他のTPSやFPS、
毎年出て選手以外何も変わってないスポーツゲームに同じこと言った上でスプラにも言うならまだ理解出来なくもないが
68: 2022/10/21(金) 15:18:25.42 ID:030Jza9o0
批判は2の頃の方が多かった
これは断言できる
これは断言できる
74: 2022/10/21(金) 15:20:22.71 ID:bAktkSaA0
まぁ確かに3らしさはまだ感じないがそれはアプデで成長していくゲームなので一ヶ月目から言うのは無粋
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1666330392/
発売から1ヶ月弱、かなり楽しんでる。けどダムはほんと酷い。何であのマップを続投させたのか
1の時点で完成されているゲームだから無理に変える必要ないと思うわ
少しずつ武器やステージを増やすだけでも面白い
ただ2で強かったマルミサとナイスダマが3でも強いのが新鮮味ないかも、ショクワンサメライドトルネードあたり強化してほしい
売上と評判が比例しないのはスプラに限らず珍しくないし
サーモンランもバトルも連敗してたからめっちゃストレス溜まってこんなクソゲーやらん!て思ったのになんだかんだずっとやっちゃう。
普通に楽しい。
バイトのダムはクソゲー
アプデで小出しにしないでほしい。
モンハンといい前作よりボリュームすくないにがなぁ。
スマブラを見習って欲しいわ。
長く楽しめるようにアプデで段階的に提供する形を取ってるんでしょ?
でもまぁ他だと新要素(ワイパーとかサメライドとか)をプッシュの為に故意的に強く調整して
新作感を強調すると思うけどやらないよな…
言わんとしてることはわかる。
そして絶賛そんな感じなマリカ8DXが今でもジワ売れしてるのはそれはそれで凄いな…次回作のハードルもあるけど。
あ、ランクが見れないことも指摘が無かったエアプサイトだ!
思いっきり変えたら変えたで文句言うんでしょ
3が出たから買うっていう新規層も多いしナンバリングは続けて行くべきだと思う
でも同じ世界観を使ったスピンオフ作品みたいなのを見てみたくもある
実際売れてて新規がたくさん入ってきてる時点で正しいんじゃない?
スプラ2がスプラ1.5だったからスプラ3は実質スプラ2
1.5.1くらいやろ
ナワバトラーはアプデでオンライン対戦出来るようになるらしいし未だに熱が冷めないわ
ずっとやってる
※8
言うてスマブラもとにかくキャラが多いだけでやってること一緒やし
ガチ勢に嬉しい変更でカジュアル層にはやさしくない!ってこの記事の著者騒いでたけど2のカジュアル層の友人が2はキツかったけど3はたのしいって復帰してくれてたし、そんなことないと思うよ。
マリカーのアプデしまーすで売れたが
さてスプラでアプデしまーすより
新作として売ると既存の人も新規も買って売れるよね
さすがマスコミ商売を考えてない頭の悪い奴らだこと
ラクト塗り強いからって自陣に立て篭もり続けるのはNG
2よりも3の方が楽しめてる
ストーリーも全武器クリア出来たし
理由は分からない
直前までやってた2の最終形から色々減ってるからどうしてもね……
でもより気楽に遊べるようになってなんだかんだ3の方が楽しく遊べてるよ
でもクソステ群の欠陥はテストプレイするまでもなくわかるだろってレベルなのは不満っつーかもは正気を疑うわ
※1
あれを未完成と言い切る時点で馬鹿丸出しだよ。
ラクトって対面強く無いと、そこまで扱えなくね?
ナワバリの時とか
バンカラは降格保護あって、サーモンランは無いのも気になる。
どっちかに統一して欲しい
※20
これ
あつ森効果でSwitchユーザー急増してスプラに興味持った人も多かったと思うが「今更始めても」と躊躇してた人が大半だったはず
となったら大型アプデするより新作として出したほうが新規ユーザーも入りやすいわな
某チャンネルの動画を見たけど、何かとイライラしやすいゲームなんだってな
コントローラーを破壊してまでやるゲームってどうなんだ?
※25
安心しろ
殆どのラクト使いは対面拒否のガン逃げマルミサマンだから
※28
精神が子供なのと動画映えの為わざとやってるだけだよ
社会でストレス味わっていれば、こんなゲームの勝ち負けなんて余裕で耐えられる。と思っていたがフレがアホみたいに味方批判してたし、マジでイラついてる人もいるみたい…
俺が上位帯だからかもしれんが全然イラつかず楽しくやれてる自分の腕前を認識するのが大事、キレてる人は下手っぴのくせにプライドが高いイメージ
赤木智弘って希望は戦争とかいってた氷河期のやつか
ナワバリバトルで遊ぶくらい余裕できてよかったな
アプデはもう少し早くして欲しい
※30
1日30分とかのエンジョイ勢なら
笑って楽しめるだろうけど
上位勢のほうがストレス溜めながらやってると思う
※32
サーモンランは早いとこ評価キープほしい
伝説400超えの人口が少ないと開発が予想してるなら
伝説200でもいい、順次追加して欲しい
2で追加されたものなのに3未実装はキツい
あとマルミサ最後の1~2発が降って来るの
さすがに遅すぎる
ガチアサリが出たのも2発売後結構経ってからだし
これから新ルール追加されるに決まってんじゃん
ネガキャンするための記事だな
※30
関優太がそうだな
OWにはOWの、スプラにはスプラの難しさがある事をわかってない
理不尽さもあるがシューティングの歴史が浅いスプラが他の洋ゲーよりイライラ要素を省けてないのは同感
もこうもだな
彼はルール関与や塗りよりキルを重要視してて撃ち負けて発狂してるイメージ
アプデ遅すぎて飽きちゃったわ
いっつも同じマップでやらされるんだもん
※28
「なんだってな」と言うあたり、見たのはプレイ動画じゃなくて解説動画のようだな
俺がぱっと思い付くのはSwitch専門チャンネルのすぽしぐらいだが、何かと「ヤバイ」を連発するのが好きじゃない
アプデも修正もこんな遅かったっけ? いい加減次の武器の情報欲しい
アプデで良くなって行くって言われても2からステージも武器もXマッチも削られた状態で出されてんだから現状2以下だろ
これで満足とか期待とか言ってる奴は朝三暮四で喜ぶアホ
>初心者が床を塗りに回ると、数的不利になる
あーはいこの手の輩か、4人で中央に出たとしても全員0デスは土台無理だし結局誰かが自陣を塗りにいかなきゃいけない訳でその間穴が開くんだが初手前線派の主張ってここら辺を一切考えてないよな
後ろを固めず突撃してる時点でインク(退路)の確保が困難なんだ、数の不利くらいでゴタゴタぬかすな、そういう奴は大人しく足場を固めて足並みをそろえて攻めろ
自陣塗ってたせいで敵に中央取られて動けない?その程度をどうにか出来る腕がなきゃ野良で3分間死守出来ないぞ
※20
新作としてフルプライスで出しておきながら出来が2以下なんだから批判されて当然だろ
2にすりみとヒロモ追加して3として出しても良いところをわざわざエンジン変えてバグとエラーまみれ、ステージやバランス改悪、ステージや武器リストラで2以下の出来で出しといてそんな理屈は通らん
※29
野良ナワバリで見かけるラクトはキル<デスが多いぞ、死に過ぎてるせいでミサイルも3回くらいしか打ててない
0デスキープ出来りゃもっと打てるんだけどな
今回のサモランの編成やってて思う調整必要だわ
鉄球まで追加されたことでシェケナダムが地獄w
野良は味方ガチャ粘らんと無理ゲーだなこれ
修正はともかくアプデは次のフェス以降やろ
遅かったっけってそんなもんだったろいつも
※41
いつか変わるものにいちいちぶーぶー言うのもダルいしなあ
※42
縄張り初手自陣塗り派と前線派の意見の
殴り合いに意見するつもりはないけど多分これは
決着つかないと思う。金メダとか誰も初手行かなかった結果
その後ずっと封殺されて終わったことは何度もあるし
自分の好きにやるのがいいと思う
てか今やってて気づいた
サモランのスプロラこれ調整ミスやん、、、
縦振りと横振りどっちもダメ200、、、
でも誰も批判なんてしてないからなぁ
発売1か月半でコンテンツを喰いつくしてるのが凄いと思うわ。1日何時間遊んでるんだか。
アプデ云々言うてる人の気持ちがよくわからん。
※43
2なんぞと一緒にすんなよw
調製という面だと相変わらずぐだぐだだし、マップの作りも微妙なところが多いなーと感じる
アプデ楽しみ
※44
ナワバリだと自陣塗り勢多いからね
スペシャル貯めるためには前線に出ていくことになりがちだからだろうな
売れすぎて多分過去作知ってる人の方が少数派になってる勢いだから問題ないんだよなあ
俺も発売前は変わり映えしないし1や2ほどハマらないだろうなと思ってたけど
惰性で買ったら結局毎日数時間やってるわ
フルプライスの超大型アップデートだと思えばいいだろ
※51
カタログ二冊目がどうでも良い景品の時点でライト向けのプレイ時間想定だろうしな
※58
カタログレベル100とか行くのか心配だったけどもう三冊目だわ
シューティングの続編なんてそんなもんじゃねえの?
初手自陣塗りか前線かは、どっちにしろ全員同じ事やると事故るから
仲間の動きを見て逆にいってるわ
※35
馬鹿丸出し
※50
それな、俺たち任天堂ファンは賞賛するのが仕事
バグだのラグだのネガキャンしてる奴らを徹底的に潰していかなきゃならない
大型アプデで良かったんじゃね?って事で別にそこまで批判してる内容ではないけど
こういう、新作なんだから目に見える形でパワーアップしなきゃいけないって論調に流されず、純粋に色んな部分を少しずつ改良したものを出すのって大事だと思うんだ。新規が入りづらくなるのって、新作出すたびに変化を出すために新システムを追加しまくって複雑化した結果だったりするし
※63
何言ってんの
スプラ3を買ってプレイしてるユーザーの意見こそ
尊重されるべきであってエアプや信者は黙ってるべき
あなたがスプラ3プレイしてて楽しんでるユーザーなら
発言権あるからどぞー
楽しいからこそ粗悪が目立つ
マンセーしか出来ない奴はただの動画勢やろ
※36
正直こんな出来の悪い状態を放置し続けてるとユーザー減る一方だよ。それで後になって慌ててルールを追加してももう手遅れ。
ユーザー減ってクレクレ~
スプラ3投げた人>>>PS5全ソフト
というのが悲しいね笑
※28
コントローラー壊したりするのは動画映えだな、基本イライラしないけどサーモンランで、ピンチなのにスペシャル使わないやついたりバンカラ昇格戦で2-2からの負け3連続したりするとブチギレそうになる...って書いてて気づいたけど結構イライラしてたわ、
スポーツゲームの選手更新をアップデートで対応したゲームもありましたね。一年後程度ではありますが。選手以外のシステムが変わることもあります。ていうかスポーツゲームの話じゃないですよね。
基本ルール以外まるっと変わってるように見えるけど、アプデで十分だろと思った理由って何なんだろうか
そもそも街やロビーで出来る事とかも変わってるし、新しくなったことで『最初から』『みんなで』盛り上がれるのがデカいよ。
大型アップデートでは土台を変えるのも厳しいだろうし。
こういう奴らはTPSをFPSに変えれる仕様にしたら黙るんじゃね?
CoD、BF、最近ならオーバーウォッチ2か…
それらには文句ないんだろ?このアホ記者は
※63
お前の仲間なんていないだろ?
まあ結論ありきで記事書いたんだろ。
しょうもない小遣い稼ぎ
※79
別に嫌なら無理せず辞めてええんやで?
大半はバグとか気にしないで楽しんでるからw
5年でこれなのがちょっとって感じ
そらマップとか歴代最高に広くなって制作に時間かかってるのはわかるけどそこじゃないんよなメインは
皆スプラ好きね