『ゼノブレイド』シリーズの曲はほんといいのが多いですよね。
戦闘やイベントできっちり盛り上げてくれます。
1: 2020/06/13(土) 12:54:02.84 ID:1VtCjU6ma
イベントとかシリアスな場面で盛り上がる時に流れるけどほんとすき
2: 2020/06/13(土) 12:55:58.08 ID:mojPnkiKd
敵との対峙かな
3: 2020/06/13(土) 12:56:01.23 ID:1VtCjU6ma
なんか悲壮感があるけど希望もあって早く先に進みたくなる
ゼノブレDEで一番好きな曲かもしれない
ゼノブレDEで一番好きな曲かもしれない
4: 2020/06/13(土) 12:57:03.42 ID:Ykod7hYe0
これ?
10: 2020/06/13(土) 13:02:14.87 ID:1VtCjU6ma
>>4
ありがとうこれもすき
でもこれじゃないな
ありがとうこれもすき
でもこれじゃないな
13: 2020/06/13(土) 13:05:20.80 ID:4w1q/6Wx0
>>10
これやろ
これやろ
16: 2020/06/13(土) 13:07:44.85 ID:1VtCjU6ma
>>13
これです!!!
ほんといい曲だ…
これです!!!
ほんといい曲だ…
51: 2020/06/13(土) 15:01:27.06 ID:L53nLKHna
>>13
ゼノブレ2のカウンターアタックみたいな感じだね
ゼノブレ2のカウンターアタックみたいな感じだね
6: 2020/06/13(土) 12:59:59.41 ID:2rGElrMD0
敵との対峙いいよな
メロディーの一部が2のカウンターアタックに使われてるってのも良い
メロディーの一部が2のカウンターアタックに使われてるってのも良い
20: 2020/06/13(土) 13:15:34.82 ID:1VtCjU6ma
2の曲にもこれのフレーズが使われてるってマジか
DEクリアしたら2やるから楽しみにしとくw
DEクリアしたら2やるから楽しみにしとくw
9: 2020/06/13(土) 13:01:46.79 ID:6vF6TWf6a
25: 2020/06/13(土) 13:18:05.24 ID:afXZga5W0
>>20
>>9の曲がそれだな
プレイ時に聞くために楽しみにとっとくなら聞かない方が良いかもだけど
>>9の曲がそれだな
プレイ時に聞くために楽しみにとっとくなら聞かない方が良いかもだけど
11: 2020/06/13(土) 13:03:46.16 ID:2rGElrMD0
どのシーンとはいえないけど、ムービー中にBGMが敵との対峙から名を冠する者たちに切り替わるシーンは最高
12: 2020/06/13(土) 13:04:31.33 ID:8K10fbMxa
敵との対峙
カウンターアタック
ゼノクロだけ思い出せん
wir fliegenがグルグル頭の中で流れる
カウンターアタック
ゼノクロだけ思い出せん
wir fliegenがグルグル頭の中で流れる
14: 2020/06/13(土) 13:05:32.95 ID:1VtCjU6ma
つべで確かめてきた「敵との対峙」だったわ!!
コーラスの入る終盤がほんと神
何故か泣きそうになる
コーラスの入る終盤がほんと神
何故か泣きそうになる
44: 2020/06/13(土) 14:21:13.53 ID:uUziOAok0
>>14
フィオルンと敵との対峙
フィオルンと敵との対峙
食っちまったと敵との対峙
ここ神すぎるわ
この勢いのまま敵を絶対悪にして復讐を果たして欲しかった
17: 2020/06/13(土) 13:12:50.34 ID:1VtCjU6ma
なんでこんなに琴線に触れるんだろうか
失くしたものが見つからなかった事を思い出して悲しくなるからかな
それとももう一度探せば見つかるかもしれないという気持ちも湧いてくるからか
23: 2020/06/13(土) 13:16:59.75 ID:9ZABrxjJ0
今回の追加曲も最高だったよなー
26: 2020/06/13(土) 13:20:46.86 ID:2rGElrMD0
>>23
霧の獣戦のBGM、サビの盛り上げが良いんだよな
霧の獣戦のBGM、サビの盛り上げが良いんだよな
27: 2020/06/13(土) 13:20:48.57 ID:tEtBzXzW0
雪山のイベントは敵との対峙に合わせてカット割りしたと言ってた
29: 2020/06/13(土) 13:24:42.57 ID:1VtCjU6ma
>>27
マジか
そのシーンがめちゃくちゃ印象に残ってるんだけど、それが理由だったのか…すごいわ
マジか
そのシーンがめちゃくちゃ印象に残ってるんだけど、それが理由だったのか…すごいわ
33: 2020/06/13(土) 13:40:47.17 ID:tEtBzXzW0
>>29
昔でたファンブックによるとあそこは監督の高橋が命を賭けるくらいこだわったそうだ
昔でたファンブックによるとあそこは監督の高橋が命を賭けるくらいこだわったそうだ
34: 2020/06/13(土) 13:42:56.26 ID:Ykod7hYe0
>>33
これかな?
これかな?
36: 2020/06/13(土) 13:51:49.03 ID:1VtCjU6ma
>>33
>>34
あのシーンがなんでこんなに残ってるのか納得したわ
熱意てのは伝わるもんだなぁ…
>>34
あのシーンがなんでこんなに残ってるのか納得したわ
熱意てのは伝わるもんだなぁ…
30: 2020/06/13(土) 13:25:09.53 ID:NNcsRyz6a
これか
31: 2020/06/13(土) 13:28:10.54 ID:dTPN0AMS0
悲しいシーンでも熱いシーンでも盛り上げてくれるのが凄いよなぁ
38: 2020/06/13(土) 13:57:04.67 ID:ydOiI0A30
逃げるんだフィオルンのテーマ
2のカウンターアタックも似てて好きだわ
処刑用BGMだけど
39: 2020/06/13(土) 13:59:19.55 ID:U1xAuPMO0
>>38
counterattackいいよな1話でムービーに合わせてフルで使ったのと7話の使い方もすき
counterattackいいよな1話でムービーに合わせてフルで使ったのと7話の使い方もすき
40: 2020/06/13(土) 14:06:19.59 ID:mskBg3knd
音楽に合わせてカット作れる人がいると強いよな
そういう作品は総じて印象深くなる
そういう作品は総じて印象深くなる
42: 2020/06/13(土) 14:11:34.10 ID:S+wAELSA0
盛り上がる場面で曲もちょうど盛り上がるとこもってくんのうまいよな
46: 2020/06/13(土) 14:41:55.40 ID:8Rssncbs0
伝説の勇者リキがええわ
52: 2020/06/13(土) 15:14:24.89 ID:ciGAHEyK0
アーアアアアアーってこれの3分40秒かと思ったわ
53: 2020/06/13(土) 15:18:53.19 ID:SOkt4UMJ0
2のカウンターアタックもそうだけど
ゼノブレシリーズはイベント時の曲に合わせた展開が熱いよね
1の食っちまったー!ってシーンとかものすごく印象に残ってる
ゼノブレシリーズはイベント時の曲に合わせた展開が熱いよね
1の食っちまったー!ってシーンとかものすごく印象に残ってる
56: 2020/06/13(土) 15:34:07.83 ID:xVJnjFThF
>>53
すげえわかる、主人公側の反撃とかは盛り上がるよな
戦闘曲だと2とかはドライバーコンボを決めれるタイミングぐらいに曲のサビがきて毎回楽しく鏖殺してた
すげえわかる、主人公側の反撃とかは盛り上がるよな
戦闘曲だと2とかはドライバーコンボを決めれるタイミングぐらいに曲のサビがきて毎回楽しく鏖殺してた
59: 2020/06/13(土) 16:12:29.06 ID:flw8T6ff0
いい曲なんだけど使いすぎ
ここでかかるんだろうぁ…ほらやっぱり
って後半では冷めてしまったわ
ここでかかるんだろうぁ…ほらやっぱり
って後半では冷めてしまったわ
64: 2020/06/13(土) 16:35:38.35 ID:U1xAuPMO0
>>59
引けない戦いはすき?あれ一回しか流れないけどいいよね
引けない戦いはすき?あれ一回しか流れないけどいいよね
60: 2020/06/13(土) 16:13:58.26 ID:1VtCjU6ma
名を冠する者たちもひたすらアガる熱いバトル曲で好きだわ
あれはメタルマックスのお尋ね者との戦いのバトル曲をなんか思い出すw
あれはメタルマックスのお尋ね者との戦いのバトル曲をなんか思い出すw
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592020442/
DEも2もここぞという時のBGMの流し方が秀逸だよね
ゼノブレ無印の社長が訊くでも相当無茶して作った感あったし、2発売前後で高橋監督は無精髭伸びすぎて仙人化してたり、毎回命削ってるこだわりが伝わってくる
音楽が与える影響ってすごく大きい
バトルでもフィールドでもイベントでもガラリと印象が変わる
使われ方が秀逸な作品は総じて評価が高い
グーラフィールド曲後半のクワイアすこすこのすこ
最初はガウル平原2.0かと思ったけどこれから旅が始まる高揚感煽られるのがたまらんかった
落ち着いてられない搭乗音楽感というか
ここでかかるんだろう…ほらやっぱりは草
お前BGMに夢中でストーリーに入り込めてへんやんけ
イノシシのテーマがつながる未来で聞けて感動したわ
BGMが予想出来ただけでそんな冷めるもんかな。良くわからんね
中盤と終盤の監獄島で流れる敵との対峙はどちらも印象的
ああ立つさ
そしてお前の心が汚れ歪んでしまったのなら
それも断つ!
この演出をWiiでやってるのが驚異的だよなあ
2014年に広島カープのマツダスタジアムで
カープの相手チームのスタメン発表の時この曲流れていた。
「あっちの曲のほうが格好良いじゃん」とカープファンからクレーム来て一年で廃止
カープのブライアン・バリントンの入場曲は機の律動だった
敵との対峙やカウンターアタックはむしろくるぞくるぞ…みたいなワクワク感すらある。
フィオルンvs黒い顔つき、もう食っちまったぁ、ダンバンvsムムカとどのシーンも印象に残るよな
シビアすぎるストーリーとBGMがマッチしすぎてる
※9
画質よりも解像度よりも何より重要なのは演出っていう
当たり前のことを当たり前にやっただけというのが良いんだ
どっかのアニメ監督が言ってた「小手先じゃ無くて功夫を積んだアニメ」って奴だ
音楽は間違いなく無印がダントツでしょ
っていうか2が勝てるのはビジュアル面だけだろ
キャラデザに難はあるけどグラフィック、特にイーラはすごい
無印は音楽が流れただけでその場面が思い浮かぶしセリフもバンバン言えるんだよね
オーケストラ企画の時のニコニコの弾幕とかすさまじかった記憶wあの楽団の人たちマジすごい
え?無印は個々の曲はいいものあるけど、全体的な音楽の仕上がりは総じて2のほうがいいでしょ
オマケにイーラのバトル曲が最高だった
セリフが印象に残るのもいい演出のおかげだろうな
バーン戦で流れる迫真のBGMという高度なギャグ