1: 2024/10/05(土) 11:33:30.24 ID:3tbe/jxRd
なぜなんだ
2: 2024/10/05(土) 11:35:42.70 ID:JzyaKPlA0
これしかない需要
53: 2024/10/05(土) 12:41:29.05 ID:CwDxNyWH0
>>2
遊んでないのが分かるレスなんだよなこれ
このゲームはあれもこれもってやってるとすぐに時間溶けるぐらい面白い
遊んでないのが分かるレスなんだよなこれ
このゲームはあれもこれもってやってるとすぐに時間溶けるぐらい面白い
8: 2024/10/05(土) 11:39:10.06 ID:mle6cVBo0
めちゃくちゃ面白くて気付いたら時間溶けてる、ブレワイティアキンとは違う方向性だけどちゃんと面白く仕上げてきてる
6: 2024/10/05(土) 11:38:53.51 ID:vBQglnmK0
キャラがかわいいわ
9: 2024/10/05(土) 11:42:50.28 ID:WHGVpcuO0
3Dじゃない2Dゼルダの需要があるから
マリオやメトロイドも2Dと3Dの二路線あるしゼルダもそれが明言されて嬉しい
マリオやメトロイドも2Dと3Dの二路線あるしゼルダもそれが明言されて嬉しい
10: 2024/10/05(土) 11:43:52.30 ID:rPhRje4ud
一目見てやりたいと思えるからだろ
世界のいろんなモノをコピーしてペーストペーストで自分なりにゴリ押し
万人の欲求をアクションパズルに出来とる
世界のいろんなモノをコピーしてペーストペーストで自分なりにゴリ押し
万人の欲求をアクションパズルに出来とる
12: 2024/10/05(土) 11:45:04.35 ID:Vsh1fynJH
正解ルートが複数ある
配信されても攻略法がバラバラだから見てて楽しい
一本道グラゲーのように動画で十分にはならない
配信されても攻略法がバラバラだから見てて楽しい
一本道グラゲーのように動画で十分にはならない
15: 2024/10/05(土) 11:50:24.71 ID:mkJxIQNz0
他人の知恵をお借りできるのも面白さにつながってる
ソロゲーなのに
ソロゲーなのに
17: 2024/10/05(土) 11:52:30.44 ID:IA6J24dw0
本当に評判いいよね
見た目で買う気が無かったのに買おうか迷ってるわ
見た目で買う気が無かったのに買おうか迷ってるわ
21: 2024/10/05(土) 11:54:12.71 ID:mle6cVBo0
>>17
迷ってるなら買った方がいいぞ
迷ってるなら買った方がいいぞ
23: 2024/10/05(土) 11:55:56.39 ID:IA6J24dw0
>>21
今までのオレの行動パターンから迷ってるヤツは結局買うと思う
今までのオレの行動パターンから迷ってるヤツは結局買うと思う
18: 2024/10/05(土) 11:52:35.17 ID:FfkEnz0b0
ゲルドのボス直前に弓入手したのに
うっかりカリモノだけで倒しちゃったわ
時間かかったけど
うっかりカリモノだけで倒しちゃったわ
時間かかったけど
25: 2024/10/05(土) 11:57:23.46 ID:mle6cVBo0
>>18
弓使い勝手悪くない?爆弾もクリーピー連打してるわ
弓使い勝手悪くない?爆弾もクリーピー連打してるわ
22: 2024/10/05(土) 11:54:51.51 ID:ZObFyj4z0
配信見てても面白い
24: 2024/10/05(土) 11:56:07.49 ID:mkJxIQNz0
>>22
遊んだ上で見ると配信の面白さも倍増するゲームだと思う
これは時代にあってる要素だと思う
遊んだ上で見ると配信の面白さも倍増するゲームだと思う
これは時代にあってる要素だと思う
26: 2024/10/05(土) 11:58:50.42 ID:6eG7nFmY0
評判聞きつけたのか配信開始してるvも増えてきたな
28: 2024/10/05(土) 12:01:30.17 ID:8W2oJZA20
こっち系ゼルダは俺の嫌いなレゴキャラっぽくて
二の足踏むんだよな
ネコ目ゼルダだったら買ってたかもだけど…
二の足踏むんだよな
ネコ目ゼルダだったら買ってたかもだけど…
32: 2024/10/05(土) 12:07:57.63 ID:FfkEnz0b0
一区切りがそんなに時間かからないから
延々金稼ぎや素材集めとかも無いし
探索してれば見つけたり貯まったりなんで
根本的に向いてない人以外は誰でもいけるだろ
延々金稼ぎや素材集めとかも無いし
探索してれば見つけたり貯まったりなんで
根本的に向いてない人以外は誰でもいけるだろ
31: 2024/10/05(土) 12:07:06.67 ID:N3yTsPvE0
UIに不満って何処にだろう?
個人的にブレワイ、ティアキン、知恵かりどれも不満なかったんたが
あ、料理をまとめて作れないっていう点はずっと不満だが
個人的にブレワイ、ティアキン、知恵かりどれも不満なかったんたが
あ、料理をまとめて作れないっていう点はずっと不満だが
34: 2024/10/05(土) 12:10:42.00 ID:JzyaKPlA0
>>31
あの横一列の借り物一覧から探し出す作業は普通に苦痛なんだが
ポケモンの無駄に多いアイテムを探すときのような不毛な時間
あの横一列の借り物一覧から探し出す作業は普通に苦痛なんだが
ポケモンの無駄に多いアイテムを探すときのような不毛な時間
83: 2024/10/05(土) 14:56:21.03 ID:czFSycXy0
>>31
アクセサリーのUIは最高に頭悪かったな
枠がいっぱいの時に装備選んだら何か外さないと装備できませんみたいな
普通どのアクセと入れ替えますかって選択肢出すだろテストプレイしてて何とも思わんかったんかあれ
アクセサリーのUIは最高に頭悪かったな
枠がいっぱいの時に装備選んだら何か外さないと装備できませんみたいな
普通どのアクセと入れ替えますかって選択肢出すだろテストプレイしてて何とも思わんかったんかあれ
35: 2024/10/05(土) 12:13:07.63 ID:K2yzjJrW0
ちょっと難易度が低すぎるとは思うけど辛口モードがあるから良いかなあ
ある意味では初心者向けゼルダ
ある意味では初心者向けゼルダ
38: 2024/10/05(土) 12:23:19.53 ID:26Im01Rk0
ティアキンがサバイバルクラフトゲーに寄り過ぎてゼルダから脱線しかけてたけど
知恵のかりものはブレワイみたいに従来のゼルダ感も残ってるから満足だわ
知恵のかりものはブレワイみたいに従来のゼルダ感も残ってるから満足だわ
39: 2024/10/05(土) 12:24:49.83 ID:vKQvk/YiH
流石に横一列のUIは擁護しにくいし、ボスの弱点露出時は普通に剣士モードが強いとかもやめてほしい(というかラストみたいに剣士モード無しでも良かった)
けど全体的には従来の2dゼルダ踏襲しながら解法増やすって試み上手くいってるよね、今年ベストとか言われるとちょっと厳しいけどアストロよりかは面白かったな
けど全体的には従来の2dゼルダ踏襲しながら解法増やすって試み上手くいってるよね、今年ベストとか言われるとちょっと厳しいけどアストロよりかは面白かったな
41: 2024/10/05(土) 12:26:41.56 ID:K2yzjJrW0
>>39
横一列UIは図鑑モード出せば良くね?
横一列UIは図鑑モード出せば良くね?
48: 2024/10/05(土) 12:34:31.76 ID:vKQvk/YiH
>>41
カラクリ作成とかみたいなピンポイントで普段使わないのを出したい時は確かに図鑑でいいんだけど、普段使いの移動とかのたびに図鑑開いて選ぶのはあんまテンポ良く無いしだから割とよく使う順で慣れたやつを使いがちになってると思うんだよね
カラクリ作成とかみたいなピンポイントで普段使わないのを出したい時は確かに図鑑でいいんだけど、普段使いの移動とかのたびに図鑑開いて選ぶのはあんまテンポ良く無いしだから割とよく使う順で慣れたやつを使いがちになってると思うんだよね
69: 2024/10/05(土) 13:58:52.24 ID:N3yTsPvE0
>>48
右ボタン長押しから並び替えでよく使うものにしたらダメなん?
滅多に使わないものを探して使う時って横一列でもタイル状でも探す手間は変わらないと思うが
右ボタン長押しから並び替えでよく使うものにしたらダメなん?
滅多に使わないものを探して使う時って横一列でもタイル状でも探す手間は変わらないと思うが
76: 2024/10/05(土) 14:13:00.23 ID:vKQvk/YiH
>>69
書いた通りよく使う順にしてるよ
それで普通にクリアはできるんだけど、自由な創意工夫を楽しむべきゲームで選ぶのに時間かかるとか見にくいとベッドか水みたいな汎用的に移動が強いカリモノばっか使うようになっちゃうからこのゲームに適したUIでは無いよねという話
(ベッドと水は自分がそうだっただけで人によるかもだけど、言いたいことはよく使うものばかりさらに使うような導線になってるよねってこと)
書いた通りよく使う順にしてるよ
それで普通にクリアはできるんだけど、自由な創意工夫を楽しむべきゲームで選ぶのに時間かかるとか見にくいとベッドか水みたいな汎用的に移動が強いカリモノばっか使うようになっちゃうからこのゲームに適したUIでは無いよねという話
(ベッドと水は自分がそうだっただけで人によるかもだけど、言いたいことはよく使うものばかりさらに使うような導線になってるよねってこと)
68: 2024/10/05(土) 13:47:31.80 ID:cLzfBPDh0
UIは横一列は最近使った順で大して不満もなかったなあ
探すとき一覧見れば良いし
マップ適当に早い段階に埋めてしまってワープで移動するから
カラクリの人にクリアするまで会わなかった
探すとき一覧見れば良いし
マップ適当に早い段階に埋めてしまってワープで移動するから
カラクリの人にクリアするまで会わなかった
43: 2024/10/05(土) 12:30:46.40 ID:4y0yy8/p0
攻略サイト見て効率的にプレイしたらつまらん感じか?
59: 2024/10/05(土) 13:04:15.64 ID:mkJxIQNz0
>>43
今ある自分の手持ちでどうクリアするのかも楽しい要素だからな
謎解きに詰まることがあってもその場に用意されてるものやシンク使えばどうにかなるってことに気づいてればどうにでもなる
そこら辺は任天堂流石だわ
今ある自分の手持ちでどうクリアするのかも楽しい要素だからな
謎解きに詰まることがあってもその場に用意されてるものやシンク使えばどうにかなるってことに気づいてればどうにでもなる
そこら辺は任天堂流石だわ
60: 2024/10/05(土) 13:15:44.59 ID:5WeOsYWy0
>>43
テキストアドベンチャーで会話飛ばして立ち絵見るだけで満足度高い?って聞いてるようなもんだぞ
そんな風に思うやつがそもそもやるゲームではない
テキストアドベンチャーで会話飛ばして立ち絵見るだけで満足度高い?って聞いてるようなもんだぞ
そんな風に思うやつがそもそもやるゲームではない
44: 2024/10/05(土) 12:31:11.55 ID:ysdmA8T50
かりもの召喚時に飛ばせるのに気づくの遅かったから先にフィールド踏破した
東の神殿を先にクリアしていて驚かれるセリフも入っているんだな
東の神殿を先にクリアしていて驚かれるセリフも入っているんだな
46: 2024/10/05(土) 12:32:02.07 ID:3ygOGZnc0
トリィの三角が5個になった
たのしい~
たのしい~
54: 2024/10/05(土) 12:47:15.78 ID:MVDVhGsf0
>>46
5個になった時の嬉しさ半端ないよな~
5個になった時の嬉しさ半端ないよな~
47: 2024/10/05(土) 12:33:18.88 ID:2aNpeIvB0
所詮夢島の使い回しだろ と期待してなかったが
序盤から自由度の高さにびっくりした木やガケ 城壁登って地形無視できんだぜ 2Dゼルダで
それでいてゲームが破綻しないのはすごいな
序盤から自由度の高さにびっくりした木やガケ 城壁登って地形無視できんだぜ 2Dゼルダで
それでいてゲームが破綻しないのはすごいな
こういうのだよな
みんなが求めるオープンワールドってのは
50: 2024/10/05(土) 12:36:25.87 ID:nRSGKmJC0
トリィとの冒険が楽しすぎるせいで
エンディングからのロスがかなり辛い
エンディングからのロスがかなり辛い
55: 2024/10/05(土) 12:51:16.21 ID:QiXLWWIf0
オモロイしこの系統のゼルダ続いて欲しい
謎解きは楽しい
謎解きは楽しい
58: 2024/10/05(土) 13:03:41.88 ID:/XbrfVHI0
これでブレワイ風、夢島風、ドット絵風、猫目リンク風の4つのラインができたのか
猫目リンクの新作も欲しいな
猫目リンクの新作も欲しいな
65: 2024/10/05(土) 13:30:45.40 ID:5qaYuHH70
>>58
チンクル除外しないで
チンクル除外しないで
72: 2024/10/05(土) 14:02:06.20 ID:N3yTsPvE0
>>58
マ・オーヌ「ゼルダは2Dと3Dの二本柱にしたい」
マ・オーヌ「ゼルダは2Dと3Dの二本柱にしたい」
56: 2024/10/05(土) 12:55:26.86 ID:nRSGKmJC0
直接的な続編出してほしいわ
またリンクを行方不明にでもすれば良い
またリンクを行方不明にでもすれば良い
マジでやれる事多くてクッソ面白いわ
ゼルダ初の主人公でこんな面白さ叩き出してくるとか凄すぎる
この路線でシリーズ化して欲しいレベル
自分程度が思いつくことなら、大体実現可能と言うのはやっぱり面白いね
初期に手に入るベッドとトランポリンとクモとウニがあればたいてい何とかなる
攻撃用のモンスターをもうちょっとうまく使いたいなぁ
このシステム1作限りにしたら勿体無いなぁ
気が早いけど続編欲しい
任天堂の後ろ盾ができたって事でポリコレ界隈も盛り上がってるな
ポリコレゲーは売れないつまらないっていう風潮に真っ向から立ち向かっていく任天堂に賛辞を送ってる
そのうち3D作品もゼルダ主人公じゃない事に文句言ってこないかは気掛かりだが、ピーチ主人公のゲームも出したんだし暫くは安泰だろう
ダイロック倒すとこまではいった
楽しいし謎解きが優しいというかズルしやすくなったティアキンって印象
これなら挫折せずにエンディングまでいけそう
爆弾吐き出すキノコみたいなのが便利すぎる
各種ある動物の像の使い道ほとんどなくね?
手に入れたダンジョンの中の謎解きにしか使ってないわ
謎解きの難易度高めで丁度良い手応え
二つのスイッチを同時に押す(片方だけ先に押しとくのはダメ)やつとか子供にわかるかな
操作が面倒になってるだけでいつもの2D作品とやってる事同じやん
ゲーム性を大幅に変えるくらいして欲しかったし
マルチプレイ出来るようにしてよ
自由度高すぎだから裏技を発見するために色々試しちゃうな
空を移動できる術を自分の力で発見した時は脳汁出たわ
UI周りと強くてニューゲーム導入と周回要素有りで全体的な難易度調整入れてくれれば結構良くなりそうな感じかな
メタスコア微妙だよね
カメラ固定の見下ろしなのにフレームレートが安定しなかったりベッド無双だったり
カタチケで交換したけど1時間くらいしかやってないな
今作のデクの樹さま影薄いうえにだいぶ戦犯なの笑ったw
往年の謎解きと自由とのハイブリッドが心地よい
贅沢を言えばあと3つくらいダンジョン欲しかった
今までもちょいちょいあったけど
ゼルダとリンクのガチの共闘熱かったわ
なんとなく見た目で買ってない
リンクが主人なら買ってたかも
ごめんけど積んだ
※7
モグリフォンの進行方向に置いてみたり、熱風の仕掛けを遮るのに置いてみたり
何か昔のゲームみたいな所あって楽しいー
無理やり借り物でゴリ押ししたら通れたりするし
リメイクシリーズと2Dゼルダは分けた方がいいよな、今作で2Dゼルダはポテンシャル高いゲームへと化けた
ネットに繋がないで1人で遊べるのがいいんだろうな
ネットがメインとか協力プレイとかみんな集まってなんてしないで済む
今作は文句なく面白いね、見下ろし型ではあるけどGBベースの夢島と違って根底から上下移動を想定したデザインになってるから壁を乗り越えるは密林の上を歩くはやりたい放題だな。
どうしても水ブロックとかでゴリ押しする自分の発想の貧困さが恨めしいくらい。
夢島の時から気になってた違和感(テカってる質感とかがなんとなくレゴっぽくて、レゴブロックは好きだけどレゴの人物系が好きじゃないんだわ)もキャラが割とよく動くせいか夢島よりは感じなかったかな。
うっかり割と早めに入手してしまった、トリィのカリモノパワー不足で使えなかった超強力なアイツが終盤に使えるようになったときには笑ってしまった。
使役コストの制約で単騎になるのでそれでも負けることがあるのがまたオモロイ。
ただこいつは敵として出てきたやつに比べると1/2〜1/3くらいの強さかな?カリモノは完璧なコピーじゃないのは最終盤のアレが示したとおりなのか。
この、強力な敵に出逢えば出会うほどそれが自分の力になる反則のようなデザインでポケモンを思い出したという感想は結構見かけるけど、自分はガチャフォースを思い出したな。
ラスボス以外、フォートレスボーグ(超巨大戦艦)まで全て手駒というハチャメチャ感がゼルダに適合するとは思わなかったなぁ。
定番2Dマリオでさえオンラインな今完全なオフゲーはむしろ貴重
※8
あれは脳死プレーだと詰むかもね。
※12
ぱっと見は2Dっぽい見下ろしの体裁だけど中身は完全に世にいう「3Dゲーム」のデザインテイスト違いなのでオブジェクトが大量に密集していると厳しいみたいね。
思ってたより面白くて驚いた
不満はUIと剣士モードが強すぎることくらい
どこがおもろいねん
高さ上限なくしてベッドとトッピューとかで行ける空島で2層マップになったら面白そうじゃない?今作で当たり前を見直して2Dゼルダでも木の上を歩けるようになったからブレワイと同じで次回作は更に高低差をつけた進化になる気がする、高さ上限で戻されたとき若干の閉塞感を感じた
序盤はトランポリンが優秀すぎる
水の塊取ったのは世界ぐるっとほぼ回ってからやったから、それまでトリィ4個とトランポリン工夫して木上移動してた
手間だったけどそれでマップの80%~90%はオープン出来る仕様なのも凄かった
※30
>手間だったけどそれでマップの80%~90%はオープン出来る仕様なのも凄かった
ここよね。
同じアイデアを思いついても絶妙なレベルデザインを維持しているからこその面白さ。
便利カリモノ一つですべてを破綻させるわけでもないけど利便性の段差そのものはきっちり付いていて、それでも下位互換カリモノでの工夫の余地で突破可能。
この部分の作り込みが面白さを大幅に引き上げている。
同じアイデアを思いついたやつはおそらくたくさんいるのではと思うけど、そいつらが作ってもこうはならなかった可能性が高い。
かりものが多くなると使いたい物を探すのがちょっと面倒になる以外はよかった
やってみようかな
今のところUI以外不満点ないわ。強いて言うならフレームレートが安定しないくらいかな。状況に応じて借り物を使うのが楽しい
被ダメ系のボイスが充実してるのは少し笑った
個人的にティアキンより面白い
奈落に落ちる時に短い悲鳴と長い悲鳴あるの好き
今年末にFE新作でるとか決まってればカタチケ買ってDLするんだけど
任天堂タイトルでこれ以外にやりたいのないから躊躇しとる
時々、どうしたらいいんだ?と考えてしまうことがあるけど、ちょっと休憩して再開すると解けてしまうというくらいの、程よい難易度が気持ちいいと思います。ごり押しでいけそうなところも少し考えればもっと楽に行けるなとかわかったときは思わずニヤけます。
※15
ボリュームとしては十分なんだけど欲を言えばあと1つダンジョン欲しかった
ハートの器が手に入る通常ダンジョン8つとラスダン含めて9つ
ゼルダのダンジョンはこのくらい欲しい
ダイパリメイクみたいに二頭身で手抜きなのがね・・・
せめて3Dにしてくれや
今作手抜きでもなければ2Dですらないんだけど
ブレワイ路線は開発期間長くなるし弾数は多い方がいい
3Dの意味すら理解してないのが居るな
今使ってるデバイスで知恵を借りてこい
ゲームシステムは面白い
解法がいくつもあるから自分がプレイしたあとに他人のプレイを見るのも面白い
ただ相変わらずUIがダメなのとフレームレート安定しないのはダメだな
特にUIは散々言われてるのになんで改善しないんだ
爺さん臭い奴ばかり褒めてる懐古主義ゲー
ブレワイティアキンの層とは違うのね
メタファー終わった後にやるわ
まだ先は長そうだけど、もう借り物がパンパンw
あれ? あれはどこだ? って探す時間が長くなってきてる
お気に入りリストとかあったら良かったんだけどね
カラクリも別操作で出さないといけないから指つりそうになるw
システムは面白いの一言。モブリンの軍勢率いて他のモンスター蹂躙するの、ガノンになったみたいで楽しいわw
知恵かりにどことなく旧作ゼルダのような懐かしさを感じるのはグレッゾが時オカとムジュラと夢島のリメイクを手掛けているからなんだと思う
※7
そのダンジョンのボス倒すとき使いました
その像に当たってひっくり返って攻撃するみたいな
かりものは自分で個別のお気に入りリスト作れたら良かったな
並び替えしてもいちいち探しのがめんどくさい
グラフィックが温かみがある可愛らしいのでずっと眺めていられる
UIとフレームレートとボリュームは言われてる通りなんだけど、面白さでそれら全てをねじ伏せてる かなりの良作で大満足
PV発表された時、一目見てこれは楽しそうってわかるシステムでワクワクしてた
クリア後のコレクション集めは良いとして、これだけ集めたカリモノを駆使して遊べるような場所が欲しかったな。
※45
いずれにしても最下層の力スのお前には関わりなくて草
RTAが面白そう…と見せかけて面白くないやつかもな
万能な組み合わせやバグが全てを破壊出来るから知恵もクソもないと見た
リンクと共闘が始まった時に思ったが
常にリンクが隣にいる前提のゲームだったらなお面白かったと思うんだ
短時間だったが、リンクを用いた謎解きや共闘に光るものを感じた
※36
俺もそう思う
ティアキンはブレワイとプレイフィールが同じ過ぎた
久しぶりにちゃんとしたゼルダの新作やってる気がする
従来の一本道ゼルダのフォーマットなので凄く遊びやすいのは確か
とくに最近のゲームは重すぎて疲れる人程ありがたくなる構造
ただクリア後の楽しさはあまりないかな
あくまでクリアが目的なので
フィールドの冒険その物が目的のブレワイとかとそこが違う
どっちかって言うと女子供用のゼルダだろどう見ても
そう思ってたら意外と面白かったから結果的に老若男女向けになっただけで
いつもの任天堂ゲームだよ
で知恵かりは良かったんだけだ後継機まだ?
の割に売れてないみたいだねw
そういうことや
※61
ブレワイは偉大過ぎた
初動でも夢島より売れたけどコンセプトがネットでもしっかりウケてるから、「not for me」でスルーしてもいいやつだろうとたかをくくっていた3Dゼルダ勢からの流入によるジワ売れはある程度望めると思うよ今のゲームはネットで見向きされるか否かの壁があるからね、発売前は知恵かり夢島リメイクとグラ同じだからゼルダ新作として認識されないだろうなって俺は思ってたけど上手いことやったよグレッゾは
※62
?
ほとんど流行に乗っただけの有象無象達のゲームがなんだって?
俺こそ夢島リメイクもブレワイ無双もスルーした人だけど、知恵かりはいいゾ~これ
※64
FFは早よ流行に乗れや
※64
何言ってんだコイツ
知恵のかりものイキスギィ!
正解ルートが沢山あるのは、昔からの仕様や
何を今作ならでわ、みたく言うとんねん
とある炎系の敵を倒すために、水属性の膨らむやつを水ブロックで大きくして、それを前方において、後ろに鉄球兵士を出して、水で守りながら戦って勝てた時はめちゃくちゃ脳汁でた
※70
そんなことないでしょ、時オカの闇の神殿の木製トラップとか炎の矢は効かないのに、ディンの炎は効くみたいに理不尽だったり、トワプリとかめちゃくちゃギミックボスだらけやん
※9
どうゆうこと?
そりゃ2dゼルダなんだから大幅にゲームが変わるわけないだろ
ジャンルごと変えろってこと?
AAAグラゲーだって
動画で見るにはいい暇つぶしになるぞ
ねむり道場のギブドなんか風で落としてクリアしたけど、次やったときシンクで落とした方が早いのに気づいて、あのときの俺バーカって思ったわ。
ここに出てきてない不満点だと、トリィのレベルアップで一部のカリモノコストが減るってところ
レベルアップに対しての報酬が期待外れだった
Switchという狭い世界で生きてる住人に何言っても伝わらないだろう。
ピクミンみたいなゲーム
※77
サイト名読める?読めなさそうだね
借り物、というアイデア自体無理がない?
どういう原理で借りることができるのか。
※77
そりゃ言いたいことちゃんと言わなきゃ伝わらないだろうねw
結局、君は何が言いたいのかな?
ゼルダの話するなー!かな?w
※80
それ言い出したらほとんどのゲームは架空の世界だけどどういう物理法則で成り立ってるのかな?
魔法と言うアイデアに無理がないか?どう言う原理で発動できるのか
難癖も大概にしろよ
知恵のかりものイキスギィ!!
個人的には2Dゼルダの新境地を開いた良作ではあるけど神ゲーとまではいかなかったな
ブレワイ遊んで以後、答えが一つしかない謎解きは古臭いと今でも思ってるけど、知恵かりで多ければ良いってものでもないなと
せめてUIがもうちょい良ければな
総合的には満足度は高いし買って良かったけどね
青木さんが言ってたけど、もともとはゼルダメーカーだったんだよね
ゼルダメーカーも出してほしいなあ。いろんなプレイヤーが考えた謎解きやってみたい
※85
マリオはめちゃくちゃ難易度高かったりふざけたようなコースでも最終的にはアクションの腕が重要だったからまだ良かったと思うんだけど、2Dゼルダで素人が考えた意地の悪い謎解きとか正直あまりやりたくない
※85
青沼さんな
※9
知能が低い自慢はいらない
知恵の横一列のuiってswitch 2のホイール意識してるやろ
これは確定やな
※89
ブレワイの頃から横一列だが
※9
俺もやってないけど
お前がエアプなのは分かるぜ
※64
史上初国内ミリオン0本の大爆死ハード
マニーを配って恩義マンを沢山作っても
流行を一回すら作れないのが笑えるw
ロース岩の説明文見るといいぞ
一般的なハイリア人の歯では砕けないってある
ブレワイやったことある人ならフフッってなるかもしれない
個人的に時オカ路線まだ?
子供だましのクソゲー
※56 めっちゃ分かる
リンクのサポートするの楽しかったわ
2出してくれるならリンクと共闘する展開にして欲しいね
なんというか「もうちょっとできたんじゃね?」感がややある
あともっと着せ替えさせろ
今回はゼルダの着せ替えが楽しいよね
ヘソ出しとか割と露出多めの格好は
2頭身だからこそ実現できた感はあるな
トリィ初見の時黒幕だと思ってて正直すまんかった
※82
作中的にはアレを封じるためにその力を模して生み出されたのがトリィ達とか言う感じなんだろうな
スタンプ・コンプリート記念カキコ
※86
夢島のカスタマイズダンジョンだっけ、あれが予想以上にイマイチかつ発展性を感じにくいものに思えたので、ゼルダメーカーで面白くするのはかなり難しいと思った。
プロによるレベルデザインの妙が素晴らしさの一因と思うのでオレもゼルダメーカーは無しのほうがいいと思う。
※99
スタンプはコンプリートしたか?
※80
ワイらが文字をコピペするのと同じだろ。
UIが糞、ミニゲームにリトライが無い、フレームレートが安定しない
これらを除けばめっちゃ楽しいゲームだわ
ダウンロードしてまだやってないけどボリュームはどう?
みんな言うように借り物多くなると探しにくくなるのは不満点よな
よく使う順にできるけどせっかくゲージ増えたりコスト減ったりするから色んなの使ってみたいし組み合わせも考えみたいが結局イツメンかつ同じ個体を複数使う展開に落ち着いてしまう…
※45
と、爺さんが申しております
孫に買ってあげたら?いればの話だが…
あ、入れ歯のことじゃないぞ?w
※13
向いてないからやめたら?
※99
機能的にプラスな効果が(今時点で俺が持ってるものの中には)ないので猫で固定してるな
情報収集するときになんか猫が言ってくれそうで
※96
それはプリンセスピーチな
※107
最初は一度訪れた場所にはもう何もないのかと思ってたけど、意外とそんなこともなくて、隠しダンジョンとか新しいサブクエとか更新されるから、ボリューム不足感はなかった。
今までもそうだけど、ゼルダってガバ探索だと何もないように見えるから、探索大事
あくまで見下ろし型だし、プレイ時間はそんなに長くないから、周回するのが楽しいかも、一周目であんまり使わなかったカリモノを使ってみるとか、縛るとか。
初見から行けるとこまでじっくり探索して遊んでた性かな
ストーリー進むにつれて出てくるおつかいクエスト、後半が楽しくなかった
探索はいつも新天地をじっくり見る楽しさがあるから好きなんだが、おつかいクエストはどぉしてもその後になる性かキライでね
なので後半は飽き飽きしながらのコンプリート作業やった
この前完全クリア(自力攻略)したけど全体的には個人的に優しすぎたかな
ただ自分以外の人がどうやってクリアしたか見るのは楽しみだし
ゼルダ初心者の人には結構刺さるかもね
もちろんゼルダ特有の謎解きはわかれば簡単なんだけどわかるまでは悩むのは相変わらずで良かったね
個人的に最後まで悩んだのはお使いイベの箱持って来てくれはアレは相当悩んだわ
あれバグ?な気もするけど違うのかなwもちろんわかれば簡単なんだけど
面白そうだとは思ってたけどグラが好みじゃなさ過ぎてスルーしてる。
でもここまで好評だと流石に気になり過ぎるな。
シレン6も全ダンジョンクリアして時間あるしマジで悩む。
※116
周りの評判や名作駄作に関わらず自分の好みに合うものは自分が一番知っているはず
自分自身と相談しろ。案外あてになる。個人的に第一印象でピンときたものは買って正解だった
まとめ少な過ぎて草
露骨過ぎるよ
※117
第一印象良かった物は全部面白かったけど、第一印象良くないやつでもやってみたら面白かったのもあったからさ。
でもまぁ外れ(自分に合ってない)もあったわけだし、後段DLCまでもう少しシレン6やり込むか。
女々しいかまってちゃんやってすまんかったね。ありがとう。
※119
オレもレゴっぽいデザインの見た目はあまり好みではないのだが、ゲーム自体はおもろかったぞい。
ゼルダの中のテイストとしてムジュラ的な高難易度な方向性を求める人には向かないが軽めの探索重視ゼルダが好きな人には刺さるよ。
※115
それも結構悩んだけど、まさか直球のわけないよなぁ、からのそれっすか、だったなぁ。
それよりもオレの場合は枯れ草玉の運搬方法を中盤まで気が付かなかった自分の迂闊さにびっくりした。
それはもうあらゆるカリモノを試してみたさ。。。
ところで、ゲームの中にピクミンが隠れている気がするのだが気のせいなのか?
※122
デクナッツのことかな?
※94
ブレワイリンクは逸般人やから…w
※107
個人的な印象だがクリア率90%で40時間だったな
ダンジョンのボリュームが物足りないと思った
UIって言ってる奴多いけど、そういう奴は多分どんなUIにしたところで数が多ければ「使いたい物が見つかりにくい」って文句言うよ
現状でも5種類の並び替え、図鑑からの選択とか選びやすくする方法は割と用意されてるのに、それに気付いてるのかも怪しい奴いるしな
※126
気付いた上で使いにくいつってんだよw
よく使う順にしても、謎解きでよく使わないもんが必要になる。探してしまう
カテゴリ順、コスト順、覚えた順にしてもこの辺はあんまり変わらん
図鑑から探すんでも手間は結構掛かる
かく言う俺も篝火が見つからないから火のスライムぶん投げてる
希望を言うなら、フォルダに自分で整理できるようにしてくれればな、とは素人考えで思うトコロ
※112
子供騙しと子供向けの違いもわからない頭かあw
※127
君は気付いてるけど、「1列のUIがー」とか言ってる奴は怪しまれても仕方ない
あとあんな多量のオブジェクト整理をユーザにさせるぐらいなら、作り手の方で分類分けとかするべきかな
買いたいけど時間が溶けそうで買えないわ
100%面白いだろうな
※129
だからその分類別にはなってんだよ。図鑑がそうだしソートでもそれは出来るだろ
って自分で持ち出したんだから釈迦に説法だろうけども
それにしたって数が多いから~ってみんな面倒だなって話なんだわ
ソートできるから解決!騒いでる連中はそれを知らない! ということではない
※131
だったらどんなUIにしても同じだし、ユーザに整理させるとか愚策なのは変わらんでしょ
結局物量に対してユーザの認識・処理性能が追いつかないってだけの話
※132
絶対これだわ
単純に脳みそ追いついてないだけだよね
※128
体験版ぐらいやりなよ…
UIは確かに擁護出来んなあ
今後のゼルダはもうずっとあれで固定なのかしら
※135
ティアキン辺りからすっかり物量のゲームになっちゃったからね
そこが変わらん限り、どんなUIでも膨大な量の中から選ばされるという行為は今後も変わらん
※136
そこらはもう頭の出来が違うから仕方ないんだろうね
今の子供達とかってゲームやるにしてもマイクラとかの大量にアイテムからクラフト要素まで
そういうアイテム一つ取っても大量かつ複雑な仕様が「当たり前」になっちゃってて
それに合わせるとゲームもこういう風になっていくよねっていう
ドラクエの「どうぐ」で4人に8~12個ずつの道具を持たせるだけとか
そんな単純なのが「当たり前」だった一部のおじさん達にはもう付いていけないよっていう
※123
オクタの声が。。。
ゾーラの里のそばの世界の端っこ行ったらバグって動けなくなったわ
水面にいるのに水中判定になって水中ゲージなくなって死にかけた、ワープで逃げたけど妖精無駄に使ってしまったよ
ゲームはおもろいぜ、なんでもありだなコレ
※139
似たバグなったわ
自分とこはハイラル平原の崖から馬に乗って崖の上のままミナミノ海岸の上にいったら落ちてバグになった
なんか水色一色の世界に落ちてキャラ移動は出来てるみたい
ミニマップ見ると隣のミナミノ草原になってるのに水色一色のままの世界
キャラは黒いシルエットのまま
なぜか+ボタンでの動作は正常
このままだと怖いからダメ元でマップ画面開いたら、ワープ出来た!
その後問題無さそうなのでそのままのデータでコンプリートは出来たよ
※121
俺も送風機使うんやろなぁ…トッピュー使うんやろなぁ…床ビュン使うんやろなぁ…え?違う?トランポリン?水?終盤にまさか氷か!?と思って再訪した時に愚かさに気づいた
※137
当たり前を見直すとか言ってる人の作ったものに当たり前って皮肉か?
どうしても横一列にしたいならリストに出るもののON.OFFつけるだけでもかなり見やすくなる。
もしくはマイリスト的なもの作れるようにするか。
それよりもあのゴミみたいなロックオンの仕様誰も文句言ってないのはなんでだ。
ラスボス戦なんかストレス半端なかったぞ。
※137
当たり前を見直すって言ってる人のゲームに対する皮肉?
特定場所でしか使わないもの多いし
ショートカットのリストはon,off入れるだけでかなりましになるだろうにとは思う。
それよりもロックオンの仕様の方がストレス半端ないんだけど誰も文句言ってないな。
見た目違うだけのツボが3つとか像が4つとか
あと特定の場所でしか使わない様な物とか
もう少し引き算出来たんじゃないのとは思っちゃうな
※115
同じミッションの話か分からないけど、自分は
①海中に潜るメリットの無い位置にウニがいる
②話の内容からかりものに出来ないはずの物を所望している
③ウミベノ村の不自然な場所にそれがある
の辺りを導線に感じて「それ」を持って行ったけど、バグかもと感じるって事はそれじゃなくて
他にも複数の正解が有ったって事?
※144
効果重複してるやついらんよな
結局スクロールの邪魔でしかなくなる
※145
その人は、たぶんカリモノを出して解決するサブイベも多かったのでそこらあたりの思い込みからのギャップで大げさに感じただけなのだろうと思う。
あと、おれの場合は最初アレは移動させられない地形の一部という思い込みもあった。
※141
そうそう。トッピュー試すよねぇ。あれは自分のアホさ加減を認識するイヤなアハ体験だったねぇ。。。
※133
なんだ
結局は誹謗中傷に堕するだけなんだな
いいんじゃないの? 反対意見がバカなだけで僕様は絶対の正解なんだ!って思い込んでいれば
文字通り会話にならなかったよきみ
※149
脳みそ追いついてないっていうだけで誹謗中傷になるの笑う
あと言っておくけどid:Q0NTgyNjEと別人だぞ
今まで君に反論してた人と勘違いしてると思うけど。
いつまでもUIだのロックオンだの文句言ってるけど、それこそ君がいう、この仕様に文句言わない奴はバカだ!俺の意見が絶対だ!と変わらんやん
誰も相手してくれなかった時点で察しろよ
※150
けどけどうっせぇなぁ誹謗中傷の犯罪者風情が…しつこくアンカーまで付けてきて
>いつまでもUIだのロックオンだの文句言ってるけど
それこそ別人の話持ち出すなよ
俺は単に借り物が多いと混乱するよね、って話しかしてないんだが…
そして証明しようのない別人宣言とか笑うほかない
他人なら他人で横から口挟んでくる異常者です! って自己紹介にしかなってないんだが…?
誰も相手してくれなかった? いやいやしつこく脳みそが悪い!って誹謗中傷してくれてるじゃん
きみが
※56
カリモノとリンクが頑張る中ベッドで就寝して体力回復する姫様好き
※115
言うても宝箱がカリモノになれば迷わないんだけどなって考えなかった?
自分もそのクエストは後回しにしたけど、カリモノコンプリートした後に諦めてトリィと持ち運んだよ
令和にもなってswitchなんかでゲームやってんのださくて草
※41
せめてやってから言ってくれ
※7
ラスボスの氷だったか防ぐのに活躍したぜ