ゼルダの伝説ブレワイ続編は世界は同じみたいだけど、マップとかはどうなるんだろうな?

ゼルダの伝説BotWの続編なので世界は同じなんでしょうけど、マップはどうなるんでしょうね。

個人的には基本的なマップが同じで違いを楽しんで懷かしむのもありなんですが。
しかしまぁハイラルなかなか平和にならないなぁ。

 

1: 2019/06/13(木) 06:55:44.61 ID:ZANyh5Cf0

>直接の続編はゼルダのタイトルでは稀ですが、青沼は「ブレスオブザワイルド」について何か特別なことを見て、新しい経験を作りたかったのです。
「続編を生み出したかった理由の1つは、新しいゲームプレイと新しいストーリーを取り入れながら、そのHyruleをもう一度見直してその世界を再び使いたいと思ったからです」と彼は言います。

https://www.gameinformer.com/e3-2019/2019/06/11/breath-of-the-wilds-director-is-returning-for-the-sequel

 

5: 2019/06/13(木) 06:58:49.95 ID:oNYtiuPE0
ガノン討伐後の世界がどう変わったか気になるし別に良いよ
祠あるか知らんがそこら辺は変わるだろうし

 

8: 2019/06/13(木) 07:01:31.69 ID:YJaUHVB/p
普通の思考なら同じマップ使うなんて思うわけないわな
botwの世界設定を活かして新しいものって意味としか思えない
ゾナウ遺跡がPVに使われているのが確定したから
過去に滅んだ謎の蛮族の話になるっぽいわ
あとは影の世界も来るかもしれない

 

10: 2019/06/13(木) 07:01:47.01 ID:/8nmosV+0
むしろみんなそれを望んでるだろ
追加で地下ダンジョンとかあるだろうから理想的すぎる

 

12: 2019/06/13(木) 07:02:08.68 ID:Pe95A2ala
フィールドのベースは同じでも色々いじってくるでしょ
DLCのフィールド使い回しが不評だったのは開発チームだって知ってるわけだし

 

15: 2019/06/13(木) 07:05:55.92 ID:J11cuF920

1のマップを使い回しつつ
部分部分では復興が進んだり未開の地に人の手が入り始めたり
2をプレイしながら1を懐かしみ違いに感動する

めっちゃテンション上がる奴やん

 

16: 2019/06/13(木) 07:06:15.08 ID:2+eCNM5Z0
だからムジュラだよ
それが求められてる

 

17: 2019/06/13(木) 07:06:20.54 ID:/iivPqcx0
勝手な憶測で同じマップを使うと思ってるのはどうなんだ?
ムジュラも時岡の世界をまた使ったとも言えるわけなんだが
風タクからの夢幻の砂時計もそうだがその世界(時代)をそのまま使うだけの意味だろ

 

18: 2019/06/13(木) 07:06:21.27 ID:TDWx+G1m0
世界観を使いまわすのであって
MAPとは書いてないよね

 

21: 2019/06/13(木) 07:07:37.54 ID:dw4l2nz50
どっかの街が復興してたり新しい洞窟ができてたりリンクの家にゼルダ用スペースが出来てたりするんだろうか
グラビティデイズ2の時とかも思ったけど数年後とかはちょっとした変化が楽しいんだよなぁ

 

25: 2019/06/13(木) 07:08:56.29 ID:QQSETONKa
世界観のことだろ

 

28: 2019/06/13(木) 07:10:18.87 ID:sbR5/+BBd
何もわかってないな
ゼルダのファンなら表世界と裏世界やるんだろうなってすぐ察するわ
前作のフィールドVer.2.0と新しいフィールドを使った新作
どう転んでも神ゲー

 

29: 2019/06/13(木) 07:10:19.61 ID:1TuCQcAJd
世界とマップは違う

 

36: 2019/06/13(木) 07:13:45.36 ID:/yRyFH5m0
地下迷宮とかあんじゃねあの様子だと

 

39: 2019/06/13(木) 07:16:28.73 ID:vP80lJVDM
マップの色とか変えて雰囲気は変えてや。敵キャラもツノや羽や武器を持たせたら雰囲気変わるで

 

42: 2019/06/13(木) 07:18:06.62 ID:sbR5/+BBd

神トラの光世界と闇世界
時オカの過去と未来
トワプリの光世界と影世界
スカウォの過去と未来
神トラ2のハイラルとロウラル

ゼルダのアタリマエに近い要素のひとつ
新作はこれをBotWに組み込む

 

49: 2019/06/13(木) 07:22:50.20 ID:0/CYG3C60
地下探索してるのと城が持ち上がってる点から想像するに、
地形が上に上がったり下に下がったりとかそういう事だろうね
NewDawnやPrimal的な低コスト、低リスク再利用だと思われる

 

54: 2019/06/13(木) 07:25:07.24 ID:PLmQRhn50
ベースは同じマップなんじゃねえの?
正統な続編でマップがまったく違ってたらそれこそおかしいだろ
1から全部作り直しとかあるか?

 

61: 2019/06/13(木) 07:28:06.15 ID:BSWZATl60
あの映像からわかることはブレワイ時間軸ってことくらいだよ
実際のゲーム映像でるまではどうなるかなんてわからんのに

 

67: 2019/06/13(木) 07:30:09.30 ID:PLmQRhn50
1から全部作り直すなんて無駄なことするより
ベースは流用してその上にどんどん新しく作り直してもらうほうが完成度高くなっていいだろ

 

73: 2019/06/13(木) 07:32:40.22 ID:oNYtiuPE0
全く違うマップになると思ってる方がおかしいと思うんだが

 

75: 2019/06/13(木) 07:32:56.76 ID:d09iucod0
続編と言いつつswitchに最適化したBOTWでしょ

 

262: 2019/06/13(木) 09:55:47.26 ID:ejkz4nhka
>>75
それだけでもデカイな
Switchの限界がある程度見えてくる

 

83: 2019/06/13(木) 07:35:00.03 ID:5FhGXpYvd
むしろ望むところなんだけど
前からこのマップでもう一作作ってくれーって意見多かった

 

92: 2019/06/13(木) 07:37:38.60 ID:oNYtiuPE0
他でスレ立ってるけど地底が舞台なら丸っきりマップ変えれるな
取り合えず次の情報が楽しみだ

 

96: 2019/06/13(木) 07:40:54.47 ID:gSxnWFAz0
復興発展要素が十分にあれば嬉しいな

 

107: 2019/06/13(木) 07:55:48.35 ID:eltunrEj0
使い捨てにするにはもったいないmapだと思うんだがな
あとゲームは2回作れって宮本が言ってた

 

112: 2019/06/13(木) 08:04:13.95 ID:Psw7A8Zpd
いやー、新しい舞台探索したかったなぁ
地形変わって地下からなんか出てくるとかならいいんだけど

 

115: 2019/06/13(木) 08:05:16.43 ID:/ioIYBI70
エンジンは使いまわすだろうけど
さすがにマップ構成は変えて来るだろ

 

134: 2019/06/13(木) 08:14:29.61 ID:XAPZeoNX0
マップ流用するにしてもいける場所増えたり裏ハイラル行けたりするんじゃないの?

 

135: 2019/06/13(木) 08:14:49.09 ID:6FdhsMT50
大規模な町があればOK

 

146: 2019/06/13(木) 08:23:06.93 ID:2Q1/qkLq0
基本的なマップは同じでも、ガノンドロフ復活で地形に変化あったり、敵や村とかが増えるなら文句ないかな

 

150: 2019/06/13(木) 08:29:50.44 ID:HSghqwkxM
わかった
復興を楽しむ
ビルダーズか

 

167: 2019/06/13(木) 08:48:03.18 ID:lMmg9uYfa
基本のマップが同じなのは確かに残念かも
どこに何があるか大体知ってしまってるからねえ
完全新規で手探りで冒険探索が糞楽しかったからなあ
記憶消してやり直したいゲームナンバーワンだからその辺も考えて作って欲しいなあ

 

181: 2019/06/13(木) 08:55:27.18 ID:g6mxSe9BM
>>167
逆に、前はこうだったのにこう変わったのか、って言う意外性とかは?
俺も隅々まで回ったんで、もしフィールドまた一から埋められるんなら嬉しいし、
そういう体験を期待してるよ
多分任天堂の事だし予想を超えてくる気はするが

 

192: 2019/06/13(木) 09:01:45.47 ID:e8o/BsDza

ぶっちゃけ同じマップベースでちょこちょこ変化が見れる方がいいんだけども

重ね合わせて変化が比較できたり考察出来たりする方がよくね

イチカラ村が発展してたりしたらテンションあがるやん

 

204: 2019/06/13(木) 09:07:14.56 ID:e8o/BsDza
あの後復興した城とか城下町見たい人は多かったし既プレイヤーほど完全新マップは望んでないと思うけどなぁ

 

212: 2019/06/13(木) 09:10:44.52 ID:BijuqMGn

たぶん言われてるように闇の世界がアイデアのひとつの構成要素になってる可能性は高いとは覆うけど
発想の基礎になってるだけで、もう一段うえの仕込みがある気はするんだよな

オープンワールドで光と闇の世界があるからこそ実現できるものをやるみたいな。
そういう期待が当たり前にもてるから楽しみだ

 

229: 2019/06/13(木) 09:24:11.41 ID:XUkD2S6M0
まあ当然変化もあるだろうが
あのハイラルを冒険できなかったらファンの暴動起きるレベル

 

263: 2019/06/13(木) 09:56:47.38 ID:Hu5e/64Da
続編なんだから、同じマップでも違和感ない
それの方がリアルでいいとすら思う
ガノンドロフの復活によって大規模な地震が起きて地形が少し変動した、くらいならあるかもね

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560376544/

1.匿名 2019年06月14日12:07 ID:AwMjkzNTA

同じマップに復興した感じ出してくれたり、町や人増えてたりすると個人的には嬉しい
そんで前作では弱かったダンジョンとボスに力入れる感じで

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2.匿名 2019年06月14日12:39 ID:U0NDU2NjQ

従来通りのダンジョン、大規模な街、敵の種類増やす。難しいこと考えなくてもこれだけでもう神ゲーなのに。

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3.匿名 2019年06月14日12:39 ID:g1NDAzNTg

ムジュラみたいな大掛かりな仕掛けを期待
一時的に地形が滅茶苦茶になってしまうとか、場所が滅茶苦茶になってしまうとかだと面白い
ハイラル城が隆起してたし地形変化はあるかもと思ってる

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4.匿名 2019年06月14日12:41 ID:gwMTczNDY

ガノンっぽいミイラと祠の即身仏みたいなのは同時代なのかなぁ

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5.匿名 2019年06月14日12:59 ID:YxNDQwMjI

アクトレイザーパクろう
ハイラル復興を自分の手で!

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6.匿名 2019年06月14日12:59 ID:gxMDE5MTQ

本編と関係が無いところでダラダラ復興の手伝いがしたい

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7.匿名 2019年06月14日13:10 ID:cyNjY3MDY

同じ様で別モノの闇の世界は入れてくると思うわ
トライフォースの絡みとかブレワイは弱かったから補完すると思う

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8.匿名 2019年06月14日13:14 ID:c1NTQyNDA

天変地異怒って地形変わったとかじゃダメなんかな

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9.匿名 2019年06月14日13:34 ID:czODcwNTI

そりゃ巨大地下ローグダンジョンよ

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10.匿名 2019年06月14日13:47 ID:U5Nzk0Nzg

WiiUを切ってswitchの能力をフルに生かせるから
通常マップ+水中+地下に通常マップがもう1ランク広くなる可能性もある

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11.匿名 2019年06月14日14:14 ID:I5OTQxOTQ

他でも書いたが、PV見るに天変地異ってかガノンが復活するたび地殻変動のような、ハイラル大地の移動が起きてブレワイのマップはほぼ変わる感じになると思ってる。
今まではシリーズごとに地形や場所が違うことは、「月日が経ったから」「ゲームだから」っていう行間をユーザーが勝手に感じてたけど、その理由付けにもなるし。

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12.匿名 2019年06月14日14:29 ID:c4NjA4NDQ

あの超名作ブレワイと比べられるとか酷やわ

小泉さんも参加しましょうよ

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13.匿名 2019年06月14日14:31 ID:k0MDkxNDg

まあ、間違いなく次回は10くらいの中規模ダンジョンが実装される
全部がハイラル城クラスは無理だろうけど
ゼルダ姫もプレイアブルで動かせるから髪が短くなったと思うね
長髪だといちいち貫通して目障りになるから
期待だけしとけばいいな

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14.匿名 2019年06月14日15:05 ID:U5MDAwMjY

そういやなんで始まりの台地が出来たのかも謎のままだったからな
たぶん同じことがハイラル城にも起きたんだろうし、その辺解明されるのも楽しみだわ

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15.匿名 2019年06月14日15:42 ID:E1MjEyMzY

全く一緒ってわけではないだろう

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16.匿名 2019年06月14日16:02 ID:UyMzI2MjI

英傑救われてくれよ 壊れてない城下町歩きたい
シーカータワーと神獣がPVに映り込んでないから
役目を終えて移動したor引っ込んだ。なのか?
あとヒロインつか寄りそうキャラはプレイヤーに選ばせてくれ
好みがあるからな、
好みがあるんだよ、好みが

大事なことなので三回言いました

返信
17.匿名 2019年06月14日17:11 ID:g1NjYxODA

考察サイトによるとゾナウ族の地下文明が出てくるらしい

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18.匿名 2019年06月14日18:24 ID:k3NTUxMTI

PVの場所で見比べてみたんやけどシーカータワー無くなってるどころか祠すらなくなってたあと太陽の位置がちょっとおかしい

返信
19.匿名 2019年06月14日18:40 ID:Y2ODY4MzY

インディージョーンズみたいに地下洞窟を探検したいっす

返信
20.匿名 2019年06月14日18:49 ID:I1OTk5NDA

同じマップでゲーム作ってくれーなんて言ってる奴本当にいるの?
オープンワールドでマップ使い回しすると探索するモチベーションが減って苦行になるぞ

返信
21.匿名 2019年06月14日19:40 ID:czMDg5ODA

祠が無くなってたら個人的には朗報だわ
いつものゼルダみたいな謎解きがやっとできる可能性が高くなるからな

返信
22.じょ 2019年06月14日19:54 ID:E0MTk0MzQ

崖の向こう側の広大な大陸を探索できるのかな?

返信
23.匿名 2019年06月14日20:30 ID:MwMTQyNTA

ハイラルって呪い関係なく、実は昔っから人間たちが血なまぐさいことずっーーとやってるんだよね
そういうところが描かれたら面白い

BOTWで明らかになったなぞの一つに、なぜにスカイロフトから降りてきたはじまり台地から象徴のような最も大切であろうオリジナルの女神像がちょうど真北のあんな渓谷の忘れられた神殿に安置・・というよりまるで”何者らから隠されるかのよう”に移されているのか
ここらがハイラルのヤバイ歴史に絡んできそうで、そういうところに期待したいなあ

返信
24.匿名 2019年06月14日20:34 ID:MwMTQyNTA

※22
そっちはリンクの冒険の舞台のはずって、、一つまえのスレの39君か

返信
25.匿名 2019年06月14日20:54 ID:UyMzI2MjI

シリーズ一人気あるミドナ再登場するってよ、やったぜ

返信
26.匿名 2019年06月14日21:19 ID:EyOTA5NDQ

勇気の泉だけのためにハイリア大橋あるのおかしくね?と思ってたけどフロドラが出る滝が複数あるあの場所にゾナウの遺跡(ダンジョン)が出現したりするのかね

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27.匿名 2019年06月15日11:30 ID:k3MDU4NjU

あー。ドラゴンが出入りする場所になんらかのダンジョンが出現する可能性は高いなぁ・・・。
裏世界ではドラゴンたちと会話できたりしそう。

返信
28.匿名 2019年06月15日16:35 ID:ExMzI5NQ=

※20
DLCでいいじゃんって話だしな
まぁでもテクスチャやらなんやらは流用できるんだしフィールドを一新するにしても1(無印)ほど時間はかからなさそう

返信
29.匿名 2019年06月16日00:51 ID:I5MjY2NDg

新しいフィールド追加も嬉しいし、フィローネの遺跡とか気になるスポットいっぱいあったから、それを掘り下げてくれてもうれしい

返信
30.匿名 2019年06月17日01:17 ID:YzNjA3MjE

一度行った街に続編でまた行けると、それはそれで嬉しい。ポケモンのカントー地方とか。
マリオカート64のピーチ城とか。

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31.匿名 2020年02月17日03:37 ID:U5MzgyMjA

それか裏世界ではドラゴンが骨になってても面白いな

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アンカールール
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