『ゼルダの伝説 夢をみる島』発売初日のネットの評価など【ネタバレ注意】

『ゼルダの伝説 夢をみる島』が発売されました。

あたりまえのゼルダっぽく、そこそこ難しいですね。
クレーンゲームも物理演算が入っているようで難しくなっています。

例のどろぼーにななるのも難しいとの嘆きの声が・・
コツは物を持った後に右側をウロウロして店長の視線を完全に右に向けてから出るといいようです。

 

 

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566: 2019/09/20(金) 00:01:24.47 ID:N922EzEQ
お、来たな

 

569: 2019/09/20(金) 00:02:48.14 ID:I0IkGojb
発売おめでとう!
原作やったことないので、試行錯誤しながら楽しむ!

 

570: 2019/09/20(金) 00:02:55.92 ID:9yzj1PNt
来てる

 

572: 2019/09/20(金) 00:03:08.85 ID:BuOcA0yN
DL主流になったの有り難いよなぁ
わざわざ開店ダッシュしなくていいのは本当に助かる

 

577: 2019/09/20(金) 00:05:03.79 ID:N922EzEQ
携帯モードでも綺麗やな 曲良いな!

 

582: 2019/09/20(金) 00:07:03.37 ID:BCRGLAb2
懐かしすぎる

 

590: 2019/09/20(金) 00:11:44.40 ID:N922EzEQ
剣手に入れるとこはいつやっても鳥肌だわ

 

593: 2019/09/20(金) 00:13:09.33 ID:bI2awaep
GBCの頃が懐かしいな
DL終わったからやるか

 

595: 2019/09/20(金) 00:14:37.92 ID:eHYsUtan
クリア特典でGB音源に出来るとか無いかな

 

609: 2019/09/20(金) 00:25:31.08 ID:Blxwfu9n
>>595
それいいな
これもいいけどやってるとGB版聞きたくなってくる

 

601: 2019/09/20(金) 00:18:16.34 ID:jZJJm1zD
すげー、名前設定「マリン」だと風のさかなアレンジ流れる!

 

605: 2019/09/20(金) 00:20:04.27 ID:U7LRLjAq
クレーンゲームふざけんなw
地味にむずかしくなってるやん

 

607: 2019/09/20(金) 00:23:37.49 ID:BCRGLAb2
>>605
持ち上げた振動で落ちるのがあるある

 

608: 2019/09/20(金) 00:25:09.74 ID:NyLiZ8ve
クレーンゲーム無駄に物理エンジンかましてて草

 

618: 2019/09/20(金) 00:35:52.92 ID:t54TFeBr
>>608
新作なのでブレスオブザワイルドの技術を取り入れてみました!

 

621: 2019/09/20(金) 00:40:39.58 ID:XPxpJi2k
>>608
外人イライラしてたけど実際どうなん?

 

623: 2019/09/20(金) 00:43:06.65 ID:3oAcvJGo
>>621
XY軸ちゃんと合ってれば取り損ねることはないから問題ないかと
赤ルピーが最初タイミング測るの難しかったが

 

611: 2019/09/20(金) 00:30:50.66 ID:Blxwfu9n
たまに処理重くなるのと建物入った時のロード遅いのが少しきになる

 

632: 2019/09/20(金) 00:57:17.93 ID:c+qS5l1H
>>611
マップ移動直後、カクカクしてる気がするね

 

661: 2019/09/20(金) 01:39:45.52 ID:mNb0tl2S
>>632
> >>611
> マップ移動直後、カクカクしてる気がするね

このゲーム、フレームレートが60fpsと30fpsが綺麗にまざってるんだよ
グラフィック的に重い所にはいったら60から一気に30fpsに落としてたりする
マップ移動直後は場所名とか入ったり、画面の雰囲気替えたりのエフェクト入るからその時間だけ安定60fps確保できなくて30fpsに一気に落ちてる
数秒後すぐ60fpsに戻ることが多いんで急激な変化のせいでカクカクして見えちゃうだろうね

 

614: 2019/09/20(金) 00:34:07.28 ID:iHFZs9Ji
実際にミニチュアの中に居るみたいw
良く出来てますわ

 

617: 2019/09/20(金) 00:35:52.90 ID:yFW/W6QP
タヒ亡回数のカウントはマジでやめてほしい。
なんで入れたがるんだろ……。

 

619: 2019/09/20(金) 00:36:48.85 ID:eHYsUtan
>>617
結局タヒんだら今回も真エンディング見れなくなる罠あるならリセットゲーになるがどうなんだろ・・

 

620: 2019/09/20(金) 00:38:25.59 ID:jZSwl0OA
GB版はタヒぬ瞬間にセーブして終わるとタヒ亡カウントされない裏技あったけど今作はどうなんだろう?

 

631: 2019/09/20(金) 00:55:16.76 ID:nm2wgAZa
パズルダンジョンのお題を何十個も用意してるのでボリューム満点!
みたいな水増しがないことを祈る、面白いなら歓迎なんだけどね

しかし楽しそうにプレイしつつもすぐ終わるのを恐れて手を休める人が多そうで草
飯でも美味しいものは後に残しておく派かな

 

634: 2019/09/20(金) 01:03:34.01 ID:WzEP8KwN
昔のカンを頼りに万引きしたら無事ドロボーになれたわ(笑)
まだテールの神殿クリアした所までだけどニンテンドーのリメイクらしくないね
良くも悪くも原作に忠実で追加要素はフィギュア収集位?
これが売れたら不思議の木の実も作って欲しい
権利はカプコンも絡むのかな?

 

641: 2019/09/20(金) 01:09:44.60 ID:jZJJm1zD
>>634
と言ってもゼルダリメイクは基本的に快適性を上げるくらいで内容は殆ど手を加えてないからなぁ
元がGBとはいえ見た目が大きく変わってるだけでも珍しいんじゃないかな

 

648: 2019/09/20(金) 01:16:52.93 ID:WzEP8KwN
>>641
確かに一画面スクロールをシームレスにリメイクして違和感なくプレイできていること自体が凄いんだけどね
何か実験的な感じがする

 

639: 2019/09/20(金) 01:08:56.68 ID:t54TFeBr
木の実の権利関係は当時カプコンの担当者だったジャバシフが今では任天堂のしかもマオーヌの次くらいにゼルダに関わってるポジションにいるから問題ないとは思うけど、
パネルダンジョンありきで夢島リメイクが決定されたのと同じで任天堂は何か新しい遊びや価値が生まれそうになければ安直なリメイクはゴーサイン出さないからなかなか難しいとは思う

 

643: 2019/09/20(金) 01:09:58.48 ID:bI2awaep
わらしべイベント懐かしすぎる

 

645: 2019/09/20(金) 01:14:19.64 ID:0Zi3/KWs
辛口モードノーデスクリア目指すぞ
ゼルダ初やけど

 

647: 2019/09/20(金) 01:14:58.68 ID:PcoxhDRs
どろぼー普通にできてワロタ
そしてわかってたのに笑ってしまった

いまのところリメイクBGMも良いし操作性も快適だし楽しい

 

658: 2019/09/20(金) 01:30:00.39 ID:bI2awaep
どろぼうするのこんな難しかったっけ
ぐるぐる回ってるけど全然成功しないわ

 

656: 2019/09/20(金) 01:28:08.13 ID:Blxwfu9n
雰囲気いいし今のところ楽しんでるけど追加要素が本当に今出てるだけだとしたらちょっと値段設定高すぎるよなあ
任天堂本体でこんなボリュームないの珍しくないか?
大型アプデとかあればいいな

 

666: 2019/09/20(金) 01:48:59.51 ID:QuS9PlDv
>>656
一作品として完成してる感あるが
大型アプデの余地あるかね

クレーンゲーム、GBではベルト上のものも自由自在に全部かっさらえてたのに
全財産持ってかれたわ
明日の人生のために今日はもう寝る

 

659: 2019/09/20(金) 01:31:39.79 ID:VPGkMYui
剣を振るタイミングについてはこのグラフィックで音ハメまで剣掲げ続けたら違和感でるからじゃない?

 

 

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665: 2019/09/20(金) 01:48:41.78 ID:x/GSREG8
迷いの森わからん、だれか教えてくれ

 

667: 2019/09/20(金) 01:49:51.19 ID:ouQHTwyS
>>665
キノコとババア

 

669: 2019/09/20(金) 01:52:03.63 ID:x/GSREG8
>>667
と、言われてもな・・・もうずっと森行き来してるがサッパリ
町か・・・?

 

677: 2019/09/20(金) 01:55:17.70 ID:x/GSREG8
>>670
いやその穴の通り方が分からんw

 

679: 2019/09/20(金) 01:57:02.45 ID:i0lMywvh
>>677
押せる石を押してないのかな?
石がいっぱいあって通せんぼしてるでしょ

 

681: 2019/09/20(金) 01:57:59.78 ID:x/GSREG8
>>679
探してみるわ、サンクス

 

674: 2019/09/20(金) 01:53:21.19 ID:8RlS3lcj
あータヒんだ
まあ真エンディングは諦めるか

 

673: 2019/09/20(金) 01:53:10.32 ID:i0lMywvh
序盤で苦戦してる奴クリアでけへんやん

 

676: 2019/09/20(金) 01:55:09.13 ID:urx5wFQi
迷いの森はヒント的に迷いの森内で完結すると思い込んじゃうのが罠だよね
抜けて平原に出た時に迷いの森出ちゃった戻ろってやると躓く

 

678: 2019/09/20(金) 01:55:40.17 ID:0rJDGnNp
夢をみる島ってなんかダンジョンの謎解き云々より次どこ行けばいいかっていうマップ移動で苦戦した記憶が強いわ
そんな広くないしのんびり歩いても何とかなるけど

 

686: 2019/09/20(金) 02:12:49.27 ID:JN9Ce2Jl
どろぼー難しすぎ
全然できねえ

 

700: 2019/09/20(金) 02:32:14.07 ID:8rK+bgkS
まじでタヒんだらエンディング変わるの?

 

704: 2019/09/20(金) 02:40:22.86 ID:i0lMywvh
>>700
オリジナルでもほんのちょっと演出が変わるだけだからバッドエンディングではないよ

 

710: 2019/09/20(金) 03:09:50.75 ID:8rK+bgkS
>>704
そか、じゃ普通にクリア目指すかな、初だから心配になってしまって…
ありがとう

 

709: 2019/09/20(金) 03:02:41.68 ID:E1bfx0S5
BotW、神トラと体験してきたがやはりゼルダはムズいなー

 

712: 2019/09/20(金) 03:14:55.29 ID:esmCZ4RR
基本がバッドエンディングだからな。

 

720: 2019/09/20(金) 04:19:27.50 ID:akyzwZCJ
タヒ亡回数カウント懐かしいな
このシステムいつの間にか無くなったけど
最後にあったのムジュラだっけ?

 

801: 2019/09/20(金) 08:50:47.11 ID:hrgwHT/x
>>720
実質夢島と時オカだけじゃなかったかな
あとは神トラがセーブ数でムジュラが時を戻した回数

 

737: 2019/09/20(金) 05:54:39.52 ID:JqgiVUwe
BotWの仕様で夢島をやってみると…。

ノーマルモードですら、今作の夢島の辛口モードに近い難易度。
※BotWでは、敵の攻撃によるダメージが大きいからね。

デグテールとの戦いでは、3個あったハートが一気に削り取られてあっという間に瀕タヒ状態にされる。
※実際には、体当たりを食らって瀕タヒダメージを受けて、下の階に落とされて落下ダメージで即タヒするパターンが多い。

バキッ!! 一方通行「ぐはっ!ピリリリ! ヒューン!! ドガッ! いっぎゃぁ~!」
GAME OVER ♪ジャ~ン チャンポ~ン♪←BotWのエンジンに合わせたため、ゲームオーバーの音もBotWのやつを流用した。

※マスターモードやクリティカルモードで食らうと、ハート3個では確実に即タヒだろう。

 

744: 2019/09/20(金) 06:39:53.46 ID:1bDSRXxL

クリアしたよ

 

745: 2019/09/20(金) 06:43:47.81 ID:EyD2SvyW
>>744
まじかよ 果たしてこれは何千も出して満足出来るボリュームなのか

 

754: 2019/09/20(金) 07:02:54.93 ID:BpR75ddn
>>744
タヒにすぎww

 

798: 2019/09/20(金) 08:43:16.74 ID:bBRkFFtg
>>744
タヒ亡カウント墓石なんだ。

 

749: 2019/09/20(金) 06:59:52.54 ID:9hQ0sbac
もうクリアとか、買うに踏み切れない、、、ボリューム無さ過ぎて

 

751: 2019/09/20(金) 07:01:39.17 ID:JqgiVUwe
BotWのハイラルの約1/3程度のボリュームのフィールドだもんな…。

 

752: 2019/09/20(金) 07:01:43.34 ID:twHqAVom
攻略法を知ってるプレイではたいていそんなもの。

 

元スレ: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1568375000/

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23 件のコメント

  • 1
    匿名 says:

    リンクの夢の中で、ダンジョンのボス達がリンクが夢から覚めると島が消えてしまうから起こさせないようにする守護者なんだよな

    0
  • 2
    匿名 says:

    こいつらって価格でゲームしてんの?

    0
  • 3
    匿名 says:

    今月は買うの多いから、夢島はパケで買って最優先でクリアしてスグに売りに行くつもり

    0
  • 4
    匿名 says:

    ネタバレ注意済みのスレではあるが、唐突に核心部分のネタバレをかます※1には悪意を感じざるをえない

    0
  • 5
    匿名 says:

    ※4
    言うて間違ってるしネットでかじっただけなんやろなぁ

    0
  • 6
    匿名 says:

    ※4
    ※1の頭が悪過ぎて全然核心ついてない件

    0
  • 7
    匿名 says:

    いいなぁニートは

    0
  • 8
    匿名 says:

    ※2
    価格は大事だろ
    PS4のゲームはすぐ安くなるから発売日には買わなくなったし
    最近はセールの時に買ってる

    0
  • 9
    匿名 says:

    グラが良くなってもボリュームは変わらんしなぁ

    0
  • 10
    匿名 says:

    この程度で難しいとかww

    0
  • 11
    匿名 says:

    ノーミス結構きついな
    序盤で死にまくってるわ

    0
  • 12
    匿名 says:

    めっちゃネタバレ食らったんだけどw

    0
  • 13
    匿名 says:

    ネタバレ注意って書いてある記事を読んでネタバレ食らうのは自業自得

    0
  • 14
    匿名 says:

    ゼルダよりマリンの方が可愛いと思ってしまったw
    まあマリンはメインヒロインだからね、ちゃんとヒロインらしいしヒロイン力もある

    0
  • 15
    匿名 says:

    攻略法わかってて一日夢中でやってクリアしてボリュームねえ評価とか

    自力で頑張る分には神ゲーなのはわかりきってることだけど、発売日にyoutubeやらで攻略法が上がる現在お子さま方はうんうん悩んで楽しめてるのかな

    0
  • 16
    匿名 says:

    死亡回数カウントは神トラ2でも実装されたよ

    0
  • 17
    匿名 says:

    あとブレワイに変換して妄想してるやつのセンスの無さよ

    0
  • 18
    匿名 says:

    ボリュームないのにこの価格だもんな
    ユーザー舐めてんの?

    0
  • 19
    匿名 says:

    俺はチケット使ったからな。ゲームボーイの頃と、大して値段が変わらん。

    0
  • 20
    匿名 says:

    真EDみたいのにゲームオーバーになってしまったら一度ホームボタン押してソフト終了して、再起動して自分でセーブした所からやり直せば諦める必要無くなるが、ちゃんと小まめに手動セーブしましょう。

    0
  • 21
    匿名 says:

    ※17
    そいつはゲハで有名なコテハンでいつもこんな調子
    他人のレスに絡んだり荒らしたりはしない無害な奴ではあるんだが
    時々半分電波入った妄想レスを書き殴るから住人全員から完全にスルーされてる

    0
  • 22
    匿名 says:

    ※14
    ゼルダシリーズってイースみたいに毎回ヒロイン変わってるけど、どの子も人気高いよね。ミファーとミドナが圧倒的人気だけど、マリンも話題になってて嬉しい。因みに時オカはサリア派とマロン派とルト派の三つ巴になってたが、自分はマロン派だったな

    0
  • 23
    匿名 says:

    ワンワン連れる池の所とかけっこうカクつくし思ったよりもっさりって感は否めないけどリメイクとしても作品の雰囲気としても絵作りや音作りはとても良いね。携帯モードでちょこちょこ進めるのがちょうどいい感じ。

    0
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    アンカールール
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