任天堂が『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)の募集をしています。
業務内容は「シナリオ/デモ/イベントのテキスト作成とプランニングおよびそれらに関わる進行管理業務」となっていますね。
1: 2019/10/09(水) 12:28:26.30 ID:jOOUdRG+
[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。https://t.co/ngNp4ySehx pic.twitter.com/aC8kqpe47z
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) October 9, 2019
5: 2019/10/09(水) 12:29:35.74 ID:jb+YYtxA0
まだシナリオすら決まってない段階か
こりゃあと3年はかかるな
こりゃあと3年はかかるな
11: 2019/10/09(水) 12:31:46.56 ID:xo3pA5nhd
ライター募集ってことは基礎システム部分とか大まかなマップは作り終わってそうだな
13: 2019/10/09(水) 12:32:36.47 ID:TT7WTiCj0
>>11
任天堂ってシステムありきの作り方なんだっけ、たしか
任天堂ってシステムありきの作り方なんだっけ、たしか
16: 2019/10/09(水) 12:33:06.75 ID:O+SIcOgd0
前の人続投じゃないの
28: 2019/10/09(水) 12:37:14.11 ID:3vIt8ZYb0
なんでメインシナリオが出来てないとかいう話になるんだろ
サブクエのシナリオかもしれんのに
サブクエのシナリオかもしれんのに
30: 2019/10/09(水) 12:37:47.63 ID:OhvK9vjca
>>28
かもって言うか、初報PVの時点でメインは決まってるだろうし
かもって言うか、初報PVの時点でメインは決まってるだろうし
33: 2019/10/09(水) 12:37:59.62 ID:pC4i0F7Hd
シナリオディレクターではなくプランナーやろ
38: 2019/10/09(水) 12:39:28.63 ID:TaixcnRT0
こういうのはサブクエだよ
42: 2019/10/09(水) 12:40:24.16 ID:yW1BzdA/0
>>38
サブクエどころかプランナーならモブ会話のテキスト打ち込みだろ
サブクエどころかプランナーならモブ会話のテキスト打ち込みだろ
46: 2019/10/09(水) 12:40:51.58 ID:Ob7qSdeR0
契約社員と書いてあるのにそんな責任ある立場になれるわけないだろ
54: 2019/10/09(水) 12:43:19.69 ID:Ft/8ZbY7d
>>46
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん
47: 2019/10/09(水) 12:41:22.37 ID:rMk+tVKKd
任天堂は基本ゲームシステム作ってからシナリオを付け足す流れだからな 何も出来てないはない
49: 2019/10/09(水) 12:41:51.53 ID:20Ho7YPld
任天堂は企画プランナー採用を10年くらい前までしてなかったからな
とりあえず技術職か事務職で採用して経験を積んで、ソフトによって必要があれば企画プランナーを任せるという感じだった
62: 2019/10/09(水) 12:45:15.12 ID:hbseS3+L0
まあ上にあるようにせいぜいサブクエの担当かねえ
前作よりサブクエの量が増えるのかな
おつかい作業をリアリティだとか没入感だとかのたまう洋AAAの後追いはしてほしくないが
前作よりサブクエの量が増えるのかな
おつかい作業をリアリティだとか没入感だとかのたまう洋AAAの後追いはしてほしくないが
69: 2019/10/09(水) 12:47:36.67 ID:2TjJ3A2Ld
シナリオプランナーの話はともかくとして2020年に出すのは無理だろうな
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た
71: 2019/10/09(水) 12:49:15.68 ID:SSsN0S+Gd
任天堂はいつもゲームを先に作ってシナリオを後でブッかぶせる変態方式だから、
どれくらい進捗してるかはわからんな。
どれくらい進捗してるかはわからんな。
78: 2019/10/09(水) 12:51:59.79 ID:FzUDIF+F0
2020は最初から無理だって
とすると来年末に何出してくるのかはちょっと興味深いところだが
とすると来年末に何出してくるのかはちょっと興味深いところだが
84: 2019/10/09(水) 12:56:33.53 ID:rptdmyTv0
DQのときはミニクエスト担当の募集だったっぽいから
これもミニチャレンジ系か
これもミニチャレンジ系か
98: 2019/10/09(水) 13:09:01.48 ID:mmAxnxK80
>>84
ミニクエスト用にシナリオライター募集とかあるのね
ミニクエスト用にシナリオライター募集とかあるのね
102: 2019/10/09(水) 13:15:55.41 ID:St5vWof50
>>98
そりゃ在るだろ
そりゃ在るだろ
BotWは
・祠チャレンジで42クエ
・ミニチャレンジで76クエ
上記に含まれないような会話イベントも在るし(ランダムイベント等)
こんどこそはマックストリュフ姉妹に俺のトリュフ渡したいわ
108: 2019/10/09(水) 13:19:47.46 ID:mmAxnxK80
>>102
トリュフ姉妹や姫しずか夫婦にアイテム渡したかったね
トリュフ姉妹や姫しずか夫婦にアイテム渡したかったね
111: 2019/10/09(水) 13:22:23.32 ID:St5vWof50
>>108
そうそうトレジャーハンターに王家の剣みせびらかしたりしたかった
そうそうトレジャーハンターに王家の剣みせびらかしたりしたかった
92: 2019/10/09(水) 13:04:47.56 ID:Rrduy4P50
楽しみだなぁ
来年のE3の目玉になるのかな?
来年のE3の目玉になるのかな?
96: 2019/10/09(水) 13:08:47.62 ID:ZrZDnz+z0
メインシナリオは出来てるから後はサブシナリオを散りばめていく段階でしょうね
107: 2019/10/09(水) 13:19:18.47 ID:0v1rkWvWx
任天堂がただの続編を作るはずもないし
どれだけ進化するか楽しみだわ
どれだけ進化するか楽しみだわ
113: 2019/10/09(水) 13:23:00.88 ID:DCiK5ibip
最近任天堂が公式ツイッターでマリオもゼルダも募集しまくりなのはなんか凄いな
新作に相当気合入れて取り組んでるんじゃない?コレ
規模的にブレワイの倍くらいの体制になってそう
新作に相当気合入れて取り組んでるんじゃない?コレ
規模的にブレワイの倍くらいの体制になってそう
115: 2019/10/09(水) 13:30:32.93 ID:St5vWof50
>>113
人手が要る工程を短期間で創るには人数増やすしかないからな
ついでに良い人材の選定も出来るだろうしね
人手が要る工程を短期間で創るには人数増やすしかないからな
ついでに良い人材の選定も出来るだろうしね
プロジェクト期間採用から本採用になる人もいそうだよね
117: 2019/10/09(水) 13:33:55.42 ID:DCiK5ibip
>>115
WiiUからのHD化に四苦八苦でようやく任天堂も人員強化路線に入ってくれたけど
Switchからは本当に積極採用してて感心するわ
任天堂に優秀な人材どんどん揃って欲しいところだ
WiiUからのHD化に四苦八苦でようやく任天堂も人員強化路線に入ってくれたけど
Switchからは本当に積極採用してて感心するわ
任天堂に優秀な人材どんどん揃って欲しいところだ
121: 2019/10/09(水) 13:46:27.45 ID:qHft+c7B0
ほう、本格的に後付けシナリオをつくるんだな
それにしても募集してすぐ来るのかね
それにしても募集してすぐ来るのかね
126: 2019/10/09(水) 13:52:59.07 ID:RUI5K4ue0
>>121
メイン部分はゼルダチームのコアスタッフが作るし
これに限らず最近の増員は枝葉の量産のための募集で
来ないとストーリーが作れませんみたいなものじゃないから
ある程度の期間である程度の頭数が確保できればいいって感じだと思う
メイン部分はゼルダチームのコアスタッフが作るし
これに限らず最近の増員は枝葉の量産のための募集で
来ないとストーリーが作れませんみたいなものじゃないから
ある程度の期間である程度の頭数が確保できればいいって感じだと思う
125: 2019/10/09(水) 13:51:32.80 ID:St5vWof50
メインシナリオは流石に内部でもう固めてるだろ
メインが固まった結果、整合性の在るサブシナリオを量産しなくてはならない状況かと
メインが固まった結果、整合性の在るサブシナリオを量産しなくてはならない状況かと
スクエニはまじで任天堂見習えよな
あのPVでメインシナリオができてないわけないだろ
細部のシナリオを書き起こす人が必要なだけで
サブクエとかもスタッフが面白いと思ったものをガンガン投入してく形式だったはずだけど、それらも採用が決まった後で、ちゃんとスクリプト書き起こす人は別にいるだろうし
テキストの打ち込みなら俺にもできるぞ
サブシナリオとかNPCのテキストはいくらあっても困らないからなー
テキスト作業者を募集するってことは量産体制に入ったんじゃないかな。
つまり基盤システムやストーリーの全体像も目処がたって結構順調なんじゃないかのかね。
そもそも続編の利でもあるシステムの流用、参考が大幅にできるし。
もしかして人物が多くなるのかな?
botwは街少ない人少ないだったから倍くらい居てもいいのにな~と思ったからもしそうなら俺にとっては朗報やわ
来年に出る可能性あるかなー
多くの人力が必要な段階に入ったと見るか
全然まだまだと見るかは微妙なとこだな
シナリオ募集がこのタイミングって、マジでレベルデザインを優先してるんだな
今からシナリオってことは来年どころか再来年も無理じゃね?
メトロイドと重なりそう
メインシナリオを外注するわけないだろ
契約社員なんだから手伝いの募集だって普通なら分かりそうなもんだが。
膨大な作業量を納期までにこなす為のマンパワー募集要項
人海戦術に入ったって事は大まかな部分はもう出来上がってるな
ま、続編だし
一から世界観やら人物やら創設するよりは土台ある分メイン脚本は早く出来る
あとは前後の整合性とバグ検証やらか
ゼルダは待たされるほど凄いのができる。
こういう募集見てまだ全然出来てない!って騒ぐやつは余程阿呆なのかなんなのか
こっちから煮詰めていく人員募集なのに、できてないとか言い出すやついるのは笑う
これスイッチプロ対応になるの?
これから何ヶ月間毎日スイッチプロって言い続けるのかな
これ経験者じゃないとダメなの?やりたいんだが京都勤務かぁ・・
※10
少しは他の書きこみ見てから書けよ・・・
メインは固まってるっつってんだろ?
PS5が2020年末発売って発表あったけど任天堂側は意識して影響するのかな?
その時期へ向けてゼルダ続編制作加速のためとかあるのかな…
※20
書き込みどころかまとめ部分も読んでないでしょ。タイトルしか見てないよ…
続編ってことはちゃんとハートの器も頑張りゲージも武器ポーチも引き継ぎだよなぁ?
あるいはそれらを失うに値する理由がちゃんと用意されてるか
それが出来ないなら続編じゃないゾ
今作にもあるであろう、シーズンパスのシナリオ込みで募集かけてるだろうし、そんなに発売は遅くはならないのでは?っていう願望
といっても早くても2020年の年末だろうけど
2017年3月の本編発売から2020年年末で三年半以上と考えると、開発期間もそこまで極端に短いわけではない
ゼルダ続編もいいんだけど、F-ZERO新作はいつ出すんだ。
ロンチでマリカー出てマリカー9が当分先になった今しかねえだろうがおい!逆にマリカー新作出たらそっからまた数年先やぞ!!
マリカーのナンバリングは次の世代までないと思う
F-ZEROは諦めたまえ
※20
>メインは固まってるっつってんだろ?
でもそれお前とコメ欄の連中が勝手にそう思ってるだけで、
「メインはもう固まってます!」って公式が発表したわけじゃないよね?
全部お前の主観だよね?
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