1: 2021/10/17(日) 12:07:41.29 ID:5nREt3Q0p
ある?
3: 2021/10/17(日) 12:08:25.30 ID:ju+5k5pX0
無い
4: 2021/10/17(日) 12:08:30.56 ID:6fM79IV9d
武器壊れる
雨
自由度高いように見えるだけでそこまで高くない
雨
自由度高いように見えるだけでそこまで高くない
6: 2021/10/17(日) 12:09:27.23 ID:Q1dYDXhd0
移動がめんどい
バグのwbを覚えなきゃ快適に冒険できん
バグのwbを覚えなきゃ快適に冒険できん
7: 2021/10/17(日) 12:09:46.25 ID:MU2KnEC/a
敵の種類少ないの不満だったわ。何種類か居て殆どその色違い
8: 2021/10/17(日) 12:09:53.63 ID:9odysoM2r
武器が壊れるのはええんやが、修理方法を備えるか保管庫を拡張しろ
11: 2021/10/17(日) 12:10:55.93 ID:m3sIaAtg0
イチカラ村の発展がむずい
13: 2021/10/17(日) 12:11:39.67 ID:VrNGNG3c0
敵の種類増やしてボスを8体くらいにして武器が壊れても修理できるようなアイテムあれば神ゲーやね
15: 2021/10/17(日) 12:12:41.23 ID:7kEGFL2D0
スカスカとまでは言わんが道中の密度が
17: 2021/10/17(日) 12:13:57.74 ID:TkfbgvpAM
アイテムや装備の管理面倒
パズル好きじゃないやつにはただひたすらタルい
敵のバリエーション少ない
パズル好きじゃないやつにはただひたすらタルい
敵のバリエーション少ない
21: 2021/10/17(日) 12:15:02.14 ID:6EW7+6Bm0
この後の形態絶対あると思ってたわ
https://i.imgur.com/EtS2qmm.jpg
https://i.imgur.com/EtS2qmm.jpg
24: 2021/10/17(日) 12:15:40.47 ID:Q1dYDXhd0
>>21
これ雑魚すぎるんだよなぁ
ラスボスの最終形態がこれでええんか?
これ雑魚すぎるんだよなぁ
ラスボスの最終形態がこれでええんか?
47: 2021/10/17(日) 12:21:46.98 ID:VN1QVAz9a
>>24
魔獣形態がラストなのって割とあるんやけど
魔獣形態がラストなのって割とあるんやけど
43: 2021/10/17(日) 12:21:04.45 ID:/cU/OFxX0
>>21
エンドロールの暇つぶしゲー感覚
エンドロールの暇つぶしゲー感覚
23: 2021/10/17(日) 12:15:35.05 ID:Sf2mZw+Q0
わりとむずいよな
なのにこんだけ売れてるのすごい
なのにこんだけ売れてるのすごい
27: 2021/10/17(日) 12:16:20.07 ID:3Yzx+hV3d
雷ガノンだけ強すぎやろ
25: 2021/10/17(日) 12:15:41.34 ID:NAStWAXx0
武器が壊れるのは百歩譲って良いとしよう
武器をどんどん乗り換えていく方針なのだから
敵がボコブリンばっかりであいつの棍棒ばっかり集めてどうすんだよ
武器をどんどん乗り換えていく方針なのだから
敵がボコブリンばっかりであいつの棍棒ばっかり集めてどうすんだよ
31: 2021/10/17(日) 12:17:13.85 ID:3PuSPf4+0
>>25
武器壊れるを上手く生かせてないのよな
ただのストレスポイントにしかなってないのが弱点
武器壊れるを上手く生かせてないのよな
ただのストレスポイントにしかなってないのが弱点
28: 2021/10/17(日) 12:16:21.91 ID:kRn3ZO1Yr
雨クライムスーツくれ
30: 2021/10/17(日) 12:17:02.32 ID:MFQYy1Y10
雨以外は神
26: 2021/10/17(日) 12:15:53.37 ID:bBp0ujl4a
ブッッッッッッッッッ
19: 2021/10/17(日) 12:14:07.57 ID:KIHxN+i2d
ブスじゃない!
32: 2021/10/17(日) 12:17:22.14 ID:7kEGFL2D0
でもリンクくんは可愛いよね?
33: 2021/10/17(日) 12:17:49.03 ID:Q1dYDXhd0
>>32
🤗
🤗
37: 2021/10/17(日) 12:19:37.51 ID:GsKuXb9T0
武器なんてバイオの弾みたいなもんだから問題でもなんでもない
マジでいらんのは雨
マジでいらんのは雨
39: 2021/10/17(日) 12:19:51.29 ID:jKP4SWAB0
マスターモードだと始まりの大地の最初のボコブリンすら中々倒せないんやけどそもそも攻略手順が間違ってるんやろか
40: 2021/10/17(日) 12:20:22.59 ID:GsKuXb9T0
>>39
倒さんでええって事よ
倒さんでええって事よ
46: 2021/10/17(日) 12:21:31.46 ID:Q1dYDXhd0
>>39
うちわで水に落とす
爆弾をうちわで飛ばして遠距離から攻める
うちわで水に落とす
爆弾をうちわで飛ばして遠距離から攻める
51: 2021/10/17(日) 12:22:08.73 ID:TCDc9MbzM
>>39
ふいうちとか焼き殺すとか駆使しないとキツイ
ふいうちとか焼き殺すとか駆使しないとキツイ
41: 2021/10/17(日) 12:20:25.41 ID:BhLCcNgGd
防寒スーツ
コログ探査したいからお面つける
ボディはええ
ズボンは雪を早く走れるズボンを防寒仕様に何故しなかったやをだよ
コログ探査したいからお面つける
ボディはええ
ズボンは雪を早く走れるズボンを防寒仕様に何故しなかったやをだよ
50: 2021/10/17(日) 12:22:06.57 ID:BhLCcNgGd
雨はほんまイラツくけど
一番いらんのが天気マークとは違う雨
あれは殺意覚える
一番いらんのが天気マークとは違う雨
あれは殺意覚える
52: 2021/10/17(日) 12:22:26.80 ID:n2IZaUVb0
本編よりマスターソードの試練がめちゃくちゃ面白かったな
ああいうタヒんだら最初からっていう一発勝負の緊張感はやはりいいな
ああいうタヒんだら最初からっていう一発勝負の緊張感はやはりいいな
57: 2021/10/17(日) 12:24:22.25 ID:9odysoM2r
>>52
ワイは苦手や…せめて5階層ごとに区切って欲しい
ワイは苦手や…せめて5階層ごとに区切って欲しい
63: 2021/10/17(日) 12:25:26.23 ID:Q1dYDXhd0
>>52
マスターモードの剣の試練の難易度はキチガイとしか思えない
狂ってる
マスターモードの剣の試練の難易度はキチガイとしか思えない
狂ってる
66: 2021/10/17(日) 12:26:35.87 ID:BhLCcNgGd
>>63
上位が一番簡単なんは笑うわ
上位が一番簡単なんは笑うわ
70: 2021/10/17(日) 12:27:36.04 ID:Tyao6v9M0
>>66
それな、序が1番きついの草生える
それな、序が1番きついの草生える
53: 2021/10/17(日) 12:22:55.40 ID:J0kin/ZV0
ワイノーマルモードとマスターモードの両方でマップ達成率100%にしたで
72: 2021/10/17(日) 12:27:49.63 ID:BxBHZ7Kc0
難易度高すぎる定期
雨うざすぎ定期
雨うざすぎ定期
71: 2021/10/17(日) 12:27:47.15 ID:6Bz9MPLBa
クリア後無しが虚しすぎる
74: 2021/10/17(日) 12:28:44.74 ID:V4CqxdvI0
ゼルダとそれなりに平穏な世界を二人で回る1.5今からでも発売せんかな
エンジン流用でええねん
エンジン流用でええねん
75: 2021/10/17(日) 12:28:57.37 ID:PbtAgWZ+0
バイクもうちょい早く欲しかった
88: 2021/10/17(日) 12:30:45.65 ID:U31A5O6H0
ローンチでこんなんだしたらほかのソフト見劣りしちゃうよな
元スレ: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634440061/
BotWの駄目な点としては雨と武器が壊れるが必ずでてきますね。
雨はあってもいいけど雨であることの利点が少なすぎる
雨ならどこでもアイスメーカー出来るようにしろ定期
武器が壊れるのは別にいいんだけど英傑武器はせめて作り直しじゃなくて修理できる仕様にして欲しかったね
ゼルダに限った話じゃないがオープンワールド系の天候まじでもったいない
素晴らしい景観台無しにしてる、悪天候の割合もっと低くていいのに
天気の設定ができたらええな
敵の数とボイスやな、賛否はあるだろうけどゼルダとリングフィットはフルボイスが良かった。
会話の最中にボイス飛ばすけどな
あとはDLCの一撃でお互い死ぬやつ、祠以外はすげー楽しかった。
雨の不便さは自然の中を冒険してるって感じがして嫌いじゃないんだけどな
雨宿りできる場所を探して焚火をするのも、リアルで冒険してる感がするしで
ただ上で言ってる人の通り、利点がもう少し何かあればなって
電気範囲攻撃が出来るのは便利だけど、最序盤じゃ出来ないしな
UIは全体的に褒められたもんじゃないと思うの。
あとは個性の範疇かな
雨に対策できる装備や降ってても天候変えれるテント的な物欲しかったな
後単純に武具の倉庫が欲しいわルピーとか使い道なくなるしそれ使って預ける感じで
家は数が少なすぎるしコログの実は旅のついでに集めるのはいいけど集めること自体をメインにした時は流石に苦行すぎる
もうちょっと祠のカスみたいな宝箱の中身をコログにするとか集めるの楽にしてくれ
晴れマークやのに雨降ってる、雨マークやのに晴れてるというときが結構あるけどバグ?
あったはフォロー出来ないダメな要素、コントローラー傾けるやつ全部
ホントくそ要素だったわ
雨はメリハリあって悪くは感じ無かったなぁ、ずっと晴れてたら探索が脳死ですぐ飽きたと思う
矢を作れるようにしてほしい。地味に高い
続編が出るのが遅い
ブレワイやってから風タクとトワプリのHDやって思ったのがブレワイは剣の振りが単調だなってとこ
とどめくらいは欲しかったな
昔のゼルダにあった壊れる武器って、壊れたら大幅に性能が落ちるって感じじゃなかったっけ
それじゃあかんのかな
欠点ないゲームは無いけれど満点つけちゃう
「武器が壊れる」以外の方法で経済を成立させて欲しい
あれデメリット多すぎる
あと雨、敵のバリエーション、画質
ダンジョンが敵を沢山倒す系じゃなくて謎解き系なのが一番ダメだった
後フィールドが広いだけですかすか
それと、敵の数が少なくて戦闘厭きる、もう10種類ぐらい敵追加出来たやろ
アサクリがいかに先進的だったかわかる
木の矢は∞にしてくれないか
多少の不満はあるけど欠点というほどのものはない
敵の種類とか減点ポイントは確実にあるけど100点みたいな謎のゲーム
枯渇させるほうが難しいぐらい武器が潤沢に手に入るから耐久制が大して活きてないことだな
武器がいっぱいだからって捨てる武器を選ぶ作業が毎回グダグダするし
Botwを基準にするとスカイリムさえ負けてしまう。
スカイリムの戦闘がbotwだったら神ゲー。
携帯モードのジャイロ謎解きとアイテム画面のUIは擁護不可能だが、個人的に何度受注できるボコブリン退治とかのクエストみたいなのが欲しかった
まあ勇者なんだから仕事としてではなくモンスターは倒せって事となんだろうけど
ブレワイの世界でスカイリムみたく種族選びとキャラクリしてえわ
ハイリア、ゾーラ、リト、ゴロン、ゲルドとそれぞれ特色あるから面白いと思う
まあ空飛べるリトか潜水可能なゾーラばかり選ばれそうだけど
リンクとゼルダは稀に遭遇する味方キャラの最強NPCで
戦闘がシンプル過ぎるのと武器壊れかな
武器壊れるのは個人的にはいいと思うし賛否の賛も結構あると思うけど、雨だけは満場一致でクソでしょ
頻度が低ければまだいいけど
敵との死闘
フロムチックな敵との死闘
プレイヤーが全員満点つけたのはゲーム史上初。
序盤の「あるものでなんとかする」感が堪らなく楽しくてそこがピーク
続編ハデハデ過ぎて楽しくなさそう。買うけど
NPCに誘導され皆同じようなルートを辿る
俺が見た実況者達は皆ゾーラ行って反時計回りに回ってたわ。俺もそれに近かったし
※21
なんか分かる 確かに文句はあるけどそれも含めて全部許せる
散々言われ続けてるが全体の完成度が桁違いに良いんだろう 極稀にある欠点も含めて満点みたいなゲーム
今日ソフト注文したから楽しみだ
メインダンジョンの難易度が変わらないせいで後半作業感強かった。やっぱアイテムは段々集めなきゃダメだよ
※1
確かに濡れた崖から氷柱出せたら雨の評価変わってたかもな。
※31
俺は違ったから安心していいぞ
宝箱開ける楽しみが薄かったのとミニゲームすぐに開始できるレスポンスの良さがあればいいなと思った
不満が全く何一つないなんてこたないが、ブレワイの完成度からしたら些細なものだ
神ゲーが故に不満点も多い
リーデッドとナック系のモンスターがいれば良かった
あとコログの剣の再入手先が欲しい…木製武器縛りがやりにくいのよ
NPCがヒントを教えるだけの存在で人間味が全くないから世界に広がりも時間も無い
祠の祝福と力の試練が多すぎたことかな
雨は面白かったから個人的にはマイナス点ではなかった
ゾーラに行くのにいつか雨が止むと思って何時間も崖に張り付いてたのが懐かしい
天候操作できればあるいは?
※14
それが良かったな
壊れたら威力半減にするだけでいい
壊れることの不快感って武器を持ってない状態でY押して事故ったりとか
優れているとは言い難いUIの中で武器を替えたりしなくちゃいけなかったりというストレスなんだよね
それでいて投てき二倍は残しておけばいざというときの遠距離武器としてストックできた
※31
俺も違ったから安心していいぞ
>>31
やっぱこれが一番だな
雨と雷はフレーバーになってるけど武器の供給と破壊のバランスはクソとしか言いようがない
武器は補充が簡単だから、気軽なガチャとして面白い要素だと思ってる
あっても無くても困らないが、欠点だとは思ってない
神ゲーではあるが別にストーリー神ではないと思う
ブレワイのシステムで時オカ並のボリュームだったら個人的にはは完璧だった
あと探索した先に壊れないユニーク武器とかもう少しあると冒険の価値が出たかな、面白そうなロケーションとかの先にもあるのが祠なのは正直がっかりする
※31
初手でゲルド行ってワンパンされるくらいボス強くて、難易度高くて最高かよって喜んでたらその後肩透かしだった
※49
時オカのボリュームってブレワイ以下だろ
平原も64時代だから狭いし面白みない
ボリューム減らせって事か
※49
意味深なものの先が全部祠かコログってのがダメだよな
壊れない武器とか価値のある特別なアイテムとか、探索結果のバリエーション持たせるのは賛成
ぼくのかんがえたさいきょうのブレワイ発表会場
服の強化、家具の購入、ポーチ拡張、克服の証を器と交換
こういう何度も繰り返すことが一回ずつしかできないうえに
毎回演出が入ってテンポ悪い
道中でイーガ団とエンカウントするようになるやつ
他の欠点がかすんで見えるレベル
※2
修理って言って欲しかったよな
武器が壊れるシステムは必須というか壊れるからこその面白さ
壊れなかったらどうなる?手持ちの中の強武器で殴るだけ、敵の落とした武器も弱かったら見向きもしない味気ない世界になるぞ
壊れないならそれ用のデザインになって結構ゲームバランス変わる
※55
ガーディアンとやり合ってる時に出てきて邪魔されて死んだ時、このゲームおもしれーってなったわ
オープンワールドはこういう偶発的な敵やイベントが必要、無かったらこんな冒険譚も味わえない
ゲームは神
過剰なほんの一部の信者がゴミ
オープンワールド最高峰を自慢したいのは分かるが、他ゲーの貶しや他ゲーの事知らないくせにブレワイ脳死1位みたいのが目立った
戦闘がつまらない
言われてるように雨に対抗策や利点が欲しいのと、
ゾーラ以外の3ステージのエピソードが少し弱い
クラフト要素を料理以外にも充実させてほしい
鍛冶で武器の生産・修復・強化できるとかさ
鉱石アイテムとか材料に出来そうだし
信者が気持ち悪い上に押しつけがましい
もう少しサブクエと大型ダンジョンがあって、お気に入りの武器を修理かクラフトできるシステムがあれば完璧だった。それでも100点と97点の違いくらいしかないが
ガンバリカブト持ってる状態でテリーに話しかけると毎回ぶつぶつ言ってくるのうっとおしいわ
あれ言われたあとに宿に泊まったら実際襲ってきて返り討ちにしたら二度と言わなくなるイベント欲しかった
※62
それってどのゲームにも当てはまるね
・どこ行っても敵がボコとリザルの繰り返し
・ボスもカースガノンの繰り返し
・気になるスポットはどうせコログだから後半は無視
・体力やばくなったら飯食いまくってりゃなんとかなってしまう
面白かったけど、唯一無二ではないな。あと別にストーリー神ではない。
雨そんなに嫌?
ストレス要素なのは分かるけどだからこそ晴れた時気持ちいいし冒険にメリハリがついた
※67
雨好きだわ
山で雨に出会うと何も出来なくなるのが、人間離れしたリンクも自然の脅威には無力って感じがする
雨嫌いな人向けに、雨でも時間を潰せる焚火上位互換みたいなものはあっても良かったかもしれないけど
記憶を消してもう一度やりたい!!っていう叶わぬ願いが生じるところがこのゲームの罪
BotW続編 待ち遠しいなぁ…
まあここに書かれてることそのまま全部直したら、もっと売れて評価されたかっていうとそんなこと無いと思うけどね。
何のアクセントもドラマ性もない凡庸なゲームに成り下がるだけ。
凡人どもの凡愚な意見を取り入れるんだから、当然の話だろうけど。
※70
いや序盤が一番キツくて中盤~終盤にかけて楽になるゲームデザインは流石に改善の余地ありだぞ
終盤の木製武器が序盤の金属製武器より耐久度がある意味がわからない
※58
ホントにコレ。
他のオープンワールドゲームが出るたびにプレイもしていないのにゼルダと比較して貶しまくる奴が多すぎる。
プレイすれば分かるけど一口にオープンワールドって言っても、どのゲームも方向性が全然違うからね。
壁に登れないだけでクソゲー認定するのはどうなんだ?とは思うよ。
マップのどのスポットも充実してる作り込みはすごかったけど
それが人によってはやらされてる感あったみたいね
※62
事実を言っただけで罵詈雑言吐いてくる森の信者の暴れっぷり見た後だと凪に感じてくるよ
武器壊れる、台地時点では上手く活かせてるんだよな。
アンチさんが顔真っ赤にしてシュバってくるスレタイやめろ
※74
あつ森のポジティブな記事に突撃してネガキャンしてそう
記憶消してもう一回遊びたいなぁ
伸びしろはまだありそうだけど、個人的にぶっちぎりでシリーズ最高傑作だった
メインダンジョンが単調すぎる点とサブウェポンはもう少し増やして欲しかった。(無くても攻略できる範囲で)
操作性は正直かなり悪いよね、自分も含めそれを受け入れられた人はゲームの面白さで忘れられるけど
記憶消してもう一回遊びたいな
最高のオープンワールドだった
広大なマップにいろんな環境のエリアがあるのに出てくる敵が全部同じ。その地域固有の敵がモルドラジークぐらいしかいないのはおかしい
あとあれだけ広いのにやることが実質祠とコログ探しだけ
ダンジョンが全部同じような機械的なダンジョンばかり。大自然を旅してるのに噛み合ってない
ここらへんは問題だと思う
※70
アクセントとかドラマ性とか言うなら敵の種類もっと増やすべきだし、意味深なところに行ってみても全部コログがいるだけなのは駄目だろ
せっかくの広いマップを活かせてない
敵の種類が少ない
リザルフォスのようなウザい敵ばかりでも困るが
プレイヤーの記憶は消えない