『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』累計1784万本!!!

任天堂2020年3月期第3四半期決算資料で、Switch版のDLも含めた全世界累計が1,634万本と発表されました。

ちなみにWiiU版は2018年3月期の決算資料によると150万本となっています。
こうなるとWiiU版もいま何本なのか知りたいものです。

続編がでたらBotWもまた売れるでしょうし、2000万本も可能でしょうね。

 

1: 2020/01/30(木) 16:35:52.50 ID:iIBcdRhgp
Switch版 1634万本
WiiU版 150万本(セルスルー)
累計:1784万本
 

3: 2020/01/30(木) 16:36:26.77 ID:EVu7aEK3d
おめでとう

 

4: 2020/01/30(木) 16:36:44.78 ID:rEGbRW310
前作300万タイトルとは思えない飛躍だな

 

47: 2020/01/30(木) 16:51:26.17 ID:ynpjE3LOd
>>4
前作の5倍以上売れてんのかよ…まだまだ伸ばすだろうしどうなっちまうんだ

 

5: 2020/01/30(木) 16:36:54.12 ID:9D4cheMc0
2000万いくだろこれ

 

10: 2020/01/30(木) 16:37:42.69 ID:xvl8Iy+70
これは凄いわ
ブレワイ2のハードルもめちゃくちゃ高くなっているが

 

140: 2020/01/30(木) 18:47:59.85 ID:xogsjTdkM
>>10
いやいやエンジン使い回しで相当数期待できるんだから全く心配ないだろ
ボーナスタイムでしかないよ

 

95: 2020/01/30(木) 17:47:48.73 ID:WnHAdXAld
>>10
ハードルは確かに高くなってると思うが、Wii Uマルチの枷が外れてswitch専用として開発されているブレワイ2なら、そのハードルも超えてくれると期待する

 

17: 2020/01/30(木) 16:39:16.15 ID:4t9pB42hp
これBotW2が発売されるまで売れ続けるだろw
そしてBotW2のハードルがどんどん上がって行く…

 

18: 2020/01/30(木) 16:39:27.93 ID:WoacttNya
switchで迷ったらとりあえずこれ買っときゃいいってゲームだしな。順当順当。

 

21: 2020/01/30(木) 16:39:55.77 ID:5+nfwjWN0
さすがやな

 

24: 2020/01/30(木) 16:41:16.64 ID:tSMR0eWar
ここまで完成度が高いゲームは無いからね
ゼルダの伝説で一番の売れだろ

 

29: 2020/01/30(木) 16:46:48.52 ID:Meb3Iq8A0
まじで買って良かったゲーム

 

48: 2020/01/30(木) 16:51:28.21 ID:Kex2LgP20
ゼルダがここまで人気を回復するとは

 

53: 2020/01/30(木) 16:55:30.62 ID:wbDV8roP0
ソロゲーでなかなかこの数字は出せん
ブレワイ2のハードルどんどんあがるわ
マジで頼むぞ青沼

 

55: 2020/01/30(木) 16:57:15.48 ID:1SdOerZXd
何かと言われることもあった青沼だけどこんだけ成果出したらもう今後遊んでてもレジェンドやろ

 

57: 2020/01/30(木) 16:57:43.85 ID:aq6p6Z1q0
2000万売れて模おかしくない名作中の名作だからな
ただ売れ続けるうちはブレワイ2はよ出せとは言えんなー

 

76: 2020/01/30(木) 17:10:13.48 ID:Q0og92h+0
これは新しくswitch買ったユーザーに問答無用で買って欲しいレベル

 

93: 2020/01/30(木) 17:46:27.84 ID:GFFGbNd+0
投げ売りしたわけでもないのにこの本数か
ペイラインが200万本って話だからボロ儲けもいいとこだな

 

99: 2020/01/30(木) 17:50:29.12 ID:Zsi78Vzyd
>>93
もう国内だけで200万行ったからな…

 

104: 2020/01/30(木) 17:55:56.97 ID:jX8PMDg/0
WiiUのゲームパッドでやってみてぇなぁ

 

122: 2020/01/30(木) 18:21:29.16 ID:Eluu3liLd
ドラクエも次はコレくらいの進化をして欲しいわ

 

124: 2020/01/30(木) 18:24:15.85 ID:cIqeYph3d
>>122
ドラクエは難しくするとユーザーがついてこれないから
だから昔はあった謎解きも無くしたし自由にいろんなところ行けるのも難しいから無くす

 

125: 2020/01/30(木) 18:25:36.94 ID:CuO7PrARM
ゼルダがドラクエぽくなって
ドラクエはドラゴンボールみたいになっちまった

 

126: 2020/01/30(木) 18:31:02.51 ID:XWxN+0Nep
みんなもう忘れてるだろうけど、よく前作のスカイウォードソードからここまで復活したよな

スカイウォードソードなんてゲーオタですらそんなに話題にしなかったのに

 

127: 2020/01/30(木) 18:34:54.66 ID:rFgyOxnA0
過去作は謎解きがしんどくてやめる人多かっただろうからな
従来の据置ゼルダは見た目よりずっとストイックだった

 

132: 2020/01/30(木) 18:43:28.40 ID:9yXi2ZraM
>>127
時のオカリナはそれでやめちゃった
あの時はゼルダは自分には合わないと思ったものさ
そうです水の神殿です

 

128: 2020/01/30(木) 18:38:47.90 ID:rOD/Dp6ka
今作は柔軟な思考で謎解きできるのが大きいよ
今までだったら重りが必要なら手持ちのアイテム何か置けよ!ってツッコめたところが、今作はそれが実現できるからな

 

130: 2020/01/30(木) 18:40:09.51 ID:vlA485j+0
ゼルダだけが本当の別格作品だわ
GOTY総なめした意味がよくわかる
他のなんちゃってで持ち上げられてる任天堂作品とは全く別次元で一人用なのに安定して売れ続けてる

 

138: 2020/01/30(木) 18:47:14.10 ID:cG7uZnd30
まさかゼルダが2000万いけそうになるなんて夢にも思わなかった

 

元スレ: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580369752/

1.ななし 2020年01月30日21:30 ID:E2NzQzNTA

個人的にハードは三本やりたいゲームがあれば買う方針なんだけど、そのうちの一本は確定でBotWだもんなあ、強いわ

返信
2.匿名 2020年01月30日21:34 ID:M4NzE2MA=

管理人さんのコメント、全世界累計が1,634本ではちょいと寂しいかなと。

返信
3.匿名 2020年01月30日21:35 ID:c1MTk1MTA

マリカー8、DXはシリーズ累計3140本突破ww
もう笑うしかないですねww

返信
4.匿名 2020年01月30日21:37 ID:Q2OTMxMjA

神ゲー

返信
5.匿名 2020年01月30日21:38 ID:c1MTk1MTA

※3です
3140万本ですw
すいません。

返信
6.SWITCH速報 2020年01月30日21:41 ID:g0NDI2NTA

※2
スイマセン、訂正しました。
ご指摘ありがとうございます!

返信
7.匿名 2020年01月30日21:41 ID:Y3NTM1NzA

ロンチタイトルが2019年だけで356万本売ってるのはすごいな
完全に定番タイトルの仲間入りしている

返信
8.匿名 2020年01月30日21:43 ID:UxODI2MjA

物理エンジン/化学エンジンのような新システムがゼルダの遊びを進化させたから、次は敵が群れで行動する群衆エンジンとか実装されることを期待

返信
9.匿名 2020年01月30日21:44 ID:Q3Nzc0MDA

※2の後の※3でダメだった

返信
10.匿名 2020年01月30日22:01 ID:E4NjkxNzA

次回作よっぽどブレワイと違ったことしないと微妙になるかもなあとボリューム

返信
11.匿名 2020年01月30日22:08 ID:IzNTgzOTA

最近RPGの謎解き嫌いって人よく聞くけど、そんなに嫌なのかな?ゼルダは1部除いて割とサクサクできるタイプの謎解きだと思うんだけど…

返信
12.匿名 2020年01月30日22:11 ID:MyOTkwMDA

昔のゲームの方が面白かったって言う人に突き付けたいゲームの一つ

返信
13.匿名 2020年01月30日22:15 ID:c3Mjg1OTA

問題は謎の難易度ではなく詰まると先に進めなくなる方なんだよなあ
簡単な謎でも気づかなければおしまい

返信
14.匿名 2020年01月30日22:35 ID:c4MTA2ODA

これでやっと分かったろ?過去作老害が必死に足掻いたところで売り上げが全て証明してる
国内で見ても唯一のミリオンを叩き出したブレスオブザワイルドがゼルダの理想系
無駄に多彩なダンジョンとかアイテムなんか価値なしってこと。俺たちファンが求めてるのは自由度であり掛け算の遊び
足し算しかできない時代遅れのゼルダは埋もれてどうぞ

返信
15.匿名 2020年01月30日22:36 ID:YwMzMwOTA

ゼルダの謎解きで大事なのは知識よりも閃きだからな
人によったら詰まる謎でも、人によったらさっくりクリアする
そんでその逆も当然ある
ジャイロで玉転がすのも自分は楽な祠だったけど、実況動画のコメントなんか見てると難関扱いされてて驚いた

返信
16.匿名 2020年01月30日22:37 ID:QxOTMwMjA

謎解き嫌いならゼルダはやらんやろ
ストーリーとか戦闘は薄いが祠探索パズルがメインやし

返信
17.匿名 2020年01月30日22:43 ID:c4MTA2ODA

※16
こういうなぞなぞおじさんがゼルダをダメにした

返信
18.匿名 2020年01月30日23:27 ID:M2NzY0OTA

コイツいつまでも売れてんな

返信
19.匿名 2020年01月30日23:58 ID:A2OTQ3NDA

しっかり金と時間かけたブレワイが評価売上共に伴ってくれて嬉しい限り
結果によっては任天堂の今後のゲーム製作方針も左右しただろうから

個人的な願望としてスターフォックスも同じくらい力注いで生まれ変わらせて欲しいんだけど、看板タイトルでもないし無理なんだろうね

返信
20.匿名 2020年01月31日00:02 ID:cyNzY5MTY

今までのゼルダみたいに時間をあまり掛けずにお金だけ無駄に掛けまくったパズルゲームはもういいよ…

返信
21.匿名 2020年01月31日00:20 ID:U1MDQ1ODk

ちょっと調べたら分かるけどペイラインが200万てのは誤解だよ
開発期間もかなり長かったし実際はもっと上のはず
それでもまあ余裕で超えてるだろうが

返信
22.匿名 2020年01月31日00:43 ID:A4ODU5ODA

※21
うんそうだね違うね
実際は100万でトントン、200万で次回作の予算まで確保できると言ってたよ

返信
23.匿名 2020年01月31日01:50 ID:Q0OTc5Mg=

※14
君みたいに他の作品叩かなきゃ好きなゲーム(ほんとに好きかは知らないけど)持ち上げられないやつはファンというかフーリガンやね
夢島リメイクも売上評判ともに上々だから、ゼルダにも多様性があっていいんじゃないの

返信
24.匿名 2020年01月31日02:21 ID:k0MTMyNDY

過去作くんの雑な対立煽りに乗るんじゃない

返信
25.匿名 2020年01月31日07:26 ID:Y4MDU1NDM

※23
尚、売り上げ…

返信
26.匿名 2020年01月31日07:30 ID:Y4MDU1NDM

※24
悪いが過去作君とかいう老害と一緒にしないで貰えるかな
というか文体的に君こそ過去作君の成りすましなんじゃないの?

返信
27.匿名 2020年01月31日07:55 ID:UwODIwODg

※22
その発言のソース教えてほしい
ググると2016年株主総会資料での「200万単位で売れるソフトを作る」は簡単に出る
まあこの発言も解釈が分かれるところはあるが...
100万でトントンはどこ?

返信
28.匿名 2020年01月31日07:58 ID:A3NDAzODU

※26
文体?詳しくどうぞ
一行で何が分かったのか興味あるわ

返信
29.匿名 2020年01月31日08:01 ID:YxOTA1Mzc

※25
つってもはっきり言ってグラフィック以外良くも悪くも変更点無いし、vcはあるしで、それなら安くなってからで良いって層は多いだろ。むしろあの売り上げは十分健闘したろ

返信
30.匿名 2020年01月31日09:49 ID:E5NTAxNTA

面白い って正義だな

返信
31.匿名 2020年01月31日10:06 ID:Q0OTc5Mg=

※25
リメイクしたゲームがリメイク元になったゲームより売れるってめちゃくちゃ稀なんだけど

返信
32.匿名 2020年01月31日10:11 ID:A2NDY0MDE

もうSwitchにプリインストールされてても良いよね!

返信
33.匿名 2020年01月31日12:33 ID:MwMjY0Nzc

つーか今作でもっと欲しい要素が、多彩なダンジョンとアイテムなんだけどな。

返信
34.匿名 2020年01月31日12:43 ID:UxNTM3MDE

多彩なダンジョンとアイテムとやらを見直した結果がこの売り上げだからな

返信
35.匿名 2020年01月31日13:06 ID:kwNjQyMTU

まあ、ダンジョン重視系も出るかも知れない
ゼルダ開発も2系統ある訳だし

返信
36.匿名 2020年01月31日15:38 ID:cwMDIxODU

ゼルダ論争って昔からあるよね猫目リンクは邪道とかさ
でも何だかんだ言って好きだから買うし戻ってくる
いろんなゼルダがあってもいいじゃない

返信
37.匿名 2020年01月31日15:46 ID:kwNjQyMTU

論争がないとは言わないが、持論を押し通す輩は普通に荒らし扱いでいいよ
やってる事が荒らしと全く同じなんだし

返信
38.匿名 2020年01月31日15:58 ID:cwMDIxODU

荒らしがいようがいまいが売れる物は売れる
スカウォは一番ストーリーで泣いたし個人的に好きな作品だけど、人によって好みがあるから酷評されても反論しようとは思わないな
気にしないで好きなゲームを楽しむのが一番

返信
39.匿名 2020年01月31日16:06 ID:kwNjQyMTU

それ、荒らしとネガキャン間違えてないか
まあどうでもいいけど

返信
40.匿名 2020年01月31日16:11 ID:MwMjY0Nzc

今回物足りなく感じた所が過去作にあった要素だったり、他ゲームにある要素だったりする訳だから、次回作ではまたそこら辺バランスよく切り詰めて、作って欲しいもんだな。
売り上げ落ちないように。

返信
41.匿名 2020年01月31日16:15 ID:MwMjY0Nzc

まあ似たようなものでは荒らしもネガキャンも。

返信
42.匿名 2020年01月31日18:10 ID:IwNjczNDk

ダンジョンよりも語彙力の多彩さを身につけて欲しいわ
同じことしか書き込まないから

返信
43.匿名 2020年01月31日19:26 ID:cyNzY5MTY

1人で何やってんの?

返信
44.匿名 2020年01月31日21:43 ID:IwNjczNDk

懐古ってほんと害悪ね

返信
45.匿名 2020年01月31日22:37 ID:gwMTgxOTU

従来ゼルダ好きの自分は今作なんでもできるけど何やればいいかわからんし話もダンジョンも薄味で思ったより面白くないな〜と思いつつ300時間たっぷり楽しめた
紛うこと無き神ゲーだけど、個人的にはもうちょっとメインミッションとダンジョンの規模を増やしてほしい

返信
46.匿名 2020年02月01日00:40 ID:IzNjI4Nzk

逆張り楽しー

返信
47.匿名 2020年02月01日07:03 ID:k5MTM0MzY

懐古は害悪
ブレワイ好きな奴はホントにゼルダが好きなんだなって伝わるもん
ダンジョンなんて小規模で良い。それがわかんないなら真のゼルダファンとは言えないよ

返信
48.匿名 2020年02月01日07:33 ID:gxMTM5ODA

※14にグッドが4つ付いてる時点でお察しだね
1人一個しか付けられないんだし、やっぱりブレワイこそが正義なんだよねぇぇぇ

返信
49.匿名 2020年02月01日11:12 ID:Q4NDAzMg=

PSのソフトじゃゼルダに勝てない ならゼルダとゼルダを戦わせれば片方を負けさせられる、発明かと思いましたね

返信
50.匿名 2020年02月01日13:25 ID:kzMjE3MDM

過去作くん引き際わかんなくなってるやん

返信
51.匿名 2020年02月01日14:45 ID:U5NjIwMTk

ゼルダのアタリマエ
・様々なロケーションや構造による多彩なダンジョン
・様々なアイテムを駆使した豊富な謎解きアクション
・壮大なフィールドBGM
・勇気の女神フロルの象徴である緑色のメインコスチューム
過去作君よアタリマエは見直されたのだよ、諦めな

返信
52.匿名 2020年02月01日15:07 ID:Y4ODY2NjU

「緑色の服」だけで伝わるのに「フロル云々」とか未練タラタラの過去作くん
わかりやすいね

返信

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