任天堂決算情報で、2020年9月末時点の『あつまれ どうぶつの森』の累計が2,604万本と判明しました。
国内累計は 818万となっているようです。
国内累計は 818万となっているようです。
1: 2020/11/05(木) 16:02:59.00 ID:n14zO5Lt0
あつまれ どうぶつの森
2,604万本
2: 2020/11/05(木) 16:03:15.84 ID:DgRM4eJ50
きたか
3: 2020/11/05(木) 16:03:24.64 ID:lN3vNvo10
すごいな
14: 2020/11/05(木) 16:05:27.10 ID:AMBrJvat0
800万本超えたか
15: 2020/11/05(木) 16:05:50.07 ID:LIkocmE4r
海外売上が3倍か4倍か
18: 2020/11/05(木) 16:06:32.29 ID:Rr7tREZd0
ガチでやべぇなw
19: 2020/11/05(木) 16:06:46.54 ID:dtlA7fjD0
国内で一番売れたソフトになったか
22: 2020/11/05(木) 16:07:45.48 ID:LG45BMFo0
3月から9月まで
384万+ 434万 = 818万
384万+ 434万 = 818万
29: 2020/11/05(木) 16:08:40.01 ID:ejRHOhDg0
>>22
頭おかしい
頭おかしい
33: 2020/11/05(木) 16:09:21.85 ID:mlb5eBJba
>>22
もう初代ポケモン越えるやん
日本ゲーム歴代更新おめ
もう初代ポケモン越えるやん
日本ゲーム歴代更新おめ
35: 2020/11/05(木) 16:09:30.04 ID:t+T3Ob4/0
コロナ特需やばすぎ
36: 2020/11/05(木) 16:09:33.18 ID:LG45BMFo0
*1位 822万 ポケットモンスター 赤・緑 GB
*2位 730万 ポケットモンスター 金・銀 GB今回818万だから次で確実に日本一位
*2位 730万 ポケットモンスター 金・銀 GB今回818万だから次で確実に日本一位
78: 2020/11/05(木) 16:14:54.52 ID:SAKWHZ6V0
>>36
パッケだけでもすでに10月で10万以上出てるから、日本記録樹立してるわけだな
パッケだけでもすでに10月で10万以上出てるから、日本記録樹立してるわけだな
38: 2020/11/05(木) 16:09:58.38 ID:yWh5UuFIa
今さらだけど剣盾って赤緑、金銀に次いで売れてんのな
43: 2020/11/05(木) 16:10:44.29 ID:ar4o0vmi0
>>38
1900万超えてたね
1900万超えてたね
44: 2020/11/05(木) 16:10:54.23 ID:SJash0Jb0
>>38
ルビサファの売上がどうだったか
とりあえず次の決算で超久々の2000万台にはいけるな
ルビサファの売上がどうだったか
とりあえず次の決算で超久々の2000万台にはいけるな
42: 2020/11/05(木) 16:10:24.85 ID:5PUg/Knf0
これが本当の国民的ゲームなんだなw
50: 2020/11/05(木) 16:11:50.49 ID:fqO2NoWo0
国内初の1千万本タイトルが誕生するのか
68: 2020/11/05(木) 16:13:47.94 ID:JYGDH7IH0
>>50
この勢いだと超えるなぁ
この勢いだと超えるなぁ
53: 2020/11/05(木) 16:12:09.62 ID:NJLnbfBh0
まさか今になって日本一売れたゲームが更新されるとは
65: 2020/11/05(木) 16:13:31.63 ID:JLA+z6SgM
年末までで国内900万とか行くのかなこれ
とんでもねー
とんでもねー
72: 2020/11/05(木) 16:14:11.00 ID:iyHWQc6P0
流行語大賞にもあつ森ノミネートされてるやん
まぁ流石に大賞は3密とかだろうけど
まぁ流石に大賞は3密とかだろうけど
73: 2020/11/05(木) 16:14:13.08 ID:Xn9ZAtaR0
国内818万本はすごいな
75: 2020/11/05(木) 16:14:31.04 ID:j+a1egvP0
更新
赤緑、平成の王陥落、か日本歴代ゲームソフト売り上げランキング
1 あつまれどうぶつの森 / 任天堂 / SW 【発売】2020/03/20 【売上】831.0万本(2020年10月現在)
2 ポケットモンスター 赤/緑 / 任天堂 / GB 【発売】1996/02/27 【売上】822.0万本
3 ポケットモンスター 金/銀 / 任天堂 / GB 【発売】1999/11/21 【売上】730.0万本
4 スーパーマリオブラザーズ / 任天堂 / FC 【発売】1985/09/13 【売上】681.0万本
5 Newスーパーマリオブラザーズ / 任天堂 / DS 【発売】2006/05/25 【売上】648.0万本
6 ポケットモンスター ダイヤモンド/パール / ポケモン/任天堂 / DS 【発売】2006/09/28 【売上】585.0万本
7 ポケットモンスター ブラック/ホワイト / ポケモン/任天堂 / DS 【発売】2010/09/18 【売上】553.0万本
8 ポケットモンスター ルビー/サファイア / ポケモン/任天堂 / GBA 【発売】2002/11/21 【売上】540.0万本
9 おいでよ どうぶつの森 / 任天堂 / DS 【発売】2005/11/23 【売上】533.0万本
10 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング / 任天堂 / DS 【発売】2005/12/29 【売上】510.0万本
赤緑、平成の王陥落、か日本歴代ゲームソフト売り上げランキング
1 あつまれどうぶつの森 / 任天堂 / SW 【発売】2020/03/20 【売上】831.0万本(2020年10月現在)
2 ポケットモンスター 赤/緑 / 任天堂 / GB 【発売】1996/02/27 【売上】822.0万本
3 ポケットモンスター 金/銀 / 任天堂 / GB 【発売】1999/11/21 【売上】730.0万本
4 スーパーマリオブラザーズ / 任天堂 / FC 【発売】1985/09/13 【売上】681.0万本
5 Newスーパーマリオブラザーズ / 任天堂 / DS 【発売】2006/05/25 【売上】648.0万本
6 ポケットモンスター ダイヤモンド/パール / ポケモン/任天堂 / DS 【発売】2006/09/28 【売上】585.0万本
7 ポケットモンスター ブラック/ホワイト / ポケモン/任天堂 / DS 【発売】2010/09/18 【売上】553.0万本
8 ポケットモンスター ルビー/サファイア / ポケモン/任天堂 / GBA 【発売】2002/11/21 【売上】540.0万本
9 おいでよ どうぶつの森 / 任天堂 / DS 【発売】2005/11/23 【売上】533.0万本
10 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング / 任天堂 / DS 【発売】2005/12/29 【売上】510.0万本
77: 2020/11/05(木) 16:14:47.72 ID:KFAIQRGr0
まあ今年のエンタメは前半があつ森、後半が鬼滅だな
エンタメかかわらず社会全体で通年でコロナ
これで今年を語れる
エンタメかかわらず社会全体で通年でコロナ
これで今年を語れる
80: 2020/11/05(木) 16:15:15.10 ID:kLlbOSLJr
今のSwitchの流れだと来年ブレイブリーデフォルト牧場物語飲み込まれるような気がする
それはそれで日本でのゲームの価値観が海外と違うってのが証明されるので悪いことではないが
それはそれで日本でのゲームの価値観が海外と違うってのが証明されるので悪いことではないが
95: 2020/11/05(木) 16:17:25.45 ID:SJash0Jb0
>>80
牧場はたぶんいける
ブレイブリーデフォルトはかなり心配だな
牧場はたぶんいける
ブレイブリーデフォルトはかなり心配だな
114: 2020/11/05(木) 16:20:51.67 ID:kLlbOSLJr
>>95
ルンファクにも同じことが言えるけど、あつ森発売から1年となると序盤からやってる人が少しずつ島とのつきあい方変わってくるはず
そこに持ってくるソフトとしてはマーベラスの作品がマッチしそう 特に女性には
ルンファクにも同じことが言えるけど、あつ森発売から1年となると序盤からやってる人が少しずつ島とのつきあい方変わってくるはず
そこに持ってくるソフトとしてはマーベラスの作品がマッチしそう 特に女性には
141: 2020/11/05(木) 16:24:49.63 ID:SJash0Jb0
>>114
女性とか関係なく注目度高いと思うぞ
なんなら海外でも結構注目されてる
フォロワーのスターデューバレーが流行ったからな
女性とか関係なく注目度高いと思うぞ
なんなら海外でも結構注目されてる
フォロワーのスターデューバレーが流行ったからな
101: 2020/11/05(木) 16:18:38.05 ID:Tq1n5/L50
すごすぎワロタ
105: 2020/11/05(木) 16:19:33.02 ID:TgrjNdIjp
国内だけで818万本か
凄い
凄い
112: 2020/11/05(木) 16:20:26.44 ID:MYcp4FuR0
ぶつ森以外も今世代はバケモノ揃いだな
単独プラットフォームの1社で3年半で1000万本超えが9本とかおかしいよ
単独プラットフォームの1社で3年半で1000万本超えが9本とかおかしいよ
123: 2020/11/05(木) 16:22:31.81 ID:7aplAxjEM
ゼルダとポケモンもすごいけどどう森は爆発したな
販売実績のページが更新されてないんだけど 俺だけ?
相変わらず頭おかしい売上だ
あつ森おめでとう
ゼルダがもうすぐ2000万とか信じられないな
厄災とシークウェルで更に伸びる可能性が大きいしなあ
半年で歴代国内売上1位
アマランで桃鉄がPS5抜き返して1位になってて草 桃鉄が今一番気になってるソフトかな
次に気になってるのは来年のマーベラス
あつ森で取り込んだ層が(ルンファクはどうか知らんが)牧場物語とかかってくれると思うわ
サクナヒメやノーモアも出るしアミューズメントのポケモンメザスタのデベロッパーでもあるし、波に乗って来てる感がある
剣盾
2019年度3Q:1606万本
2019年度4Q:1737万本(+131万本)
2019年度累計:1737万本
2020年度1Q:1822万本(+85万本)
2020年度2Q:1902万本(+80万本)
2020年度2Q時点累計:1902万本
安定してんな
これ本スレ見たけど本当にやばいやつが発狂してて引いたわ
ヤツパリあっ森が成功したのはコロナの影響がデカイよな…
外で会えないから、あつ森の中で会って遊べるし話せるから
相手のとこに遊びに行き騒げる
米国なんか大統領選のバイデンが選挙に利用までしたくらいだしな
ゲーム性も土地を改造出来るし色々と楽しいし売れるわな…
スマホやパソコンのチャットとは違う自分のキャラで遊べるのが良かったのかね
スマブラSP
2018年度累計:1381万本
2019年度累計:1884万本(+503万本)
2020年度1Q:1999万本(+115万本)
2020年度2Q:2110万本(+111万本)
2020年度2Q時点累計:2110万本
流石、スマブラ
※9
あれ、剣盾の伸び率はいつものポケモンからちょっと増えたぐらい?ペースはスマブラ以下なのか
いやスマブラが急な右肩上がりになっただけだな
全部の数字が頭おかしいのにあつ森が持っていきすぎだ
これ来期の決算マジであつ森が初代ポケモンが作った記録ブチ抜くだろ。しかもこのペースならマリカ8dxと一緒に来期3000万本行くのも確定だしその下の2000万本もbotw、剣盾、マリオデがほぼ確実に到達するとかホントすげぇな
あつ森なんてどこが面白いのか?
誰か教えてくれ
まだ売れるけどな
米なんてどこがおいしいの?
なんて聞くような時点で荒らす意外の意図が見えないわ
※13
君が面白くないならそうなんだから、無理に理解することないんよ
あつ森大躍進ほっしゃあああ
マリオカート ライブホーム サーキット
の売上も凄いな
※17
軍師ミノルのリスナーミノリス気持ち悪いなあちこちのまとめにウジ虫みたいに湧くなよ
何がスゴイって安売りとかセールなしのコレってことだよ
純利益いくらだよって話だよ
任天堂の大躍進ヤバいっすね
WiiUでの失敗をものともせず上がってくるのは流石の一言
転んでも決してタダでは起きない地力の強さはスゲーわやっぱ
switchの成功を読めていれば今頃妖怪もなあ・・
※22
いや、さすがに乱発し過ぎてたし妖怪は難しいかったと思う
※13
プレイしてないならプレイしろ
プレイして面白いと思わないなら説明されても理解できんだろ
コロナと相性良過ぎた。次回作は半分くらいになりそう
今回で購買層の裾野が広がったから次作も売れるだろうなぁ
あつ森、ここまで売れたんだからナーフとかはやめてもっと快適に遊べるようにならないかねぇ
いくらスローライフでも…
カラアゲくん参上
※3
何故わざわざシークウェルなんて言い回しを…?
どうでもいい話ではあるんだけども
国内最高のポケモンを抜くのか
コロナ禍とはいえソシャゲが普及しきった今ここまでとは思わんかった
※26
まあ10年は先だろうけどな
上手く行けばまだSwitchが続いてる可能性もあるが
あとはしずえさんがもう少しまともなアナウンスをしてくれればな
キャンプ以外の島への来訪者も教えて欲しい
化石も思ったより早くコンプして寂しい
クリスマス&正月で900万越えは確実
合算扱いのズル野郎にすら勝つとかスゲエわ
※26
今作みたいな仕様だったら俺はもう買わない
昭和のマリオの記録を平成になってポケモンが抜き、それを令和になってあつ森が抜く
順当に成長している感じがあっていいね
※34
うん。で?
国内だけで大阪の人口くらい売れてるな
※37
多分、東京の人口超える
たぶん親世代もゲームする世代だからこの数字になったんだろな。
自分達がジジイになる頃には全世代の人がゲーム買うようになって更に売れるソフト出そう。