誰がなんと言おうと、Switchにきて欲しい美少女ソフト

美少女ソフトはSwitchの客層には合わないとも言われるのですが、今後は続々とPS Vitaのユーザーごと流れてくるように思われます。

ネットでもタイトルがいろいろ上がっていますが『ラブプラス』をとの声が多いようです。

『ラブプラス』はコナミからニンテンドーDS向けに2009年に発売された恋愛シミュレーションゲームで、当時は産経新聞紙面で記事になるなど、各種メディアで取り上げられ結構な話題になり約24万本を売り上げています。

2010年には同じく3DS向けに『ラブプラス+』も発売されており、こちらは約19万本を売り上げています。

2015年3月にラブプラスプロダクションの解散が発表されてはいるのですが、同年3月18日にコナミが『ときめきメモリアル』シリーズともども「今後も制作を継続する」と発表しています。

コナミのSwitch版ボンバーマンの売れ行きも好調ですので、もしかしたら可能性あるかもしれません。
 
 

スポンサーリンク

1: 2017/08/14(月) 18:24:55.27 ID:CxVFa9Wv0
俺はオメガクインテットとうたわれ
 

2: 2017/08/14(月) 18:25:43.94 ID:I2HOWFa2M
ブルーリフレクション

 

4: 2017/08/14(月) 18:26:48.17 ID:pLeysV3k0
ラブプラス

 

5: 2017/08/14(月) 18:26:49.89 ID:yL35i5+k0
俺はやんないから解らんが、
ラブプラス来たら喜ばれるんちゃうか?

 

7: 2017/08/14(月) 18:28:45.38 ID:Lyfo6S9fM
月姫

 

14: 2017/08/14(月) 18:31:40.74 ID:yxax94zO0
下級生とか君望とか同窓会とかやりたいです(おっさん感

 

17: 2017/08/14(月) 18:34:25.33 ID:CxVFa9Wv0

FateはPSの牙城から陥落

シュタゲとか任天堂ユーザーには無縁だったんじゃないの?
節操のない千代丸ならカオへやカオチャと一緒に出してくれるかも知れん

アイマスやラブライブは難しいだろうな

 

18: 2017/08/14(月) 18:35:41.70 ID:hsf1//yHa
>>17
千代丸のならなんか出るだろ
アノニマスコードだかそんなの
すでに脱P済っていう

 

20: 2017/08/14(月) 18:37:29.94 ID:OB8oJ3xad
アマガミみたいなのでいい

 

23: 2017/08/14(月) 18:40:37.50 ID:A8QJStIp0
ラブプラス欲しいなー
既存キャラ興味ないから、新キャラ希望

 

24: 2017/08/14(月) 18:40:39.22 ID:+q7nNwwg0
ときメモ
レコラヴ

 

27: 2017/08/14(月) 18:41:45.71 ID:lLOaS+ed0
同級生3がやりたいです、あ、PC版のほうが嬉しいです

 

29: 2017/08/14(月) 18:42:41.06 ID:xy68L8a90
マリーのアトリエ

 

32: 2017/08/14(月) 18:43:40.07 ID:CRQv655+p
今こそワンダープロジェクトをだな

 

56: 2017/08/14(月) 19:14:39.74 ID:IzabYoZR0
>>32
書かれてて安心した
持ってたけど途中詰まってそれっきりだったな…

 

34: 2017/08/14(月) 18:48:36.21 ID:XRfqOZkEM
ラブプラス

 

42: 2017/08/14(月) 19:02:47.59 ID:Ao+dXe4B0
アニメ漫画小説原作のゲームは平等に出せば良いと思うわ
ゲハ的な陣営関係無いし

 

48: 2017/08/14(月) 19:06:44.11 ID:pPd/Qv6G0
そろそろ
プリメの新作をだな

 

57: 2017/08/14(月) 19:18:54.49 ID:xQlbuKmR0

俺用メモ

今までのレスで心にヒットしたもの

ワンダープロジェクト
ラブプラス
ルーンファクトリー
ミステリート完結編

 

63: 2017/08/14(月) 19:25:20.38 ID:xei375yJd
魔女裁判でHD振動対応したやつ

 

64: 2017/08/14(月) 19:29:58.40 ID:5xmNPegYa
闘神都市の3DS版
あと
うたわれるものシリーズ
ついでにダンジョントラベラーズ

 

65: 2017/08/14(月) 19:31:37.19 ID:bhCkde8Va
ミクさん、というかボカロ界が最近衰退期脱出気味なんでprojectDiVAカモン
まあmiraiシリーズ復活でも良いんだけど

 

66: 2017/08/14(月) 19:32:06.06 ID:Ao+dXe4B0
なに!?
ルーンファクトリーもアリなんか?
じゃあ俺もルーンファクトリー!
・・・マジで新作やりたいわぁ

 

73: 2017/08/14(月) 19:42:23.63 ID:Mi7sxZew0

ルーンファクトリーも良いけどさ

ルミナスアーク
覚えてるやついるか?

 

76: 2017/08/14(月) 19:45:37.78 ID:OJ1463m20
星霜のアマゾネス
くまたんち
奇々怪界
クレオパトラフォーチュン

 

78: 2017/08/14(月) 19:47:21.19 ID:H8cDnP1Wx
>>76
クレオパトラフォーチュンの幻の続編出ねえかなあ

 

167: 2017/08/15(火) 09:50:05.45 ID:Zl2rejrnd
>>76
くまたんちを覚えているやつがいるとはな……
switchで出るとしてもドットが良いなあ

 

79: 2017/08/14(月) 19:50:49.32 ID:xQlbuKmR0
ここでくまたんちが出てくる奴の脳みその中身を見たい><

 

82: 2017/08/14(月) 20:12:07.78 ID:mn2xD8Ke0
ときめきメモリアル…
あっコンマイだったわ、はあ

 

90: 2017/08/14(月) 20:36:18.08 ID:BZ/MXMY00
>>82
SFCのバーチャルコンソール、マジでどうなってるんだろうな任天堂

 

92: 2017/08/14(月) 20:40:18.17 ID:onE5r47d0
ドリクラ、お前ら一緒に悲しいピュアなストーリーで泣こうぜ。

 

95: 2017/08/14(月) 20:45:56.75 ID:HsTIJrbi0
今のコナミにラブプラス作れるスタッフ残っているのだろうか
キャラデザも変更だろうし積んでる

 

99: 2017/08/14(月) 20:50:42.53 ID:z+0KMLPZ0
最近の美少女ゲーはあんまり・・・
サターンアーカイブスとかPC-FXのアーカイブスなら出してほしい

 

100: 2017/08/14(月) 20:51:10.60 ID:G6GKl11Rd
アトリエが脱Pしたけど、って前置きからして
PSゲーで欲しい美少女ゲームあげるスレじゃねーの?
ラブプラスは元々任天堂ハードゲームだから違うだろ

 

103: 2017/08/14(月) 20:56:52.04 ID:Sp+7IUD20
>>100
そう言われてもわりとガチで思いつかないし…

 

101: 2017/08/14(月) 20:53:31.31 ID:yfiK3lvB0
てかカグラでるけどあのPS4の本編とかリメイク欲しい人って多いんじゃないの

 

105: 2017/08/14(月) 21:00:56.68 ID:jKJN244Kp
ラブプラス一択

 

108: 2017/08/14(月) 21:05:37.87 ID:4omyEoJd0
サクラ大戦新作
……と思ったけど、今のセガにアレを作れる能力も金もなかったな。

 

110: 2017/08/14(月) 21:08:39.25 ID:ZRk4BJiG0

ときめきメモリアル5
ラブプラス2

新しいキャラデザ・新しいゲームシステムの新作
上はコナミゲーだけど、要するに今までにない次世代のギャルゲ
旧作の移植などは全く必要ない

 

112: 2017/08/14(月) 21:10:37.84 ID:b538bp0c0
ギャルゲーかは知らんが東方本編が出来たら嬉しいんだが
Windows10だと古いのが動かんのよ。うちの環境だけかは知らんが
うちのSwitchはなかば格ゲーハードとなりつつあるので、萃夢想と非想天則もあればなおよし

 

115: 2017/08/14(月) 21:13:08.97 ID:yfiK3lvB0
>>112
本編はないでしょ…あと黄昏のもきても多分それじゃなくて今のアレがくると思うわ

 

116: 2017/08/14(月) 21:14:05.33 ID:b538bp0c0
>>115
だよなぁ…
正直、今の空飛んでる奴より非想天則以前のほうが好みなんだわ

 

126: 2017/08/14(月) 21:23:19.51 ID:nT5GpLH50
ほっといても出るだろ
逆にそういう美少女ゲーがPS4独占ってなっても
多分対して売れない
携帯機でこっそりやれる中高生が一番買うだろうから

引用元:2ch.sc

スポンサードリンク








おすすめ記事 その1

おすすめ記事 その2
スポンサーリンク

11 件のコメント

    • 内Pお義父さんは、ユークス入りの際のインタビューで「ラブプラスの新作はいつでもウェルカム」っておっしゃってたし(情報元:4gamer)、出すとしたらミノ☆タローさんも加えて、ユークスのウチダラボ開発で出すだろうな。
      個人的にはアマガミ移植も欲しい。

  • コメントを残す