1: 2024/04/22(月) 23:49:27.36 ID:zFfOY9VG0
ソフト数が膨大すぎて把握し切れないわ
2: 2024/04/22(月) 23:51:31.88 ID:55y1Tt5z0
ルイージマンション3
4: 2024/04/22(月) 23:57:01.29
マリオオデッセイ
ルイージマンション3
マリオカート8DX(新コースのみ)このどれかかな
次点でスマブラSP、星のカービィスターアライズとか
ルイージマンション3
マリオカート8DX(新コースのみ)このどれかかな
次点でスマブラSP、星のカービィスターアライズとか
5: 2024/04/22(月) 23:57:01.57 ID:AmRDCwnJ0
カービィディスカバリーとピクミンは綺麗だったな。
8: 2024/04/23(火) 00:03:40.23 ID:dDULpvC70
>>5
マリオのほうが綺麗じゃね
本当にプレイしたの?
マリオのほうが綺麗じゃね
本当にプレイしたの?
9: 2024/04/23(火) 00:04:45.42 ID:P1wUlk0f0
逆にピクミン4以外ある?
6: 2024/04/22(月) 23:57:33.08
あとグラフィックって言うのかわからんけど世界のアソビ大全はフォトリアル
7: 2024/04/23(火) 00:01:51.14 ID:crLRjMMD0
DOOMかホグワーツレガシーかskyrim
10: 2024/04/23(火) 00:05:38.56 ID:zaZhZr5o0
トップクラスだからいくつあってもよくない?俺はマイクラを推すけど
12: 2024/04/23(火) 00:07:29.12 ID:SSMnDs7x0
オリガミキング
16: 2024/04/23(火) 00:16:37.38 ID:6yZHVLFO0
そういう観点ではあまり見ないけどマリオワンダーは各ステージともワンダーが凄くて全然飽きなかったのでグラフィックも良かったんじゃないか?
33: 2024/04/23(火) 00:42:32.86 ID:H8jpcLwfd
これはヨッシーを挙げる
任天堂では珍しいフォトリアルゲー
任天堂では珍しいフォトリアルゲー
35: 2024/04/23(火) 00:47:11.23 ID:KeZOWj7R0
ブレワイとティアキン
静止画だと分からないけど揺らぐ大気とか実在してそうな異世界感ヤバかった
静止画だと分からないけど揺らぐ大気とか実在してそうな異世界感ヤバかった
40: 2024/04/23(火) 01:08:54.80 ID:tPWDP59+a
任天堂タイトルなのは間違いない
マリオワンダー
マリオオデッセイ
メトロイドドレッド
マリオカート8デラックス
あたり
マリオワンダー
マリオオデッセイ
メトロイドドレッド
マリオカート8デラックス
あたり
48: 2024/04/23(火) 01:40:45.50 ID:OjHSeUn/0
マリオデスマブラピクミン4
ピクミン4は割とガチ
ピクミン4は割とガチ
52: 2024/04/23(火) 02:02:46.05 ID:YEJOKkNs0
あつ森は?
ゲーム性は微妙だったけどグラフィックの質感はまぁまぁ良かったんじゃないか?
ゲーム性は微妙だったけどグラフィックの質感はまぁまぁ良かったんじゃないか?
55: 2024/04/23(火) 02:33:58.05
>>52
博物館のクオリティは物凄かったけど外は結構チープじゃない?
本編前作が3DSだったからそれよりはよくなったけど
博物館のクオリティは物凄かったけど外は結構チープじゃない?
本編前作が3DSだったからそれよりはよくなったけど
53: 2024/04/23(火) 02:07:58.85 ID:pSx50vXR0
ピクミンだな
初代から水の表現がすごいと思ってた
当然4はさらにすごかった何よりゲームが面白い
初代から水の表現がすごいと思ってた
当然4はさらにすごかった何よりゲームが面白い
54: 2024/04/23(火) 02:15:43.75 ID:3y6bQ6Ix0
メトロイドプライム4になる予定
61: 2024/04/23(火) 04:04:37.15 ID:Eiwq/CM+0
ピクミン4、ベヨ3、スマブラsp辺りかな
60: 2024/04/23(火) 03:05:10.46 ID:t4gErCRZ0
ブレワイ、ティアキン、マリカ8DX、
スマブラSP、ゼノブレイド2、メトロイドドレッド、
マリオデ、DBFZ、アストラルチェイン、
モンハンR/SB、NieR:Automata、Alien Isolation、ウィッチャー3プレイした中だとこんな感じかな
スマブラSP、ゼノブレイド2、メトロイドドレッド、
マリオデ、DBFZ、アストラルチェイン、
モンハンR/SB、NieR:Automata、Alien Isolation、ウィッチャー3プレイした中だとこんな感じかな
65: 2024/04/23(火) 07:44:41.81 ID:4kXCeTw50
単純にグラの美しさならブレワイとティアキンだろ?
switchであの空気感の表現は凄いと思う、switch版の洋ゲーより綺麗
最近だとユニコーンオーバーロードが画像のボヤケを逆に利用して
水彩画っぽいグラの綺麗さを際立たせてるのは上手いなぁと思った
switchであの空気感の表現は凄いと思う、switch版の洋ゲーより綺麗
最近だとユニコーンオーバーロードが画像のボヤケを逆に利用して
水彩画っぽいグラの綺麗さを際立たせてるのは上手いなぁと思った
ティアキン
※2
せやかて工藤
ブレワイ、ティアキン
ルイマン3、ピクミン4
自社製品だけあって任天堂はSwitchのスペックでも上手いこと作ってると思う
クラフトワールドは確かによかったな
実写に見えるという意味では夢島DXもよかったな ぼかしの使い方がうまかった
BDSPとよく比べられるけど比べ物にならんわ
今度出るフォーエバーブルーは実際やってみると綺麗なんじゃないかなと思ってる
発売済みならピクミンとマリオオデッセイだろうな
※2
100m走の選手に向かって「F1カーの方が速いじゃん」って言ってるようなもんだぞ
※11
流石にそれはズレてる。
同じゲーム業界だからどっちかというとボクシングの体重にるクラス違いのがしっくり来るわ。
Switchはスーパーフライ級、PS5やXboxがライトヘビー級、PCがヘビー級みたいな感じ。
ピクミン4の水の表現とゼノブレイド3の光の表現は凄かった
そんなに高画質なゲームがやりたきゃPCでスターフィールドでもやってりゃいいだろ
フォーエバーブルー、5月2日か
昔やったpcのビジュアル動植物図鑑みたいでなんだかんだ楽しみ
携帯モード専だけどブレワイ、ティアキン、HADES、ユニコーン、マリオワンダー、ヨッシー(携帯モードだとかなりぼやける)がゲーム内容もグラも触り心地も良いからホーム画面に残してる
HADESとユニコーンはPSやPCでやるより断然スイッチだったな
任天堂以外だとスカイリム、DOOM、Wolfenstein2、モンハンライズ、8番出口あたりかな。エスコン7も楽しみ
ファーストのソフトはやっぱキレイだよ
ゼノブレイド2、3も綺麗だったよ
モノリスは全体的に造形が美しい
そりゃあ自社製なんだしキレイじゃないとおかしいわな
ダイイングライトを推す
Switchのゲームはどれも五十歩百歩
私はどのゲームもグラは気にしてない
というかSwitchだもの気にする必要がない
全てのソフトを対象にするならクラウドのゲーム1番綺麗じゃね?
※11
例えがアホで草
中学生が背伸びすんなよ
Switchのクオリティでグラ論争なんかするだけ無駄なんだよグラに関してSwitchのみで比較する意味あんのか?w
そこにpc、箱、psの比較対象が入れば話が別になるがな
そこの土台にすら立てないだろ?
誇れるの販売台数と売上だけだろ
※26
サブタイ無視した書き込みだと思いますけど?
Switchのソフトでとかいてあるでしょ?
文句書きたいだけなら顔出さないで
キングダムカムデリバランスでしょ
膨大な物量の森林の描画と大人数が入り乱れる戦闘を両立してる
テレビモードでやってるとSwitchのゲームだということを忘れそうになるレベル
※21
そこはその時々でのハード限界越えたことしてるね、オブジェクトほか造形だけでなく動いたときの表現まで魅せるセンスにも長けてる
かつ大量動作や同時の高負荷処理まで難なくこなすから実機で見ると驚く
※30
PS3のグラぐらいだけどPS2は流石にない
どんだけPS2は高性能になったんだよ
※32
>グラ最高はウィッチャー3とホグワーツの2強だろ
ボヤけすぎてて駄目だろ
※32
ディスカバリーやったか?
北のホワイトストリートとか凄い綺麗やった
ハーヴェステラかキングダムカムデリバランスかな
※35
それはSwitchの限界だからだろ
※35
それはSwitchの限界だからだろ
ゲームのせいじゃねーよ
※38
ハーヴェステラww
低クオリティしかみてないから目がイカれてるんか?w
※36
あなたはもっと意味分かってないことが理解できませんか?
※42
何を理解してないか指摘してもらっていいですかw
Switchの低グラで争う意味ありますか?
これについて何を理解してないのでしょうか!
※40
switchで出している以上ボヤけてたら「switchソフトでグラフィックがトップ」ではないだろ
※44
どれもトップじゃねーから安心しろよ
※43
Switchのソフトでグラがいいのどれ?(スレ主)
に対する回答が
全部クソだから論ずる価値なし(お前)
ってのは
PS5で面白いソフトどれ?
に対する回答が
PS5単独で500万本以上売り上げたソフトは無いので論ずる価値なし
と同レベルなんだけど理解できる?
どれもトップじゃないしPS5に価値ねえよなお前のいう通りだよ
小学生が暴れてるのかな?
ダイイングライトは驚いたな
Switchで動かせるんかって不安だったけど、画像はちょい劣化ぐらいのレベルで快適性はPS4より良くなってて驚いたわ
ウィッチャー3もPC版と比べたらさすがに画質は多少落ちるものの携帯モードでやる分にはまったく気にならないレベルだったし
これらやティアキン、ピクミン4、Arkやノマスカを見たらSwitchでは性能が低いから出せませんなんてのは自社の技術が低いので最適化できませんって甘えてるだけなんだなと感じるようになった
※34
任天堂嫌いな一部の層にとってはPS2はPS4以上の性能だぞ
任天堂次世代機の性能によってはPS2の性能はPS5を超える可能性もある
※46
何を言ってるんだ・・・?
※49
代弁ありがとうございました。
最初が間違っているのが理解できていないという指摘が分からないので、放置しようと思ってました。
他のまともな回答を書いている方々を見れば気づくだろうに。
※54
最初のコメはそれじゃねーからなw
お前が理解してないだけだぞw
※55
正直その程度でいいんです。
根本的に分からないのとは違うので。
※58
知ります。見ますか。私が長らく考えてやがりました。それはグラフィク性能の方角繁殖物。ニンテンドースイチの熟練度の敏感肌となりました。そしてそのときゲーム性を私が楽しみなさい。堪能の大切のことです。そうでしたか?
※49
500万本とかは別になくても面白いには明確の差はあるだろ。
お前らがしてるのは
ドングリの背くらべなんだよw
だから無駄だろって話な
ps5持ってないんでしょ?
同じ土台に立てない貧乏人がps5をクソだと発言できる立場じゃないぞw
※49
PS5独占で500万どころか、その倍売れてるソフトあるぞ
※7
マルチしないから最適化に全力だしね
なんかコメントにすごいのがいるな
いつものことだった
今すぐ幻影異聞録♯FEアンコール買ってこい!
※55
知ります。見ますか。私が長らく考えてやがりました。それはグラフィク性能の方角繁殖物。ニンテンドースイチの熟練度の敏感肌となりました。そしてそのときゲーム性を私が楽しみなさい。堪能の大切のことです。そうでしたか?
※65
キムチです。いいえキムチですか?
キムチ買ってくってろくださいキムチニダ
※66
日本語でしゃべれ
アストラルチェインとかライズはバリバリのアクションで良く動いてると思う
※51
マルチソフトがSwitchに出せなかったり、動作に問題があるときはサード側の最適化技術力不足というのがここの意見で多いみたいね。そんな中で「PSの性能に合わせたハイスペックなソフト開発にサードはついていけない」みたいなことも言ってるみたいだが、実際は他ハードとの差が開きすぎたせいで低スペックハードへの最適化についていけないサードが大半ってのが現状だよな
ゼルダTOTK
※51
甘えって言うけど仕方ないと思う
エンジニアは常に人手不足で優秀な人は大手にいくからトップ層と比べるのは残酷よ
ピクミンはぶっちゃけ4より3の方が綺麗だと感じた
これはori
DOMEETERNALとバットマン
※79
DOOMだ
※72
サード側のSwitch最適化技術力不足で終わり
ハイスペックについていけてない〜とかいつのこと言ってるのかわからん話されてもな
スカイリムがなんだかんだで綺麗に感じる
みんなもスカイリムしようよ!
携帯機で出来るスカイリムは最高よ
一人称視点でやらな面白くないけど
※60
ペイステより高性能で最新機能があるXSXでゲームパスの百英雄伝を遊んでるがな
もちろんローディングやfpsもペイステより速いからなw
※51
ダイイングライトはSwitch移植作業をVirtuosに委託
ウィッチャー3はSwitch移植作業をSaber Interactiveに委託
現状SwitchでPS4Oneの性能をフル活用したゲームを自社でマトモに移植できる開発元は殆どいないので
Virtuos、Saber Interactive、Panic Buttonの三社の内どこかに委託してるケースが大半だよ
グラが凄いゲームでピク4上がるけど結局フォトリアル寄りのゲームがグラ凄いになるんか?
フォトリアルにこだわらんなら「なつもん」もええと思うやけど
Switchでだとティアキンは美しかったな
何気にスプラ3もキレイ
PS5だとツシマめちゃきれいだったわ
自分はフォトリアル=キレイとは思わないのでいかに美しく表現できてるかに着目してる
ただただフォトリアルにするだけなのはセンスがないわ
ブレワイとティアキンは綺麗だった。
細かく細部をぎっちり書き込んでいる訳でもリアルで写実的なグラでもないのに、
風景が凄く綺麗で質感や空気感を感じるんだよな。
FEエンゲージかな〜
ゼルダの伝説
夢を見る島かな
Switch独占のタイトルじゃなくていいんならCupheadが一番凄さを感じた
どれだけリアルとかそういう話じゃないんでしょ?
ティアキンとか言ってる奴正気かよ
トゥーンレンダリングで誤魔化してるだけじゃん
ティアキン一択
※92
フォトリアルだけが綺麗だと思うなよクソガキが
マリオデ一択
2DでなおかつフォトリアルでなくてもいいならGRISがいちばん美しいと感じたな。どの瞬間でスクショしても1枚の絵画として成立する、ゲームの形をした画集だよあれは
ピクミンはアンリアルエンジンやん
グラに関して言うならエンジンがすごいだけで別に開発が頑張ってるわけじゃない
ゲームはめちゃくちゃ良作だけど
UnrealEngineと任天堂のコンボがなかなか凄い。
ピクミン4ルイマン3ゼルダ夢島がそれ。
布とか毛皮とか粘土とかの微妙な質感の表現は他の追随を許さない。
※97
というかピクミンはGCの頃から結構グラこだわってたシリーズだったぞ
発売の2017年時点でこの性能で大丈夫か?って言われてたハードがこれだけのグラ出してるって驚異だよ。当時のハイエンドスマホなんか既に見る影ないのに。
※97
ピクミン4のスタッフロール見てないのか?
グラフィック関連のスタッフが凄まじい人数だったぞ
UEのテカテカ光るオブジェクトはいくら解像度が良くても嫌いだな