ニンテンドースイッチ『ARMS』もしかして爆売れするのでは

ニンテンドースイッチ『ARMS』の発売日がいよいよ明日(6月16日)となりました。

新規IPで好き嫌いのある格闘ゲームということで、そこそこで終わるのではと思われていたのですが、Amazonランキングがいつの間にか上位になり話題になっています。

 

 
また「週末は「ARMS」一色の展開か」と記事も出ており、小売店でも予約が絶好調のようです。

 ニンテンドースイッチ期待の新作「ARMS」(任天堂)一色の展開か。テレビCMも大量投下されていますが、ゲーム内容が分かりやすいCMで好感触。ブランニュータイトルですが、予約も絶好調です。年齢層を問わない間口の広いタイトルであることに加え、スイッチのユーザーはソフトを求めている傾向が強いので、かなり盛り上がるのでは。発売日周辺だけでなく、息の長い販売が期待できそうです。
 

初週がそこそこだとしても、Switchの機能を使ったモーションコントロールは一般層に受けそうで、1-2-Switchのようにジワ売れが期待できるかもしれません。

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1:2017/06/15(木) 12:14:56.07 ID:C98zpqT30.net
尼でパケ版が2位か
ひょっとしたら初週20万近くいくんじゃないか?

本スレより

8:2017/06/15(木) 12:17:29.81 ID:rnUEEXnB0.net
鉄拳に勝てれば大勝利だわ
16:2017/06/15(木) 12:19:12.61 ID:0qmWf929d.net
まあ最終的に8万くらい売れたら国内はOKでしょ
海外ハーフくらい行けばギリギリ採算は取れそう
23:2017/06/15(木) 12:24:22.77 ID:uh1QKDXwa.net
片方だけとはいえ国内でARMSがドラクエ抜いたのは予想外だった

26:2017/06/15(木) 12:26:04.83 ID:8mEWCagla.net
CM効果がぼちぼち出てるのかな
まあぼちぼちでしょう
31:2017/06/15(木) 12:27:20.82 ID:tkKJh6O9d.net
初週10万とか年末までに30万コースじゃねーか
そこまでのポテンシャルないやろ
スプラのことあるから絶対とは言えんけど
32:2017/06/15(木) 12:27:37.75 ID:0SpLaLU70.net
とりあえず初動は重そうな気がするがなぁ。
33:2017/06/15(木) 12:27:53.08 ID:U6cSMWE60.net
てか初回出荷が20万でしょ
37:2017/06/15(木) 12:29:34.43 ID:ydcMsPlm0.net
6万位だな、良くて8万 ただ容量軽いしDL比率は他よりは高いかも
43:2017/06/15(木) 12:32:23.62 ID:Xcw8dn/80.net
正直ARMSは初週5万累積12万くらいいけばまあ…ってレベルだとは思うけどなぁ

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44:2017/06/15(木) 12:32:26.68 ID:DzR/e6ona.net
欲しいけど本体買えないんで諦めます
45:2017/06/15(木) 12:33:08.81 ID:GInJjtraM.net
>>44
明日買えると思うよ
47:2017/06/15(木) 12:33:42.64 ID:X1lsZHsLa.net
>>44
アームズのためにたぶん多く出荷するからたぶん買えるチャンス
56:2017/06/15(木) 12:35:43.81 ID:7PlvqdBi0.net
買おうかどうか迷ってるんだけどそんなに評判よくない系?
体験会は参加できなかった
68:2017/06/15(木) 12:38:11.04 ID:Xcw8dn/80.net
>>56
良くも悪くも根幹が格ゲーなのは変わらずだからカジュアル層にウケが良かったイカと比べるとやっぱ評価極端に分かれるかなぁって感じ
64:2017/06/15(木) 12:37:03.51 ID:5HANpvlG0.net
鉄拳7は初週どれ位売れたの?
70:2017/06/15(木) 12:38:33.85 ID:X1lsZHsLa.net
>>64
58000
66:2017/06/15(木) 12:37:32.95 ID:ZUkgHzWv0.net
20万ってキラータイトルでその数字でいいの?ww
110:2017/06/15(木) 12:58:46.11 ID:tkKJh6O9d.net
>>66
定義を間違えてるんじゃないか?
スプラは結果的にキラーソフトになったけど、発売当初は新規のチャレンジソフトでしかなかった
マリオの冠もない新規IPをキラーソフトと見なしてる人はいまい
ゼルダBotW、スプラ2、マリカ8DX、マリオデのようなタイトルがキラーソフトと言える
71:2017/06/15(木) 12:39:04.43 ID:E4P1pdvc0.net
新規IPでswitchというハンデ
しかも体感ゲームという悪条件で鉄拳に勝てば売れてることになる
あの鉄拳でさえ20万どころか5万くらいだろ
81:2017/06/15(木) 12:45:27.41 ID:qzCXfiee0.net
初週20万まじかw
83:2017/06/15(木) 12:46:35.91 ID:sWa+cvY0d.net
ハードルは鉄拳超えでいいんじゃないの?
20万本はイカですら無理だったし
そもそもそんなに出荷せんだろw
89:2017/06/15(木) 12:49:36.16 ID:DyyNMFoP0.net
新規IPだし初週5万売れればたいしたもんだろ
ハードの普及数からも考えて
しかも翌月スプラ2で買い控えもあるし
95:2017/06/15(木) 12:51:50.31 ID:aMeQ68WW0.net
1-2-switchが累計20万行ったし
年末までなら届く可能性あるかも
100:2017/06/15(木) 12:54:28.34 ID:5HANpvlG0.net
鉄拳7の初週6万がハードルみたいだね
新規IPだし越えるかどうかは微妙かなぁ
103:2017/06/15(木) 12:55:54.88 ID:nbhPJd5mM.net
ストレス解消にいいんじゃない

引用元:2ch.sc

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27 件のコメント

  • 世界大会が功を奏した
    観戦してるとすごく熱いし、どうやって戦えばいいかが理解できるようになる
    ちなみにマリオ+ラビッツもUBI製ということもあってかフランスで一位取ってたが、オデッセイに吹っ飛ばされた

  • ARMSは売れる気がする
    ゲーム詳しい人は格ゲーと考えてるようだけど何か違うぞコレは
    少なくとも素人やライト層の目には全然格ゲーに見えてない
    ひょっとすると凄い化けるかも?

  • とにかく「プレイ時に複雑なコマンド入力が不要」「ただ単に適当に腕を振ってるだけでそれなりに遊べる」という時点で、このソフトは格ゲー素人に対して訴求力が恐ろしく高い。単純さと敷居の低さという物は恐ろしい物で、それだけで充分な武器になりうる、馬鹿に出来ない要素なんだ。こういうソフトはセールスはそこそこだが延々とジワ売れするタイプになる事が多い。それで2~3年かけて100万セールス達成という感じになるだろうな。

    間違いなくこのARMSは、将来的にはスマブラと並んで任天堂格ゲーの双璧と讃えられる事になるだろう。
    任天堂というメーカーは、本当に底が知れない。

  • 間口が広く、女性や子供達が簡単に楽しめそうに見える。そして実際、色々な層に最初は売れるだろう。けど実際は格ゲーだから全然勝てない人がモチベを維持できるどうか。まぁ、下手な人はレート戦の条件であるグランプリランク4すらクリアできないだろうから、そこまで気にならないかもしれないが。
    体験会後のツイッターの反応で、スプラと違って女性プレイヤーからの評価が悪い気がした。

  • ARMSは確かに画期的なんだけど、それでも初動は厳しいと思うぞ
    特にネックなのが本体の普及台数。子供がやりたいと言っても店頭で買えない
    今はまだ国内100万台行ってない。10人に一人が買ってくれたとして
    それでやっと10万本だ

    ジャンルはあくまでも格闘ゲーム
    スプラ2もすぐ後に控えてる
    好き嫌いの分かれるモーションコントロール

    女性も子供も楽しめる敷居の低いスポーツゲームとして
    受け入れられる可能性はあるが、それでも本体台数が
    増えないことにはどうにもならない

    こんな時代にありながら、目一杯頑張ったタイトルだと思う
    売れてほしい。増産の方、なんとか頑張っていただきたい

  • スイッチの何倍も普及してるゲーム機で『一番売れたシリーズものの有名格闘ゲーム』を販売目標にするなんて、
    現実的に考えて『固定ファンのいない新規IP』にとっては無謀といえるほど高いハードルなんだけど、
    これでハードルを下げてると思う人は遠回りにPS4とそのユーザーを馬鹿にしてるよね…

    ARMSは長いスパンで見れば売れるだろうけど、
    外から見ても現在のPS4市場やユーザーは、そこまで衰えてる『低いハードル』だとは思えないんだけど

  • 下手くそでも遊べるけど、それって格ゲーのスタイリッシュモードみたいなもので、勝たなきゃ楽しくないし、勝つためには相当な努力をする必要があるジャンルだと思うで

  • 体験会の配信を見てたけどもの凄く楽しそうにやってたので売れるんじゃないかな?
    ただ、個人的にキャラクターの魅力(デザイン)がちょっとね。
    主人公が「巻き●ソ」ではw
    追加キャラはあるのだろうか? それが一番気になります。
    あ、
    もう一つ、オンライン対戦しか見てないのでオフラインの一人用モードが
    どうなってるのか判りませんね。

  • PS4は500万台のハード。そこで人気格ゲーの鉄拳が6万本、装着率だと1.1%くらいか
    switchは100万台ハード。新規IPの体感系、鉄拳と装着率で比較するとボーダーが11000本

    10万売れたら装着率10%なので、PS4の鉄拳の10倍の勢いがあることになります

  • 初週はそんないかんだろうけど、スイッチの普及とともにジワ売れして国内ハーフはいきそう
    あと、格ゲーだから売れないってのは単なる思い込みだと思うよ
    格ゲーが一般層を遠ざけさせてる大きな原因として複雑なコマンド入力やコンボや女性キャラの過剰な露出があると思うけど、ARMSはそういうの全然ないし、一般層からはどちらかというとWiiSportsの進化系みたいなイメージのゲームに見えるんじゃないだろうか

  • ん?爆売れ確定じゃなかったっけ??
    俺は他にやるゲームが沢山ありすぎて買わんけど
    イカにも備えないといけないしイカの発売日にディスティニー2のベータと入れやがったし!!
    忙しすぎるだろ!おい!!

  • 鉄拳の売上と単純比較するのはいいが、宣伝も国内出荷もARMSは鉄拳より上だし消化率見た方がいいんじゃないのか
    鉄拳国内出荷が10万くらいで消化率60%程度だったけど、ARMSが超えるべきはこの”消化率60%”だろう
    ゴールデンでCM打ちまくったりスプラ割引付けて宣伝してるんだからいくら売上本数が勝っても消化率が鉄拳を下回ったら流石にヤバい

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